数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【魔王の威圧感】ダーブラの考察

time 2016/12/06

【魔王の威圧感】ダーブラの考察

【魔王の威圧感】ダーブラの考察です。

強襲サンド時最高ATK

65392

+3000サンド時最高ATK

117641

50%upサンド時最高ATK

127890

70%upサンド時最高ATK

152887

スーパーベビー2サンド

92

知気玉23個取得時ATK

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

9191

ATK

7177

DEF

4344

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.35

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

知属性のHP,ATK,DEF60%up

パッシブスキル

高確率で知属性の
気力+2,ATK20%up

リンクスキル一覧

残虐

ATK500up

忠誠心

気力+1

魔術の使い手

ATK15%up

魔人復活計画

気力+2

悪夢

ATK10%up

恐怖と絶望

気力+2

 

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク3つ発動です。汎用的と言えるのは悪夢くらいでしょうか。

 

占いババの交換所で10万ババptと交換で入手出来るキャラクターです。キャンペーン中などは3割引で交換出来、これだけで3ptも変わりますから、こういう時に交換したいです。

 

【気力の集中】亀仙人(MAXパワー)などと同じく、やはりリーダースキル、パッシブスキルの属性違いの秘宝キャラクターということで、性能的にはそれらとほぼ変わりませんが、特徴的と言えるのは知属性であることでしょうか。

 

知属性は単属性編成において、70%upのようなフェス限定キャラの代替となるリーダーが少なめなので、そういう意味では5体の秘宝キャラの中で、リーダー用として確保しておく価値は比較的に高めかもしれません。リーダースキルで気力は補正出来ませんが、パッシブが確率発動ながら気力の底上げをしてくれます。

 

またクセのある極属性が集中している属性であるので、悪役リンクやパッシブによる気力の底上げも助けにはなるでしょう。ガシャから出るSRダーブラを重ねて必殺レベルを上げれば、自分もそれなりに殴れるようにはなります。

 

しかし、他の秘宝キャラ同様、個の性能としてはそこまで期待は出来ません。

パッシブは確率依存な上に効果もそこまで強力ではないため、サブキャラクターとして運用する強い根拠となる特徴を持っているわけではありません。

かなり大きな対価を必要とするキャラであるため、やはり5体の秘宝キャラを見比べ、知属性のリーダーが不十分だと判断したなら取りに行くべきといった程度のキャラクターでしょうか。

 

【潜在能力解放について】

全パラメータマス解放時最高ATK

強襲サンド時最高ATK

91518

+3000サンド時最高ATK

143764

50%upサンド時最高ATK

180135

70%upサンド時最高ATK

215581

スーパーベビー2サンド

131

知気玉23個取得時ATK

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』であるので、伸びしろは小さいです。

しかもイベント入手キャラでありながら複数集めるのが厳しい性能でもあるため、あまり強化はオススメ出来ません。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)

基本的にこのダーブラをリーダーにしつつフレンドにこのブウを捕まえる、というのが基本的な運用でしょう。ブウ自体を持っているなら採用価値は薄めでしょうか。

 

【鋼の惑星】メタルリルド

悪夢、恐怖と絶望は中々汎用的なリンクと言えます。

 

【執念の追撃】ブルー将軍

単属性編成では気力リンクを取りづらいキャラにとっても、パッシブによる気力の底上げは有効です。

 

【老界王神は使うべき?】

使うのは勿体ないです。上げたいなら、ガシャから出て来るSRのダーブラを貯めてちょこちょこ上げていきたいです。

それも随分気の遠くなる話ですが…。

同名キャラ使った殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

秘宝機能から入手出来るキャラで、レアガシャからは登場しません。

やはり入手のハードルは高めですが、知属性が不足していてババptにも余裕があるなら、入手しておく価値もあるでしょうか。ダーブラ自体も初のSSRですから、好きならここで取る他ないです。

ただ、ヒーローズとかではバビディに洗脳されていないダーブラなんかが結構出ているらしいので、その内もっと強力なSSRも出るかもしれませんね。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • こいつらドッカンしないのかね
    この後超龍石で70%リーダー配布したから
    なんの意味もなくなったよねこのシリーズ

    by 126.199.9.6 匿名 €2017年7月8日 1:12:49 AM

  • このダーブラのパッシブ高確率の割に全然発動しないわ、強襲天津飯の気絶の方が発動率高く感じるレベル

    by 182.250.253.229 匿名 €2017年3月6日 4:13:02 PM

  • アラレステージ回りまくれば

    by 126.184.15.218 匿名 €2016年12月7日 7:43:31 PM

  • いや、どう見てもニーブラ

    by 49.98.52.165 匿名 €2016年12月7日 1:30:56 PM

  • ヌーブラじゃない?

    by 153.168.4.25 匿名 €2016年12月7日 10:46:50 AM

  • で、こいつはニーブラなの?ノーブラなの?

    by 49.98.52.165 匿名 €2016年12月7日 8:38:14 AM

  • 匿名 €2016年12月7日 2:49 AM
    いらないSSRをババに売る

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年12月7日 7:58:00 AM

  • 邪悪龍を狩りまくる

    by 119.170.124.105 匿名 €2016年12月7日 4:26:02 AM

  • ババポイント7万て実際どうやって集めるの?
    集めた人教えて

    by 114.165.84.160 匿名 €2016年12月7日 2:49:52 AM

  • 2016年12月6日 1:42 PM
    悟空が戦ったのはPセルではないんでPセルとの比較かが不明
    完全体セルよりは強いだろうね
    戦闘力というよりは魔術含めての評価だろうが

    by 218.110.19.179 匿名 €2016年12月6日 11:41:50 PM

  • 今回の交換キャラはリーダースキルがアイデンティティなんだからリーダースキル頼りなのは当たり前でしょw

    by 182.250.248.201 匿名 €2016年12月6日 11:37:38 PM

  • まぁ性能の割に高すぎるのは他のキャラと一緒だな、アルブウ持ってないから交換したけどリダスキ頼りな感じ。ガシャSRで超特大必殺技あげ出来るのが唯一救いかな

    by 126.99.207.51 匿名 €2016年12月6日 10:01:56 PM

  • 画像

    by 118.87.113.237 匿名 €2016年12月6日 9:50:57 PM

  • 12月6日 6:00 PM
    あまりのほしさにSSR7枚交換して光速で取ったわ

    by 118.87.113.237 匿名 €2016年12月6日 9:47:21 PM

  • まったくそのとおり。

    by 61.205.81.117 匿名 €2016年12月6日 7:51:14 PM

  • だいたい超高確率気絶がブルーだけってのが意味分からん。ブルーの超能力ってタオパイパイごときにすら通用しなかったのにな。他にもつけてやるべきキャラ沢山いるだろ 

    by 49.104.28.101 匿名 €2016年12月6日 6:42:28 PM

  • インフラ

    by 49.96.10.39 匿名 €2016年12月6日 6:22:04 PM

  • これ交換する人いるの?

    by 126.236.9.44 匿名 €2016年12月6日 6:00:58 PM

  • ダーブラきっも!!

    by 49.98.169.36 匿名 €2016年12月6日 5:52:53 PM

  • Pセルには勝てないだろ
    修行不足の悟飯でも戦えるレベルだからな

    by 220.4.6.125 匿名 €2016年12月6日 5:50:00 PM

  • ダーブラ好きなんだがな
    セルなみかセル以上の筈なんだがな

    by 49.97.105.169 匿名 €2016年12月6日 5:38:05 PM

  • ダーブラーの剣で切り刻んで相手を即滅却する
    技かっこいいぞ。
    原作でもキビトの殺り方カッコよかったしな。
    顔面に手を向けてボシュ!

    by 112.69.229.42 匿名 €2016年12月6日 5:10:52 PM

  • エアプ運営だからこんなカードを7万で出すんだよ
    割りが合わなさすぎて秘宝どれもいらんわ
    エアプ運営的には使えると思ってんだろ

    by 126.247.226.30 匿名 €2016年12月6日 4:27:51 PM

  • 知属性パは火力とゆうかデバフやら回復やらが特徴的なキャラが多いからこのダーブラは他の20%アップキャラよりもサブとしては需要引く感じますね。

    気力+2、アタック20%ダウンの方が知属性パとしては使えたかも。

    by 119.229.205.15 匿名 €2016年12月6日 4:19:58 PM

  • エビルインパルスって必殺技を見たことないんだが名前的に気弾っぽい?ダーブラって剣とか唾のイメージ強いんだが

    by 182.250.248.194 匿名 €2016年12月6日 4:13:30 PM

  • ターフラ

    by 60.34.87.54 匿名 €2016年12月6日 4:10:57 PM

  • ↑↑フェス限と比べるとかお前ゴリラ?

    by 126.207.40.50 匿名 €2016年12月6日 4:07:29 PM

  • 割引されて70000とか買わせる気ないだろw
    700くらいなら買う

    by 210.149.254.73 匿名 €2016年12月6日 4:03:28 PM

  • アルブウのほうがよっぽど強い。

    by 126.60.19.82 匿名 €2016年12月6日 3:50:59 PM

  • ニーブラ

    by 182.250.248.202 匿名 €2016年12月6日 3:50:09 PM

  • ダーブラ

    by 49.96.10.39 匿名 €2016年12月6日 3:48:08 PM

  • ピッコロ並みの雑魚感

    by 182.250.248.202 匿名 €2016年12月6日 3:33:47 PM

  • 5属性交換キャラの性能が全部同じって…少しは違いをつけるとか工夫しろよな。ガシャの目玉以外にホントやる気が感じられない。

    by 220.48.62.113 匿名 €2016年12月6日 3:32:55 PM

  • あ?

    by 182.250.248.202 匿名 €2016年12月6日 3:32:28 PM

  • ダイソン

    by 182.250.248.202 匿名 €2016年12月6日 3:32:12 PM

  • いらーねよ雑魚過ぎー

    by 49.98.174.179 匿名 €2016年12月6日 2:05:35 PM

  • マンソン!

    by 49.98.174.179 匿名 €2016年12月6日 2:03:36 PM

  • てっきり驚異的なスピードを持ってるかと思って楽しみにしてたのに…
    アルブウ持ってないけど、アル飯は持ってるんですが、悩んだ末に交換保留にしました。

    by 126.247.143.14 匿名 €2016年12月6日 1:51:20 PM

  • ダーブラはセルよりずっと強いぞ

    悟空が「セルと同じくらい」って言ってるけど、
    実際に戦っている所を見た評価が「思ってたよりずっと強い」に訂正されてる

    by 126.255.136.255 匿名 €2016年12月6日 1:42:31 PM

  • ヌーブラ

    by 180.39.45.12 匿名 €2016年12月6日 1:27:32 PM

  • 手ブラ

    by 182.251.255.36 匿名 €2016年12月6日 1:10:10 PM

  • ノーブラ

    by 180.39.45.12 匿名 €2016年12月6日 1:07:02 PM

  • by 匿名 €2016年12月6日 12:40 PM
    石化唾で超高確率気絶でいいじゃん
    激しく賛成

    by 126.74.151.175 匿名 €2016年12月6日 12:50:30 PM

  • ダーブラってセルと同等の力なのに、いつも過小評価で可哀想
    見た目もかっこいいし、もっと使えるキャラにしてやれよ 石化唾で超高確率気絶でいいじゃん

    by 49.104.35.41 匿名 €2016年12月6日 12:40:46 PM

  • ニーブラ!

    by 182.251.255.36 匿名 €2016年12月6日 12:39:52 PM

  • ダーブラはやはりかっけえな

    by 49.98.137.89 匿名 €2016年12月6日 12:39:30 PM

  • 「ダンソン!フィーザキー ドゥーザティーサーザ コンサッ!」
    「ダンソン!フィーザキー ドゥーザティーサーザ コンサッ!」

    by 182.251.255.36 匿名 €2016年12月6日 12:38:44 PM

  • ノーブラ!

    by 182.251.255.36 匿名 €2016年12月6日 12:35:36 PM

  • 魔界の王()

    by 133.98.24.115 匿名 €2016年12月6日 12:31:48 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム