数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【創意あふれる戦線復帰】クリリンの考察 ※極限Z覚醒

time 2022/10/14

【創意あふれる戦線復帰】クリリンの考察 ※極限Z覚醒

【創意あふれる戦線復帰】クリリンの考察です。

 

リーダー評価:5.0/10.0点

サブ評価:8.3/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超速
コスト 42
HP 11818
ATK 10285
DEF 6858
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.35倍
必殺技
『気円斬』
必殺倍率
5.30倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンDEF30%up,気力9から必殺技発動

 

 

【スキル】

リーダースキル
技属性の気力+3、HPとATKとDEF90%UP
パッシブスキル
『ここ一番の活躍』
必殺技発動時にATKとDEF120%UP
取得気玉3個以上で 更にATKとDEF30%UP、ターン終了時にHP10%回復
取得気玉5個以上で 更にATKとDEF50%UP
技属性の気力+2、ATKとDEF30%UPし、 取得技気玉3個以上で 更に技属性のATKとDEF10%UP
アクティブスキル
なし
リンクスキル
Z戦士 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
亀仙流 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 気力+2,ATK,DEF20%up
勇気 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK10%up
相性抜群 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF10%up
的確なアシスト Lv.1 ATK10%up,敵全体DEF15%down
Lv.10 ATK15%up,敵全体DEF20%down
歴戦の戦士 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up

 

 

 

【カテゴリ】

地球人 頭脳戦
劇場版HERO 親友の絆
救世主 亀仙流

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【頼れる助っ人】
クリリン


【創意あふれる戦線復帰】
クリリン
必要メダル
交換所オバケメダル
7枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
老界王神カード

 

 

【覚醒仕様】

※参考・【ドッカンバトル】『極限への突入キャンペーン』情報まとめ。覚醒メダル・稼ぎなど

このクリリンは『占いババの交換所』で入手出来る【頼れる助っ人】クリリンを同じく交換所で手に入るメダルドッカン覚醒させた姿で、更に『極限への突入キャンペーン』で極限Z覚醒可能です。

キャンペーン終了後は極限用メダルも交換所で入手出来るようになります。

 

 

【パッシブスキル仕様】

パッシブは『必殺時』の部分のみが掛け算形式、最大補正倍率は追加効果含めて『ATK384%up,行動後DEF529%up』相当です。

 

 

【概評】

『超技属性』編成においては、3枠目でキッチリサポーターとして働いてくれる極限Z覚醒キャラクターです。

このクリリン、他の交換所キャラクター達と同じく属性特化のサポートキャラクターであり、例によって『バーチャルドッカン大乱戦』では3枠目に置いとけばしっかり仕事はしてくれます。

『ターン終了時にHP10%回復』もアイテム持ち込み不可能の大乱戦ではリカバリ手段として優秀だし、またクリリンは『劇場版HERO』持ちでもあるので、ここが属性にハマりやすい所もあるでしょう。

カテゴリ自体が技属性寄りな事に加えて、リーダー・サブリーダーを高倍率補正で務められる人材も居るし、必殺封じ要員も技属性キャラに加えて他属性から必殺技耐性の高いキャラを引っ張ってこれたりもするし、大乱戦との親和性は高いカテゴリ・属性と言えます。

交換所キャラの中ではDEFステータス値が抜きん出て高いのでDEF実数値も比較的高め、『技属性多めの劇場版HERO』なんかに入れても多少機能する所はあるでしょうか。

『技属性の有力な虹気玉変換要員』ですら複数人存在するので気玉5個取得も安定させやすいし、交換所キャラの中でも『属性とカテゴリの噛み合い』という意味では最も恵まれたキャラクターと言えそうです。

 

…が、やはり『気玉条件付きでATK230万・DEF27万の属性サポーター』というのはお世辞にも採用優先度が高いとは言えないし、やはり基本的には大乱戦の属性デッキだけが出番という存在でしょう。

結局の所、カテゴリ編成なんかで使おうとしてもサポート出来る範囲が限られてしまうし、サポートが活きなければ『気玉を上手く取れるとちょっと固くて回復も出来るヤツ』程度の実力でしかないので、やはり大乱戦くらいじゃないと積極的に採用する理由には欠ける性能です。『他の交換所キャラよりはまだ…』程度の話でしょう。

 

大乱戦では優秀…ではあるものの、ATK低下とか必殺封じとか、大乱戦で最も重要なデバフ性能を持っている訳ではないのでそこでの立ち位置も『3番手に居ると便利なヤツ』以上のものではないでしょう。

別に必須とかスタメン確定とかそういうレベルの存在感がある訳でもないので、まあその辺はイベント産キャラクター水準という事です。

 

ただ、他の交換所キャラクター達よりは『大乱戦への噛み合い方』は一段上を行く感じで、比較的には使いやすくもある部類でしょうか。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。属性デッキの駒が欲しければ、という感じでしょう。

スキルは『連続攻撃』最優先です。どうせ属性デッキ運用が基本だし、ダメージ稼ぎ&DEF上昇狙いで連撃全振り、残り会心で良いでしょう。

 

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…属性防御UP+

『銀』推奨…属性防御UP+

『金』推奨…属性防御UP+

 

大乱戦要員なので、『属性防御UP+』『属性攻撃UP+』どっちかで良いでしょう。腐る程余るスキル玉でしょうし、こういう所で使ってあげたいです。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【無限パワーの神戦士】超サイヤ人ゴッド孫悟空&超サイヤ人ゴッドベジータ

劇場版HERO』は超技属性に割と戦力が寄っているので、カテゴリ編成でもサポート範囲に入るキャラは多いです。

例えば上の2人をリーダー・サブリーダーにした属性染め編成なんかも出来る訳で、そういう時の3枠目サポーターとして機能する所も十分あります。

 

【緩急自在な神のオーラ】超サイヤ人ゴッド孫悟空

このゴッドも『劇場版HERO』かつ超技属性、更に虹気玉も作ってくれます。

特攻が刺されば無敵の1番手ですし、これだと3番手のサポーターとしては更に盤石になるでしょう。

 

【決死の集中力】天津飯

同じ超技属性のサポーター同士かつ、リンクもATK55%up,DEF5%up,気力+2まで行きます。

並べるよりはどちらも3枠目サポーターとして回して行くようなイメージでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

【頂上決戦】『奮闘する地球戦士』で手に入る同名カードや物語イベント『因縁の歴史!反逆のサイヤ人』で手に入る同名カードで技上げ出来ます。曜日別開催の頂上決戦で技上げするのが基本でしょう。

レベル11以降は、メダルさえ間に合えば餌用の2体目を作っても良いかもしれません。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

基本的には『大乱戦の超技属性デッキ用』以上のものではありませんが、そこでは3枠目で堅実に仕事はこなしてくれる、イベント産としては悪くないキャラクターでしょう。

新たに覚醒した5体の交換所キャラ達はいずれもコンパチ性能ですが、クリリンは『属性とカテゴリの噛み合い』という意味では一番恵まれていると言えるかもしれません。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 個人的に技属性の頭脳戦リーダーオレンジさんが新たに出たお陰で使い道が地味に増えたかも。これもオレンジさんと微ーストの格差よ。

    by 106.130.225.47 匿名 €2023年1月20日 1:39:57 PM

  • こいつ誰も触れないけど静かに壊れてると思うわ

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年1月19日 1:17:30 PM

  • 管理人のミルクキャンディ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年10月16日 7:01:52 AM

  • 石2000個砕いて新キャラ出ない考察はよ!

    by 114.172.230.134 匿名 €2022年10月15日 7:05:18 AM

  • 管理人次のガシャで神引きするから大丈夫

    by 126.53.50.30 匿名 €2022年10月15日 6:52:30 AM

  • ぽこちん

    by 106.146.81.223 匿名 €2022年10月15日 5:08:08 AM

  • 被り王も単発で井岡悟空が2凸になった、やっぱ愛は神引きをする

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年10月15日 4:55:16 AM

  • ゴミPUフェスと言ってるガシャに石2000個使った管理人にも触れてやれ。

    by 114.172.230.134 匿名 €2022年10月15日 4:07:37 AM

  • そんな低い次元で争うだけ無駄だろ
    ヤジロベーが修行したら地球人なんて全員置き去りにされるよ

    by 49.98.241.8 匿名 €2022年10月15日 2:34:06 AM

  • クリリン苦戦した描写はないぞ戦ってすらない
    合体後は戦ったけど亀仙人も普通にボコボコでクリリンより先に体力切れ
    しかもその時のクリリンは戦闘後で相当くたびれてる時っていう
    まぁ、ちゃんと読み直せ単行本持ってたら

    by 126.254.18.22 匿名 €2022年10月15日 2:02:04 AM

  • 何の話してるんだお前ら

    by 1.66.99.24 匿名 €2022年10月15日 1:23:13 AM

  • 漫画版含むならモロ編でクリリンが苦戦してた相手にも亀仙人がジレンと戦ったときの力を出せれば勝てるみたいな台詞あるから本気亀仙人>クリリン
    アニメでもユーリンに操られた亀仙人に天津飯がボコられてたから多分今は亀仙人の方が強い
    超では純粋地球人最強は亀仙人

    by 126.171.104.43 匿名 €2022年10月15日 1:08:13 AM

  • サタンは凶悪犯罪者(ガリブウ生み出した戦犯)を制圧するくらいには戦闘力高ぇからな…

    by 60.140.164.14 匿名 €2022年10月15日 12:47:31 AM

  • 殺し抜き舞空術無しのルールで活躍して最強と言われてもな
    アスリートじゃねぇんだから
    本番なら空からメタメタに攻撃されて終わりよ

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年10月15日 12:31:12 AM

  • by 126.47.110.183 匿名 €2022年10月15日 12:28 AM
    そのキッズ共に直接言ってこい

    by 106.159.81.131 匿名 €2022年10月15日 12:30:30 AM

  • YouTubeのコメ欄のキッズ達運営が発言した8周年は今までに登場したことないキャラクターをビーストきて欲しいから都合よく解釈して悟空とベジータは登場しないとか思ってるのワロケル

    どう見ても今までに登場したことないって意味は変身形態の話だろ
    ブルーと4をおんなじキャラっていうのは明らかに変だしもしそのまんまの意味だったら出せるキャラ少なすぎるから当てるの難しいとかお松言わないだろw

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年10月15日 12:28:46 AM

  • 400歳超えたジジイも地球人か怪しいけどな
    姉もあの世とこの世行ったり来たりできるし

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年10月15日 12:24:37 AM

  • ククルスドアンのぼうけんじま高梁

    by 126.146.142.99 匿名 €2022年10月15日 12:20:09 AM

  • クリリンは第四宇宙のキツネを18号と2人がかりで倒しただけ
    亀仙人は第四宇宙1人で3人抜き、リーダー格の鳥野郎も倒してる
    漫画版超だと身勝手もどきでジレンの攻撃をかわす
    どう考えても亀仙人のじっちゃんが地球人最強だわ

    by 1.75.227.27 匿名 €2022年10月15日 12:19:16 AM

  • 126
    可哀想
    オナラも気軽に出来なくなると不自由すぎるね
    さぁ自慰行為して寝るかな

    by 106.132.118.249 匿名 €2022年10月15日 12:10:51 AM

  • by 126.255.194.238
    ドッカンも自慰する時間も一日数分だろから余裕でできるよ

    by 210.155.18.201 匿名 €2022年10月15日 12:06:29 AM

  • サタンは現実だとボブサップくらいだと
    鳥山が言ってたな

    by 126.158.21.127 匿名 €2022年10月14日 11:56:56 PM

  • 銃を持った複数人を相手に出来る高校生とか異常過ぎる。
    サタンは人類が到達出来そうな最高地点だと思います。

    by 210.147.78.215 匿名 €2022年10月14日 11:54:37 PM

  • サタンが現実世界にいたらめちゃくちゃ強かったヒョードルより強いだろうな。
    そう考えるとそれ以上のビーデルは人外

    by 126.209.25.196 匿名 €2022年10月14日 11:44:47 PM

  • 明日から彼女と同棲なんやけど、ドッカンする時間も自慰行為も思いきり出来なくなると思うとちょい寂しい

    by 126.255.194.238 匿名 €2022年10月14日 11:40:14 PM

  • 鼻の無い地球人だと?

    by 49.98.52.192 匿名 €2022年10月14日 11:26:56 PM

  • ちょっと前のコメで数字民の強さはミスターサタン並とか言ってた人思い出した

    by 59.139.223.34 匿名 €2022年10月14日 11:25:27 PM

  • 少年編は結局こんだけで終わりか・・・

    by 119.18.161.49 匿名 €2022年10月14日 11:19:24 PM

  • 今のが20日までだし入れ代わりだね

    by 1.66.99.24 匿名 €2022年10月14日 11:18:23 PM

  • 海外だと28日にガンマが来るっていうリーク(確証無し)が来たらしいから、やっぱ日本には来週来るのね
    楽しみンゴ

    by 126.166.250.14 匿名 €2022年10月14日 10:58:18 PM

  • 俺たちじゃ勝ててもミスターサタンまでや…

    by 126.254.10.208 匿名 €2022年10月14日 10:42 PM

    大型バスを人力で動かして電話帳素手で破いてから言ってくれ

    by 42.124.89.211 匿名 €2022年10月14日 10:56:25 PM

  • カカロットで判明したんだけどRR軍が獣人に一時的になれる薬売ってて爆発的に流行ったからあの頃は獣人がいっぱいいた
    初期不良のせいでいまでも獣人から戻れなくなった奴がいるらしい

    by 49.98.162.114 匿名 €2022年10月14日 10:55:35 PM

  • ゲームのカカロットに登場する獣化ドリンクは蛇足だったな
    うまいこと獣人がいなくなった理由付けをしようとしたんやろうけど
    21号みたいに公式設定にはしないでくれよな

    by 150.66.80.103 匿名 €2022年10月14日 10:55:34 PM

  • そういえば獣人って知らんうちにいないものにされてるよな
    迫害でもされたんか

    by 1.75.226.85 匿名 €2022年10月14日 10:49:55 PM

  • ミスターサタンなめすぎやろ

    by 133.32.176.186 匿名 €2022年10月14日 10:47:15 PM

  • 俺たちじゃ勝ててもミスターサタンまでや…

    by 126.254.10.208 匿名 €2022年10月14日 10:42:23 PM

  • 悟飯とかピッコロも地球生まれ地球育ちの地球人だし17号18号もちょっと改造した地球人

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年10月14日 10:41:33 PM

  • ウーブはともかくスーパーウーブはもはや地球人と言えるのか微妙なラインだと思うわ

    by 106.146.45.173 匿名 €2022年10月14日 10:40:43 PM

  • ウーブって純粋な地球人やろ
    前世が特殊なだけで

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年10月14日 10:39:47 PM

  • いやあの世界の地球人は獣人とかもおるし鼻がないヒトモドキが居ても不思議じゃない

    by 49.97.102.239 匿名 €2022年10月14日 10:39:36 PM

  • いい加減気付けよ。俺たちは餃子にさえ手も足も出ない口だけの地球人だということを

    by 160.13.107.52 匿名 €2022年10月14日 10:38:51 PM

  • 鼻がなくて皮膚呼吸できるような奴が純粋な地球人って言われても違和感あるわ

    by 1.75.224.21 匿名 €2022年10月14日 10:35:20 PM

  • ニワカほど天さんやウーブを地球人と言い張るんだよなぁ
    純粋な地球人最強はクリリン

    by 49.98.12.141 匿名 €2022年10月14日 10:30:58 PM

  • 超だと亀仙人が異常にパワーアップしてるから亀仙人の方が強そう

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年10月14日 10:30:25 PM

  • 少なくとも原作最終回のウーブが太陽拳+気円斬を捌けるとは思えないんだよな。

    by 123.222.120.11 匿名 €2022年10月14日 10:23:23 PM

  • Zや超ならクリリンだろ

    by 106.72.136.0 匿名 €2022年10月14日 10:23:18 PM

  • 地球人最強はウーブ定期
    にわかであればあるほどクリリンとか言うんだからもう

    by 126.157.230.79 匿名 €2022年10月14日 10:08:36 PM

  • クリリンは地球人最強だから範馬勇次郎クラスの強さやで

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年10月14日 10:06:52 PM

  • クリリンがボクサーになってみなよ?みんなクリリンクリリンっ!って言うよpfp 待ったなし

    by 106.146.30.173 匿名 €2022年10月14日 9:53:20 PM

  • by 126.224.114.226 匿名 €2022年10月14日 8:42 PM
    ステンレスは知ってんだな

    by 111.105.38.82 匿名 €2022年10月14日 9:50:34 PM

  • 間違えた。バイオブロリーの技クリだ

    by 163.131.227.216 匿名 €2022年10月14日 9:43:10 PM

  • 魔人ブウ編で活躍してないから…

    by 126.204.253.248 匿名 €2022年10月14日 9:41:33 PM

  • 危険な二人の技クリもそうだけど、なんで魔人ブウ編ついてないんだ?飯天や危険な二人組にはついてんのに。

    by 163.131.227.216 匿名 €2022年10月14日 9:39:38 PM

  • クリリンについて本気出して考えてみる会の会場はここですか?

    by 125.197.123.45 匿名 €2022年10月14日 9:24:02 PM

  • 昔は何とも思わなかったけどこの服装謎すぎる

    by 106.146.44.179 匿名 €2022年10月14日 9:19:02 PM

  • 銃を撃っても生きてるってのはDr.スランプからの流れだろうな

    by 114.148.182.12 匿名 €2022年10月14日 9:18:42 PM

  • 最強の公務員で奥さん美人で娘が1人
    友達が宇宙最強クラス
    1番の勝ち組

    by 126.204.253.248 匿名 €2022年10月14日 9:12:27 PM

  • クリリンは一番最初でも虎を素手で気絶させるくらいの強さはあるんだぞ
    タイマンで勝てるわけない

    by 126.159.215.179 匿名 €2022年10月14日 9:03:15 PM

  • 子供轢いて
    止めに銃撃って
    まだ生きてるの?
    とかかなりやばい事してるよなブルマって
    轢いたのはまだわかるが銃で確実に殺しとこ
    はやばすぎる

    by 126.158.25.200 匿名 €2022年10月14日 8:59:59 PM

  • オレンジピッコロってもうピッコロに見えないし別のナメック星人じゃん
    サオネルの方がよっぽどピッコロしてる

    by 106.146.50.163 匿名 €2022年10月14日 7:28 PM

    超サイヤ人3だってもはや悟空じゃないじゃん
    今さら気にする事でもない

    by 49.98.155.170 匿名 €2022年10月14日 8:56:26 PM

  • でも映画クリリンにはなんで俺だけ···という持ちネタがあるから

    by 153.165.122.3 匿名 €2022年10月14日 8:50:11 PM

  • 悟空だってあの様

    by 126.224.114.226 匿名 €2022年10月14日 8:42:48 PM

  • クリリンだって気を抜いてるところに銃打ち込むだけで死ぬだろ
    悟空だってあのザマなのに

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年10月14日 8:38:15 PM

  • 親友の息子かつサイヤ人襲来編からの戦友だから悟飯の窮地にクリリンが駆けつける流れもまぁ納得はできる
    ピッコロさんの服で来るならピッコロさんも出せよって思うけど

    by 60.140.164.14 匿名 €2022年10月14日 8:32:21 PM

  • 1万人全員が銃持ってれば行けそう

    by 106.180.3.239 匿名 €2022年10月14日 8:28:21 PM

  • 【悲報】クウラップ、逝く

    by 220.153.230.162 匿名 €2022年10月14日 8:20:08 PM

  • 何だよこの流れ

    by 106.146.3.123 匿名 €2022年10月14日 8:18:54 PM

  • 一番最初の登場したばっかのクリリンなら俺らがタイマンでも倒せそうだよな?

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年10月14日 8:18:34 PM

  • 300くらいで月壊せんだろ
    クリリン低く見積もっても10万はあるだろうから
    普通にバケモンだよ

    by 106.128.56.22 匿名 €2022年10月14日 8:15:50 PM

  • 70億人で押し潰したら圧死または窒息死させれるよ

    by 126.253.41.253 匿名 €2022年10月14日 8:15:40 PM

  • 普通の人は全員戦闘力5だから当たり前体操

    by 1.66.99.24 匿名 €2022年10月14日 8:13:00 PM

  • 俺ら地球人が全てでかかってもクリリンには勝てない。
    奴は強いよ

    by 106.146.19.208 匿名 €2022年10月14日 8:03:23 PM

  • by 130.62.208.205 匿名 €2022年10月14日 7:50 PM

    一応バイオブロリーで活躍してましたよ…。

    by 118.10.108.203 匿名 €2022年10月14日 7:56:04 PM

  • こいつ来た時、悟飯お前かよ…ってリアクションしてるよな

    by 111.105.38.82 匿名 €2022年10月14日 7:54:59 PM

  • ピッコロは神様の立ち位置になってから静観してアドバイスする立場になったよな
    ブロリーでもフュージョンの仕方しか教えてない

    by 106.133.94.115 匿名 €2022年10月14日 7:52:55 PM

  • 今からかめはめ波撃ってこい

    by 126.224.114.226 匿名 €2022年10月14日 7:50:21 PM

  • そういやクリリンが活躍する映画って思い浮かばんわ
    メタルクウラでちょっと活躍したくらいか
    ピッコロが中ボスキラーならクリリンはその中ボスの強さを引き立てるかませみたいな扱いだからなぁ
    ピッコロはボージャック以降映画に登場してないのひでぇや
    このクリリンのパロが最後なんだよなピッコロ関係

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年10月14日 7:50:04 PM

  • イベントの繋ぎ目とはいえ人減りすぎだろ

    by 106.130.77.248 匿名 €2022年10月14日 7:48:32 PM

  • 返信したのにその辺のナメック星人と同じとか意味わからんからんからその方がいいだろ
    マイナーチェンジだとそれはそれで叩く気で構えてたんだろうからいっそのこと最初から気にしない方がいいんじゃね

    by 126.254.23.154 匿名 €2022年10月14日 7:43:19 PM

  • オレンジピッコロってもうピッコロに見えないし別のナメック星人じゃん
    サオネルの方がよっぽどピッコロしてる

    by 106.146.50.163 匿名 €2022年10月14日 7:28:20 PM

  • by 106.146.28.46 匿名 €2022年10月14日 7:20 PM
    なんだこいつ

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年10月14日 7:26:07 PM

  • 劇場版ピッコロとベジータは
    めっちゃかっこよく登場するも尺の都合であっけなくやられるイメージが強すぎる

    by 119.18.161.49 匿名 €2022年10月14日 7:25:13 PM

  • 超速属性になっとるで

    by 126.182.120.254 匿名 €2022年10月14日 7:21:33 PM

  • クリリンは、確かに強い。
    地球人で唯一、宇宙人にも通用する。
    が···今となっては、その地球すら一撃で破壊出来るキャラクターばっかり(悟空も含めて···)
    岩山を両断する程度ではね〜
    (⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)

    by 106.146.28.46 匿名 €2022年10月14日 7:20:11 PM

  • あそこで悟飯助けなきゃマグマに呑まれて死んでたから…

    by 106.180.26.201 匿名 €2022年10月14日 7:18:00 PM

  • 劇場版ピッコロさん序盤の作品では活躍してたんだけど中盤辺りからご飯救出役兼前座に成り下がったよな
    メインはベジータと悟空
    スパヒのピッコロさん強いけど俺が求めてたのと違うなぁ

    by 103.5.140.139 匿名 €2022年10月14日 7:17:55 PM

  • 一瞬でブロリーにやられたくせに救世主カテゴリ

    by 211.14.243.144 匿名 €2022年10月14日 7:14:46 PM

  • クリリンのなんで俺だけは劇場だとガキが大笑いするんだよな。

    by 126.233.90.137 匿名 €2022年10月14日 7:14:33 PM

  • スーパーヒーローのクリリンも追加されそうだな

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年10月14日 7:10:33 PM

  • というか劇場版HEROで技属性でクリリンでサポキャラってもういるじゃん

    by 106.146.50.163 匿名 €2022年10月14日 6:58:25 PM

  • ピッコロ衣装のクリリンってゲームだとかなり貴重な気がする
    他のゲームでは見たことない

    by 126.35.212.199 匿名 €2022年10月14日 6:57:51 PM

  • なんで俺だけクリリン
    ご飯をすんでのところで助けるピッコロ
    颯爽と登場しかえりうちに合うベジータ
    映画だとクソ雑魚ご飯
    セリフ全てが語録な1作目ブロリー

    鉄板ネタはこのへん

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年10月14日 6:42:43 PM

  • なんで俺だけクリリン
    ボスにやられるピッコロベジータは映画あるある

    by 1.66.97.234 匿名 €2022年10月14日 6:37:05 PM

  • スーパーヒーローでクリリンのなんで俺だけ復活してほしかった

    by 150.66.81.30 匿名 €2022年10月14日 6:34:23 PM

  • 劇場版一気見してたら劇場版のクリリンが事あるごとに「何で俺だけ….」って言うから「しつこいわ!」ってちょっとキレた思い出ある。

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年10月14日 6:30:19 PM

  • 次の映画連動キャンペーンも2週間くらいの短期間キャンペーンになるんかな?

    だとしたら、月末のフェス限(ヒーローズコラボ直前まで)は誰になるんやろ

    by 126.152.64.136 匿名 €2022年10月14日 6:30:12 PM

  • なんでDEF大幅上昇でも弱いのにどいつもこいつも上昇なんだ
    怖がりすぎだろアカツキ!!!!!!!

    by 150.66.81.30 匿名 €2022年10月14日 6:28:56 PM

  • 亀仙人はフェス限で出してほしいなぁ

    by 49.96.17.75 匿名 €2022年10月14日 6:25:24 PM

  • ヤムチャってあんまり一緒に切磋琢磨した感無くない?
    まぁライバルと言えばライバルだけど…

    by 49.97.93.183 匿名 €2022年10月14日 6:15:37 PM

  • クソソソは常に女きれない地味モテキャラだからかわいそうではないな、ヤムチャはかわいそうだが

    by 1.66.99.24 匿名 €2022年10月14日 6:14:11 PM

  • なるほど、わずかに髪の毛が見える

    by 27.81.118.252 匿名 €2022年10月14日 6:13:54 PM

  • 悟空最初のライバルは好敵手を持っているヤムチャだろう

    by 125.194.54.185 匿名 €2022年10月14日 6:13:14 PM

  • 名セリフというか天丼ネタというか
    悟空のおめぇだけは許さねぇの多用も旧映画特有
    沸点低過ぎ

    by 126.253.43.39 匿名 €2022年10月14日 6:12:30 PM

  • 主人公の最初のライバルとかいう強そうな立場なのに映画で毎回なんとも言えない扱いされんのほんとにかわいそう

    by 49.97.93.183 匿名 €2022年10月14日 6:11:31 PM

  • 劇場版クリリンの名台詞

    なんで俺だけ

    by 49.97.101.77 匿名 €2022年10月14日 6:08:59 PM

  • 親子三大かめはめ波やで

    by 111.217.49.168 匿名 €2022年10月14日 6:05:12 PM

  • 危険な二人のやつだと思う

    by 123.219.41.65 匿名 €2022年10月14日 6:04:49 PM

  • ブロリー2作目
    尚ご飯を救出した後、数秒でマグマから出てきたブロリーに気絶させられた模様

    by 114.142.69.152 匿名 €2022年10月14日 6:04:34 PM

  • ドラゴンボールが冷めてる時のドッカンの冷め具合すごいよね

    by 126.156.56.100 匿名 €2022年10月14日 6:03:28 PM

  • これ何の劇場版だっけ

    by 27.81.118.252 匿名 €2022年10月14日 6:02:20 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム