数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【平和への熱意】グレートサイヤマンの考察 ※極限Z覚醒

time 2022/10/12

【平和への熱意】グレートサイヤマンの考察 ※極限Z覚醒

【平和への熱意】グレートサイヤマンの考察です。

 

リーダー評価:5.0/10.0点

サブ評価:8.3/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超速
コスト 42
HP 12187
ATK 11072
DEF 5690
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.35倍
必殺技
『ジャスティスラッシュ』
必殺倍率
5.60倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンDEF30%up

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
速属性の気力+3、HPとATKとDEF90%UP
パッシブスキル
『事件解決』
必殺技発動時にATKとDEF120%UP
取得気玉3個以上で 更にATKとDEF30%UP、 中確率で回避が発動
取得気玉5個以上で 更にATKとDEF50%UP
速属性の気力+2、ATKとDEF30%UPし、 取得速気玉3個以上で 更に速属性のATKとDEF10%UP
アクティブスキル
なし
リンクスキル
Z戦士 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
正義のヒーロー Lv.1 ATK25%up
Lv.10 ATK25%up,会心率5%up
決めポーズ Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,ATK7%up
頭脳派 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 ATK,DEF15%up
パトロール Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF20%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up

 

 

 

【カテゴリ】

正義の味方 混血サイヤ人
孫悟空の系譜 魔人ブウ編
スペシャルポーズ 兄弟の絆
親子の絆

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
 【正義の鉄拳】
グレートサイヤマン


【平和への熱意】
グレートサイヤマン
必要メダル
交換所オバケメダル
7枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
老界王神カード

 

 

【覚醒仕様】

※参考・【ドッカンバトル】『極限への突入キャンペーン』情報まとめ。覚醒メダル・稼ぎなど

このサイヤマンは『占いババの交換所』で入手出来る【正義の鉄拳】グレートサイヤマンを同じく交換所で手に入るメダルドッカン覚醒させた姿で、更に『極限への突入キャンペーン』で極限Z覚醒可能です。

キャンペーン終了後は極限用メダルも交換所で入手出来るようになります。

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『必殺時』の部分のみが掛け算形式、最大補正倍率は追加効果含めて『ATK384%up,行動後DEF529%up』相当です。

②中確率の発生確率は30%です。

 

 

【概評】

『属性デッキの3枠目サポーター』としては、そこそこ守れて高倍率のサポートを全員に入れ、堅実に仕事をこなしてくれる極限Z覚醒キャラクターです。

このサイヤマン、気玉依存で実力自体はブレますが『速属性の気力+2,ATK,DEF40%up』という非常に高倍率なサポートを入れられるので、『バーチャルドッカン大乱戦』なんかにおいては取り敢えず3枠目に置いとけば確実に仕事はしてくれます。

気玉さえ確保すれば『DEF529%up&30%回避』で3枠目を守ってくれますから、ここから30%~40%ものサポートを入れてくれるならシンプルに優秀と言えるでしょう。

特に超速属性はLR【最強サイヤ人の到達点】超サイヤ人4孫悟空が最強リーダーと言っても過言ではなく、この時点で180%補正は受けられますから実数値も底上げされます。

現行の大乱戦においては、『迷ったら取り敢えずコイツ入れとけ』くらいの気安さで使える要素は持っているでしょう。

カテゴリ編成なんかを想定しても、気玉さえ確保出来れば『3枠目をDEF29万・30%回避で守れる』という感じにはなるので、まあ速属性キャラ多めの編成なら数合わせくらいにはなるでしょうか。

 

しかし、上の実数値を見れば一目瞭然ですが『カテゴリ編成』においては本当に数合わせ以上のものではないし、どう贔屓目に見ても『属性デッキの便利屋』以上のものではありません。

そも、『気玉5個取得』という条件自体が変換キャラでも居ない限りは安定しないので常にこの実数値を出せる訳でもないし、この程度のキャラをカテゴリ編成下で属性縛りサポーターとして採用するというのもまず無い話です。

 

結局は『大乱戦専門のキャラクター』くらいの立ち位置だし、ここでも必殺封じとかATK低下とか現環境の大乱戦にクリティカルな特性を持っている訳ではないので、あくまで『3枠目の便利屋』としての立ち位置です。

30%回避ながら必殺耐性を持っているのは地味に偉いし、超短期決戦主流の大乱戦で40%ものサポートは普通に大きいのでここでは十分使えますが、それでも『絶対スタメン』とかそういう感じでは全くないし、それ以上のものを求めるのは難しいでしょう。

 

悪くはないですが、イベント産ならまあこんなもんだろう、くらいの水準での優秀さである、という事です。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。属性デッキの駒が欲しければ、という感じでしょう。

スキルは『連続攻撃』最優先です。どうせ属性デッキ運用が基本だし…。

ただ、カテゴリ編成で汎用的な3枠目要員としては使いたいなら回避全振りでも良いでしょう。まあそんな使い方をする程強くはないのが実際の所ではありますが…。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…属性防御UP+

『銀』推奨…属性防御UP+

『金』推奨…属性防御UP+

 

大乱戦要員なので、『属性防御UP+』『属性攻撃UP+』どっちかで良いでしょう。腐る程余るスキル玉でしょうし、こういう所で使ってあげたいです。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【最強サイヤ人の到達点】超サイヤ人4孫悟空

大乱戦の超速属性デッキではこの悟空が最高のリーダーなので、取り敢えず180%補正は貰えます。

3枠目サポーターとしての強度は更に引き上がる感じです。

 

【大義の掲揚】グレートサイヤマン1号

サイヤマン同士は相性抜群、この交代後サイヤマンならATK72%up,DEF45%up,会心率7%up,気力+9というとんでもない補正が得られます。

まあリンクを気にして使うキャラでもないですが、趣味でサイヤマンで固める分には…という感じでしょう。

 

LR【希望の星】トランクス(幼年期)&孫悟天(幼年期)

サポート倍率は最大40%と非常に強烈なので、この悟天&トランクスのような掛け算パッシブ持ちとは相性抜群です。

リンクもATK25%up,DEF10%up,気力+4と地味に繋がるし、悪くない組み合わせでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

特別編イベント『死者の大行進』で手に入る【ヒーロー緊急招集】グレートサイヤマン、物語イベント・『龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる』で手に入る【熱い使命感】グレートサイヤマンで技上げ可能です。

レベル11以降は、メダルさえ間に合えば餌用の2体目を作っても良いかもしれません。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

ほぼほぼ属性デッキ専門という感じの性能ですが、そこでは『3枠目で確実に仕事はしてくれる』という無難なサポーターであり、イベント産としては悪くないキャラクターでしょう。

まあ、『悪くない』以上のものでないのは明らかですが、属性デッキの駒が足りていないならそこを1枚厚くしてくれるのは確かです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • カットインで悟飯が薪を蹴りあげる=ラッキー確定か?

    by 210.138.177.115 匿名 €2022年10月13日 10:03:08 AM

  • ウルトラが一回も出てない(夏大型から)

    by 49.105.99.194 匿名 €2022年10月13日 9:32:14 AM

  • ウルトラが一回しか出てない

    by 126.156.52.38 匿名 €2022年10月13日 9:26:50 AM

  • くそおもしろいコメントは画像貼らなくても面白いんだよ
    馬鹿なこと言ってねぇで働け

    by 126.224.87.66 匿名 €2022年10月13日 8:14:16 AM

  • 超2別に毛量こんなに多くなかったぞ、悟空やベジータはもとから変わらんし
    悟飯も直毛になって上に伸びただけで

    by 133.106.93.100 匿名 €2022年10月13日 7:34:54 AM

  • 違法アップロード通報しました

    by 1.66.99.225 匿名 €2022年10月13日 7:29:23 AM

  • 超サイヤ人2も最初は毛量多かったのがそのうちただスパーク出るだけになったからビーストも短くなるんじゃない?(適当)

    by 49.97.93.183 匿名 €2022年10月13日 7:29:23 AM

  • 襟足というか首からも髪の毛生えてる
    たまにそういう毛深い人いるけど

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月13日 7:26:52 AM

  • 2開催目キャンプ二度目のウルトラ出たよ

    by 126.53.52.126 匿名 €2022年10月13日 6:54:06 AM

  • 髪増量し過ぎてバランス悪過ぎだろ
    これさえ無ければサイコーにカッコよった…

    by 106.133.82.147 匿名 €2022年10月13日 6:47:54 AM

  • たまにはラッキー以外出せよおかっぱ野郎!
    毎日毎日朝から今日もツイテないですねーっじゃねぇんだよ!

    はよ獣に進化しろやクソしょうもねぇ

    by 153.173.6.141 匿名 €2022年10月13日 6:47:50 AM

  • 孫悟飯ビースト実装予定まだ海外リークないですか?

    by 126.53.52.126 匿名 €2022年10月13日 5:13:17 AM

  • 低ステ低成長イベント産のDEF500~600%補正は思ったより伸びないイメージ
    天下一報酬のドッカン覚醒はだいたいこういう性能

    by 211.14.243.144 匿名 €2022年10月13日 2:34:04 AM

  • セブンスリーはよ

    by 106.130.69.107 匿名 €2022年10月13日 2:14:50 AM

  • ここもツイッターとかのアカウントでログインするようにしたら誰も荒らさなくなるんだろうな

    そしたらお前もろくにコメ出来なくなっちゃうねぇ
    ちぁぁぁぁいぁぁぁぁすぁぁぁぁく

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年10月13日 12:48:33 AM

  • このはげー!

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年10月13日 12:41:48 AM

  • ここもツイッターとかのアカウントでログインするようにしたら誰も荒らさなくなるんだろうな

    by 1.66.99.225 匿名 €2022年10月13日 12:22:27 AM

  • アク禁されるとどーなるんかな
    ふつーなら接続出来ませんでしたってなりそうだが実際アク禁された事ないからどういうものかわからん

    by 14.13.17.97 匿名 €2022年10月13日 12:11:08 AM

  • 個人的に、ババポキャラの人選好きだな

    by 49.105.74.146 匿名 €2022年10月13日 12:10:07 AM

  • やりすぎな奴もいるが実際くそ面白いのもたくさんあったから覗きに来て楽しかったけど
    ここ数日全然盛り上がってないな

    by 121.118.234.165 匿名 €2022年10月13日 12:08:59 AM

  • フレンドがゲーム側で用意されるイベントでも自動選出されたフレンドで挑めるようになっててやばいな
    今でも毎週ハニパンの極限Zエリアクリアしてるけどドラゴンチーム悟空で普通に挑めたぞ

    by 131.147.191.190 匿名 €2022年10月13日 12:08:21 AM

  • 攻略サイトのコメ欄なんてこんなもんだから
    掲示板と勘違いしてる奴いるけど

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年10月13日 12:02:22 AM

  • 管理人怒り爆発大量アク禁により平和が取り戻されたがサイトくそつまらんくなったな。
    終わりだな

    by 121.118.234.165 匿名 €2022年10月12日 11:59:07 PM

  • リブリアンがピチギャル99%持ってるぞ

    by 49.98.211.175 匿名 €2022年10月12日 11:38:19 PM

  • 極限してもどこで使うの?っての多いな
    狭い範囲でいいから超強いor良いサポートにしてくれればいいのに
    攻撃参加中の味方全員が魔人ブウ編で1番目に攻撃する場合
    DEF318%UPしダメージを58%カットするとか
    魔人ブウ編のATKとDEF30%アップ
    混血サイヤ人は更にATKとDEF18%アップ
    正義の味方は更にDEF58%アップとか

    by 133.204.164.96 匿名 €2022年10月12日 11:37:02 PM

  • 倍率すごいのにこんな実数値低いのか

    by 106.146.35.129 匿名 €2022年10月12日 11:04:04 PM

  • by 106.129.109.43 匿名 €2022年10月12日 10:56 PM

    この悟空の目は何やねんw

    by 150.66.70.227 匿名 €2022年10月12日 10:58:11 PM

  • 犯すぞお前ら

    by 106.129.109.43 匿名 €2022年10月12日 10:56:19 PM

  • グレートサイヤマンPTで使おうにも速属性がろくに居ないから一番使い所無さそう。
    というかグレートサイヤマン関連って数はそこそこ居るのに速属性だけ全く居ないのね

    by 126.142.49.208 匿名 €2022年10月12日 10:55:43 PM

  • そういや全然5周年悟空のリダスキみたいなやつ出なかったな

    by 60.80.106.217 匿名 €2022年10月12日 10:54:02 PM

  • せっかく格シナリオごとにキャラ居るんだから○○編サポートも付けたら良かったのにな

    by 153.194.96.0 匿名 €2022年10月12日 10:46:31 PM

  • 属性サポートだけど変換はありませんってか

    てかやっぱ変換か必殺封じって話になるよな

    by 115.30.174.214 匿名 €2022年10月12日 10:40:36 PM

  • 極限なんだから強くして欲しい

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年10月12日 10:40:29 PM

  • どうせ属性特化なんだから気玉変換くらいは欲しかったな

    by 60.114.65.234 匿名 €2022年10月12日 10:29:43 PM

  • ヘタなカテゴリリーダーフェス限より属性リーダーのほうが大乱戦で出番あるぶん使用率は上だな

    by 119.18.161.49 匿名 €2022年10月12日 10:25:20 PM

  • 属性リーダー全然出してくれないの大乱戦で結構困るのよな
    属性リーダースキル持ってるやつって時代遅れのキャラばっかだし

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年10月12日 10:19:07 PM

  • なんかカテゴリもマンネリ化してるし原点回帰で新規の属性リーダー出して欲しいわ
    今の環境で通用する属性リーダーとか普通に需要あると思うし

    by 60.36.200.198 匿名 €2022年10月12日 10:07:27 PM

  • 120%出せとまではいわなくても100%ぐらいは出してもいい気がするけどな

    by 42.146.244.190 匿名 €2022年10月12日 10:05:04 PM

  • いや今でも大乱戦なら使えるから元がゴミだし十分過ぎる
    むしろコイツラが壊れる未来はなかった

    by 1.66.99.225 匿名 €2022年10月12日 10:04:40 PM

  • ハゲのナッパはサイヤ人体チームで使えそう

    by 126.204.254.0 匿名 €2022年10月12日 10:02:12 PM

  • イベント産を120%なんかにしたら
    新規が古い属性フェス限狙う意味なくなるからな

    by 126.158.22.134 匿名 €2022年10月12日 9:41:56 PM

  • 登場演出付きのフェス限グレートサイヤマン

    来年あたりに出ると思います

    by 111.217.49.168 匿名 €2022年10月12日 9:38:03 PM

  • 1718と魔ベジ再録するんかな?

    by 49.104.32.228 匿名 €2022年10月12日 9:36:34 PM

  • 最強悟空が変換しまくってくれる亀仙人だけ異常に強いでござる

    by 106.146.17.166 匿名 €2022年10月12日 9:29:56 PM

  • 自前で気玉変換しないくせに結構な気玉要求するし、その割には実力不十分だし、今の時代に単属性40%サポもたいしたことないしでほんとに穴埋めって感じだな
    どうせならもっと面白い性能にして欲しかった

    by 58.12.156.216 匿名 €2022年10月12日 9:23:22 PM

  • グレートサイヤマンで強いカードないからはよ

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年10月12日 9:21:48 PM

  • 必殺封じでもないし大乱戦でも使わんわ…
    せめて変換付けてくれや

    by 49.96.230.37 匿名 €2022年10月12日 9:18:02 PM

  • 数年前にお蔵入りにしたイベントをその場凌ぎで出した感。

    by 49.98.141.46 匿名 €2022年10月12日 9:16:49 PM

  • 大乱戦のクリ18は120%やで

    by 49.97.45.162 匿名 €2022年10月12日 9:09:52 PM

  • 友情ガシャ産LRキャラはよ

    by 49.97.98.33 匿名 €2022年10月12日 9:06:41 PM

  • 相変わらずイベント産は使い道ないゴミ

    by 1.79.87.117 匿名 €2022年10月12日 9:03:52 PM

  • イベント産URキャラってリーダースキルの倍率を絶対100%以上にしないよな
    特定カテゴリにALL77%&リーダーと同じ属性にはALL50%補正のリダスキとか5周年からずっと変わってないし、イベント産に関してはリダスキのインフレ抑制にこだわるのなんなんやろか…

    by 60.140.164.14 匿名 €2022年10月12日 8:59:58 PM

  • 自気玉変換か必殺封じでもあればなぁ

    by 133.202.82.237 匿名 €2022年10月12日 8:50:35 PM

  • 作って育成素材入れれるなら新規の大乱戦用になるって感じだなあ。サイヤマンは出来るけど他はイベ産で技上げできないのもいるからその点が微妙だけど。気玉変換はほしかったな

    by 114.164.40.16 匿名 €2022年10月12日 8:49:23 PM

  • おち◯こ

    by 180.200.88.118 匿名 €2022年10月12日 8:44:40 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム