数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドラゴンヒストリー】『ドラゴンボール超 ブロリー』攻略情報。専用ミッション・クリア編成など

time 2020/01/29

【ドラゴンヒストリー】『ドラゴンボール超 ブロリー』攻略情報。専用ミッション・クリア編成など

長期戦イベント『ドラゴンヒストリー』に新たに追加された『ドラゴンボール超 ブロリー』ですが、こちらは警戒色バナーでも示唆されていた通り、既存のヒストリーステージと比べても圧倒的に難易度高めの構成となっています。

まだ慣れていない、というのもあるかもしれませんが、とにかく敵は火力も耐久力も高く、また厄介なギミックも複数存在しているので、現段階での手応えは『熱闘悟空伝』なんかと遜色ない…というか、ひょっとしたらそれ以上かも…?(何度もやって慣れて来ると別かもしれませんが…)

 

ただ、基本的には尻上がりに敵が強くなる長期戦なので、やはりDEF無限上昇キャラなんかが居ればグッと楽になる部分もありますから、そこを取っ掛かりにしていきましょう。

今回は『劇場版HERO』『劇場版BOSS』のカテゴリ指定ミッションもあるので、敵・報酬・クリア編成などをまとめておきます。

 


☆ステージ構成

ラウンド敵キャラ属性・ギミックミッション報酬
1ブロリー極知龍石×1
2ゴッドベジータ超力
気絶無効
必殺封じ無効
龍石×1
プラチナサタン像×2
3ブロリー(怒り)極速
気絶無効
必殺封じ無効
ATK低下無効
威圧(順番固定)
龍石×2
4ゴッド悟空超技
気絶無効
必殺封じ無効
ATK低下無効
1体必殺封じ
龍石×2
150倍重力室×3
5超サイヤ人ブロリー極体
気絶無効
必殺封じ無効
ATK低下無効
威圧(順番固定)
龍石×3
6ゴールデンフリーザ極知
気絶無効
必殺封じ無効
ATK低下無効
龍石×3
亀の甲羅各種×3
7超サイヤ人ゴジータ超力
気絶無効
必殺封じ無効
ATK低下無効
DEF低下無効
回避
龍石×4
8フルパワーブロリー極体
気絶無効
必殺封じ無効
ATK低下無効
DEF低下無効
全体攻撃
龍石×4
居眠り老界王神×3
9ゴジータブルー超速
気絶無効
必殺封じ無効
ATK低下無効
DEF低下無効
回避
龍石×5
※特殊ミッション
『劇場版HERO』カテゴリのキャラを3体以上編成してクリア龍石×2
『劇場版BOSS』カテゴリのキャラを3体以上編成してクリア龍石×2
全ミッションクリア龍石×1
老界王神カード×1

(※ミッション龍石は合計30個)

 


劇場版BOSSミッション達成デッキ

リーダー・【戦闘民族の終わりなき進化】超サイヤ人ブロリー(1凸)

【地獄の羅刹鬼】スーパージャネンバ(4凸)

【復讐の焔】ゴールデンフリーザ(3凸)

【地獄へのいざない】パーフェクトセル(2凸)

LR【完全体の真価】セル(完全体)(0凸)

LR【目覚める真の力】超サイヤ人孫悟飯(少年期)(0凸)

フレンド・【とびっきりの究極パワー】クウラ(2凸)

 

取り敢えずクリアして来ました。

この編成だとブロリー・ゴルフリ・ジャネンバの3人でミッション条件を達成しています。

【戦闘民族の終わりなき進化】超サイヤ人ブロリーは正直あまり適性が無いので、フレンドには【とびっきりの究極パワー】クウラを選び、うまく『変身強化』カテゴリを絡めています。

クウラはここだとゴジータ以外には特攻で大暴れ出来るのでやはり優秀ですし、『劇場版BOSS』ミッション意識でブロリーをリーダーにする場合、何とか別のフレンドと噛み合わせて使っていきたくはあります。

 

クリアタイムの36分を見れば分かるように、今回は9連戦と長い上に敵の火力も高いので、守りが手薄なキャラが2体も3体も居ると、必ずどこかで巡り合わせが悪くなって事故ります。

この編成だとブロリー以外はほぼ全員しっかり守れるキャラなので、これくらいは固めていかないと安定したクリアは厳しいでしょう。

 


劇場版HERO編成クリアデッキ

時間が無いのでまだ手付かず…。

他にも更新したい内容は多くあるので、取り敢えず後で追加予定です。

素直に『劇場版HERO』で固めるよりは、『超サイヤ人』カテゴリやら超系込みの『未来編』やらにミッション達成のためのキャラを3体詰めた方がアプローチはしやすい感じはします。

時間が足りなくてまだやれてませんが、例えばこんな感じであればミッション達成しつつ確実に勝てるかなとは思います。

 


☆ミッションに拘らなくても良い

劇場版HERO』『劇場版BOSS』は、表で述べた通りそれぞれ龍石2個、完全制覇で+1の合計5個にしかなりません。

ミッションを完全に無視して、自分の最高の編成で挑んでも龍石25個は回収出来るので、そこまで無理をする必要も無いでしょう。

例えばミッションを完全に無視した『かめはめ波』や『超サイヤ人』カテゴリは非常に適性が高いですし、ここでクリアしてしっかり龍石25個を回収出来ればそれで十分な側面はあります。

 

なんならそのような別カテゴリのサブにミッション条件のキャラを3種詰められればそれでミッション達成出来る部分も出て来るでしょうし、あまり最初からミッションには拘り過ぎない方が良いでしょう。

 


以上です。

劇場版HEROデッキ含め、まだ足りてない部分もあるので後で追記・改訂します。挑戦回数も足りてないですし、今は他にも書くことが色々とあり過ぎるので…。

ただ、今回のドラゴンヒストリーは多くのユーザーにとっては『想像の上を行く難易度』だったでしょうか。これまでのヒストリーのステージとは明らかに一段違う難易度で、どちらかと言うと悟空伝クラスの感じもあったので…。

長期戦なので1戦1戦も長くなりがち、中々にシンドい高難易度イベントですが、しっかり挑戦して龍石大量獲得を狙って行きましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 写真貼り忘れ( ; ; )

    by 49.109.2.154 匿名 €2023年9月13日 2:45:42 AM

  • 下の方参考にしてクリアしました☻

    by 49.109.2.154 匿名 €2023年9月13日 2:45:19 AM

  • 防御全振りの劇場版BOSSでクリア
    表を体ジャネンバと速クウラ、裏をブロリーと知ゴルフリで固定
    最後はみんなディフェンス60万とかになります
    1番柔らかいのはクウラですがすぐ回復できリカバリーできます
    時間はかかるけどね…

    by 218.221.207.135 匿名 €2021年9月11日 1:20:21 AM

  • これマジ?

    by 1.79.83.158 匿名 €2021年8月16日 3:19:41 PM

  • 劇場版BOSS用、フレンドも技ジャネンバで、ノーアイテムで余裕持ってクリアできました。仮面、ブラック、超17号は1凸でそれ以外は無凸です
    表裏でそれぞれ技ジャネンバと仮面、技ジャネンバとブラックで回して早めに仕上げれば、あとは適当に回しても受けきれます。知ジャネンバが思ったよりはダメージ貰うので比較的被弾が少ないところに置いた方が良いくらいでしょうか…
    自分は極系はキャラ貧なので、もっと安定感のある編成にできると思います。とりあえず技ジャネンバが優秀すぎます。

    by 119.228.100.250 匿名 €2021年6月26日 4:42:55 PM

  • サブの画像です。この後、残りのアイテムのはっちゃん使ってクリアしました。復活も残り、飯天の凸次第とかでは更に楽になりそうです。
    タピオンは劇場版BOSSもHEROもどちらも一体の扱いになり、ミッションは同時クリアできました。

    by 126.158.75.28 匿名 €2021年6月21日 6:52:38 AM

  • 劇場HEROミッション用、ミッション以外は適当
    凸状況は左から2.3.4.1.4.2.3

    現時点でブルーコンビが恐らく最優、無限上昇に超ヒーラー性能で隊列ロックも苦にならない
    悟天トランクスのセットも優秀だとは思うが、隊列ロックがかなりキツイと思うのであまりオススメできない。

    by 113.148.149.22 匿名 €2021年2月10日 7:25:39 AM

  • 5周年コンビ入れたら勝てた。あと無凸クウラに必殺がこなかったのも勝てた大きな要因の一つかな。

    by 122.130.136.72 匿名 €2021年1月24日 11:26:26 AM

  • 技ジャネンバを極系130%リーダーにしようと考えた運営有能だわ
    ジャネンバは最終戦まで変身しなくていいです
    表に知ジャネンバと技ジャネンバ、裏にターゲット孫悟空カテゴリの知ゴルフリと超17号を並べて無限上昇重ねるだけです
    ジャネンバサンドにすると必殺技撃てない回数が増えるのでリーダーはザマスでいいと思います
    1凸、全凸、2凸、2凸、全凸、無凸です
    フレンドジャネンバは無凸でも勝てます

    by 160.86.105.70 匿名 €2020年12月29日 11:05:02 AM

  • ボージャックのお試しで意外と安定

    by 126.193.97.151 rrr €2020年12月15日 11:21:40 PM

  • このパーティーで安定クリア
    並びはクウラ(最終形態)&ゴルフリ、悟飯&トランクス、3枠目にクウラ、ジャネンバ、未来悟飯
    自前の無凸クウラ以外は守れたので回復アイテム無しでもいけます
    クウラに攻撃が集中してる時の整列オバケが効いた。

    by 60.127.32.111 匿名 €2020年12月11日 11:27:46 AM

  • 劇場版BOSSミッション用
    自分とフレンドさんの無凸ボーシャック強すぎる
    ビルス様使えるのデカすぎる

    by 1.72.7.135 匿名 €2020年12月2日 7:53:47 PM

  • 劇ボスだとやっぱ力クウラ(無凸)が足引っ張っちゃうんだよなぁ
    最後のゴジブルでハッチャン使っても通常ダメで6万削られる
    クウラサンド、速悟飯、技トラ、知ジャネ、技ゴルフリ、知セルでいったけど最後のゴジブルが強すぎる

    知セル入れて回復狙ったけどその前に事故死するし、激怒悟空の方が良いなこれ
    あとアイテムは体力回復よりも整列オバケかウイス使った方がいいな、火力高すぎてアイテム使っても殆ど意味ない

    by 222.224.251.80 匿名 €2020年10月8日 12:50:36 AM

  • 安定の無限上昇
    速極限悟空2がお荷物だったから極限ベジータ2の方が良かったかも。
    体悟空ブルーとご飯ちゃんが後半ディフェンス70万で完全防御

    by 182.170.29.28 くりきんとん €2020年9月13日 12:39:43 PM

  • 劇場版BOSSミッションをやっとクリア。
    下のコメントを参考にしました。
    最終戦、力のクウラが必殺技を受けなければノーアイテムでもいけたかも。

    知ジャネンバは強いし、力クウラの破壊力もハンパないが、やっぱりこのステージはDEF無限上昇キャラに尽きる。

    by 27.82.234.167 匿名 €2020年9月10日 5:51:21 AM

  • 漸く勝てたけどアイテム使いすぎたわ…やっぱ超力はあんまリーダー強いの居ないな…

    by 124.145.83.71 匿名 €2020年9月7日 9:14:57 PM

  • 純粋サイヤ人。
    ブルーコンビがいかれてた以前に、力ゴジータでの事故の危険性が高すぎた。

    by 106.159.156.86 匿名 €2020年8月12日 11:25:24 PM

  • DEF無限上昇やっぱ強いわ!

    by 118.158.168.136 匿名 €2020年7月22日 2:13:36 AM

  • DEF無限上昇やっぱ強いわ

    by 118.158.168.136 匿名 €2020年7月22日 2:12:53 AM

  • 劇場版HEROだけクリアだったらノーアイテムは余裕。

    by 60.148.247.147 匿名 €2020年7月15日 10:49:33 PM

  • これだけミッションいけなかったけどようやく劇ボスクリア
    こんなクソパーティーだから1時間かかった。無限上昇は正義

    by 202.226.230.244 匿名 €2020年7月14日 9:35:14 PM

  • 威圧うざすぎ

    by 61.117.202.33 匿名 €2020年5月27日 2:20:52 PM

  • 今さらながら孫悟空の系譜でクリアです。ノーアイテムで行けなくて悔しい❗️でも最終戦はフレンドのご飯悟天が一気に倒してくれました。

    by 106.180.10.210 匿名 €2020年5月21日 4:09:52 PM

  • ゴッド悟空のおかげでクリアできました。
    ベジットが合体するまでもなく終わりました。
    リダ LR悟飯(0凸)
     超ゴジータ(虹)
     ゴッド悟空(虹)
     極限ベジット(虹)
     LR悟飯悟天(0凸)
     超ベジット(2凸)
    フレ LR悟飯(虹)

    by 113.197.138.82 匿名 €2020年5月16日 1:33:00 PM

  • ブロリー雑魚すぎてまじでイライラするわ

    by 113.213.215.166 匿名 €2020年5月5日 12:36:27 AM

  • ブロリー雑魚すぎてまじでイライラする

    by 113.213.215.166 匿名 €2020年5月5日 12:36:10 AM

  • 劇場版BOSSミッションクリアです。

    変身クウラ持っていないので体ブロリーリーダーです。
    ジャネンバ、技ゴルフリ、速LR悟飯を壁役にしてなんとかクリア。
    10回以上挑戦したと思います。

    by 60.98.158.89 匿名 €2020年4月13日 4:33:35 PM

  • 純粋サイヤ(タピオン以外)パーティーでミッション同時クリア可能 ブルーコンビがイカれすぎる

    by 119.231.187.28 匿名 €2020年4月5日 5:24:44 PM

  • 体ゴッド悟空がめちゃくちゃ強いです。

    by 106.154.63.29 匿名 €2020年4月4日 11:08:42 PM

  • あ、フリーザ劇場版BOSSカテゴリー持ってませんでした
    無視してください

    by 114.165.134.223 匿名 €2020年4月4日 8:29:11 PM

  • フレンド以外無凸で劇場版BOSSミッションクリア

    by 114.165.134.223 匿名 €2020年4月4日 8:27:11 PM

  • heroミッションクリア
    リーダー 無凸
    ゴクベジ 虹
    飯天 無凸
    速ゴジータ 1凸
    力セル 2凸
    lrセル 無凸
    フレンド 2凸

    by 126.31.175.80 匿名 €2020年3月26日 3:04:12 PM

  • 最初の速ブロリーが弱点属性にわざと必殺技を放つとしか思えない予知能力してたから力属性全部外して技属性でいったら余裕でいけた

    やっぱブロリーってクソだわ

    by 222.224.249.43 匿名 €2020年3月24日 9:27:35 PM

  • 劇場版bossミッションクリアパーティ

    力 変身クウラ 無凸
    技 変身ベジット 無凸
    技 ゴルフリ 無凸
    技 変身フリーザ 3凸
    知 ジャネンバ 2凸
    速 変身ご飯 無凸

    変身フリーザをDF無限上昇するためにリバースして、基本的に速 LRご飯と技 ゴルフリが交互に出るようにしてダメージ軽減してたらクリアできたけど、最後の速ゴジータ戦がきつくて力クウラ通常攻撃1発で8万食らってたからウイス使用。

    ゴジータ戦までアイテム使用しないでいけるけど、クウラパで行くと最後が鬼門

    by 111.239.187.119 匿名 €2020年3月12日 3:16:33 PM

  • どうにかクリア出来ました‼️ジャネンバは3凸後は無凸です参考にしてもらえると嬉しいです‼️

    by 49.98.57.5 カルビ €2020年3月11日 4:29:56 PM

  • 画像貼り忘れました

    by 182.251.188.136 匿名 €2020年3月11日 11:28:27 AM

  • 劇場版BOSSがかなり乏しかったけど、何とかミッションいけました!
    技クウラが想像以上にカチカチになってくれてDEF30万ぐらいいったので安心して攻撃を受けれました。
    ブウはひたすら逃げ回りご飯、トランクス、技クウラで受けるって形で結構余裕あったので困ってる方は技クウラ使ってみて下さい(もちろん力クウラ持ってない方のみ)

    by 182.251.188.136 匿名 €2020年3月11日 11:27:56 AM

  • カテゴリ劇場版ボスのミッションクリア。
    フリーザはDEF無限上昇にするためにリバース。
    最後のゴジータまでノーアイテムで行けますが、クウラが最後のゴジータブルーからかなりのダメージ受けて危なかったので、回復というよりダメージ軽減目的でアイテム使いました。
    クリアしたけど、蛇姫をハイヤードラゴンやウイスにすべきでした…。
    ジャネンバ、ゴルフリは2凸、フリーザ1凸、残り0凸

    by 219.122.24.88 匿名 €2020年3月7日 8:53:24 AM

  • カテゴリー縛りだと特定キャラいないと運ゲーに近い。
    苦労してクリアーしても報酬ショボいしまた挑戦したいと思わないくらいに苦痛。

    by 60.133.244.130 匿名 €2020年3月6日 8:19:20 PM

  • 必殺技を相性が悪いのを狙って使われる。
    もう10回くらい負けて嫌になる。得意属性で受けろって?
    なぜか相手が有利になる順番にされるから、DEF上昇や得意属性で対処不可。もはや運ゲーを通り越してる

    by 60.92.69.111 匿名 €2020年3月5日 1:01:00 PM

  • アイテムフルで使ったけどクリア

    by 14.132.211.30 もーよー €2020年3月4日 8:49:25 PM

  • 劇場版BOSSの手持ちでこれなんですけど、他のカテゴリで三体揃える方が良さそうですか?組める方はお願いしたいです、、

    by 121.87.172.230 匿名 €2020年3月4日 4:05:58 PM

  • なんか誤字った

    by 153.252.227.0 匿名 €2020年3月3日 10:05:08 PM

  • ブロリーリーダーで一回もクリアできなかったのにクウラを交換したら一発でひま
    5周年組のアクティブ温存してたら、最終戦のゴジータが速なのでベジットが削りすぎてアクティブ撃てずに終わりました
    なので、直前のブロリーかその前のゴジータでアクティブ撃っておけばアイテム温存も全然できると思います
    悟飯1凸ゴルフリ1凸ジャネンバ2凸であとは無凸

    by 153.252.227.0 匿名 €2020年3月3日 10:04:50 PM

  • 悟空伝はアイテム8個持ち込めるからヒストリーの方が難しいかも

    by 106.159.171.146 匿名 €2020年2月29日 11:20:18 AM

  • ギリギリでした

    by 182.251.152.219 リゾット €2020年2月27日 9:03:28 AM

  • 必殺技が撃たれたくないところで撃ってきやがるのホントウザい
    特にブロリー 
    腹立ったからかめはめ波カテゴリで無双してやったわ

    by 58.98.70.109 匿名 €2020年2月25日 9:07:03 PM

  • 最凶一族でクリア。
    運とアイテムを使うタイミングでなんとかクリアしました。

    敵の必殺技をどれだけ運よく有利属性またはゴルフリで防げるかが鍵となります。

    by 60.42.78.9 匿名 €2020年2月24日 1:19:05 PM

  • ベジットの基地外火力が無かったら無理だった。クウラが刺される刺される

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年2月23日 1:42:20 PM

  • 全然クリア出来なかったのに、イベント産の速トランクス作ったらいきなりノーアイテムいけました
    比較的お手軽なパーティだと思います

    by 126.179.35.111 匿名 €2020年2月23日 10:51:24 AM

  • 力クウラサンドでは中々クリアできなかったので、こんな編成で劇場版BOSSミッションクリア
    まだ育成途中のキャラがいたのでお試しのつもりだったけど、一発でクリアできちゃった
    新体ブロがDEF面で足手まといなので、ここに必殺が来ないように願うゲームだった

    HEROの方はせっかくなんで海外先行でドッカン覚醒してるブルー悟空とブルーベジータが日本版に来てからにする

    by 125.198.94.80 匿名 €2020年2月23日 3:44:28 AM

  • LR悟飯のかめはめ波サンドで、今回のWフェスゴジータ&ベジット、旧LRゴジータ、イベ産の悟空&悟飯、極限2属性ベジータを適当に詰め込んだら初見一発クリア出来たわ。このパーティ長期戦強すぎる。

    by 126.2.143.222 匿名 €2020年2月21日 1:24:46 PM

  • 画像忘れ

    by 36.11.224.190 匿名 €2020年2月20日 11:49:20 AM

  • 劇BOSSを変身強化で、
    トランクスをゴジータにしたら同時達成も可能?
    表と裏を超系と極系で回してリンク保持しつつ、
    クウラは片方だけ変身させて火力要員にしました。
    アイテム2個しか持ち込めないので、
    無限上昇でコツコツと攻めていくよりも、
    火力でやられる前に押し切る方が得策かなと思います。

    by 36.11.224.190 匿名 €2020年2月20日 11:45:25 AM

  • とりあえずクリア。

    by 202.143.194.212 匿名 €2020年2月19日 1:12:27 PM

  • やっとクリアできました!
    左から無凸、虹、1凸、無凸、虹、1凸、フレンド1凸

    変身強化パーティーで、回復スキルや、パッシブを意識して作りましま。

    イベ産クウラはDFEが仕上がれば鉄壁なので、後半攻撃が多いところにあてがい、

    Pセルは進化後はなるべく気玉6個以上取るよう意識して、アクティブは最終戦までとっておく

    変身クウラは直ぐ変身させて火力を上げていき

    魔人ブウはなるべく攻撃を受けない様に配置

    ある程度はセル第一形態で回復

    ジャネンバ、ゴルフリは先手を取られる時は一番目に配置

    立ち回りは大体こんな感じでしました。

    うまく行けば、最終戦までほぼアイテム使いません。

    ただ、最終戦で変身クウラが必殺技を喰らった時は42万ダメージでした(白目

    運要素強めです。

    by 106.158.104.108 匿名 €2020年2月18日 7:18:53 AM

  • 前にここに貼ってあったパーティそのままのメンツで何回か行ったらクリアできた!
    HEROとBOSSミッション2つ同時クリア

    左から1凸、3凸、無、無、無、無、フレ3凸

    by 60.102.115.118 匿名 €2020年2月17日 10:42:16 AM

  • とりあえず
    体ゴジータと
    サタンはMAXにしようね

    気持ち悪くないか?

    by 143.189.170.141 匿名 €2020年2月17日 2:18:48 AM

  • 凸数左から 無、無、1、1、4、2 だけど何とかなったよー
    サタンはゴルフリレベルに守れるから便利。技ベジサンドも回避無効のアクティブを速ゴジに2発ブチ込めるので勝率上げられると思う

    この編成じゃ説得力ないけど技属性多めに入れた方がよくない?最終戦の速ゴジは強いけど知ブロと知ゴルフリは脅威でもないから。

    by 126.35.132.22 匿名 €2020年2月16日 11:19:42 AM

  • 当たり前だけどアンパイだったわ

    by 222.145.118.61 匿名 €2020年2月15日 10:16:28 PM

  • クウラ変身しないと勝てないよ

    by 143.189.170.141 匿名 €2020年2月15日 2:21:10 PM

  • HEROこんなのでいけた

    by 27.137.44.128 匿名 €2020年2月15日 12:37:34 PM

  • by 60.155.250.111 匿名 €2020年2月13日 6:38 PM
    クウラを片方変身させないで並べれば解決では?

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年2月14日 11:46:37 PM

  • クウラサンドで劇ボスクリア。
    ジャネンバ&技ゴルフリの他はLR悟飯ちゃん、知ブラックの無限上昇コンビにLRベジットで、アイテムは8号一つだけ使用。
    ラストでベジットのアクティブに会心が乗って撃破はスカッとした笑

    by 1.79.85.119 匿名 €2020年2月13日 9:24:32 PM

  • これ思ったんだけどさ
    クウラ持ってる人もクウラサンドしないでクウラとブウでサンドした方がよくない?ピッコロ吸収ブウを狙った方が絶対安定する

    by 60.155.250.111 匿名 €2020年2月13日 6:38:29 PM

  • やっと勝てた
    100%運ゲー
    クソゲー
    ドカクソバトル

    by 143.189.170.141 匿名 €2020年2月12日 7:36:48 PM

  • こんなクソパでもいけるね

    by 124.141.29.79 匿名 €2020年2月12日 11:00:58 AM

  • BOSS3体入りやっとクリアできました
    速ブロは両方無凸です
    アイテムは3つとも無限上昇組が仕上がるまでの序盤で使いました

    by 113.158.236.174 匿名 €2020年2月11日 7:03:36 PM

  • ようやくHEROクリアしました!
    クリアガメスクショ忘れたので編成だけ
    ベジット、ブルゴジ、ゴクベジ無凸
    界王拳悟空、ベジブル、力ゴジ虹
    フレンドはLRゴジ虹をお借りしました。

    アイテムはハッチャン1個、蛇姫2個使用です。
    兎にも角にもLRベジットとゴジータが強すぎます。
    最終戦ら辺では超必殺で300〜400万ダメージ与えられるので全く長引かなかったです。
    後何気に長期戦なんで界王拳悟空が3枠回しでもカチカチで良かったです。

    by 182.251.237.58 匿名 €2020年2月10日 8:57:28 AM

  • ヒストリー放置してたけど、ターゲット孫悟空でやったら余裕だった。
    イベ産1415のおかげで必殺の場所わかるし、無限上昇もいれられるし、
    極限1718は優秀だし、並びロックされてアイテム使ったけど
    必殺見切りはかなり便利だな。

    by 126.124.94.208 匿名 €2020年2月9日 10:17:49 PM

  • ぶっ壊れ悟飯ちゃんがいればなんとかなるもんだ
    倉庫番の悟天ちゃん久しぶり〜

    by 180.221.45.142 匿名 €2020年2月9日 10:09:00 PM

  • 画像貼り忘れ

    by 106.180.4.248 匿名 €2020年2月9日 6:39:18 PM

  • 左から2凸1凸1凸虹虹無凸1凸

    ウィスは保険で使っただけで不要でした。体ゴジータの変身と力ゴジータのアクティブ温存で勝てました。

    by 106.180.4.248 匿名 €2020年2月9日 6:36:42 PM

  • 画像です。

    by 1.36.91.74 匿名 €2020年2月9日 12:33:50 AM

  • やっとクリアできました。
    力ベシットとクウラは虹、ザマスとゴルフリは一凸、あとは無凸で、運良くゲストに虹のザマスがいたので借りてきました。
    アイテムは序盤で2つくらい使っても構いません、中盤になるとチーム全員が通常攻撃を受けれるようになりますから、最終ステージまでアイテムを温存できます。
    チームの約半分のメンバーが無限上昇キャラなので、序盤は固定するよりもキャラを有利属性重視で回してました。
    ご参考になられたら嬉しいです。

    by 1.36.91.74 匿名 €2020年2月9日 12:31:41 AM

  • イベント産以外無凸でノーアイテムクリア

    by 143.189.3.5 匿名 €2020年2月8日 5:16:00 PM

  • これでド安定でした✨
    最後、悟天が不安だったのでHP満タンでしたがハッチャン使いました。

    by 61.195.140.60 匿名 €2020年2月8日 8:13:05 AM

  • by 106.132.129.44 匿名 €2020年2月6日 1:55 PM
    のパーティは劇場版HEROが悟飯天とタピオンのみだから1枚足りなくないか?(フレンドは含まれません)

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年2月7日 8:44:02 PM

  • ちなみに

    ドラゴンヒストリー
    悟空系譜の悟空・ブロリー怒り:HP1000万
    フルパワーブロリー:HP1200万
    ベジータ系譜のベジータ・ブルーゴジータ:HP1300万

    悟空伝最終戦:HP1650万

    結局悟空伝は強かった。

    by 106.159.156.86 匿名 €2020年2月7日 8:40:01 PM

  • 27.91.177.112
    変身悟空はリバースした方が固くなりますよ。

    by 106.159.156.86 匿名 €2020年2月7日 8:23:07 PM

  • 変身悟空いる意味あんまないけど面子足りないんで入れました

    by 27.91.177.112 匿名 €2020年2月7日 7:49:30 PM

  • 身勝手が最後足引っ張ったけどいけた。
    悟空伝強すぎるらしいから挑んだことないけどこのパで行けるかな?

    by 27.91.177.112 匿名 €2020年2月7日 7:48:27 PM

  • by 36.11.225.34
    ありがとう、体ブロリーだとあんまりうまくいかないから力ブウ作ってやってみるわ

    by 106.133.82.197 匿名 €2020年2月7日 3:06:57 PM

  • by 113.144.3.37
    クウラいないしまだ達成しとらんけど
    体感的にはまだ変身ブウの方が
    おれは気持ち進みやすいなぁ…

    でも体ブロでクリア出来てる人もおるし
    その時の運もあるから一概には
    言えないのだろうけど…

    やる気でなーい…

    by 36.11.225.34 匿名 €2020年2月7日 8:38:59 AM

  • ノーアイテム+ミッション達成は厳しそう。ノーアイテムだけならいけたけど。

    by 106.159.156.86 匿名 €2020年2月7日 6:52:42 AM

  • 劇場版BOSSこれで度安定やで!

    by 122.223.159.82 匿名 €2020年2月6日 7:48:04 PM

  • 劇ボスくそうぜぇ
    ピンポイントに必殺きてあぼん
    しね
    無駄に時間取られるわ

    by 36.11.225.34 匿名 €2020年2月6日 6:39:48 PM

  • HERO手持ちが薄すぎたけどクリア
    長期戦だとベジットもゴジータもかなり強いけど序盤足引っ張りすぎだろこいつら

    by 14.3.95.137 匿名 €2020年2月6日 6:23:36 PM

  • 劇場版BOSSのミッションやる場合、フレクウラ選ぶならリーダー体ブロリーか、変身ブウかどっちが良いですかね?

    by 113.144.3.37 匿名 €2020年2月6日 2:24:26 PM

  • ↓の者です凸はlrはなし。ビルス2凸、タピオン1凸、悟空飯虹、フレンドは1凸でした

    by 106.132.129.44 匿名 €2020年2月6日 1:59:41 PM

  • ミッション同時クリア編成
    手持ち選ぶのでオススメはしない

    by 106.132.129.44 匿名 €2020年2月6日 1:55:39 PM

  • 劇BOSSブロサンドでも行けるお

    by 111.239.84.89 匿名 €2020年2月6日 9:48:11 AM

  • 劇場版ボスミッションクリア編成

    クウラ無凸 悟飯2凸 トランクス2凸 ゴルフリ虹 パーセル3凸 ジャネンバ3凸

    最後のゴジータでクウラに必殺が来ないことを祈るしかないです
    MVPはトランクスかな最後のゴジータのとこでアクティブ発動させてからの追撃込でほぼ削ってくれた

    by 49.104.43.106 匿名 €2020年2月6日 3:59:46 AM

  • 間違えた

    左からの凸です

    by 36.11.225.241 匿名 €2020年2月5日 10:50:15 PM

  • ベジットすげーかったよ

    右から無 2 無 2 2 4 2 凸 でございます

    by 36.11.225.241 匿名 €2020年2月5日 10:49:35 PM

  • やっと終わった。最終戦でゴジータブルーに必殺が来たら終わりだな。通常攻撃でも7万以上のダメージ喰らうのはイカれている。

    by 115.36.5.115 匿名 €2020年2月5日 5:59:37 PM

  • 最終戦でアイテムは全部使い切る感じがいいかな。クウラは通常攻撃で8万以上喰らうから。

    by 115.36.5.115 匿名 €2020年2月5日 2:04:22 PM

  • 劇BOSSも終了

    by 126.233.44.70 匿名 €2020年2月5日 1:22:50 PM

  • さすがに全ミッション一気にクリアできる編成の人はいないか、、 急がば回れでやってみるか笑

    by 125.215.74.44 匿名 €2020年2月5日 10:42:15 AM

  • 無限上昇キャラ強いね

    by 126.233.44.70 匿名 €2020年2月5日 6:16:44 AM

  • 劇BOSSはブロリー・クウラよりクウラサンドの方が安定しるかな。
    クウラの方が守れるw
    サブは変身悟飯・変身ゴクウブラック・技ゴルフリ・知ジャネンバ・力極限パーセルで
    ハッチャン1つ残して突破。

    ゴルフリ・パーセル・ブラック・悟飯を毎ターン1・2番に出してくので
    必然的にWクウラとジャネンバが3枠目になるけど安定します。
    Wクウラは変身可能なら即変身で問題ないかと。
    途中のギミック順番固定食らったら状況次第だが大人しくアイテムで凌ぐ。
    9戦目まではウィス1つだけでいけた。

    by 125.200.4.183 匿名 €2020年2月5日 12:44:10 AM

  • 凸は左から無、二、二、無、一、無、無(フレ)フルパワーブロリーが最難関。生き延びるを最優先

    by 124.219.229.162 匿名 €2020年2月4日 11:30:04 PM

  • なんとかいけた
    若干運もあるけど、回復が優れてるからとりあえず超ゴジータまではアイテム使わない
    ブロリーは、クウラで瞬殺できるから
    最後にアイテム2個以上残しておく

    最初の方でDEFアップキャラの⤴️のためにできるだけ他のキャラは必殺打たないでおくのが大事かな

    by 126.233.94.255 匿名 €2020年2月4日 9:32:19 PM

  • 全く同じパーティーやんけ

    by 14.3.95.137 匿名 €2020年2月4日 7:41:56 PM

  • 劇場版HEROは
    もういいから
    劇場版BOSSパで
    クリア画像貼ってくれ!

    by 143.189.170.141 匿名 €2020年2月4日 7:23:00 PM

  • 防御薄いところに必殺飛んでこないのをお祈りするゲームやで

    by 211.2.124.51 匿名 €2020年2月4日 2:04:57 PM

  • 劇場版HEROクリア
    まぁまぁ安定。
    アイテムをDEFが上がる前の序盤に使い切る方がいいかも

    by 126.133.200.163 匿名 €2020年2月4日 10:50:29 AM

  • 貼り忘れ

    by 126.233.94.255 匿名 €2020年2月4日 7:01:24 AM

  • 劇HEROでクリア
    時間はかかるけど(途中で寝落ち)、安定してクリアできた

    by 126.233.94.255 匿名 €2020年2月4日 7:00:45 AM

  • LR悟飯がとにかく強い!DFオバケ。
    今回のフェス限LRがどっちも当たらなかったからミッション達成は無理かと思ったけど良かったぁ〜

    by 114.187.146.31 2248064095 €2020年2月4日 12:32:00 AM

  • フルパワーブロリーが強かった瀕死でした

    by 126.241.255.129 匿名 €2020年2月3日 12:46:12 PM

  • 下のコメントのものです

    by 111.169.115.44 匿名 €2020年2月3日 12:05:55 PM

  • 劇ボスもクリア!悟飯ちゃん入れ忘れてたw

    by 111.169.115.44 匿名 €2020年2月3日 12:05:17 PM

  • 本当は変身ベジータサンドにフルブロをタピオン(ヒルデガーン)に変えてクリアしたかったが湧かなかったので妥協
    凸数は左から二、虹(イベ)、無、一、無、一、虹(フレ)

    DEF13万くらいあればブルゴジの通常攻撃は大分防げるが進化ベジータは11万が限界なので4万くらい通す事故要因
    ブルーゴジータは攻撃が二枠に集中しやすいようになってるようなので穴が少ないPTなら大分御し易い
    ゴッド悟空やブロリーがスキルで必殺発動時に高能力を発揮するキャラを殺しにかかって来るのでそれ等は編成から排除した方が良い

    by 126.217.182.6 匿名 €2020年2月3日 7:27:49 AM

  • せっかく最終ラウンドまで来ても、フレンドの3凸クウラにゴジブルの必殺きたらその後の通常攻撃2回でHP満タンから終わった
    どうしろっての

    by 49.98.139.156 匿名 €2020年2月3日 12:03:26 AM

  • クウラ様々やで

    by 180.0.183.217 匿名 €2020年2月2日 10:26:04 PM

  • 遅ればせながら全ミッションクリア
    ベジットが鬼の活躍だった。

    by 1.75.254.226 匿名 €2020年2月2日 9:59:22 PM

  • とても安定していけました
    やはり無限上昇は伊達じゃあない

    by 60.94.106.49 匿名 €2020年2月2日 7:45:44 PM

  • かめはめ波がいかに壊れか分かる

    by 218.42.101.74 匿名 €2020年2月2日 3:36:26 AM

  • 劇場版BOSS
    クウラ無凸
    ジャネンバ2凸
    ゴルフリ2凸
    悟飯1凸
    パーセル1凸
    トランクス無凸
    フレクウラ無凸
    でした。
    クウラは両方変身させず、サポート役に徹しつつ、3枠目運用で被ダメを極力減らす形にしました。

    クウラ以外ほぼダメージ受けないので、クウラに必殺飛んでこないことを祈ってました。

    by 123.123.131.164 匿名 €2020年2月2日 2:05:52 AM

  • ↓のやつ
    ブロリー
    ゴルフリ
    13号
    でミッションクリアです

    by 116.12.3.28 匿名 €2020年2月2日 12:29:25 AM

  • 劇BOSS
    人造人間13号サンド
    安定します
    凸は
    リーダー13号 無凸
    ゴルフリ   虹
    LR知セル  2凸
    17号極限   虹
    ブロリー極限 虹
    Pセル極限  3凸
    フレンド 13号

    by 116.12.3.28 匿名 €2020年2月2日 12:28:08 AM

  • このパーティでアイテム持たないで挑むのにハマってます。
    凸は左から
    3、2、1、1、虹、1です。
    自前悟飯は変身させて虹気玉作らせ、フレンド悟飯は変身させずに回復役。

    by 126.150.121.111 匿名 €2020年2月1日 11:53:43 PM

  • 結構危なかったですが変身後のご飯が4悟空とセルと最高にマッチします メンバーとアイテム載せときます
    リーダー LR 悟飯 凸0
    LR 4悟空 凸1
    LR セル 凸0
    LR 悟空&ベジーた 凸2
    UR 変身悟空 凸3
    UR 孫親子 凸4
    このパーティードラゴンヒストリー全ステージ攻略できます 是非ご参考にw

    by 126.74.106.5 れいか €2020年2月1日 11:10:10 PM

  • 劇場版HEROミッションはかめはめ波デッキに速120%補正もかかるのでブルゴジ混ぜてクリア
    ご飯1凸
    合体ゴジータ1凸
    技ブルベジ3凸
    速ブルゴジ1凸
    合体ベジット0凸
    超3悟空0凸
    フレンドご飯1凸

    一番輝くのはやっぱ技ブルベジでした。

    by 49.98.155.18 匿名 €2020年2月1日 9:10:55 PM

  • アクティブでとどめを

    by 27.141.193.184 匿名 €2020年2月1日 6:05:37 PM

  • クリアできました!

    by 27.141.193.184 匿名 €2020年2月1日 6:05:02 PM

  • lrゴジブルベジブルで遊んでねって感じや

    by 49.97.94.201 匿名 €2020年2月1日 5:42:26 PM

  • HEROミッションはこれでいった!
    無凸ゴジータはほぼ3番目で運用
    使いたいから無理やり入れたけど、
    ラストステージは属性不利だから、
    他のキャラのほうがいいね

    by 126.34.104.43 匿名 €2020年2月1日 2:40:09 PM

  • ブロリーまじクソ。もう諦めた

    by 180.9.183.216 匿名 €2020年2月1日 2:34:02 PM

  • ミッション全く関係ないデッキですが…ベジットの超火力があぁ^〜たまらねぇぜ。
    自前3億悟飯無凸
    極限力セル3凸
    3周年ゴジータ2凸
    5周年ベジット2凸
    交代親子虹
    極限悟天虹
    フレ様3億悟飯虹

    by 126.35.210.194 匿名 €2020年2月1日 2:19:03 PM

  • 画像貼れてない?

    by 110.67.218.10 匿名 €2020年2月1日 10:53:20 AM

  • これで結構キツかったね
    今回難易度すごく上がってるw

    by 110.67.218.10 匿名 €2020年2月1日 10:50:53 AM

  • 劇場版BOSSミッション
    LRなしで

    by 60.124.62.211 匿名 €2020年2月1日 3:50:20 AM

  • 悟飯悟天と交代悟空 17号と18号をひたすら12枠目に置けば勝てました

    by 14.11.193.65 匿名 €2020年2月1日 1:50:30 AM

  • ベジット引けなかったけど使いたかったから借りてクリアしてきた
    最後はアクティブスキルで一気にとどめまで行けてすっげぇ気持ちよかった

    by 59.170.102.178 匿名 €2020年2月1日 1:49:21 AM

  • 劇場版HEROミッションノーアイテムでいけました

    by 219.102.220.72 匿名 €2020年2月1日 1:22:25 AM

  • 技ゴルフリもってない人はこれで。体クウラマジで優秀。虹じゃないのは全部無凸。フレンド2凸

    by 49.104.1.15 匿名 €2020年1月31日 11:08:54 PM

  • 威圧が厳しい。隊列崩される

    by 49.104.1.15 匿名 €2020年1月31日 9:50:35 PM

  • これで劇場版BOSSは行けたゾ

    by 60.117.13.116 匿名 €2020年1月31日 8:41:38 PM

  • 劇場版HEROこのパーティーでいけますよ^^

    by 14.8.106.224 匿名 €2020年1月31日 8:02:35 PM

  • んなもん純粋サイヤ人で固めればええねん。
    カリケルはここでも無双。ゴジータとフリーザ以外は純粋たがら特攻発動して、最後のゴジータも苦手属性でも必殺すらアイテムなしでカチカチだわ。

    by 126.224.138.16 匿名 €2020年1月31日 4:48:41 PM

  • 最後の切り札カテゴリでクリア&劇場版HEROミッション達成。
    LR力ゴジータ全属性効果抜群は持ってるから演出も相まって後半はめちゃ気持ちいいけど、それ以上にゴクベジがやっぱ化け物だわ。特に知ベジットは会心カウンターで結構ダメージ稼げるし。

    by 210.234.192.88 匿名 €2020年1月31日 2:54:22 PM

  • 悟飯さまさま。今回のフェスで入手しなはれ

    by 180.9.183.216 匿名 €2020年1月31日 9:05:26 AM

  • ミッション無視してクリア

    by 106.129.139.17 匿名 €2020年1月31日 8:47:12 AM

  • 画像貼れてませんでした、
    同じデッキの方もいるの無駄だったらすみません。

    by 126.35.207.152 匿名 €2020年1月31日 8:26:13 AM

  • コインでLR悟飯交換したので、連れていったら運良く1回でクリアできました。最後も並びが良くてラッキーでした。

    by 126.35.207.152 匿名 €2020年1月31日 7:48:58 AM

  • やはりLR悟飯。

    by 180.18.152.222 まよ €2020年1月31日 6:47:17 AM

  • 劇ボパで新ブロリーに5連続相手のゴジータブルーの必殺技で一撃で殺されてる。
    相手のゴジータはブロリー殺しに来てやがる、長いから再挑戦がウザイ

    by 118.104.55.163 匿名 €2020年1月31日 4:09:13 AM

  • 新LRゴジータ・ベジット入りのかめはめ波パでノーアイテム。
    悟飯の強さ再確認。

    by 114.19.91.239 匿名 €2020年1月31日 3:30:46 AM

  • ピンポイントで穴に必殺撃ってくるクズロットうざ……

    by 109.169.23.84 匿名 €2020年1月31日 12:33:12 AM

  • 事故無し劇BOSSクリア
    13号強いよね

    by 59.84.220.51 匿名 €2020年1月30日 8:53:39 PM

  • 劇BOSSクリアの為にクウラサンドで挑戦、5回中5回ゴジブルでクウラのところに必殺をくらいHP満タンからゲームオーバー
    オバケか牛魔王で100%カット必須のイベントとかクソ過ぎるわ

    by 60.111.212.111 匿名 €2020年1月30日 8:39:22 PM

  • きつすぎる。悟空伝より難しい。初手から強いから必殺めっちゃ撃たれて死にぞこないになるわ。これでアイテム2枠まではヤバい。たこ焼き使ってめっちゃ緑気玉取得したトランクスの必殺回避されたとき画面ぶん殴ろうと思ったわ。これBOSS無理やわ。クウラおるけど技ゴルフリおらんし

    by 49.104.1.142 匿名 €2020年1月30日 8:23:25 PM

  • 悟飯居るならかめはめ波で力セルとイベの悟空親子とトランクスでいけるやろクリアするだけなら

    by 14.10.142.96 匿名 €2020年1月30日 8:01:23 PM

  • 変身クウラに無限上昇詰めたり、超サイヤ人パで挑戦しよるけど、アイテムがゴジータブルーまでに枯渇して守りが薄いところにスターダストフォール打ち込まれて死ぬんやけど。

    by 210.253.77.19 匿名 €2020年1月30日 7:43:54 PM

  • ギリギリだった

    by 126.182.226.123 匿名 €2020年1月30日 6:55:14 PM

  • 劇場HEROピッコロでクリア
    やっぱり長期戦だとピッコロネイルは強すぎる
    必殺見極めで事故は無いけど、通常攻撃で危なそうな時はアイテム推奨

    by 59.84.220.51 匿名 €2020年1月30日 5:57:45 PM

  • これもいける

    by 106.180.46.218 匿名 €2020年1月30日 5:39:38 PM

  • ベジットゴジータリーク記事とここの民度違いすぎない?こっちが紳士の集まりならあっちはスラム街か何かか

    by 60.158.220.48 匿名 €2020年1月30日 4:55:07 PM

  • 速ベジットの必殺見極めがめっちゃ役に立ちました
    あとはフレンド様のガード頼みです

    by 111.239.184.59 匿名 €2020年1月30日 4:31:37 PM

  • 劇場版BOSSの編成 
    ウイスとはっちゃん使用しました

    by 122.131.147.235 匿名 €2020年1月30日 4:17:57 PM

  • 劇場版HEROミッション
    激怒悟空をすぐに変身させられたのがよかった。
    最後は悟飯悟天の超火力に助けられた。

    by 180.48.71.234 匿名 €2020年1月30日 2:38:29 PM

  • 劇ボスこれで行けた
    時間が2時間なのは失敗しまくってダルくなって放置してたせいだから気にしないでくれ
    ゴルフリ居ないけどイベクウラも途中から受けられるくらいになるし、最終戦は安パイになるから十分使える
    攻めは半分以上変身クウラが頼りだった
    ATK無限上昇のおかげで最終ゴジータも会心引けばクッソ削ってくれる

    by 14.10.142.96 匿名 €2020年1月30日 2:18:06 PM

  • HEROパで極限悟天使ってる人って後半何番目に置いてる?敵の攻撃が一番薄いところor3枠目固定か

    by 42.125.50.170 匿名 €2020年1月30日 1:42:44 PM

  • やったぜ。

    by 125.195.133.12 匿名 €2020年1月30日 12:55:22 PM

  • 最終ステージフェス限クウラに必殺きてたら確実に死んでた。
    要は運ゲー。

    by 149.54.223.7 匿名 €2020年1月30日 12:54:57 PM

  • 一応証拠です。

    by 49.96.29.196 tachion €2020年1月30日 12:44:33 PM

  • 5回くらい事故死した後、『今回順調だな』と思ってたら結局体ベジゴジが変身すらせずノーアイテムでフィニッシュでした。
    運ゲー過ぎて何だかなぁって感じです…。
    ただ運ゲー要素を軽減出来る必殺見極めは偉大だなとは感じました。

    by 49.96.29.196 tachion €2020年1月30日 12:43:31 PM

  • 相手の攻撃の偏りが上手いこといかないとアイテム温存し難いからキツイ
    後半守れない且つ不利なキャラ(力ゴジータにブロリー とか)殴られると一発10万は飛ぶから全部2回とか振られると厳しい

    by 14.10.142.96 匿名 €2020年1月30日 12:02:21 PM

  • by 219.164.143.116 匿名 €2020年1月30日 6:08 AM

    たこ焼きトランクスワンパン大作戦めっちゃ楽でした。ありがとうm(_ _)m

    by 182.251.49.182 匿名 €2020年1月30日 11:25:28 AM

  • 劇BOSSパーティー
    とにかく無限DEF上昇のキャラをカチカチにし、守れないキャラは三番目固定
    技イベントクウラ様が最終的に有利取れるのと、フレンドの力クウラ様が会心連発でゴリゴリ減らしてくれたのが決定的でした
    アルブウは回復専門と割り切り。ゴテンクスになっちゃったけどなんとかなりました

    by 59.190.74.179 匿名 €2020年1月30日 10:28:00 AM

  • 演出かっこよすぎてどっちも鬼欲しい。
    両方無限上昇やし…

    by 126.35.91.227 匿名 €2020年1月30日 10:15:28 AM

  • 報酬の龍石の数がどうとかより、まだミッションが残ってる。コンプリートの文字が出てないってのが癪にさわるというか気になるんだよね。

    by 106.133.132.166 匿名 €2020年1月30日 10:07:45 AM

  • SR上がりのイベ産で、しかも120%サンドでこれってやっぱ幼年期トランクス強いよね笑
    結局は悟飯なんやけど笑笑

    by 60.38.71.54 匿名 €2020年1月30日 10:07:12 AM

  • これ以外のパーティで勝てる気がしない
    劇場版BOSSはキャラいなすぎて挑戦権すらない

    by 125.198.214.32 匿名 €2020年1月30日 9:50:21 AM

  • なんちゅう容量だよ

    by 126.199.147.214 匿名 €2020年1月30日 9:38:56 AM

  • データはいったな

    by 126.33.138.183 匿名 €2020年1月30日 9:23:15 AM

  • 劇BOSSは13号パに知合体13号とゴルフリ入れてクリア
    やっぱり必殺見極めで事故が無いのは強い

    by 59.84.220.51 匿名 €2020年1月30日 9:21:26 AM

  • by 1.75.243.218

    フェスLR二体の上、片方は虹で、他も虹で安定とかドヤっていて、そんなの当たり前やん。さらにオススメとか言っていて草

    by 111.65.46.184 匿名 €2020年1月30日 8:54:09 AM

  • フルパワーブロリー
    知ジャネンバ
    技ゴルフリ
    技Pセル
    LRボージャック
    変身ブルー悟空

    変身クウラ

    最終戦の事故死回避用編成
    決してクウラ引けなかった訳じゃなくてだな

    by 113.156.68.174 匿名 €2020年1月30日 8:47:30 AM

  • by 1.66.100.208
    貴方に神引きの強さがある事を祈るよ

    by 180.221.159.225 匿名 €2020年1月30日 8:33:21 AM

  • by 126.124.94.208
    非スリー…悟飯スリーはよ

    by 180.221.159.225 匿名 €2020年1月30日 8:29:07 AM

  • ヒーローのミッションは5周年ゴジータで楽になるかな、極限ゴルフリ本当強くなりすぎ

    by 180.221.159.225 匿名 €2020年1月30日 8:25:38 AM

  • ヒーローパーティー

    by 210.2.218.179 匿名 €2020年1月30日 8:19:10 AM

  • これが安定だからオススメするよ

    by 1.75.243.218 匿名 €2020年1月30日 8:15:22 AM

  • メンバーは
    フェスアルブウ
    極限ゴルフリ
    ジャネンバ
    イベクウラ
    LR超悟飯
    変身トランクス
    変身クウラ
    ピッコロアルブウとクウラを並ばせるとサポで結構硬いです。
    アルブウは必殺後は結構硬いのでクウラを変身させちゃっても大丈夫でした。

    by 126.242.191.53 匿名 €2020年1月30日 8:12:53 AM

  • 攻撃が最大の防御って、クウラおじさんが言ってた

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年1月30日 8:10:11 AM

  • 劇場版ボスクウラがないから
    自前2凸フェスアルブウのフレクウラで突破!
    アルブウをピッコロブウにすればラストまで安定して行けました。
    速ゴジータまでアイテム全部温存すれば結構楽です。

    by 126.242.191.53 匿名 €2020年1月30日 8:08:24 AM

  • クウラ二枚でもなんとか勝てたしそもそもBOSSは誰リーダーにしてもどっかで守りが辛くなる

    by 126.193.99.247 匿名 €2020年1月30日 8:02:11 AM

  • HEROは余裕だけどBOSSは編成迷うな。
    クウラパで行きたいけど肝心のクウラが
    最後のゴジブルにピンポイントに殺されるよな。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年1月30日 7:58:29 AM

  • ディフェンスが仕上がってない序盤の方がキツかった。フレンドの激怒悟空が連続で会心出しまくってくれて大助かりだった
    自前激怒悟空無凸
    交代親子共に虹
    旧ブルゴジ1凸
    LR体ゴジータ2凸
    歯茎無凸
    フレ様激怒悟空2凸

    by 126.35.199.195 匿名 €2020年1月30日 7:54:24 AM

  • ヒストリーね。なんだよ非スリってww

    by 126.124.94.208 匿名 €2020年1月30日 7:34:13 AM

  • 非スリー攻略へのリンク作って欲しいなぁ…その他の中でもいいから。
    めんどいし常設だから放置して必要なときに攻略みたい。

    by 126.124.94.208 匿名 €2020年1月30日 7:33:06 AM

  • HEROクリアパーティです

    by 1.75.215.145 匿名 €2020年1月30日 7:21:12 AM

  • 純粋サイヤ人と混血サイヤ人は混成パーティでクリアできたけどヒーローとボスは流石に2度行かないと無理だったか

    by 60.155.250.111 匿名 €2020年1月30日 7:09:43 AM

  • カッパって人絵は上手いのに人間性が終わってるな

    by 126.194.131.92 匿名 €2020年1月30日 7:09:23 AM

  • ポタラで強引突破しました

    by 49.98.146.135 匿名 €2020年1月30日 7:09:00 AM

  • 俺よりタイム早いヤツおる?

    by 121.110.185.108 匿名 €2020年1月30日 6:55:07 AM

  • フレクウラと自軍クウラを並べてサクサク進んでいきました
    最終戦はトランクスのアクティブとたこ焼きを使い、ワンパンしました。

    by 219.164.143.116 匿名 €2020年1月30日 6:08:47 AM

  • 苦労したけどなんとか。

    by 59.159.123.93 匿名 €2020年1月30日 5:56:36 AM

  • 写真送れてませんでした。

    by 121.84.159.243 匿名 €2020年1月30日 5:54:35 AM

  • ヒーロークリアのパーティです。

    by 121.84.159.243 匿名 €2020年1月30日 5:53:48 AM

  • HEROのクリアパーティ見せてくれないか?

    by 125.197.200.203 匿名 €2020年1月30日 5:14:46 AM

  • それお前が悪いやん

    by 125.197.200.203 匿名 €2020年1月30日 5:09:44 AM

  • 激ボスは技ゴルフリと知ジャネンバが活躍したなぁ

    by 112.68.109.11 匿名 €2020年1月30日 4:42:10 AM

  • クウラサンドで余裕やんと調子乗ってたら天下のゴジータさんにクウラが一撃で消滅させられたわ
    劇場版BOOSちょっと難しいな

    by 119.240.179.172 匿名 €2020年1月30日 3:45:50 AM

  • HEROは余裕なんに劇場版BOSSは勝てん
    あー いらいら

    by 180.5.116.18 匿名 €2020年1月30日 3:23:49 AM

  • 楽勝過ぎました。

    by 221.240.245.209 匿名 €2020年1月30日 3:09:02 AM

  • スペシャルステッカーくそカッコいいなこれ

    by 121.113.201.195 匿名 €2020年1月30日 2:58:01 AM

  • なんも知らずに一番好きな最凶の一族で行ったらすげえギリギリだったわ

    by 1.79.88.207 匿名 €2020年1月30日 2:50:19 AM

  • 最終戦、変身後クウラでゴジータの必殺浴びる。
    ダメ47万食らって即終了。
    またこれやらされるのか。。。

    by 106.132.82.56 匿名 €2020年1月30日 2:39:26 AM

  • ライス天はほんま強いな
    カテ多いし単体性能高いし
    やっぱカテ数大正義だな

    by 121.113.201.195 匿名 €2020年1月30日 2:33:42 AM

  • これ悟空伝と違って最初から敵の火力高いから防御上がりきってない序盤の方がつらいな

    by 182.166.252.88 匿名 €2020年1月30日 2:21:51 AM

  • by 1.66.100.208
    君現実で誰か構ってくれる人いないの?

    by 153.214.57.14 匿名 €2020年1月30日 2:11:16 AM

  • 参考までに!
    ボージャックをイベント産技クウラにした方がよかったかも!
    ブロッコリーが穴です

    by 14.12.5.34 匿名 €2020年1月30日 2:10:47 AM

  • 超2パでお試しでやったらなんとかクリア。時間かかりすぎだかな…

    by 118.240.45.61 匿名 €2020年1月30日 2:10:16 AM

  • 1凸LRセル(boss抜き)が気玉4とってもゴジータブルーに3万くらわされたの笑うしかねえ…4桁ライン20万くらいかな?

    by 42.125.50.170 匿名 €2020年1月30日 2:07:05 AM

  • ディフェンス無限上昇つえー

    by 153.220.223.155 匿名 €2020年1月30日 2:06:47 AM

  • 劇団HERO3体入れて無事クリア
    ボスラッシュもクリアしたし、明日は劇場版BOSSでドラゴンヒストリーに挑戦してみよう!

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年1月30日 2:05:34 AM

  • 回避って普通に強いんだけど最近は回避無効の身勝手殺しギミックが最後の難しいとこに出てくるからな〜
    回避レベルや確率を下げてくるんならまだ分かる
    完全に無効ってやめない?

    by 219.167.134.52 匿名 €2020年1月30日 2:04:35 AM

  • 変身トランクスもってねぇぇぇぇぇ

    by 202.225.15.251 匿名 €2020年1月30日 2:01:44 AM

  • 今回のヒストリー実装で高難度において挑戦可能全てノーアイテムで完全無欠だった変身強化とセル編にも弱点ができたか?
    まだやってないけど。

    by 126.247.22.4 匿名 €2020年1月30日 2:00:42 AM

  • やっぱり返信トランクスは強いと再認識
    それに比べて青いゴジータはただの穴でしかなかったな

    by 106.73.161.66 匿名 €2020年1月30日 1:57:36 AM

  • 進化トランクスリーダー&フレンド
    進化未来悟飯
    未来悟飯
    技カリフラ
    LRブルーベジット
    激怒悟空でクリア
    序盤きついけど後半は簡単に進んでクリア

    by 106.73.177.32 匿名 €2020年1月30日 1:55:28 AM

  • え悪ブウでいけんの?まじか…

    by 219.167.134.52 匿名 €2020年1月30日 1:54:23 AM

  • フリーザの特訓のやつの事だけど、昨日の特攻とか何も見らずやってて今日フレンドの激怒悟空使ってやってみたところいい感じに青玉20個くらい作ってくれてこれはいけるな!と思った途端これよ
    激怒悟空何やってくれとんじゃ

    by 14.12.50.192 匿名 €2020年1月30日 1:51:13 AM

  • ありがとうブウ、君のリーダースキルは素晴らしい。

    by 106.180.37.176 匿名 €2020年1月30日 1:43:48 AM

  • やっぱ難しいステージだと悟飯最強だと感じる。本当はプツンさせたいけど。

    by 126.150.121.111 匿名 €2020年1月30日 1:28:15 AM

  • 飯天強すぎて楽勝だぜ

    by 182.169.199.171 匿名 €2020年1月30日 1:28:02 AM

  • 劇場版Bossをクリア
    ドロップ産の技クウラはDEF無限上昇だから
    最終戦の壁役になる。あと変身後の力クウラと並べると
    結構使い易いなと思った。

    by 49.98.175.217 シラック €2020年1月30日 1:27:31 AM

  • 二度とやらんわ糞ゲーが

    by 163.131.3.165 匿名 €2020年1月30日 1:27:09 AM

  • 技ベジットが鬼神と化したわ
    ただミッションがなぁ…

    by 126.35.214.174 匿名 €2020年1月30日 1:26:20 AM

  • イラスト情報修正かかってんぞ!ヨキ

    by 122.25.85.84 匿名 €2020年1月30日 1:19:03 AM

  • ボスゥ!
    やっぱ悟飯よ

    by 126.33.101.109 匿名 €2020年1月30日 1:14:20 AM

  • クウラサンドでブルゴジの攻撃1発だけの所にクウラ置いたら必殺技でHP満タンから即死した
    クソゲーだわ

    by 60.111.212.111 匿名 €2020年1月30日 12:58:59 AM

  • ゴジータブルー2凸してるけどDEF紙すぎて使えねぇわ

    by 106.73.161.66 匿名 €2020年1月30日 12:55:09 AM

  • 変身強化にクウラ、ジャネンバ、ゴルフリ 
    フルパワーとの混合に変身ブロリー、ジャネンバ、ゴルフリ
    復活戦士超2混合にLR変身ブロリー、タピオン、ゴルフリ
    いずれにしても悟飯カリケルトランクスといった高DEFがいないと厳しいね

    by 175.132.243.72 匿名 €2020年1月30日 12:53:02 AM

  • 劇場HERO3体
    サイヤ人カテゴリー構成
    強すぎて竹

    by 122.223.159.82 匿名 €2020年1月30日 12:51:10 AM

  • そういえばチケットガシャにベジット2体いるけど、LRベジット実装と同時に極限実装されたりしないかな?通常ガシャ産の極限は単体で復刻した時だけど、今回は例外で

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年1月30日 12:44:28 AM

  • 悟飯がほんと壊れだと再認識した
    回復量がえぐい…

    by 115.165.124.124 匿名 €2020年1月30日 12:43:44 AM

  • 映画ブロリーのゴット悟空が何気に優秀。
    超力ゴジータのとこさえ気を付ければ
    劇BOSSにはダメージカットだし
    ブルゴジには有利属性取れる。

    by 60.158.82.147 匿名 €2020年1月30日 12:41:54 AM

  • 同時達成の方を参考にやってみました。
    2回目の挑戦でクリアはできましたが
    結構運ゲーになるかもしれません…

    by 160.86.172.76 匿名 €2020年1月30日 12:40:46 AM

  • ボスは無限上昇が少ないから長期戦に向いてないだけ、リーダーも両方ペラペラだし

    まあヒーローに歯茎が入ったのも大きいが

    by 49.98.148.195 匿名 €2020年1月30日 12:40:22 AM

  • タイム気にしなければノーアイテム行けるな。

    by 202.147.222.129 匿名 €2020年1月30日 12:39:50 AM

  • 皆の衆、とうとう五周年キャンペーンが始まってしまったな。私も嬉しいぞ。皆のガシャで良き結果が出ることを祈っておるぞよ。

    by 1.66.100.208 匿名 €2020年1月30日 12:38:58 AM

  • こんな感じでした

    by 60.149.12.18 匿名 €2020年1月30日 12:37:18 AM

  • 最終戦でも反撃でゲージ2本近く削るLRベジットは流石です
    会心なしの反撃でも結構削れたし、無限上昇じゃないベジットも通常攻撃ノーアイテムで受けれたので、悟空伝よりは弱く感じました

    by 113.158.236.174 匿名 €2020年1月30日 12:35:15 AM

  • by 106.154.135.12

    ちょっと憎めないゴージタ

    by 110.165.195.132 匿名 €2020年1月30日 12:35:03 AM

  • 同時達成ブロリーかクウラリーダーで考えてたけどそういえば兄弟の絆もあったか 盲点だった

    by 218.228.170.21 匿名 €2020年1月30日 12:32:15 AM

  • 今回で思ったけどぶっちゃけ劇場版bossよりheroのが強くね?

    by 219.110.69.119 匿名 €2020年1月30日 12:30:35 AM

  • 劇場版HEROはこれでクリア出来ました。
    LRのゴジータとベジットの変身からの全回復や苦手属性以外は前に出しつつベジット二体で壁と削っていき、ゴジータブルーは回避全振りにしてるので後半は必殺技を回避してくれたのが助かった感じでかな。

    by 126.4.193.189 匿名 €2020年1月30日 12:29:45 AM

  • フェスガシャ前に
    セルラン2位とかすごい

    by 126.182.245.216 匿名 €2020年1月30日 12:26:49 AM

  • 劇場版ヒーローカテゴリが出たばっかりの時は劇場版ボスの方が強かったけど、今はどっちも同じくらい強いんだなと実感できたイベントだった

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年1月30日 12:25:39 AM

  • この編成で余裕でした。
    強いて言うなら、ゴッドゴージタが全然避けなくてお荷物と化してました。

    by 106.154.135.12 匿名 €2020年1月30日 12:23:43 AM

  • 一昨年の12月に観たブロリーの興奮が蘇るようなイベントだ(自分はまだ挑戦できてないけど)

    近々来るゴジータブルーやベジットブルーも待ち遠しいし、ドッカンバトルのワクワクが限界突破だ~!

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年1月30日 12:23:34 AM

  • かなりの高難易度だけど色々な編成でクリアできるし良調整だわ

    by 125.196.56.121 匿名 €2020年1月30日 12:23:18 AM

  • 別の記事のコメント参考にしたパーティだけど
    なんとかタピオンがカテゴリ稼いでくれて同時クリア
    親子三大無いとかなりキツいだろうな

    by 106.154.137.207 匿名 €2020年1月30日 12:17:08 AM

  • 画像貼れてませんでした 

    by 121.103.244.9 匿名 €2020年1月30日 12:15:56 AM

  • リーダー無凸、フレンド、ご飯1凸、LRビルス3凸です ミッション同時達成できました

    by 121.103.244.9 匿名 €2020年1月30日 12:13:59 AM

  • 一度で全ミッションクリアの野望のためゴジータ待ち

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年1月30日 12:13:34 AM

  • 劇場版ヒーローなら
    LR悟飯サンド(かめはめ波カテゴリ)
    LR龍拳
    融合ゴジータ
    激怒悟空
    交代悟空
    三代かめはめ波悟天
    これでノーアイテムはいけるけど無駄に1時間ちょい時間取られるのでこだわりなければ素直に何枚かアタッカー採用するがよろし

    by 221.91.225.133 匿名 €2020年1月30日 12:12:31 AM

  • とりあえずLRご飯突っ込んどけば安定する
    間違いなく最強だわ

    by 112.68.109.11 匿名 €2020年1月30日 12:11:06 AM

  • ゴッド悟空が必殺技でも技封じしてくるからウザい
    3ターン連続で先制必殺撃ってきてキレたわ

    by 121.86.161.142 匿名 €2020年1月30日 12:05:07 AM

  • 悟天はリンク要員の他にも気玉変化があってそれもしっかり役立ちました!このパーティだと速超2悟空も気玉変化してくれるので、中盤戦からは必殺を撃ち損ねることは殆ど無かったです

    by 60.113.156.59 匿名 €2020年1月30日 12:04:14 AM

  • 同時達成者は前の記事にいたな。タピオン使ってた
    しかし威圧が相変わらずうっとおしい、不利属性ロックされてオワタ

    by 42.125.50.170 匿名 €2020年1月30日 12:03:46 AM

  • 合体ガマスHERO 合体ガマスBOSS

    by 180.11.193.72 匿名 €2020年1月30日 12:03:39 AM

  • 劇場版HEROはこれで勝てました!!タピオンは有利属性とれるゴジータで巨大化、悟天はリンク要員もあったので、案外みんなしっかり働いてくれた印象です。特に極限した速超2悟空の回復がとにかく優秀でそれに助けられた感じはあります。後は無限上昇組がちゃんと仕事してくれてって感じです。基本的には悟天と悟天&悟飯、交代悟空と悟天&悟飯で固定で何とかなったんで、悟飯&悟天持ってる人はやってみてください!
    リーダー…無凸
    タピオン…1凸
    悟天…2凸
    速超2悟空…3凸
    界王拳悟空…虹
    交代悟空…虹
    フレンド…1凸

    by 60.113.156.59 匿名 €2020年1月29日 11:59:19 PM

  • 龍石買おうとしてもキャンセルになって買えないんだが、同じ人いる?

    by 126.203.119.226 匿名 €2020年1月29日 11:56:46 PM

  • LR4悟空は2凸です。

    by 203.212.46.198 diver €2020年1月29日 11:54:52 PM

  • 画像間違えましたすみません。

    by 203.212.46.198 diver €2020年1月29日 11:53:15 PM

  • 自分はこのパーティーでクリアしました。基本的に悟飯と悟空の無限DEF上昇を忘れずにやっていって苦手属性の時に後ろに下げるなどして対応すればなんとか勝てました。
    パーティー内訳
    LR悟飯1凸、LR悟空&ゴジータ無凸、タピオン3凸、極限悟天虹、イベント産悟空虹、フレンドLR悟飯虹

    by 203.212.46.198 diver €2020年1月29日 11:51:58 PM

  • 俺がクリアした訳じゃないけど友達が
    LR悟飯悟天サンドで
    LRビルス&ウイス
    技ビルス
    タピオン
    技ゴッド
    フェス限17号の編成で同時にミッションクリアしてたよ

    俺は悟飯悟天持ってねえから素直に個別クリアした

    by 221.91.225.133 匿名 €2020年1月29日 11:50:07 PM

  • 劇場版HEROはこれ

    by 58.89.31.101 匿名 €2020年1月29日 11:49:33 PM

  • 劇場版BOSSは『クウラ、ゴルフリ、ジャネンバ』
    劇場版HEROは『LR悟空、LRゴジータ、ゴジータ』
    で余裕クリア出来る
    アイテムも使わなくても行けるかな?劇場版HEROは保険で使うぐらいでぶっちゃけ使わなくても全然行ける

    by 58.89.31.101 匿名 €2020年1月29日 11:48:44 PM

  • 35連チケットガチャひいたら、
    一枚もSSRでなかったや

    by 106.133.96.130 匿名 €2020年1月29日 11:48:39 PM

  • セブンスリーはよ

    by 1.75.245.21 匿名 €2020年1月29日 11:48:35 PM

  • 126.161.5.114さん、悟飯持って無いんです・・・

    by 60.137.250.156 匿名 €2020年1月29日 11:48:04 PM

  • 悟空伝のミッションでも感じていたけど劇場版BOSSはリーダーの適性がなさすぎてかなり厳しい。ジャネンバにしても後半になるとBOSSキャラリンク発動しないと完全には抑えれないし意外と厳しいわ、劇場版BOSS

    by 60.149.96.126 匿名 €2020年1月29日 11:45:43 PM

  • 同時達成は無理か

    by 218.228.170.21 匿名 €2020年1月29日 11:43:38 PM

  • 管理人なのリーダーををクウラに、極限セルを力から技にしたやつで勝てた

    by 60.104.122.78 匿名 €2020年1月29日 11:42:39 PM

  • 超1カテゴリはカバーしてる範囲が広いから
    こういうカテゴリ指定のミッションに強いな

    by 182.164.59.147 匿名 €2020年1月29日 11:42:10 PM

  • 60.137.250.156
    その構成なら悟飯天リーダーにするだけで本人と悟天のdef倍率あがるよ

    by 126.161.5.114 匿名 €2020年1月29日 11:41:44 PM

  • 劇場版ボスの方のデッキ教えてください!
    こっちだけなかなか勝てません。

    by 180.5.116.18 匿名 €2020年1月29日 11:41:27 PM

  • 劇場版HERO・劇場版BOSS共に激怒悟空が役に立ってくれた
    力の極限ゴジータや体フルパワーブロリーが思いの外やわいからやっぱりDEF無限上昇は強いなぁと

    by 180.51.95.141 匿名 €2020年1月29日 11:37:32 PM

  • このパーティーで劇場版HEROミッション達成しました。ひたすら回復に専念してギリギリでした。左から無凸、無凸、3凸、虹、虹、1凸、虹です

    by 60.137.250.156 匿名 €2020年1月29日 11:37:04 PM

  • 管理人頑張っとるなぁ

    by 113.213.200.150 匿名 €2020年1月29日 11:35:29 PM

  • ゴジータブルーGETしてから挑もっと(当たるとはいってない)

    by 58.12.156.216 匿名 €2020年1月29日 11:34:06 PM

  • このくらいの難易度の方がやってて楽しかったわ

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年1月29日 11:31:30 PM

  • 兄弟の絆カテゴリで挑めばまとめてカテゴリ達成出来るけど、LRが無凸じゃクリア出来そうにないな

    by 58.3.134.224 匿名 €2020年1月29日 11:31:12 PM

  • 今回のボスラッシュで変身ベジータがハブられた理由ってなんですか?

    by 118.236.191.75 匿名 €2020年1月29日 11:30:50 PM

  • そうだよ

    by 111.101.198.65 匿名 €2020年1月29日 11:26:20 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム