数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【災いとの衝突】グレートサイヤマン(SS2)の考察

time 2021/04/07

【災いとの衝突】グレートサイヤマン(SS2)の考察

【災いとの衝突】グレートサイヤマン(SS2)の考察です。

リーダー評価:4.0/10.0点

サブ評価:8.5/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

※DEFは行動後
初動 仕上がり
ATK DEF ATK DEF
補正無し 217539 26809 343712 38507
70%サンド 522094 64341 824909 92418
100%サンド 652618 80427 103万 115522
120%サンド 739633 91150 116万 130925
130%サンド 783141 96512 123万 138626
150%サンド 870157 107236 137万 154029
170%サンド 957172 117959 151万 169432
気玉リー
ダーサンド
371万 587万

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリテ 限界突破UR
属性 超力
コスト 40
HP 8035
ATK 8095
DEF 5248
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『爆力魔閃』
必殺倍率
4.80倍(超大レベル10)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF50%up(必殺倍率加算)

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
力属性の気力+2,HP,ATK,DEF70%up
パッシブスキル
『共に進む力』
自身のATKとDEF70%UP
攻撃するたびに更にATKとDEF10%UP(最大58%)
超系の味方の気力+3、ATKとDEF30%UP
極系の敵がいるとき自身の気力+3、更にATKとDEF58%UP
極系の敵のDEF58%DOWN
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
金色の戦士 Lv.1 気力+1,敵全体DEF5%down
Lv.10 気力+1,敵全体DEF10%down
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
正義のヒーロー Lv.1 ATK25%up
Lv.10 ATK25%up,会心率5%up

 

 

【カテゴリ】

混血サイヤ人 魔人ブウ編
かめはめ波 超サイヤ人2
孫悟空の系譜 兄弟の絆
怒り爆発 天下一武道会
スペシャルポーズ 正義の味方

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【金色に輝く正義】
グレートサイヤマン(SS2)


【災いとの衝突】
グレートサイヤマン(SS2)
必要メダル
天下一武道会メダル
7枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

パッシブは『攻撃するたび』の部分のみが掛け算、極系の敵が居る時は『ATK,DEF158%up』からスタートし、攻撃する度に+26%up相当、仕上がり性能は『ATK,DEF308%up』相当です。

更に追加効果のDEF50%upは掛け算、行動後DEFは511%up相当です。

 

【概評】

【金色に輝く正義】グレートサイヤマン(SS2)を天下一武道会のメダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

所属10カテゴリ全てで『バッチリ地力の高いサポートキャラクター』として働ける、汎用性抜群の超有能サポーターです。

このサイヤマンはカテゴリを10個も持っていますが、そのほとんどが『超系』メインのカテゴリなので多種多様な編成で『気力+3,ATK,DEF30%upという高倍率サポートを掛けられる上、最高難易度イベントでも使用に耐えうる単体性能も持っています。

 

オマケにリンクスキルも『臨戦態勢・驚異的なスピード・サイヤ人の血・金色の戦士・限界突破』と気力リンクを5つも持っているため、どこで使うにしても気力は非常に潤沢です。

自身の気力もvs極系なら問答無用の12スタート、盤面整理にも徹せるタオプなので、サポートと合わせて『チームの気力性能』を大幅に底上げ出来る力を持っています。

汎用条件の一例として、『かめはめ波』リーダーのLR【目覚める真の力】超サイヤ人孫悟飯(少年期)と並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

御覧のように、仮に虹なら1ターン目からDEF16万程で守れるサポーターという事になるので、高難易度イベントでも十分に使えるだけの地力を持っています。

仕上がれば『ATK190万・DEF23万』くらいの地力になって来る訳で、2,3番目で回すサポーターとしては文句無しの性能でしょう。どのカテゴリに突っ込んでも確実に仕事をしてくれます。

 

天下一武道会のキャラクターは『低成長タイプ』の壁のせいでどうしても最前線からは一歩劣る所がありますが、このサイヤマンは通常ガシャ産上位層のキャラクター達と比べても割と遜色無い、天下一産としてはトップクラスの実力者です。

 

ただ、ステータスの低さを倍率の暴力で強引に誤魔化すタイプの性能でもあるので、『vs超系』となると一気に力不足が露見します。

上の表の条件で言えば、vs超系となると初動のATK,DEFは虹でもATK93万・DEF12.2万で、一気に『1世代前感』も出て来てしまう水準となってしまいます。

どうしたってステータスが低いのは事実ですから、しっかりフルポテンシャルを発揮出来るイベントを選んで使わないと物足りなさは感じてしまいそうです。

 

カテゴリ自体は多いものの、例えば『破壊神集結』なんかでは極系特攻は刺さらないし、系譜バトロやブウ編バトロでも3ラウンド中1ラウンドしか極系特攻は刺さらないし、現環境で気兼ねなく実力を発揮出来る場は意外と少なかったりもするでしょうか。

 

とは言え、『敵が極系である』という条件さえ満たせば10カテゴリでバッチリ使える汎用サポーターですから、将来性という意味でも十分なものは持っているでしょう。

天下一キャラクターとしては、【町でウワサの正義の戦士】超サイヤ人孫悟飯(青年期)に次ぐ、トップクラスのキャラクターです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

※DEFは行動後
初動 仕上がり
ATK DEF ATK DEF
補正無し 352204 40908 556482 58759
70%サンド 845289 98179 133万 141021
100%サンド 105万 122724 166万 176277
120%サンド 119万 139087 189万 199780
130%サンド 126万 147269 200万 211532
150%サンド 140万 163632 222万 235035
170%サンド 154万 179995 244万 258539
気玉リー
ダーサンド
602万 951万

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

※DEFは行動後
初動 仕上がり
ATK DEF ATK DEF
補正無し 265399 32939 419330 47312
70%サンド 636957 79054 100万 113550
100%サンド 796197 98817 125万 141937
120%サンド 902356 111992 142万 160862
130%サンド 955436 118580 150万 170324
150%サンド 106万 131756 167万 189249
170%サンド 116万 144931 184万 208174
気玉リー
ダーサンド
453万 717万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。伸びしろは小さい…ですが、実数値では十分、様々なカテゴリで使える優秀なサポーターなので解放適正は十分に高いです。

スキルは『連続攻撃』全振り推奨です。仕上がりスピードも速くなるし大幅上昇を重ね掛けするとDEFが一気に6万、7万と上がるので上げない手はありません。今は短期決戦適正の方が遥かに重要ですし。

連撃全振り、残りは会心・回避お好みで良いでしょう。火力も仕上がるまでは大した事はないので、個人的には回避です。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+ or 回避+

『金』推奨…連続攻撃+ or 回避+

 

銅はDEF+一択です。倍率で誤魔化すタイプなので相性抜群、+500玉で初動から+9000くらいになるし、仕上がりは+1.4万程になります。確定防御ラインも変わって来るでしょう。

銀・金はセオリー通りなら連撃、勿体ないと思うなら回避でも良さそうです。この辺は自前のリソースと相談です。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【限界突破の超パワー】超サイヤ人3孫悟空(ゼノ)

様々な気力リンクを併せ持つサポーターという事で、通常では気力に困るキャラクターを一気に使いやすくしてくれる所があります。

例えばこのゼノ悟空はそういう要素も強いですが、リンクでATK25%up,DEF10%up,気力+5まで行って気力サポートすら要らんくらい、気楽に使えるようになるでしょう。

 

LR【目覚める真の力】超サイヤ人孫悟飯(少年期)

かめはめ波』はコレだ!というサポートキャラクターがそう多くはなかったので、割と同カテゴリでは筆頭サポーターくらいの立ち位置に付けて来た所もあるでしょう。

vs極系でないとそこまででも無いですが、ここでの立場は大きいかもしれません。

 

【町でウワサの正義の戦士】超サイヤ人孫悟飯(青年期)

この悟飯は出自も天下一で一緒、ブウ編の悟飯のカードという点も一緒、リンクもATK50%up,DEF10%up,会心率5%up,気力+5とリンク相性もかなり良かったリします。

まあ実際にサポーター同士を並べるのはナンセンスですが、カテゴリも被るだけに『3枠目サポーター2人体制』みたいな形で回して行くのも良いでしょう。天下一キャラNo.1,No.2とも言えるコンビかもしれません。

 

【比類なき黄金の気】超ベジット

極系のDEF低下もあるので、反撃・通常追撃のような高DEFと相性の悪い特性を持ったキャラにも助かる所はあるでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

十分使用を推奨出来ます。潜在解放する価値は十分あるキャラクターですし、是非ともレベル10にして解放を進めて行きたいです。

ただ、前述のように今は対応ステージがそこまで多い訳ではなかったりするので、他の優先度の高いキャラに十分素材が回っていれば、という所でしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

シンプルに弱かったり使い所が限られる者ばかりの天下一キャラにして、非常に幅広く使える地力の高い汎用優秀サポーターで、天下一産としてはトップクラスに優秀なキャラクターです。

天下一キャラでこれより上と言えるのは【町でウワサの正義の戦士】超サイヤ人孫悟飯(青年期)くらいのもので、【決戦前の余興】セル(完全体)なんかと並んでNo.2を争えるくらいの実力でしょう。

通常ガシャ産の上位層にも見劣りしない、実用性も十分のキャラクターです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 運営の不都合でかめはめ波持たされた男

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年4月12日 2:09:15 PM

  • 地味に200%サンドで使えるようになった男。

    by 36.11.228.241 匿名 €2022年2月14日 8:02:16 PM

  • 確かに天下一報酬の中では演出かなりいい方だよな
    そこまで長くないからストレスにもならないし

    by 180.60.142.140 匿名 €2021年10月10日 11:54:17 PM

  • こいつ無凸でまだ弱いんだけど、ドッカンして必殺演出がめちゃくちゃ良くなったから入れれる時は割と入れるようになった。
    わざわざ爺使うのもな〜とか思ってたけど演出のカッコよさに負けた。笑笑
    台詞もカッコいいし、必殺演出って大事。

    by 111.239.185.167 匿名 €2021年8月15日 12:11:46 PM

  • かっこいいな

    by 221.12.225.85 匿名 €2021年7月23日 10:53:37 PM

  • ↓ドッカン覚醒前の必殺技が超かめはめ波で、覚醒する前にかめはめ波カテゴリが実装されていたからかと。ドッカンは覚醒前のカテゴリは覚醒しても絶対無くならないという決まりがありますからね。

    by 36.11.224.255 匿名 €2021年5月17日 6:33:47 PM

  • なんでこいつかめはめ波あんねん
    こいつ入れるんならフルパワー4悟空も入れんかい

    by 211.124.71.132 匿名 €2021年5月15日 12:09:39 PM

  • 既に2凸以上してて潜在解放が
    会心11、回避15やった…
    回避はまだわかるが会心分はせめて連続に振っててほしかったわ
    最近は覚醒でめっちゃ性能変わるしょうがないが。

    by 126.69.123.24 匿名 €2021年4月15日 9:41:43 PM

  • [全力放出の抵抗]、[町でウワサの正義の戦士]、[災いとの衝突]。ヒーロー悟飯勢揃いだな!!全員名前違うから全員ほぼほぼリンク発動してクッソつよくなる!!!

    by 49.97.92.109 匿名 €2021年4月14日 8:09:30 AM

  • サポート面はこっちに軍配上がるけどサポートキャラは基本的に3番目に回すからパッシブとの相性がイマイチだな…
    同名問題解消した今はスクール悟飯の方が長く持ちそう

    by 49.97.99.173 匿名 €2021年4月12日 12:10:55 PM

  • 初動遅いしダメカ持ちのハイスクールの方が強いな
    超系相手だとただでさえ遅い初動のDEFが更に弱体化するのもマイナスポイント

    by 49.98.12.126 匿名 €2021年4月12日 1:12:32 AM

  • 俺も2凸したけどステータス低いし特効効いてもアタック100万くらいだから使わんな、やっぱり無条件58カットハイスクール最高

    かめはめ波で使うならアリ

    by 1.75.249.52 匿名 €2021年4月11日 9:20:58 PM

  • 今回のガシャで無凸から2凸になりました。極限バトロ報酬の回避+DEF600玉つければいい感じですよ。

    by 106.154.8.48 匿名 €2021年4月11日 11:11:04 AM

  • 煽りガイ、ジすこw

    by 133.106.160.211 匿名 €2021年4月11日 1:26:10 AM

  • 1.75.249.26
    ビーデルがいれば最後の一枠はどっちも入んねえよ^^;
    あぁ、ビーデル持ってないのかw

    by 49.98.134.237 匿名 €2021年4月10日 10:27:46 PM

  • 1.75.249.26 匿名 €2021年4月9日 9:20 PM
    ダメカ云々はブウ編関係ないだろ。
    アピールと捉えてる時点でこだわりが強いよなって話だよ。

    by 126.56.228.149 匿名 €2021年4月10日 8:09:46 AM

  • この悟飯は凸りたいなぁ
    刺さる所にはめっちゃ刺さりそうな性能好き

    by 59.86.139.218 匿名 €2021年4月10日 3:53:36 AM

  • ブウ編ベスメンの話なんかブウ編カテゴリの記事でやっとけよ

    by 219.100.37.245 匿名 €2021年4月10日 1:27:38 AM

  • そもそもサイヤマンの記事だからってサイヤマンを褒め称えないといけない訳でもないからな

    by 1.75.251.241 匿名 €2021年4月10日 12:53:55 AM

  • そもそもここサイヤマンの考察記事なのにこいつの入らない編成の話する必要の方がないだろ

    by 1.75.247.227 匿名 €2021年4月10日 12:14:38 AM

  • 好きなキャラで遊ぶならわざわざここでアピールする必要ないだろ、単純にブウ編に求められるものはハイスクール飯のダメカって事

    by 1.75.249.26 匿名 €2021年4月9日 9:20:00 PM

  • こういうときにベストメンバーじゃないと気が済まないみたいな奴よくいるよな。
    色んなキャラで遊べばいいじゃんって思って話してる奴のが多いだろうに。

    by 126.255.73.210 匿名 €2021年4月9日 5:57:02 PM

  • パイクーさんの特効とか意味ないね
    引き継ぎがあればほぼ誰でも行ける感じだね

    by 106.128.22.144 匿名 €2021年4月9日 6:06:41 AM

  • むしろ火力出せるサポートなら18号いるからわざわざグレサイは使わんね、ゴクベジリーダーゴテトラ18号アル飯ハイスクール飯がベストメンバーかな

    by 49.98.13.238 匿名 €2021年4月9日 12:59:31 AM

  • by 133.106.160.179 匿名 €2021年4月9日 12:04 AMゴクベジ×2、ゴテトラ18号で5体やから全然枠あるね

    by 210.138.113.122 匿名 €2021年4月9日 12:48:31 AM

  • by 49.104.28.55
    普通に入るんだよなあ
    てかお前普通大好きかw
    それにゴテトラ突っ込んでもまだ枠あるだろw

    by 133.106.160.179 匿名 €2021年4月9日 12:04:15 AM

  • 今後も生き残れるのはスクール飯だろうけどアイテム前提の防御なら十分なDEFあるしそもそも現環境では破壊神イベのごく一部のステージを除いてそこまでパーティ全員ガチガチに固める必要もないから俺も現環境では多分スクール飯よりこっちを使うこと多いと思うわ
    ここら辺は好みが別れるところだと思うけど俺はサポートキャラで守れるとは言えやっぱり火力100万も出ないのは正直物足りないと思っちゃうかな

    by 106.180.7.78 匿名 €2021年4月8日 8:19:43 PM

  • アタック出せる言っても低成長だからVS極じゃなければそんなにだけどな

    by 49.106.192.2 匿名 €2021年4月8日 6:14:06 PM

  • ハイスクール飯はめっちゃ硬いけども火力全然ないから気持ちよくはないよね。一気に勝負を決めたいわけでもないとき、先制攻撃を受けられるキャラがいないときは最適なキャラではある。
    このサイヤマンは気力リンクが臨戦態勢と驚異的なスピードと揃っている点と火力が出る点で差別化は図れるな。

    by 126.208.133.62 匿名 €2021年4月8日 5:27:24 PM

  • 盤面整理に徹っせるタオプカワイイ。

    by 106.129.211.151 匿名 €2021年4月8日 4:41:10 PM

  • いやゴテトラ18号とアル飯ハイスクール飯がベスメンだぞ

    アル飯ハイスクール飯はベジットのオプションみたいなもん

    by 1.75.250.112 匿名 €2021年4月8日 4:15:35 PM

  • ハイスクール悟飯はリーダースキルかかるならとりあえず入れとけば仕事してくれる

    by 49.97.92.26 匿名 €2021年4月8日 4:11:01 PM

  • by 60.137.144.194 匿名 €2021年4月8日 1:27 PMそれは無いやろ。気絶持ちやから基本どこでも使える万能サポーターやぞ。僕はグレ祭の方が火力出て好きやけどさ

    by 210.138.113.122 匿名 €2021年4月8日 3:57:29 PM

  • ブウ編は普通にゴテトラ突っ込んだ方が強いから最近は普通にハイスクール外れる

    by 49.104.28.55 匿名 €2021年4月8日 3:57:18 PM

  • 妥協枠ではねえよw
    ブウ編じゃ普通にガチパに入るんだよなあ

    by 133.106.160.37 匿名 €2021年4月8日 1:46:29 PM

  • ブウ編では人権だぞ、アル飯と一緒に力ベジットの変身後の必殺技受ける役目あるから

    グレサイは先手受けれないからワンランク落ちる

    by 49.98.10.51 匿名 €2021年4月8日 1:42:02 PM

  • ハイスクすげえ評価されてるけど普通に妥協枠じゃね、強いけど最適にはなれてない感

    by 60.137.144.194 匿名 €2021年4月8日 1:27:39 PM

  • 高校飯は闇鍋になってしまわれたんですね…悲しみ!!!!
    ご教授ありがとうございます。

    by 152.165.170.226 匿名 €2021年4月8日 10:01:38 AM

  • ブラックサン シャドームーンだから

    by 183.74.206.119 匿名 €2021年4月8日 9:47:09 AM

  • キャラと関係ない所か仮面ライダー語り始めるオヤジとか何なん?笑

    by 183.74.192.1 匿名 €2021年4月8日 8:22:06 AM

  • ブラックサンってRXの事かと思ってたけどブラックの事なんだね
    仮面ライダー50周年記念作品今春から放映楽しみだわ
    悪徳商法してる倉田てつをはブラックに二度と関わって欲しくないわ

    by 106.129.20.214 匿名 €2021年4月8日 6:51:22 AM

  • by 126.156.211.189
    神の中でも偉い方だったからで、まぁ悟空も様子見でどんなものか気にはしてたのか。

    by 133.203.200.192 匿名 €2021年4月8日 5:25:32 AM

  • なんでこの頃ってピッコロは界王神にびびってたん?
    超2より界王神って強かったっけ?

    by 126.156.211.189 匿名 €2021年4月8日 5:11:02 AM

  • キビトに超サイヤ人を超えたやつになってやろうか?みたいなこと言ってるから自由に2にはなれるんやろ。

    by 106.128.26.25 匿名 €2021年4月8日 3:18:00 AM

  • ハイスクは排出はされるけどピックアップがされないorかなり先になる
    ピック外のゴミまみれの闇鍋から引き当てないといけないからかなり大変だ、頑張れ

    by 180.197.169.214 匿名 €2021年4月8日 2:19:35 AM

  • ダーブラと戦う少し前に、キビトの前でSS2になってるから、単純に作者のド忘れかか、スパーク描き忘れたか、どちらかハッキリしない。この時点では、超サイヤ人2って言葉も出てきたことないから、まだ設定がハッキリと決まってなかったのですかね

    by 14.12.81.97 匿名 €2021年4月8日 2:10:16 AM

  • いちおう天下一ガシャから出るけどもうピックアップされないから狙って当てるのはそうとう難しい

    力ベジットアル飯の最高の相方なんだよな

    by 49.98.150.41 匿名 €2021年4月8日 2:09:32 AM

  • まあハイスクールは火力ないから使い分けできると思えば…
    火力高い相手にはハイスクール
    火力そこそこ相手ならサイヤマン2
    魔人ブウ編染めならサイヤマン
    悟天トランクス居ればオールマイティ18号

    by 114.158.130.230 匿名 €2021年4月8日 1:52:34 AM

  • ダーブラの時って舐めプしてたとかじゃ無くて自由に2になれないんじゃ無かったっけ?うろ覚えだけど

    by 106.130.44.7 匿名 €2021年4月8日 1:51:15 AM

  • 仮面ライダーブラックSUNの南光太郎役はやっぱ倉田てつおの息子がやるんかな?

    by 106.129.20.214 匿名 €2021年4月8日 1:50:40 AM

  • え?ハイスクール飯ってもう出ないの??まだ、引いてないんですけど

    by 152.165.170.226 匿名 €2021年4月8日 1:50:08 AM

  • この時のためにマイテーレベルmaxにしたのになぜ来ない!

    by 126.15.85.228 匿名 €2021年4月8日 1:25:45 AM

  • ゲーム内で極限出来るキャラわかるようにしてくれないかな~

    by 118.159.30.78 匿名 €2021年4月8日 1:15:42 AM

  • このタイミングで天下一キャラなんてありえないよね。

    by 182.251.221.6 匿名 €2021年4月8日 1:12:08 AM

  • 2体おったわ、出るたびお前じゃなくてハイスクよこせって思ってたけどこの性能なら手のひら返すわ

    by 180.197.169.214 匿名 €2021年4月8日 1:08:57 AM

  • さすが倉田てつをだわ。

    by 126.171.58.188 匿名 €2021年4月8日 12:58:23 AM

  • やっぱハイスクール飯の存在デカすぎる…
    何回ガチャ引いても出なかったんだよな。龍石使ってでも引きたかった性能してるわ

    by 126.35.215.64 匿名 €2021年4月8日 12:44:44 AM

  • ブウ編ではベジット変身後の敵の必殺技受ける役目があるからダメカのハイスクール飯1択

    先手受け出来ないグレサイはかめはめ波3枠目サポートには最適

    by 49.98.150.41 匿名 €2021年4月8日 12:42:19 AM

  • 超2少年悟飯は人選としてはこれ以上はないけどセル編も劇場版も殆ど演出使っちゃってるのがなぁ
    ノーモーションかめはめ波くらいしかないしケフラとか超2悟空とかじゃね?

    by 153.252.155.1 匿名 €2021年4月8日 12:39:08 AM

  • フェス限LR悟飯が超サイヤ人2カテゴリになるって思ってたわ
    魔人ブウ編のベジータで来てお前が超サイヤ人2率いるんかい!っておもったわ

    by 209.127.17.234 匿名 €2021年4月8日 12:35:37 AM

  • by 117.74.21.2
    流石に超2といえば少年悟飯では?
    いつになるかは知らんけど

    by 106.132.130.18 匿名 €2021年4月8日 12:26:41 AM

  • いつかちゃんと超系な超2リーダーが欲しいな

    出るとすればフェス限キャベ辺りかな?天使じゃない超2悟空とかGT超2悟空でもええな

    by 117.74.21.2 匿名 €2021年4月8日 12:22:27 AM

  • by 60.90.185.193 匿名 €2021年4月7日 11:47 PM超2じゃリーダーが極系になっちゃうからメインはかめはめ波、次点に正義の味方、ブロリー無しの怒り爆発ちゃう?怒り爆発ブロリー消したら総HP35万余裕で切りそうやけど

    by 210.138.113.122 匿名 €2021年4月8日 12:11:50 AM

  • ブウ編の力属性サポーター多すぎ。

    by 106.154.9.188 匿名 €2021年4月8日 12:11:27 AM

  • かめはめ波はグレサイ、ブウ編混血はハイスクールだろ

    by 49.98.150.41 匿名 €2021年4月8日 12:09:59 AM

  • 技もカッコイイし
    天下一ガチャで凸れたらいいなぁ

    by 133.204.164.96 匿名 €2021年4月7日 11:56:24 PM

  • ダーブラ戦超1なら舐めプしてるわけだからベジータがイラつくのも当然だな

    by 126.3.13.65 匿名 €2021年4月7日 11:50:38 PM

  • こいつの戦場は超2カテゴリやろうな
    キャラ貧やし、こんだけ守れるサポーター入ったのはデカイ

    by 60.90.185.193 匿名 €2021年4月7日 11:47:15 PM

  • ハイスクールが異常すぎるわ
    あれ以上の天下一キャラはしばらくは来ない

    by 133.106.164.204 匿名 €2021年4月7日 11:42:59 PM

  • by 58.12.156.216 匿名 €2021年4月7日 11:29 PMかめはめ波で使えるし正直極系相手の時のグレサイ悟飯の火力結構高そうやから超系相手じゃない限り僕はグレサイ優先しちゃうかな。守りはハイスクールの方が絶対優秀

    by 210.138.113.122 匿名 €2021年4月7日 11:37:35 PM

  • こいつ自身普通に強いんだけど、ハイスクール飯と属性、役割、カテゴリと被りまくってるからならハイスクール飯でよくねとなってしまうのがな

    by 58.12.156.216 匿名 €2021年4月7日 11:29:57 PM

  • ハイスクールだけなんであんなぶっ壊れにしたのか意味分からん

    by 124.213.110.117 匿名 €2021年4月7日 11:22:08 PM

  • 体のサイヤマン覚醒前と覚醒後絵逆だよな?
    なんで覚醒してグラサンありになるのかわけわからん。

    by 126.15.85.228 匿名 €2021年4月7日 11:18:31 PM

  • 何気に気力リンクが豊富で良いよな。ガシャ産の体超2サイヤマンも極限してくれないかなー?

    by 126.56.228.149 匿名 €2021年4月7日 11:10:56 PM

  • 属性防御が仮にレベル5だとすると0.45を()で出した数字にかければいいんですよね?

    by 126.45.187.172 豊田真由子ハゲ €2021年4月7日 11:08:47 PM

  • 先日、仮面ライダーBLACKを演じていた倉田てつをさんが自身が経営するステーキ屋で仮面ライダーBLACKのメニューを出したり無許可でBLACK風マスクを売っていたりと、商業利用していたにも関わらず仮面ライダー50周年当日に「50周年のコメントも出さないし、俺仮面ライダーあんま好きじゃないから」と言って炎上した

    by 126.166.211.248 匿名 €2021年4月7日 11:07:38 PM

  • あってるよ

    by 211.18.135.88 匿名 €2021年4月7日 11:04:39 PM

  • ちょっとdefの計算でよくわからなくなったので質問します。
    仮に力悟空&ベジータで有利属性相手の攻撃力がXだとすると式は(0.7X −def)✖️属性軽減(0.5)で、そこから極超の関係性から被ダメージ16%が+になる。
    こんな感じの認識であってますか?

    by 49.98.7.88 ハゲ €2021年4月7日 10:49:58 PM

  • ダーブラ戦の悟飯は普通のスーパーサイヤ人だったはず

    by 182.251.145.9 匿名 €2021年4月7日 10:43:22 PM

  • 覚醒前のファイティングポーズのほうが好きでした···
    でも強くなってくれて嬉しいです

    by 182.171.103.237 匿名 €2021年4月7日 10:26:39 PM

  • ダーブラ戦とブウの玉にエネルギー波ぶち込んだ時は超2か超1どっちなんだろうな

    超2だと飯弱すぎ問題になるけど

    by 49.97.105.91 匿名 €2021年4月7日 10:24:27 PM

  • かえるちゃん女々しいウンコ大好き

    by 126.156.132.14 匿名 €2021年4月7日 10:14:59 PM

  • パッシブの暴力

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年4月7日 10:13:30 PM

  • かえるちゃんはゼニー貧乏

    by 106.129.113.13 匿名 €2021年4月7日 10:11:24 PM

  • 流石にゴジータが七夕や聖龍祭で雑に出されるとは思えん
    そこは運営もわかっとるはずや、多分…

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年4月7日 10:09:05 PM

  • 管理人さんの最新動画のコメント欄にヤバい売名野郎いてビックリ。

    by 106.154.9.188 匿名 €2021年4月7日 10:05:33 PM

  • ただの馬鹿

    by 126.237.10.108 匿名 €2021年4月7日 10:03:41 PM

  • GT元気玉悟空は穴から出てきて髪で目隠れてる演出が見てみたい

    by 14.133.92.234 匿名 €2021年4月7日 9:52:30 PM

  • by 1.66.104.136 匿名 €2021年4月7日 9:39 PM

    一瞬俺のコメに対して言ってるんかと思ったけど内容見たら全然違ったわ

    by 126.35.212.207 匿名 €2021年4月7日 9:43:04 PM

  • イベ産の元気玉が明らかに演出温存してたから今後出る可能性は普通にあるがいつになることか

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年4月7日 9:41:41 PM

  • 残念ながら周年で原作が扱われたことが無いから元気玉純粋ブウ厨はいい加減諦めろよ。いべさんの元気玉で我慢しとけや

    by 1.66.104.136 匿名 €2021年4月7日 9:39:56 PM

  • GT元気玉悟空はドカバトが○○になる最後に出すキャラな気がする。

    by 126.15.85.228 匿名 €2021年4月7日 9:35:29 PM

  • by 126.156.211.189
    新人侵食してどうすんだよ
    ブラック企業か?

    by 49.97.94.102 匿名 €2021年4月7日 9:34:31 PM

  • 7周年はやっぱりアクティブでサンキュードラゴンボールの元気玉悟空とGT元気玉悟空のダブルフェスじゃないかと思うわ
    どっちもドラゴンボールに関わり深いシーンだしね

    by 126.35.212.207 匿名 €2021年4月7日 9:32:26 PM

  • 7周年はファイターズのこの二人

    by 60.35.18.122 匿名 €2021年4月7日 9:31:30 PM

  • もう1枚強いジャネンバ欲しいわ
    新人の侵食って火力低いイメージある…
    高火力ってLRロゼぐらいやろ

    by 126.156.211.189 匿名 €2021年4月7日 9:30:15 PM

  • 7周年は合体ゴジータ4と合体ゴジータブルーだと、思われる
    夏はフリーザと悟空
    七夕はゴジータ

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年4月7日 9:26:43 PM

  • 管理人が早く来てほしいときに使える画像

    by 59.139.223.34 匿名 €2021年4月7日 9:24:08 PM

  • むしろ無料キャラだから低成長という制限を付けられてるんだろ、強いキャラ欲しければガシャ回せと

    by 49.98.150.41 匿名 €2021年4月7日 9:23:20 PM

  • 管理人も言ってたようにベジットと使いたい人多いだろうから超ゴジは今年出る気がするな。なんならジャネ出したからWじゃなくて七夕やら聖龍祭LRとかもあるかもよ?
    それかジャネ戦の3悟空とWフェス。これも演出めっちゃあるし。

    by 126.15.85.228 匿名 €2021年4月7日 9:21:09 PM

  • ダーブラって演出あったっけ
    体の奴で使ったくない?

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年4月7日 9:17:27 PM

  • 古い天下一キャラ極限とかしてくんねぇかな…

    by 59.139.223.34 匿名 €2021年4月7日 9:14:13 PM

  • 7周年は1周年オマージュでゴジータとジャネンバじゃね?
    その頃には技ジャネンバも実装から1年経ってるし

    by 153.252.155.1 匿名 €2021年4月7日 9:04:25 PM

  • 天下一キャラは天下一頑張った人が多く貰える報酬なんだからむしろ高成長タイプでも良いくらいだわ

    by 60.90.185.193 匿名 €2021年4月7日 8:58:59 PM

  • GW ダーブラ、グレサイ
    夏 ブウ 魔べジ
    しばらく映画系のキャラフェス
    周年 またな、チビブウ

    絶対ないが今年は劇場版とブウ編mixな気がするな?

    by 126.15.85.228 匿名 €2021年4月7日 8:55:32 PM

  • 今からでもバビディ達をを魔人の力か力の吸収に入れて下さい~体ダーブラとか頂上バビディブウ、ダビディとかブウパでいい仕事しそうだから。

    by 106.154.9.188 匿名 €2021年4月7日 8:51:05 PM

  • 低成長タイプとかほんとやめたら?
    無理にパッシブもりもりにせんですむで

    by 58.80.72.49 匿名 €2021年4月7日 8:50:08 PM

  • GWで夏が決まるだろうしな
    んーブルーゴルフリがいいな個人的に

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年4月7日 8:49:58 PM

  • by 126.15.85.228 匿名 €2021年4月7日 8:43 PM

    なるほどね

    ただそういう括りだと定義がザルすぎて、直近フェス限で何かしら繋がりがあれば大体そういう捉え方出来るだろうから根拠とするには弱く感じちゃう
    予想としては面白いとは思うよ

    by 59.146.116.205 匿名 €2021年4月7日 8:49:36 PM

  • ダーブラ戦グレサイ、めっちゃ作画いい戦闘あるからアリ

    by 106.159.81.131 匿名 €2021年4月7日 8:44:31 PM

  • ドカバトではじゃなくドラゴンボールそのものの話しね。
    ゴテトラブウ編から出てきたでしょ

    by 126.15.85.228 匿名 €2021年4月7日 8:43:31 PM

  • 2年連続でgwに魔人ブウ編のダブルフェスくるかなぁ?

    by 61.87.59.145 匿名 €2021年4月7日 8:42:12 PM

  • ゴテトラは魔人ブウ編ちゃうやないすか

    by 59.146.116.205 匿名 €2021年4月7日 8:41:19 PM

  • 誰も発言してないがダーブラとグレサイのWフェスくんじゃね?
    演出めっちゃ残ってるし。
    なんならGWとか。ゴテトラ、ビーデルとブウ編続いてるし。

    by 126.15.85.228 匿名 €2021年4月7日 8:39:36 PM

  • 後半のLRなんだと思う?
    最有力候補はグレートサイヤマンSS2だけど
    他になんかいるかな

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年4月7日 8:35:17 PM

  • この時の悟飯ほんとすき
    この性能になってくれたのかなり満足だけどいつかフェス限かLRで出てきてくれんかなぁ
    もちろんこの絵で

    by 106.132.130.18 匿名 €2021年4月7日 8:35:11 PM

  • 龍拳爆発のグレサイの覚醒もはよ

    by 126.216.23.69 匿名 €2021年4月7日 8:33:18 PM

  • 自身のATKとDEF120%UP
    超系の味方の気力+2、ATKとDEF30%UP
    極系の敵のDEF60%DOWN
    敵が2体以上のとき高確率で必殺技が追加発動

    ↑技セルのコンパチ性能だった場合とどちらが良かっただろう
    個人的にはセルの性能の方が好きなんだけど

    by 117.74.21.2 匿名 €2021年4月7日 8:32:59 PM

  • キビトの前で超2に変身するシーンくっそカッコイイからいつかやって欲しいんだよなあ

    by 106.159.81.131 匿名 €2021年4月7日 8:31:26 PM

  • ハイスクール飯と常に比較されるやつ

    by 49.98.150.41 匿名 €2021年4月7日 8:30:28 PM

  • 技の完全体セルの超バージョンですね
    リンクを完全にぶった切らないから2枠目でもいけるけど、先手受けが厳しいところまで一緒

    by 125.197.238.31 匿名 €2021年4月7日 8:27:50 PM

  • 相変わらず粘着質常にひーろず君を探してる嫉妬してて悲しいね

    by 37.120.205.149 匿名 €2021年4月7日 8:26:51 PM

  • いつかめちゃ強いグレートサイヤマンパーティ作れそうや

    by 59.146.116.205 匿名 €2021年4月7日 8:26:43 PM

  • コメントの特徴が「ひーろーず君」「やん」「改行せず一字開ける」「どこかしらで名詞や形容動詞などで文を終わらせる」「人を煽る」のものは忌物なので触れないように

    by 14.8.65.97 匿名 €2021年4月7日 8:26:11 PM

  • 使えるねー

    by 49.98.46.64 匿名 €2021年4月7日 8:25:52 PM

  • タオプとは。

    by 126.182.53.168 匿名 €2021年4月7日 8:24:41 PM

  • 下の記事が荒れに荒れてるからポッドで避難してきました

    by 182.251.188.14 匿名 €2021年4月7日 8:24:32 PM

  • ヒーローズきゅんアナル見せて

    by 106.129.113.13 匿名 €2021年4月7日 8:22:29 PM

  • グレートサイヤマン推しきてるな

    by 180.9.105.58 匿名 €2021年4月7日 8:16:58 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム