数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【気力の集中】亀仙人(MAXパワー)の考察

time 2016/11/30

【気力の集中】亀仙人(MAXパワー)の考察

【気力の集中】亀仙人(MAXパワー)の考察です。

強襲サンド時最高ATK

73700

+3000サンド時最高ATK

115496

50%upサンド時最高ATK

129986

70%upサンド時最高ATK

152500

GT3悟空サンド

85

力気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8272

ATK

8080

DEF

3675

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.35

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

力属性のHP,ATK,DEF60%up

パッシブスキル

高確率で力属性の
気力
+2,ATK20%up

リンクスキル一覧

天下一武道会優勝者

気力+1

亀仙流

ATK500up

DEF500up

かめはめ波

必殺時ATK+2500

至高の戦士

気力+1

短期決戦

気力+3

インファイター

敵のDEF5%

 

 

 

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク2つ発動です。かめはめ波にはお世話になることも多いでしょう。

 

占いババの交換所で10万ババptと交換で入手出来るキャラクターです。11月末現在の期間は3割引で交換出来るので、取るなら今の内にやっておきたいです。

 

過去の秘宝キャラである【暴力の嵐】ナッパなどの色違いのリーダー・パッシブスキルということで、使い勝手はほとんど同じですが、この亀仙人の最大の特徴はやはり短期決戦リンクを持っていることでしょう

 

現在では気力を補正する手段も増えてきましたが、単属性の編成では一貫した気力リンクを用意出来るかというのはやはり大きいですが、短期決戦持ちが豊富な力属性ではそれを繋ぐ役割を果たせるでしょう。

 

パッシブもサポートであるので、短期決戦中心で組む場合には邪魔になるということもないです。きちんとリンクを繋ぎ、火力を底上げ出来るという点で、相応の使い方をしてやればそれなりの活躍は十分期待出来ます。

しっかり短期決戦を組めるなら気力補正もかなり十分なはずで、【絶望のマイナスエネルギー】超一星龍がいないなら力属性リーダーとしての採用価値も十分です。

 

しかし、やはり確率発動のパッシブは不安定さに見合ったものかというと微妙な気もします。

超特大の必殺持ちで、ガシャから出る同名カードによる必殺レベル上げも可能ですが、やはりパッシブ倍率が倍率ですし、頭打ちは早いです。

 

邪魔にはならないかもしれませんが、いなければいないで別に良い、程度の役割に収まってしまいがちな部分はかなりあるでしょう。

 

とはいえ、配布キャラにしては高いステータスに短期決戦リンクまで持っているということで、イベント入手キャラとしてはスペシャリティのあるカードではあります。

 

【潜在能力解放適性は?】

潜在能力概要つい

『低成長タイプ』であるので、オススメは出来ません

パッシブもそこまで火力を補正出来るものではないため、解放による恩恵は非常に小さい方です。

ただ、現在UR、すなわち潜在能力解放出来る亀仙人は3体のみで、その中では最も適性のあるカードなので、好きなら解放の余地はあるでしょう。最も、全ルート解放にはとんでもない量のババptが要求されますが…。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【極限の闘志】超サイヤ人3孫悟空(GT)

短期決戦にかめはめ波発動です。どちらも優秀なリンクですが、同時発動を狙えるキャラも属性を問わなければそこそこいます。

 

【戦術の拡張】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)

力属性は短期決戦の宝庫です。

 

【絆の一撃】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

やはり一番汎用的なのはかめはめ波リンクなので、これくらいは狙っていきたいです。

 

【老界王神は使うべき?】

流石に使うのは勿体ないです。SRやドッカン覚醒の同名カードで地道に上げていきたいところです。

 

【引けたら当たり?外れ?】

秘宝機能で入手できるキャラなので、レアガシャからは登場しません。

 

5属性の秘宝キャラクター達は全てリーダー・パッシブスキルが同じため、自分が役立てられそうな属性と交換するべきですが、この亀仙人はリンクスキルのスペシャリティは明らかに高く、それなりに優先度の高い方ではあるかもしれません。

とは言っても、割引期間の今ですら7万ババptが必要になりますから、取り敢えず取っとくか、という手軽さはありませんが…。


※DEF値の間違いを訂正しました。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • テスト

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年4月11日 4:27:28 PM

  • やかましい!

    by 49.98.163.164 関西一 €2017年5月7日 2:22:54 PM

  • その分働くって時給制じゃあるまいし
    まあ普通に働いてるから課金してるしいらんけどね

    by 218.110.19.179 匿名 €2016年12月3日 12:01:49 AM

  • 被り救済うんこだったしいらないSSR売って買おかなー超一星龍持ってないけど力の短期決戦そろってるし

    by 161.200.189.129 匿名 €2016年12月2日 6:44:55 PM

  • 70000ポイントためる程時間かけるとかアホの極み笑
    その時間働いた方が百倍有意義だわ笑
    あー働けないニート君は一人でしこしこやってればいいよ笑

    by 153.195.149.16 匿名 €2016年12月2日 6:51:17 AM

  • 単発でセルきた。叫んじまった。

    by 60.78.250.122 匿名 €2016年12月1日 5:09:33 PM

  • 70000ポイントはちょっと高いよな
    力のリーダーいなきゃ採用してもいいかもしれんが
    それでも70000は他に使った方がいい気がする

    by 126.236.2.211 匿名 €2016年12月1日 12:20:32 PM

  • 7枚じゃなくて6枚だったごめん

    by 49.97.105.65 匿名 €2016年12月1日 12:10:59 PM

  • 文句たれるやつは
    なぜ
    わざわざ
    見にくるのか?

    長文で答えて

    by 182.249.242.4 匿名 €2016年12月1日 12:05:48 PM

  • アフィリエイトで稼いでるんだから米ないと管理人が困るだろ

    by 49.97.105.65 匿名 €2016年12月1日 11:58:41 AM

  • コメント欄を削除すればいいと思う。 考察だけなら観るだけでいいし、コメント欄要らないでしょ。
    出来て直ぐだったら駄目だったかもしれないけど、1年以上経つしそろそろコメント欄消しましょ。

    by 126.60.19.82 匿名 €2016年12月1日 11:55:07 AM

  • 今からでもアラレ悟空合わせて一日7枚で届く
    集めるのに一時間もかからん

    by 49.97.105.65 匿名 €2016年12月1日 11:52:54 AM

  • 課金も周回も課金もする気もないなら何も入らないわななに言ってるんだか
    超強襲一人作るのと大差なかったぞ

    by 49.97.105.65 匿名 €2016年12月1日 11:45:58 AM

  • 一人でやってろや笑
    一般人はおめーみたいに時間あまりまくってねーんだよ
    わかったらうせろゴミクズ

    by 49.96.17.18 匿名 €2016年12月1日 11:34:46 AM

  • アラレちゃんステージまわればガシャひかなくても取れるだろ
    今は石も配布されるし

    by 218.110.19.179 匿名 €2016年12月1日 10:41:11 AM

  • by 匿名 €2016年11月30日 11:43 PM

    最近こういう公式と勘違いしてるやつ多いけどなんなん?
    管理人がどのキャラ考察しようがいいやろ
    じゃあ誰を考察したらいいの今は?
    君がサイト開いてやってみせてよ

    by 126.236.42.128 匿名 €2016年12月1日 10:18:11 AM

  • 弱くはない。だが、70000ポイントは高い。
    これがスタメン入りするような手持ちの人はそもそも70000ポイント持っていないだろうし、これを払えるぐらいガシャ引いている人にはいらない性能。

    by 133.48.149.243 匿名 €2016年12月1日 10:16:56 AM

  • いい体してんねぇ!

    by 221.118.46.123 匿名 €2016年12月1日 7:50:39 AM

  • なんかショップの龍石アイコン上に超saleって一瞬表示されて消えたんだけど近日セールあるのかな?

    by 49.97.106.104 匿名 €2016年12月1日 1:36:34 AM

  • ムキ仙人なんか考察してる場合ちゃうやろ!

    by 153.202.77.9 匿名 €2016年11月30日 11:43:30 PM

  • 月消せるけどな

    by 218.110.19.179 匿名 €2016年11月30日 11:33:55 PM

  • 見かけ倒しの筋肉w 

    by 126.60.19.82 匿名 €2016年11月30日 11:31:13 PM

  • 亀仙人好きならってところだな
    この後超特大でるかも怪しいし
    クリリンもだが

    by 218.110.19.179 匿名 €2016年11月30日 11:27:34 PM

  • 初ワンニキにパンパンしたい

    by 106.154.116.249 匿名 €2016年11月30日 11:23:56 PM

  • ドッカンバトル配信当初なら欲しかったかも。
    力属性が飽和状態な今では、ババptをたくさん消費してまで欲しいとは思わないかな。。。

    by 160.13.223.181 匿名 €2016年11月30日 11:22:38 PM

  • アラレちゃんステージ回りまくればとれるレベルだろ

    by 218.110.19.179 匿名 €2016年11月30日 11:13:28 PM

  • 割と好きな形態だしイーシンロン持ってないから迷わず交換した。ようやく力属性パーティー組めるわ

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年11月30日 11:03:50 PM

  • ババポイント70000ってのは配布キャラと言えるのか?

    by 126.236.2.211 匿名 €2016年11月30日 11:01:40 PM

  • こんなのどうでもいいからゴジータ4あくしろよ

    by 110.132.141.239 匿名 €2016年11月30日 10:57:58 PM

  • DEFの値間違ってませんか?
    3675ですよね画像見る限り

    by 218.110.19.179 匿名 €2016年11月30日 10:49:51 PM

  • ドロップ産URでATK8000超えは珍しい

    by 218.110.19.179 匿名 €2016年11月30日 10:48:26 PM

  • 短期決戦持ちとは中々

    by 49.98.54.73 匿名 €2016年11月30日 10:47:15 PM

  • 考察ご苦労様です

    僕はダーブラが大好きなんで
    ダーブラもよろしくお願いします

    by 118.87.113.237 匿名 €2016年11月30日 10:43:26 PM

  • 初ワン

    by 182.251.251.37 匿名 €2016年11月30日 10:41:05 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム