数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【自称スーパーエリート】ジャコの考察

time 2022/06/01

【自称スーパーエリート】ジャコの考察

【自称スーパーエリート】ジャコの考察です。

リーダー評価:7.5/10.0点

サブ評価:8.2/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 393858 37690
100%サンド 118万 113071
120%サンド 133万 128148
130%サンド 141万 135686
150%サンド 157万 150762
170%サンド 173万 165838
200%サンド 196万 188452
気玉リーダーサンド 673万

 


このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 超速
コスト 40
HP 9993
ATK 7813
DEF 6017
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.30倍
必殺技
『エリートビーム』
必殺技倍率
4.30倍(超特大レベル10)

必殺追加効果…70%の確率で敵2ターン気絶

 

 

【スキル】

リーダースキル
「正義の味方」カテゴリの 気力+3、HPとATKとDEF130%UP
パッシブスキル
『自称エリートの立ち回り』
自身の気力+3、ATKとDEF140%UP
1番目にいるとき敵の攻撃を超高確率で回避
2番目か3番目にいるとき 敵の攻撃を高確率で回避、攻撃した敵のATKとDEFを2ターン20%DOWN
極系の敵を攻撃するとき更にATK60%UP
回避するたびに更にATKとDEF20%UP(最大80%)
アクティブスキル
なし
リンクスキル
逃げ足 Lv.1 HP30%以下で気力+1
Lv.10 HP50%以下で気力+2,回避率10%up
パトロール Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF20%up
頭脳派 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 ATK,DEF15%up
決めポーズ Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,ATK7%up
的確なアシスト Lv.1 ATK10%up,敵DEF15%down
Lv.10 ATK15%up,敵DEF20%down
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
復活の『F』 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 気力+1,ATK,DEF10%up

 

 

【カテゴリ】

スペシャルポーズ 正義の味方
劇場版HERO 宇宙をわたる戦士

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【銀河からの使者】
ジャコ

【自称スーパーエリート】
ジャコ
必要メダル
ブルー悟空超激戦
35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード
同名ガシャ産SR

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは基礎倍率と『極系の敵を攻撃するとき』の部分が足し算、その合算が『回避するたび』の部分と掛け算となります。

最大補正倍率はATK440%up,DEF332%up相当です。

②超高確率の発生確率は70%、高確率の発生確率は50%です。

『1番目で攻撃するとき』ではなく『1番目にいるとき』なので、敵の先制攻撃に対しても超高確率回避は発動します。

③『ATKとDEFを2ターン20%DOWN』はパッシブによるATK低下なので連続攻撃スキルによる重ね掛けは不可能です。


【概評】

【銀河からの使者】ジャコを交代ブルー超激戦でドッカン覚醒させた姿です。

 

『高DEF+70%回避』という1番手適正で先頭に立って気絶をバラ撒き、後続の味方を多いに助けるキャラクターです。

性能を読むまでもなく『搦め手で勝負するタイプのキャラだろな…』と思う人は少なくないでしょうが実際そこはその通りで、特にこのジャコは『70%気絶』『70%回避&DEF最大440%up』の2点が最大の特徴となるキャラクターです。

『超高確率回避』は身勝手の極意と同じ領域にあるとも言えますが、実際の所、パッシブを仕上げでDEFリンクもしっかり組めればそこと遜色無いDEFも発揮出来たりします。

一例として、『正義の味方』カテゴリなんかではそこそこ組みやすい『超激戦+パトロール』なんてリンク条件下における170%サンドでのATK,DEFを見てみましょう。

このように、最大条件なら『行動前DEF26万+70%回避』なんて所も狙えるので、中々の1番手適正も発揮してくれます。

しかも1番手に居るという事は『敵がより多く攻撃する前に行動出来る』という事になるので、追加効果の『2ターン70%気絶』はより影響力も増して来るでしょう。

『気力+3』のパッシブがあるので完全スタンドプレイでも気力は確保出来るし、所属4カテゴリのバトロでは『取り敢えず1番手に配置して、単品で気絶をバラ撒いてもらう』という動きが出来るキャラクターになっています。

 

…が、基本的に気絶が通らないイベント…要するにバトロ以外で積極採用する理由はかなり薄いし、オマケに所属カテゴリもたったの4つ、DEFリンクが組めなきゃ肝心要の『1番手適正』ですら抜きん出たものではなくなるし、2022年の新規通常ガシャ産キャラクターとしては相当に微妙な印象です。

上の表を見ても分かる通り、ATK,DEF実数値はそう大したものではなく、特にATKは『vs極系』で60%upの特攻が刺さっているのにこの程度の水準ですから、火力は全く期待出来ません。

DEFは『70%回避』があると思えば中々ですが、『4回躱すまで』はハッキリ言って大した事ないので事故る危険性もかなり高く、ニッチなDEFリンクが組めないとこの実数値は更に落ち込むので、1番手適正もあるにはあれど、そこまで素晴らしいと言う程のものではありません。

特にバトロは初動が重要ですから、気絶を入れる前に回避をミスってボコられて10万単位のダメージを通されたりすると『なんでコイツ採用したんだっけ…』みたいな事にもなりかねないでしょう。

 

仮に気絶が入らないイベントの場合、『火力は無し、守りも序盤で回避をミスるとボッコボコにされてしまうし、仕上がっても完全防御専キャラクターとして見るなら物足りない』という感じで、正直言ってかなり中途半端な性能と言わざるを得ません。

 

スペシャルポーズ』『正義の味方』辺りは人材不足なカテゴリなので相対的に地位はまだ高めな所もありますが、そこですらバトロ以外じゃスタメンも普通に厳しいくらいの水準であり、最新キャラクターとしてはかなり物足りなさがあるのは否めません。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 758570 71516
100%サンド 227万 214548
120%サンド 257万 243155
130%サンド 273万 257458
150%サンド 303万 286064
170%サンド 333万 314671
200%サンド 379万 357580
気玉リーダーサンド 1297万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 529192 50218
100%サンド 158万 150655
120%サンド 179万 170743
130%サンド 190万 180787
150%サンド 211万 200874
170%サンド 232万 220961
200%サンド 264万 251092
気玉リーダーサンド 904万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。『スペシャルポーズ』『正義の味方』辺りのニッチなカテゴリのバトロ要員が欲しいなら、という所でしょう。

スキルは…まあ『連続攻撃』を優先すべきでしょうか。

『回避』を伸ばせば全てのイベントで1番手適正が底上げされるので汎用的な強化にはなり、例えばスキル玉も併せてLv.25くらいまで伸ばせば『70%⇒77.5%』くらいにはなります。

ただ、やはりバトロ以外のイベントで使うビジョンもそう無いので、素直に連撃に全振りして気絶の確率を底上げする方が実用性はあるでしょうか。

この辺はお好み次第でしょう。個人的には連撃17、残り回避です。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…回避+

『銀』推奨…回避+

『金』推奨…回避+

 

強力な汎用スキル玉を使うのは勿体ないので、余りがちな回避玉なんかを注ぎ込んでやりましょう。

例えば回避Lv.20なら回避率が『70%⇒76%』で、まあ伸び幅は小さいですが多少の上乗せにはなります。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【幻魔人が眠る身体】タピオン(ヒルデガーン)

リンク的に良く合うのはタピオンで、ATK50%up,DEF15%upまで行きます。

まあ実戦で並べて使う想定もそう無さそうですが、DEFリンク1個くらいは欲しい所です。

 

【時空をめぐる激戦】超サイヤ人孫悟空(ゼノ)

DEFリンクを1個は組んでおきたい性能ですが、『正義の味方』カテゴリなんかではヒーローズキャラやサイヤマン関連のカードがそこそこ持っている『パトロール』は組みやすいです。

DEFリンク1個で実数値が4,5万変わるケースも普通にあるので、頭脳派でもパトロールでも復活のFでも何でもいいからどれか1つは組んでおきたいです。

 

LR【輝く愛と燃える正義】グレートサイヤマン1号&2号

パッシブは一部掛け算なのでサポートもそこそこ影響力あり、特にDEFサポートがあれば1番手適正はより確かなものになります。

別に2,3番手に下げても良いですが、特色を出すならやはり1番手には置きたいので補助があるとその辺はやりやすくなります。

 

【老界王神は使うべき?】

ガシャから排出される同名SRで技上げ可能です。使い所の少ないキャラクターであるだけに、素材にはなるべく頼らず、出来るだけこちらに頼って技上げしたいです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てる事になります。

狭い範囲のカテゴリで、更に狭い範囲のイベントでないと実力を発揮出来ない偏狭な性能ですが、貴重な超高確率気絶持ちで1番手適正もそれなりにある点を踏まえれば、ぼちぼち程度のキャラクターではあるでしょう。

しかし、今は2022年も下期に入ろうという時期な訳ですから、そこを踏まえてこの性能を見ると『物足りない』の一言でしょう。2021年下期くらいからはトンデモ性能の通常ガシャ産キャラクターも多かったし、ただでさえカテゴリが少ないキャラであればもう少し頑張って欲しかった、というのが正直な所です。

※ATK,DEFを訂正しました

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 30連してこいつしか出なかった
    ほんとに邪魔だからデータごと消えてくれ

    by 160.26.226.232 匿名 €2024年4月19日 10:33:51 AM

  • ほんとにゴミやなこいつ

    by 60.133.198.38 匿名 €2024年3月2日 6:04:18 PM

  • 無能オブ無能

    by 27.81.108.110 匿名 €2024年2月10日 3:59:39 PM

  • 極限案

    パッシブ
    自身の気力+3、ATKとDEF140%UP
    1番目にいるとき更にATK,DEF100%upし、敵の攻撃を超高確率で回避
    2番目か3番目にいるとき味方全員のATK,DEF,会心率30%up、敵の攻撃を高確率で回避、攻撃した敵のATKとDEFを2ターン50%DOWN
    極系の敵を攻撃するとき更にATK,DEF80%UP
    攻撃参加中の味方全員が超系の時、更に自身のATK,DEF50%up、回避率10%up
    回避するたびに更にATKとDEF20%UP(最大80%)

    必殺技
    1ターンATK,DEF30%up、70%の確率で敵2ターン気絶

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年1月13日 4:43:08 PM

  • 避けろハゲ

    by 27.81.108.110 匿名 €2023年12月31日 5:50:30 PM

  • セルマックスから受けるダメージ、70万!w

    by 126.158.150.177 匿名 €2023年12月30日 12:37:44 PM

  • コイツバトルロードだとSR以下ってマ?

    by 124.44.40.233 匿名 €2023年5月24日 10:33:50 AM

  • 超HERO持ってない上に、避けない上に、避けなきゃ死ぬとかイベント産以下で草も生えない
    なぜこんなゴミばかりのスペシャルポーズをセルマックスのミッションに追加したのか謎

    by 49.98.140.139 匿名 €2023年3月28日 7:14:41 AM

  • 俺のジャコ回避70%~90%あるけど
    体感は40%かな
    身勝手もだけど必殺技の回避になると体感30%下回るね

    by 180.6.231.109 匿名 €2023年2月2日 4:08:30 PM

  • 弱すぎる
    こんなゴミが最新キャラとか意味わからん

    by 49.98.13.143 匿名 €2022年11月4日 2:36:26 AM

  • セルマの救世主

    by 159.28.133.119 匿名 €2022年10月21日 11:35:59 AM

  • レッゾじゃない方のメタルクウラで必殺避けまくった本物のエリート。
    ただ避けなかったら死ぬ。

    by 60.91.113.249 匿名 €2022年10月14日 7:16:26 PM

  • なぜこいつを劇ヒーローのサポータにしなかったのか。
    いや、サポーターになったとしても正義の味方か

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年7月17日 12:24:43 PM

  • 最弱どころか、イベ産より弱いよ

    by 101.142.237.9 匿名 €2022年6月16日 4:30:37 AM

  • こいつもしかして今年の新キャラ最弱?

    by 49.96.239.34 匿名 €2022年6月12日 11:00:31 AM

  • 単発でこいつ…

    by 1.75.198.193 匿名 €2022年6月9日 12:35:16 PM

  • 未来兄弟と一緒に引けれたわ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年6月8日 3:38:47 PM

  • 49.98.15.208 匿名 €2022年6月2日 11:04 AM
    そこだけをストーリーと捉えてるところが違うんだよなぁw

    by 60.112.77.157 匿名 €2022年6月2日 10:13:46 PM

  • 49.98.15.208さんは映画を批判しているように見えるけどほんとドラゴンボール大好きなんだね。

    by 220.247.84.99 匿名 €2022年6月2日 5:26:16 PM

  • 49.98.15.208さんは口悪いけどほんとドラゴンボール大好きなんだね。

    by 118.238.217.79 匿名 €2022年6月2日 12:19:07 PM

  • ドラゴンボールの映画なんてストーリーないようなもんばっかりだろ
    敵が無双して全員負けてみんなの力で逆転勝利ばっかりやんけ

    by 49.98.15.208 匿名 €2022年6月2日 11:04:58 AM

  • 最強への道はジブリが制作に関わってるからそりゃ作画はいいよね

    by 106.129.111.111 匿名 €2022年6月2日 10:55:13 AM

  • 中途半端にDef上乗せするくらいなら、回避するたびに回避率12%あがるとかして知サタン的なポジションにしてほしかった

    by 153.251.108.58 匿名 €2022年6月2日 10:53:28 AM

  • 最強への道は作画は結構良かった。
    最後のかめはめ波のシーンをあの演出のまま出してくれないかな。

    by 110.130.36.216 匿名 €2022年6月2日 10:19:44 AM

  • バイオブロリーも駄作じゃね?
    あの映画やボスのバイオブロリーが好きって言ってる奴見た事がないし

    by 1.75.214.99 匿名 €2022年6月2日 9:36:51 AM

  • ドラゴンボール映画の駄作は最強への道と復活のF エヴォリューションはドラゴンボールですらないから無しね

    by 126.236.156.24 匿名 €2022年6月2日 8:45:08 AM

  • 復活のFが出る時に超の制作発表されてるから微妙なタイミングではあるけど
    やっぱりタイトルにある通り映画版はZ、テレビシリーズとは分けて考えるのが自然でしょ

    by 160.86.19.242 匿名 €2022年6月2日 8:17:12 AM

  • 言わないんじゃなくて思いつかないから言えないんだろ

    by 49.98.211.117 匿名 €2022年6月2日 7:10:27 AM

  • そもそもそのダサいイラスト公式じゃないだろかまってちゃん過ぎてヤバタニエン

    by 1.75.250.181 匿名 €2022年6月2日 7:00:38 AM

  • 皆んなお気づきだろうかご飯の髪色赤いよね?これが意味することは言わなくてもバレとるよ

    by 106.146.7.155 匿名 €2022年6月2日 6:57:32 AM

  • 原作厨やからZだの超だのどうでもいいわ
    てかZのアニメもテンポ悪すぎで原作の良さ消してる駄作やし

    by 106.132.199.71 匿名 €2022年6月2日 6:52:15 AM

  • 顔の醜いオジサンがいくら「ぼくのなかでは神と神と復活のFは超なんだ」と言い張ってもZの作品として世に出た事実は一生覆らないという悲しさ

    by 126.234.38.197 匿名 €2022年6月2日 6:43:52 AM

  • かまってちゃんおじさん大暴れで草

    by 1.75.250.181 匿名 €2022年6月2日 6:32:50 AM

  • 映画楽しみ過ぎてよく寝れてしまったわ

    by 106.146.7.155 匿名 €2022年6月2日 6:16:26 AM

  • 誘導も何もZって書いてるだろ?
    それすら見えへんのやばすぎるだろ

    by 133.206.58.160 匿名 €2022年6月2日 6:15:20 AM

  • どっちでもよくね??
    扱い的には映画はZだけど
    ゴッドとかブルーがZ扱いなのも少し違和感あるしな

    by 106.146.34.31 匿名 €2022年6月2日 5:57:44 AM

  • 神と神はFはZマンってここ最近湧き出したけど
    面白いと思っていってるのかな?ただ構って欲しいだけか?
    誘導が露骨すぎる

    by 126.182.39.108 匿名 €2022年6月2日 5:45:18 AM

  • 神と神、復活のFはZか超か論争あるよな。
    映画はZ、アニメは超って事でいいだろ。意味わからんが表記に従おう。

    by 126.54.46.49 匿名 €2022年6月2日 5:40:18 AM

  • せっかくドラゴンボール超の映画は神作しかないのに駄作が追加されそうで悲しい

    タイトルをドラゴンボールZ SUPERHEROにしないか?

    by 49.105.84.93 匿名

    神作しかないもクソもブロリー1作しかないやんけ

    by 126.158.197.219 匿名 €2022年6月2日 1:56 AM

    復活のF、神と神をご存知でない?

    その二つはZ扱いだわ残念

    by 1.72.5.199 匿名 €2022年6月2日 5:25:39 AM

  • アルートがんばれ

    by 126.241.196.212 匿名 €2022年6月2日 5:05:57 AM

  • 見る前から映画を知った気で叩く占い爺多すぎだろ
    実際はただの売れない爺なのにな

    by 153.186.115.89 匿名 €2022年6月2日 4:32:21 AM

  • 酷い映画になりそうだな

    by 106.133.215.135 匿名 €2022年6月2日 4:26:32 AM

  • 今回は悟空ベジータブロリーは別の星で修行ごっこ。
    その間地球で起きたトラブルを悟飯とピッコロで対処するという話やぞ。
    復活のFみたくウイスが着信に気づかないパターン

    by 153.246.215.11 匿名 €2022年6月2日 4:16:49 AM

  • そんな事より今回のゴクベジにステッカー貼ると無凸でもかっこいいぞ

    by 126.254.166.146 匿名 €2022年6月2日 4:16:10 AM

  • せっかくドラゴンボール超の映画は神作しかないのに駄作が追加されそうで悲しい

    タイトルをドラゴンボールZ SUPERHEROにしないか?

    by 49.105.84.93 匿名

    神作しかないもクソもブロリー1作しかないやんけ

    by 126.158.197.219 匿名 €2022年6月2日 1:56 AM

    復活のF、神と神をご存知でない?

    by 153.246.215.11 匿名 €2022年6月2日 4:15:05 AM

  • 今回の映画は微妙そうなのか
    ブロリーと真逆の評価になりそうだな

    by 218.230.129.129 匿名 €2022年6月2日 3:35:04 AM

  • ドッカンと別ゲー比べんなよ
    最強クラスのIP使ってるのに別ゲーに失礼だろうが

    by 222.224.172.151 匿名 €2022年6月2日 1:58:18 AM

  • せっかくドラゴンボール超の映画は神作しかないのに駄作が追加されそうで悲しい

    タイトルをドラゴンボールZ SUPERHEROにしないか?

    by 49.105.84.93 匿名

    神作しかないもクソもブロリー1作しかないやんけ

    by 126.158.197.219 匿名 €2022年6月2日 1:56:19 AM

  • by 119.18.161.49
    せめて見てから文句言えよバカ

    by 106.128.185.182 匿名 €2022年6月2日 1:53:25 AM

  • ハズレ枠増やしてガシャ回す回数増やさせて集金する気なんかな? 逆効果では?

    by 217.178.80.232 匿名 €2022年6月2日 1:27:09 AM

  • ブロリーをどう使うのかがきになる

    by 222.229.107.46 匿名 €2022年6月2日 1:17:35 AM

  • 声優がガンマ2号のこと喋ったらネタバレになるからほぼ語れないって言って匂わせてるからセルは出ないと思うわ
    多分ガンマ2号がセルオマージュみたいな見た目に進化する
    あの機械入口あるし中に入って強化するんじゃね

    by 126.205.232.80 匿名 €2022年6月2日 1:06:06 AM

  • 新セルは赤色で巨大化だってよ

    by 218.46.209.13 匿名 €2022年6月2日 12:58:46 AM

  • せっかくドラゴンボール超の映画は神作しかないのに駄作が追加されそうで悲しい

    タイトルをドラゴンボールZ SUPERHEROにしないか?

    by 49.105.84.93 匿名 €2022年6月2日 12:57:54 AM

  • トレーラーだけ見ると駄作感するわ
    これでセル出なかったらほんと盛り上がらなそう

    by 119.18.161.49 匿名 €2022年6月2日 12:51:07 AM

  • スーパーヒーロー楽しみだわ

    by 106.146.35.154 匿名 €2022年6月2日 12:33:30 AM

  • こんばんは
    こどおじ童貞包茎です

    by 106.129.113.27 匿名 €2022年6月2日 12:19:56 AM

  • ハジ娘はトムクルーズ、落合博満、田中将大がやってる神ゲーなんだが?
    硬派アプリドッカンはどうなん?

    by 106.132.199.71 匿名 €2022年6月2日 12:06:43 AM

  • やはり駄作かスーパーヒーロー
    ブロリーが良かっただけに残念だ

    by 126.255.211.195 匿名 €2022年6月2日 12:03:25 AM

  • サウンドトラックにないから主題歌梨とか頭オニャンコポンかよ

    by 49.98.8.124 匿名 €2022年6月1日 11:53:18 PM

  • 新しい映画の主題歌はなし!
    サウンドトラックにない

    by 126.36.131.107 匿名 €2022年6月1日 11:15:30 PM

  • クラミジア完治

    by 126.34.30.46 匿名 €2022年6月1日 11:12:44 PM

  • 数管はジャコ当てるぐらいがお似合い。今回の目玉とか数管にもったいなすぎる。

    by 153.246.131.139 匿名 €2022年6月1日 11:07:53 PM

  • 勝手にやってろよポケモンこどおじww

    by 126.247.131.168 匿名 €2022年6月1日 10:59:51 PM

  • by 125.194.53.239 匿名 €2022年6月1日 10:21 PM
    このキャラ知ってる!馬主が在日朝セン人なのに絵師が嫌韓ネ卜ウヨで有名な子じゃん!

    by 49.104.39.224 匿名 €2022年6月1日 10:59:50 PM

  • もう世界トレンド取ってしまったのか
    やはりドラゴンボールすら足元にも及ばない化け物コンテンツだな

    by 126.255.208.232 匿名 €2022年6月1日 10:49:23 PM

  • ダイワスカーレットの胸デカすぎだろ…

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年6月1日 10:48:49 PM

  • 伝説がトカゲだった

    by 49.98.164.139 匿名 €2022年6月1日 10:45:56 PM

  • ほう
    バイオレットの方のデザイン好きやわ

    by 126.253.69.216 匿名 €2022年6月1日 10:42:53 PM

  • この立ち絵描いた人って今何してるんだろ

    by 60.66.58.180 匿名 €2022年6月1日 10:35:33 PM

  • 伝説なんかキモくね?

    by 58.183.219.247 匿名 €2022年6月1日 10:21:57 PM

  • は?スカーレットの方の伝説のポケモンってダイワスカーレットじゃないの?

    萎えたわ

    by 125.194.53.239 匿名 €2022年6月1日 10:21:47 PM

  • お前ら来たぞ!!!!!!
    スカーレット買うわ

    管理人の記事もうすぐ来るかな

    by 220.153.230.162 匿名 €2022年6月1日 10:15:19 PM

  • ギニュー10.1っていう人7周年のどこが評価されてるか未だに分かってなさそう

    by 58.183.219.247 匿名 €2022年6月1日 10:13:40 PM

  • きっしょ

    by 49.105.94.89 匿名 €2022年6月1日 10:13:08 PM

  • ドコモIPでオウム返しって日本語ですか?

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年6月1日 10:04:27 PM

  • 復活のF観たハズなのに、コイツがいつ登場したのか全く思い出せない

    by 49.104.14.242 匿名 €2022年6月1日 9:53:45 PM

  • また痴愚sukuが発狂してて笑える

    by 49.105.97.195 匿名 €2022年6月1日 9:51:49 PM

  • 126106突くと必ずドコモIPでオウム返ししてくるの草
    ★バレとるよ★

    by 1.75.249.211 匿名 €2022年6月1日 9:44:58 PM

  • チー牛食べたこと無いんやがうまいん?

    by 126.205.196.221 匿名 €2022年6月1日 9:36:19 PM

  • 自演してる人って、一人で話してて楽しいの?

    by 106.133.215.135 匿名 €2022年6月1日 9:36:04 PM

  • いつまでもギニューギニュー言ってるのはお前だけだよかまちょ自演おじちゃん

    by 49.98.173.243 匿名 €2022年6月1日 9:31:59 PM

  • フェス限LRって公開から数週間ぐらいの実装で全然馴染んでない奴のどこが伝説なんだよってなると思うけどな

    by 153.186.115.89 匿名 €2022年6月1日 9:25:57 PM

  • まぁ技ギニューがレッドゾーンレベルになったらギニューパが7周年パを超えるのは事実だから悔しくないよね

    by 133.202.81.246 匿名 €2022年6月1日 9:24:49 PM

  • お前ら、管理人の最新動画に凸するぞ。
    このままだとLR悟ギニューがレッドゾーンで使えたら管理人がギニューに10.1付けそうだから全力で説得しに行く。
    俺たちの7周年がギニューに抜かされそうなのに、お前ら悔しくないのかよ!!!!!!

    by 49.105.83.99 匿名 €2022年6月1日 9:15:30 PM

  • 自分の言うことは絶対マン生きてくの辛そう。

    by 1.75.249.164 匿名 €2022年6月1日 9:13:33 PM

  • 自分の言うことは絶対マン生きてくの辛そう

    by 49.98.10.85 匿名 €2022年6月1日 8:57 PM
    ニックネームつける事を小学生の君は禁止されているはずだが・・・・・先生に言っちゃうぞ

    by 126.241.196.212 匿名 €2022年6月1日 9:01:36 PM

  • アルートってセンスなさすぎだろ…

    by 49.97.107.191 匿名 €2022年6月1日 9:01:07 PM

  • 自分の言うことは絶対マン生きてくの辛そう

    by 49.98.10.85 匿名 €2022年6月1日 8:57:33 PM

  • お供の性能抑える時は同一カテゴリの極限入れてくるんじゃないか?

    by 106.146.6.211 匿名 €2022年6月1日 8:57:25 PM

  • すまない間違えた
    アルートだった
    それなら見たいだろ

    by 126.205.203.101 匿名 €2022年6月1日 8:55:51 PM

  • だよなって言われてもそんなの見たいとは思わん

    by 126.253.90.104 匿名 €2022年6月1日 8:46:53 PM

  • 劇場版で見たいのってブウ編で見れなかった悟空と悟飯の合体だよな
    もしかしたら悟空と悟飯がフュージョンするのではないかな
    悟空と悟飯合体でアルットってとこかな

    by 126.205.193.133 匿名 €2022年6月1日 8:37:45 PM

  • ジャコは所詮雑魚だったわけかw

    by 27.137.104.106 匿名 €2022年6月1日 8:37:37 PM

  • 久々にホーム画面映えするキャラだな交代ゴッド

    by 106.131.116.189 匿名 €2022年6月1日 8:33:02 PM

  • 6月11日にドッカン覚醒未導入新作悟飯で、月末辺りで覚醒来たら熱いな

    by 106.146.111.89 匿名 €2022年6月1日 8:30:24 PM

  • こいつ某大物Youtube rに似てて不快

    by 106.166.10.184 匿名 €2022年6月1日 8:30:24 PM

  • こういう微妙なのに限ってすぐ出るんだよなぁ・・・

    by 153.230.102.39 匿名 €2022年6月1日 8:28:26 PM

  • 七夕フェスLR新形態悟飯、恒常ガンマコンビ
    伝説降臨ラスボス
    7月末フェスUR新形態ピッコロ、恒常パン

    これで解決や

    by 126.108.101.143 匿名 €2022年6月1日 8:26:05 PM

  • by 211.14.243.144
    俺はピッコロやガンマが通常産にされて特にせっかくのピッコロさん新形態をクソザコにされないかが心配
    七夕LRの枠で映画連動やるなら三体ともフェス限とかにしてくれ

    by 106.130.191.71 匿名 €2022年6月1日 8:20:01 PM

  • 今月のキャラ全部強かったな
    全部20連以内に出て石貯まりすぎて追うか迷う

    by 211.18.135.88 匿名 €2022年6月1日 8:16:18 PM

  • それヒーローズのPVだっけ

    by 133.149.90.75 匿名 €2022年6月1日 8:09:28 PM

  • 元絵がクソザコのシーンだからしょうがないね

    by 175.134.131.126 匿名 €2022年6月1日 8:06:29 PM

  • 映画連動フェスの通常が心配だわ
    ガンマにしろピッコロにしろパンにしろ映画キャラの通常産候補はジャコ以上にリンク終わってそう人ばっか
    ちゃんとパッシブと必殺効果盛ってくれ

    by 211.14.243.144 匿名 €2022年6月1日 8:05:50 PM

  • 若い頃のsyamuさん

    by 126.182.215.2 匿名 €2022年6月1日 8:05:37 PM

  • オビワン3話アツすぎやろ

    by 126.253.173.122 匿名 €2022年6月1日 8:02:49 PM

  • ラディッツもそうだけど最後のバトルカード化になりそうな奴がクソ雑魚性能にされてるの可哀想

    by 49.97.94.29 匿名 €2022年6月1日 7:50:22 PM

  • 天津飯のフェス来たら通常産餃子来るぞ()

    by 150.66.67.249 匿名 €2022年6月1日 7:49:23 PM

  • by 35.72.75.93 匿名 €2022年6月1日 7:09 PM

    俺も元々持ってた素体から1凸にコインでしたけど、さらに強いし交換して1凸する価値はある!
    だけど、速セルと、1920号持ってないならしなくてもって感じ
    どちらも持ってるなら交換しよう!

    by 219.96.54.243 匿名 €2022年6月1日 7:45:05 PM

  • ジャコに新カードが追加されたって事は、チャアズも期待していいんだよな…?

    by 175.105.192.93 匿名 €2022年6月1日 7:42:37 PM

  • パラパラブラザーズと良い勝負してて草

    by 42.124.88.103 匿名 €2022年6月1日 7:41:32 PM

  • SRのがよっぽど使う

    by 157.107.83.82 匿名 €2022年6月1日 7:38:24 PM

  • 最近の通常産にしては弱すぎる

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年6月1日 7:25:10 PM

  • スペシャルポーズとわたる戦士はギニューパ
    劇HEROは7周年ゴッドで事足りる
    この豆大豆星人は正義の味方か大乱戦ブウら辺でしか使えそうにないな

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年6月1日 7:11:36 PM

  • 技ジャコのパッシブつけろよ雑魚(じゃこ)が

    by 1.66.101.116 匿名 €2022年6月1日 7:10:43 PM

  • 1718号って1凸したほうがいいかい?
    今回、石使って素体出た。
    もちろん凸したら強いと思うけど1凸してる人教えてください。
    基本、コインは素体もっていないヤツに使いたいので。
    あと、コインはなるべくフェスLRに使いたいので。
    7周年は両方素体だけ持っています。

    by 35.72.75.93 匿名 €2022年6月1日 7:09:56 PM

  • 8.2って実質5周年じゃん

    by 49.96.7.82 匿名 €2022年6月1日 7:04:52 PM

  • 思いきって高確率気絶の全体攻撃とかでもよかったような
    とはいえ「1番目で攻撃すると」じゃなくて「1番目にいるとき」なのは偉い

    by 36.11.225.147 匿名 €2022年6月1日 7:04:31 PM

  • まあジレンよりはマシな見た目してるね

    by 133.200.132.0 匿名 €2022年6月1日 7:04:29 PM

  • 最近超を初めて見たんだけど、これやばすぎでしょwwwww

    ラーメンマンのオマージュ?

    DB信者はこれみてキレないの?

    by 126.166.114.38 匿名 €2022年6月1日 7:02:59 PM

  • 今年はお供の通常産の調子悪いな

    by 119.241.14.165 匿名 €2022年6月1日 7:01:37 PM

  • キャラの魅力もないからただただハズレ枠増えるだけだし作らないでほしかった

    by 49.129.243.118 匿名 €2022年6月1日 7:00:53 PM

  • 速ベジータとナッパ忘れてるぞ。

    by 49.104.1.54 匿名 €2022年6月1日 6:59:41 PM

  • こいつが突出して弱いけど、そもそも今年の通常産が特戦隊と一星龍と力ブロリー以外微妙すぎる
    特戦隊や一星くらい強いキャラをバンバン出せとは言わないが、せめて力ブロリーくらいの性能を通常の及第点としてほしい
    たまに微妙なのが一体増えるくらいな別にいいけど、今年はその微妙なのが続きすぎな気がする

    by 1.75.242.3 匿名 €2022年6月1日 6:55:53 PM

  • サポートついてりゃもうちょいマシだったのに
    ところで気玉4個って何

    by 175.177.44.70 匿名 €2022年6月1日 6:49:59 PM

  • ログイン出来ないのだが。

    by 106.146.78.41 匿名 €2022年6月1日 6:49:07 PM

  • セブンスリー(BR装備)はよ

    by 218.45.117.144 匿名 €2022年6月1日 6:48:19 PM

  • まぁコイツはイロモノやし、弱くても特に何も思わんな

    by 49.104.14.242 匿名 €2022年6月1日 6:43:21 PM

  • 正義の味方カテゴリの高倍率サポート性能を追加しても良かったな

    by 1.75.6.166 匿名 €2022年6月1日 6:40:50 PM

  • まだ極限という未来があるだけマシやろ。フェス限で極限まで終わってるのに産まれたばかりのこいつよりひどいゴミがゴロゴロいるぞ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2022年6月1日 6:40:21 PM

  • フェス限のお供はサポート性能つけてほしいわ

    by 133.32.176.156 匿名 €2022年6月1日 6:38:40 PM

  • 最近の通常キャラにしては弱すぎるな

    by 222.8.13.98 匿名 €2022年6月1日 6:35:44 PM

  • 今年の通常産最弱か?

    by 133.106.142.59 匿名 €2022年6月1日 6:34:36 PM

  • ATkとDEFの補正倍率逆じゃない?

    by 49.97.94.29 匿名 €2022年6月1日 6:33:32 PM

  • パワプロみたいに人気投票の下位20キャラぐらい排出停止にしようや

    by 106.133.205.133 匿名 €2022年6月1日 6:33:10 PM

  • 生まれた時から8.2とか普通に死産やな
    ただハズレ枠が増えただけのゴミ

    by 106.133.205.133 匿名 €2022年6月1日 6:31:10 PM

  • こういうハズレお供に限って今後のPU外からボロボロ出るんだよな
    お供特戦隊が出る前にコイツが複数枚出る未来が見える見える

    by 49.98.152.201 匿名 €2022年6月1日 6:29:47 PM

  • こいつに割く労力もうちょっとフェス限の方に割けんかったんか?

    by 49.98.56.69 匿名 €2022年6月1日 6:28:01 PM

  • 中の人が今や超大物声優か

    by 150.66.67.249 匿名 €2022年6月1日 6:23:32 PM

  • セブンスリーはよ

    by 106.185.158.224 匿名 €2022年6月1日 6:18:47 PM

  • 気玉4個て笑

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年6月1日 6:16:02 PM

  • ジャコ以下の5周年ゴジはよこのゲームから消えてもろて
    演出がもったいない

    by 92.203.8.173 匿名 €2022年6月1日 6:15:49 PM

  • 知サタンの劣化。あいつがおかしいとも言えるか

    by 126.182.110.99 匿名 €2022年6月1日 6:15:04 PM

  • バトロ易化とレッドゾーンの影響で気絶と回避の株がダダ下がりしてる中で何の意図があってこんなん実装したんだ

    by 180.199.161.220 匿名 €2022年6月1日 6:13:54 PM

  • こいつの演出無駄にヌルヌルしてるのが腹立つ

    by 126.182.25.112 匿名 €2022年6月1日 6:12:09 PM

  • 存在価値なし

    by 106.146.56.248 匿名 €2022年6月1日 6:03:52 PM

  • また気絶頼りか…ジャコめ…

    by 211.129.55.130 匿名 €2022年6月1日 6:03:15 PM

  • サンキュー数字民!

    おめえがくれた龍石は大切に使うわ!

    by 1.72.6.25 匿名 €2022年6月1日 6:03:00 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム