数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【匠の一撃】孫悟飯(じいちゃん)の考察

time 2020/10/24

【匠の一撃】孫悟飯(じいちゃん)の考察

【匠の一撃】孫悟飯(じいちゃん)の考察です。

リーダー評価:4.0/10.0点

サブ評価:8.0/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

  回避後5ターン 回避無し
ATK DEF ATK DEF
補正無し 408841 28579 185837 15877
70%サンド 981217 68590 446008 38106
100%サンド 122万 85737 557510 47632
120%サンド 139万 97169 631845 53983
130%サンド 147万 102885 669012 57158
150%サンド 163万 114317 743347 63509
170%サンド 179万 125748 817681 69860
気玉リーダーサンド 658万   299万  

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 超速
コスト 40
HP 6360
ATK 8158
DEF 4748
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『かめはめ波』
必殺倍率
4.30倍(超特大レベル10)

必殺追加効果…3ターン敵DEF50%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
速属性の気力+2、HPとATKとDEF70%UP
パッシブスキル
『情愛』
自身のATKとDEF120%UP
名称に「孫悟空(少年期)」を含むキャラがチームか敵にいるとき自身の気力+3、高確率で敵の攻撃を回避
攻撃を回避してから5ターンの間、さらにATK120%UP、DEF80%UP
アクティブスキル
なし
リンクスキル
亀仙流 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 気力+2,ATK,DEF20%up
孫一族 Lv.1 DEF15%up
Lv.10 DEF20%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
至高の戦士 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK10%up
かめはめ波 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
不思議な大冒険 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,ATK,DEF7%up
ドラゴンボールの導き Lv.1 ATK20%up
Lv.10 ATK20%up,会心率7%up

 

 

【カテゴリ】

少年編 孫悟空の系譜
かめはめ波 あの世の戦士
師弟の絆 地球人

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【仮面をつけた実力者】
孫悟飯(じいちゃん)


【匠の一撃】
孫悟飯(じいちゃん)
必要メダル
天下一メダル
7枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
強襲イベント周回

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは掛け算形式、回避してから5ターンの間は『ATK384%up,DEF296%up』相当の補正になります。

②『攻撃を回避してから5ターンの間』は重複・延長は不可能で、5ターン経ったら1度パッシブが解除され、その後1度敵の攻撃を回避して改めてパッシブを張り直す必要があります。

③『高確率回避』の発生確率は50%です。

 

【概評】

【仮面をつけた実力者】孫悟飯(じいちゃん)を天下一武道会メダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

超強烈な『掛け算パッシブ』による爆発力でステータスの低さを跳ね返す、悟空と組めば圧倒的に強い天下一武道会キャラクターです。

※参考・【ドッカンバトル】潜在能力が『低成長タイプ』のキャラクターについて。概要・対象キャラ・実際の強さなど

この手の天下一キャラは『低成長タイプ』に設定されているため、ATK,DEF以外のセールスポイントが無いと結局ひ弱で使えない…となるのがいつものパターンですが、このじいちゃんは『ATK400%up,DEF300%up』にも迫る圧倒的な補正倍率、そして『少年編』カテゴリに対して親和性の高いリンクスキルでその弱点を吹き飛ばし、同カテゴリではシンプルに攻守が優秀な最強格の戦力として機能します。

実際、同カテゴリのリーダーである【すべてをかけた拳】孫悟空(少年期)と並んだ時のATK,DEFというものを見てみましょう。

御覧のように、仮に虹なら『ATK260万・DEF20万・回避率50%』という性能で、これはもう極限バトロだろうが熱闘悟空伝だろうがドラゴンヒストリーだろうが、このゲームに存在するありとあらゆる高難易度イベントで大活躍待ったなしです。

 

リンクもリーダー・フレンドで2体揃う悟空と相性が良いので全く問題無し、パッシブも張り直す瞬間だけはちょっとATK,DEF共に低めになりますが、『回避』が1回通るだけで『5ターン持続』なのでさほど気にならないでしょう。

1発目から回避すれば実質デメリット無しで動けるようなものですし、リンクレベルMAXならほぼ常時上のATK,DEFを叩き出せるようなものです。『亀仙流』リンクが大幅強化され、リンクレベル1でも十分なDEF補正が入るようになった点も嬉しい所でしょう。

 

通常攻撃は全く通さず、必殺技も50%の確率で回避は出来るし、『悟空伝ラストラウンド』のような『回避無効』の敵を相手取る時でさえ、しっかり事前のラウンドで『回避』を仕込んでおけば、5ターンの間はボロも出せずに戦う事は可能です。

 

少年編』においては完全に最強筆頭という存在であり、この先年単位で同カテゴリのベストメンバーとして君臨し続けることは間違いないキャラクターでしょう。

 

ただ、『少年悟空と一緒に編成』を徹底しないと採用価値が全く無いキャラクターでもあり、少年悟空自体も汎用性が高いとはお世辞にも言えないキャラクターなので、やはり用途は激しく制限されてしまいます。

 

基本は『少年編』カテゴリ専門キャラで、一応『孫悟空の系譜』『師弟の絆』『かめはめ波』などでも少年悟空と併用することは可能ですが、この2人は『少年編キャラ同士でしかほぼリンクが機能しない』というキャラ同士であるため、どうしても浮いてしまう所があります。

 

まあ、このじいちゃんは1番手適正も非常に高いし、少年悟空もリンクレベル導入でかなり地力を上げた所もありますし、1,2番手固定を徹底すれば割としっかり機能する所はありますが、『かめはめ波』のようなスターカテゴリで他を押しのけてこの2人を1,2番手固定というのもまず無い話でしょう。

 

『回避無効の敵』に関しても、前述のように1ラウンドくらいなら『持続5ターン』を上手いタイミングで張ればボロも出にくいですが、適当にやってしまうとそういう所で苦戦する部分も出て来るでしょうし、そういう点も含めて『汎用性』の面で劣る所があるのは事実でしょう。

 

しかしながら、狭い範囲内においては年単位で最強格の存在として機能するだろう力は持っており、これだけでチケットガシャのキャラとしては文句無しでしょう。

『覚醒が来れば化ける』とは実装時から言われていましたが、その期待に違わぬ素晴らしい性能を引っ提げての登場となりました。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

  回避後5ターン 回避無し
ATK DEF ATK DEF
補正無し 656719 48081 298509 26712
70%サンド 157万 115395 716421 64108
100%サンド 197万 144244 895526 80136
120%サンド 223万 163477 101万 90820
130%サンド 236万 173093 107万 96163
150%サンド 262万 192325 119万 106847
170%サンド 288万 211558 131万 117532
気玉リーダーサンド 1057万   480万  

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

  回避後5ターン 回避無し
ATK DEF ATK DEF
補正無し 501698 35802 228045 19890
70%サンド 120万 85925 547307 47736
100%サンド 150万 107407 684134 59670
120%サンド 170万 121727 775352 67626
130%サンド 180万 128888 820961 71604
150%サンド 200万 143209 912179 79560
170%サンド 220万 157530 100万 87516
気玉リーダーサンド 807万   367万  

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。ステータスの伸び自体は悪い…ですが、そんなの関係ねえとばかりの爆裂パッシブでメチャクチャ強くなるので、解放適正は十分高いです。

スキルは『会心』優先で良いでしょう。カテゴリデッキで最優秀クラスのアタッカーになれるし、追加効果も全然大した事はないので会心全振り・残り連撃で良いでしょう。

『回避』を上げてセットアップの確率を上げる、という考え方もありますが、張り直しのタイミング以外は通常攻撃を回避するまでもなく完全カットするし、伸び率も例えばLv.15でも『50%⇒57.5%』でそう高くもないので、『少年編』で貴重な火力枠として育てる方針で問題ありません。

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…会心+

『金』推奨…会心+

 

同はやはりDEF+が無難ではあります。少年悟空と並ぶとDEFリンクも一気に発動するので、+500⇒+12,000くらいに爆上げするケースも多々あります。

ぶっちゃけ過剰と言えば過剰ですが、敵の火力もどこまでインフレするか分からないしやはりDEF+が無難でしょう。

銀・金は普通に会心でOKでしょう。スキルとの兼ね合いを考えるなら金は連撃でも良いですが、まあとにかく攻撃スキル優先です。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【すべてをかけた拳】孫悟空(少年期)

少年編』ではリーダー・フレンドで2体揃い、更にリンクだけで『ATK57%up,DEF47%up,気力+5,会心率7%up』まで大幅強化されます。

基礎性能の高さだけでなくリーダーとのリンク相性の良さというのも大きな武器で、このカテゴリでスタメン落ちする事はまず無いでしょう。

 

LR【圧倒的パワーの復活】ピッコロ大魔王(老)

少年編』では専用リンクのおかげで極系キャラなどとも確実に一定以上つながれるのも大きな強みです。

特にこのじいちゃんは『1番手・2番手・3番手』どこでも行けるキャラですし、そういう意味での扱いやすさも非常に嬉しいです。

 

LR【元祖ゴールデンコンビ】孫悟空(少年期)&ブルマ(少女期)

名前に『孫悟空(少年期)』さえ入っていれば良いので、このようなコンビカードでもパッシブ条件は達成可能です。

その辺を応用すると属性デッキでも条件は達成出来たりします。実戦レベルでの応用となるとちょっと微妙な感じですが、LR【わくわくが待つ未来へ】孫悟空(少年期)&則巻アラレなどと上手く使えば大乱戦の下層くらいなら十分活躍も出来るでしょう。

 

【老界王神は使うべき?】

曜日別強襲イベントで手に入る同名カードで技上げ可能です。

曜日さえ待てばいつでも挑戦出来ますし、出来ればこちらで地道にコツコツ上げて行きたいです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を天下一チケットガシャで引き当てることになります。

用途の狭さはあるものの、少年悟空と組んだ際はこのゲームの全ての高難易度イベントで大活躍可能な抜群の性能を発揮する、天下一チケットガシャ最上級の当たりキャラクターです。

通常攻撃完全カット級のDEFに高確率回避持ち、火力もATK200万~300万級と来ていますから、これなら用途が狭くても文句無しの性能でしょう。

最近は天下一チケットガシャのキャラも性能水準が向上しており、【最大の怒りとパワー】ハッチャンなんかも相当なモノでしたが、こちらも負けず劣らずです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 最新極限案

    パッシブ
    自身のATKとDEF150%UP、中確率で敵の攻撃を回避
    名称に「孫悟空(少年期)」を含むキャラがチームか敵にいるとき自身の気力+3、更にATKとDEF150%,回避率50%UP
    攻撃を回避してから5ターンの間、さらにATK,DEF120%UP
    「孫悟空の系譜」カテゴリの味方全員のATK,DEF,会心率30%UP

    必殺技
    1ターンATK,DEF50%up、3ターン敵DEF50%down

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年6月23日 11:29:33 AM

  • 極限案

    パッシブ
    自身のATKとDEF120%UP、中確率で敵の攻撃を回避
    名称に「孫悟空(少年期)」を含むキャラがチームか敵にいるとき自身の気力+3、更にATKとDEF120%UPし、高確率で敵の攻撃を回避
    攻撃を回避してから5ターンの間、さらにATK,DEF120%UP

    必殺技
    1ターンATK50%up、3ターン敵DEF50%down

    by 126.107.171.132 匿名 €2023年9月17日 9:35:40 PM

  • 天下一極限で最強悟空の最高の相方になれる可能性を秘めてるキャラ イベント産のブルマやヤムチャも中々だがやっぱりじいちゃんが少年悟空の相方で使いたい  

    by 133.88.54.53 匿名 €2023年4月16日 6:58:07 AM

  • 強襲じいちゃんに殺された感
    天下一ガシャキャラって極限すんのかな…

    by 131.147.185.85 匿名 €2022年8月12日 8:23:47 AM

  • やりがいがない

    by 126.255.113.91 匿名 €2020年11月2日 1:50:41 AM

  • 今まで全然回してなくてチケットが有り余ってたから、今回やっと使って虹にしてやりました。
    それでもまだチケットは余ってます。

    by 112.138.43.103 匿名 €2020年10月29日 2:24:42 AM

  • by 163.49.203.192 匿名 €2020年10月26日 3:27 PM

    えぇ…ご愁傷様です…。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月26日 3:35:46 PM

  • by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月26日 2:09 PM
    そう思って百回近く回してみたけど、降臨と同じくゴミしか出なくて精神崩壊した・・・・

    by 163.49.203.192 匿名 €2020年10月26日 3:27:45 PM

  • これもしかして、天下一ガシャの引きどころなやつか?

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月26日 2:09:36 PM

  • 全ドラゴンボールキャラの中でじっちゃんが1番好き

    by 160.86.105.70 匿名 €2020年10月26日 10:09:29 AM

  • 適正の間違い。

    by 133.123.77.1 匿名 €2020年10月26日 1:28:01 AM

  • バトロはこれ。亀仙人バトロ適切めちゃ高いし。じっちゃんは続けて回避失敗することもあるし、不動のベストメンバーなのか?

    by 133.123.77.1 匿名 €2020年10月26日 1:24:50 AM

  • 悟空伝はこれ。

    by 133.123.77.1 匿名 €2020年10月26日 1:21:30 AM

  • 原作で目立ってないからこそ、ゲームで目立ってくれたら嬉しかったりするけどな
    ターレスの時もZ戦士総出でオレはワクワクしたよ
    まあ、その時もまさに活躍はしてくれなかったけど

    by 106.180.9.86 匿名 €2020年10月25日 8:10:53 PM

  • ヤムチャの強カード・・・原作にはないけどアニメだと界王様の惑星で修行してる時が強い感じだった気が・・・それで作れるかな(笑)

    by 1.75.196.118 匿名 €2020年10月25日 5:33:21 PM

  • 確かにヤムチャ単体で強いカード欲しいね
    初登場時が1番輝いてたから初登場時のカードが良い

    by 126.156.15.250 匿名 €2020年10月25日 1:37:50 PM

  • ヤムチャは似た立ち位置の天津飯やクリリンと違ってサイヤ人編以降の戦闘での活躍シーンが皆無に近いからなあ
    個人的には第23回天下一武道会の時の繰気弾のシーンでSSR作って欲しい

    by 119.240.41.205 匿名 €2020年10月25日 1:29:06 PM

  • 俺はヤムチャが大好きだから強カードで出て欲しい。確かに原作での活躍は薄いけどドッカンにはまともな性能のカードはないんだし1枚くらいあってもよくない?

    by 222.231.103.69 匿名 €2020年10月25日 1:25:49 PM

  • 原作で特別活躍もしてない強くないキャラを無理矢理強くして出す必要はないと思うけどな。

    by 36.11.228.209 匿名 €2020年10月25日 12:47:40 PM

  • アニオリでギニュー特戦隊倒してたしそことかどうよ

    by 180.198.11.168 匿名 €2020年10月25日 12:26:44 PM

  • 栽培マン倒した頃だろ、戦闘力1200を倒すヤムチャなおその後

    by 49.98.158.225 匿名 €2020年10月25日 12:14:47 PM

  • ヤムチャの強カード作るとして、どの辺りをカード化するんだ?
    全盛期はヤムチャ&プーアルでもう使ってしまったし…

    by 49.97.99.241 匿名 €2020年10月25日 12:03:39 PM

  • ヤムチャ&プーアルだからヤムチャ単体で同名問題はまだ起こってない
    是非ヤムチャの強いカードを!

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年10月25日 11:35:38 AM

  • ヤムチャの強い時って少年編かアニオリの界王星でギニュー特戦隊倒してた時くらい?

    by 49.104.41.230 匿名 €2020年10月25日 11:13:10 AM

  • 天下一やっと10週終わったけどもう無理
    ドカバトも脳死オートプレイ機能実装してくれ

    by 118.105.119.89 匿名 €2020年10月25日 8:23:31 AM

  • lrヤムチャはファイターズ狼牙風風拳感のある演出で好き
    ロンリーウルフパロの新BGM背負ってアクティブ餅ヤムチャくれ
    初代ライバルの意地を見せてくれ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年10月25日 8:02:52 AM

  • ちなみにプーアルな

    by 153.252.227.0 匿名 €2020年10月25日 7:44:08 AM

  • by 126.179.45.54 匿名 €2020年10月25日 5:41 AM
    きっしょ。

    by 82.39.22.103 匿名 €2020年10月25日 6:23:00 AM

  • 今日は雅子様のお誕生日や!

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年10月25日 6:06:46 AM

  • ただLRってだけで性能ゴミカスやんけ

    by 126.25.173.166 匿名 €2020年10月25日 5:43:12 AM

  • ア〇ニーに慣れだすと女必要なくなるな(*´∇`*)こんなにイキまくれると思わんかった

    by 126.179.45.54 匿名 €2020年10月25日 5:41:24 AM

  • 一枚くらい強いヤムチャのカードあってもいいだろ
    いやLRヤムチャ&チャオズおるやろ

    by 106.133.46.81 匿名 €2020年10月25日 5:14:27 AM

  • キャラ欲しい人もいるし勝手だろ、自分の価値観押し付けるなよ

    by 49.98.158.225 匿名 €2020年10月25日 1:25 AM
    なんで2300万なんかな。2000万でよくね?

    by 153.131.106.10 匿名 €2020年10月25日 1:17 AM

    これ繋がってるかどうか知らんけど、悟飯の報酬2000万で良くねって話なのでは?

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年10月25日 2:55:35 AM

  • 亀仙流ってこんなに優秀なリンクに化けてたんだな
    BOSSキャラリンク並み、或いは気力補正あるし超えてるやん

    by 60.90.185.193 匿名 €2020年10月25日 2:50:26 AM

  • なにかと必要になるけどそれも「最低2凸以上は必要」って感じだし一枚あったところでなぁ

    伝説で500枚たまる人ならバトロも終わってるだろうし

    by 210.2.252.42 匿名 €2020年10月25日 2:18:50 AM

  • 全然関係ないけどこの間やっと完成したクリリンを今回使ったらまだ技10なのに強いな!

    by 126.242.152.89 匿名 €2020年10月25日 2:18:25 AM

  • 正直ないと思う

    by 112.68.144.138 匿名 €2020年10月25日 1:47:50 AM

  • 伝説コイン500溜まったが 何と交換しよう
    ターレス、歯茎、身勝手、カリケルはあって ジレンと何かとキャンペーンで特攻ピックされる悟空フリーザは持ってない
    悟空フリーザは今更交換する価値ある?

    by 125.174.190.188 匿名 €2020年10月25日 1:41:06 AM

  • 老人ホーム建設されたから3000万までやる

    というか幼年悟飯好きだから2凸目指す

    by 126.182.60.0 匿名 €2020年10月25日 1:39:09 AM

  • キャラ欲しい人もいるし勝手だろ、自分の価値観押し付けるなよ

    by 49.98.158.225 匿名 €2020年10月25日 1:25:07 AM

  • なんで2300万なんかな。2000万でよくね?

    by 153.131.106.10 匿名 €2020年10月25日 1:17:00 AM

  • 個人的には秘宝のヤムチャに期待してる最近あそこからドッカン覚醒して一気に極限が多いし

    by 101.141.28.168 匿名 €2020年10月25日 12:32:16 AM

  • みんなマジュニアが魔Jrっていつ気付いた?
    俺は20歳まで気付かんかった。

    by 124.219.213.212 匿名 €2020年10月24日 11:52:43 PM

  • 強いブルマも全然いないよな
    なんか強いのだしてよ

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年10月24日 11:46:51 PM

  • 後はKO演出で自爆食らうヤムチャだけだな

    by 49.98.158.225 匿名 €2020年10月24日 11:42:12 PM

  • ヤムチャチャオズヤジロベーあたりを出して
    とりあえず地球人カテゴリを豊富にしたいよ

    by 118.158.115.95 匿名 €2020年10月24日 11:42:00 PM

  • 今年はクリリンや天津飯の強いカードが一気に増えたし、ヤムチャだっていつかはスポットライトが当たるかも…?

    by 60.126.185.28 匿名 €2020年10月24日 11:35:54 PM

  • 一枚くらい強いヤムチャのカードがあってもいいはず…

    by 101.141.28.168 匿名 €2020年10月24日 10:55:41 PM

  • pt報酬キャラの覚醒仕様がゴミすぎてすぐ覚醒してくれるガシャ産のが報酬メインになってる感ある

    by 218.217.127.18 匿名 €2020年10月24日 10:41:05 PM

  • もう高成長タイプのキャラは出ないのだろうか?

    by 180.42.26.80 匿名 €2020年10月24日 10:31:02 PM

  • PUないすぅ

    by 111.96.20.55 匿名 €2020年10月24日 10:30:36 PM

  • ヤムチャはヒーローズでほぼ一生腐らない最強性能だからな

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年10月24日 10:26:55 PM

  • 少年編なら最強への道の悟空が来てほしい!

    by 125.195.62.64 匿名 €2020年10月24日 10:19:45 PM

  • ヤムチャは繰気弾まじめにかっこいいから演出再現して新規出してほしい
    https://www.youtube.com/watch?v=TiVeFJOdYw8

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年10月24日 10:19:10 PM

  • 元祖かめはめ波のLR亀仙人が来たらかめはめ波カテゴリリーダーには間違いなくなるはず

    by 133.106.44.205 匿名 €2020年10月24日 10:18:29 PM

  • LRヤムチャ&ブルマでワンチャンあるかな

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年10月24日 10:17:21 PM

  • ヤムチャはLRで演出やり切った感ある

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年10月24日 10:14:45 PM

  • はっちゃん入れないの?

    by 160.13.155.106 匿名 €2020年10月24日 10:04:27 PM

  • ぶっ壊れヤムチャまだか?

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年10月24日 10:00:51 PM

  • LRドラゴンチーム・・・ガシャ産LR
    ピッコロ大魔王・・・フェス限
    LR少年悟空&少年クリリン・・・友情LR
    LRMAXパワー亀仙人・・・イベント産LR
    LRピラフ一味・・・イベント産LR
    LRレッドリボン軍・・・イベント産LR
    LR桃白白・・・大乱戦報酬

    楽しみだあ・・・

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年10月24日 9:42:22 PM

  • 無印は本当に好き、イベ産でもいいからどんどんキャラ追加してほしいわ!

    by 14.133.180.57 匿名 €2020年10月24日 9:31:37 PM

  • リンクが一貫したところでもうキツいんだよな、悟空、チチ、ランチ、じっちゃん、ピッコロは確定か

    3つ目ハゲも覚醒来れば相当強くなりそう

    by 49.98.158.225 匿名 €2020年10月24日 9:30:45 PM

  • 一応少年編は高倍率リンクの不思議な大冒険とドラゴンボールの導きが一貫して通るから…

    by 118.87.22.31 匿名 €2020年10月24日 9:29:59 PM

  • バーダックチームはリンクがメチャクチャ通るよ!やったね!

    by 36.13.79.50 匿名 €2020年10月24日 9:26:48 PM

  • 少年編はイベント産ばっかで高難易度で使いにくいからな
    少年少女のリーダーもゴテンクスに取られたし

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年10月24日 9:20:10 PM

  • リンクが一貫してるからいいじゃん
    カテゴリ染するとリンクぐちゃぐちゃのカテゴリだってあるんですよ!

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年10月24日 9:19:35 PM

  • ターレス以下だろ、リンクもゴミ確定だしリーダーがフレンドもほとんどいない少年悟空の時点で

    by 49.98.158.225 匿名 €2020年10月24日 9:14:00 PM

  • 少年編なんて出してもターレスの二の舞では

    by 153.198.248.116 匿名 €2020年10月24日 9:10:38 PM

  • by 111.217.48.84 匿名 €2020年10月24日 8:51 PM
    普通に第23回天下一武道会編だよ。

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年10月24日 9:03:40 PM

  • 巨大化マジュニア極限しないかな
    天下一のカードも極限していいと思うんだけど

    by 175.132.79.73 匿名 €2020年10月24日 9:03:30 PM

  • by 49.97.95.172 匿名 €2020年10月24日 8:40 PM
    一応少年編リメイクの最強への道からって手はあるな。あの作品のハッチャン割と武闘派だしヤムチャはヤムチャのくせに狼牙風風拳の演出かっこいいし。

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年10月24日 9:02:32 PM

  • たしか持ってたなぁーと思って見たら3凸してた!

    by 182.164.233.124 匿名 €2020年10月24日 9:01:38 PM

  • ドラムぶっ殺した時の少年悟空強いカードで出してほしい

    by 101.141.28.168 匿名 €2020年10月24日 8:56:13 PM

  • ピラフ一味ほしいな
    イベント産LRとかでもいいから

    by 118.87.48.134 匿名 €2020年10月24日 8:53:53 PM

  • アニメ無印の真のラスボスのアンニンだしていいのよ
    どんなのか覚えてないけど

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年10月24日 8:53:46 PM

  • マジュニアのとこまでいったらもう少年編ではないけど、あれは一体何編とすればいいんだろうね?

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年10月24日 8:51:10 PM

  • 悟空とマジュニアはWフェスで来るかもな、悟空のよーいどん!からの腹パン見たいわ

    by 14.133.180.57 匿名 €2020年10月24日 8:48:23 PM

  • レッドリボン軍団ならLRで出せなくもなさそう

    by 220.98.191.60 匿名 €2020年10月24日 8:47:20 PM

  • アニオリ版のラストの悟空&チチとか出せそうじゃね?

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年10月24日 8:46:48 PM

  • 大魔王のフェス限とかもう出せないだろうしな
    少年編で出せそうなのほんとにもう無くない?

    by 49.97.95.172 匿名 €2020年10月24日 8:40:32 PM

  • 少年編カテゴリは他のカテゴリとメンツがガラリと変わるから使ってて楽しいし好き
    今の最適編成ってどうなるんだろう

    カテゴリ考察更新して❤️

    by 27.92.39.121 匿名 €2020年10月24日 8:38:14 PM

  • by 111.217.48.84
    変身なしの若大魔王がフェスで出る可能性はワンチャンあるかも
    演出大分天下一ので使ってるけどはじきとばしてくれるわのシーンとかから攻撃するとかはまだ使えそう

    by 122.197.0.130 匿名 €2020年10月24日 8:34:54 PM

  • by 106.129.93.154 匿名 €2020年10月24日 6:20 PM
    ネタだったらすまんが、地球人カテゴリ入ってるで

    by 122.133.74.166 匿名 €2020年10月24日 8:34:15 PM

  • 少年編からは、つらぬけ悟空以外はもうフェス限出ないんやろか…

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年10月24日 8:30:41 PM

  • 今回のチケガチャでじっちゃん当たって、ハッチャンも虹になり、メダルが貯まってピッコロ大魔王もLRになったし少年編だいぶ強くなった。後は悟空&ブルマだけだわ

    by 182.251.54.163 匿名 €2020年10月24日 8:26:08 PM

  • 8回引いて2枚出たわ

    by 49.98.156.49 匿名 €2020年10月24日 8:01:23 PM

  • チケット200連分以上溜まってたのでとりあえず100連やったけど出ず
    100回も回せば1体くらいは出てくれると思ってたんだけど…
    というか1回ずつしか回せないのほんとやめてほしいですね

    ハイスクールご飯も出てくれなかったし、頂伝説降臨なんて110連してもLR無しだし
    俺の糞アカウントだとちまちま時間かけて残りの100連分以上してもじいちゃん出ないかもしれんw

    by 27.92.236.8 匿名 €2020年10月24日 7:48:01 PM

  • アーケードゲームの最高峰バーチャとか鉄拳のプロ対戦が同時視聴者数役400人過疎ぎみソシャゲ星ドラの視聴者数10000人越えってやっぱり今はアーケードよりもソシャゲなんだな

    単純にDAIGOのおかげってものあるか

    by 49.98.158.225 匿名 €2020年10月24日 7:38:12 PM

  • イラスト好きじゃないわ…超強襲のは良いんだけど

    by 106.133.177.36 匿名 €2020年10月24日 7:33:15 PM

  • たまに強襲パーティや第○回天下一パーティとかって名前の普通のプレイヤーがいて面白い
    ボーナスパのやつと若干面子違うのもいい

    by 221.184.218.102 匿名 €2020年10月24日 7:33:04 PM

  • 天下一周回してると、出撃パーティミスってるユーザー結構いるね 笑
    今回だと、飴玉とゴーストゴテンクスの極限エリアの周回パーティであろう編成に結構出くわすわ

    by 182.251.221.199 匿名 €2020年10月24日 7:27:06 PM

  • 少年編のテコ入れしてくれるのはありがたいんだけど少年編チケガシャ10連で引けるようにしてほしい…

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年10月24日 7:16:15 PM

  • チケ集めて全部回したけどスク飯出ず! 
    時間を無駄にした!!

    by 106.133.46.81 匿名 €2020年10月24日 7:13:14 PM

  • やっと今回で1枚手に入った。少年編バトロ来る前にもう一枚ほしいな

    by 222.145.20.73 匿名 €2020年10月24日 7:11:32 PM

  • スク飯は9点だぞ、さすがに格が違う汎用性も

    by 49.98.158.225 匿名 €2020年10月24日 6:52:24 PM

  • 勝てんぜ…おじいちゃんには

    by 126.3.22.102 匿名 €2020年10月24日 6:51:41 PM

  • スクール悟飯並みの壊れ低成長のお爺ちゃん、オリジナルでフルパワー悟飯とか出せそう

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年10月24日 6:50:39 PM

  • 何故か4凸できてて良かったわ

    by 114.164.88.27 匿名 €2020年10月24日 6:50:37 PM

  • いやそもそもラディッツ来た時に分かるやん

    by 49.98.158.225 匿名 €2020年10月24日 6:45:32 PM

  • 強くね?

    by 124.219.213.212 匿名 €2020年10月24日 6:45:12 PM

  • 8点wwww
    ゴジータ4より上やんけ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年10月24日 6:45:05 PM

  • 少年編バトロまだ???
    じっちゃんハッチャン大魔王で暴れたいんだけど

    by 160.86.105.70 匿名 €2020年10月24日 6:35:21 PM

  • 少年編最強じいちゃん

    貫け+じいちゃん、ハッチャン+ランチさんかな
    今の1枠2枠固定は

    LR大魔王+力大魔王もおもしろそうだけど
    力の大魔王の防御が上よりは劣るか

    by 180.144.213.191 匿名 €2020年10月24日 6:35:02 PM

  • 「悟空はわしの孫じゃ」と言う言葉をそのままの意味で受け取ったら純粋サイヤ人だと思うのも無理はない
    実際は育ての親で血縁関係はないけど

    by 220.98.191.60 匿名 €2020年10月24日 6:29:27 PM

  • むしろなんで純粋サイヤ人だと思ったのか()

    by 49.98.158.225 匿名 €2020年10月24日 6:24:44 PM

  • なんで純粋サイヤ人カテゴリ入ってないの

    by 106.129.93.154 匿名 €2020年10月24日 6:20 PM

    本気?

    by 150.66.88.236 匿名 €2020年10月24日 6:23:57 PM

  • 動画サイトで映画見ながら天下一回してミッション完了、天下一だけ黙々とやるなんて到底できないほど苦行でつまらんよな、ミッションうまいからそこまで。

    by 111.65.71.164 匿名 €2020年10月24日 6:23:02 PM

  • フルパワーチュンもすごい強さになりそうだし、そろそろ少年編の考察やり直してほしいな

    by 131.147.191.190 匿名 €2020年10月24日 6:20:39 PM

  • なんで純粋サイヤ人カテゴリ入ってないの

    by 106.129.93.154 匿名 €2020年10月24日 6:20:21 PM

  • ごはジーは...強い!強い!強いぃ~~~~~

    by 180.14.174.20 匿名 €2020年10月24日 6:18:51 PM

  • ・LR亀仙人(MAXパワー)
    ・孫悟空(少年期)&孫悟飯(じいちゃん)
    ・孫悟空(少年期)&クリリン(少年期)
    ・孫悟空(少年期)&クリリン(少年期)&ヤムチャ

    はよ!

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年10月24日 6:17:03 PM

  • 亀仙流リンクめっちゃ強化されてたんだね
    サバイバル亀仙人の実装が待ち遠しい

    by 122.133.74.166 匿名 €2020年10月24日 6:15:22 PM

  • ガシャは知の天津飯ばっかり出るじっちゃんほしい

    by 182.251.73.58 匿名 €2020年10月24日 6:09:54 PM

  • じっちゃんさすが

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年10月24日 6:04:02 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム