数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『特攻スキル持ちキャラクター』まとめ・一覧

time 2020/09/08

【ドッカンバトル】『特攻スキル持ちキャラクター』まとめ・一覧

ドッカンバトルの一部のキャラクター達は、『特定の敵』が存在する時、パワーアップしたり特別な効果を発動出来たりする、所謂『特攻スキル』を持っています。

これは使える範囲は狭いながら非常に強烈な効果を持っているケースも多く、これを上手く使う事で特定の高難易度イベントを上手く突破する事が可能になったりもします。

この記事では、そんな『特攻スキル持ちキャラクター』を特攻対象のカテゴリ・キャラ別にまとめておきます。

 


☆『カテゴリ特攻』スキル持ちのキャラクターまとめ

画像をクリックで各キャラクターの考察ページへ飛びます。

特攻対象キャラ特攻効果
『劇場版BOSS』ATK,DEF100%up
被ダメージ77%カット
攻撃した敵を高確率で気絶させる
ATK100%up
全属性に効果抜群で攻撃
気力+4,ATK50%up
気力+4,DEF50%up
気力+2,ATK,DEF30%up
『純粋サイヤ人』ATK130%up
気力+3,ATK50%up
いつでもアクティブ発動可能
バトル開始から3ターン後にアクティブ発動可能
必ず会心が発動
必ず必殺技が追加発動
必ず必殺技が追加発動
必ず攻撃を回避
『混血サイヤ人』気力+3,ATK50%up
バトル開始から3ターン後にアクティブ発動可能
必ず会心が発動
必ず必殺技が追加発動
必ず必殺技が追加発動
『未来編』ATK100%up
気力+6,敵の攻撃を高確率で回避
『天下一武道会』気力+3,ATK,DEF77%up
即変身
全属性ガード
『時空を超えし者』気力+2,ATK,DEF30%up
『孫悟空の系譜』ATK60%up,ターン開始毎に気力+1
ATK50%up,高確率で会心が発動
更に取得気玉1個につきATK,DEF5%up
属性気玉のうちランダムで1種類を虹気玉に変換し、取得気玉1個につき更にATK,DEF5%up
全属性に効果抜群で攻撃、味方全員の気力+2、敵のATKとDEF20%DOWN
全ての攻撃をガード、味方全員の気力+2、ATKとDEF20%UP
『神次元』ATK,DEF59%up
属性気玉1種をランダムで虹気玉に変化させ、全属性に効果抜群で攻撃
知・力以外の属性気玉のうちランダムで1種類を虹気玉に変化させる
『ナメック星人』ATK50%up,高確率で会心が発動
『人造人間』気力+2,ATK50%up
ATK50%up,超高確率で会心が発動
必ず会心が発動
必ず会心が発動
バトル開始から5ターン後,HP5(%以下でアクティブ発動可能
必ず必殺技が追加発動
必ず必殺技が追加発動
高確率で会心が発動
『人造人間/セル編』ATK,DEF50%up,2回追加攻撃,高確率で会心が発動
必ず必殺技が追加発動
『ベジータの系譜』ターン開始毎にATK,DEF30%up(最大90%)し、敵全体のATK,DEF30%down
更に取得気玉1個につきATK,DEF5%up
DEF60%upし、ターン開始毎に自身の気力+1
『超サイヤ人』気力+9
『最凶の一族』いつでもアクティブ発動可能
必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動、必ず会心が発動
必ず必殺技が追加で発動し、必ず会心が発動
『ドラゴンボールを求めし者』即変身
『少年編』即変身
『宇宙サバイバル編』いつでもアクティブ発動可能
必殺技が追加発動
必殺技が追加発動
必ず攻撃を回避
『魔人ブウ編』必ず必殺技が追加発動し、高確率で敵の攻撃を回避
全属性に効果抜群で攻撃
『邪悪龍編』属性気玉のうちランダムで1種類を虹気玉に変化させる
『ピチピチギャル』※弱体化
自身が必ず気絶する
※弱体化
自身が必ず必殺技封じ状態になる
『少年・少女』※弱体化
自身が必ず必殺技封じ状態になる

 


☆『キャラクター特攻』スキル持ちのキャラクターまとめ

画像をクリックで各キャラクターの考察ページへ飛びます。

特攻対象キャラ効果
『孫悟空』
※少年期、ギニュー、ブラック、ザマス等を除く
必ず会心が発動
高確率で会心が発動
ATK,DEF130%up
全属性ガード
『ベジータ』
※少年期、Jr.等を除く
ATK,DEF130%up
『トランクス(青年期)』ATK,DEF130%up
ザマス or ブラック気力+3、ATK100%UP、必ず会心が発動
『孫悟空(少年期)』自身の気力+3、高確率で敵の攻撃を回避
『フリーザ』
※フリーザ兵除く
気力+3、ATK100%UP、必ず会心が発動
『セル』
※セルジュニアを除く
ATK70%up
いつでもアクティブ発動可能

 


☆特攻の発動について

特攻スキルは基本的には『〇〇の敵が居る時』に発動するということで、『特攻の敵が居さえすれば、他の特攻外の敵に攻撃しても特攻効果を得られる』という点が重要なポイントです。

例えば上は『劇場版HEROバトルロード』で登場する敵の一覧ですが、各ラウンドで『一番左端の敵のみ、劇場版BOSSカテゴリを持っている』という事になります。

なので、例えばゴッド悟空やゴッドベジータのようなキャラの特攻を活かしたい場合、左端のキャラは一番最後に倒すと最後まで特攻効果を持続出来る、ということになります。

この仕様は上手く利用してあげましょう。

 


☆『コンセプトのあるイベント』について

スーパーバトルロード』『ドラゴンヒストリー』『熱闘悟空伝』などなど、ドッカンバトルが誇る高難易度イベント群は『コンセプトのあるステージ構成』となっている事が多いため、『そのイベントのほとんどの敵に特攻が刺さる』というケースは多いです。

例えば『最凶の一族バトルロード』であれば因縁のあるサイヤ人達が敵として登場するので『純粋サイヤ人』特攻がずっと刺さるし、『熱闘悟空伝』であれば登場する敵はずっと悟空なので『孫悟空の系譜』『純粋サイヤ人』などの特攻はずっと刺さり、『ドラゴンヒストリーvsバビディ軍団』であれば、登場する敵はバビディ所縁の者達なので『魔人ブウ編』特攻が刺さり続けます。

このように、高難易度イベントは『特定の特攻キャラクターが刺さりやすい』というシチュエーションも多いので、挑戦するイベントに合わせて上手く活用して行きましょう。

 


以上です。

特攻と言ってもピンキリであり、優秀な特攻効果もあればあってもなくても大して変わらない特攻効果もあるし、数百枚のカードを対象に取る超広範囲な特攻もあれば数枚のカードしか対象に取れない狭い特攻も存在したりします。

元が弱過ぎて特攻が機能しても無意味というケースもありますし、この辺は本当にケースバイケース、キャラ次第・挑戦するイベント次第でしょう。

バトロやヒストリーでも上手く使えば非常に役立つ効果ですから、しっかりと役立てて行きたいです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • by 222.145.20.73 匿名 €2020年9月8日 5:14 PM
    カリフラ及びケール「純粋orサバイバル編特攻が生きないって本当?強化してもらわなきゃ…」

    孫悟空で良いから合体13号もまあ生かせなくもない。悟空伝人造人間ミッションでは生きた
    後は神次元特攻のトランクスやビルスの変換もそこそこ

    バーダックは…フリーザがボスやってる高難易度が現状無いからな…

    by 124.145.83.71 匿名 €2020年9月8日 8:58 PM

  • ガマスガチのガィやんけ

    by 49.106.187.47 匿名 €2020年9月8日 8:34 PM

  • アカツキは今ロマサガで忙しいのです。ドッカンは眼中にありませんってとこか

    by 202.152.99.186 匿名 €2020年9月8日 8:00 PM

  • 復帰しても俳優はイメージが大事だからな
    すぐに仕事復帰とかは出来ないやろな

    by 106.133.59.50 匿名 €2020年9月8日 7:55 PM

  • リンク特効とかあってもいいと思う暇人バトルキャンペーンだし特定のリンク持ってる敵と戦ってるときに関連したリンクが倍に上がるとかな、セルと戦って勝ったときに魂VS魂が上がりやすくなるとか。

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年9月8日 6:22 PM

  • 大麻だからすぐ復帰するね

    by 180.19.12.236 匿名 €2020年9月8日 6:16 PM

  • 大型キャンペーンという名のリンク上げハツカネズミイベント開催中!

    by 126.33.129.15 匿名 €2020年9月8日 6:15 PM

  • やることもないのに
    いつも課金してくれてありがとな!

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年9月8日 6:08 PM

  • オンボロイドくたばれ 課金魔貢げ

    by 180.11.193.72 合体ガマス €2020年9月8日 6:00 PM

  • by 163.221.129.154 匿名 €2020年9月8日 5:42 PM

    あまりそういうの何も考えないで、貼り付けない方がいいぞ

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年9月8日 5:57 PM

  • 世話する仲間も恋人もいない、それどころかsnsですらその仲間がいないのかね?こんな所で世間話する奴は

    by 106.132.211.52 匿名 €2020年9月8日 5:56 PM

  • by 182.251.56.218 匿名 €2020年9月8日 5:53 PM

    顔にモザイクかければ問題ない

    by 1.75.231.114 匿名 €2020年9月8日 5:55 PM

  • まさに草ァ!

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月8日 5:54 PM

  • るろうにの実写どうなるん?まさか公開中止か?

    by 182.251.56.218 匿名 €2020年9月8日 5:53 PM

  • 伊勢谷友介さん大麻所持で逮捕マジだったか
    龍馬伝の高杉晋作とか良い役者さんだっただけに残念だな

    by 106.133.59.50 匿名 €2020年9月8日 5:50 PM

  • マジで虚無。イベントなさすぎ笑う…いや笑えない

    by 118.87.22.31 匿名 €2020年9月8日 5:48 PM

  • 悪を滅せぬ弱き課金魔は不要なりぃ!!!!!!!!!

    by 180.11.193.72 合体ガマス €2020年9月8日 5:47 PM

  • イベント期間中だけでも毎回特攻なり新カテゴリなりの接待ステージ作って期間中リンクレベルアップ率2倍とかやればいいのに。
    スキル玉もレアなスキル玉が落ちる高ACTのステージあればいいのに。

    by 126.233.96.219 匿名 €2020年9月8日 5:47 PM

  • 課金魔早く貢げぇ もっと回したいだろう? 自分の欲を、金をそういう愚かな事にしか使えぬのならもっと貢げ。fカス、モンカスなどいらぬ

    by 180.11.193.72 匿名 €2020年9月8日 5:47 PM

  • ていうかまだ両ストア1位を夢見てたのか
    そいつが無理なことは貴様が1番知ってるはずだ

    by 106.72.198.160 匿名 €2020年9月8日 5:45 PM

  • 承太郎!?

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月8日 5:43 PM

  • これマジ?

    by 163.221.129.154 匿名 €2020年9月8日 5:42 PM

  • by 106.132.211.52 匿名 €2020年9月8日 5:34 PM

    ガンロワ思い出したわ

    by 126.233.91.164 匿名 €2020年9月8日 5:42 PM

  • 伊勢谷友介逮捕かよ
    あんまりやってるイメージないから意外

    by 49.97.104.46 匿名 €2020年9月8日 5:41 PM

  • モンストが1位に居る限りスッカンが勝つのは絶対無理だ諦めよう

    by 49.106.205.64 匿名 €2020年9月8日 5:41 PM

  • あーあ伊勢谷さんも大麻かよ

    by 126.194.219.79 匿名 €2020年9月8日 5:40 PM

  • 伝説降臨の1つも出せぬのか!? 極限zバトルも展開できぬのか!?!?
    怠惰すぎるぞテーブルバトル!!!! 課金魔はもっと貢げ!!!!

    by 180.11.193.72 合体ガマス €2020年9月8日 5:40 PM

  • fgo が2100万dl始めたし無理ゾ

    by 150.46.200.41 匿名 €2020年9月8日 5:39 PM

  • いいからストア1位取れやカス!!! 課金魔はもっと貢げ!!!!

    by 180.11.193.72 合体ガマス €2020年9月8日 5:37 PM

  • 無能アカツキにオリジナリティ出せるわけがない
    ネタ尽きたらいよいよって感じ

    by 60.130.161.12 匿名 €2020年9月8日 5:34 PM

  • ドカバトの攻略記事でドカバトの話をしてるんだが?

    by 106.72.198.160 匿名 €2020年9月8日 5:34 PM

  • 他の攻略版みたいに非表示とかがあって一定数非表示が集まったら書き込み禁止とかあればいいのにな。
    いまいるやつ殆ど書き込み禁止なるだろけどwwww

    by 106.132.211.52 匿名 €2020年9月8日 5:34 PM

  • このコメント欄目当てで来る人も重要なアクティブになってるだろうから消さないよ。さすがにアダルト系や荒らしは対処しなきゃいけないけど

    by 222.145.20.73 匿名 €2020年9月8日 5:32 PM

  • どの記事も記事と関係ないコメントばかり、、、
    もうコメント欄いらんのちゃうか管理人!

    by 106.133.59.50 匿名 €2020年9月8日 5:25 PM

  • 協力ミッションなんて前と仕様変わらないんだから、同じように時間決めてお知らせに記載してくれりゃいいのに

    by 114.166.210.190 匿名 €2020年9月8日 5:24 PM

  • てか、あれ通常ミッションが先に表示されて、後から協力ミッションに切り替えられるようにしたほうが良くね?ってずっと思ってたわ
    毎回毎回切り替えないといけないし

    by 122.31.230.233 匿名 €2020年9月8日 5:21 PM

  • by 182.165.74.67 匿名 €2020年9月8日 5:18 PM
    これ一々ボタン押して元に戻さないとデイリーミッション等報酬受け取れないの怠いわ
    久々にゴミUIだと思った

    by 49.98.175.117 匿名 €2020年9月8日 5:19 PM

  • 協力ミッション達成したなら消してくれや
    地味に邪魔なんだわ…

    by 182.165.74.67 匿名 €2020年9月8日 5:18 PM

  • 次はカテゴリー3つ位持たせてかつ色染めだろ
    例えば純粋、悟空系譜、超サイヤ人の超力属性気力+4、HPATKDEF200%とかな

    by 124.47.99.51 匿名 €2020年9月8日 5:17 PM

  • 特攻イベで強く活かせたのは技ゴッド悟空とガリブウと特攻範囲広いで強力なクウラかな。バーダックも大乱戦で1回使えたけど、フリーザ伝みたいな長期戦でも作られれば実感しやすいんだけどなあ。今は地味すぎる。パンチモーションは萎えるほどゴミだし

    by 222.145.20.73 匿名 €2020年9月8日 5:14 PM

  • カテゴリ以外のリーダースキル来るとしたら
    どんな感じになるんやろな
    全く想像つかない

    by 125.198.111.114 匿名 €2020年9月8日 5:07 PM

  • プロデューサーレターみたいなの書かないのかね。あのレジェンズでも北斗でもあるけど。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年9月8日 5:07 PM

  • 前半は無料10連あるうちは配布石の多いイベントはやらない方向みたいだぞ

    by 14.8.39.192 匿名 €2020年9月8日 5:04 PM

  • by 126.33.129.15 匿名 €2020年9月8日 4:53 PM
    そもそも生放送も、お知らせ見ればわかるほどスカスカ
    今後のアップデートによるシステム実装とかアンケートでどんなのがきてるかとか説明しろと思う

    by 114.166.210.190 匿名 €2020年9月8日 5:01 PM

  • 5周年もエリアのみだったし大型じゃフェス極限なしの方向性なんでしょ。とはいえやること多すぎの新規に合わせてるんだろうけど、さすがに前半はイベや配布含めてなにもなさすぎだね

    by 222.145.20.73 匿名 €2020年9月8日 5:01 PM

  • 特攻まとめは、実際たすかる
    いざ確認するとなると面倒なので

    by 123.48.127.13 匿名 €2020年9月8日 5:00 PM

  • こういうの欲しかった
    サンキュー!

    by 126.35.152.41 匿名 €2020年9月8日 4:53 PM

  • 生放送までやっといてこのスカスカはマジ無いわー

    by 126.33.129.15 匿名 €2020年9月8日 4:53 PM

  • スタミナ消費させるイベント用意せず訳の分からない企画延長してた運営だし考えなんて無いんだろうな
    はーほんま…

    by 126.225.101.31 匿名 €2020年9月8日 4:52 PM

  • ゴテンクス3と純粋ブウの極限くらいやってほしいわ
    タイミング的にはいいでしょう

    by 182.251.134.120 匿名 €2020年9月8日 4:49 PM

  • 運営「ドラゴンボール最高!ガチャ出すだけでガッポガポや!」

    ええやん、これだけスカスカなら課金せんでも遊べるし、最高や。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月8日 4:49 PM

  • CPなのにやることが無いとはどういうことだ?本当に「キャンペーン」なのか?

    by 153.246.146.188 合体ガマス €2020年9月8日 4:48 PM

  • 文句を言いながらも一族の恥さらし目とか言いながら一家で攻めてきたらおもしろかっただろうな

    by 114.181.37.14 匿名 €2020年9月8日 4:48 PM

  • 極限くらい用意してくれ
    残ってる極限が間に合わないままサ終しそう

    by 60.149.74.34 匿名 €2020年9月8日 4:47 PM

  • 5周年のアンケートを受けてこの有り様とかなめてるだろ

    by 49.97.95.39 匿名 €2020年9月8日 4:46 PM

  • 大型キャンペーン中なのにこんなスカスカなアプリ他にあるんかな

    by 219.200.198.37 匿名 €2020年9月8日 4:44 PM

  • ドカバトは難しいところに勝つためにガチャ回すってことがほとんどないからなぁ アカツキ的にもイベント無しでもこれだけガチャ回す人がいるのなら、イベント用意しないだろうし

    by 122.31.230.233 匿名 €2020年9月8日 4:42 PM

  • もう日本は辞めて、海外でやってくしかないね()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月8日 4:42 PM

  • 5周年がピークでこっからどんどん下がってくだろうな
    運営がなんかしないと

    by 49.97.95.39 匿名 €2020年9月8日 4:41 PM

  • ドカバ完全にピークアウトして衰退一直線だな

    もう運営もやる気なくなってそうだな

    by 160.13.80.6 匿名 €2020年9月8日 4:30 PM

  • 今回のCPは虚無過ぎてさすがに熱が冷めちゃった
    目玉引けたけど覚醒すらしてない

    by 106.154.126.181 匿名 €2020年9月8日 4:29 PM

  • ぶっちゃけ特攻あろうがハイエンド染めが主流の今、大して変わらんという…

    by 112.68.109.11 匿名 €2020年9月8日 4:15 PM

  • 子供ながらの絶望といえば複数のメタルクウラだな。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年9月8日 4:14 PM

  • 他ゲー運営とかからすげー馬鹿にされてそう

    by 153.162.209.113 匿名 €2020年9月8日 4:14 PM

  • モンストは今人権キャラのコラボだからきついだろーな

    by 125.14.5.71 匿名 €2020年9月8日 4:12 PM

  • フリーザ伝出さないのは意味が分からん

    318の日にバーダック引いて「今は使い道ないけど今後人権キャラになる」とかドヤってた人達がかわいそう。。。

    by 1.75.211.118 匿名 €2020年9月8日 4:11 PM

  • リアルタイムでドラゴンボールZ見てた世代なんだがコルド大王っていたやろ?
    あいたも変身したやろな…
    初登場時で第2形態。
    弟は3段階、おにいやんは4段階。
    お父さんのコルド大王は5段階変身とかあったんちゃうか?!

    って中2病の時思ってた。

    by 222.7.74.206 匿名 €2020年9月8日 4:11 PM

  • セルラン1位取れやオンボロイド!!!!

    by 153.246.146.188 合体ガマス €2020年9月8日 4:05 PM

  • フリーザの兄貴って聞いた時は今度こそ地球終わったなと思った夏休み

    by 114.181.37.14 匿名 €2020年9月8日 4:05 PM

  • by 126.234.16.46 匿名 €2020年9月8日 3:57 PM
    速ゴルフリの元絵かな?

    by 111.105.38.82 匿名 €2020年9月8日 4:03 PM

  • レジェンズも過疎ってしまったけど、新キャラ活躍させるステージとかミッション新たに用意してくれるのはイイと思う

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年9月8日 4:01 PM

  • まぁまぁ待ちたまえ()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月8日 3:59 PM

  • こんな時は頂のリークがあれば1発で悪いとこ考えず楽しみになれるんだけどなー

    by 106.129.83.149 匿名 €2020年9月8日 3:58 PM

  • このトリオカードはよ

    by 126.234.16.46 匿名 €2020年9月8日 3:57 PM

  • バトロや悟空伝にターン数制限や時間制限ミッション設けてくれないかな

    by 106.72.198.160 匿名 €2020年9月8日 3:49 PM
    ドッカンバトルのいいところって好きなときに消して好きなときにまた始められるというのんびりとやれることだと思うので、
    個人的には「時間」の制限のあるミッションはあんまり楽しくはならないと思います
    使うパーティも限られてくるし
    はやく倒せるともちろん気持ちいいんですけどね

    by 117.109.107.181 匿名 €2020年9月8日 3:55 PM

  • 海外版はTwitterミッション始まったな

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年9月8日 3:53 PM

  • 1位取れない方が運営のためかもしれんけど、そこで頑張るんじゃなくてもう潮時かなとか思われたら普通に終わりなんだよな、こんなやることない大型キャンペーンはほんとに酷い

    by 126.129.104.61 匿名 €2020年9月8日 3:52 PM

  • セルランキッズが消えたと思ったら今度はガチャテーブル厨とゲームデザイナー気取りがうじゃうじゃかぁ‥

    by 133.206.58.160 匿名 €2020年9月8日 3:51 PM

  • バトロや悟空伝にターン数制限や時間制限ミッション設けてくれないかな

    by 106.72.198.160 匿名 €2020年9月8日 3:49 PM

  • モンスト邪魔だカス!!!!消えよ!!!!

    by 153.246.146.188 合体ガマス €2020年9月8日 3:48 PM

  • 小出しにしたらいいのにイベやるときはとにかく同時に突っ込むのが好きだからな。だから虚無が生まれるというのに。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年9月8日 3:46 PM

  • 人気キャラ出せば、すぐガシャぶん回してきたユーザー側にも問題あるのかもしれないけどな

    でももうみんな気づき始めてるよ。両プラ一位取れなくなってきたのがそれを証明してる

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年9月8日 3:45 PM

  • いきなりすまん、友達とドラゴンボールネタで盛り上がってたら
    バーニングアタックの手の動きを再現せよって言われて無理ってなった
    これがドラゴンボールのクイズで一番難しいのではないか?

    by 1.75.3.89 匿名 €2020年9月8日 3:40 PM

  • 実際前半に極限Zバトル、後半に極限Zエリアぐらいはやっても良かったよね
    なんで大型キャンペーンよりも7月の方がやる事多かったんだ?

    by 49.129.240.186 匿名 €2020年9月8日 3:40 PM

  • 多く極限するためみたいな感じでΖエリア出したのにそれすらしなくなってる、大型キャンペーンなんだから適当にミッションで石ばらまけばいいのにそれもしない、キャラの使い所が悟空伝くらいしかないし大半のユーザーはわざわざ悟空伝なんてやる必要ない、うーんこの

    by 153.250.164.249 匿名 €2020年9月8日 3:39 PM

  • ランク上げにしろ消費スタミナなんて回復待つ間肉なんてすぐ底を付くからCMや告知機能入れて閲覧したらスタミナ回復機能欲しいね

    by 106.133.59.50 匿名 €2020年9月8日 3:39 PM

  • 運営はこの先、何年やるつもりでいるのだろうか…
    キャラとか高難易度のイベをどこまで出す気かは知らんが、この調子でいくといつまで続きそう

    知らんけど

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月8日 3:39 PM

  • 超激戦の最終ステージだけを集めたボスラッシュを作って欲しいな
    今だとちょっと敵弱いから強さ調整してランダムで5体出てくるようにする
    パズドラの闘技場みたいに毎回報酬貰えるようにすれば複数回やる理由になるしさぁ

    by 126.3.2.236 匿名 €2020年9月8日 3:37 PM

  • 俺だったらactが続く限り無限に続く超激戦を作ります
    そしたら無限上昇大活躍だしメダル集めも少しは楽になる
    もしくはA→A、A→Bのように超激戦を選択できるようになると直よし
    イメージするならボスラッシュの双六なしバージョン

    by 106.130.133.163 匿名 €2020年9月8日 3:28 PM
    無限上昇なんてどこのステージでも大活躍してますよ
    本来活躍してほしいのは無限上昇以外のキャラだと思いますけど
    相手が耐性もってるだけで完全に足手まといってちょっとおかしいです

    by 117.109.107.181 匿名 €2020年9月8日 3:37 PM

  • ガチャで新キャラ引けたら超激戦周回して覚醒させて終了
    ガチャで新キャラ引けなかったら超激戦各難易度1回ずつやって終了

    by 106.132.128.1 匿名 €2020年9月8日 3:37 PM

  • 悟空伝とドラゴンヒストリーに、定期的に更新いれるだけでいいと思うんだけどね
    そんな工数もかからんだろうし

    by 123.48.127.13 匿名 €2020年9月8日 3:34 PM

  • 今望むのは
    新カテゴリーを出したなら悟空伝やヒストリーのミッションは追加してほしいのと(バトルロードははやすぎるかもしれない)、超激戦の高難易度追加をしてドロップ数も増やし、消費スタミナと周回数も減らせるようにする
    とにかく手にいれたキャラで実験的にも遊びに行けるステージの追加が自分はほしいです

    by 117.109.107.181 匿名 €2020年9月8日 3:29 PM

  • 俺だったらactが続く限り無限に続く超激戦を作ります
    そしたら無限上昇大活躍だしメダル集めも少しは楽になる
    もしくはA→A、A→Bのように超激戦を選択できるようになると直よし
    イメージするならボスラッシュの双六なしバージョン

    by 106.130.133.163 匿名 €2020年9月8日 3:28 PM

  • やることというかコンテンツ自体は
    増えとるはずやねんけどな

    もう5年半やっとる
    やることないのもそうやしマンネリやな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年9月8日 3:28 PM

  • by 49.98.15.100 匿名 €2020年9月8日 3:21 PM
    5年以上やってるが確かに課金額は大分減ったな
    新キャラ連れてどこ行くの?状態だし本当に自分が好きなキャラだけおさえとけばいいからな

    by 49.98.175.117 匿名 €2020年9月8日 3:23 PM

  • 新規の頃の大型CPは楽しかったなあ。
    冒険とか極限Zバトルとかバトロとか、やればやるほど龍石貰えて、それでWフェスのガチャ回して、目玉キャラ以外も大抵持ってないキャラだから何か当たる度に超激戦回って…

    今や配布石で爆死したら課金するしかガチャ引く方法は無く、当たったら当たったでそのキャラ使って特にやることも無い。

    石取り切ったら別アカウントで最初からやった方がいいのかもなあ。

    by 106.133.84.116 匿名 €2020年9月8日 3:23 PM

  • 古参言っても課金額なんて減ってく一方なんだから結局新規が重要なのよ、お前らの仕事も同じだろ

    新規を獲得し続けない限り売り上げは減る一方

    by 49.98.15.100 匿名 €2020年9月8日 3:21 PM

  • 600連して、新キャラ出ないとか、シンジラレナイ・・・

    ちなみ、
    悟空四3、セル4、知ゴクべジ2、悟空二2、ゴテンクス8、体べジ3、速べジ2、変身悟空3
    な。
    途中のゴテンクスの異様な偏りはもはや絶望を通り越し、ワロタ。

    ピックアップのSSRを1体ずつ1セットと、新キャラトレード交換できる機能つけろや。どうせ新キャラだけ絞るんだからそれくらいいいだろ。

    by 58.96.219.223 匿名 €2020年9月8日 3:20 PM

  • 極限みたいに一回クリアにつき石1個もらえるなら30週でも構いませんが、超激戦11周ですらめんどくさいのにイベントで30周は多すぎると思いますね

    by 117.109.107.181 匿名 €2020年9月8日 3:20 PM

  • すぐネタ尽きそう

    by 119.172.59.239 匿名 €2020年9月8日 3:19 PM

  • お前が運営したら3日持たずにサービス終了するわ、てかサービス開始まで行けん

    by 49.98.15.100 匿名 €2020年9月8日 3:18 PM

  • 新規や復帰勢は超激戦とイベント周回やってればいいのよ。
    このゲーム支えてる古参課金勢に対する上級者向けイベントやミッションを用意しないのが問題

    あのチケットガシャだって回した分だけチケット配ってるけど、内容としては多くもらってる人ほど旨味がない

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年9月8日 3:18 PM

  • 僕が運営ゲームプランナー責任者になったら
    まず新しいカテゴリー出すたびにイベント産キャラを出します。
    バトロより少し簡単な実装したカテゴリークエストを出します。
    そのクエストはクリアすると覚醒メダルをドロップする様にします。
    イベント産キャラを覚醒させるには大体新クエストを約30周する設計にします
    イベント産キャラは比較的強めに設定します
    どうでしょうか?

    by 124.47.99.51 匿名 €2020年9月8日 3:17 PM

  • 新規を獲得するのが運営の仕事よ、文句ばっかりの無課金古参なんて要らんだろ

    by 49.98.15.100 匿名 €2020年9月8日 3:16 PM

  • 最近やばい奴がよく湧くのもやる事なくてまともな話題がないからだ

    by 49.98.9.8 匿名 €2020年9月8日 3:15 PM

  • 物語イベの復刻はもうちょい色々やってもいいと思う

    by 183.177.187.125 匿名 €2020年9月8日 3:13 PM

  • 超3天使、超3ゴテ、純ブウのどれかの極限くらいしてもいいのにな

    by 120.75.11.244 匿名 €2020年9月8日 3:12 PM

  • 今超激戦回るのに忙しいからイベント追加されても困るわ。
    古参にばっか合わせてられないだろ。
    どうせ辞める辞める言うだけで辞めないような連中だし。

    by 180.54.45.174 匿名 €2020年9月8日 3:12 PM

  • そういえばリンクレベルが実装されたからピッコロしばきはしなくなったなぁ
    ピッコロしばきどうにかしろって言われてたけど形が違いすぎてちょっと草

    by 49.104.32.241 匿名 €2020年9月8日 3:11 PM

  • 復帰勢や新規に配慮してんのか
    マジでやることない

    by 106.171.69.237 匿名 €2020年9月8日 3:11 PM

  • もっとやる事、増やしてくれよ。
    課金したヤツが泣くじゃないか。

    by 126.208.166.242 匿名 €2020年9月8日 3:10 PM

  • 運営ってマジ仕事なにしてんの?このイベントの無さからして企画会議なんてしてねーだろ、マジ仕事なにしてんの?ガチャサクラ雇ったりsnsで火消ししたり?マジ仕事なにしてんの?

    by 106.132.211.52 匿名 €2020年9月8日 3:10 PM

  • スタミナ回復3分はほんとにしてほしいですね
    肉があるとはいえ消費激しいですから(特に超激戦周回)
    行くところは今無いですけど

    by 117.109.107.181 匿名 €2020年9月8日 3:09 PM

  • 運よくベジット引けたからリンク上げしてるけど、引けなかったらログインしかしてねぇわこんなゲーム

    by 160.86.107.70 匿名 €2020年9月8日 3:07 PM

  • 生放送の時点でもうあからさまに内容めちゃ薄かったね、、。ガチャだけ目押しして、、、。

    by 118.156.154.75 匿名 €2020年9月8日 3:03 PM

  • 世界規模の超豪華なキャンペーンの中身がリンク上げのための冒険周回ですか?

    by 163.221.204.191 匿名 €2020年9月8日 3:03 PM

  • 全世界まるごとリンク上げキャンペーンにするならACT回復も3分にしてくれよ

    by 106.167.249.191 匿名 €2020年9月8日 2:58 PM

  • 地球丸ごと暇で埋め尽くすキャンペーン

    by 126.33.129.15 匿名 €2020年9月8日 2:56 PM

  • 先月の28日からほぼ更新無しですか

    大型キャンペーンてこんなものなのか

    by 126.33.129.15 匿名 €2020年9月8日 2:55 PM

  • 素体はあるよ。メダルないかも、ありがとう

    by 106.128.128.117 匿名 €2020年9月8日 2:54 PM

  • イベント更新しないからねこの運営
    ガチャだって開催してるんだからミッション追加なりイベント追加報酬なりすれば良いのにまあ安定の放置ですね

    by 106.133.59.50 匿名 €2020年9月8日 2:53 PM

  • もちろん極限用の技5も作ってるよな?孫親子も含めて。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年9月8日 2:52 PM

  • まぁ、あと1週間も無いしのんびり待とうや。

    by 120.51.45.140 匿名 €2020年9月8日 2:52 PM

  • 今週も、まじでなんもなし?
    イベント産のキャラも全部技10、4凸済だし…
    リンクスキルレベル上げと秘宝集めをひたすらやるしかないか…

    by 106.128.128.117 匿名 €2020年9月8日 2:47 PM

  • 魔人ブウ純粋悪(CEO)がトップ降りてからなんか配布とかケチ臭くなった印象。

    by 126.234.16.46 匿名 €2020年9月8日 2:46 PM

  • このなにもない期間を支えるために何十万も課金してる人たちを
    尊敬するわ。

    by 114.188.248.218 匿名 €2020年9月8日 2:42 PM

  • ほんとねー。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月8日 2:40 PM

  • 結局ミッションにしろイベントにしら、すぐクリアできちゃうものばっかりなんだよね。
    イベントの更新頻度とかやり方とかプロスピAあたり参考にしてほしいわ

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年9月8日 2:39 PM

  • ほんとネイルの特攻やばいな
    フルパワーと力戦と頭脳戦カテゴリ追加してくれ、ピッコロと一緒に

    by 49.97.93.122 匿名 €2020年9月8日 2:36 PM

  • 新ゴクベジブウ引いたのに遊ぶところがない
    これやべぇでしょ

    by 124.47.99.51 匿名 €2020年9月8日 2:32 PM

  • by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月8日 2:06 PM
    こっちなんもないし配布石も比較的少ないし、運営なにやってんだろね
    地球丸ごととか大見得きらないで、魔人ブウ編ダブルドッカンキャンペーンくらいの表記にしときゃいいのに

    by 114.166.210.190 匿名 €2020年9月8日 2:31 PM

  • 何も無いからカテゴリー考察やらでお茶濁すしか無いもんなぁ・・かぁーつれぇ!

    by 120.74.170.252 匿名 €2020年9月8日 2:30 PM

  • ここで凸とかどうでもええこと話すな!
    要望のとこに直接行けや!
    と言いたいとこだが やる事なさすぎるから許す。

    思う存分やってくれ 無駄な意見の出し合いを

    by 106.133.120.51 匿名 €2020年9月8日 2:27 PM

  • by 49.96.17.140
    こいつ絶望的に考える頭無くて笑う

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年9月8日 2:11 PM

    すまん、アホで。

    by 49.96.17.140 匿名 €2020年9月8日 2:17 PM

  • HP5)%以下で変身とか原作無視やろ
    あいつ結構自在に変身してたろ
    せいぜい70%以下でいいわ

    by 1.75.244.147 匿名 €2020年9月8日 2:16 PM

  • レジェンズの凸はせめて対人戦時はステータス上昇だけにしときゃ良かったのにな

    by 106.133.90.177 匿名 €2020年9月8日 2:16 PM

  • 余計なキャラはそのキャラ専用のBGMに変換して流せるようにして欲しい。

    by 110.163.10.86 匿名 €2020年9月8日 2:13 PM

  • 余分なダブりはイラスト変更や演出変更に使えるとか性能に差が付かない方向に使えば解決
    イラストや演出求めてガチャ回してくれるかもしれんしアカツキにも+やろ多分

    by 126.209.17.34 匿名 €2020年9月8日 2:12 PM

  • 自分のペースでやればいいだけのゲームなんだから解放でも問題は無いと思うけどなあ。
    まあ塩梅が難しそうではあるけども。

    by 106.129.200.209 匿名 €2020年9月8日 2:11 PM

  • by 49.96.17.140
    こいつ絶望的に考える頭無くて笑う

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年9月8日 2:11 PM

  • by 49.96.17.140 匿名 €2020年9月8日 2:09 PM
    キャラの強さを最大限にするために更に凸回数が増えるのが問題なんだわ
    実際の強さとかは関係ない

    by 160.86.107.70 匿名 €2020年9月8日 2:11 PM

  • ブロリー の同名問題、ブロリー のBOSSキャラリンクついてない問題は深刻だと思う

    by 126.233.174.219 匿名 €2020年9月8日 2:09 PM

  • 被りは何かを短縮出来るレベルでいいんじゃないか?リンク上げとか、育成アイテムとの交換とか。これ以上、凸が必要なのはヤバイ方向に進むと思うわ。

    by 219.100.182.96 匿名 €2020年9月8日 2:03 PM

    凸が必要な環境にしなけりゃええんやない?
    ベビーユーザーにはオマケ程度、新規ユーザーには微弱ながら強化。
    その程度なら救済としてオッケーやない?

    by 49.96.17.140 匿名 €2020年9月8日 2:09 PM

  • 上限解放できてない奴おりゅ???
    になりそうだからやらくんて良いよ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年9月8日 2:09 PM

  • 半端な制限だよな同名制限
    別キャラのZのブロリーと超のブロリーが同名になったりするし

    by 126.209.17.34 匿名 €2020年9月8日 2:07 PM

  • 同名無くなったら、ゴルフリ入れまくって耐久ゲーや!(すぐ飽きそう)

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月8日 2:07 PM

  • グローバル、いいねキャンペーンやり始めたんか。ええやん

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月8日 2:06 PM

  • 同盟編成可にしたら全部解決なんだよなぁ

    by 114.188.180.40 匿名 €2020年9月8日 2:05 PM

  • 対人ゲーのレジェンズが廃れたのはやむなしだがドッカン は上限解放でも悪くないやろ

    by 126.33.215.201 匿名 €2020年9月8日 2:03 PM

  • 被りは何かを短縮出来るレベルでいいんじゃないか?リンク上げとか、育成アイテムとの交換とか。これ以上、凸が必要なのはヤバイ方向に進むと思うわ。

    by 219.100.182.96 匿名 €2020年9月8日 2:03 PM

  • 同じキャラにLv最大、スキルレベル最大のキャラ混ぜたらリンクレベル最大になるとか

    by 160.86.107.70 匿名 €2020年9月8日 2:02 PM

  • 今の環境なら、被り使ってリンクスキルレベルどれか好きなの上げられるとか程度でもいい気がするな

    どれくらいレベル上げられるかは程よいラインで

    by 126.233.91.164 匿名 €2020年9月8日 1:56 PM

  • というかババポの極限、エリアどころか高額のババポで極限用メダル売ってきそう

    by 49.98.9.8 匿名 €2020年9月8日 1:55 PM

  • by 1.75.2.152 匿名 €2020年9月8日 1:46 PM

    ほんとこれ。いくら被りがもったいなくても凸上限解放はやってはいけない。
    個人的にはババポのラインナップ追加でいいんだけどなあ。スキル玉関連とか爺とか肉がこれば。

    by 49.98.155.239 匿名 €2020年9月8日 1:53 PM

  • 運営「技、使い回しでもええなら分岐でも出すで」

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月8日 1:43 PM

    採用
    超サイヤ人悟空ならブルーとサイヤ4の分岐で宜しく

    by 126.33.215.201 匿名 €2020年9月8日 1:53 PM

  • SSR10〜50体分の値段でスキル玉好きなの1つ分の値段にしたら通常産の溢れとかにも使い道できるだろ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年9月8日 1:52 PM

  • フェス限虹の場合に溢れた時は
    フェスコイン3〜5枚交換とかしてほしい

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年9月8日 1:50 PM

  • まあレジェンズは対人ゲーだし・・・

    by 150.66.64.80 匿名 €2020年9月8日 1:50 PM

  • レジェンズの地獄を知ればドッカンが生ぬるく感じるよな。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年9月8日 1:49 PM

  • なんだかんだで今のままでいいわ
    白猫みたいに8凸するとスキル玉2個つけられるよーみたいのならいいんじゃね?ステータスの上がり幅は五凸目からは100くらいしか変わらないって感じで

    by 126.133.221.168 匿名 €2020年9月8日 1:49 PM

  • ババポキャラは確実に極限くるでしょ
    元々ババポの価値を高める為に実装されたキャラなのに今じゃただのゴミカスやんけ

    by 49.98.9.8 匿名 €2020年9月8日 1:49 PM

  • 凸上限解放とか言ってる奴
    限凸ゲーで一気に廃れたレジェンズって知ってる?

    by 1.75.2.152 匿名 €2020年9月8日 1:46 PM

  • ババポでスキル玉販売とかするだけでも相当変わる

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年9月8日 1:43 PM

  • 運営「技、使い回しでもええなら分岐でも出すで」

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月8日 1:43 PM

  • 枚数による強化幅を凸ゲーと思わせない、無課金微課金が離れないくらいの微強化にすればいい
    それでも廃課金ならちょっとでも強化されれば自己満で嬉しいだろうし
    LSは1枚1%増だとしても廃課金が20枚重ねりゃ大きく変わってしまうから弄らんほうがいい
    やっぱりステータスをちょい上げくらいが妥当

    by 124.33.205.226 匿名 €2020年9月8日 1:42 PM

  • 被りキャラは潜在開放の他に全ステータス+10ぐらいの強化してほしいな
    しょぼいけど100枚被ったとして+1000でゲームバランス崩壊するほどでも無いし

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年9月8日 1:42 PM

  • ドッカン覚醒に別種類進化先を設けてくれ
    通常産の技フリーザも、100%フルパワーとゴルフリのルートみたいな
    そしたらイラストも楽しめるし余りを活用できる

    by 126.182.65.205 匿名 €2020年9月8日 1:40 PM

  • 被りをフェスコインと交換ってのはちょっと無理っぽいなぁ。運営側にメリット無いから。
    リーダースキルやパッシブスキル強化に使えるとなると、ユーザー側のメリットはもちろんあるし、被りを恐れずにガシャ してもらえる可能性も微弱ながらあるから運営にもメリットある。

    by 49.96.17.140 匿名 €2020年9月8日 1:23 PM

    こいつ馬鹿すぎん?
    被りを恐れず回すのは課金者だけで凸次第で性能差がありすぎると無課金から課金ゲーだと思われるだけでサ終するだけだわ

    by 115.65.194.15 匿名 €2020年9月8日 1:40 PM

  • ババポキャラの極限とか、新キャラの追加とかないかな?

    by 49.129.240.186 匿名 €2020年9月8日 1:40 PM

  • 同キャラパーティーに組み込めるようにして!
    もちろん リンクもフル発動で!
    アル飯染したらサービス終了まで負け無しだぞ!

    by 106.133.120.51 匿名 €2020年9月8日 1:36 PM

  • フェス限の余りは今後何かあるかもしれないからまだいいけど、通常産の余りが1番くそ。いらん。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月8日 1:35 PM

  • 普通にコイン交換かババポにもっと使い道増やすくらいでいい
    更に強化とか要求凸増やしてるだけ

    by 126.193.3.12 匿名 €2020年9月8日 1:35 PM

  • 上限が何凸になろうが
    ゴミみたいに出てくるんだからあんまり変わんない気もする

    by 106.128.111.125 匿名 €2020年9月8日 1:33 PM

  • 大乱戦用に、覚醒前でもカテゴリスタメン入りできる奴は育ててるね
    あと、新システム導入あるかもしれないから一応、どのSSRも保管してる

    ババポイント行きとか連呼してた人らが、凸導入とか極限導入とかで痛い目みてるしなー

    by 123.48.127.13 匿名 €2020年9月8日 1:33 PM

  • ステッカーみたいにエフェクトが変わるとかでいいから使い道を用意して欲しいな

    by 119.243.223.12 匿名 €2020年9月8日 1:31 PM

  • パッシブLS強化はアホやろ
    上限何凸にするつもりだよ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年9月8日 1:28 PM

    無限はあり得んやろ?
    例えそれが今より僅かな強化としても、救済無しよりはよくない?

    by 49.96.17.140 匿名 €2020年9月8日 1:31 PM

  • 俺も凸が増えてるだけに感じるな

    例えば、5枚重ねてスキル強化したら、大なり小なり元よりも強くなるんでしょ?
    結局、そのキャラの最大の力を発揮するには何枚も被りが必要になるってことでしょ?
    まあ、1枚あたりどれだけの上がり幅想定してるかはわからんけど

    by 126.233.91.164 匿名 €2020年9月8日 1:29 PM

  • いやそれただ実質凸数増えてるだけだろ

    by 126.193.3.12 匿名 €2020年9月8日 12:45 PM

    個の強化と全体の強化一緒には思えないんだが…俺馬鹿やったんか、すまん。

    by 49.96.17.140 匿名 €2020年9月8日 1:29 PM

  • パッシブLS強化はアホやろ
    上限何凸にするつもりだよ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年9月8日 1:28 PM

  • 馬鹿なんだな

    by 126.193.3.12 匿名 €2020年9月8日 1:27 PM

  • いやそれただ実質凸数増えてるだけだろ

    by 126.193.3.12 匿名 €2020年9月8日 12:45 PM

    そう?
    俺は全く違うと思ってるんだが

    by 49.96.17.140 匿名 €2020年9月8日 1:25 PM

  • フレンドなしの6人、全員のパンチングとか面白そうだよね、リンクが重要になるから。気玉と並びの運ゲーかもしれないけど

    by 118.159.30.184 匿名 €2020年9月8日 1:24 PM

  • 被りをフェスコインと交換ってのはちょっと無理っぽいなぁ。運営側にメリット無いから。
    リーダースキルやパッシブスキル強化に使えるとなると、ユーザー側のメリットはもちろんあるし、被りを恐れずにガシャ してもらえる可能性も微弱ながらあるから運営にもメリットある。

    by 49.96.17.140 匿名 €2020年9月8日 1:23 PM

  • 管理人さん、悟飯の変身条件が更に至難の技になってますよ!

    by 114.150.228.131 匿名 €2020年9月8日 10:08 AM
    死にかけやんか笑

    by 106.130.133.163 匿名 €2020年9月8日 1:17 PM

  • 大型キャンペーン2週間放置!

    by 126.33.129.15 匿名 €2020年9月8日 1:15 PM

  • スカスカすぎて暇なのが海外の人と意見一致するの笑う
    国際交流うおおおおお

    by 182.251.122.52 匿名 €2020年9月8日 1:14 PM

  • 悟空伝が出始めた当初とかは、覚醒前に戻して使われてたね。

    今はもう…()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月8日 1:14 PM

  • 変身悟空は覚醒前の方が長期戦適性高い
    まぁもっと使えるキャラはいるけど

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年9月8日 1:12 PM

  • LR少年悟飯の変身条件がHP5以下になってます

    by 117.109.107.181 匿名 €2020年9月8日 1:10 PM

  • by 126.193.3.12 匿名 €2020年9月8日 1:04 P

    by 126.33.129.117 匿名 €2020年9月8日 1:05 PM

  • 普通にコイン交換でいいだろ
    フェス限1体20枚LRなら50枚くらいで

    by 126.193.3.12 匿名 €2020年9月8日 1:04 PM

  • リセマラ中のサタンと全王さま

    by 180.6.115.225 匿名 €2020年9月8日 1:03 PM

  • 10連無料期間が15日の朝7時くらいに終わるんかな?
    それまでに石もらえる新しいイベントないかな。

    by 106.133.120.51 匿名 €2020年9月8日 1:02 PM

  • 手持ちが少なかった時は、2体目(変身フリーザ)の虹として作ったりしてたけど、今はもうただのSSRとして溜まるばかり。。。

    チェインがあれば足しとして、作るけど…特攻がチェイン開催されるまで、分からないようにするのほんとやめて欲しい

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月8日 12:54 PM

  • 変身悟空やフリーザは覚醒前作っとくといいかも、特に悟空は別名だし

    by 49.98.12.40 匿名 €2020年9月8日 12:54 PM

  • それ気になる、自分はフェスメダルとかに変換出来る機能とか出来たら怖いから、とって置いてる。

    by 183.74.205.139 匿名 €2020年9月8日 12:52 PM

  • カテゴリリーダーなら大乱戦とかで使えなくもないから取っとく、極限来てなくて潜在開けてたら潜在変更用に取っとく
    知悟飯とかは売る

    by 106.133.134.201 匿名 €2020年9月8日 12:51 PM

  • by 163.221.129.154 匿名 €2020年9月8日 12:48 PM
    極限来る時に備えて技レベル5で覚醒待機。
    極限しちゃったやつも何となく残してる

    by 219.59.5.234 匿名 €2020年9月8日 12:50 PM

  • コイン1枚と交換のほうが良い

    by 106.180.45.24 匿名 €2020年9月8日 12:49 PM

  • ドッカンの場合2凸で十分すぎるぐらい強いもんなぁ
    4凸フルメンバーにしても強すぎてつまらなくなる気もする。
    ドラクエ5のヘルバトラー3体編成とか強いのは強いが戦闘がただの芝刈りになる

    by 49.98.67.203 匿名 €2020年9月8日 12:49 PM

  • 結局みんな虹から溢れたフェス限ってどうしてるの❓

    by 163.221.129.154 匿名 €2020年9月8日 12:48 PM

  • 次ブロリー(Z)来たら悟空特攻持ちだろうなあ

    by 126.247.52.132 匿名 €2020年9月8日 12:47 PM

  • 1枚につきHPATKDEF50ずつ増せるくらいでいい
    それでも使い道0よりマシ

    by 182.251.104.190 匿名 €2020年9月8日 12:47 PM

  • 凸ゲー…?!うっ…頭が()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月8日 12:46 PM

  • 悟空特攻で少年期はずされるのなんでなんやろ
    ギニューとかと違って完全に同一人物だし、13号というかドクターゲロの恨みの対象ってRR軍つぶした少年期の悟空やん

    by 124.140.142.106 匿名 €2020年9月8日 12:46 PM

  • いやそれただ実質凸数増えてるだけだろ

    by 126.193.3.12 匿名 €2020年9月8日 12:45 PM

  • 虹溢れの救済はそれこそ微強化くらいに留めないと大変なことになるぞ

    by 153.173.0.131 匿名 €2020年9月8日 12:43 PM


  • それええやん
    採用

    by 126.182.65.205 匿名 €2020年9月8日 12:35 PM

    実装任せたで

    by 126.255.10.98 匿名 €2020年9月8日 12:40 PM

  • 課金しまくれー!やな

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月8日 12:40 PM

  • 被って虹溢れしたカードを餌にして、リーダースキルやパッシブスキルを強化できるようになったらなぁ。

    by 49.96.17.140 匿名 €2020年9月8日 12:25 PM


    それええやん
    採用

    by 126.182.65.205 匿名 €2020年9月8日 12:35 PM

  • 被って虹溢れしたカードを餌にして、リーダースキルやパッシブスキルを強化できるようになったらなぁ。

    by 49.96.17.140 匿名 €2020年9月8日 12:25 PM

  • こいついたら特攻発動(中身は気絶みたいな有効な追加効果でもないかぎり大体しかしらない)やなくらいの認識やったわ

    by 126.236.218.149 匿名 €2020年9月8日 12:19 PM

  • ドミグラ伝くる?!

    by 106.180.45.24 匿名 €2020年9月8日 12:19 PM

  • 管理人さんありがと!助かる!

    by 118.238.217.79 匿名 €2020年9月8日 12:18 PM

  • 昼飯に焼きそば食えやコッラァ

    by 126.234.16.46 匿名 €2020年9月8日 12:18 PM

  • 58%以下やで

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月8日 12:17 PM

  • ラスボス感と言えばこいつだろうな、いてつく波動使いそう

    by 49.98.13.172 匿名 €2020年9月8日 12:16 PM

  • LR悟飯の人造人間特攻の欄打ち間違えてるな

    50%以下が5(%になってる

    by 118.83.231.157 匿名 €2020年9月8日 12:16 PM

  • ドッカンはメインでやるゲームじゃない
    サブのサブくらいでちょうどいい課金してまでするゲームじゃない笑

    by 207.65.228.18 匿名 €2020年9月8日 12:14 PM

  • レベル99じゃないと倒せない真のラスボスが来るんだろ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年9月8日 12:07 PM

  • あるよ

    by 106.133.132.111 匿名 €2020年9月8日 12:07 PM

  • 報酬旨みのあるダンジョンにして欲しい

    居眠り爺でもいいぞ

    by 106.133.55.246

    揚げ足取りですまんが、このゲームにダンジョンなんかあったか?

    by 203.181.243.214 匿名 €2020年9月8日 12:06 PM

  • ラスボス 悟空伝、バトロ
    裏ボス 極限バトロ

    by 106.180.45.24 匿名 €2020年9月8日 12:03 PM

  • 書くことが大事()
    書かないと読まれるどころか…。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月8日 12:03 PM

  • ほとんどクリアできない難易度だけどクリア報酬にレベル5の追撃や会心のスキル玉を確定にするとか、サクサククリアできる難易度だけどジョボいスキル玉がハズレで混ざるとか、とりあえず今はスキル玉報酬のあるイベントでもあればact消費もさせ甲斐があるのだが…

    by 1.75.6.200 匿名 €2020年9月8日 12:02 PM

  • ラスボス、裏ボスをレベル65で倒してその後レベル99にする
    それがリンク上げだから、やらない派もいる

    という例えでいくと、別ゲーやるしかねぇな…

    by 106.180.45.24 匿名 €2020年9月8日 12:01 PM

  • バトロリコンでめっちゃ笑った

    by 1.75.216.102 匿名 €2020年9月8日 12:00 PM

  • リンクのレベルが上がる演出もっとテンポよくしてほしいわ
    1キャラずつだとダルい

    by 183.177.187.125 匿名 €2020年9月8日 11:58 AM

  • 悟空伝はカテゴリ増えるたびにミッション追加して欲しい
    バトロリコンと違って報酬LR必要ないしガチャも更新しないんでしょ?
    それに新カテゴリのリーダーを悟空伝で使う理由が増えるしいい案だと思うんだけど
    今度のアンケートで書こっかな、読んでないだろうけど

    by 126.133.200.164 匿名 €2020年9月8日 11:56 AM

  • 主要キャラのリンク上げ終わらないからやる事無くなることは当分ないな

    by 110.130.184.94 匿名 €2020年9月8日 11:53 AM

  • 機種変の時コード持ってる人はコードでできるよね?

    by 180.19.12.236 匿名 €2020年9月8日 11:52 AM

  • パッシブ長いとあんまり読まないから割と知らずに使ってるキャラが多かった

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年9月8日 11:50 AM

  • 悟空伝もどらひすもACT取っていいから
    報酬旨みのあるダンジョンにして欲しい

    居眠り爺でもいいぞ

    by 106.133.55.246 匿名 €2020年9月8日 11:49 AM

  • これ新設記事だよね?
    前から欲しかったが自分でまとめるほどではなかったんだよな
    サンキュー管理人

    by 60.61.33.56 匿名 €2020年9月8日 11:49 AM

  • by 61.25.141.210

    言ってることは最もだが
    リンクレベル10にするの大変だから、高難易度ダンジョンに備えて今のうちに上げとくのがベストじゃない?

    by 106.133.55.246 匿名 €2020年9月8日 11:47 AM

  • 初期からしていて基本回さない人は
    どのぐらいありますか?
    1400日未満でこんな感じです。

    毎日最低10連と技上げSRをZ覚醒する時
    大量に回す事もあるので貯めていれば
    1000万は超えてるんじゃないかと思います。

    by 114.161.67.119 匿名 €2020年9月8日 11:47 AM

  • イベント期間中記念チケット配り続けるなりリンク上げしやすくするなりすればいいのに

    by 126.193.3.12 匿名 €2020年9月8日 11:47 AM

  • バトロとか悟空伝、ヒステリーが1回きりってのがもったいないわ。ミッション終わってもポイントとか新しい秘宝とかクリアしたら貰えるようにしてアイテムとかキャラとかと交換できるようにしたらいいのに

    by 49.104.7.165 匿名 €2020年9月8日 11:45 AM

  • 5周年はまだチビベジータ&ラディッツとチビブロリーとザマスがいて良かったな
    ザマスなんかLRになる可能性超高確率で予想とかするの楽しかった
    悟空とサタンは海外で先行公開したくせに雑草が遅すぎるわ

    by 126.208.162.156 匿名 €2020年9月8日 11:44 AM

  • リンクスキル上げろとは言うけど現状上げる旨みが自己満足以外にないんだよね
    なんで上げてる前提じゃないとクリアできないステージとか作らないんだろう

    by 61.25.141.210 匿名 €2020年9月8日 11:43 AM

  • 今回の悟空とサタンが専用の潜在能力玉で作れるキャラだったら周回せざるを得ないからACTとか消費しやすかったんだがな

    by 61.25.141.210 匿名 €2020年9月8日 11:41 AM

  • ブーストが溜まった時だけリンクレベル上げやれば楽に上がってく感じがするよ
    7時間に一回のリンクレベル上げなら苦行でも何でもないし最初の方は馬鹿みたいに上がってん”ぎも”ぢい”ぃ”ぃ”

    by 126.255.34.117 匿名 €2020年9月8日 11:39 AM

  • 後半も伝説降臨と極限LRサタンだけだったらヤバいな

    普段やること無いのはもうなれたけど、半年置きの大型キャンペーンでも毎回これとかいい加減にしてほしいわ

    by 126.33.129.15 匿名 €2020年9月8日 11:35 AM

  • とうとう完全にやる事なくなってしまった
    頂伝説降臨とサタンの極限まではログインと日課クエやってろってか

    by 126.209.245.127 匿名 €2020年9月8日 11:34 AM

  • 力をためると、そのターンはそれ以外に行動できないだろ?
    でも次のターンはどうなる?倍の攻撃力になるんだよ

    ドッカンは今、力をためている

    by 153.190.20.30 匿名 €2020年9月8日 11:34 AM

  • 前から言ってるけど、悟空伝、ドラヒスのブロリーとか未来編以上の長期戦の高難易度を出してほしい 
    リンクレベルマックスにしたゴジータ、ベジットとかがフルスペック発揮するには、他のキャラを火力出さないやつとかにしないと敵がもたないし

    by 122.31.230.233 匿名 €2020年9月8日 11:32 AM

  • 鍵を配り始めてから前よりも復刻は減った気がする
    LR悟空&アラレのイベントとか定期的に復刻すれば、新規も中堅層も助かるのに

    by 49.129.240.186 匿名 €2020年9月8日 11:30 AM

  • ロマサガは第二弾イベントなんだけど
    ほんとどうしたんだドッカンは

    by 36.11.229.43 匿名 €2020年9月8日 11:19 AM

  • リンクレベルって基本的にはアタッカーを中心に上げるで合ってる?
    勿論、サポートキャラも上がってるに越したことはないんだろうけど

    by 106.133.55.246 匿名 €2020年9月8日 11:16 AM

  • こんなに売上あるゲームなのにそのゲームに還元しないよな。石とかじゃなくてもっとユーザーを楽しませるイベントとかやれよって感じ。

    by 49.104.7.165 匿名 €2020年9月8日 11:09 AM

  • たまには
    ダグトリオ:Lv.31の考察
    みたいな記事作ってもええんやで

    by 219.122.216.9 匿名 €2020年9月8日 11:06 AM

  • カテゴリバトロをアル飯フェスの時に出したの失敗じゃね?
    今回のキャンペーンにバトロをもってきてれば、ここまでやることないって言われなかったはず

    by 1.75.216.102 匿名 €2020年9月8日 11:04 AM

  • ソシャゲの運営ってどんな業務内容なんだろな
    1週間ぐらい動きがないが、日々のルーティンとか気になる

    by 49.98.67.203 匿名 €2020年9月8日 11:02 AM

  • 俺もたまに出る管理人さんの雑記好きやで!

    本日のコーディネートです。
    ってファッション記事でも良いんやで!

    by 222.7.74.206 匿名 €2020年9月8日 11:00 AM

  • 何をどう考えたらここまでサボれるのか不思議

    by 180.197.11.165 匿名 €2020年9月8日 10:57 AM

  • イベント復刻はたしかにしてほしいですね。最近始めた身としては助かります。技上げしたいキャラもいるし。それが無理ならせめて鍵を。。

    by 126.33.108.166 匿名 €2020年9月8日 10:55 AM

  • 熱戦烈戦超激戦のブロリー来ないかなぁ

    by 126.35.200.151 匿名 €2020年9月8日 10:53 AM

  • さすがにリンク上げも、絶対上げたいキャラは上げきってしまってモチベない

    by 126.245.217.84 匿名 €2020年9月8日 10:53 AM

  • 新規イベは無理にしても物語イベント全復刻ぐらいできるだろ
    仮にも大型キャンペーンだぞ

    by 126.33.129.117 匿名 €2020年9月8日 10:49 AM

  • 大型CP始まるまでまでリンクレベル上げサボってたからact足りないわ

    by 219.162.83.8 匿名 €2020年9月8日 10:41 AM

  • 新キャラ当てたばかりの時はリンク上げ頑張ってたけど、流石に1週間ずっとリンク上げは飽きてきた
    リンクレベル上げまくってる人ほんと凄いわ

    by 122.31.230.233 匿名 €2020年9月8日 10:40 AM

  • ウマ娘じゃないんだからそれはさすがに…ゴテンクスの変身前とか記事出てないですよ管理人さん

    by 153.250.164.249 匿名 €2020年9月8日 10:40 AM

  • 本気を出さないと物語復刻すらできない運営

    by 106.128.24.39 匿名 €2020年9月8日 10:40 AM

  • セルランも取れず全世界の人からやることないやることない言われてるしこれで少し本気出すといいね

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年9月8日 10:38 AM

  • 凄い(悪い意味)

    by 119.243.223.12 匿名 €2020年9月8日 10:36 AM

  • 運営「前半は、ほんの序章に過ぎない。後半は、凄いことになるぞ」

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月8日 10:33 AM

  • ガチで管理人さんやることなさそうで草

    無理にゲーム記事ひねり出さんでも
    「今日の昼ごはんはうどんでした。」
    くらいの雑記更新でもええんやで

    by 106.128.72.180 匿名 €2020年9月8日 10:30 AM

  • まあ、管理人の苦労も分かるわ。
    板チョコで爺集めにACT使ってるが
    大型キャンペーン中でこれかと思うと泣けるわ

    新キャラ引いてもそのキャラでどのダンジョン行くの状態だし
    もう課金やめるわ

    by 106.133.55.246 匿名 €2020年9月8日 10:28 AM

  • やることないのにactだけ消費させようとしたり
    act回復の肉をばらまいたり
    何がしたいんだろう?
    せめてデイリーでact100消費で龍石1個とかやればいいのに

    by 133.106.92.109 匿名 €2020年9月8日 10:25 AM

  • ないやろな
    大根掘りでもいいから復刻すりゃ良いのに
    ジジイすら配りたくないんか

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年9月8日 10:23 AM

  • クソみたいな内容の記事やな。
    だが管理人は悪くない!

    今週1週間 ほんとに何も無し?
    先週も1週間やることなかったよね?

    by 182.251.150.52 匿名 €2020年9月8日 10:17 AM

  • 5%で変身やったら、変身した瞬間誰でも敵一体倒すとかなりそうw

    by 14.13.129.97 匿名 €2020年9月8日 10:15 AM

  • イベント用意できないんだったらスタミナ消費ミッションを多く見積もるとかすれば良かったのに

    いつも自然回復2日で終わってしまう

    by 126.33.129.15 匿名 €2020年9月8日 10:15 AM

  • 管理人さん、悟飯の変身条件が更に至難の技になってますよ!

    by 114.150.228.131 匿名 €2020年9月8日 10:08 AM

  • こいつも、予備軍だから通報お願いするわ。

    下ネタではないぞ。

    by 182.251.61.31 匿名 €2020年9月8日 10:07 AM

  • まとめてくれてわかりやすい!
    ありがとう

    by 49.104.11.105 匿名 €2020年9月8日 10:04 AM

  • こんな時こそ極限エリア追加すればいいのにな、いい暇潰しになるのに

    まあガシャがメインだから仕方ないか

    by 1.75.254.99 匿名 €2020年9月8日 10:01 AM

  • ランチのイベントも20ステージに分けて石1つづつ配ればかさましできるのにな、雑に配布しすぎなんだよ

    by 1.75.254.99 匿名 €2020年9月8日 9:55 AM

    いや、それはちょっとだるいわ

    by 163.139.237.150 匿名 €2020年9月8日 10:00 AM

  • 超戦士列伝復刻しとけばちょこっとだけマシになったものを・・・
    あと悟空伝にデイリーミッション追加すれば・・・
    俺は忠告したはずだ!!

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年9月8日 9:57 AM

  • ランチのイベントも20ステージに分けて石1つづつ配ればかさましできるのにな、雑に配布しすぎなんだよ

    by 1.75.254.99 匿名 €2020年9月8日 9:55 AM

  • それでもガシャだけ更新で儲けちゃうからそりゃやめられんわ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年9月8日 9:55 AM

  • Globalでも同じクレームでてる
    スッカンバトル過ぎて草
    ガシャだけ更新して儲かるドラゴンボールのキャラ力に頼るのみの運営

    https://www.youtube.com/watch?v=-q_DFQJSu9I&ab_channel=TigerUppercutMedia

    by 111.65.32.90 匿名 €2020年9月8日 9:51 AM

  • なんか勘違いしてるようだけど、ユーザーの為のキャンペーンじゃないからな?
    アカツキの社内集金キャンペーンだぞ。

    by 180.50.143.72 匿名 €2020年9月8日 9:51 AM

  • 今は特攻について語る材料無しだね

    大型イベント中のくせして通常運転とか暇すぎて呆れるわ

    by 126.33.129.15 匿名 €2020年9月8日 9:48 AM

  • やることなし

    スッカンバトルは
    言い得て妙

    by 49.98.146.142 匿名 €2020年9月8日 9:47 AM

  • 今本当にキャンペーン中なの?って位に何もないな。

    by 202.157.102.240 匿名 €2020年9月8日 9:43 AM

  • by 182.251.134.100
    めっちゃ悔しがってて草

    by 126.208.133.222 匿名 €2020年9月8日 9:34 AM

  • 味方キャラが強すぎて理不尽レベルの敵にしないと高難易度は作れなさそうだしなー(属性はつい最近追加したばっかだし)
    イベント作ってもイベント産が比較的簡単に作れちゃうゲームだからリンクレベル上げしかやる事なくなるのは仕方ないな
    物語イベント全開放して色んなキャラの技上げ出来るようにすればいいのにね、こういう時期って悟空くらいしか技上げできねーしクソすぎ

    by 126.194.198.212 匿名 €2020年9月8日 9:34 AM

  • まさかリンク上げが目玉イベントだったとはな

    by 153.162.209.113 匿名 €2020年9月8日 9:33 AM

  • ドッカンバトルがクソ暇なとき管理人が有益情報をまとめ出す

    by 126.35.21.191 匿名 €2020年9月8日 9:33 AM

  • by 106.132.211.52 匿名 €2020年9月8日 8:27 AM
    新ベジット?あああの合体したらHPは回復したし見極めもしたから後宜しく!と敵から逃げ回るあいつね
    暇なんでドラヒス超ブロリーを超力染めとか色々変なことしてるけど防御面がペラ過ぎてそんな強く思えないわ

    by 182.251.134.100 匿名 €2020年9月8日 9:32 AM

  • 極系、超系特攻もまとめてよ

    by 69.28.91.163 匿名 €2020年9月8日 9:29 AM

  • 決してゲームの内容が良い訳ではなくて、ただドラゴンボールという偉大なコンテンツってだけで毎月何十億と売上させてもらってんのに、勘違いして自社HPで夢がどうこう生意気に能書き垂れてるクソ運営から自身の財産を守ろう!

    ドッカンバトルは適度に楽しむ遊びです。
    のめり込みに注意しましょう。

    by 106.129.217.13 匿名 €2020年9月8日 9:28 AM

  • タクトとかいうクソゲーを見習えよー()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月8日 9:22 AM

  • 60.108.84.167 匿名 €2020年9月8日 7:41 AM
    企画力が低い運営は、無理してるお子様だと思うから。本当にかわいそうなのはユーザーだと思う。こんな仕事しか出来ない運営に課金しているユーザーはそろそろ考えたくなるよね。

    by 114.18.186.148 匿名 €2020年9月8日 9:20 AM

  • TTPOまじでキモ

    by 60.143.8.165 匿名 €2020年9月8日 9:15 AM

  • この記事めっちゃありがたいです

    by 106.133.91.54 匿名 €2020年9月8日 9:15 AM

  • 最近鍵配られてたから修行場所の補充でもするかな

    by 59.170.102.178 匿名 €2020年9月8日 9:07 AM

  • by 106.132.211.52 匿名 €2020年9月8日 8:27 AM

    新キャラ持ってないやつ煽るぐらいしかやること無いもんな、かわいそうに(いいなあ、持ってないから羨ましいです)

    by 49.98.172.158 匿名 €2020年9月8日 9:07 AM

  • 他のキャラと比べて新ベジットのリンクレベル上がりやすいんだけど俺だけ?3周年コンビとか全然上がらん

    by 125.198.10.83 匿名 €2020年9月8日 9:00 AM

  • 大型キャンペーンなのにやること用意しない?できない?どっち??スッカスカですなー。

    by 126.35.1.187 匿名 €2020年9月8日 8:58 AM

  • おまえらの前髪よりすかすかなゲーム

    by 183.77.125.184 匿名 €2020年9月8日 8:57 AM

  • 知ベジットやっと全部10なったわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年9月8日 8:40 AM

  • リンクスキルレベルアップ率5倍とかやるだけでも少しはマシになるだろうに
    この辺が6年目のゲームとは思えん

    by 126.193.3.12 匿名 €2020年9月8日 8:39 AM

  • 無理して新規コンテンツ作らなくても復刻イベント多めにしてくれれば良いのにな
    ブウ編のキャンペーンだからといってブウ編以外のイベントを封印する必要もないし

    by 60.158.200.130 匿名 €2020年9月8日 8:35 AM

  • これだけユーザーやることねーやることねー言ってんのに何もしない運営終わってるだろ流石に…

    by 126.129.104.61 匿名 €2020年9月8日 8:28 AM

  • 新ベジ難民おりゅ?
    あの合体からの無敵感を味わえてないなんて可哀想w

    by 106.132.211.52 匿名 €2020年9月8日 8:27 AM

  • 5%で変身とか最強そう()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月8日 8:24 AM

  • もういっそiOSでも1位取らないほうがいいわ
    MAX8位くらいまで堕ちないと本腰入れてくれそうに無い

    by 180.63.85.169 匿名 €2020年9月8日 8:24 AM

  • DL笹木Dかなりキモ

    by 126.179.124.158 911 €2020年9月8日 8:17 AM

  • さすがに5%以下は変身条件厳しすぎねーか
    ますます変身する意味なくなるやつやんLRご飯

    by 1.75.196.158 匿名 €2020年9月8日 8:15 AM

  • さらに条件厳しいやんけ悟飯ちゃん

    by 153.162.209.113 匿名 €2020年9月8日 8:11 AM

  • 126.234.20.78

    悟飯が塾行かなきゃって言ったり
    ブロリーが俺が1番強ウィーとか言うの好き

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年9月8日 8:11 AM

  • ほとんどの新登場キャラ現環境に比べてオーバースペックだから無理してフェスの目玉引く必要無いんだよね

    by 182.251.66.59 匿名 €2020年9月8日 8:09 AM

  • 悟飯5%以下は笑った

    by 153.144.183.167 匿名 €2020年9月8日 8:08 AM

  • by 126.241.201.203 匿名 €2020年9月8日 7:58 AM
    普通に強い
    一応無限上昇でリンク噛ませずとも必殺は撃ちやすくてって単純な強さはかなりのものよ
    ただせめてアルブウ同士で組まないとそんな面白くないんだよな…

    by 124.145.83.71 匿名 €2020年9月8日 8:05 AM

  • by 126.241.201.203 匿名 €2020年9月8日 7:58 AM
    攻防バランスの良さはベジットより上
    あと数少ない極系フェスLRだから引く価値はある

    by 126.193.3.12 匿名 €2020年9月8日 8:01 AM

  • ベジットは当たったけどなんかそこまで嬉しくない
    多分ゲームの技ばっかり使ってるから感動しないからだろうけど
    悟飯とかゴジータ当たった時の方がよっぽど嬉しかった

    by 126.36.187.108 匿名 €2020年9月8日 7:59 AM

  • 新LRブウは強いの?
    ガシャ引くか迷ってる

    by 126.241.201.203 匿名 €2020年9月8日 7:58 AM

  • ベジットとブウ使うとこねぇ
    どの最新フェス限にも言えるけど

    せめて冒険リセットとかしてくれたらなぁ
    しばらく終わらないイベントやってほしい
    クリア済みで報酬無しのイベントなんて遊ぶモチベーションねぇよ

    by 1.72.8.176 匿名 €2020年9月8日 7:56 AM

  • 超武闘伝の裏技でキャラがめちゃ小さくなったり
    最後の掛け合いが変な台詞になったりするん知ってるか?

    by 126.234.20.78 匿名 €2020年9月8日 7:55 AM

  • フェス限LRご飯の変身条件えぐいことになってる

    by 1.75.202.177 匿名 €2020年9月8日 7:54 AM

  • ターゲット孫悟空カテゴリの考察改訂お願いします

    by 110.163.11.205 匿名 €2020年9月8日 7:54 AM

  • 特攻増えてきたからフィルタで選択欄作って欲しいわ運営さん。

    by 111.239.174.197 匿名 €2020年9月8日 7:50 AM

  • by 60.149.58.6 匿名 €2020年9月8日 7:44 AM
    これやることなくなる度に言うやついるよな。

    by 49.104.36.88 匿名 €2020年9月8日 7:50 AM

  • 同じ会社でも、他のアプリとはさすがに部署は違うかと思いますが。。

    by 126.33.108.166 匿名 €2020年9月8日 7:49 AM

  • アカツキはメインコンテンツのロマサガ運営が忙しいんだよ、汚点ドッカンに割ける人員がいない

    by 1.66.100.98 匿名 €2020年9月8日 7:48 AM

  • いくらなんでもやることなさすぎない?ここまで暇な時って中々ないよね

    by 60.149.58.6 匿名 €2020年9月8日 7:44 AM

  • by 114.18.186.148 匿名 €2020年9月8日 7:17 AM
    それが仕事なんだから可哀想もなにもないだろ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年9月8日 7:41 AM

  • 年に2回の大型キャンペーン中なのに、管理人がまとめ記事と旧キャラの評価の改定記事しか書くことがないとかスッカンバトルすぎる

    by 119.240.138.235 匿名 €2020年9月8日 7:40 AM

  • フリーザ伝で大暴れするネイルさんが見たい、リーダー持ってないけど

    by 59.170.102.178 匿名 €2020年9月8日 7:35 AM

  • ある意味特攻無しの5%変身見て見たいかも

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年9月8日 7:33 AM

  • すっかんすっかんすっかんばとぉー

    by 60.126.248.83 匿名 €2020年9月8日 7:30 AM

  • ○○伝出してくれよぉー()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月8日 7:30 AM

  • フリーザ伝出してくれればバーダックくっそ輝くのになぁ

    by 220.111.183.156 匿名 €2020年9月8日 7:29 AM

  • 現環境の最高の最凶一族パーティてどんなん??

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年9月8日 7:26 AM

  • 虚無終了まであと7日のカウントダウン出してくれー

    by 180.63.85.169 匿名 €2020年9月8日 7:24 AM

  • 他ゲーもやってて良かったわい
    スッカンバトルやること無さすぎ暇すぎ

    by 49.106.205.64 匿名 €2020年9月8日 7:21 AM

  • 悟飯の変身条件5%になってて草、難しすぎだろw

    by 59.170.102.178 匿名 €2020年9月8日 7:21 AM

  • 今後はどんな特攻キャラが出るやろな

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年9月8日 7:18 AM

  • 他のアプリで遊ぶ合間にドッカンスタイルが正解だよ。期待するのは運営がかわいそうだし、ストレスが溜まる。

    by 114.18.186.148 匿名 €2020年9月8日 7:17 AM

  • そろそろパンチマシーンの記事作って欲しい

    by 60.79.194.123 匿名 €2020年9月8日 7:17 AM

  • 話題ないんだろうな

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年9月8日 7:15 AM

  • 珍しい時間に更新

    by 113.213.200.150 匿名 €2020年9月8日 7:14 AM

  • どうして二言目には批判的なマイナスな発言ばかりなのか。もうちょっと楽しく人生、生きていきましょうよ。

    by 126.33.108.166 匿名 €2020年9月8日 7:12 AM

  • スッカンすぎてこんなどうでもいい記事書くくらいしかやることないんや

    by 49.98.49.163 匿名 €2020年9月8日 7:09 AM

  • おはよ

    by 1.75.9.16 匿名 €2020年9月8日 7:07 AM

  • おはよ

    by 180.26.45.28 匿名 €2020年9月8日 7:02 AM

  • これいる?

    by 210.224.37.145 匿名 €2020年9月8日 7:01 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム