数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

バーストモード・『超3ゴテンクス超激戦(天下無敵!!希望の英雄)』攻略情報

time 2023/04/18

バーストモード・『超3ゴテンクス超激戦(天下無敵!!希望の英雄)』攻略情報

バーストモードの『天下無敵!!希望の英雄』ステージの個別攻略ページです。

バーストモードの基本的な攻略情報は下記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】『バーストモード』攻略情報まとめ。オススメのキャラ・編成など

 


☆開催概要

開催ステージ:超激戦・『天下無敵!!希望の英雄』ステージ4[SUPER 2]

開催日程:2023年4月18日17:00 ~ 2023年4月28日23:59

 


☆報酬&ミッション

今回のバーストモードでは、以下3曲のBGMが新たに追加されます。

・ゴテンクスのテーマ
・超サイヤ人3ゴテンクスのテーマ
・バトル_04

交換レートは前者2つが『3,000 pt』、バトル_04が『1,000 pt』です。

今回は最高難易度ミッションとして『6,000以上のスコアでクリア』が用意されており、6,000pt取ってミッション全達成してゴテンクスのBGMを2つ交換、というのが一つに目安になるでしょう。

 


☆ステージ構成

・1ラウンド目

ギミック:なし

 

・2ラウンド目

ギミック:必殺技封じ無効

 

・3ラウンド目

ギミック:気絶無効・必殺技封じ無効・DEF低下無効・ターン経過で形態移行(知⇒技 or 体⇒…)

 

3ラウンド目はターン経過で『超サイヤ人1 or ノーマル状態』と弱体化し、再び超サイヤ人3に戻ってループしていく形式です。

敵の火力を低く設定して長期戦を狙うのであればこの辺で多少楽出来る所はありますが、火力でゴリ押すなら変身を見る前に終わるようなケースも多々あるでしょう。

特に対策が出来るギミックでもないので、まあそういうもんだと思っておくだけで十分です。

 


☆特攻キャラについて

今回の超激戦では一部の『ピッコロ・悪ブウ』が特攻キャラに指定されています。

…が、特攻カテゴリと一致しないので使う事はまず無いでしょう。今回は機能しない形です。

 


☆おすすめ編成

今回ハイスコア指定されているのは『人造人間』『時間制限』の2カテゴリ、更にハイスコアを目指すなら『技・力2属性縛り』『速・力2属性縛り』『速・技2属性縛り』いずれかを満たす必要があるので、『単カテゴリ2属性デッキ』で挑むのが基本になるでしょう。

今回はどちらのカテゴリにも『中軸になる超火力持ち』が居るので、そこを軸に組み立てて行く事になりそうでしょうか。『時間制限』の方がメジャーなサイヤ人が多く、組みやすい人は多いかもしれません。

 

①『人造人間

人造人間』で挑む場合、戦力的にも属性的にも『ガンマ1号&2号』を使ってくれと言わんばかりの設定です。

リーダー・フレンドで2枚揃うガンマ2号で一気に吹き飛ばす、というのが基本戦略になるでしょう。

 

②『時間制限

時間制限』の場合は合体戦士キャラが主体、特に『5周年コンビ』が超火力で一気に敵を吹き飛ばせるのでここを主軸に組む事になるでしょう。

自前とフレンドでチームに3枚も揃えばガツガツ削って行けるので、そこを中心にして行けばやりやすいでしょう。

その他も高火力なサイヤ人は割といるので、こちらの方が戦力の揃えやすさという意味では優位ではあるでしょうか。

 


☆管理人クリア編成

取り敢えず、『ガンマ1号&2号 + イベント産キャラ5体』で6,240ptを獲得してクリアしてみました。

設定したルールは以下の通りです。クリックで拡大します。

イベント産は要するに『ガンマ達以外はどうでも良い』という事で、2号のパワーでゴリ押すのが全てです。

『3ラウンド目にはガンマ1号,2号の並びで突入する(≒2ラウンド目をガンマ1号が居ないターンでK.O.する)』という点だけ意識しておけば、何度か試行回数を稼げば6,000 pt達成はすぐ見えて来るでしょう。

今回は『敵の火力を上げて敵の体力を下げ、試行回数を稼ぐ短期決戦』としましたが、真逆に『敵の火力を下げて敵の体力を上げる、事故の確率を下げる長期戦』という戦い方もあり、その辺は自分の好み次第です。後者の方がクリアのハードル自体は低いでしょうか。

時間制限』でやる場合は火力役が5周年になるというだけで、概ね似たようなアプローチにはなって来そうでしょうか。

実際に5周年サンドでもクリアしてみました。クリア動画はこちら

短期決戦を挑む場合、『4ターン目に最終ラウンドに突入し、無敵を被せる』というのを意識すればやりやすいでしょう。

 


以上です。

まだ触ったばかりですが、今回は『ガンマコンビ』『5周年コンビ』とそれぞれのカテゴリで中心になるキャラクターは分かりやすく、そこが居るか居ないかで体感難易度は随分違って来そうでしょうか。

もう少しやって見えて来るものもあるかもですが、取り敢えず自分の手持ち的にやりやすそうな方で挑戦していきましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 20回以上やってようやくクリアした…もう2度とやりたくない。

    by 60.85.48.90 匿名 €2023年4月28日 3:18:03 PM

  • 6000無理すぎたので諦めました

    by 219.113.50.96 なめこさん €2023年4月27日 10:27:38 PM

  • フェス限ガンマ無し、5周年無し、7周年無し だとどうすれば、、

    by 219.113.50.96 なめこさん €2023年4月27日 9:28:34 PM

  • やっとクリア

    by 153.213.128.148 匿名 €2023年4月24日 12:17:53 AM

  • ゴテンクス嫌いになった
    なんだこのクソガキ共
    毎回後ちょっとのところで必殺撃ってきやがって

    by 153.221.52.60 匿名 €2023年4月23日 10:34:06 AM

  • ありがとうございます管理人さん
    おかげさまでクリアできました〜
    ガンマ2号を交換所で交換しておいてよかったです

    by 111.217.219.99 匿名 €2023年4月23日 9:47:18 AM

  • ステータス上昇系はスコア大きく取れるやつ選んでおいて、編成コスト縛りはなし、順列ロック有りの気力マイナスなしって感じかな

    by 14.3.161.177 匿名 €2023年4月23日 1:58:45 AM

  • 5周年両方無凸。順列ロックを許容するかどうかで6000だいぶ取りやすくなるよ

    by 14.3.161.177 匿名 €2023年4月23日 1:57:15 AM

  • 2号の火力でゴリ押しってその前にやられるわボケ。そんなゴリ押せるほどの超火力出んわボケ。試行回数稼ぐってだったらアクト消費すんなや!せめて半分にしろクソが。

    by 60.85.56.62 匿名 €2023年4月23日 1:04:27 AM

  • ディフェンス高くしてアタック低くしたらそれでもアタック高いから普通に倒されて、ディフェンス低くしてアタック高くしたら必殺事故で死ぬという。ガチでイライラすんだけど。

    by 60.85.56.62 匿名 €2023年4月23日 12:40:17 AM

  • 攻撃力が高すぎるんじゃボケ

    by 133.149.92.13 匿名 €2023年4月22日 10:55:08 PM

  • 時間制限で6000超えようとすると途端にクソゲーになるんだが

    楽勝言ってるのは五周年が虹だからだけやろ

    by 133.149.92.13 匿名 €2023年4月22日 10:27:38 PM

  • オス!おら無課金!
    ガンマ2号だけ他は型落ちで行けた。
    難しいかは運次第だな。
    無課金でも6000余裕です

    by 163.49.209.219 オス!おら無課金! €2023年4月22日 6:20:09 PM

  • 今回割と難しかったな

    by 126.253.85.8 匿名 €2023年4月22日 6:09:54 PM

  • 5周年の独壇場
    思う存分暴れさせられて満足

    by 219.75.219.120 匿名 €2023年4月22日 10:39:40 AM

  • 勝てないんだけど

    by 60.85.62.64 匿名 €2023年4月21日 3:39:09 PM

  • 正直あまりBGMには興味ないし実際ほとんど交換してないからミッションクリアするだけだわ、基本音無しだし

    by 118.159.30.78 匿名 €2023年4月20日 8:24:19 AM

  • 編成だけ載せてる奴はなんの意味も無いことに気づけ

    by 49.97.96.64 匿名 €2023年4月20日 7:45:30 AM

  • 前回までの経験でATKさえ抑えておけば勝てんだろってやってたら勝てなくて、攻略見てガッツリATK上げてHP一切上げなかったら一瞬でクリアした

    by 223.219.180.174 匿名 €2023年4月19日 11:54:08 PM

  • 2号で挟んで6060pt達成(もっとイケるはず)1号と2号と変身セル以外に必殺技が飛んで来ないことを祈る。1戦目の敵必殺は1号はダメ無効で反撃可能なので、先手受けさせて仕上げていく。特に危ないシーンもなく終わった。

    by 124.159.192.53 クラキチ €2023年4月19日 11:06:58 PM

  • これで6430までいきました。
    もうちょっといけそう。

    by 111.216.161.22 匿名 €2023年4月19日 8:31:11 PM

  • ガンマサンドで人造人間が安定してると思う、2号も育てば必殺技以外大丈夫だし1号やハッチャンや超17号あたり鉄壁だし

    by 49.98.150.24 匿名 €2023年4月19日 8:09:46 PM

  • 管理人の条件丸パクリすれば余裕じゃね?
    ガンマ2号使って敵の耐久低めにすれば最終ラウンド以外瞬殺出来るし

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年4月19日 7:09:26 PM

  • by 126.254.238.142 匿名 €2023年4月19日 5:07 PM
    こんなのクリア出来ても
    クソの役にもたたねぇ事知らない奴が居て
    草の森

    by 49.97.110.77 匿名 €2023年4月19日 6:55:52 PM

  • 煽り方のせいで煽ってる方が幼稚っぽくなってて草

    by 126.158.28.104 匿名 €2023年4月19日 6:33:49 PM

  • そこまで難しかったか?
    ガンマ2号サンドの人造人間パで行けば、運も絡むけどすぐに6000Pは超えられるよ

    by 211.13.14.65 匿名 €2023年4月19日 5:19:43 PM

  • by 122.26.27.15 匿名 €2023年4月19日 4:18 PM

    こんなのもクリア出来ないんじゃドッカン辞めた方がいいよ
    アンパンマンのゲームとか向いてるんじゃないかな?
    それか積み木とかプラレール

    by 126.254.238.142 匿名 €2023年4月19日 5:07:13 PM

  • いつもは1、2回でクリアするのに今回は攻略サイトを見ても未クリア
    ピンポイントで一番来てほしくないところに必殺技が飛んできて瀕死状態
    ちなみに始めたばかりじゃないぞ、もうちょっとで3000日報酬貰える

    by 122.26.27.15 匿名 €2023年4月19日 4:18:53 PM

  • 下の人と同じパーティでクリア
    時間制限カテゴリなら、この方が安定する

    by 150.66.64.216 匿名 €2023年4月19日 3:44:14 PM

  • 管理人とまったく同じでクリア出来たよ

    by 60.101.115.76 匿名 €2023年4月19日 1:02:09 PM

  • by 39.111.199.65 匿名 €2023年4月19日 7:54 AM

    まさか極限させるの忘れてるなんてことはないよな

    by 126.85.153.51 匿名 €2023年4月19日 12:27:29 PM

  • 日頃の行いのせいやね

    by 121.3.198.120 匿名 €2023年4月19日 11:23:18 AM

  • 5周年が変身直後なのに回避しなくて死んだんだけどどういうことだ

    by 39.111.199.65 匿名 €2023年4月19日 7:54:04 AM

  • コスト制限なしで時間制限の力と技で組めば楽々クリアできるぞ
    やった感じ全員2凸以上あれば安全で、技属性の50%軽減はつけない
    6020で行けた

    by 111.217.218.90 匿名 €2023年4月19日 1:45:34 AM

  • みんなすごいな今回なんか突破できないわ

    by 60.46.245.82 匿名 €2023年4月19日 1:21:24 AM

  • おめえ
    インチキ孫悟飯だな!w

    by 106.73.228.1 匿名 €2023年4月18日 11:35:32 PM

  • by 49.97.111.202 匿名 €2023年4月18日 7:35 PM
    おめえ船から落ちて沈め

    by 126.205.224.108 匿名 €2023年4月18日 11:00:22 PM

  • ATK以外全部フルマックスで設定しても6000には届かなくて、最低でもATK100%はいれないといけない。。前回はATK25%とかでいけたのに。

    by 219.113.50.96 なめこさん €2023年4月18日 10:58:19 PM

  • by 119.47.250.131 匿名 €2023年4月18日 8:07 PM
    頭がおかしくなったか?

    by 49.109.0.115 匿名 €2023年4月18日 10:29:09 PM

  • 時間はかかるけどこれで6000安全クリア

    by 49.98.164.232 匿名 €2023年4月18日 9:45:45 PM

  • こういう手合いを相手にするのが間違い

    by 133.106.36.133 匿名 €2023年4月18日 8:53:50 PM

  • by 119.47.250.131 匿名 €2023年4月18日 8:07 PM

    最近始めた人とかが5周年の凸進んでないとか普通にあるでしょ。あと、なんでオレコロと5周年で比べ始めたのかよくわからない

    by 49.97.12.45 匿名 €2023年4月18日 8:48:40 PM

  • 人造人間はガンマ時間制限は5周年がいるから今回は楽勝だな

    by 133.106.44.69 匿名 €2023年4月18日 8:41:23 PM

  • by 119.47.250.131 匿名 €2023年4月18日 8:07 PM
    いや資格はあるだろバカか

    by 126.156.5.223 匿名 €2023年4月18日 8:13:54 PM

  • オレコロとかよりよっぽど5周年の方が需要あるよな。正直使い所ないキャラより必須キャラの方が人権だわ。5周年2凸以上なってない人は確実、いや、絶対いないとは思うんだけれども、本当にドッカンやる資格無いと思う。

    by 119.47.250.131 匿名 €2023年4月18日 8:07:52 PM

  • 5周年コンビでゴテンクス叩き潰すスカッとするわ

    by 121.111.157.197 匿名 €2023年4月18日 7:49:39 PM

  • 人造人間の方がコスト少なくて済むから縛りやすくて楽な気がした
    やり方が下手なだけかもだけど

    by 124.110.157.88 匿名 €2023年4月18日 7:43:32 PM

  • 8年経っても
    クソつまんねー
    ドカクソバトル♬

    by 49.97.111.202 匿名 €2023年4月18日 7:35:25 PM

  • ガンマ2リダフレ
    ガンマ1、はっちゃん、速セル、極限合体17、極限速17
    これで6190いけた

    by 121.105.74.203 匿名 €2023年4月18日 7:22:15 PM

  • 参考までにどうぞ

    by 123.227.186.102 匿名 €2023年4月18日 7:14:38 PM

  • 名乗るな

    by 60.41.58.227 匿名 €2023年4月18日 7:06:53 PM

  • 嫌がらせみたいな減り方草

    by 49.97.25.228 匿名 €2023年4月18日 6:58:57 PM

  • 技ゴジータの必殺見極めに助けられたわ

    by 115.30.181.120 匿名 €2023年4月18日 6:50:09 PM

  • 人造人間はキャラいないし3回やって無理だったけど、時間制限で5周年入れたら楽勝すぎた

    by 116.222.77.67 匿名 €2023年4月18日 6:43:45 PM

  • アナウンサーは天下一URの極限に使う

    by 150.66.66.216 匿名 €2023年4月18日 6:40:18 PM

  • 交換所見ろよ

    by 60.129.109.61 匿名 €2023年4月18日 6:28:23 PM

  • 5周年両方入れられる時点で余裕

    by 121.93.87.47 匿名 €2023年4月18日 6:27:56 PM

  • 天下一報酬のアナウンサー虹ってなにに使うのでしょうか?

    by 35.72.75.93 匿名 €2023年4月18日 6:24:53 PM

  • 時間制限しばりで、ゴッドコンビリーダーにして、5周年、技ゴジ4、技ゴジ、力ベジブルで6000越え普通にいけた
    コストしばりなしでやったから、コスト心配しなくてよかったし

    by 106.174.41.177 匿名 €2023年4月18日 6:16:08 PM

  • 今回難しい気するなぁ
    5500で一回やめたわ

    by 106.128.59.135 匿名 €2023年4月18日 6:14:20 PM

  • これにアイテム使用禁止してギリ6000やけど無理すぎる

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年4月18日 6:11:29 PM

  • これ負けたよな。どうやったらええんや

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年4月18日 6:10:30 PM

  • うーんこの

    by 106.133.109.26 匿名 €2023年4月18日 6:07:49 PM

  • やっとか

    by 106.133.32.43 匿名 €2023年4月18日 6:06:33 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム