数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【輝かしい活躍】グレートサイヤマン&ビーデルの考察 ※極限Z覚醒

time 2023/04/04

【輝かしい活躍】グレートサイヤマン&ビーデルの考察 ※極限Z覚醒

【輝かしい活躍】グレートサイヤマン&ビーデルの考察です。

リーダー評価:5.0/10.0点

サブ評価:8.5/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリテ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超力
コスト 32
HP 12674
ATK 9911
DEF 5899
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.35倍
必殺技
『ストライクショット』
必殺倍率
5.80倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF50%up(必殺倍率加算)し、3ターン極系の敵のATK,DEF20%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
「正義の味方」カテゴリの 気力+3、HPとATKとDEF77%UP、 または力属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP
パッシブスキル
『レスキュー完了』
自身のATKとDEF158%UP
必殺技発動時に更にATKとDEF58%UP
極系の敵を攻撃するとき更にATKとDEF58%UP
チームの「正義の味方」カテゴリの味方1体につき会心率と回避率4%UP、更にATKとDEF10%UP
「正義の味方」カテゴリの味方全員の気力+3、ATKとDEFと会心率18%UP
攻撃した敵の必殺技を2ターン封じる
アクティブスキル
なし
リンクスキル
インファイター Lv.1 ATK10%up,敵DEF10%down
Lv.10 ATK15%up,敵DEF15%down
正義のヒーロー Lv.1 ATK25%up
Lv.10 ATK25%up,会心率5%up
決めポーズ Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,ATK7%up
勇気 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK10%up
パトロール Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF20%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up

 

 

【カテゴリ】

正義の味方 コンビネーション
劇場版HERO 親子の絆
地球育ちの戦士

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【ヒーロー緊急招】
グレートサイヤマン

【輝かしい活躍】
グレートサイヤマン&ビーデル
必要メダル
特別編サイヤマン
10枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
特別編イベント周回

 

 

【パッシブスキル仕様】

①『極系の敵に攻撃する時』は掛け算タイミングのパッシブに見えますが内部計算的には足し算、『必殺時』の部分のみが掛け算パッシブになります。

最大補正倍率は追加効果含めてATK538%up,行動前DEF246%up,行動後DEF857%up相当です。

②パッシブによる会心・回避率は足し算で、最大で会心率46%、回避率28%という事になります。

 

 

【概評】

特別編イベントで手に入る【ヒーロー緊急招】グレートサイヤマンを同イベントのメダルでドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。

正義の味方』カテゴリではシンプルに地力のあるサポーターにしてデバッファー、ニッチなカテゴリのお手軽戦力として使って行けるイベント産キャラクターです。

パッシブ・必殺追加効果の条件的に『正義の味方カテゴリで』『極系の敵と戦う時』に全力を発揮出来るキャラクターですが、実際そこでは『ATK538%up,行動後DEF857%up』という凄まじい補正倍率を獲得し、更に味方のサポートや敵のデバフまで行う事が可能です。

正義の味方』自体が戦力を集めづらい狭いカテゴリであり、そこで一定以上戦えるというのは駒不足な人にとっては有難いでしょう。

取り敢えず、正規リーダーである【愛と友情の仲間】ビーデルと170%サンドで並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

200%補正でもなければDEFリンクも1つを組めていないにも関わらずDEFは40万近くにも達し、火力の方も2リンクだけで400万超えを狙え、更にここへ『46%会心と28%回避』まで付いて来ます。

DEFスキル玉やDEFリンクがあればDEF40万も狙えるというのはイベント産キャラの地力としては相当のものであるし、これに加えて『気力+3,ATK,DEF,会心率18%upサポート』『ATK低下と必殺封じのWデバフ』を行う事も可能です。

実数値的には『究極のレッドゾーン』級のイベントにも食らいついて行けるレベルではあるし、バトロなんかでは2ターン持続の必殺封じとATK低下で殴った敵を封殺出来るしで存在感は更に増します。

 

『DEF40万級のサポーター・デバッファー』というのはイベント産としてはかなりの水準ではあるし、極限Z覚醒によって素晴らしいパワーアップを遂げています。

 

しかし、『正義の味方』以外ではパッシブ的にもリンク的にも全く使い物にならないので汎用性はお察しだし、そしてそこですら現状だと『他のカテゴリで代替した方が強く、そうした場合は編成の候補にすら入れない』くらいの残念さがあります。

そも、『正義の味方』というカテゴリがシンプルに見所の薄いカテゴリというのもありますが、正規の高倍率リーダーも2021年4月のビーデルただ1人、全然盛り上がってないカテゴリです。リーダー・フレンドでビーデルをチームに2人も抱えて現行の高難易度イベントに挑みたいか?と問われれば、まあ言わずもがなです。

そんな中、昨年のヒーローズコラボでは『正義の味方カテゴリを持つ優秀なサイヤ人』が増えた事でこのカテゴリは『DBヒーローズで代替した方が明確に強い』という事になっており、そちらを使うのであればリーダースキルすら掛からないこのサイヤマンの出番はありません。

 

まあそこまでヒーローズキャラを揃えている人の比率もそう高くはないでしょうが、要するに『特化してるハズのカテゴリが焼け野原になってる』という事で、いくらイベント産の割に絶対性能が高くてもこの辺は残念と言わざるを得ない所です。

 

ただ、まだ200%補正ですら使えないキャラだし、新たなリンクの合う正規の200%リーダー登場…なんて可能性もなくはないし、その辺は今後に期待したいです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。解放は『正義の味方』の戦力が足りなければ、という所でしょう。

スキルは『連続攻撃』優先です。DEF上昇とATK低下の重ね掛け、両方で恩恵があるので全振りで良いでしょう。パッシブでもかなり会心は出せますし。

大乱戦の必殺封じ要員として使う場合も属性優位がある以上は連撃適正が高いし、連撃全振り、残り会心で良いでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…属性防御UP+

『銀』推奨…属性防御UP+

『金』推奨…属性防御UP+

 

今は環境の問題、スキル玉でどうこうなるレベルでもないので、余りがちな属性防御UPでも付けて大乱戦の必殺封じ要員としての強度を上げるくらいで良いでしょう。

捨てても惜しくないスキル玉だし、もし良い感じに使える時代になったら連撃やらを伸ばせば良いでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【大義の掲揚】グレートサイヤマン2号/1号

リンクは当然サイヤマン同士でよく通り、この交代サイヤマンならATK62%up,DEF25%up,気力+9,会心率5%upです。

まあ今はサイヤマン同士の組み合わせが実戦で実用的とは言えないのでそこまで強調する程のモノではありませんが、200%の正義の味方リーダー・サイヤマン爆誕!とかなってくれればかなり良い感じになってくれるかも?

 

【世界をつなぐ者】グレートサイヤマン3号

リンクもATK45%up,DEF25%up,気力+4,会心率5%upまで行き、反撃キャラなので会心率サポートも良い感じです。

まああちらのパッシブ条件とは噛み合わない訳ですが、遊びで使う分には…くらいの所はあるでしょうか。

 

【サタンシティのニューヒーロー】グレートサイヤマン

どちらも『正義の味方』の低倍率リーダー、大乱戦の低階層なら省エネ編成で使う道も無くはないです。

そんなんするくらいなら属性染めで…という所もありますが、まあそういう使い道も無くはないでしょう。

 

【老界王神は使うべき?】

特別編イベントを周回して技上げしましょう。レベル15も餌用のレベル5の2体目を作って目指せます。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

特化してるカテゴリが死んでる…というのはありますが、そこにおいてはイベント産としてはかなりの総合力も発揮出来る、中々に優秀なイベント産キャラクターです。

現状だと200%補正ですら使えない状態でもこの程度はやれるし、例えば『正義の味方200%リーダーの相性が良いサイヤマン』とかもしも来たら相当やれる感じにもなるかもしれません。

それこそ良い感じの想定なら『ATK600万&46%会心・DEF50万&28%回避のサポーター』くらいになれるポテンシャルも秘めているし、その辺は今後に期待したい感じです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • フェス限リブリアン
    LR リブリアントリオ欲しいなぁ

    by 49.105.68.196 匿名 €2023年4月5日 7:53:18 AM

  • すまん言い方に語弊あったわ
    フルパワー4二人のこと言ってるんや

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年4月4日 8:38:19 PM

  • 超4組もハーツをはじめとした極組もいるぞ
    どこ見てんだ

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年4月4日 7:41:35 PM

  • ヒーローズコラボの存在忘れてた
    フェス限でも通常でもLRでもないし最強ランキングにもいないからめっちゃ忘れられてる

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年4月4日 7:27:39 PM

  • 6時に公開したらウケるやろなあ.

    by 126.251.68.238 匿名 €2023年4月4日 5:21:04 PM

  • キュアパッション「行くぜケール!」
    キュアホワイト「ハイ!姉さん」

    by 126.193.123.212 匿名 €2023年4月4日 5:19:13 PM

  • 焦ら松は必要ないぜ

    by 126.193.123.212 匿名 €2023年4月4日 5:12:50 PM

  • 焦らせてヘイトゲージを溜めさせて
    微強化でさらにヘイトゲージを溜めさせる
    ドMかな?

    by 222.8.13.98 匿名 €2023年4月4日 5:12:14 PM

  • エイプリルキャラも無駄に焦らしてたし何がしたいのかな

    by 106.180.6.59 匿名 €2023年4月4日 5:11:33 PM

  • お松の感情どこいったんやねん

    by 123.225.212.130 匿名 €2023年4月4日 5:11:15 PM

  • 第六宇宙のサイヤ人だから極限の63:18前に公開かぁ

    by 49.96.235.155 匿名 €2023年4月4日 5:09:29 PM

  • 第6宇宙に合わせて6時に公開や!
    とか考えてそう

    by 126.166.54.58 匿名 €2023年4月4日 5:09:19 PM

  • 次松さあ…

    by 126.251.68.238 匿名 €2023年4月4日 5:09:16 PM

  • 先行公開焦らした七夕の超ゴジータも大したことなかったしな
    まぁ最終的にはだいぶ株あがったんだけど

    by 122.133.72.52 匿名 €2023年4月4日 5:08:39 PM

  • 俺の感情弄ぶやん?

    by 123.225.212.130 匿名 €2023年4月4日 5:08:29 PM

  • 焦らしは七夕ゴジータを思い出す

    by 60.117.6.226 匿名 €2023年4月4日 5:07:11 PM

  • でたでた笑笑
    焦らし笑笑

    by 126.33.132.134 匿名 €2023年4月4日 5:06:20 PM

  • おめつさぁ

    by 106.180.6.59 匿名 €2023年4月4日 5:06:18 PM

  • by 61.44.168.83

    久々というかつい最近神と神極限もかなり焦らしてから公開してたぞ
    焦らした割には性能はクソ微妙なのばっかりだったけど

    by 119.24.106.152 匿名 €2023年4月4日 5:06:07 PM

  • 六時パターンか

    by 202.251.32.250 匿名 €2023年4月4日 5:06:02 PM

  • こんなもん予約投稿するだけなのにわざと時間ズラすとかほんまくだらんよな
    こんな焦らしは誰も求めてねぇのに

    by 49.109.7.97 匿名 €2023年4月4日 5:05:25 PM

  • 焦らしきっっっつああああwww
    先行公開遅らせたら大した性能してた覚えないから期待するまい

    by 60.101.4.30 匿名 €2023年4月4日 5:05:25 PM

  • ドッカンしかやる事ないゴミどもがイライラしてて草

    by 146.75.196.14 匿名 €2023年4月4日 5:05:12 PM

  • 七夕ゴジータの先行公開もやたら引き伸ばされたよな

    by 49.96.27.119 匿名 €2023年4月4日 5:05:07 PM

  • 焦らすパターンってダメな方が多いの?

    by 222.8.13.98 匿名 €2023年4月4日 5:04:20 PM

  • ほんまヨゴレ
    舐めてんな汚松

    by 60.110.113.41 匿名 €2023年4月4日 5:03:51 PM

  • 久々に焦らしてきたな、産廃フラグか?

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年4月4日 5:03:38 PM

  • ほんと時間を守れねぇ奴らだな
    学生時代遅刻ばっかりしてそう

    by 150.66.117.215 匿名 €2023年4月4日 5:02:49 PM

  • 極限はこれからギリギリまで出さないのか?

    by 126.89.250.35 匿名 €2023年4月4日 5:02:48 PM

  • カリクビ極限はよ

    by 123.225.212.130 匿名 €2023年4月4日 5:02:41 PM

  • もう2日前なのに何も無いのか…(困惑)

    by 49.98.10.249 匿名 €2023年4月4日 5:02:36 PM

  • くだらん語呂合わせで18時にでもくるんだろ

    by 106.159.135.25 匿名 €2023年4月4日 5:02:36 PM

  • どうした?

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年4月4日 5:02:22 PM

  • 来ないんかーい!

    第6宇宙にちなんで18時(6時)なのかな?

    by 221.171.101.184 匿名 €2023年4月4日 5:02:19 PM

  • 方針変わったの?

    by 126.131.199.90 匿名 €2023年4月4日 5:02:16 PM

  • 奇跡の覚醒バトロきっつあ

    by 49.96.27.119 匿名 €2023年4月4日 5:02:14 PM

  • こないんかい

    by 101.55.252.134 匿名 €2023年4月4日 5:02:04 PM

  • お得意の焦らし作戦来たな
    これは期待しないほうがいい

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年4月4日 5:02:00 PM

  • な に も な し

    by 153.181.8.143 匿名 €2023年4月4日 5:01:45 PM

  • また無駄に焦らすお松の悪い癖が出たわ

    by 106.146.51.236 匿名 €2023年4月4日 5:01:40 PM

  • ダメカ66パーはよ

    by 126.251.68.238 匿名 €2023年4月4日 5:01:27 PM

  • 来ないじゃねえか!

    by 92.202.138.70 匿名 €2023年4月4日 5:01:21 PM

  • え、こないの

    by 126.157.133.11 匿名 €2023年4月4日 5:00:37 PM

  • カリケルよっわ
    終わりだな

    by 126.108.66.235 匿名 €2023年4月4日 5:00:27 PM

  • 来るぞ…

    by 123.225.212.130 匿名 €2023年4月4日 4:59:24 PM

  • カリケルダメージ666%カットはよ

    by 106.146.51.236 匿名 €2023年4月4日 4:57:55 PM

  • 先行公開まで5分きったか

    カリフラ&ケール最強時代楽しみだぁ…

    by 49.97.11.95 匿名 €2023年4月4日 4:57:05 PM

  • ついにピッコロも乞食の手に渡るし次の高級品はゴッドで決まり

    by 106.128.109.45 匿名 €2023年4月4日 4:56:18 PM

  • by 49.98.169.58 匿名 €2023年4月4日 4:48 PM
    バーローおめえ誰かと喧嘩せんと生きていられんのけ?

    by 126.236.139.149 匿名 €2023年4月4日 4:55:31 PM

  • ゴッドは今後もサブ増えるからわざわざ無料のカリケルを使えるようにはしまい
    第6縛りきつくしてくるよ

    by 192.166.247.13 匿名 €2023年4月4日 4:54:17 PM

  • カリフラ&ケールとかいうキュアホワイト&キュアパッション

    これもうプリキュアコラボだろ

    by 133.202.82.165 匿名 €2023年4月4日 4:38 PM

    キャベの声優が村瀬歩だったら3人になったのに

    by 125.194.52.82 匿名 €2023年4月4日 4:52:39 PM

  • てか192が連コメしてるだけやんけ

    by 49.98.169.58 匿名 €2023年4月4日 4:48:16 PM

  • 環境1位は何かしら言われる定めやな
    これでも親ギャリの時よりノイズずっとマシやけど

    by 106.128.56.226 匿名 €2023年4月4日 4:19 PM

    親ギャリはアンチ発言ばっかだったけど、ピッコロは最強すぎて他いらんって言われるからな真逆だな

    by 192.166.247.13 匿名 €2023年4月4日 4:41:51 PM

  • カリケルぶっ壊れたらゴッドパの時代くるぞ

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年4月4日 4:41:03 PM

  • カリフラ&ケールとかいうキュアホワイト&キュアパッション

    これもうプリキュアコラボだろ

    by 133.202.82.165 匿名 €2023年4月4日 4:38:50 PM

  • 9.8でも高すぎる
    他の伝説可哀想

    by 192.166.247.13 匿名 €2023年4月4日 4:35:36 PM

  • キャラ強くしたら次のキャラはもっと強くしないと売れなくなるからそこらへんのバランスが大変よな

    by 194.195.89.35 匿名 €2023年4月4日 4:34:45 PM

  • HPが5割以下で巨大化とかだったらここまでじゃなかったかな
    超HEROで固めたらほぼ好きな時に必殺消せるからな

    by 194.195.89.35 匿名 €2023年4月4日 4:32:54 PM

  • 9.8くらいでおちつきそう

    by 106.128.56.226 匿名 €2023年4月4日 4:32:52 PM

  • カリケル壊しただけじゃケールガシャの価値それほど高まらんだろ

    第6の駒が全然足りてない…

    by 126.233.215.115 匿名 €2023年4月4日 4:31:16 PM

  • ピッコロは巨大化無かったら8周年と比肩するぐらいだったと思う
    素でATK1000万超え&鉄壁&回復の時点で強いし
    巨大化がゲーム性破壊するくらいの強さなのが悪い

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年4月4日 4:16 PM

    巨大化そのものが強いというより、巨大化で必殺消えるのと、巨大化する条件がないレベルで緩いのが強いな
    消えなかったらパーティーの安定度も何段も落ちるから

    by 194.195.89.35 匿名 €2023年4月4日 4:30:24 PM

  • 親ギャリは7周年が最強サブに入ったからな
    ピッコロは8周年いらんから終わっとる
    Zも巨大化遅くなるからいらん
    周年なのにな

    by 194.195.89.35 匿名 €2023年4月4日 4:26:49 PM

  • 運営がお金にがめつい気持ちがあるならカリケル壊してくるはずだ
    それでケールガシャの価値を上がって回させまくりだ
    そうだきっとそうに違いない

    by 222.8.13.98 匿名 €2023年4月4日 4:25:33 PM

  • むしろ虹なのにまだ欲しいってやつどこにいるのか頭悪いな

    by 183.74.192.79 匿名 €2023年4月4日 3:47 PM
    欲しいかどうかじゃなくて石削って引く必要あるかどうかって話だろ低脳

    by 1.73.131.115 匿名 €2023年4月4日 4:24:11 PM

  • 環境1位は何かしら言われる定めやな
    これでも親ギャリの時よりノイズずっとマシやけど

    by 106.128.56.226 匿名 €2023年4月4日 4:19:56 PM

  • オレコロパにZコンビじゃなくてGTコンビが入ればよかったのに

    by 106.146.51.236 匿名 €2023年4月4日 4:19:11 PM

  • いつも性能でキャラ評価してる掲示板民が急に大人しくなってわろ

    by 192.166.247.56 匿名 €2023年4月4日 4:17:33 PM

  • ピッコロは巨大化無かったら8周年と比肩するぐらいだったと思う
    素でATK1000万超え&鉄壁&回復の時点で強いし
    巨大化がゲーム性破壊するくらいの強さなのが悪い

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年4月4日 4:16:45 PM

  • 親じゃなくて全ての敵を56されちゃったんだよね…
    だからピッコロと闘わなきゃ…

    by 106.146.82.18 匿名 €2023年4月4日 4:16:29 PM

  • ピッコロに親殺されたやつ多すぎダロ!

    by 126.233.227.118 匿名 €2023年4月4日 4:14:04 PM

  • ぶっちゃけカリケル強くてもそのために第6使うかって言ったら使わんしケールも一番手受けれるわけじゃないからな
    ケフラとピチピチカリフラケール極限してやっと使うかってレベルだし

    by 183.74.192.79 匿名 €2023年4月4日 4:09:23 PM

  • by 194.195.89.245 匿名 €2023年4月4日 3:57 PM
    スピードクリアの楽さは同意だな
    ただ実際のクリア速度は火力低すぎて遅いから逆に最近オレコロサンドは使ってないわ
    ノーアイテムで縛ってやるより他PTでアイテム使ってやった方が早いしな

    by 126.233.77.67 匿名 €2023年4月4日 4:08:10 PM

  • いや、巨大化のその仕様はオレコロ実装されるずっと前から管理人も記事にまとめてたし、運営だって流石に理解してたかと

    オレコロの巨大化ターンが既存巨大化・激怒キャラより長すぎて恩恵もでかくなってるけど
    流石にターン長くしたらそうなることくらいはわかってたかと

    by 126.33.208.223 匿名 €2023年4月4日 3:48 PM

    今までの巨大化や激怒は猛威奮わなかったら必殺消える強さを全く気にかけてなかった可能性はあると思う。ガバガバ運営だし。
    必殺消えなかったら8周年の強さと比較して丁度いい強さかなって思うしね。

    次の億や周年のキャラよりピッコロの方が強いってなっちゃう可能性あるわ本当に。

    by 194.195.89.245 匿名 €2023年4月4日 4:07:54 PM

  • ドッカンなんて別にあのキャラがいないとクリアできないコンテンツがあるわけでもないし
    まあイキらず力抜いて楽しめや

    by 222.8.13.98 匿名 €2023年4月4日 4:05:59 PM

  • by 194.195.89.245 匿名 €2023年4月4日 3:57 PM

    いや、だからそのスピードクリアとノーアイテム一緒に出来るからどうなるの??って話やろ

    仮に別々にやったとして報酬減ったりするわけでもないんでしょ?
    ここでクリア動画あげて競い合いたいとかなんだとしたら、それはもうドッカンの楽しみ方ではなくこのコメ欄の楽しみ方になるのでは?

    by 126.156.32.157 匿名 €2023年4月4日 4:04:13 PM

  • 周年もピッコロもおそらく所持率9割越えだろうしゲーム筆頭のキャラ
    好きなように使えばいいじゃん

    by 106.146.1.39 匿名 €2023年4月4日 3:59:41 PM

  • オレコロサンドだろうが8周年サンドだろうが勝てりゃよくね?

    そこまでこだわり?とかプライド?持ってドッカンやってる人とかいるんか?

    by 126.157.41.72 匿名 €2023年4月4日 3:40 PM

    だってピッコロサンドが他のパーティーに比べてあまりに楽すぎるんだよ
    ノーアイテムもスピードクリアも一緒に余裕ってさ
    段違いにお手軽最強すぎて、他は二軍
    でも二軍で遊ぶのがドッカンの醍醐味かもしれないな

    by 194.195.89.245 匿名 €2023年4月4日 3:57:19 PM

  • オレコロサンドやと3回全回復できるで

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年4月4日 3:50:25 PM

  • by 194.195.89.245 匿名 €2023年4月4日 3:43 PM

    いや、巨大化のその仕様はオレコロ実装されるずっと前から管理人も記事にまとめてたし、運営だって流石に理解してたかと

    オレコロの巨大化ターンが既存巨大化・激怒キャラより長すぎて恩恵もでかくなってるけど
    流石にターン長くしたらそうなることくらいはわかってたかと

    by 126.33.208.223 匿名 €2023年4月4日 3:48:32 PM

  • むしろ虹なのにまだ欲しいってやつどこにいるのか頭悪いな

    by 183.74.192.79 匿名 €2023年4月4日 3:47:06 PM

  • ここにきてなんか白熱してて草

    後1時間ちょっとで先行公開なんだから大人しくしろや

    by 49.97.9.163 匿名 €2023年4月4日 3:45:05 PM

  • 8周年サンドでも結局オレコロ入れるから大して違いがないんだよなぁ

    by 222.9.59.120 匿名 €2023年4月4日 3:43:37 PM

  • 8周年のほうがキャラ的に好きだけど、性能やパーティーは圧倒的にピッコロだから仕方ない
    巨大化で必殺消えなかったらどっこいくらいあったかもしれないけど
    必殺消せるピッコロサンド強すぎて8周年いなくても良くなるのは運営も予想してなかったかもしれないわ

    by 194.195.89.245 匿名 €2023年4月4日 3:43:11 PM

  • 2凸で十分だがな。

    by 202.251.32.250 匿名 €2023年4月4日 3:42:07 PM

  • オレコロサンドだろうが8周年サンドだろうが勝てりゃよくね?

    そこまでこだわり?とかプライド?持ってドッカンやってる人とかいるんか?

    by 126.157.41.72 匿名 €2023年4月4日 3:40:38 PM

  • 自分の意見が絶対だと思ってるやべーやつ

    by 183.74.192.79 匿名 €2023年4月4日 3:30 PM

    引かなくていいとか言えるのは虹のやつだけ
    2枠目に置いた時の火力圧倒的だし最強の2枠目なのは変わらない

    by 183.74.192.79 匿名 €2023年4月4日 3:21 PM

    「だけ」って自分の意見断定してる奴がなんか言ってて草
    頭の悪いチクリースクスクおじさん流石ですw

    by 49.98.153.63 匿名 €2023年4月4日 3:37:42 PM

  • オレコロサンドとかいう凸.貧雑魚御用達ペチペチパーティw
    テンポ最悪巨大化ペチペチ、3枠目の気力ゴミカス5周年、壁なだけでたいした火力が出ない親ギャリと腕コロw
    すまん、8周年サンドでよくね?w

    by 49.98.14.171 匿名 €2023年4月4日 3:35:26 PM

  • 自分の意見が絶対だと思ってるやべーやつ

    by 183.74.192.79 匿名 €2023年4月4日 3:30:32 PM

  • いらんかどうかは人によるし、GTコンビがいなきゃ(80%サポート・復活反撃がなきゃ)クリアできないクエスト・ミッションがあるわけでもないから別にエアプとかではないだろ
    逆にそれがなきゃ絶対クリア出来ませんみたいなのあるか??

    便利なのはみんな重々承知だと思うが…

    by 126.157.139.81 匿名 €2023年4月4日 3:05 PM

    ピッコロサンド最強だけど、ピッコロじゃないとクリア出来ないステージもないんだよね。
    ただピッコロで必殺2ターン封じ使うと他のパーティーが趣味に思えるくらいどのステージも簡単になるだけで
    ほとんどのステージがノーアイテムスピードクリア簡単だもんな
    8周年は両方凸ってるけど好きなキャラだから使う趣味パ用って感じで再録は引かなくてもいいかなと

    by 194.195.89.245 匿名 €2023年4月4日 3:24:52 PM

  • 引かなくていいとか言えるのは虹のやつだけ
    2枠目に置いた時の火力圧倒的だし最強の2枠目なのは変わらない

    by 183.74.192.79 匿名 €2023年4月4日 3:21:14 PM

  • ZはともかくGT元気玉いらんはエアだわ
    80%バフのバカデカさと復活反撃知ってたら言えん

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年4月4日 2:53 PM

    ピッコロサンドで高難易度はノーアイテムかつスピードクリア余裕だからGTはガチるならZよりいらないレベルだよ
    趣味パで使うならZよりいいけどね

    by 194.195.89.245 匿名 €2023年4月4日 3:15:57 PM

  • by 180.1.189.64 匿名 €2023年4月4日 3:02 PM

    そのブロリーももう見納め……

    by 126.152.17.252 匿名 €2023年4月4日 3:08:35 PM

  • いらんかどうかは人によるし、GTコンビがいなきゃ(80%サポート・復活反撃がなきゃ)クリアできないクエスト・ミッションがあるわけでもないから別にエアプとかではないだろ
    逆にそれがなきゃ絶対クリア出来ませんみたいなのあるか??

    便利なのはみんな重々承知だと思うが…

    by 126.157.139.81 匿名 €2023年4月4日 3:05:03 PM

  • 大乱戦ブロリーキラー

    by 180.1.189.64 匿名 €2023年4月4日 3:02:53 PM

  • 正義の味方200%リーダーは現在漫画版超でやってるスーパーヒーロー編の悟天とトランクスが
    映像化さえされれば出てきそうではあるんだよなぁ
    まぁ、何年先の話だよって話でもあるけど

    by 153.177.5.157 匿名 €2023年4月4日 3:01:18 PM

  • カテゴリ依存のパッシブにDEF10%追加されるだけで
    200%サンド、虹、フェス限ケールと並ぶ、リンクレベルMAX、平均2カテゴリ所持で140%UPとすると
    必殺0回 DEF 273502
    必殺1回 DEF 355878
    必殺2回 DEF 438004
    必殺3回 DEF 520130
    必殺4回 DEF 602256
    となって特攻が刺さるとzコンビに近いレベルで上がっていくわけで
    普通にぶっ壊れる可能性はある

    by 92.202.138.70 匿名 €2023年4月4日 2:59:15 PM

  • ZはともかくGT元気玉いらんはエアだわ
    80%バフのバカデカさと復活反撃知ってたら言えん

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年4月4日 2:53:41 PM

  • 一昨年くらいまでは制限があって弱いキャラばかりだったのが問題だったけど
    女ブロリーがかなり強いから期待したいところ

    by 118.87.147.157 匿名 €2023年4月4日 2:52:59 PM

  • まあ、味方依存パッシブがある時点でそんな大幅には強くならんと思うけど

    現状の第6宇宙・コンビネーション・純粋サイヤ人カテをMAXで満たせるキャラもめちゃ少ないし

    by 126.35.201.38 匿名 €2023年4月4日 1:52:42 PM

  • 8周年より強くなったらわらえる
    8周年は今でさえ再録きてもいらんかなって思うのに

    by 194.195.89.213 匿名 €2023年4月4日 1:47:42 PM

  • 管理人動画出してたけど当時のカリケル
    今の水準やとブウ編8周年の2倍の実数値
    レベルやで

    by 106.128.56.121 匿名 €2023年4月4日 1:43:12 PM

  • カリケルは基礎部分が66%から166%、味方カテゴリ依存パッシブがATKだけじゃなくDEFも追加されるだけな気がする

    これでもLRゴッドやビルス&ウイスと同等くらいになれるしょ
    てか、上記キャラよりも1クラス上くらいになるかも?

    by 126.35.201.38 匿名 €2023年4月4日 1:42:32 PM

  • カリケルは使える場所が限られてたから別に当時から覇権って感じでもなかったと思うが
    カテゴリ縛り全盛期だし

    by 126.233.236.202 匿名 €2023年4月4日 1:40:24 PM

  • ふたりは全宇宙最強ってやっぱふたりはプリキュアのパロディなんやろか
    タッグ技使うしマーブルスクリューぽいしケールの声キュアホワイトだし
    キャベも先輩の声だし

    by 150.66.64.248 匿名 €2023年4月4日 1:38:15 PM

  • 積む前はダメカ!積んだらダメカ無くなるけどカチカチ!
    先行公開はよ!

    【ふたりは全宇宙最強】 超サイヤ人2カリフラ&超サイヤ人2ケール

    パッシブスキル:一緒にその先へ
    ATKとDEF66%up&自身のダメージ軽減率が66%upし、必殺技を発動する度に11%down&必ず2回追加攻撃し低確率で必殺技が追加発動&攻撃する度に気力+1(最大6)、回避率6%(最大66%)up&チームの「第6宇宙」「コンビネーション」「純粋サイヤ人」カテゴリの味方一体につき更にATKとDEF16%up&「純粋サイヤ人」「宇宙サバイバル編」カテゴリの敵がいる時全属性の攻撃をガード、必ず必殺技が追加発動し全属性に効果抜群で攻撃

    必殺技:シェイクコンバット(極限)
    DEF上昇&1ターンATK上昇
    超必殺技:リミットブレイクブラスター(極限)
    DEF上昇&1ターンATK上昇

    by 1.66.104.137 匿名 €2023年4月4日 1:28:14 PM

  • 上昇スピードだけ上がれば十分だよね
    最近のキャラの被弾パッシブは2巡でもう固いから
    無限上昇キャラがまったくついていけず空気になってる

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年4月4日 1:19:49 PM

  • 微強化じゃ9.7は行かないだろ

    by 49.109.7.155 匿名 €2023年4月4日 1:19:37 PM

  • これ
    前の記事のコメント欄のやつなのに、何でわざわざ最新記事に持ってきて返信してんの?

    by 106.133.130.242 匿名 €2023年4月4日 12:25 PM

    安否確認は大事だろ

    by 126.33.141.252 匿名 €2023年4月4日 1:19:00 PM

  • 龍拳は?

    by 126.234.88.88 匿名 €2023年4月4日 1:18:55 PM

  • カリケルは今でも別に弱くはないし微強化でいいよ
    それでも9.7か9.8くらいはもらえるんだから
    それこそ大幅強化なら9.9か10.0クラスになっちゃうし

    by 211.1.101.242 匿名 €2023年4月4日 1:12:13 PM

  • カールはまあ9.8点いったらええ方か
    最低でも9.6点は頼むぞ

    by 150.66.64.248 匿名 €2023年4月4日 1:09:44 PM

  • 4年前のキャラでそのまま使えるとか
    速ゴルフリと力ベジータくらいちゃうか

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年4月4日 1:07:44 PM

  • 極限カリケル強くなりそうよな

    by 126.253.138.138 匿名 €2023年4月4日 1:02:59 PM

  • このゲームサイヤマンのバリエーションやたら多いな
    捏造コンビからヒーローズコラボやオリキャラや捏造形態(SS2)まで、種類も絶対数もかなり多い

    by 202.243.83.28 匿名 €2023年4月4日 12:59:50 PM

  • カリケルあと4時間か
    かつての覇権キャラどうなるかな

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年4月4日 12:48 PM
    大した強化はされなさそう
    今でも特攻刺されば使えるし

    by 118.83.21.196 匿名 €2023年4月4日 12:53:03 PM

  • カリケルあと4時間か
    かつての覇権キャラどうなるかな

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年4月4日 12:48:39 PM

  • 二台巨頭が暴れてんな

    by 126.253.134.12 匿名 €2023年4月4日 12:32 PM

    お前のことだよ中卒土方の宜犬さんww
    数字にはりつく事が生き甲斐の哀れなおじさんおつかれ

    by 49.98.144.19 匿名 €2023年4月4日 12:41:57 PM

  • 3000日チュートリアル悟空極限ってマジですか?

    by 1.75.234.232 匿名 €2023年4月4日 12:41:47 PM

  • 必殺技名ジャスティスシューティングですよ
    ストライクショットは多分どっかから怒られたのか実装直後に変更された

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年4月4日 12:36:55 PM

  • 天下一武道会今回の極限枠は青年ご飯一体だけの可能性もあるな。
    2300万の新規報酬キャラが既存キャラ極限に置き換わるだけとか誰得だよ
    イベント産は全然追加しないしバトロ報酬LRも無くすし運営は徹底的にガチャキャラばかりにしたいらしい。
    マニアックなキャラ楽しみにしてたのに

    by 49.98.160.217 匿名 €2023年4月4日 12:35:12 PM

  • 二台巨頭が暴れてんな

    by 126.253.134.12 匿名 €2023年4月4日 12:32:24 PM

  • 包丁刺さったひと。
    包丁洗ってても汚いから、医者には見せたほうが良い。錆びてないなら破傷風とか大丈夫かもしれないけど念のため。抗生剤とか出してくれるかもしれないし。

    by 49.98.78.242 匿名 €2023年4月3日 9:35 PM

    ありがとう
    病院勤務なので何か異常あればすぐに対処出来るから様子見してる
    肉切ったあとの包丁とかじゃなくてよかったわ
    切れ味いいやつだから跡も残らなさそうにスパッと刺さった

    by 86.48.13.250 匿名 €2023年4月4日 11:32 AM

    ↑これ
    前の記事のコメント欄のやつなのに、何でわざわざ最新記事に持ってきて返信してんの?

    by 106.133.130.242 匿名 €2023年4月4日 12:25:36 PM

  • 元から天下一なんかやる気ないだろ
    何言ってんの?

    by 126.245.116.163 匿名 €2023年4月4日 12:20:55 PM

  • なんか天下一って開催頻度下がってるのに、UI改善もなし、新規報酬なしで完全にやる気のないコンテンツになったなあ

    by 49.250.190.38 匿名 €2023年4月4日 12:17:47 PM

  • 必殺技の名前変わったのってやっぱモ○ストの影響なんか?
    まる

    by 1.73.129.128 匿名 €2023年4月4日 11:39:47 AM

  • 包丁刺さったひと。
    包丁洗ってても汚いから、医者には見せたほうが良い。錆びてないなら破傷風とか大丈夫かもしれないけど念のため。抗生剤とか出してくれるかもしれないし。

    by 49.98.78.242 匿名 €2023年4月3日 9:35 PM

    ありがとう
    病院勤務なので何か異常あればすぐに対処出来るから様子見してる
    肉切ったあとの包丁とかじゃなくてよかったわ
    切れ味いいやつだから跡も残らなさそうにスパッと刺さった

    by 86.48.13.250 匿名 €2023年4月4日 11:32:05 AM

  • LRサイヤマン夫婦は戦力外か

    by 60.87.222.123 匿名 €2023年4月4日 11:22:45 AM

  • ホントだwアプリ内はジャスティスシューティングなんやね
    管理人が変更してないだけか

    by 49.98.229.102 匿名 €2023年4月4日 11:22:34 AM

  • ジャスティスシューティングに名前変わったらしいよ

    by 116.65.133.215 匿名 €2023年4月4日 11:19:29 AM

  • 必殺技がストライクショットか
    引っ張って敵にぶつけそうな名前やな

    by 49.98.229.102 匿名 €2023年4月4日 11:17:16 AM

  • トランクスが見たのは、グラサンじゃなくて最初の仮面タイプの方だろ

    by 126.234.90.253 匿名 €2023年4月4日 11:14:02 AM

  • サクラや煽りマンってどこ行っても
    一定数以上は居るもんやなぁ

    by 126.253.194.13 匿名 €2023年4月4日 11:08:23 AM

  • そらおめー仮面ライダーとバンダナ巻いてグラサンかけた近所のにーちゃんの差だろ

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年4月4日 11:01:09 AM

  • ガンマをかっこいいと言って、サイヤマンをかっこ悪いと思ってるトランクスの感性が分からん

    by 106.128.37.197 匿名 €2023年4月4日 10:46:48 AM

  • グレートサイヤマンは言っても
    悟飯という泊はあるけど
    見た目ダサいからネタキャラで
    微妙な人気やからイベ産になりがち

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年4月4日 10:26:33 AM

  • Zコンビのコメ欄親ギャリ再録した途端全員初動が〜とか言い始めて草だわ

    by 92.202.178.177 匿名 €2023年4月4日 10:10:57 AM

  • Zバーダックよりもはるかに子供への愛はあるだろうな

    by 106.180.25.182 匿名 €2023年4月4日 10:07:31 AM

  • 今日の先行公開のリーク来ましたね

    【ふたりは全宇宙最強】 超サイヤ人2カリフラ&超サイヤ人2ケール

    パッシブスキル:一緒にその先へ
    ATKとDEF66%up&自身のダメージ軽減率が66%upし、必殺技を発動する度に11%down&必ず2回追加攻撃し低確率で必殺技が追加発動&攻撃する度に気力+1(最大6)、回避率6%(最大66%)up&チームの「第6宇宙」「コンビネーション」「純粋サイヤ人」カテゴリの味方一体につき更にATKとDEF16%up&「純粋サイヤ人」「宇宙サバイバル編」カテゴリの敵がいる時全属性の攻撃をガード、必ず必殺技が追加発動し全属性に効果抜群で攻撃

    必殺技:シェイクコンバット(極限)
    DEF上昇&1ターンATK上昇
    超必殺技:リミットブレイクブラスター(極限)
    DEF上昇&1ターンATK上昇

    by 49.98.172.124 匿名 €2023年4月4日 9:47:25 AM

  • 楽しみだぁ・・・

    by 150.66.86.123 匿名 €2023年4月4日 9:39:36 AM

  • ドッカンがおかしいだけでパラガスはちゃんと親子の絆持ってるぞ
    ・息子が廃棄されそうになった時真っ先に助けに行った
    ・「可愛そうだがブロリー」と息子の身を案じる発言
    ・実はちゃんと息子用のポッドも用意してた(2作目)

    by 180.28.44.215 匿名 €2023年4月4日 9:38:10 AM

  • なんかヒーローズでパラガスが次の弾のCPで実装されるんだが
    親子の絆もクソも無いのに親子CPで実装するのガチ草

    by 121.85.62.172 匿名 €2023年4月4日 9:31:28 AM

  • 一年前くらいは楽しいから時々使ってた
    ベジータ伝でもノーアだと死にそうになる

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年4月4日 9:28:50 AM

  • シン仮面ライダーvsシングレートサイヤマン

    by 219.124.62.247 匿名 €2023年4月4日 9:22:56 AM

  • フェス限サイヤマンたしかにほしい
    超サイヤ人2の変身シーンかっこよくて好き

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年4月4日 8:41:32 AM

  • サイヤマン無駄に種類あるな

    by 221.188.70.198 匿名 €2023年4月4日 8:33:17 AM

  • フェス限サイヤマン実装早よ

    by 126.254.98.92 匿名 €2023年4月4日 8:29:14 AM

  • ゴッド悟空がいるやん

    by 126.166.185.253 匿名 €2023年4月4日 8:12:04 AM

  • 超系のカテゴリ縛りのやつに強いのいないの何なん?

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年4月4日 7:57:50 AM

  • しかしドッカンでは「輝かしい活躍」ができない模様

    by 126.255.221.96 匿名 €2023年4月4日 7:57:37 AM

  • カテゴリ特化するならDEFもうちょい盛ってください

    by 1.72.0.18 匿名 €2023年4月4日 7:52:12 AM

  • まあまあ

    by 221.12.223.247 匿名 €2023年4月4日 7:40:12 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム