数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【悪に立ち向かう勇気】孫悟飯(幼年期)/孫悟空の考察 ※極限Z覚醒

time 2022/09/12

【悪に立ち向かう勇気】孫悟飯(幼年期)/孫悟空の考察 ※極限Z覚醒

【悪に立ち向かう勇気】孫悟飯(幼年期)/孫悟空の考察です。

 

リーダー評価:5.0/10.0点

サブ評価:8.2/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超体
コスト 32
HP 10272
ATK 10345
DEF 4741
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『魔閃光』
必殺倍率
5.30倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンDEF30%upし、2ターン敵の必殺技を封じる

 

 

【スキル】

リーダースキル
「親子の絆」カテゴリの 気力+3、HPとATKとDEF77%UP
または体属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP
パッシブスキル
『勇気ある対応』
自身のATKとDEF150%UP
登場から5ターンの間、 更にATKとDEF30%UP、 超高確率で敵の攻撃を回避
登場から6ターン目以降は、 高確率で敵の攻撃を回避
バトル中自身が3回回避すると そのターン以降、更にATKとDEF50%UP
バトル中自身が6回回避すると1度だけ ターゲットしている敵の ATKとDEFを3ターン25%DOWN
アクティブスキル
『交代』
【条件】
バトル中自身が6回以上敵の攻撃を回避すると 発動可能、 またはバトル開始から5ターン目以降、 HP59%以下で発動可能(1回のみ)
【効果】
交代する
リンクスキル
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
孫一族 Lv.1 DEF15%up
Lv.10 DEF20%up
インファイター Lv.1 ATK10%up,敵DEF10%down
Lv.10 ATK15%up,敵DEF15%down
的確なアシスト Lv.1 ATK10%up,敵DEF15%down
Lv.10 ATK15%up,敵DEF20%down
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
尊敬の眼差し Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF10%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up

 

 

【カテゴリ】

混血サイヤ人 孫悟空の系譜
少年・少女 師弟の絆
劇場版HERO 再起する力
親友の絆 親子の絆

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【明るく正直な心】
孫悟飯(幼年期)

【悪に立ち向かう勇気】
孫悟飯(幼年期)/孫悟空
必要メダル
物語悟飯
7枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『3回回避すると~』の部分が掛け算形式、最大補正倍率は追加効果も含めてATK320%up,行動前DEF320%up,行動後DEF446%up相当です。

②超高確率の発生確率は70%、高確率の発生確率は50%です。

 

 

【アクティブスキル仕様】

条件を満たしてアクティブを発動すると【悪に立ち向かう勇気】孫悟空へと交代します。

 

 

【概評】

物語イベントで手に入る【明るく正直な心】孫悟飯(幼年期)を同イベントのメダルでドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されます。

『必殺技耐性のある必殺封じ要員』として、バーチャルドッカン大乱戦なんかには抜群の適正を持つイベント産キャラクターです。

この悟飯、交代前・後で性能の色が大きく変わるキャラクターですが、基本的に交代が最速でも5ターン目かつ交代後もワンテンポ遅れて実力を発揮する被弾パッシブ持ちなので交代前が基本とはなるでしょう。

 

この交代前は『超高確率回避』『必殺封じ』の2点が非常に大きなポイントで、必殺技耐性のある必殺封じ要員として働けます。

取り敢えず一例として、リンクがそこそこ繋がる170%リーダー・【限界以上に極められた力】孫悟飯(青年期)と並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

このように、孫一族のような高倍率DEFリンクを繋げれば3回避けた後は『行動後DEF22万+70%回避』くらいになるので、受け性能は中々のものでしょう。

とは言え行動前DEFはそう高くないし、守り以外の差別化点は『必殺封じ』『6回回避するとターゲットATK25%down』くらいしかないのでデバフが通用しないイベントだと大して…みたいなのはありますが、『バーチャルドッカン大乱戦』での存在感は大きいです。

現行の大乱戦は必殺封じが必須であり、そこを対策しても負けるパターンには『必殺封じを入れる前に必殺を撃たれる』なんてものが多数含まれますが、この悟飯は『1番手に置ける必殺封じ要員』であるのでその点もカバーしやすいです。

1番手配置で先手必殺を撃たれても70%の確率で回避可能、その後は必殺封じを入れて後続が安全になるし、『大乱戦における事故確率を減らせるキャラクター』という観点では属性内でも最上位クラスとも言えそうです。

 

また、交代すると『HP回復』『特攻パワー』などの特性を手にする事も可能です。

交代すると『HP50%回復』が出来るので窮地を脱出できる所はあるし、敵が『恐怖の征服』ならそこそこダメージも稼げて行動後も追撃必殺が出れば『30万近いDEF+全属性ガード』になるので割とやれる感じです。

 

特に大乱戦なんかだと『1番手の必殺封じ要員』『長引いた時はアクティブで回復』という具合に役割を果たせるので、入れ得キャラクターと言えそうです。

 

しかし、『交代』『回避6回パッシブ』辺りは最速でも5ターン目くらいになるだろうから短期決戦では活かしづらいし、このゲームで最も多い『デバフが通用しない相手』と戦う時は大した差別化点も得られない性能なのも否めないでしょう。

『超高確率回避』は非常に貴重な特性ではありますが、上の表を見ても分かる通り、そう大したDEFは持っていないので回避をミスると普通にキツいです。

上の表の値すら『孫一族+サイヤ人の血』でかなり良い条件、孫一族を組めなかったら行動度ですらDEF20万も行かないので守りが安定しているとは言い難いし、火力も話にならんし、『必殺封じ』が必要な局面以外ではわざわざ採用する理由はそう無いでしょう。

 

『交代後』だって全属性ガード持ちとは言え全く大したDEFじゃないので高難易度イベントでは全然頼れる感じでもないし、火力だって特攻が刺さってようやく及第点、HP76%を切った瞬間に全てが論外になりますから、まあお察しという感じです。

 

そういう意味ではほぼほぼ『大乱戦専門』くらいの雰囲気も感じさせるキャラクターですが、幸いそちらに対してはスペシャリストとも呼べる適正があるので、イベント産でそれだけ役割を持てるなら十分な存在ではあるでしょうか。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。『LR確定50連ガシャチケット』のために100%解放が必須のキャラクターです。

スキルは『回避』全振りで良いでしょう。正直交代後を意識する必要もあまりないし、1番手の必殺封じ要員としての価値を高めましょう。

回避Lv.20なら回避率が70%⇒76%、大した上り幅ではないですが会心・連撃を伸ばすよりはまだ恩恵もあるでしょう。回避全振り、残り連撃でOKです。

 

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…属性防御UP+ or 回避+

『銀』推奨…属性防御UP+ or 回避+

『金』推奨…属性防御UP+ or 回避+

 

大乱戦での受け役兼必殺封じ要員というのが基本なので、『属性防御UP+』『回避+』辺りで1番手適正を高めるのが良いでしょう。

まあその辺はお好み程度、属性防御のが圧倒的に余るし回避は伸び率も悪いので、個人的には前者がオススメです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【クシャミに隠された秘密】ランチ

現時点だとATK低下キャラと組み合わせて大乱戦で敵の封殺を狙う、というのが一番分かりやすい役割でしょうか。

1番手悟飯・2番手ランチなんて並びで順にデバフを入れて行けば敵を完全に無力化出来ます。

 

【仲間を守る力】孫悟飯(幼年期)

リンク的には悟飯同士が相性良し、特にこのフェス限悟飯はリンクでATK25%up,DEF35%up,気力+4まで行く上に超高倍率DEFサポートまで入れてくれます。

実戦性があるかはともかく、頑張らせたいなら良い組み合わせでしょうか。

 

【全開の激突!】孫悟空(DOKKAN武闘伝)

イベント産の体属性同士かつ、リンクもATK35%up,DEF30%up,気力+4まで行きます。

大乱戦の低階層なんかをイベント産で都合するには良い感じでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません。イベントを周回してレベル10にしましょう。

極限が来るとレベル15が解禁されるので、餌用のレベル5の2体目を用意しておきましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラなのでレアガシャからは登場しません。

『高難易度イベント適正』という意味ではそう大したものではありませんが、『大乱戦の必殺封じ要員』としては掛け値無しに優れたものを持っている、イベント産としては見所のあるキャラクターでしょう。

『大乱戦なら強い』というタイプのキャラは多いですが、この悟飯は『大乱戦に必須の役割を担える1番手要員』となるので、大乱戦における重要度は並のガシャ産キャラクターよりも遥かに上でしょう。回避の70%に賭けるならvs得意属性以外でも使えなくもないです。

レッドゾーンのような高難易度イベント適正という意味では上を行く者は腐るほど居ますが、そこでちょびっとだけ通用する程度の実数値で戦うキャラクターよりも『明確に刺さるシチュエーションを持っている』というこの悟飯の方が魅力的に映る所もあるかもしれません。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 交代後の悟空のイラスト好き

    by 110.50.68.30 匿名 €2023年9月22日 12:52:15 PM

  • こやつ、混血パーティー組んだ時に、ごはんてんの悟空パッシブ満たしてくれるから愛用してる

    by 49.105.68.212 匿名 €2023年7月31日 12:50:04 PM

  • 潜在で短所を補うより長所を伸ばす方がいいと回避全振りなんだろうけど連撃全振りでいい気する

    by 153.229.180.86 匿名 €2022年10月11日 3:48:58 AM

  • ちんちんからかめはめ波うつの何とかしてくれ

    by 211.3.96.38 匿名 €2022年9月14日 1:14:12 AM

  • ぽこちん

    by 106.129.141.246 匿名 €2022年9月13日 4:41:30 PM

  • 格闘必殺無効ぐらいだろ

    by 126.78.203.98 匿名 €2022年9月12日 1:41:12 PM

  • メタルクウラが復活持ちなら劇場版BOSSの回復要員になるわな

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年9月12日 1:21:36 PM

  • メタルクウラは祭フェスキャラやし復活は間違いなく付くやろうな
    あと1718号のような気玉系必殺吸収とか付きそうだよな

    by 106.146.16.127 匿名 €2022年9月12日 11:50:23 AM

  • 連撃で何回か出ることがある通常必殺はテンポを大事にしてほしい
    クウラはちょっと冗長

    by 124.212.7.221 匿名 €2022年9月12日 11:47:58 AM

  • 演出に関しては百点出せるわ

    by 60.90.185.193 匿名 €2022年9月12日 11:47:39 AM

  • 必殺無効+復活ならかなり強そうだなクウラ

    by 101.1.239.125 匿名 €2022年9月12日 11:46:01 AM

  • by 126.157.243.58

    見れたなら良かった
    礼なんかいいから是非ゴクベジ、メタルクウラ当てて楽しんでくれ

    by 61.207.151.4 匿名 €2022年9月12日 11:45:41 AM

  • ガシャ開催は15日の13時からっぽいですね

    by 182.166.74.102 匿名 €2022年9月12日 11:45:20 AM

  • by 126.47.110.183 匿名 €2022年9月12日 11:27 AM
    第1弾のクウラはアクティブ以外しょぼかっただろ

    by 126.220.30.160 匿名 €2022年9月12日 11:43:42 AM

  • 多少カクついててもどうせ2倍速なんだから気にならん。
    むしろ2倍速にすることで改善される。

    by 61.207.151.4 匿名 €2022年9月12日 11:41:33 AM

  • メダルクウラは復活確定か
    アクティブでコアが登場してHP吸収

    by 153.219.204.32 匿名 €2022年9月12日 11:40:58 AM

  • 公式のtwitter
    下にリンク貼られてるから探してみ

    by 61.207.151.4 匿名 €2022年9月12日 11:34 AM
    見つかったありがとう
    外だからIP変わってるかも知れない
    そしてありがとう

    by 126.157.243.58 匿名 €2022年9月12日 11:40:51 AM

  • ゴクベジは高確率気絶とかアクティブ確定気絶もってそう
    HP低下パッシブはもってほしくない

    by 27.85.206.72 匿名 €2022年9月12日 11:40:20 AM

  • この作画で見たかったんだよっていうの見せてくれるだけで十分
    100億パワー好きなんだけど作画が見るに堪えないレベルのクソだからさ…

    by 126.158.234.209 匿名 €2022年9月12日 11:40:20 AM

  • 去年だって栗ご飯かくかくやったしね

    by 133.32.176.186 匿名 €2022年9月12日 11:39:17 AM

  • 元映画よりいいレベルやし演出はようやっとる
    元映画がちょっと微妙な作画多いからしゃーない

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年9月12日 11:38:44 AM

  • 最近のアニメに慣れすぎてぬるぬるしてれば何でもいいって思考になってる安直な人増えたよなあ

    by 160.86.123.160 匿名 €2022年9月12日 11:38:28 AM

  • 元ネタの作画が酷かったりすると手直しするのにリソース食われてあんまりぬるぬるにする余裕がないんかもな

    by 126.5.106.118 匿名 €2022年9月12日 11:38:03 AM

  • ドッカンのボイスって他ゲームからの流用じゃなかったけ?

    by 126.35.163.147 匿名 €2022年9月12日 11:37:53 AM

  • ドッカンって基本2倍速で演出見るからちょっとカクカクしてる位が1番カッコよく見えるんだけどね
    LR力ゴジータとか等倍速で常にヌルヌル作画のせいで2倍速にすると
    早すぎて何やってるか分からないしこの位が丁度いいよ

    by 126.182.210.253 匿名 €2022年9月12日 11:37:45 AM

  • 演出は悪くないね!

    by 60.129.109.61 匿名 €2022年9月12日 11:34:52 AM

  • メタルクウラ自体戦闘シーン少ないからあまり期待してなかったけどクウラより演出カクカクしてるな
    まあ復活とかで釣りに来るから引くけどなんか微妙…

    by 106.146.16.127 匿名 €2022年9月12日 11:34:51 AM

  • by 126.157.243.144

    公式のtwitter
    下にリンク貼られてるから探してみ

    by 61.207.151.4 匿名 €2022年9月12日 11:34:44 AM

  • これ7周年と一緒でゴクベジアクティブ二個持ちか?
    ビジュアルチェンジは確定してるから気をフルパワーで解放するシーンで性能と見た目が変わる(クリ悟飯の着替えみたいな感じ)
    チェンジ後はアクティブ気光弾。

    by 49.98.56.15 匿名 €2022年9月12日 11:34:06 AM

  • すまんが演出、どこで見れるの?

    by 126.157.243.144 匿名 €2022年9月12日 11:32:51 AM

  • かくかくしてる言ってる人いるけど今回の2DCGだから演出かなり気合入ってる方だぞ

    by 160.86.123.160 匿名 €2022年9月12日 11:30:56 AM

  • by 126.47.110.183 匿名 €2022年9月12日 11:27 AM

    映画が類を見ないレベルのクソ作画だからしょうがない

    by 131.147.158.99 匿名 €2022年9月12日 11:30:19 AM

  • by 211.131.164.127
    多分そうなりそうだよね
    そもそも交代あったら公式の動画に交代前ですとか書くはずだしわざわざ交代後があるって紹介しない必要がないしな
    多分超必殺が軍団アタック

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年9月12日 11:29:49 AM

  • アクティブにしてほしいもなにも悟空が無理とわかってても言っとるやんけ

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年9月12日 11:29:14 AM

  • メタルクウラ軍団は超必殺技の演出に登場するだけで復活してもメタルクウラから名義変わらなそう

    by 211.131.164.127 匿名 €2022年9月12日 11:28:24 AM

  • なんか第一弾のクウラの演出はめっちゃすごかったのに第二弾はどっちもなんか演出カクカクしててしょぼくね?
    最近演出省エネ気味

    無理とわかってててものシーンはボイス欲しいからアクティブにしてほしいけど違うのかな

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年9月12日 11:27:11 AM

  • 声は超の声だな
    こればかりは加齢でどうにかなるもんじゃないし
    仕方ないか

    by 106.73.174.0 匿名 €2022年9月12日 11:25:27 AM

  • 演出めちゃくちゃ良いなこれマジでアニメしてる

    by 111.239.162.6 匿名 €2022年9月12日 11:23:50 AM

  • 登場にしろアクティブにしろゴクベジ演出エグいな
    アニメやん

    by 61.207.151.4 匿名 €2022年9月12日 11:23:36 AM

  • 15日の13時からか

    by 180.197.151.77 匿名 €2022年9月12日 11:21:33 AM

  • メタルクウラ、アクティブで敵へダメージ与えて吸い取りそう。

    by 218.47.153.208 匿名 €2022年9月12日 11:21:19 AM

  • 悟空ベジータ敵複数とか条件にしてきそうだな〜…

    by 125.196.129.32 匿名 €2022年9月12日 11:21:06 AM

  • 演出どこにも見当たらないのだが???

    by 126.157.249.64 匿名 €2022年9月12日 11:20:59 AM

  • ゴクベジはキラベジみたいにアクティブでビジュアルチェンジじゃないかな

    by 60.126.255.254 匿名 €2022年9月12日 11:19:56 AM

  • 登場時演出なんだろうけどいきなり満身創痍の状態で始まるのオモロイな

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年9月12日 11:19:02 AM

  • 夫婦の絆リーダー
    悟空&チチLRはよ

    by 106.131.223.189 匿名 €2022年9月12日 11:18:43 AM

  • ゴクベジは復活ないやろ

    by 49.97.24.87 匿名 €2022年9月12日 11:17:06 AM

  • ゴクベジの演出マジで凄そうやな

    by 182.166.74.102 匿名 €2022年9月12日 11:15:27 AM

  • もしもゴクベジが復活持ちだったらクズヤローと併用出来んやんけ

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年9月12日 11:14:18 AM

  • メタルクウラは復活したら一番手いけるくらい強化される的な感じかな⁇

    by 106.133.222.163 匿名 €2022年9月12日 11:14:16 AM

  • 言葉通り何度でも復活演出で甦れよ

    by 14.133.170.20 匿名 €2022年9月12日 11:13:59 AM

  • メタルクウラの演出は流石に前半の最終形態ほどのクオリティでは無さそうか。
    でもボイスはメタルの方がかっこいいな。

    by 126.234.177.109 匿名 €2022年9月12日 11:13:43 AM

  • 演出ええなー
    ちゃんとZしてる

    by 49.97.24.87 匿名 €2022年9月12日 11:13:18 AM

  • 再生演出と軍団演出別々だからやっぱり前者は必殺無効で後者が復活か?

    コア演出がアクティブなら演出モリモリやなメタルクウラ

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年9月12日 11:12:28 AM

  • うん!やっぱりゴクベジが欲しくなるよね
    かっこいいわ

    by 121.85.33.251 匿名 €2022年9月12日 11:11:52 AM

  • コアはアクティブ限定で登場すんのかな?

    by 14.133.170.20 匿名 €2022年9月12日 11:10:37 AM

  • 登場演出が最後の力ふり絞って返信するところなのか?復活?

    by 153.140.8.101 匿名 €2022年9月12日 11:10:18 AM

  • 無理とわかっていても…のシーンちゃんとあって良かったわ

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年9月12日 11:10:15 AM

  • 復活してメタルクウラ軍団に交代とか?

    by 180.49.6.197 匿名 €2022年9月12日 11:09:43 AM

  • なんか演出カクカクしてない?

    by 106.180.2.41 匿名 €2022年9月12日 11:09:15 AM

  • 極系の復活持ちは貴重な人材になりそう

    by 121.85.33.251 匿名 €2022年9月12日 11:09:03 AM

  • これホンマにメタルクウラ名義なんか?

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年9月12日 11:08:42 AM

  • ガシャは15日13時

    by 49.98.56.15 匿名 €2022年9月12日 11:08:28 AM

  • ゴクベジ演出は復活か、登場時かな?
    メタルクウラは復活だろうな

    by 106.72.41.193 匿名 €2022年9月12日 11:08:24 AM

  • 演出しょっぱくね?

    by 223.135.23.233 匿名 €2022年9月12日 11:08:11 AM

  • リークきたよ

    今から、うんこしてくる

    by 222.225.39.196 匿名 €2022年9月12日 11:07:54 AM

  • やっぱ復活くんのかメタルクウラ

    by 180.49.6.197 匿名 €2022年9月12日 11:07:01 AM

  • やっぱりベジータは尖ってる頃のが魅力あるな

    by 121.85.33.251 匿名 €2022年9月12日 11:06:21 AM

  • ゴクベジは一体目倒すのが通常必殺技でコア倒すのが超必殺技か

    by 106.168.130.24 匿名 €2022年9月12日 11:04:51 AM

  • なんか演出公開されてるな

    by 180.196.30.102 匿名 €2022年9月12日 11:04:27 AM

  • by 49.98.56.15 匿名 €2022年9月12日 11:03:59 AM

  • 後半のフェスお供もピッコロ並みに優秀なやつ期待してるぞ

    by 126.234.92.58 匿名 €2022年9月12日 10:58:03 AM

  • イベント産からSSRに覚醒できた超サイヤ人ブロリーと知ゴルフリはモチベ上がった
    性能もガシャ産SSR並みだったし

    by 1.66.99.168 匿名 €2022年9月12日 10:55:30 AM

  • 無いわけないだろ。タコスケ

    by 49.97.24.87 匿名 €2022年9月12日 10:45:05 AM

  • 人材不足で優秀なイベ産でなんとか補うみたいな事考えてる頃がドッカンが一番楽しい時だな、

    by 211.120.140.97 匿名 €2022年9月12日 10:34:09 AM

  • え、後半のドッカンフェスと祭に無料10連ないって、ま?

    by 126.141.220.34 匿名 €2022年9月12日 10:31:24 AM

  • 極限77ステージ全くやってないけどカンストしてる

    by 220.144.108.5 匿名 €2022年9月12日 10:29:23 AM

  • 確定枠が神すぎる・・・
    流石お松! こんなに良いキャラをくれるだなんてほんと最高

    by 131.147.158.99 匿名 €2022年9月12日 10:28:48 AM

  • クウラは使い道ありそうだけど、メタルと悟飯はどう介護したものか…

    by 211.13.14.189 匿名 €2022年9月12日 10:25:35 AM

  • 最近の管理人の予想なんでアテにしない方がいいぞ
    当たるのはガシャだけ

    by 106.128.146.131 匿名 €2022年9月12日 10:25:24 AM

  • 優秀な通常ガシャ産引くためにチケット集めるやんで
    むしろLRはハズレ枠

    by 49.97.24.87 匿名 €2022年9月12日 10:15:20 AM

  • 単純に新規さんだろうけど
    Zバトルは平均50ぐらいで、2年もやればゼニーはカンストする
    潜在玉もガシャキャラも虹にするとかでもだだ余る

    by 27.85.206.222 匿名 €2022年9月12日 10:06:33 AM

  • 133.106.90.77 匿名 €2022年9月12日 9:19 AM
    こういう奴らをフェス限で出すのか?wアホかよw
    それにイベ産キャラなくしたら完全にガシャしかないゲームになるから文句言う奴ら出てくるに決まってるだろ。
    イベント産ありで環境の一歩手前の性能で出すくらいがいいだろ。あとは活躍どころを作ってくれれば何も問題ない。

    by 60.112.77.157 匿名 €2022年9月12日 9:59:50 AM

  • 確定ssrゴミの巣窟だしlrも7周年までだから作りたくない人は作らなくていいんじゃない?

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年9月12日 9:56:57 AM

  • イベ産廃止はよ。
    演出、イラストの無駄遣い
    サ○を早めるだけ

    by 133.106.90.77 匿名 €2022年9月12日 9:19:51 AM

  • イベント産の水準だけほぼ一年前で停滞してるせいで、全く魅力を感じないのどうにかして欲しいわ

    by 133.159.153.178 匿名 €2022年9月12日 9:03:43 AM

  • めんどくさいけどペッタンバトルのゼニーステージこなしてればそう困らんよ

    by 126.225.103.128 匿名 €2022年9月12日 8:58:23 AM

  • その頑張って作って集めたチケットもゴミLR一体確定とか言うしょぼさ
    普通に合体ザマスまで入れとこうぜ

    by 1.66.104.113 匿名 €2022年9月12日 8:51:32 AM

  • 最近極限全く登ってないのに気づいたらカンストしてたわ
    昔に比べてゼニー配ってくれてんだな
    一応極限は全キャラしててガシャやイベント産もほぼ全て育成済

    by 49.98.157.243 匿名 €2022年9月12日 8:48:10 AM

  • ゼニーの消費が最近激しいとか言ってる奴は100%エアプ
    極限すれば還元されるキャンペーン開催中ですので

    by 126.253.158.226 匿名 €2022年9月12日 8:48:03 AM

  • 極限は称号欲しくてブロリーやったくらいで、基本登ってない
    毎日亀仙流の猛修行はやってるけど

    by 219.107.200.147 匿名 €2022年9月12日 8:44:57 AM

  • df20万越えの超高確率回避持ちって数値だけ見りゃ6周年身勝手じゃんね

    by 49.96.29.220 匿名 €2022年9月12日 8:44:26 AM

  • イベントのメタルクウラは極限しないって管理人さん言ってたけど結局するのかよ・・・
    今回配られた奴もう売ったよ・・・また騙された・・・

    by 183.77.125.184 匿名 €2022年9月12日 8:44:14 AM

  • 称号のために全部の極限77まで昇る人とかはカンストするんじゃないかな

    by 106.146.114.25 匿名 €2022年9月12日 8:41:04 AM

  • ゼニーカンストって極限ひたすら回ってるとか? 普通に足りんことはないまでもカンストとかせんのやけど

    by 49.104.13.83 匿名 €2022年9月12日 8:28:24 AM

  • 大乱戦のレベル3回避持ちが三人いるんだから追撃降った方がいいだろ

    by 106.128.143.211 匿名 €2022年9月12日 8:27:50 AM

  • ゼニーのカンスト上限あげてほしい

    by 106.129.117.203 匿名 €2022年9月12日 8:26:13 AM

  • ゼニーカンストしてるんだけど、そんな消費きついかな?

    by 219.107.200.147 匿名 €2022年9月12日 8:22:25 AM

  • 追撃ってこいつの火力分かって言ってんのか

    by 49.97.21.63 匿名 €2022年9月12日 8:14:57 AM

  • ゼニーとかクソ余るんだからケチる必要ないだろ

    by 106.128.142.47 匿名 €2022年9月12日 8:12:07 AM

  • 作らないとチケット貰えないの本当草

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年9月12日 8:11:20 AM

  • 最近ほんとゼニーの消費激しいわ

    by 60.141.139.26 匿名 €2022年9月12日 8:09:24 AM

  • 大乱戦でしか使わないんだから追撃全振りだろ

    by 219.125.86.188 匿名 €2022年9月12日 8:08:24 AM

  • 今回の極限はメタルクウラ5体も含めて全部やらないとチケット貰えないんや
    量産型メタルクウラとかマジで不必要だと思うがチケットのため

    by 217.178.135.100 匿名 €2022年9月12日 7:51:28 AM

  • by 210.155.18.201
    気持ちは分かるがチケットの為に作っとき

    by 157.107.92.56 匿名 €2022年9月12日 7:47:57 AM

  • 回避振りは勿体ないて

    by 111.105.38.82 匿名 €2022年9月12日 7:47:04 AM

  • 最近のイベント産極限は使い所なさすぎてゼニーがもったいないから、メダル集めはするけど極限させずに放置してる…
    極限エリアのキャラは3100万ゼニーの価値ないから安くしてほしいわ

    by 210.155.18.201 匿名 €2022年9月12日 7:45:45 AM

  • イベ産にしては強い

    by 126.157.249.116 匿名 €2022年9月12日 7:42:33 AM

  • おはようございます!

    by 106.180.2.41 匿名 €2022年9月12日 7:31:05 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム