数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【高みからの襲撃】ダーブラの考察 ※極限Z覚醒

time 2022/10/14

【高みからの襲撃】ダーブラの考察 ※極限Z覚醒

【高みからの襲撃】ダーブラの考察です。

 

リーダー評価:5.0/10.0点

サブ評価:8.0/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 極知
コスト 42
HP 13416
ATK 10089
DEF 6306
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『エビルインパルス』
必殺倍率
5.30倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンDEF30%up,気力9から必殺技発動

 

 

【スキル】

リーダースキル
知属性の気力+3、HPとATKとDEF90%UP
パッシブスキル
『魔王の支配権』
必殺技発動時にATKとDEF120%UP
取得気玉3個以上で 更にATKとDEF30%UP、攻撃した敵を超高確率で気絶させる
取得気玉5個以上で 更にATKとDEF50%UP
知属性の気力+2、ATKとDEF30%UPし、 取得知気玉3個以上で 更に知属性のATKとDEF10%UP
アクティブスキル
なし
リンクスキル
悪夢 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
恐怖と絶望 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,敵全体DEF10%down
残虐 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
忠誠心 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ダメージ5%軽減
魔人復活計画 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF20%up
魔術の使い手 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK15%up,敵全体DEF10%down
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up

 

 

 

【カテゴリ】

魔人ブウ編 心身の浸食
兄弟の絆 恐怖の征服

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【魔王の威圧感】
ダーブラ


【高みからの襲撃】
ダーブラ
必要メダル
交換所オバケメダル
7枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
ガシャ産SRカード
老界王神カード

 

 

【覚醒仕様】

※参考・【ドッカンバトル】『極限への突入キャンペーン』情報まとめ。覚醒メダル・稼ぎなど

このダーブラは『占いババの交換所』で入手出来る【魔王の威圧感】ダーブラを同じく交換所で手に入るメダルドッカン覚醒させた姿で、更に『極限への突入キャンペーン』で極限Z覚醒可能です。

キャンペーン終了後は極限用メダルも交換所で入手出来るようになります。

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『必殺時』の部分のみが掛け算形式、最大補正倍率は追加効果含めて『ATK384%up,行動後DEF529%up』相当です。

②超高確率の発生確率は70%、気絶の持続は1ターンのみです。

 

 

【概評】

『極知属性デッキの3枠目サポーター』としてそこそこ守れて高倍率サポートを入れてくれる、大乱戦では一定以上の仕事が出来る極限Z覚醒キャラクターです。

このダーブラ、気玉依存で実力自体はブレますが最大で『知属性の気力+2,ATK,DEF40%up』という高倍率サポート補正を持っているので属性染めが基本の『バーチャルドッカン大乱戦』では取り敢えず3枠目に置いておけば確実に仕事をしてくれます。

特に『極系』は『超系』と比べてそもそものキャラクターの絶対数が圧倒的に少なく、人手不足になりやすい側面もあるので、『イベント産の間に合わせ戦力』が機能しやすい側面もあるでしょう。

一応は『1ターン超高確率気絶』も持っており、これが効く相手であれば3枠目で敵の攻撃をスキップ出来るような所もあります。

例えば170%補正のカテゴリ編成下でのATK,DEFは上記の通りですが、極知属性多めの編成であった場合、バトロなんかでもサポートも入れつつ3枠目を受け流す、という役割はより強まる所もあるかもしれません。

 

しかし、170%サンドでも気玉依存でこの程度の実数値では優先的に採用する価値もほぼ無し、そもそも所属カテゴリもたった4個でサポートも掛けづらい環境ですから、やはり『大乱戦で迷ったら取り敢えず入れとく枠』以上のものではありません。

気玉5個というのは変換キャラでもいない限りは基本的に安定しない条件だし、4個以下だと上の表を見ての通り全く大した実力でもないので、まあ汎用的に使うというのは無い話でしょう。

 

結局は『属性デッキに取り敢えず入れとく枠』でしかなく、そこでだってスタメン確定とかそういう強さを持っている訳ではないし、まあその辺はイベント産キャラクターの水準という感じです。

前述のように極系は層が薄いので比較的に出番も得やすい所はあるでしょうが、このダーブラはイベントでの技上げなども出来ないのでコストパフォーマンスも良いとは言えないし、わざわざ育てる程かと言われると微妙な所はあるでしょう。

 

何だかんだ『そこそこ地力のある40%サポーター』なのでイベント産としては全然悪くない部類ではありますが、まあそれ以上のものではないのが実際の所です。

 

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。属性デッキの駒が欲しければ、という感じでしょう。

スキルは『連続攻撃』最優先です。どうせ属性デッキ運用が基本だし、一応気絶の二重抽選も狙えるので…。連撃全振り、残り会心で良いでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…属性防御UP+

『銀』推奨…属性防御UP+

『金』推奨…属性防御UP+

 

大乱戦要員なので、『属性防御UP+』『属性攻撃UP+』どっちかで良いでしょう。腐る程余るスキル玉でしょうし、こういう所で使ってあげたいです。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【帝王の真の輝き】ゴールデンフリーザ(天使)

このゴルフリなんかをリーダーに置いた大乱戦極知属性デッキの3枠目、というのが基本の動かし方です。

悪夢・残虐・恐怖と絶望辺りはまあ1つくらいは通る事も珍しくないので、最低限を繋ぎながら…という感じでしょうか。

 

LR【理想の世界の始まり】合体ザマス

サポート倍率自体は高いので、この合体ザマスのように一部掛け算のキャラなんかとは相性も良い部類です。

どの道リンクはロクに通らないので、掛け算パッシブか否か、くらいの方が組む相手としては重要でしょう。

 

LR【邪悪な魔導士と魔界の王】バビディ&ダーブラ

リンク的にはダーブラ同士は相性良し、このバビディ&ダーブラとならATK45%up,DEF20%up,気力+4まで行きます。

まあ実用性のある並びでは全く無いので、趣味レベルの話にはなって来ますが。

 

 

【老界王神は使うべき?】

ガシャ産の同名SRカードで技上げ可能です。技上げ素材を使う程の性能ではないので、こちらでチビチビ上げて行きたくはあります。

レベル11以降は、メダルさえ間に合えば餌用の2体目を作っても良いかもしれません。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

大乱戦デッキの極知属性デッキ以外に活躍の場を見出す事は極めて困難ですが、まあそこなら取り敢えず入れておけば仕事はしてくれる、イベント産としては悪くないキャラクターでしょう。

超系と比べて極系は層が薄いし、そういう意味では『取り敢えず入れておく枠』の価値も相対的に高い所はあるかもしれません。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • コンプリートは2回目には出来る
    初登場の時は前弾のシールが混じっているから運が絡む

    by 61.118.46.238 匿名 €2022年10月17日 10:13:15 PM

  • コンプリートできないは意味不明
    多分一度に1バトルしかしてないか特攻を理解してない
    面白くないってのは正しいけど、ペッタンはゲームじゃなく6~8時間更新のログボだと思うべきだぞ、あそこまで手軽ならゲームとしての面白さを求める意味が薄い

    by 126.166.42.96 匿名 €2022年10月16日 9:06:04 AM

  • コンプリートできないのはサボってるかやり方が下手なだけやろ
    普通に今まで全弾コンプしてるぞ

    by 126.167.127.166 匿名 €2022年10月16日 8:23:51 AM

  • 126.182.122.163 匿名 €2022年10月15日 12:08 PM
    ・コンプリートできない
    ・シール排出の演出が長かった(ようやくスキップできるようになったので改善されたが)
    ・そもそもやってて面白い瞬間がない
    ・その上報酬も美味くないからやりたい気持ちも出てこない
    「なんで無駄なコンテンツ作ったん?」「使った時間に多少なりとも比例した報酬くれや」「クソイベやん」って思う人もそりゃでてくるわな。

    by 60.112.77.157 匿名 €2022年10月16日 7:50:54 AM

  • 1週間の間、何一つ労せず報酬だけもらえるペッタンに文句つけてるやつはマゾなのか?褒めるほどのイベでもないけど貶すようなもんではないだろ

    by 126.182.122.163 匿名 €2022年10月15日 12:08:56 PM

  • 悟飯ビーストはこの程度かって言って舐めプしかけた、ピッコロさんがいなければセルマックスに逃げられるところだった

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年10月15日 5:01:44 AM

  • by 126.236.247.34 匿名 €2022年10月14日 5:22 PM
    その定義だと、今度はベジータ戦の悟空は?ってなるからやっぱガバガバなだけじゃないかな……

    by 42.146.244.190 匿名 €2022年10月14日 9:05:29 PM

  • 映画観てないけどまた悟飯舐めプしたん?くそやん

    by 126.253.43.39 匿名 €2022年10月14日 6:23:23 PM

  • ビーストが「舐めプ」カテゴリリーダーでフルパワーカテゴリーに属していない全てのキャラが入る超人権キャラになるんやろなぁ…

    by 114.142.69.152 匿名 €2022年10月14日 5:57:27 PM

  • ペッタン揃わんよな

    by 126.253.242.100 匿名 €2022年10月14日 5:56:58 PM

  • 運営何かヤル事を下さい。
    次のガンマフェスも回す気無いので気長に暇潰しになるイベントお願いいたします。
    ペッタンとか廃止で構わないので、もう少しマシなイベント若しくは週末限定的なイベやキラキラした特殊称号増やして。

    by 1.75.3.3 匿名 €2022年10月14日 5:54:32 PM

  • 誰も突っ込まないけど魔ベジの復活戦士ってその場のノリで付けたもいい所だろ

    by 49.97.101.77 匿名 €2022年10月14日 5:53:27 PM

  • 悪逆非道がイメージでそう思うのはわかる

    だから↓の奴は「理解」してこい、って言ってるんじゃね?

    まあどうでもいいが

    by 126.253.79.33 匿名 €2022年10月14日 5:53:21 PM

  • 悪逆非道は虐殺しまくってる奴みたいなイメージなんだよなあ
    このカテゴリ名だけ見て味方殺しした奴が定義ですよってわかる奴なんていない

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年10月14日 5:47:25 PM

  • ブロリーとか2枠目に置いて超極のリンク繋げれるラインナップにすればええのにな

    超サイヤ人
    臨戦態勢
    戦闘民族サイヤ人
    BOSSキャラ
    恐怖と絶望
    驚異的なスピード
    超激戦

    こんな感じで頼むわ

    by 106.133.202.50 匿名 €2022年10月14日 5:46:32 PM

  • カテゴリに口出す前に定義を理解してこい

    by 1.66.99.62 匿名 €2022年10月14日 5:46:16 PM

  • 悪逆非道じゃなくて味方殺しって名前のカテゴリにすれば良かったのにな
    ちょっと語呂悪いけど

    by 115.37.148.29 匿名 €2022年10月14日 5:43:01 PM

  • 悪逆非道の方が謎だよな
    バーダックチームとか入るだろ
    敵キャラも全部入る

    by 126.224.114.226 匿名 €2022年10月14日 5:40:29 PM

  • 悟空フェスが20日までだから
    17に超激戦予告、18に先行公開、19にデータイン、20にフェス開催っていうのが現実的?

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年10月14日 5:33:44 PM

  • ガンマ!!!!はよ!!!!!!

    by 60.122.65.112 匿名 €2022年10月14日 5:29:24 PM

  • by 133.202.83.51 匿名 €2022年10月14日 4:26 PM

    言い方が悪かった

    一旦天使状態での復活を経由してガチで生き返ったキャラはその瞬間に復活戦士カテゴリが外されるんだろう、てことね

    最初から生身で生き返ってるやつらはもうガバガバすぎてわからん

    by 126.236.247.34 匿名 €2022年10月14日 5:22:44 PM

  • 明日予告来たとしてもフェス開催は早くて18日かあ

    by 150.66.81.236 匿名 €2022年10月14日 5:20:43 PM

  • 超激戦予告はもうキャラ判明してる今となってはあってもなくても変わらんよな

    大事なのはその翌日の性能先行公開か

    by 111.217.49.168 匿名 €2022年10月14日 5:19:59 PM

  • 17日に超激戦予告だと思うよ

    by 14.11.8.65 匿名 €2022年10月14日 5:14:18 PM

  • 復活のFなんだし、復活戦士だろ

    by 61.46.52.61 匿名 €2022年10月14日 5:13:01 PM

  • ガンマのお知らせいつくるのよ

    by 126.186.135.125 匿名 €2022年10月14日 5:09:20 PM

  • イベント産LRセルに突入キャラ使うんだろうか

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年10月14日 5:07:32 PM

  • (戦闘力の最前線に)復活戦士説

    by 49.96.46.140 匿名 €2022年10月14日 5:06:55 PM

  • バーダックイベントで、アプリ開いたらソリッドステートスカウター流れたら鳥肌モンじゃね?

    by 60.69.65.209 匿名 €2022年10月14日 4:57:56 PM

  • 次のLRの極限エリアで使うとかはあってもおかしくないんじゃない

    by 60.119.89.204 匿名 €2022年10月14日 4:47:01 PM

  • by 114.142.69.152
    自分の予測やとアカツキはBOSSキャラとバーサーカーを同列に見てる

    by 126.193.18.207 匿名 €2022年10月14日 4:44:32 PM

  • 4作もBOSSキャラを務めたブロリーがBOSSキャラリンク付いてない時点でアカツキのドラゴンボール知識はガバガバよ

    by 114.142.69.152 匿名 €2022年10月14日 4:41:39 PM

  • ゴールデンフリーザ以外にも、ナメック星編のピッコロなんかも復活戦士ついてるからただガバガバなだけだと思う
    イベント産のピッコロなんて、わざわざ後から復活戦士つけられてたし

    by 42.146.244.190 匿名 €2022年10月14日 4:32:12 PM

  • by 126.253.78.211 匿名 €2022年10月14日 4:10 PM

    ドラゴンボールでしっかり生き返ってしかも生き返ってから最低でも4ヶ月以上は経ってるゴールデンフリーザにはしっかり復活戦士カテゴリ付いてるのはなんでや?

    復活のFだからこいつだけ特別なの?

    by 133.202.83.51 匿名 €2022年10月14日 4:26:14 PM

  • なんでもっと強い極限にしないんだろう
    極限してもゴミとか極限の意味ないし
    一体何のための極限なんだ

    by 126.234.173.185 匿名 €2022年10月14日 7:42 AM

    それはアレですよ
    ゼニー、修行アイテム、潜在玉を使わせるためですよ

    by 106.154.6.96 匿名 €2022年10月14日 4:25:31 PM

  • by 150.66.81.121 匿名 €2022年10月14日 3:14 PM

    恐らくだが、ドラゴンボールオンライン設定が持ってこられたんかな?

    一応あれって鳥山明監修で正式なZ時間軸(原作)設定じゃなかったっけ?すくなくともリリース時点では
    違ってたらすまん

    by 126.233.65.182 匿名 €2022年10月14日 4:14:10 PM

  • by 110.135.31.43 匿名 €2022年10月14日 3:57 PM

    多分アカツキなりの定義があるんやろな
    ベジータも天使状態なら復活戦士ついてるけど、その後にドラゴンボールでしっかり生き返らせてもらったら復活戦士なくなってるし(知のノーマルベジータ)

    by 126.253.78.211 匿名 €2022年10月14日 4:10:57 PM

  • 超サイヤ人3に復活戦士とあの世の戦士とかいう
    ゴミカテゴリ押しつけるのやめて欲しいわ

    なあフリーザ

    by 126.224.114.226 匿名 €2022年10月14日 3:58:13 PM

  • あの段階だと老界王神に命もらって復活させてもらったんだから復活戦士でいいのでは

    by 110.135.31.43 匿名 €2022年10月14日 3:57:23 PM

  • 野郎からお方に悟空の扱い変えてて草

    by 1.75.224.35 匿名 €2022年10月14日 3:41:14 PM

  • だって悟空は復活戦士じゃないやん
    あいつあの世とこの世の境界線ない無いお方だし
    そんな事に2年も気づけないのか

    by 49.97.98.37 匿名 €2022年10月14日 3:32 PM

    あー、そういう事なのかもな
    あそこ以降の悟空の復活戦士出てないもんな

    by 150.66.81.121 匿名 €2022年10月14日 3:40:52 PM

  • フィルム上限上がって嬉しいけど、他のアイテムみたいに9999とかそれ以上持ちたいわ

    by 60.122.65.112 匿名 €2022年10月14日 3:34:53 PM

  • だって悟空は復活戦士じゃないやん
    あいつあの世とこの世の境界線ない無いお方だし
    そんな事に2年も気づけないのか

    by 49.97.98.37 匿名 €2022年10月14日 3:32:15 PM

  • だって悟空は復活戦士じゃないやん
    あいつあの世とこの世の境界線ない無い野郎だし
    そんな事に2年も気づけないのか

    by 49.97.98.37 匿名 €2022年10月14日 3:31:49 PM

  • 月亭方正「カテゴリなんて運営のさじげごん」

    by 49.98.142.109 匿名 €2022年10月14日 3:28:59 PM

  • あと力ゴクベジに復活戦士も無いよな
    ずーーっと言ってるのにとうとう2年経ってしまった
    前回のアンケートにも書くの忘れたよ
    もう諦めた

    by 150.66.81.121 匿名 €2022年10月14日 3:26:17 PM

  • ゴッド悟空にもないし単に時間制限を認識してたかどうかだろ

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年10月14日 3:24:46 PM

  • そういえばZベジットが時間制限持ってないのはポタラの時間制限が超で設定されたからって事なんやろうけど同じくトワも後付けなのにZダーブラが兄弟の絆持ってるのはよく分からんな

    by 150.66.81.121 匿名 €2022年10月14日 3:14:20 PM

  • by 133.106.200.211 匿名 €2022年10月14日 3:03 PM
    有名なテンプレに釣られんなよ

    by 106.146.1.251 匿名 €2022年10月14日 3:11:48 PM

  • このバグ修正されそう? ハニーパンの極限できてないんだけど

    by 126.168.142.32 匿名 €2022年10月14日 3:10:39 PM

  • 8周年にトランクスが本当に来るならザマスは間違いなくピックアップされるな

    by 150.66.81.121 匿名 €2022年10月14日 3:10:35 PM

  • 126.186.128.179

    お前は会社に居てる間四六時中常に仕事していて携帯も触れないのか

    by 133.106.200.211 匿名 €2022年10月14日 3:03:31 PM

  • ガンマは18日

    by 133.202.81.86 匿名 €2022年10月14日 2:48:51 PM

  • ガンマいつ頃?

    by 218.230.129.129 匿名 €2022年10月14日 2:15:39 PM

  • まぁそりゃいつかは降臨祭でピックアップされるかもな

    by 1.75.224.35 匿名 €2022年10月14日 1:55:46 PM

  • 次のクリリンで終わりか

    by 118.87.147.157 匿名 €2022年10月14日 1:43:03 PM

  • それはお前の願望や

    by 114.142.69.152 匿名 €2022年10月14日 1:39:19 PM

  • LRゴルフリとかザマスは降臨祭でピックアップされる気がする

    by 1.75.228.243 匿名 €2022年10月14日 1:14:05 PM

  • 極限Zエリアフレンドの自動選択すると、存在しないフレンドも選べるバグが起きてるぞ!

    by 110.163.11.159 匿名 €2022年10月14日 1:13:13 PM

  • 年金で課金とか頭オチュボーンだな

    by 1.66.98.15 匿名 €2022年10月14日 1:10:42 PM

  • 怒らないでマジレスしてほしいんだけど
    なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
    普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
    このこと知った親は悲しむぞ?
    現実見ようぜ

    by 126.186.128.179 匿名 €2022年10月14日 1:01:48 PM

  • 高校生です!!
    このゲーム7年やってます!!

    by 49.97.93.222 匿名 €2022年10月14日 1:00:02 PM

  • この10月のタイミングでガンマ出すってことは聖龍祭はガンマコンビカード濃厚だよなー

    覚醒に必要なメダルもこの超激戦メダル使えるだろうし

    by 126.233.98.134 匿名 €2022年10月14日 12:57:53 PM

  • ドラゴンボール自体が高齢化してる上にゲームがゲームだからね
    若い人にはこのゲームつまらんやろ

    by 126.156.62.163 匿名 €2022年10月14日 12:50:34 PM

  • ビルスなんてプリン食われてブチ切れただけだしな

    by 126.167.38.158 匿名 €2022年10月14日 12:47:06 PM

  • 爺さんもドッカンバトルやる時代か

    by 27.81.185.234 匿名 €2022年10月14日 12:47:04 PM

  • 極限伝説降臨は何回か来るだろ
    来店の4月までお預けってことはない

    by 1.66.96.231 匿名 €2022年10月14日 12:37:41 PM

  • by 126.253.177.223 匿名 €2022年10月14日 12:15 PM
    年齢教えて?

    by 126.53.31.31 匿名 €2022年10月14日 12:34:10 PM

  • パワーアップと怒って本気を出したキャラってところかなあ
    静かな怒りの悟空にはついてないし

    by 106.130.148.132 匿名 €2022年10月14日 12:24 PM

    ビルスも痛かったフリーザも本気には程遠いんですがそれは・・・?

    by 122.133.73.82 匿名 €2022年10月14日 12:25:49 PM

  • 絆って言うか腐れ縁カテゴリやろ

    by 202.214.231.133 匿名 €2022年10月14日 12:25:10 PM

  • パワーアップと怒って本気を出したキャラってところかなあ
    静かな怒りの悟空にはついてないし

    by 106.130.148.132 匿名 €2022年10月14日 12:24:37 PM

  • 絆があるとして何の絆カテゴリがもらえるんだよ

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年10月14日 12:23:38 PM

  • 事あるごとに名前出す=絆があるの定義なら、管理人と管理人アンチにも絆があることになるが

    by 126.233.98.247 匿名 €2022年10月14日 12:20:19 PM

  • と思ったけど旧の方か
    じゃあ単純にクウラの愛が足らんかったんだろう
    メタルの時なんかフリーザのこと一言も言ってなかったし

    by 126.254.3.200 匿名 €2022年10月14日 12:18:32 PM

  • 旧バーダックだと寝てたやん

    by 126.158.92.213 匿名 €2022年10月14日 12:16:29 PM

  • 年金支給日やったからもろうて来た
    ガンマ課金するで

    by 126.253.177.223 匿名 €2022年10月14日 12:15:28 PM

  • 悟空にも愛あるだろ名残惜しそうにしてたし

    by 126.254.3.200 匿名 €2022年10月14日 12:14:01 PM

  • 旧バーダックに親子の絆あるから片想いとかは関係ないよ

    by 126.182.100.133 匿名 €2022年10月14日 12:09:52 PM

  • まるでビルスが怒ると強くなるみたいだな
    痛かったフリーザと変わらん

    by 126.224.87.66 匿名 €2022年10月14日 12:07:23 PM

  • 大好きどうか知らんがクウラの片思いじゃ絆にはならないよ

    by 153.194.96.0 匿名 €2022年10月14日 12:04:57 PM

  • その計算だと499枚だぞ

    by 49.96.46.140 匿名 €2022年10月14日 12:03:45 PM

  • 黄色コイン現状483枚。いつあるかも分からない極限伝説降臨で10連から2枚虹出せばちょうどなのしんどい。

    by 27.81.118.252 匿名 €2022年10月14日 11:40 AM
    ちょっと何言ってんのかわからない

    by 210.170.167.74 匿名 €2022年10月14日 12:03:06 PM

  • クウラはフリーザ大好きやろ
    事あるごとに弟がーとか弟のようにはーとか引き合いに出してたし

    by 126.182.100.133 匿名 €2022年10月14日 12:01:59 PM

  • ほんでコルド大王は親やしな

    by 121.93.87.47 匿名 €2022年10月14日 11:59:54 AM

  • フリーザ兄弟に絆ないやろ

    by 153.194.96.0 匿名 €2022年10月14日 11:56:31 AM

  • 伝説降臨コインどうすんのよ

    by 126.234.177.109 匿名 €2022年10月14日 11:55:59 AM

  • それより孫悟飯ビーストはよ

    by 126.253.185.209 匿名 €2022年10月14日 11:53:45 AM

  • ゴルフリかジャネンバ交換しようと思ってたのに来年4月までねえのか…

    by 106.180.24.91 匿名 €2022年10月14日 11:49:40 AM

  • 汚松「4月までゴルフリ交換させねーぞ」

    by 49.105.95.245 匿名 €2022年10月14日 11:47:40 AM

  • 黄色コイン現状483枚。いつあるかも分からない極限伝説降臨で10連から2枚虹出せばちょうどなのしんどい。

    by 27.81.118.252 匿名 €2022年10月14日 11:40:55 AM

  • やっぱり管理人も言及しとるな、この月の伝説降臨無くなると周年明けの4月ごろまで伝説降臨無くなるんだよな
    黄色コイン…再録…

    by 36.11.225.45 匿名 €2022年10月14日 11:36:26 AM

  • LRゴルフリとかザマスの再録めっちゃ遅れるぽいな

    by 49.104.32.228 匿名 €2022年10月14日 11:28:48 AM

  • コルド クウラ フリーザも兄弟の絆だろ

    by 49.98.212.42 匿名 €2022年10月14日 11:27:29 AM

  • フレンド申請枠がいくら切っても半日くらいで満杯になってしまうな.なぜ?

    by 182.168.205.172 匿名 €2022年10月14日 11:12 AM
    今回のアプデでランク帯関係なく申請が来るようになったからやね

    by 60.141.139.26 匿名 €2022年10月14日 11:16:09 AM

  • フレンド申請枠がいくら切っても半日くらいで満杯になってしまうな.なぜ?

    by 182.168.205.172 匿名 €2022年10月14日 11:12:08 AM

  • オバケメダル早く7枚集めたい

    by 126.233.110.151 匿名 €2022年10月14日 11:03:25 AM

  • クソソソとサイヤマンがセールに並ばねぇぞ!

    by 131.147.206.191 匿名 €2022年10月14日 10:58:00 AM

  • 怒り爆発はパワーアップしないとダメなんか
    ・・・ビルスって別に怒りでパワーアップしてるわけじゃないような

    by 125.197.123.45 匿名 €2022年10月14日 10:45:49 AM

  • ただ怒りが爆発したことによってパワーアップしたわけじゃないキャラにもついてるから余計わかりにくくはあるよな

    例えば、いたかったぞフリーザとLRフルフリ
    ここらへんは明らかに怒ったからといってパワーアップしたわけでもないからねえ

    by 126.233.106.54 匿名 €2022年10月14日 10:41:59 AM

  • 怒り爆発はパワーアップしないとつかないので…
    紛らわしい

    by 1.75.7.215 匿名 €2022年10月14日 10:35:36 AM

  • by 125.197.123.45
    怒っててもパワーアップしてないし…

    by 182.251.24.217 匿名 €2022年10月14日 10:10:31 AM

  • ベジータの親子の絆の範囲は妥当だと思うな

    by 49.105.93.235 匿名 €2022年10月14日 8:56 AM

    個人的には魔ベジ全部に親子の絆を付けて欲しかったな

    by 122.133.73.82 匿名 €2022年10月14日 10:04:30 AM

  • トランクスやられてセルに特攻したベジータに
    ちゃんと親子の絆付いてるのはいいんだけど
    その割には怒り爆発付いてないのが謎
    怒り爆発、フルパワー、力戦奮闘はドカバト3大謎カテゴリーだわ

    by 125.197.123.45 匿名 €2022年10月14日 10:00:36 AM

  • こいつ通常バトロのvs超技で少し使われてたからちょっと強いイメージがある
    まあ当時から穴埋め要因だったからお察しだけど

    by 59.84.147.135 匿名 €2022年10月14日 9:57:58 AM

  • 管理人も閲覧数が伸びなそうなページを作るのは大変だろうなぁ

    by 14.8.57.192 匿名 €2022年10月14日 9:54:13 AM

  • 一応魔人ベジータで極知ブウ編パ組めるっちゃ組めるな
    だからなんだくらいの実力だが

    by 49.98.14.51 匿名 €2022年10月14日 9:28:58 AM

  • シャンパは客観的に見ても極だろ
    あいつコミカルに描かれてるからボヤけるけどドラゴンボール中で屈指の悪だぞ

    by 106.146.46.112 匿名 €2022年10月14日 9:16:21 AM

  • ピチピチギャルや少年少女も曖昧

    by 111.239.255.102 匿名 €2022年10月14日 9:12:53 AM

  • ブロリー(超)の方でチビベジータがターブルに関して「興味無い」みたいなこと言ってるし、セル編では未来トランクスがセルに○されるまでバチギスしてたしまぁしゃーないところはある

    by 202.214.125.214 匿名 €2022年10月14日 9:04:31 AM

  • クリーザ出たらフリーザに親子の絆つくんか

    by 49.104.32.228 匿名 €2022年10月14日 9:01:11 AM

  • ベジータの親子の絆の範囲は妥当だと思うな

    by 49.105.93.235 匿名 €2022年10月14日 8:56:53 AM

  • セルゲーム以前のベジータに親子の絆があるのかは意見分かれそうだしその頃はターブルに対して興味もなかっただろうし多少はね

    by 153.165.50.8 匿名 €2022年10月14日 8:48:05 AM

  • by 118.87.147.157 匿名 €2022年10月14日 8:39 AM

    前から言われてることだがベジータが親子の絆(親としての情)に目覚めたのはセルにトランクスやられた時という解釈だからだろ

    by 126.158.42.129 匿名 €2022年10月14日 8:42:20 AM

  • 絆繋がりで親子も含めてって話で

    by 118.87.147.157 匿名 €2022年10月14日 8:39:45 AM

  • ターブルの設定が無かったZ時代のベジータには絆ないのにダーブラは時期関係なく持ってるんやな

    by 49.98.50.239 匿名 €2022年10月14日 8:26 AM

    ベジータはその時も一応赤子トランクス居るのにな

    by 118.87.147.157 匿名 €2022年10月14日 8:33:36 AM

  • 極系の兄弟の絆持ち一覧
    ・ダーブラ-トワ
    ・鶴仙人-桃白白
    ・17号(未来含む)-18号(未来含む)
    ・ベルガモ-ラベンダ(未実装)-バジル(未実装)
    ・シャンパ(何故か極系)-ビルス(超系)

    by 202.214.231.127 匿名 €2022年10月14日 8:32:06 AM

  • ターブルの設定が無かったZ時代のベジータには絆ないのにダーブラは時期関係なく持ってるんやな

    by 49.98.50.239 匿名 €2022年10月14日 8:26:05 AM

  • 属性ガシャのサポーターも極限しないかな

    by 126.224.87.66 匿名 €2022年10月14日 8:24:32 AM

  • クウラにも絆くれ

    by 126.224.87.66 匿名 €2022年10月14日 8:23:24 AM

  • 極系なのに絆持ってるのは珍しい

    by 49.98.158.78 匿名 €2022年10月14日 8:09:51 AM

  • トワがダーブラの妹

    by 49.97.93.208 匿名 €2022年10月14日 8:08:33 AM

  • 今回の極限キャラ、成長タイプが通常とかならもう少し実数値は伸びたのだろうか。
    まあ、リンクも使いにくいし例え実数値超高でも使わんか・・・

    by 49.97.101.228 匿名 €2022年10月14日 8:07:43 AM

  • 妹だったらごめん

    by 27.81.118.252 匿名 €2022年10月14日 8:07:28 AM

  • 真極限くるぞ

    by 121.118.102.82 匿名 €2022年10月14日 8:06:53 AM

  • ダーブラはトワと兄妹です

    by 49.106.208.182 匿名 €2022年10月14日 8:06:21 AM

  • by 49.104.32.228
    姉がトワさま

    by 27.81.118.252 匿名 €2022年10月14日 8:06:18 AM

  • なんでダーブラって兄弟の絆持ってんの?

    トワっていう妹がいるからでしょ。
    兄弟じゃなくて兄妹になるけど。

    by 49.96.242.22 匿名 €2022年10月14日 8:05:13 AM

  • イベ産に文句言うなよ

    by 182.251.38.161 匿名 €2022年10月14日 7:48:22 AM

  • なんでもっと強い極限にしないんだろう
    極限してもゴミとか極限の意味ないし
    一体何のための極限なんだ

    by 126.234.173.185 匿名 €2022年10月14日 7:42:59 AM

  • ラディッツ 必殺が超絶特大になってる 超特大から 修正されました。

    by 121.114.150.160 匿名 €2022年10月14日 7:39:45 AM

  • こんなカス共わざわざ個別の記事にする必要あるんすかね

    by 49.104.38.242 匿名 €2022年10月14日 7:37:42 AM

  • なんでダーブラって兄弟の絆持ってんの?

    by 49.104.32.228 匿名 €2022年10月14日 7:37:18 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム