数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【流派を越えた連携】亀仙人&天津飯の考察 ※極限Z覚醒

time 2021/02/24

【流派を越えた連携】亀仙人&天津飯の考察 ※極限Z覚醒

【流派を越えた連携】亀仙人&天津飯の考察です。

 

リーダー評価:5.0/10.0点

サブ評価:8.5/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

初動 仕上がり
ATK DEF ATK DEF
補正無し 281474 16464 478505 27989
70%サンド 675537 39514 114万 67174
100%サンド 844421 49393 143万 83968
120%サンド 957011 55979 162万 95164
130%サンド 101万 59272 172万 100762
150%サンド 112万 65857 191万 111957
170%サンド 123万 72443 210万 123153
気玉リー
ダーサンド
481万 818万

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超技
コスト 32
HP 9537
ATK 11109
DEF 5158
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.45倍
必殺技
『萬國驚天掌&新気功砲』
必殺倍率
5.30倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…2ターン敵の必殺技を封じ、3ターン敵ATK,DEF20%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
「地球人」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF77%UP
または技属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP
パッシブスキル
『武道家の絆』
自身のATKとDEF70%UP
攻撃を受けるたびに更に自身のATKとDEF20%UP(最大70%UP)
「第7宇宙代表」カテゴリの味方全員の気力+3、ATKとDEF40%UP
アクティブスキル
なし
リンクスキル
歴戦の戦士 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
タフネス戦士 Lv.1 DEF15%up
Lv.10 DEF20%up,ダメージ5%軽減
冷静な判断 Lv.1 DEF20%up
Lv.10 DEF25%up
的確なアシスト Lv.1 ATK10%up,敵全体DEF15%down
Lv.10 ATK15%up,敵全体DEF20%down
頭脳派 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 ATK,DEF15%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
力の大会 Lv.1 気力+3
Lv.10 気力+3,ATK,DEF7%up

 

 

【カテゴリ】

コンビネーション 第7宇宙代表
宇宙サバイバル編 頭脳戦
地球人

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【武道家としての心構え】
亀仙人&天津飯

【流派を越えた連携】
亀仙人&天津飯
必要メダル
物語天津飯&亀仙人
10枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3050万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回

 

 

 

【パッシブスキル仕様】

自身はサポート込みで『ATK,DEF110%up』補正となり、そこから『攻撃を受けるたびに更に自身のATKとDEF20%UP(最大70%UP)』が掛け算となるので、最大補正倍率はATK,DEF257%up相当です。

 

 

【概評】

物語イベント『信頼の力!第7宇宙の奇跡』で手に入る【武道家としての心構え】亀仙人&天津飯を同イベントのメダルでドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。攻略は↓

※参考・【ドッカンバトル】極限Zエリア『第7宇宙の戦士』攻略情報。極限キャラの解放指針など

 

『超高倍率サポート』『ATK低下&必殺封じの複合デバフ』を併せ持ち、仕上がり性能も抜群に高い、非常に優秀なイベント産キャラクターです。

 

地力の高さも見所ですが、この天津飯&亀仙人の差別化点はやはりサポート・デバフの2点でしょう。

『気力+3,ATK,DEF40%up』というサポート倍率はガシャ産キャラクターと比較しても完全に上位レベル、これだけでも本当に有難いですし、『ATK低下と必殺封じ』をWで入れられる追加効果もバトロなんかでは本当に優秀です。

 

※参考・【ドッカンバトル】『敵のATK低下・大幅低下』の仕様・実用性・所有キャラについて

上の記事で述べた通り、『必殺技には無力』という追加効果のATK低下の弱点を完全に打ち消しており、この辺は最強格のURフェス限・【悪のプライド】フリーザ(最終形態)(天使)なんかを使っている人には強さも分かりやすいでしょうか。

『次のターンの味方も大きく安定させられる』というのが非常に大きく、仮に連撃必殺でも引ければATK40%down、これで必殺も封じればほぼ無力化出来るようなものでしょう。極限バトロ級のイベントでも非常に重宝される素晴らしい追加効果です。

 

そして、攻撃を4回受けるという割と手軽な条件から達成される『ATK,DEF257%up』の仕上がり性能には凄まじいものがあります。

イベント産の低成長タイプなので伸びにくい…というのはあるものの、この天津飯&亀仙人は潤沢なDEF補正リンクも多数持っており、ここで組めると本当に素晴らしい実力を発揮してしまいます。

同じイベント産・【相性抜群の夫婦パワー】クリリン&人造人間18号はATK57%up,DEF52%up,気力+5まで行く抜群に相性の良い相手ですが、170%サンドで並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

このように、この並びだと仕上がり性能は『ATK300万・DEF20万』なんていうとんでもない領域に達してしまいます。

本来の仕事はサポート&デバフであるのに、もうこれはATK,DEFだけでも戦っていけるだけの数値です。

 

『ATK300万・DEF20万でATK低下と必殺封じを入れる超高倍率サポーター』と考えると本当に異常も異常、およそイベント産キャラクターとしては考えられぬ程の水準です。

全イベント産キャラクター中で見ても、トップクラスに入ってくるだけの実力者でしょう。

 

ただ、その凄まじいATK,DEFはニッチなリンクスキルで底上げされている所もかなりあるし、本気の高難易度イベントで性能を仕上げに行くにはかなりの前提条件を必要とする所もありますし、やはり手放しで使えるタイプではないでしょう。

 

上のクリリン&18号とのコンビは凄まじいですが、当然ながら『極限スーパーバトルロード』『破壊神集結』レべルのイベントを想定した場合、この2体を並べるような戦略は明らかに下策です。

例えば『熱闘悟空伝』のような序盤の敵がユルいイベントだったり、通常バトロくらいであればアイテム1個で受けている内に一気に性能も仕上げられるでしょうが、更に高難易度なイベントでの応用を考えた場合、実戦レベルでここまでDEFリンクを盛れるケースは中々に限定的でしょう。

 

汎用リンクだけだと初動のDEFはなんとか8万とかそういうレベル、アイテム前提でもキツいレベルになって来るので(仕上がれば13万~14万くらいにはなりますが)、運用上は『vs有利属性』とか『特定のキャラとの並び』とか、色々な前提条件を必要としてしまう所はありそうです。

ただ、その『有利属性前提』なんて条件を満たせば破壊神イベントでもある程度は通用するくらいのポテンシャルはあるし、実用性がより高くてリンクの繋がる相手というのも存在していたりするしで、割と現実的な条件で現行の最難関イベントで戦えるような所もあります。

 

イベント産としては頭抜けた力を持ち、また条件を合わせると凄まじいパワーも発揮するため、『使っていて楽しい』みたいな側面も持ち合わせている魅力にあふれるイベント産キャラクターです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

初動 仕上がり
ATK DEF ATK DEF
補正無し 415015 29467 705526 50093
70%サンド 996036 70720 169万 120224
100%サンド 124万 88400 211万 150280
120%サンド 141万 100187 239万 170318
130%サンド 149万 106080 253万 180336
150%サンド 166万 117867 282万 200374
170%サンド 182万 129653 310万 220411
気玉リー
ダーサンド
709万 1206万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

初動 仕上がり
ATK DEF ATK DEF
補正無し 329532 20295 560205 34501
70%サンド 790877 48707 134万 82803
100%サンド 988596 60884 168万 103503
120%サンド 112万 69002 190万 117304
130%サンド 118万 73061 201万 124204
150%サンド 131万 81179 224万 138004
170%サンド 144万 89297 246万 151805
気玉リー
ダーサンド
563万 957万

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。特定のシチュエーションにおいては素晴らしい実力を発揮する性能で、解放適正は十分にあります。

スキルは『連続攻撃』を最優先です。必殺封じ前提のATK低下重ね掛けが優秀過ぎるのもそうですが、高難易度で自らガッツリ受けに行くのはアイテム有りでも『有利属性前提』じゃないとキツいので、そのようなシチュエーションでの登板も多いでしょう。

そうなると与ダメージという意味でも会心より連撃の方が有利に働くので、こちらの優先度は確実に高いです。(破壊神集結のvs速とか極限属性バトロとか)

※参考・【ドッカンバトル】『連続攻撃』スキルについて。オススメの付け方、発動確率など

 

有利属性前提じゃない高難易度、例えば来る極限カテゴリバトロなんかで使う事を想定した場合、逃げ回りながら『強烈なデバフを付与する高倍率サポーター』として働く形になるでしょうし、残りは回避に振るくらいが無難でしょう。2,3番目運用なので初動はATK補正無し、その後も受ける回数・攻撃回数共に少なくなるでしょうし…。

ただ、余裕を持って戦える程度の戦いなら会心でバシバシ火力を出して行った方が良いでしょうし、その辺は好みでしょう。とにかく最優先は連撃です。

個人的には連撃15・回避6・会心5です。

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+ or 必殺威力UP+

『金』推奨…連続攻撃+

『魔人ブウのシェイプアップ修業』で落ちるスキル玉を装着可能なキャラクターです。この辺を活かしてあげてもいいでしょう。

銅は無難にDEF+でしょう。DEFリンクが合わさると+500⇒+1万を超える事もあるほどです。より無難に使えるようになります。

銀・金は王道の連撃で良いでしょう。銀はシェイプアップイベントの必殺威力UPくらいでお茶を濁しても良いかもしれませんが。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【相性抜群の夫婦パワー】クリリン&人造人間18号

同時登場のイベント産コンビとはATK57%up,DEF52%up,気力+5という抜群の相性の良さです。

悟空伝なんかだと序盤で2体とも安全に仕上がりまくるので、割ととんでもない事になります。

 

LR【奇跡の決着】孫悟空&フリーザ(最終形態)(天使)

悟空&フリーザにとってはDEF低下のトリガーを引ける&掛け算サポートでかなり良い感じです。

リンクもATK37%up,DEF7%up,気力+3までは行きますし、『属性デッキ』ななんかでも非常に良い感じです。この悟空&フリーザをリーダー・フレンドにした編成で極限属性バトロなんかに挑む際も、十分選択肢に入ってくるレベルです。

 

LR【残された最後の可能性】ゴールデンフリーザ(天使)&人造人間17号

ATK37%up,DEF42%up,気力+3,ダメージ5%軽減とこちらも非常に相性が良いです。

18号との並びは敵が弱くないと流石に厳しいですが、こちらは2,3番手なら割と現実的な並びです。

あちらもサポートとリンクでガッチガチになりますし、3番手で回してたまにこのゴルフリと並ぶ、くらいだと割と最難関イベントでも通用してしまう程です。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません。イベント周回してレベル10にしましょう。

極限後はレベル15まで解放されますが、技レベル5をもう1体作って餌にすればレベル15に出来ます。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

流石にある程度の前提条件は必要とするものの、そこをクリアしてあげればおよそイベント産とは思えぬとんでもない実力を発揮してくれる、イベント産としては非常に優秀なキャラクターです。

第7宇宙代表』はタレント揃いの割には高倍率なサポーターが不足しているのでそういう需要にもマッチするし、特定の並びだと異常に強いという点も含めて、『楽しく使える』という魅力にも十分に溢れた性能です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 当時はこいつまじで強かったな

    by 119.230.151.126 匿名 €2023年11月5日 4:09:21 PM

  • 必殺封じにatk低下持ちだからバトロ適正高いのもいいな

    by 125.172.167.59 匿名 €2021年3月4日 6:58:09 AM

  • ゴルフリ号とのコンビがゴールデン

    by 119.25.117.126 匿名 €2021年2月28日 4:02:05 AM

  • 今回のイベントキャラ全てと相性がいいし、リンク最低限でもそこそこ守れてサポート出来る

    by 122.132.140.38 匿名 €2021年2月25日 11:42:20 PM

  • 回避の回答ありがとうございます!
    回避しちゃうとステータス上がらないなら潜在能力で回避付けるのよくないんですかね…

    by 111.239.189.23 匿名 €2021年2月25日 4:28:30 AM

  • 170%or177%サンドで4回被弾した後がマジで硬い&サポしつつとは思えないATK値で強い
    リンクスキル上げたらさらに便利さ上がるな

    by 218.222.33.233 匿名 €2021年2月25日 2:59:36 AM

  • 11破壊神はLR亀仙人とこいつとのイベント産2人に助けられたわ

    by 126.159.235.181 匿名 €2021年2月25日 1:54:58 AM

  • コイツのおかげで隙ジ語ピエロ倒せたわ
    マジで強い

    by 114.177.90.130 匿名 €2021年2月25日 1:16:58 AM

  • defが綺麗

    by 27.81.185.234 匿名 €2021年2月25日 1:06:09 AM

  • うけなきゃだめだよ。
    受け流してどうすんねん

    by 124.219.208.80 匿名 €2021年2月25日 12:55:31 AM

  • このキャラは潜在能力を回避にふって回避してもATK DEFは上がりますか?それとも攻撃を受けないとダメですか?

    by 111.239.189.23 匿名 €2021年2月25日 12:22:30 AM

  • 回避全振りにした

    by 180.27.152.143 匿名 €2021年2月24日 10:19:21 PM

  • 4回食らった後

    by 49.98.216.47 匿名 €2021年2月24日 8:42:49 PM

  • 170%サンド一発も食らう前

    by 49.98.216.47 匿名 €2021年2月24日 8:42:19 PM

  • 49.106.211.137
    挑む場所にもよるし人によって何を重視するか立ち回りによっても変わるから一概にどの編成が一番強いとも言えない

    by 1.79.87.90 匿名 €2021年2月24日 8:31:43 PM

  • こいつLR身勝手と並ぶとか汎用条件のdefはどんなもんなの?
    LR亀と同格かより守れるならサポート範囲からこっち取りたいが

    by 118.158.251.209 匿名 €2021年2月24日 7:36:22 PM

  • ドッカンで人権は1周年ゴジータだけ

    by 49.98.135.64 匿名 €2021年2月24日 7:12:20 PM

  • 人権って代えがきかない、または圧倒的に強いやつを指すんじゃないの?

    by 126.124.155.163 匿名 €2021年2月24日 6:46:18 PM

  • 人権ではねえよ
    こいつ使わないとクリアできない高難易度なんかないだろ

    by 1.75.239.162 匿名 €2021年2月24日 6:37:28 PM

  • これが人権ならある程度強いキャラ全部人権になるやろ

    by 27.95.232.55 匿名 €2021年2月24日 6:33:01 PM

  • 第7人権キャラ
    ゴル号やオワコンビ入れるくらいならこっち入れるレベル

    by 60.130.161.12 匿名 €2021年2月24日 6:29:24 PM

  • 第7はLR多いから気力サポートありがたいんよな、単体性能も十分だしガシャ産ピコ飯は何だったんだという

    by 49.98.224.67 匿名 €2021年2月24日 5:54:29 PM

  • 見た目が似てるからって言うネタやで

    by 49.106.187.72 匿名 €2021年2月24日 5:53:16 PM

  • 相性いいのバーダックとか書いてなかった?体身勝手のページ。いいの?それともふざけてた?

    by 106.133.42.226 匿名 €2021年2月24日 5:52:33 PM

  • 作ってないからやろ

    by 106.128.57.251 匿名 €2021年2月24日 5:50:33 PM

  • 体身勝手ページに飛べない。何で

    by 106.133.42.226 匿名 €2021年2月24日 5:49:31 PM

  • 今体身勝手兆の改訂してるな
    404エラー出た

    by 126.33.128.228 匿名 €2021年2月24日 5:49:13 PM

  • ターレスも無凸だと正直微妙だよ、気力24いけるなら強いしサポートもあるから使ってるけど

    by 106.128.69.95 匿名 €2021年2月24日 5:48:50 PM

  • こいつのおかげでキラベシの受け性能が上がるから最高だわ

    by 14.8.129.224 匿名 €2021年2月24日 5:46:41 PM

  • サポートに気をとられてたけど必殺封じもあって完封できんのかよ。やべぇやつだな

    by 49.98.57.24 匿名 €2021年2月24日 5:45:37 PM

  • サポートは腐らない

    by 14.133.148.95 匿名 €2021年2月24日 5:44:01 PM

  • 隙ジ語のコピペ貼れなくなってるんだな

    by 126.33.128.228 匿名 €2021年2月24日 5:40:53 PM

  • うーん。1度くらいは使うのかぁ。コレクションとしては作ってみたけど。

    by 49.98.146.102 匿名 €2021年2月24日 5:40:04 PM

  • 意地でもLR入れたがるやついるけど、3枠目にゴル号、ゴクフリ入れるより、亀、天亀入れた方が強えだろ

    by 49.106.211.137 匿名 €2021年2月24日 5:39:00 PM

  • ジレンはシンプルにatkdef高いのとアクティブの確定気絶
    バトロは圧倒的だけど破壊神みたいなデバフ効かないところだと恩恵は感じにくいかも

    by 49.97.93.176 匿名 €2021年2月24日 5:28:05 PM

  • by 60.106.159.185
    全ちゃんメモリで暴力が強化されたから
    簡単には腐らなそう
    DEF低下に抜群のコンボもあるし

    by 49.98.135.64 匿名 €2021年2月24日 5:28:05 PM

  • 第7パの3枠目運用なら同イベさんの亀仙人より優秀だな。
    サポート範囲の広さ、自身がLRではないため気玉取得の必要なし、ゴクフリというパートナーの存在、そして十分な地力。

    亀仙人はサポート範囲が限られるのと自身も気玉取得が必要な点を考慮すると前者のほうが安定する。復活スキルは間に合ってるし

    by 116.82.139.66 匿名 €2021年2月24日 5:27:01 PM

  • 型落ち身勝手しか持ってないか無凸の奴はさすがに力身勝手推奨かな。

    by 126.141.133.202 匿名 €2021年2月24日 5:26:53 PM

  • ターレスの強さは味方サポートもあるけどジレンはただの数値の暴力だからインフレに一番取り残されやすいよな

    by 60.106.159.185 匿名 €2021年2月24日 5:25:46 PM

  • 200%アップ

    by 218.228.23.103 匿名 €2021年2月24日 5:24:03 PM

  • あれ?ジレンの強さってなんだっけ?

    by 49.98.225.211 匿名 €2021年2月24日 5:22:30 PM

  • 色々と教えて頂きありがとうございます。
    ジレンかターレスが交換できるのを待つか悩み中でしたので。

    by 121.112.17.191 匿名 €2021年2月24日 5:20:26 PM

  • 170%サンドならトッポのサポートなくても
    力の大会と驚スピリンクだけで無凸16万だし
    サポート入ったらもっといくよ

    by 49.98.135.64 匿名 €2021年2月24日 5:19:02 PM

  • 無凸は全部ゴミですよ残念ですが
    少しは考えてね

    by 1.75.231.18 匿名 €2021年2月24日 5:17:59 PM

  • 知トッポチームと破壊神トッポがいれば無凸でもクソ強い。というか知トッポが強すぎる。

    by 211.2.161.93 匿名 €2021年2月24日 5:15:15 PM

  • ジレンは無凸でも十分使えるよ

    by 49.98.135.64 匿名 €2021年2月24日 5:14:11 PM

  • 無凸でもトッポと並べりゃATK400万DEF16万くらいはだせるで

    by 49.98.12.245 匿名 €2021年2月24日 5:13:54 PM

  • いつかくる11宇宙バトロがきたらいるいないでかなり違うと思うので、未所持ならおすすめしますが、まだ急がなくてもいいっちゃいいですね

    by 126.182.171.61 匿名 €2021年2月24日 5:12:42 PM

  • by 60.106.159.185 匿名 €2021年2月24日 5:03 PM

    ジレンは無凸は微妙ですか?
    交換しようと思ってたんですが

    by 121.112.17.191 匿名 €2021年2月24日 5:09:48 PM

  • 体身勝手早く改定してほしい。身勝手持ってない人にはめっちゃ頼りになる。

    by 106.133.42.226 匿名 €2021年2月24日 5:09:11 PM

  • by 106.73.225.33
    フリーザ乱入しとるやん

    by 180.43.74.114 匿名 €2021年2月24日 5:05:52 PM

  • ブルコンとレンジャーどっち入れるか悩みますなー

    by 49.98.225.211 匿名 €2021年2月24日 5:03:53 PM

  • まぁさすがに無凸でもやれるのはフェスLRとターレスくらいだしな

    by 60.106.159.185 匿名 €2021年2月24日 5:03:50 PM

  • 聞くとすぐ反応して貰えるのまじでたすかりますわ、、
    ありがとナス!

    by 106.129.71.199 匿名 €2021年2月24日 4:59:38 PM

  • 17チームが追加効果で
    DEFサポートするから
    17号と1,2番目は以外と実用性はあると思う
    全ちゃんメモリーも使えばHP減らなくても割と守れる

    by 49.98.135.64 匿名 €2021年2月24日 4:58:29 PM

  • 何とか頂の2体当たったけど無凸だとなかなか厳しい。演出はいいから遊び用でとりあえずリンク上げしてるわ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2021年2月24日 4:57:12 PM

  • ビルス リスペクトしてるんだよ

    by 220.144.109.79 匿名 €2021年2月24日 4:54:00 PM

  • 17チーム当たったのが嬉しくて使いたいんだけどイマイチ使いにくいな、、
    体17号と組ませて使ってるんだけど17号の方は1.2枠目運用するような性能じゃないし、、リンクはバッチリ合うから良いんだけどさ
    なんか他にいい方法無いかな

    by 106.129.69.217 匿名 €2021年2月24日 4:53:25 PM

  • クソッタレがぁ!
    やるぞ!ベジータ!
    オレに命令するな!
    ハァァァァァァ!

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年2月24日 4:53:13 PM

  • もう来るもんないやろ

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年2月24日 4:51:05 PM

  • いやん

    by 49.98.225.211 匿名 €2021年2月24日 4:50:31 PM

  • 何がやねん

    by 218.224.87.80 匿名 €2021年2月24日 4:49:41 PM

  • くるぞ!

    by 49.98.225.211 匿名 €2021年2月24日 4:49:06 PM

  • いつか超ブロリーのブルー悟空&ベジータが来たらそっちがブルーコンビって呼ばれそう

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年2月24日 4:48:04 PM

  • また妄想ポエムおじ湧いてるやんけ

    by 49.98.224.67 匿名 €2021年2月24日 4:47:24 PM

  • ・人造人間17号(第7宇宙チーム)

    メジャーな呼ばれ方は17チームかオワレンジャーだろう
    ただ後者は、「レンジャー」の部分がおっさん丸出しとの意見もある
    しかしこれは17号が腕につけているRANGERとかけていると考えれば納得できる
    しかし「オワ」の部分はオワコンビの二番煎じ感が出ており好ましくない
    よって17チームと呼ぶのが最適解と思われる
    個人的には17宇宙も推したい

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年2月24日 4:45:00 PM

  • 兆が神次元160%になったから技ゴッドと組ませて無理やり運用出来なくもない、、出来ない?
    微妙か

    by 106.129.70.25 匿名 €2021年2月24日 4:44:09 PM

  • ・超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(界王拳)&超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)

    メジャーな呼び方は言わずもがなオワコンビだろう
    たまにブルーコンビとも呼ばれる
    馬鹿にした呼び方だが、一部ではこのキャラの強さを認めながらも、名称が面白いからオワコンビと呼んでいる者もいるであろう
    私もその一人だ

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年2月24日 4:44:06 PM

  • ブルーコンビかっこいい

    by 221.248.199.164 匿名 €2021年2月24日 4:43:58 PM

  • by 14.10.8.0
    それなら絶対ジレン

    by 49.98.135.64 匿名 €2021年2月24日 4:42:31 PM

  • オワコンビのことブルーコンビって言うのやめて

    by 122.197.26.156 匿名 €2021年2月24日 4:40:29 PM

  • by 49.98.135.64
    ベジータは持ってるんでジレンの方が良さそうですかね?

    by 14.10.8.0 匿名 €2021年2月24日 4:39:52 PM

  • オワコンビは呼び方気に入ってる

    by 119.240.43.61 匿名 €2021年2月24日 4:38:28 PM

  • むしろ第七カテゴリーで虹気玉あげるなら17チームが良さげだから
    評価は上がってないと思う

    by 49.98.135.64 匿名 €2021年2月24日 4:36:56 PM

  • by 14.10.8.0
    無凸でも性能的に使いやすいから基本ジレンかな
    ただ6周年ベジータがいないなら
    使い道考えるとゴクフリの方がいいかもしれない

    by 49.98.135.64 匿名 €2021年2月24日 4:35:35 PM

  • 男戦士

    by 106.133.179.9 匿名 €2021年2月24日 4:35:22 PM

  • そのうち男性器カテゴリとかでそう

    by 106.133.179.9 匿名 €2021年2月24日 4:35:11 PM

  • いつのまにかブルーコンビがオワコンビと言われなくなってるね
    再評価されたか

    by 126.233.1.193 匿名 €2021年2月24日 4:34:26 PM

  • 面子のアベレージが高い上に力の大会リンクか支配的だからパーティーの自由度は高いよね
    全ちゃんメモリ乗ると破壊神も割とイージー

    by 49.98.135.64 匿名 €2021年2月24日 4:33:23 PM

  • コイン交換するならゴクフリかジレンどちらがいいでしょうか?両方未所持です。

    by 14.10.8.0 匿名 €2021年2月24日 4:33:22 PM

  • あんま触れられてないけど体身勝手兆もめちゃくちゃ強くなったよね
    同名が強すぎるけど

    by 126.209.245.127 匿名 €2021年2月24日 4:33:14 PM

  • 1体でも虹変換キャラ出せばサイヤの日にブルコン狙う人も増えるしガチャも回るだろうに運営アホだよな
    6周年中何回も出すチャンスあったのに

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年2月24日 4:31:49 PM

  • 正直優秀なリーダーもサブも沢山いるだから敵次第でなんとでも変わるとしか

    by 36.11.228.79 匿名 €2021年2月24日 4:30:52 PM

  • by 1.75.5.90
    10.5だな失礼

    by 49.98.135.64 匿名 €2021年2月24日 4:28:31 PM

  • 正直ブルコンビはもう交換しようとも思わんな・・

    by 60.106.159.185 匿名 €2021年2月24日 4:26:15 PM

  • 49.98.135.64
    知身勝手10.5じゃなかったっけ

    by 1.75.5.90 匿名 €2021年2月24日 4:25:59 PM

  • 速身勝手キラベジ速身勝手知身勝手のローテは確定として3枠目がゴクフリ体フリーザゴル号辺りになるのか?

    by 49.98.8.245 匿名 €2021年2月24日 4:03 PM

    ゴクフリはサポートと合わせて爆発的に強くなるタイプなので三枠目には向かない
    ゴル号もいち早く仕上げたいタイプなので三枠目運用はキャラ性能とマッチしていない

    身勝手をバフれて自身の実力も十分な亀仙人
    初ターンから全力出せてatkもdefも高水準なブルコン
    アクティブの強力さから17チーム

    個人的にはこの三体かな

    by 58.191.23.234 匿名 €2021年2月24日 4:24:30 PM

  • ブルコンはかっこいいからスタメンやぞ
    あとアクティブ使えばHP減らして復活のトリガー引けるし

    by 106.72.196.224 匿名 €2021年2月24日 4:24:17 PM

  • 再起はアル飯もはいる
    だから
    6周年ベジータ 10.5
    6周年悟空 10.5
    技アル飯 10.5
    知身勝手悟空 10.0
    フルパワージレン 10.0
    体天使ゴルフリ 10.0

    みたいな脳死PTも組める
    力の大会リンクがアル飯以外は通るからかめはめ波程バランス悪くもない

    by 49.98.135.64 匿名 €2021年2月24日 4:22:30 PM

  • いやでも結構活躍してるとこ見るけどねコンビ。

    by 106.133.42.226 匿名 €2021年2月24日 4:18:13 PM

  • by 36.11.224.11 匿名 €2021年2月24日 3:20 PM
    行く場所による
    バトロ想定なら亀仙人は入れるよ

    by 126.182.243.172 匿名 €2021年2月24日 4:17:52 PM

  • ブルーコンビは虹変換来やん限り未来永スタメン落ちなん?
    フェス限のLRやのに…

    by 126.179.46.251 匿名 €2021年2月24日 4:15:50 PM

  • ジレンもそうだけどアル飯も入るんだっけ?

    by 106.133.42.226 匿名 €2021年2月24日 4:13:37 PM

  • 第7のみなら全ちゃんメモリで底上げあるし
    17チームサンドで気力重視の方が相手によっては強いかもしれない

    by 49.98.135.64 匿名 €2021年2月24日 4:13:13 PM

  • ベジータはジレン入るのがデカい

    by 61.22.195.124 匿名 €2021年2月24日 4:12:09 PM

  • 第七のみならそれでいいけど
    ベジータサンドにした方が全体の面子強いと思う

    by 49.98.135.64 匿名 €2021年2月24日 4:08:04 PM

  • by 126.182.171.61 匿名 €2021年2月24日 3:15 PM
    天フリが飲まれた?天フリ抜くなら他のLRぬくわ。天フリほとんど天フリより弱い。

    by 106.133.42.226 匿名 €2021年2月24日 4:07:24 PM

  • チケットで両方取ったから伝説降臨には用ないんで

    by 106.129.127.169 匿名 €2021年2月24日 4:04:40 PM

  • 速身勝手キラベジ速身勝手知身勝手のローテは確定として3枠目がゴクフリ体フリーザゴル号辺りになるのか?

    by 49.98.8.245 匿名 €2021年2月24日 4:03:52 PM

  • by 106.129.127.169 匿名 €2021年2月24日 4:00 PM
    間をとって伝説降臨やな

    by 126.141.133.202 匿名 €2021年2月24日 4:02:44 PM

  • プレステ5か中古のズーマー買おうか悩んでる、、、ズーマー9マンなんだけど絶対ボロじゃんな、、、l

    by 106.129.127.169 匿名 €2021年2月24日 4:00:58 PM

  • 知身勝手入れるなら速身勝手に伝説がかからなくてそれを補うために亀仙人入れるのは全然あり

    by 150.46.201.16 匿名 €2021年2月24日 3:59:20 PM

  • 虹前提ならイベ産なんて入らない
    凸無しLR入れるよりは悟空にサポ掛かる亀入れるわ
    というかイベントで使い分ける
    サポキャラって自分のatk+他1~2体分のatk&def上昇分足すとLRに匹敵するからなぁ

    by 118.9.74.3 匿名 €2021年2月24日 3:52:45 PM

  • 第7宇宙専用のトッポを超えたサポート
    ゴクフリのATKがくそ気持ちいい

    by 106.128.194.41 匿名 €2021年2月24日 3:51:15 PM

  • 強いの並べればいいわけじゃないとはいえ
    第七+再起は全員評価10以上で揃えられるのは頭おかしい

    by 49.98.135.64 匿名 €2021年2月24日 3:50:55 PM

  • 気力に困りがちな第七宇宙はサポートの採用価値も高い
    強い順から並べたらそりゃ七番目以降になるけど、こいつにしかできない仕事がある以上属性やイベントの内容によっては必ずしもスタメン取れないわけじゃないぞ

    by 60.90.185.193 匿名 €2021年2月24日 3:43:42 PM

  • ガチパ組むなら亀仙人も入らないだろう

    by 36.11.228.79 匿名 €2021年2月24日 3:42:44 PM

  • by 36.11.224.11 匿名 €2021年2月24日 3:20 PM
    その中からLRは入れても4体までだな
    6周年コンビ、ゴクフリ、亀仙人
    あまりLR増やすと気玉食い合い問題が発生するから残りの枠は極限身勝手や体フリ入れる
    イベ産入れるなら亀仙人の代わりにIN

    by 202.215.163.188 匿名 €2021年2月24日 3:32:49 PM

  • 本場のかめはめ波悟空とかめはめ波純粋ブウのWドッカンフェスはよ

    by 133.32.224.21 匿名 €2021年2月24日 3:30:23 PM

  • ブルー界王拳のアクティブ未だにうったことねぇわ

    by 106.129.70.192 匿名 €2021年2月24日 3:24:27 PM

  • お前達にも教えよう…俺の強さの理由を
    隊列がキモの破壊神イベで威圧をする事で元々高かった運ゲー色を更に強めたのだ
    俺はそんな俺の強さへの渇望と孤独心に惚れたんだ

    by 153.214.196.176 匿名 €2021年2月24日 3:21:48 PM

  • いくらイベ産にしては強いっていってもガチパのスタメンでLR亀仙人以外入れる人っているんか?6周年コンビ、LR体17号、17チーム、身勝手兆、LRゴクフリ、LR亀仙人、体天フリ差し置いて入れるほどじゃないだろ流石に。強いのは分かるけどいくらなんでも過剰評価しすぎじゃね?

    by 36.11.224.11 匿名 €2021年2月24日 3:20:13 PM

  • そういえばEXスキル玉ってどうなった?

    by 27.136.6.219 匿名 €2021年2月24日 3:19:39 PM

  • 6周年さえあたれば界王拳ブルーとかいうアクティブだけのやつ外せるのに他にリーダーがいなくてお荷物だよとほほ

    by 14.133.148.95 匿名 €2021年2月24日 3:16:24 PM

  • ピエロが、タイムアタックのサンドバッグになってきてますね

    by 126.182.171.61 匿名 €2021年2月24日 3:16:09 PM

  • ゴル天も、強いんだけどね、完全に飲まれちゃったね
    インフレについてきてる。てか同格レベルURフェスはアル飯だけかな。

    by 126.182.171.61 匿名 €2021年2月24日 3:15:34 PM

  • 語り尽くした奴に敗北するピエロ

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年2月24日 3:13:07 PM

  • もう第7カテゴリはフェスの体ゴル天とかブルー界王神すらもスタメン落ちレベル?
    イベント産が強すぎる。

    by 126.179.46.251 匿名 €2021年2月24日 3:09:26 PM

  • ベルモンディヌスマジで勝てぬ

    by 218.228.23.103 匿名 €2021年2月24日 3:04:15 PM

  • ビルスの破壊は一瞬
    悟空の破壊は時間がかかる
    だから失敗なんだろ
    ザマスに対してはどっちも通用せんけど
    少なくとも人質に取られることはなかった

    by 122.31.86.155 匿名 €2021年2月24日 3:03:53 PM

  • 49.98.135.64 匿名 €2021年2月24日 3:00 PM
    なんで俺にそのレス返すんだ?

    by 118.158.251.209 匿名 €2021年2月24日 2:47 PM
    に返したコメントのつもりなんだけど…

    by 126.233.1.193 匿名 €2021年2月24日 3:02:11 PM

  • 昨日休みだったからドラゴンボール超初めてYouTubeで見たけど、面白かったなぁ
    ジレン強すぎる

    by 1.72.4.113 匿名 €2021年2月24日 3:01:30 PM

  • 全王の消滅こそ最強だな
    回避も反射も不可能なメドローア

    by 106.72.36.1 匿名 €2021年2月24日 3:01:04 PM

  • つまりガーリックジュニア>>>>>>>>>>破壊

    by 122.31.86.155 匿名 €2021年2月24日 3:00:23 PM

  • by 126.233.1.193
    そういう話じゃなくて
    今月の話で悟空が技自体に失敗した言ってる
    後付けだろうが

    by 49.98.135.64 匿名 €2021年2月24日 3:00:14 PM

  • ザマスがというか厳密には不死身の敵か

    by 49.97.110.239 匿名 €2021年2月24日 2:54:32 PM

  • ビルスは不死身は破壊できないって言ってるよ
    だから悟空のあれも一時的なものでザマスを消滅させることはできない

    だから老界王神に使った封印でザマスを封印して解決してやるってことになった

    by 126.233.1.193 匿名 €2021年2月24日 2:50:14 PM

  • あの後破壊では合体ザマス消せないってビルス言ってたけどな

    by 49.97.110.239 匿名 €2021年2月24日 2:49:43 PM

  • by 122.31.86.155
    悟空の破壊は失敗した扱いになってた

    by 49.98.135.64 匿名 €2021年2月24日 2:49:03 PM

  • 天使や全王は流石に例外でしょ
    悟空が合体ザマス消しかけたというかザマスがうまく回避しなければ消してただろうし格上にも効くんじゃないか

    by 118.158.251.209 匿名 €2021年2月24日 2:47:05 PM

  • 個人的には第七+αならベジットパに全然並ぶくらい強いと思うけどなぁ

    by 27.95.232.55 匿名 €2021年2月24日 2:40:05 PM

  • 時飛ばしとかと同じでそういう系の力は格上には通用せんのやろ

    by 106.129.68.132 匿名 €2021年2月24日 2:39:51 PM

  • 大神官や全王が破壊程度で消えるわけないやん
    所詮他と同じ格のちがう相手には通用せん技よ
    悟空でも真似はできる程度の

    by 122.31.86.155 匿名 €2021年2月24日 2:36:58 PM

  • 六周年ガチャにベジットが再録されてない世界線の人間がいるってマジ?
    六周年組でクリアできないステージがあるわけでもないし
    欲しいキャラを持てばいいんじゃないの?
    キャラで言えばベジットより六周年組の方が欲しいって人多いと思うし

    by 122.31.86.155 匿名 €2021年2月24日 2:35:27 PM

  • 破壊神には相手が何だろうと当たりさえすれば消せる一撃必殺があるからね

    by 118.158.251.209 匿名 €2021年2月24日 2:33:28 PM

  • 漫画版ベルモッドの強キャラ感好き。ジレンに足りないものを的確に分析したり、ギッチンと親友だったことを「昔の話だ」って言ったり。

    by 118.87.22.31 匿名 €2021年2月24日 2:33:09 PM

  • 何だ、もう終わりか。
    第七宇宙も蓋を開けてみればベジットの足元にも及ばないカテゴリだったなぁ。
    残念というか安心というか…6周年引いたやつかわいそうだからもう少し頑張ってもよかったのにな。

    by 126.166.54.126 匿名 €2021年2月24日 2:32:30 PM

  • 流石に終わりよ

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年2月24日 2:31:05 PM

  • 49.98.135.64 匿名 €2021年2月24日 1:26 PM

    曲解してるところがあるからそれを指摘しただけよ
    というかビルスの態度を当てにするとして悟空やベジータがビルスを変えたとしてその2人に全王や大神官みたいにペコペコするかと言ったらそんなことないと思うし当てにならんと思ってるわ
    漫画版でも身勝手に悔しがったり完璧だと認めたりしてるしな

    by 126.233.1.193 匿名 €2021年2月24日 2:21:30 PM

  • シェイプブウはリンク切りすぎるからさすがにもう使わん、今は他にも受けれるやつ多いし

    力の大会切るのはキツすぎ

    by 49.98.224.67 匿名 €2021年2月24日 2:12:03 PM

  • 超特殊能力ばっかやな、なんかやだわ

    by 124.25.206.142 匿名 €2021年2月24日 2:09:44 PM

  • 極意、キラ、天亀、栗18、ピコ飯、フリ17、痩せブゥ
    キャラ被りなしの7宇宙パで使うと楽しいのでピコ飯は必須です

    by 221.184.218.102 匿名 €2021年2月24日 2:06:08 PM

  • 3月頭にフェスがあるとしたら、先行公開は3月2日?

    by 124.214.95.201 匿名 €2021年2月24日 2:02:47 PM

  • ゴルフリアル飯はともかくピッコロ飯はいるやろ

    こいつとピッコロ飯並べても強いし3枠目でゴクフリとか来たらパラダイスだし

    by 210.198.219.43 匿名 €2021年2月24日 2:02:43 PM

  • 今思い出したけどバーダックチームはいつ虹になるんだ…。

    by 180.189.248.220 匿名 €2021年2月24日 2:02:18 PM

  • 隙ジ語りピエロは漫画もアニメも結局アヘアヘジレンおじさんだったけどな

    by 180.24.141.87 匿名 €2021年2月24日 2:01:44 PM

  • 確かに天使ってみんな髪が白(銀?)だな。常時身勝手状態で慣れればさらなるパワーアップも可能ということかな。

    by 211.2.161.93 匿名 €2021年2月24日 2:01:32 PM

  • ピコ飯は数年後の極限に期待するしかないな、10周年くらいか?

    by 49.98.224.67 匿名 €2021年2月24日 2:00:10 PM

  • ゴル飯はチェイン必須、なおリバース必須

    by 49.98.224.67 匿名 €2021年2月24日 1:58:13 PM

  • ピコ飯はほら、超激戦リンク持ってるから、、、

    by 106.129.71.154 匿名 €2021年2月24日 1:57:58 PM

  • やることなくなったけどもう6周年終わりなの?

    by 183.77.125.184 匿名 €2021年2月24日 1:57:52 PM

  • アニメのベルモットは特に悪人っぽくはない
    怪しいのは漫画

    by 49.98.135.64 匿名 €2021年2月24日 1:56:07 PM

  • いやもうガチャ産のアル飯フリーザとアル飯ピッコロ要らないやん

    by 60.155.250.111 匿名 €2021年2月24日 1:53:04 PM

  • by 60.106.159.185 匿名 €2021年2月24日 12:56 PM

    ベルモッドって意外と嫌なやつとか悪いやつでもないのかなって思ってた
    ジレンが悟空に負けそうになったとき、悪態とかつかないでジレンはよくやった・・・とだけ言ったり
    ジレンからしたらたまったもんじゃないだろうけど、ジレンはかわいそうなんだぞ!ってノリでジレンの過去を語りだしたり

    ドッカンの中では、破壊神と闘うイベントでイライラする負け方しまくってるから嫌な印象だけど

    by 1.75.230.74 匿名 €2021年2月24日 1:48:32 PM

  • 言うてここにこの時間居るの学生だけやろ

    by 126.245.216.211 匿名 €2021年2月24日 1:48:21 PM

  • ビルスによると天使は常時身勝手状態らしいぞ

    by 121.200.154.71 匿名 €2021年2月24日 1:48:10 PM

  • 悟空は働いてるからニートなのはお前らだけなんだよなぁ

    by 60.95.198.55 匿名 €2021年2月24日 1:46:11 PM

  • by 49.98.135.64 匿名 €2021年2月24日 1:26 PM
    俺はウイスがビルスより上ともあんまり思わんな
    漫画で身勝手の対みたいな破壊神の極意みたいなの出てきてるし実際は両者互角だったりするかも

    by 49.98.130.69 匿名 €2021年2月24日 1:45:20 PM

  • ごくフリサンド

    by 153.181.200.18 匿名 €2021年2月24日 1:34:36 PM

  • ニートがニート(悟空)を語る会場はこちらですか?

    by 139.162.124.154 匿名 €2021年2月24日 1:34:30 PM

  • ビルスより強いもあくまで悟空個人の意見だしな
    ビルスが本気で悟空と闘ってる保証も無いしまったくあてにならん

    by 106.129.70.234 匿名 €2021年2月24日 1:32:36 PM

  • 無能シンはベジットブルーみてビルス様以上かもって言ってるんだよな

    by 60.106.159.185 匿名 €2021年2月24日 1:32:00 PM

  • by 133.207.35.64
    それアニメやろ

    by 49.98.135.64 匿名 €2021年2月24日 1:30:15 PM

  • ビルス:あれをボク相手に使おうと思ってたのか……
    ウイス:ちょっとやばいかもなんて思ってたりしますか?
    ビルス:ふん!そんなわけあるかぁ!

    驚いた表情で冷や汗流しながら言ってるとまあちょっとビビってる様には見えちゃうよね
    ブロリーの方が強いって悟空に言われてたけど、実際実力差とかどうなってんやろアニメ版は

    by 60.90.185.193 匿名 €2021年2月24日 1:29:47 PM

  • 悟空にビルスより強いとか言われたブロリーがゴジータにボコボコにされたのがすべてだ

    by 133.207.35.64 匿名 €2021年2月24日 1:28:51 PM

  • by 126.233.1.193
    ウイスの実力にケチつけたことはないけどね
    特に技も見せずにパワーアップした進化ベジータぼこってる上、悟空の身勝手見ても余裕だから、
    これでもう抜かれてますよは話の流れ的にも考えにくい
    ベジータがビルスの技覚える意味もないし

    by 49.98.135.64 匿名 €2021年2月24日 1:26:51 PM

  • ビルスはあくまで協力しようとしただけだし
    メルスに偉そうだからメルスより強いって理屈なら
    ウイスより強いってことになる

    by 126.233.1.193 匿名 €2021年2月24日 1:20:09 PM

  • またどうでもいい議論だな、超極はカテゴリーも運営の都合だろ。無駄な議論好きだな。

    by 203.181.243.214 匿名 €2021年2月24日 1:16:44 PM

  • by 60.106.159.185
    破壊神は身勝手と違う神の御技が得意とか設定でてきた
    モロ編でも全王に呼ばれなきゃビルスは身勝手悟空が一人じゃ何とか出来なかった星モロを倒す自信見せてたし悟空より強いメルスも見下してた
    ピエロも単純な戦闘力じゃなければジレンより強いっぽいしな

    by 49.98.135.64 匿名 €2021年2月24日 1:16:37 PM

  • ビビってるっていうか自分の位にはまだまだ届かないな、と思ってたら
    1歩どころか10倍パワーアップしたら驚くだろ
    しかも前情報なしの手加減手合わせ時にお披露目だったはずだったんだから

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年2月24日 1:16:31 PM

  • 超極が善人か悪人かを区別してるとは言われてないから…

    by 126.233.1.193 匿名 €2021年2月24日 1:13:49 PM

  • アニメのビルスは逆に割とショボいんよな
    ヒット戦の時の界王拳ブルーにビビってたし

    by 125.175.55.19 匿名 €2021年2月24日 1:12:24 PM

  • バーダックが超系って侵略された人から見たらありえない話だよな

    by 126.21.248.198 匿名 €2021年2月24日 1:09:48 PM

  • まぁビルス漫画だと身勝手普通に使ってるからな

    by 60.106.159.185 匿名 €2021年2月24日 1:08:57 PM

  • アニメはわからないが漫画は破壊神の設定がどんどん盛られてるからな
    恐らく身勝手完成した悟空よりまだビルスが上の扱い

    by 49.98.135.64 匿名 €2021年2月24日 1:07:28 PM

  • 某実況者がシドラの必殺技をゴジータの必殺技って言ってたのめっちゃ笑った

    by 60.44.112.141 匿名 €2021年2月24日 1:06:11 PM

  • 最弱言われるシドラでも破壊神トッポ/進化ベジよりは格上なんだろうしまぁ強いっちゃ強い。唯一ビルス以外の破壊シーン持ちだけど結構かっこよかった気がする

    by 116.82.139.66 匿名 €2021年2月24日 1:03:02 PM

  • 初登場時も破壊するか判断するときにもう少し様子を見たほうがいいんじゃないか?とか言ってたしな

    by 60.106.159.185 匿名 €2021年2月24日 1:02:55 PM

  • ガチャ産よりサポート倍率高いの草

    by 124.110.226.112 匿名 €2021年2月24日 12:59:41 PM

  • シドラの守りに関しては破壊神の誰よりも優秀な所好き
    根はかなり優しいんだろうね。

    by 126.247.224.5 匿名 €2021年2月24日 12:59:16 PM

  • 明らかにおかしいのはバーダックチームぐらいじゃね
    あれは今よりガバガバだった初期に超にされてそのまま来てる感じ

    by 49.98.135.64 匿名 €2021年2月24日 12:59:13 PM

  • ベルモット1発クリアしたけどドッカンモード溜まったわw

    by 182.251.54.27 匿名 €2021年2月24日 12:58:00 PM

  • by 126.247.224.5
    最近出た漫画での設定に準ずるなら
    優しいシドラが弱いのは妥当だな

    by 49.98.135.64 匿名 €2021年2月24日 12:57:10 PM

  • ベルモッドやジーンはなんか今後悪者展開がありそうではある
    マンガ読んでてもこいつらとビルスとキテラは別格だし

    by 60.106.159.185 匿名 €2021年2月24日 12:56:15 PM

  • バーダックチームが超系の時点で、超系、極系の区別はだいたい適当だと思う 

    by 1.75.218.202 匿名 €2021年2月24日 12:55:39 PM

  • 破壊神は自身がとてつもなく強いから大抵のことは何でも出来るし心に余裕ありそうだよな。
    逆に界王神の連中は色々とストレス抱えてそうで大変そう

    by 126.247.224.5 匿名 €2021年2月24日 12:54:55 PM

  • バーダックが赤ん坊悟空に言った クズが・・ がすき

    by 60.106.159.185 匿名 €2021年2月24日 12:54:45 PM

  • 破壊神イキリキッズ湧いてるやんけ、いちいちマウント取らんと気が済まんのか笑

    by 49.98.224.67 匿名 €2021年2月24日 12:54:09 PM

  • by 117.74.21.2
    カリフラはないわ
    ヤンキーまがいだった漫画と混同してないか?

    by 49.98.135.64 匿名 €2021年2月24日 12:53:26 PM

  • by 110.135.154.94 匿名 €2021年2月24日 12:44 PM
    破壊神は割と常識人
    界王神が異常

    by 126.182.243.172 匿名 €2021年2月24日 12:52:56 PM

  • by 49.98.135.64 匿名 €2021年2月24日 12:44 PM
    すごいね、連続勝てる攻略動画出して勝てない人を救って欲しいな

    by 36.225.6.245 匿名 €2021年2月24日 12:52:18 PM

  • シドラよりビルスやシャンパンの方がよほど悪どいだろ
    性格ワーストはキテラだろうが

    by 49.98.135.64 匿名 €2021年2月24日 12:52:13 PM

  • 属性限の天津飯持ってない自分からしたら天津飯に変わるゴクフリの相方をイベント産で出してくれたのマジでありがてえ

    by 126.247.224.5 匿名 €2021年2月24日 12:51:40 PM

  • ガシャ産のアル飯悟飯より
    こっちのほうがぇえな

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年2月24日 12:50:54 PM

  • 破壊神とバーダックとカリフラ辺りは極属性でいいと思うんだけどこのゲームだと超属性なんだよな

    最近では極と超のコンビとか出だしてるし

    by 117.74.21.2 匿名 €2021年2月24日 12:50:37 PM

  • パーティ貼ってくれた人ありがとう
    参考にさせてもらう

    by 118.158.251.209 匿名 €2021年2月24日 12:49:51 PM

  • シドラは優しい性格だぞ
    あそこは界王神が・・・

    by 60.106.159.185 匿名 €2021年2月24日 12:49:40 PM

  • キテラなんかも悪そうな見た目してるから、極系っぽいけど超属性だし全員統一したかっただけなんじゃね?
    元が極属性だったシャンパも超属性になってたし

    by 60.44.112.141 匿名 €2021年2月24日 12:49:38 PM

  • 今回イベント産でコイツ1番の壊れで草

    by 124.47.99.51 匿名 €2021年2月24日 12:49:30 PM

  • 界王神に唆されてただけなとこはあるし

    by 126.166.54.126 匿名 €2021年2月24日 12:47:20 PM

  • キングシドラァ♪96上半期ィ♪

    by 1.75.196.235 匿名 €2021年2月24日 12:46:58 PM

  • シドラって何で超属性なんだ?本編で結構悪いことしてなかったっけ

    by 110.135.154.94 匿名 €2021年2月24日 12:44:59 PM

  • by 49.98.135.64
    そもそも3回以内にクリアできなかったのなんてないな
    初回で負けたのが3と6と7
    2回目でクリアしたが
    全部10周したけど
    後は1と4と10に負けはあったが
    他は負けなし
    ピエロは運悪いから負ける感じは一切ないな

    by 49.98.135.64 匿名 €2021年2月24日 12:44:35 PM

  • シドラはデバフ完全無効とATK低下だけだから、
    ギミックがないって言っても過言ではないw

    by 36.225.6.245 匿名 €2021年2月24日 12:42:20 PM

  • シドラって自分で戦ってた時はギミックがなにかすらわからなかったな

    by 49.98.135.64 匿名 €2021年2月24日 12:37:58 PM

  • by 49.98.135.64 匿名 €2021年2月24日 12:32 PM
    まぁ、俺はピエロとクソロボ以外最初の三回以内でクリアしたけどね
    ちなゴクフリもジレンも持ってない、シャンパは飯天無凸で一発クリアした
    だから運ゲーだよ

    by 36.225.6.245 匿名 €2021年2月24日 12:36:13 PM

  • どこが最難関かは分からないけどシドラ最弱ってことだけは分かる

    by 126.245.216.211 匿名 €2021年2月24日 12:34:56 PM

  • by 36.225.6.245
    初見で1ターン目から隊列縛り、必殺封じ、必殺二回来たけど普通に楽勝だったけどね
    その後も10回ぐらいやってるが
    4ターンで終わるのは楽
    シャンパあたりの方がよっぽど苦労した
    ゴクフリも使ってないジレンはいたが

    by 49.98.135.64 匿名 €2021年2月24日 12:32:23 PM

  • ゴクフリ頼りでピエロ倒した人パーティ教えて

    by 118.158.251.209 匿名 €2021年2月24日 12:25 PM

    by 58.191.23.234 匿名 €2021年2月24日 12:30:57 PM

  • ゴクフリ カリフラ 17号 ご飯ピッコロ 身勝手 ベジータ

    by 60.106.159.185 匿名 €2021年2月24日 12:30:13 PM

  • ごくふりサンドでクリアした際のパーティーです。

    by 126.194.240.253 匿名 €2021年2月24日 12:29:51 PM

  • 503出てきたけど仮称うるさい人がコピペしてるからじゃないよね?

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年2月24日 12:29:13 PM

  • by 49.98.135.64 匿名 €2021年2月24日 12:23 PM
    運が悪い時頻度が半端ないよ
    ガシャと同じ出る人はすぐ出る、出ない人は500連引いても出ない

    by 36.225.6.245 匿名 €2021年2月24日 12:28:20 PM

  • 5周年の通常ガシャ産はアクティブ持ちだしな
    6周年は亀ちゃんに取られてしまった

    by 49.98.135.64 匿名 €2021年2月24日 12:28:10 PM

  • ゴクフリ頼りでピエロ倒した人パーティ教えて

    by 118.158.251.209 匿名 €2021年2月24日 12:25:51 PM

  • 5周年通常ガチャ産は強いから…あとブロリートリオもコンビバトロきたら強いと思うしカテゴリ追加きたら使える

    by 126.33.92.217 匿名 €2021年2月24日 12:25:45 PM

  • アカツキ内部で新世代がクーデター起こしてる説

    by 106.128.159.43 匿名 €2021年2月24日 12:24:12 PM

  • 体力少ないから楽って話だよ
    隊列縛って必殺二回なんて大した頻度じゃないし
    技メインでアイテム使っておけばそれでも大概耐えられる
    ウイスある内に削りきれるから他よりむしろ楽だわ

    by 49.98.135.64 匿名 €2021年2月24日 12:23:04 PM

  • どいつもこいつも極限で化けすぎだな
    5周年を思い出すと、誰一人として使えなかったじゃないか

    by 49.98.158.206 匿名 €2021年2月24日 12:22:58 PM

  • またおかしいの湧いてるやんけ、介護士さん仕事しろよ

    by 49.98.224.67 匿名 €2021年2月24日 12:22:19 PM

  • アク禁オナシャスセンセンシャル

    by 60.90.185.193 匿名 €2021年2月24日 12:22:10 PM

  • 今回の周年で的確なアシストリンク持ちが一気に増えて実用的なリンクに。サバイバル編ならトッポも持ってるし

    by 116.82.139.66 匿名 €2021年2月24日 12:22:06 PM

  • フリ飯なんて6周年登場の中で一番空気だろ
    チェインでリバースしないフレンドの見てイライラさせられるだけ

    by 49.98.135.64 匿名 €2021年2月24日 12:20:17 PM

  • いや普通に最難関だぞ、体力は少ないけど隊列しばり必殺技封じ必殺技2回運が悪ければ難しい運が良ければ楽勝

    極限ゴルフリサンドできればボーナスステージみたいなもんだが

    by 49.98.224.67 匿名 €2021年2月24日 12:19:57 PM

  • ハゲコンビのおかげでベルモット楽勝だったわ

    by 49.98.164.77 匿名 €2021年2月24日 12:18:49 PM

  • ピエロは力ベジットで勝とうとすると大変ってだけで
    そもそも最難関とも思わんが

    by 49.98.135.64 匿名 €2021年2月24日 12:16:08 PM

  • 正直見た目で侮ってた
    強い上に高倍率サポーターだから使い勝手が結構いい
    第七宇宙パのサポート枠トップクラスやわ
    通常産アル飯コンビどうすんの

    by 126.182.243.172 匿名 €2021年2月24日 12:15:56 PM

  • クリ18やゴルゴよりゴクフリと組ませた時のことを書いてくれよ
    破壊神イベントですら通用する性能だし選択肢に入るとかじゃなくゴクフリパなら確定レベルで入るキャラだろ

    by 58.191.23.234 匿名 €2021年2月24日 12:14:04 PM

  • by 106.128.159.43
    ないない

    by 49.98.135.64 匿名 €2021年2月24日 12:13:39 PM

  • 俺の舎弟のノリはゴクフリ虹+2体余りだから余裕だな。

    by 106.129.65.68 匿名 €2021年2月24日 12:12:04 PM

  • ゴクフリとの相性もいいけど、管理人が書いてるように、ゴルフリ&17号との相性もいいよね 

    by 60.44.112.141 匿名 €2021年2月24日 12:11:47 PM

  • LRとかフェス限のページみたいにイベント産キャラのまとめランキングページみたいなの作って欲しい

    by 36.11.228.23 匿名 €2021年2月24日 12:11:20 PM

  • ピエロ絶対ころすマンゴクフリ、そりゃ元々高い火力に40%サポート入れば1000万超えるわな

    なにげに技属性補正も上がったからゴルフリとかカリフラも普通に使えるという

    by 49.98.224.67 匿名 €2021年2月24日 12:11:04 PM

  • ゴクフリ使うなら必須だろ
    あれだけ最難関言われてたピエロが瞬殺だもん

    by 122.130.146.111 匿名 €2021年2月24日 12:06:10 PM

  • ワンチャン夫婦と亀天はLR亀ちゃんを超えてるまである。

    by 106.128.159.43 匿名 €2021年2月24日 12:05:51 PM

  • ゴクフリと並べばピエロが逆に隙だらけに

    by 36.11.228.79 匿名 €2021年2月24日 12:05:28 PM

  • ピコ飯は初動の必殺後DEFなら勝ってるから…
    あと気絶あるし

    by 133.207.35.64 匿名 €2021年2月24日 12:03:31 PM

  • ピコ飯が20ってダメだろこれ

    by 126.235.148.194 匿名 €2021年2月24日 12:00:18 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム