数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【大義の掲揚】グレートサイヤマン2号/1号の考察

time 2020/08/06

【大義の掲揚】グレートサイヤマン2号/1号の考察

【大義の掲揚】グレートサイヤマン2号/1号の考察です。

リーダー評価:4.0/10.0点

サブ評価:6.5/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

  ATK DEF
補正無し 201355 10125
70%サンド 483252 24299
100%サンド 604065 30374
120%サンド 684606 34424
130%サンド 724877 36449
150%サンド 805419 40499
170%サンド 885961 44548
気玉リーダーサンド 324万  

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 超技
コスト 32
HP 8292
ATK 7843
DEF 3857
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.35倍
必殺技
『ジャスティスイーグル』
必殺倍率
4.30倍(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…3ターン敵のATK20%down

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
『スペシャルポーズ』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF50%up
パッシブスキル
『華麗な跳躍』
自身のATKとDEF80%UP
中確率で敵の攻撃を回避
攻撃した敵のATKを2ターン20%DOWN
「スペシャルポーズ」カテゴリの味方全員の気力+2、ATKとDEF30%UP
アクティブスキル
『交代』
【条件】
バトル開始から3ターン目以降、敵の数が1体かつ敵のHPが58%以上の時に発動可能(1回のみ)
【効果】
交代する
リンクスキル
インファイター Lv.1 ATK10%up,敵DEF10%down
Lv.10 ATK15%up,敵DEF15%down
正義のヒーロー Lv.1 ATK25%up
Lv.10 ATK25%up,会心率5%up
決めポーズ Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,ATK7%up
女戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,回避率5%up
パトロール Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF20%up
勇気 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK10%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up

 

 

【カテゴリ】

ピチピチギャル 魔人ブウ編
地球人 劇場版HERO
スペシャルポーズ

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【愛の緊急出動】
グレートサイヤマン2号

【大義の掲揚】
グレートサイヤマン2号/1号
必要メダル
物語悟飯 物語チチ 物語サタン 物語スポポビッチ 物語ブウ
2枚 2枚 2枚 2枚 2枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回

 

 

【パッシブスキル仕様】

サポートは自身にも掛かるので自身の補正はATK,DEF110%upとなり、中確率回避の発生確率は25%です。

 

【アクティブスキル仕様】

交代後は

①ATK,DEF100%up

②必殺時ATK,DEF30%up

③スペシャルポーズキャラ1体につきATK10%up,会心率5%up

というパッシブになりますが、この内①と③は足し算、②はそれに対して掛け算となります。

更に追加効果のATK,DEF30%upのDEF上昇は更に掛け算、最終的な補正倍率は『ATK251%up,DEF238%up』相当です。

一例として、170%サンドのスペシャルポーズ編成でLR【輝く愛と燃える正義】グレートサイヤマン1号&2号と並んだ時・それから完全ノーリンクの時のATK,DEFは上の通りです。

 

【概評】

【物語イベント】飛び出せ!正義のヒーローで入手出来る【愛の緊急出動】グレートサイヤマン2号を同イベントのメダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

戦力に乏しい『スペシャルポーズ』カテゴリにおいては中々に優秀なイベント産サポートキャラクターです。

 

進むインフレによって優秀なキャラクターも増え続ける昨今、優秀なキャラクターが目白押しというカテゴリも多くなって来ましたが、まだまだ戦力不足なカテゴリもそれなりに存在しており、『スペシャルポーズ』はその好例でしょう。

 

例えば将来的に『スペシャルポーズカテゴリバトルロード』なんてものが実装された場合、かなりピンポイントなキャラクター所持を求められますが、この交代サイヤマンは同バトロでも穴埋め要員として使える程度の実力はしっかり持っています。

 

サポート性能が優秀なのは勿論として、『パッシブ・追加効果』でWでATK低下を入れられる所も中々に優秀です。

 

基本は3番目固定で回すことになるでしょうから、3番目で自分を殴ってくる相手に先手を打ってATK低下を入れれば、25%回避もあるしそこそこの守りは展開可能です。

 

そして、敵が1体のイベントなんかでは『交代』によるパワーアップも中々に強力です。

ATK,DEFは上に出した通りですが、火力もATK150万前後で35%会心を繰り出せますし、単騎でも『DEF10万』という最低限の守りは展開出来るし、例に挙げたLR【輝く愛と燃える正義】グレートサイヤマン1号&2号のような特定キャラと組み合わせればDEF15万を超えるようなケースもあります。

 

『交代』に関してはトドメ用とか敵が1体のイベント用とか色々な解釈があるでしょうが、取り敢えずしっかり使えば一定以上の実力派発揮出来るキャラクターです。

 

しかし、現実的に使える範囲は『スペシャルポーズのみ』という極めて狭い範囲内のみで、しかもそこですら特別抜きんでて強いと言う程でもありません。

 

スペシャルポーズ』はロージィカクンササイヤマン4号カーセラルなど『イベント産の長期戦向きキャラ』が多数存在するので基本はバトロのような短期決戦でないと差別化点も見出しにくいですが、そこですら正直安定した戦力ではありません。

 

受け性能はリンクが上手く組めてレベル10にしてようやくDEF7.9万、組めなきゃDEF6.3万に25%回避しかない訳で、正直ペラいです。

 

その分をATK低下でカバーしたい訳ですが、これも敵単体にしか通らないので攻撃がバラけるとどうしようもないし、パッシブ・追加効果の低下は掛け算(というか追加効果は必殺倍率減少)なので0.8×0.8=0.64で『ATK36%down』相当、完全に無力化出来ると言う程でもないでしょう。

 

それなりの仕事は出来るタイプですし、アクティブを使えば色の違うイベントへの対応力も見せられますが、実戦レベルでこのキャラが役立つ想定はかなり厳しい所もあるでしょう。

前述のように長期戦だと他のイベント産が優秀でまず出番も無いし…。

 

勿論、カテゴリ編成から外れて活躍出来る地力はとてもじゃないけどありませんし、あくまで『それなり』止まりのイベント産という感じです。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

  ATK DEF
補正無し 334164 18000
70%サンド 801994 43199
100%サンド 100万 53999
120%サンド 113万 61199
130%サンド 120万 64799
150%サンド 133万 71999
170%サンド 147万 79198
気玉リーダーサンド 538万  

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

  ATK DEF
補正無し 248360 13275
70%サンド 596064 31859
100%サンド 745080 39824
120%サンド 844424 45134
130%サンド 894096 47789
150%サンド 993440 53099
170%サンド 109万 58408
気玉リーダーサンド 399万  

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。汎用性は非常に低く、『スペシャルポーズ』の戦力も現時点だと求められる要素が無いので、解放適正は低いです。

スキルは『連続攻撃』最優先でしょう。交代前は火力がショボいし追加効果のATK低下持ち、交代後はパッシブで会心を出せるし1ターンDEF上昇持ちということで、少なくとも会心適正は全くありません。

回避特化にさせる手もありますが、より役割が明確になるのは連撃を伸ばした時ではありそうです。

ちなみにパッシブの『2ターンATK20%down』は連撃がヒットしても重複せず、追加効果のATK低下のみ重複します。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…回避+ or DEF+

『銀』推奨…回避+ or 連続攻撃

『金』推奨…回避+ or 連続攻撃

 

普通に考えれば連続攻撃優先ですが、適正キャラも極めて多い連撃玉を使う程のキャラかと言われるとかなり微妙なので、回避くらいでお茶を濁す方が良いかもしれません。

例えば回避Lv.10くらいでも、回避率は『25%⇒32.5%』くらいにはなるので伸び率は悪くないし、付けるならこっちでも良いかもしれません。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【輝く愛と燃える正義】グレートサイヤマン1号&2号

やはりサイヤマン同士で組むのが相性抜群、交代前で並ぶと最大でATK52%up,DEF25%up,会心5%up,気力+7まで行きます。

実用性の高いサイヤマンのカードが少な目なのが辛い所ですが、使うならセットで使いたいです。

 

【疾風怒涛の猛襲】ディスポ(超最高速モード)

正義のヒーローや決めポーズはカテゴリ内ならそこそこ通る相手もいます。

リーダーであるゴテンクスと全く通らない時点で結構キツいですが、編成次第では十分発動が見込めるケースもあるでしょう。

 

【サタンシティのニューヒーロー】グレートサイヤマン

何気にサイヤマンのカードは名義違いのモノも増えて来たので、趣味で遊ぶ分にはサイヤマンデッキなんかも構築出来るようになって来てたりします。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません。イベント周回して技レベル10・4凸を目指しましょう。楽勝です。

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

使える範囲は狭く、その中でもそこまで抜きんでた力を持っている訳でもありませんが、戦力不足なカテゴリの穴埋め程度には使って行ける力は持っていますし、イベント産ならまあこんなもんか、程度でしょう。

イベント産とは言え、最近は『特定条件下なら優秀なガシャ産並み』というキャラも少なくないので、この狭さならもうちょっと盛って欲しかった感じもあります。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ブウ編極限バトロの最終戦が速属性だったからめっちゃいい仕事した
    こいつのATK低下とLRサイヤマンの必殺封じでみんな完全防御

    by 106.159.171.146 匿名 €2020年9月21日 2:28 AM

  • ピチギャルとかいまさら使わんけどな

    by 1.75.4.103 匿名 €2020年8月14日 12:39 PM

  • ピチピチギャルカテゴリは1年で異常に強くなったね
    改定が去年で止まってるから、時間を見て改定お願いします

    by 122.133.72.186 匿名 €2020年8月6日 10:49 PM

  • スペシャルポーズはサポートキャラまみれだからこいつらいらないんだよな、トッポにヤッチャイナーコンビにLRグレサイにその他グレサイ

    by 49.98.168.97 匿名 €2020年8月6日 10:20 PM

  • 管理人の評価めちゃくちゃ低いけどこの交代サイヤマン普通に強いと思う

    by 133.106.152.112 匿名 €2020年8月6日 9:45 PM

  • 簡単と思っていた超速バトロがあの調整だったから不安しかないわ

    by 182.250.9.246 匿名 €2020年8月6日 6:47 PM

  • by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月6日 1:30 PM
    フレンドも合わせると112%
    つまり相手が回避無効持ってなければ確定回避や

    by 1.75.239.109 匿名 €2020年8月6日 3:06 PM

  • 味方が全員ピチギャルと宇宙サバもってりゃ96%で避けるゾ

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月6日 1:30 PM

  • カリフラは味方に女がおれば勝手に避けるでそんな特攻関係なくね?

    by 126.194.87.153 匿名 €2020年8月6日 12:22 PM

  • 第6は敵が宇宙サバ編か第7代表かでだいぶ難易度変わりそう
    前者なら黒髪カリフラケール無双だけど後者はちょい微妙

    by 126.161.126.27 匿名 €2020年8月6日 12:18 PM

  • カリフラケール対策で敵が全部特攻対象外とかなら逆に1番キツくなりそう

    by 126.182.61.49 匿名 €2020年8月6日 12:17 PM

  • 後は、相手側に誰が出るかやな…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月6日 12:15 PM

  • 第6宇宙なんてフェス限なしでいけそうじゃないか?
    恒常UR カリフラたち4体が強過ぎてあとは3枠目サポートキャラ等いれたら終わりそう 確定回避マン

    by 103.5.140.141 匿名 €2020年8月6日 12:13 PM

  • 系譜はわりと簡単そう

    by 126.182.61.49 匿名 €2020年8月6日 12:13 PM

  • 敵の火力が一緒だとしたら、一番簡単なのは最凶の一族かな?
    メタルクウラがリーダーフレンドで2体入るし、変身クウラまでいれられるから

    by 49.106.201.165 匿名 €2020年8月6日 12:10 PM

  • 第7宇宙代表と少年少女あたりがきつそう

    by 111.239.166.99 匿名 €2020年8月6日 12:10 PM

  • とりあえず悟空&悟飯の必殺演出がオリジナルにしては良かったし
    ホッとしたわ。
    悟空ブルマは微妙だったからね

    by 126.182.9.57 匿名 €2020年8月6日 12:10 PM

  • 激怒もってないけど悟飯ちゃんサンドでどうにかなりそう

    by 1.72.6.208 匿名 €2020年8月6日 12:10 PM

  • ゴクフリも界王拳ブルーもいないから第七代表はつんだわ

    by 106.72.41.193 匿名 €2020年8月6日 12:10 PM

  • 153.252.155.1 匿名 €2020年8月6日 12:04 PM

    ヴァドスリーダーでカリケル軍団詰めたら楽勝やん。リーダーヒットより多分簡単

    by 126.35.81.70 匿名 €2020年8月6日 12:09 PM

  • まあカテゴリバトロはキャラがある程度いればクリアできるだろう。イベ産or配布でキツイのはどれかな、第7宇宙とかまずリーダー立てるのがキツそうだけど他は余裕ありそう?

    by 42.125.50.170 匿名 €2020年8月6日 12:09 PM

  • てか、バーダックチームは入らなかったのねー

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月6日 12:08 PM

  • どうしようもないなら、別に無理してクリアしなくても…バトロは逃げませんよ?

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月6日 12:07 PM

  • 今回はギニュー特戦隊とかピチピチギャルみたいな簡単なバトロはないから初心者にはキツそうね

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年8月6日 12:07 PM

  • 去年のバトロ追加のときは今までと変わらない強さだったし大丈夫じゃないかな。
    ただそれでも第6はキツそう

    by 180.48.53.64 匿名 €2020年8月6日 12:07 PM

  • カテゴリバトロって新しく追加された時も調整されてたんだっけ?
    前回追加あった時はそんなに敵の火力変わってなかったような気がしたんだけど気のせい?

    by 221.190.100.47 匿名 €2020年8月6日 12:07 PM

  • 今回も極限バトロのvs極力みたいに極端な難易度調整されるカテゴリあるんかな

    by 126.182.61.49 匿名 €2020年8月6日 12:06 PM

  • とりあえずナメック星人なかったのは良かったね 

    by 49.106.201.165 匿名 €2020年8月6日 12:05 PM

  • カテゴリーの追加だけど敵の火力は極限バトロ基準になるかどうかだな
    極限きつかったから3銭で終わるの余裕に感じてしまう

    by 89.107.58.251 匿名 €2020年8月6日 12:05 PM

  • アカンマジでどうしようもないわ
    誰かコレでPT組んでくれ()

    by 153.252.155.1 匿名 €2020年8月6日 12:04 PM

  • バトロはある意味火力ゲーだから
    なぜ極技バトロが難しいのかは火力でるキャラが圧倒的に少ないから 防御キャラ詰め込んでも火力でなくてジリ貧で負ける 下手なやつ運ゲー連呼はそのバランスがヘタ
    火力で削って敵減らさなきゃダメージ増えるし必殺技飛んでくる確率高いに決まってる

    by 103.5.140.141 匿名 €2020年8月6日 12:04 PM

  • とりあえずこんな事もあろうかとケフラ当てといて良かったぜ

    by 1.72.6.208 匿名 €2020年8月6日 12:03 PM

  • 5周年の二人が序盤ペラいのが辛いところさん
    でも使いたいねんな

    by 49.106.212.165 匿名 €2020年8月6日 12:03 PM

  • 持ち物検査していくぅ!

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月6日 12:03 PM

  • 第六宇宙はダメだわ、ヒットも力ケフラどころか力ケールも無いから詰み

    by 60.104.122.78 匿名 €2020年8月6日 12:02 PM

  • 超2飯のかめはめ波で代替できるカテゴリリーダー多そう

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年8月6日 12:02 PM

  • 最後の切り札ってクウラサンドの変身強化/恐怖の征服染めと5周年ベジゴジリーダーどっちがええんや?
    敵がサイヤ人多めならクウラのほうが楽そうだけど

    by 126.161.126.27 匿名 €2020年8月6日 12:02 PM

  • これで第6宇宙が敵5体ステージだったら笑うわ

    by 1.72.6.208 匿名 €2020年8月6日 12:01 PM

  • 88%アップってパパの語呂合わせか

    by 120.51.45.140 匿名 €2020年8月6日 12:01 PM

  • 最後の切り札は強いキャラ多いから強くしてきそうっていう単純な思考です
    楽々だとありがたいけど…

    by 49.106.212.165 匿名 €2020年8月6日 12:00 PM

  • 第6はカリケル・黒髪カリフラケール・カリフラ2・暴走ケールが強すぎるからヒット1人いたところで負ける気がしねえ

    by 124.33.205.226 匿名 €2020年8月6日 12:00 PM

  • 亀の頭さんの出番やん???

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月6日 11:59 AM

  • 下手やけど絵師は時間無制限、漫画家は締切があるってこと考えたら絵師に頼むのは違うと思う。下手やけど

    by 118.104.86.15 匿名 €2020年8月6日 11:58 AM

  • 最後の切り札は、バトロでめっちゃ強いベビーと体ベジブルいるから余裕じゃない?

    by 221.190.100.47 匿名 €2020年8月6日 11:58 AM

  • 第六宇宙敵複数だとヒット終わるもんね
    ひとりでも使うか怪しいけど

    by 49.106.212.165 匿名 €2020年8月6日 11:58 AM

  • お知らせに出てくる漫画版超の絵下手くそすぎない?

    ドッカンの絵師に作画お願いした方がいいな

    by 106.133.170.190 匿名 €2020年8月6日 11:57 AM

  • by 58.92.214.39 匿名 €2020年8月6日 11:51 AM

    第6宇宙エアプか?

    by 123.200.40.29 匿名 €2020年8月6日 11:57 AM

  • 第7宇宙代表が1番きついわ

    by 111.239.166.99 匿名 €2020年8月6日 11:57 AM

  • ナメック星人カテゴリかと思ってたら最後の切り札なのか

    by 175.134.131.126 匿名 €2020年8月6日 11:57 AM

  • ケフラの再録はよ、ペラペラヒットで殺れる気しねぇ

    by 118.20.192.147 匿名 €2020年8月6日 11:57 AM

  • 第六宇宙バトロで敵の数が多かったらいよいよもって技ヒットの存在意義がなくなっちゃう…

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年8月6日 11:57 AM

  • おれリーダーヒットだから敵一体でよろしく頼むわ

    by 118.104.86.15 匿名 €2020年8月6日 11:57 AM

  • 第6宇宙見直してみたけど案外いけそうやわ。

    by 1.75.218.204 匿名 €2020年8月6日 11:57 AM

  • 第六宇宙は全部のステージ敵一体にしてね

    by 49.106.201.165 匿名 €2020年8月6日 11:56 AM

  • 第7宇宙バトロでLR身勝手、LRブルーコンビが早速接待かバトロならブルーコンビのアクティブ速攻発動できる

    by 103.5.140.168 匿名 €2020年8月6日 11:56 AM

  • メダル落ちなさすぎなんだよ
    早く絶滅計画リニューアルしろ

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年8月6日 11:56 AM

  • なんでイベ産のカリケルが虹じゃないんだ

    by 118.104.86.15 匿名 €2020年8月6日 11:56 AM

  • 最後の切り札難しそうだなぁ
    火力高いキャラ多いしどうなるかねぇ

    by 49.106.212.165 匿名 €2020年8月6日 11:55 AM

  • 誰をリーダーにすればええんや…

    by 111.101.198.65 匿名 €2020年8月6日 11:55 AM

  • こんなんじゃクリア無理だ

    by 1.66.102.219 匿名 €2020年8月6日 11:54 AM

  • まぁバトロやし、いけるやろ(軽視)

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月6日 11:54 AM

  • まるっと1年前のごくベジの系譜が今回追加なのに最後の切り札も並んで追加ははやいな

    by 118.104.86.15 匿名 €2020年8月6日 11:53 AM

  • 少年少女が入って少年編が入らない謎
    最後の切り札は周年はみんな引いてるだろ?ってことか

    by 124.33.205.226 匿名 €2020年8月6日 11:53 AM

  • 少年編ないのマジ!?
    せっかく普段使わないハッチャン達に活躍してもらおうと思ったのに…

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年8月6日 11:53 AM

  • バトロ追加マイナーカテゴリはほぼ無いけど切り札早すぎやろ

    by 60.96.82.226 匿名 €2020年8月6日 11:52 AM

  • 大規模って超特大より下なんだ..

    by 14.12.50.128 匿名 €2020年8月6日 11:52 AM

  • 悟飯ちゃって6ターンだと3回重ね掛けできるっけ?
    それだとDEF225%UP?
    低成長加味するとどの位の数値だろう

    by 1.72.6.208 匿名 €2020年8月6日 11:52 AM

  • ついに「第7宇宙代表」の無凸クリリンを使う時が来たか、、、

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年8月6日 11:51 AM

  • 界王様ブルーもごくフリもおらん終わった

    by 118.104.86.15 匿名 €2020年8月6日 11:51 AM

  • 49.98.44.191 
    それマジ?大六うちゅうとかシャンパでどうにかせなあかんやん

    by 1.75.218.204 匿名 €2020年8月6日 11:51 AM

  • 少年少女、第6、7宇宙は比較的ヌルゲーにしてくれてそう

    by 58.92.214.39 匿名 €2020年8月6日 11:51 AM

  • 最後の切り札はや。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月6日 11:51 AM

  • 最後の切り札 強引すぎるだろw

    by 221.190.100.47 匿名 €2020年8月6日 11:51 AM

  • 魔ベジもムキムキブウも微妙、極技の極限バトルロードをそんなにクリアさせたくないのか運営

    by 126.217.155.32 匿名 €2020年8月6日 11:50 AM

  • 第7宇宙代表バトロとか終わったw
    リーダーも知、LR身勝手も持ってねえw

    by 126.194.192.22 匿名 €2020年8月6日 11:50 AM

  • 悟空スキニーデニム履いたら
    キモくなりそうだな(笑

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月6日 11:50 AM

  • バトルロード
    「第7宇宙代表」
    「最凶の一族」
    「時空を超えし者」
    「第6宇宙」
    「劇場版HERO」
    「孫悟空の系譜」
    「ベジータの系譜」
    「少年・少女」
    「超サイヤ人」
    「最後の切り札」

    by 49.98.44.191 匿名 €2020年8月6日 11:50 AM

  • 技魔ベジ、火力に期待してるで()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月6日 11:49 AM

  • ピチピチギャルの男

    by 106.132.215.252 匿名 €2020年8月6日 11:49 AM

  • by 111.239.166.99
    でした。書いた後に気づきました。恐らく個人的には全体攻撃も持ってるからかなと思いました。強くしすぎたらバトロ、天下一で無双してしまいますからね。

    by 49.104.14.182 匿名 €2020年8月6日 11:48 AM

  • 天下一報酬の悟飯強くね?今回追加されたやつの中で一番強い気がする

    by 49.106.201.165 匿名 €2020年8月6日 11:48 AM

  • せめて常時気力+3でもよかったようなー

    by 14.12.50.128 匿名 €2020年8月6日 11:47 AM

  • 一応気力補正ついてるし全体超特大なら十分極限バトロ行けそうだけどなあ
    リンクは極技は元から壊滅だし

    by 49.104.34.167 匿名 €2020年8月6日 11:47 AM

  • 極限よりドッカン覚醒覚醒待ちのが期待できるな。

    by 118.104.86.15 匿名 €2020年8月6日 11:47 AM

  • 技魔ベジは全体攻撃キャラなんだからそれなりに火力出るなら充分だろ 恒常URに求め過ぎなんだよ フェス限ですらない

    by 103.5.140.150 匿名 €2020年8月6日 11:45 AM

  • 全体攻撃で高確率気絶は草

    by 118.104.86.15 匿名 €2020年8月6日 11:45 AM

  • てかこの時代にまさかときどき気絶とかいうゴミ効果を残すとは思わずなかった
    せめて中確率やろ

    by 126.34.126.81 匿名 €2020年8月6日 11:45 AM

  • by 49.104.14.182
    力魔ベジは強いじゃん?

    by 111.239.166.99 匿名 €2020年8月6日 11:45 AM

  • バトロ悟空悟飯は三番目で回せば気力+5もあるし超必撃てば火力も出るしDEFあがるしで使い勝手は悪くはない?
    でもパーティー縛りはなくてもカテゴリー3つか

    by 49.106.212.165 匿名 €2020年8月6日 11:45 AM

  • 体ブウ秘宝で交換できるんだよね 残しててよかった

    by 126.60.183.241 匿名 €2020年8月6日 11:45 AM

  • 相変わらず、人気キャラをつぶしてくるアカツキ

    by 203.181.243.214 匿名 €2020年8月6日 11:44 AM

  • ブウは最低限のDEFに回復あるからまあ悪くないけど魔ベジはちょっとがっかりすぎるわ

    by 60.96.82.226 匿名 €2020年8月6日 11:44 AM

  • 魔ベジと善ブウ ステータスでも差がつけられてて草

    by 126.194.192.22 匿名 €2020年8月6日 11:44 AM

  • by 49.104.34.167 匿名 €2020年8月6日 11:39 AM
    なお気力はガタガタで誰とも合わない模様

    by 1.66.102.219 匿名 €2020年8月6日 11:43 AM

  • せめて気絶を高確率or超高確率にしてくれれば連撃全振りでバカスカ撃てたのになぁ
    性能次第で変身魔ベジの最高の相方兼バトロの救世主になれたのに惜しい

    by 58.92.214.39 匿名 €2020年8月6日 11:43 AM

  • 気玉溜めてるやつのステッカーはまぁ良きやな

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月6日 11:42 AM

  • 極限の強化格差やめてほしいですね。同名LRがあるからこんな調整されたんだと思いますけど。

    by 49.104.14.182 匿名 €2020年8月6日 11:42 AM

  • 悟飯ちゃんと善ブウはかなりいいね

    by 49.106.212.165 匿名 €2020年8月6日 11:41 AM

  • ブウは掛け算になるやつか
    それでもdefは好条件で12万ぐらいかな

    by 89.107.58.251 匿名 €2020年8月6日 11:41 AM

  • ステッカー適性も性能もブウに負ける魔ベジさん原作再現やん!!

    by 1.72.6.208 匿名 €2020年8月6日 11:41 AM

  • 極技は不遇だな

    by 118.104.86.15 匿名 €2020年8月6日 11:41 AM

  • ほぼステッカーの意味がないのは草やわ

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月6日 11:41 AM

  • 魔ベジのステッカープルプル震えてるだけで草

    by 1.72.6.208 匿名 €2020年8月6日 11:40 AM

  • ブウ強くて草ぁ

    by 106.133.168.11 匿名 €2020年8月6日 11:40 AM

  • 魔ベジ極限バトロなら相当いいんじゃないか?

    by 49.104.34.167 匿名 €2020年8月6日 11:39 AM

  • 極技の強化は控えめにされる運命

    by 111.239.166.99 匿名 €2020年8月6日 11:39 AM

  • 体ブウってこれか
    バードさん早いなw

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月6日 11:38 AM

  • いやブウ強くて草
    HP40%以下で30%回復とかバケモンやん

    by 1.72.6.208 匿名 €2020年8月6日 11:38 AM

  • 天さん力属性だから既存じゃなく天下一チケの新キャラかね

    by 124.33.205.226 匿名 €2020年8月6日 11:38 AM

  • 魔ベジ全属性リーダーでもあるけど
    60%だからびみょい

    by 49.106.212.165 匿名 €2020年8月6日 11:38 AM

  • リンクレベル上げればブウがかなりヤバくなりそうだね
    魔人の力がどんどん強くなってくわー

    by 126.186.41.141 匿名 €2020年8月6日 11:38 AM

  • 魔ベジの極限めっちゃ楽しみにしてたから残念
    だからエリアはクソなんだよ

    by 126.34.126.81 匿名 €2020年8月6日 11:38 AM

  • 気功法の溜め方何だこれって思って単行本読んだら原作通りだったわ

    by 175.134.131.126 匿名 €2020年8月6日 11:38 AM

  • ブウはこんな感じや

    by 1.66.102.219 匿名 €2020年8月6日 11:37 AM

  • 天津飯は、天下一じゃないの?

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月6日 11:37 AM

  • ブウ結構強くね?

    by 180.9.177.148 匿名 €2020年8月6日 11:37 AM

  • 最近 残りHPが多いほど 好きなの?

    by 14.12.50.128 匿名 €2020年8月6日 11:37 AM

  • ウーブ放置かよ

    by 118.104.86.15 匿名 €2020年8月6日 11:37 AM

  • ちなみに魔ベジの15必殺はときどき気絶とかいうクソザコ効果な

    by 1.72.6.208 匿名 €2020年8月6日 11:37 AM

  • ありがとうございます
    ぶっちゃけ大して強くない気がしますね…

    by 126.34.126.81 匿名 €2020年8月6日 11:36 AM

  • その天津飯は何のやつ?

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年8月6日 11:36 AM

  • 三人も貼ってて草

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年8月6日 11:36 AM

  • あ、被った。ごめん。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月6日 11:36 AM

  • お前ら貼りすぎで草
    まぁ魔ベジは微妙やろ

    by 1.72.6.208 匿名 €2020年8月6日 11:36 AM

  • メカの質感とかほんと好き。ドカバトは必殺演出とBGMに関してはケチのつけようがないな

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年8月6日 11:36 AM

  • つおいんかこれ?

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月6日 11:35 AM

  • ほらよ

    by 1.66.102.219 匿名 €2020年8月6日 11:35 AM

  • 通り魔w
    確かに言われて見ればそう見えるわ

    by 49.106.212.165 匿名 €2020年8月6日 11:35 AM

  • 魔ベジ

    by 112.139.10.94 匿名 €2020年8月6日 11:35 AM

  • でも天さん多分低成長だよね

    by 1.72.6.208 匿名 €2020年8月6日 11:34 AM

  • 誰か魔ベジの性能貼ってください

    by 126.34.126.81 匿名 €2020年8月6日 11:34 AM

  • 合わせ技www

    by 14.12.50.128 匿名 €2020年8月6日 11:34 AM

  • 魔ベジ、バトロ適正高いといいな

    by 118.20.192.147 匿名 €2020年8月6日 11:34 AM

  • ハゲさん、ええやん

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月6日 11:33 AM

  • ここら辺の通り魔感
    目に付いたやつボコボコにしてるみたいであんまし気持ちよくない

    by 58.92.214.39 匿名 €2020年8月6日 11:33 AM

  • 天さんの気功砲迫力あってええね!

    by 49.106.212.165 匿名 €2020年8月6日 11:33 AM

  • まさかの合わせ技で草

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月6日 11:31 AM

  • by 126.186.41.141 匿名 €2020年8月6日 11:30 AM

  • バトロ悟空悟飯超必でDEF無限上昇か

    by 49.106.212.165 匿名 €2020年8月6日 11:30 AM

  • おらの悟飯ちゃんカチカチだ

    by 1.72.6.208 匿名 €2020年8月6日 11:29 AM

  • by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月6日 11:25 AM
    金の亡者のアカツキが伝説降臨で出してもいいレベルの名シーンをイベント産に使うかね

    by 58.92.214.39 匿名 €2020年8月6日 11:29 AM

  • by 126.186.41.141 匿名 €2020年8月6日 11:29 AM

  • バトロ報酬の悟空いい感じ

    by 112.139.10.94 匿名 €2020年8月6日 11:29 AM

  • 天下一は、孫悟飯と天津飯?のドッカン覚醒か

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月6日 11:28 AM

  • 狩野トランクス、気絶持ちやん。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月6日 11:27 AM

  • ハイッ!僕イケメン☆

    by 1.72.6.208 匿名 €2020年8月6日 11:26 AM

  • イベント産キャラ

    超サイヤ人3孫悟空

    死ぬなよ ベジータ
    …………ふん…大きなおせわだ………
    よし!!! いくか!!!
    (ボイス無し)(交代)

    超サイヤ人2ベジータ(天使)

    ……と予想
    少なくともガシャ産では出さないと思う

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月6日 11:25 AM

  • 魔ベジ、ほんまやー。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月6日 11:24 AM

  • ドラゴンボールコラボ

    なんとドラゴンボールから孫悟空が登場!

    悟空「オッス!オラ悟空!ここがドッカンバトルか、オラそっくりの奴がいっぱいだな!」

    ベジータ「カカロット!抜け駆けは許さんぞ!」

    ピッコロ「俺がいることも忘れるなよ」

    悟空「2077年 7月にコラボだ!
        ぜってぇ遊んでくれよな」

    by 1.66.98.210 匿名 €2020年8月6日 11:24 AM

  • データインきた

    by 118.87.142.169 匿名 €2020年8月6日 11:23 AM

  • 界王拳やウーブはスルーみたいですね

    by 1.66.102.219 匿名 €2020年8月6日 11:22 AM

  • きたか

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年8月6日 11:21 AM

  • 魔ベジや体ブウの極限データ入ってるぞ

    by 1.66.102.219 匿名 €2020年8月6日 11:20 AM

  • と思ったけどバトロとかのデータかな

    by 219.127.3.145 匿名 €2020年8月6日 11:18 AM

  • 謎のデータイン

    by 219.127.3.145 匿名 €2020年8月6日 11:18 AM

  • 天下一…クリリン(ブロリー)で作業か…。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月6日 11:17 AM

  • 突然のデータイン

    by 14.8.65.97 匿名 €2020年8月6日 11:16 AM

  • 全てを滅ぼす者 大魔王ゾーマ
    リーダースキル 極系の気力プラス3、HPとATKとDEF170%UP
    必殺技 マヒャド 極大ダメージ&DEF大幅低下させ中確率で気絶させる
    超必殺技 マヒャデドス 超極大ダメージ&DEFを超大幅低下させ高確率で気絶させる

    パッシブスキル 我が腕の中で生き絶えるがよい!
    気力プラス3&ATKとDEF150%UP &超系の敵のATKとDEF30%DOWN &必ず追加攻撃し高確率で必殺技が追加発動&登場から5ターンの間ATKとDEFが更に300%UP、気力プラス6、受けるダメージ80%軽減

    リンクスキル
    悪夢
    恐怖と絶望
    BOSSキャラ
    征服の野望
    驚異的なスピード
    超激戦
    伝説の力

    カテゴリ
    恐怖の制服

    by 49.97.98.186 匿名 €2020年8月6日 11:15 AM

  • こいつ交代後会心でなさすぎて笑った
    スペシャルポーズ7体染めで会心全振り別計算でも最低61%は出るのにパッシブだけの35%すら出てなくて草
    まぁ確率の偏りだとは思うけどね

    by 175.197.56.205 匿名 €2020年8月6日 11:10 AM

  • by 106.133.166.156 匿名 €2020年8月6日 10:36
    原作再現するならてめぇらの血は…のシーンのカードなら必殺技は飛翔白麗じゃなくて断固相殺拳の方が合ってない?

    by 126.35.73.251 匿名 €2020年8月6日 11:05 AM

  • by 106.133.166.156 匿名 €2020年8月6日 10:36 AM

    by 126.247.183.159 匿名 €2020年8月6日 11:04 AM

  • 天下一上位を責めるドッカンコメ民いつもの光景だな笑

    by 49.106.193.4 匿名 €2020年8月6日 11:01 AM

  • パンチとばせばぁ
    煙のようにきーえるぅ

    by 49.104.29.30 匿名 €2020年8月6日 10:59 AM

  • 空の上から愛の種を撒き散らしてって歌詞冷静に考えるとやばいな

    by 114.181.37.14 匿名 €2020年8月6日 10:59 AM

  • 交代後が敵で出てきたら
    悟飯で気絶しちゃうヤムチャが見られるのか

    by 89.107.61.17 匿名 €2020年8月6日 10:59 AM

  • 天下一なんか暇人脳死作業ゲーだしな
    お手軽にできて報酬も結構美味いチェインだわ

    by 49.97.103.22 匿名 €2020年8月6日 10:56 AM

  • 天下一関係だけだろ、夢見すぎ

    by 49.98.165.153 匿名 €2020年8月6日 10:53 AM

  • そういえば明日天下一か。すっかり忘れてたわ

    by 1.75.218.204 匿名 €2020年8月6日 10:52 AM

  • ドフラミンゴ「超過鞭糸(オーバーヒート)!!」
    ジレン「オーバーヒートマグネトロン」

    ちゅどーーーーん

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年8月6日 10:51 AM

  • 106.133.166.156
    長文北斗ニキの唐突なディルド発言で草
    アタックとディルドを超大幅低下とかいうパワーワードよ

    by 180.35.71.209 匿名 €2020年8月6日 10:50 AM

  • アラレちゃんともコラボやらなくなったな

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年8月6日 10:50 AM

  • フッフッフッ

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月6日 10:46 AM

  • ディルド…?

    by 106.161.219.228 匿名 €2020年8月6日 10:46 AM

  • ワンピースとコラボした黒歴史

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月6日 10:45 AM

  • ケンシロウがジェットパック背負うのか

    by 175.134.131.126 匿名 €2020年8月6日 10:39 AM

  • 今回の報酬キャラのドッカンは知の少年悟飯かね。あれだけ三凸だからどれだけ強くなるか楽しみだ

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年8月6日 10:39 AM

  • このシーンの悟飯ちゃんマジでイケメンすぎて好き
    ヒルデガーンに気弾で無双するシーンもカッコよすぎる
    着替えてからはうんち

    by 58.92.214.39 匿名 €2020年8月6日 10:37 AM

  • 北斗の拳とコラボはよ!
    性能はワイが考えたる!

    (一子相伝の暗殺拳)ケンシロウ(超技)
    リーダースキル 
     北斗神拳または救世主カテゴリーの味方の気力3アタックディフェンスHP170パーアップ
    パッシブスキル
    (北斗神拳の真髄)
     アタックディフェンス107パーアップ、攻撃した敵を必ず気絶させ、極系には必ず会心が発動
    &HPが70パー以下の場合、バトル中さらにアタックディルド70パーアップ
    &HPが30パー以下の時は受けるダメを70パー軽減、
    アクティブスキル
    (夢想転生)
    HP70パー以下で、敵の攻撃を自身が7回受けている場合に発動可能。
    発動ターン中気力+7、必ず攻撃を回避、必ず会心が発動、必殺技が夢想転生に変化。
    必殺技 北斗百列拳
    アタックが大幅上昇の超絶特大ダメージ、高確率気絶
    リンクスキル 臨戦態勢 驚異的なスピード インファイター 超激戦 英雄 残虐
    カテゴリー 救世主 北斗神拳 フルパワー 力戦奮闘 怒り爆発 リベンジ 兄弟の絆 師弟の絆

    (宿命の義の星)レイ(超速)
    リーダースキル 好敵手またわ南斗聖拳カテゴリーの気力3アタックディフェンスHP170パーアップ
    パッシブスキル
    (美しくも残酷な技)
    アタックディフェンス130パーアップ、中確率で会心が発動
    &攻撃参加の味方に兄弟の絆カテゴリーの味方一体につき気力+1、必ず追加攻撃が発動。
    &攻撃参加の味方に少年少女カテゴリーの味方がいる場合は必殺技を見極め、必ずガードが発動。
    アクティブスキル
    (てめぇらの血は何色だ!!)
    味方に少年少女カテゴリーの味方がいて、HPが60パー以下の時発動可能。
    バトル中アタック40パーアップし、発動ターンは必ず会心が発動。
    必殺技 飛翔白麗
    ディフェンスが上昇し、超絶特大ダメージ、アタックとディルドを超大幅低下させる。
    リンクスキル 驚異的なスピード インファイター 的確なアシスト スピードタイプ 超激戦 残虐
    カテゴリー 好敵手 南斗聖拳 力戦奮闘 怒り爆発 兄弟の絆 師弟の絆 救世主

    by 106.133.166.156 匿名 €2020年8月6日 10:36 AM

  • 悟飯

    ショタ 金色の戦士 好青年 ジャージ

    NEWピチピチギャル

    by 1.66.98.210 匿名 €2020年8月6日 10:30 AM

  • たしかに!明後日から10日まで三連休でアカツキ仕事しないから、大量データインするかもですね

    by 49.96.20.174 匿名 €2020年8月6日 10:27 AM

  • マイティとかより先にチョコ交換の3体を極限して、どうぞ。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月6日 10:26 AM

  • 最近結構先のデータまで入ることあるしランチたちのドッカンと新バトロ報酬まで入るかも?

    by 111.239.166.99 匿名 €2020年8月6日 10:22 AM

  • 去年ベジータが極限来たので極限来ると予想します
    去年悟空も極限したのでマイティマス辺りが極限するような気がします

    by 106.128.2.98 匿名 €2020年8月6日 10:21 AM

  • 天下一のデータインまだだよね?
    今日、他にもはいるかな?

    by 49.96.20.174 匿名 €2020年8月6日 10:14 AM

  • ハイスクール、グレサイ、悟天と修行、ビーデルボコられてブチ切れ、ブウ卵にこれくらいの抵抗はしてやるまでは好きだった。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年8月6日 10:02 AM

  • 僕も混ぜてください!

    by 126.247.204.234 匿名 €2020年8月6日 10:01 AM

  • アル飯は自分の力で強くなった訳じゃないのに調子に乗ってるからな

    by 111.239.166.99 匿名 €2020年8月6日 9:50 AM

  • ハイスクール悟飯ちゃんすき
    ウスノロ悟飯ちゃんきらい

    by 106.128.50.19 匿名 €2020年8月6日 9:03 AM

  • 交代するときの演出が可愛い

    by 106.154.133.141 匿名 €2020年8月6日 8:58 AM

  • まだ諦めるな。夏に極限がくるかもしれない

    by 1.75.218.204 匿名 €2020年8月6日 8:56 AM

  • ありがとうございました。

    by 153.137.49.171 匿名 €2020年8月6日 8:38 AM

  • ビーデルさんえっちい

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月6日 8:32 AM

  • ハーレム悟飯ちゃん

    by 126.35.73.251 匿名 €2020年8月6日 8:29 AM

  • ドッカン前の方が可愛い

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年8月6日 8:28 AM

  • ご飯の性格は乙女だからしゃーない

    by 118.105.119.89 匿名 €2020年8月6日 8:25 AM

  • 宮原小学校で感染者1人

    by 121.84.130.128 匿名 €2020年8月6日 8:24 AM

  • ヒルデ戦のグレサイ衣装のアル飯かっけえよなぁ
    極限エリアきてくれないかな

    by 36.12.12.232 匿名 €2020年8月6日 8:12 AM

  • グレートサイヤマンやってる時の悟飯なんかかわいいから仕方ない

    by 27.81.101.62 匿名 €2020年8月6日 8:11 AM

  • ピチピチギャルに異物混入

    by 126.182.61.49 匿名 €2020年8月6日 8:08 AM

  • カテゴリールールのせいでうっかりピチピチ入りしてしまう悟飯ニキ

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年8月6日 8:07 AM

  • 待ってた()
    めっちゃドロップするから覚醒前後で2体出来たわ笑

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月6日 8:06 AM

  • ピチピチギャルの孫悟飯

    by 118.87.142.169 匿名 €2020年8月6日 7:58 AM

  • そもそもこういうキャラってリンクレベル上げないからレベル1のときでも考察してほしいな

    by 121.104.136.65 匿名 €2020年8月6日 7:54 AM

  • 色褪せみたいにフレガシャ産のグレサイが極限する時がきたら戦力になる…?

    by 180.46.14.129 匿名 €2020年8月6日 7:53 AM

  • 使ってて楽しいし極限Z覚醒してほしい

    by 49.98.143.7 匿名 €2020年8月6日 7:52 AM

  • 絵好きだから虹にした

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年8月6日 7:35 AM

  • 意外と強い…

    by 126.233.43.87 匿名 €2020年8月6日 7:32 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム