数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【愛の決心】チチの考察

time 2020/10/28

【愛の決心】チチの考察

【愛の決心】チチの考察です。

リーダー評価:4.0/10.0点

サブ評価:6.5/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

  HP50%以上 HP49%以下
ATK DEF ATK DEF
補正無し 277098 20696 179299 13392
70%サンド 665036 49672 430317 32140
100%サンド 831295 62089 537897 40176
120%サンド 942134 70368 609616 45532
130%サンド 997554 74507 645476 48211
150%サンド 110万 82786 717195 53567
170%サンド 121万 91065 788915 58924
気玉リーダーサンド 446万   288万  

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 超体
コスト 40
HP 8222
ATK 7871
DEF 5435
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『亀仙流乱舞』
必殺倍率
4.30倍(超特大レベル10)

必殺追加効果…30%の確率で敵2ターン気絶

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
体属性の気力+2、HPとATKとDEF70%UP
パッシブスキル
『匿名希望の武術』
自身のATKとDEF120%UP
攻撃した敵のATKとDEFを2ターン20%DOWN
HP50%以上のとき自身の気力+3、更にATKとDEF120%UP
HP49%以下のとき高確率で敵の攻撃を回避
名称に「孫悟空」を含むキャラ(ギニュー、Jr.等を除く)が敵か攻撃参加中の味方にいるとき全属性に効果抜群で攻撃
アクティブスキル
なし
リンクスキル
無邪気 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
女戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,回避率5%up
勇気 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK10%up
インファイター Lv.1 ATK10%up,敵全体DEF10%down
Lv.10 ATK15%up,敵全体DEF15%down
不思議な大冒険 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,ATK,DEF7%up
ドラゴンボールの導き Lv.1 ATK20%up
Lv.10 ATK20%up,会心率7%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up

 

 

【カテゴリ】

ピチピチギャル 孫悟空の系譜
天下一武道会 地球人

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【乙女の爆弾発言】
チチ


【愛の決心】
チチ
必要メダル
天下一メダル
7枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード
ガシャ産SRカード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブスキルは足し算形式、『ターン開始時にHP50%以上』だった場合はATK,DEF240%upの補正になります。

②『攻撃した敵のATKとDEFを2ターン20%DOWN』はパッシブによるATK低下なので『連続攻撃』による重ね掛けは不可能、また敵の必殺技ダメージも20%downさせます。

※参考・【ドッカンバトル】『敵のATK低下・大幅低下』の仕様・実用性・所有キャラについて

③『HP49%以下のとき高確率で敵の攻撃を回避』の発生確率は50%です。

④全属性効果抜群は『少年悟空』でも効果を発揮し、属性補正0の状態と比較して約1,5倍のダメージを与えます。

※参考・【ドッカンバトル】『全属性に効果抜群』の効果について。威力・仕様・潜在スキル相性など

 

【概評】

【乙女の爆弾発言】チチを天下一武道会メダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

『ATK,DEF240%up』の倍率から全属性効果抜群・ATK低下・気絶攻撃などを繰り出す、中々にバランスの取れた器用な天下一キャラクターです。

 

ATK,DEFだけを見ると例によって『低成長タイプ』なのが響いてイマイチ感もありますが、このチチは種々の特殊効果によって更に攻撃・防御性能を上乗せ出来るので総合力は中々です。

 

特に『パッシブによるATK20%down』『30%気絶』はバトルロード向けの効果であり、特定の敵を封殺していくのは役立つでしょう。敵の数が少ないバトロなんかだとかなり良い感じです。

特に『地球人』『天下一武道会』のような弱小カテゴリにおいては割と上位のバトロ適正者でもあり、同カテゴリに専用バトロが来た際は良い戦力として機能しそうです。

 

その他の編成でも、例えば『孫悟空の系譜』なんかだとリンクもロクに発動しないでしょうが『全属性効果抜群』はほぼ毎ターン狙えるでしょうし、リンク0でも虹なら『ATK110万+全属性効果抜群』くらいにはなります。

 

現状ではDEF170%補正のリーダーもいませんが、仮に来た場合は虹ならノーリンクでも『DEF12.2万 or DEF7.9万+高確率回避』の受け性能で、ここからデバフを撒けるのであれば、ニッチなカテゴリのバトロなんかでは割と立場はある方でしょう。

 

…が、火力も守りもデバフにしても、やはり全体的に今の水準だと中途半端な感じは否めず、前述のように『戦力が足りてないニッチなカテゴリなら使える』くらいに留まる程度の実力です。

 

低成長タイプ&リンク盛りにくいという、天下一キャラにありがちな『パッシブの倍率の見栄えだけ良い』パターンであり、実戦レベルでは正直大したATK,DEFは出せません。

前述のように『そこそこ受けれてデバフを撒ける』というのは良いのですが、受けもやっぱりそこそこ程度ではありますし、そのデバフについても、『2ターンATK20%down&30%の確率で2ターン気絶』は悪くはありませんが抜きん出て強力と言える程ではないし、全体的に中途半端な感じは否めず…。

 

リンクも相当に扱いづらいですし、カテゴリも少ない上に現時点では実用性の低いものばかりで、現時点でこのチチが輝ける場というのもそうは無いでしょう。

 

まあ、一定以上の実力は持っているだけに貧弱カテゴリ・『地球人』『天下一武道会』等での立場は相対的に上ですから、この2カテゴリの専用バトロ実装なんかに期待したいキャラクターです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

  HP50%以上 HP49%以下
ATK DEF ATK DEF
補正無し 449465 31207 290831 20192
70%サンド 107万 74896 697993 48462
100%サンド 134万 93620 872492 60577
120%サンド 152万 106102 988824 68654
130%サンド 161万 112344 104万 72693
150%サンド 179万 124826 116万 80770
170%サンド 197万 137309 127万 88847
気玉リーダーサンド 723万   468万  

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

  HP50%以上 HP49%以下
ATK DEF ATK DEF
補正無し 341624 25266 221051 16349
70%サンド 819898 60639 530522 39237
100%サンド 102万 75798 663153 49046
120%サンド 116万 85905 751573 55585
130%サンド 122万 90958 795783 58855
150%サンド 136万 101064 884203 65395
170%サンド 150万 111171 972624 71934
気玉リーダーサンド 550万   355万  

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。今は特別輝ける場もない感じなので、解放は専用バトロやらが来てから…という形でも十分でしょう。

スキルはやはり『連続攻撃』を優先したいです。パッシブの重ね掛けは不可能ですが気絶の二重抽選は出来ますし、『全属性効果抜群』も発動するので色々な面で連撃適正は高いです。連撃全振り、残りは会心・回避お好きな方で良いでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…回避+

『金』推奨…回避+ or 連続攻撃+

 

銅はDEF+一択でしょう。天下一キャラはステータスが低い代わりに補正倍率が高めなので、通常のキャラよりスキル玉のステータス+の影響が大きいです。

銀は会心玉も勿体ない程度の地力で、条件付きながら全属性効果抜群もあるので、回避で十分でしょう。金は連撃が無難ですが、やはり貴重な連撃玉を使うくらいなら回避で良い気もします。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【すべてをかけた拳】孫悟空(少年期)

ベストパートナーとも言える存在で、効果抜群トリガーを引いてくれる上にリンクでATK42%up,DEF7%up,気力+3,会心率7%upです。

ただ、この2人が組めるのは『孫悟空の系譜』のみで、両者共に同カテゴリへの親和性は全然高くないので、相当無理して使わないと成り立たないコンビです。

別にリンク出来る相手が居ない訳ではありませんが、こういう背景で『結局リンクしようとすると無理がある』というパターンが多いです。

 

LR【怒りの必殺技】クリリン

地味に『地球人』カテゴリの体属性染めが充実して来ているので、ここでの駒という役割もあったりするでしょうか。

そういう感じで使ってみるのも面白いかもしれません。

 

【クシャミに隠された秘密】ランチ

ピチピチギャル』では貴重な少年編リンク持ちで、同カテゴリの最強筆頭戦力・ランチをリンク面でブースト出来る所も意外と良い所かもしれません。

ピチピチギャルバトロでも足を引っ張る訳でもない…というかしっかり活躍出来る水準ですし、ランチとの併用を考えるとここでも中々に立場はあります。

 

 

【老界王神は使うべき?】

今すぐ必要な場があるタイプでもないので、後回しで良いでしょう。ガシャ産の同名SRも存在するので、じっくりそちらで上げつつ活躍の場が来るのを待つくらいが無難です。

同名惜しむようなカードじゃないし、その内イベントで技上げ出来るようになる可能性もあるかも?

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を天下一チケットガシャで引き当てることになります。

使えるカテゴリも実用的でないものが多く、絶対性能も全体的に小さくまとまっている感は否めませんが、天下一武道会チケットガシャの中であればこれでも中々の実力者で、同ガシャ内においては当たり寄りとは言えるくらいの存在ではあるでしょう。しょうもないキャラが多過ぎるという側面もありますが…。

ただ、一定以上の実力があってニッチなカテゴリを抑えている、という所はあるので、その辺に対応する高難易度イベントなんかが来たら一段評価を上げる所もあるでしょうし、そういう展開に期待したいです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 最新極限案

    パッシブ
    自身のATKとDEF150%UP
    必殺技発動時に更にATK,DEF100%UP
    攻撃した敵のATKとDEFを2ターン30%DOWN
    HP50%以上のとき自身の気力+3、更にATKとDEF150%UPし、必ず必殺技が追加発動
    HP49%以下のとき超高確率で敵の攻撃を回避し、高確率で会心が発動
    名称に「孫悟空」を含むキャラ(ギニュー、Jr.等を除く)が敵か攻撃参加中の味方にいるとき更にATK100%UP,ダメージ軽減率59%UPし、全属性に効果抜群で攻撃

    必殺技
    1ターンATK,DEF50%up、30%の確率で敵2ターン気絶

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年4月4日 1:20:44 PM

  • 極限案

    パッシブ
    自身のATKとDEF150%UP
    攻撃した敵のATKとDEFを2ターン30%DOWN
    HP50%以上のとき自身の気力+3、更にATKとDEF150%UPし、必ず必殺技が追加発動
    HP49%以下のとき超高確率で敵の攻撃を回避し、高確率で会心が発動
    名称に「孫悟空」を含むキャラ(ギニュー、Jr.等を除く)が敵か攻撃参加中の味方にいるとき更にATK100%upし、全属性に効果抜群で攻撃

    必殺技
    1ターンATK,DFE50%up、30%の確率で敵2ターン気絶

    by 126.107.171.132 匿名 €2023年9月17日 9:42:47 PM

  • 極限はよー

    by 119.230.152.81 匿名 €2023年1月28日 10:08:38 PM

  • 入れ忘れなのかなんなのか
    カテゴリなんかずっとガバガバだけど

    by 124.211.152.229 匿名 €2021年2月19日 10:20:34 PM

  • 亀仙流乱舞なのに亀仙流カテゴリー入ってないのは何故なのか

    by 157.147.185.122 匿名 €2021年2月12日 3:23:58 AM

  • 可愛すぎる

    by 42.124.89.42 匿名 €2020年11月5日 11:52:25 PM

  • 正直抜ける

    by 42.124.89.42 匿名 €2020年11月5日 11:51:56 PM

  • イベ産の元気玉もまあまあだろ

    by 126.242.152.89 匿名 €2020年10月28日 8:30:40 PM

  • by 133.207.35.64 匿名 €2020年10月28日 5:08 PM
    フルパワー4もGTにしちゃそれなりに良いよ

    by 14.9.131.0 匿名 €2020年10月28日 5:13:23 PM

  • ここで演出使ったらいずれ出すであろうLRとかはどうすんだろう

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年10月28日 5:08 PM

    分身からのクラッカーかめはめ波や100倍ビッグバンかめはめ波がまだ残ってるからセーフ

    by 220.98.191.60 匿名 €2020年10月28日 5:13:04 PM

  • 必殺演出観てきましたけど
    正直迫力はあんまりなくて残念

    by 117.109.107.181 匿名 €2020年10月28日 5:12:11 PM

  • スーシンロンさん超属性になってて傘

    by 222.7.74.206 匿名 €2020年10月28日 5:11:05 PM

  • by 153.198.248.116 匿名 €2020年10月28日 5:05 PM
    元ネタはあるけど、オリジナルの部分も結構あると思う

    by 106.186.232.224 匿名 €2020年10月28日 5:10:53 PM

  • また壊れてんなぁ

    もう疑うべくもないけど今後はアル飯以降基準の性能で行くんだな

    by 210.2.252.42 匿名 €2020年10月28日 5:09:59 PM

  • 四星龍の必殺もいいゾ〜これ!

    てか、クラッカーさんは何処へ…(察し)

    by 126.199.153.6 匿名 €2020年10月28日 5:09:14 PM

  • 頂きます

    by 49.98.216.163 匿名 €2020年10月28日 5:08:50 PM

  • ここで演出使ったらいずれ出すであろうLRとかはどうすんだろう

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年10月28日 5:08:23 PM

  • 知属性なのがやっぱりもったいない
    スキルは追撃重視になりそうだね
    リンクも汎用が揃っていてヤバイ

    by 125.203.92.100 匿名 €2020年10月28日 5:08:09 PM

  • 演出良いGTのキャラってこれが初めて?
    いやウーブとかベビーがいたか

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年10月28日 5:08:09 PM

  • なぜ四星龍(浄化)とか(善)にしないのか。

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年10月28日 5:08:06 PM

  • や、やるじゃない。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年10月28日 5:07:47 PM

  • なんかどんな魅力的なキャラ来ても興奮しなくなってしまったな、、

    by 1.72.9.132 匿名 €2020年10月28日 5:07:41 PM

  • やっべぇめっちゃかっけーじゃん

    by 49.98.213.150 匿名 €2020年10月28日 5:07:35 PM

  • ゴジ4が邪悪龍編リーダーなら次の一星龍は邪悪龍&悪逆非道or力の吸収とかになるのかな?

    by 220.98.191.60 匿名 €2020年10月28日 5:07:34 PM

  • 大猿パワーでベビー入ればGTパできるな

    by 1.36.92.128 匿名 €2020年10月28日 5:07:27 PM

  • 珍しくアニメよりアカツキの方が有能なパターン
    ゴッド以来かな

    by 153.198.248.116 匿名 €2020年10月28日 5:07:24 PM

  • 元のアニメとZ3を繋ぎ合わせた感じだね
    アレをこんなにカッコよく出来るとは恐れ入った

    by 126.33.141.116 匿名 €2020年10月28日 5:07:14 PM

  • あまり期待してなかったが出来いいなw
    演出、性能悪くねえ

    by 126.208.163.245 匿名 €2020年10月28日 5:07:11 PM

  • ボイス地味すぎて傘w
    必殺クオリティー高くて草w

    by 150.66.70.86 匿名 €2020年10月28日 5:07:05 PM

  • 【朗報】ビル班、クビになった説濃厚

    by 126.247.90.110 匿名 €2020年10月28日 5:06:56 PM

  • オリジナルじゃなくて、Z3から取ってきてるな

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年10月28日 5:06:47 PM

  • アニメ演出クビで草

    by 27.139.85.127 匿名 €2020年10月28日 5:06:44 PM

  • ビル班のくせにかっこよくて草

    by 58.159.80.154 匿名 €2020年10月28日 5:06:43 PM

  • アクティブの時のしっぽ可愛くね?

    by 220.111.205.161 匿名 €2020年10月28日 5:06:22 PM

  • こののけ反るとこ好こ

    by 222.230.20.174 匿名 €2020年10月28日 5:05:51 PM

  • オリジナル演出スゲーやん
    本編よりカッコいいわ
    やるじゃんアカツキ

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年10月28日 5:05:51 PM

  • くそかっけえ!

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年10月28日 5:05:40 PM

  • シャワーの改変は神

    by 115.38.82.128 匿名 €2020年10月28日 5:05:39 PM

  • 演出めっちゃいいじゃん
    元ネタなし?

    by 153.198.248.116 匿名 €2020年10月28日 5:05:39 PM

  • え、これ演出がんばったでしょ
    次のゴジータ4のハードル上がったけど。
    普通にほしいわ

    by 106.186.232.224 匿名 €2020年10月28日 5:05:38 PM

  • 何気に四星龍さん超属性になってるの嬉しい

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年10月28日 5:05:38 PM

  • 肘打ち入ってたーーーーここで使っちゃうかこれめちゃくちゃかっけぇじゃねぇか。
    引くしかねえ

    by 106.129.205.235 匿名 €2020年10月28日 5:05:37 PM

  • 戦ってる場所が廃墟だからビルは出るからな

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年10月28日 5:05:25 PM

  • ゲーム基準の必殺技めっちゃかっこよくて草

    by 58.159.80.154 匿名 €2020年10月28日 5:05:17 PM

  • 四星龍もカテゴリー内なら強くね?

    by 126.199.153.6 匿名 €2020年10月28日 5:05:17 PM

  • 演出もいいし普通に強いとか技ゴジ息してないやんけ

    by 126.208.163.245 匿名 €2020年10月28日 5:05:01 PM

  • ヒーローズで超4祭り確定かな

    by 106.128.107.199 匿名 €2020年10月28日 5:04:58 PM

  • ビックバンかめはめ波くそかっこよくて草

    by 106.73.201.224 匿名 €2020年10月28日 5:04:53 PM

  • ビッグバンかめはめ波アニメより演出良くて草

    by 220.98.191.60 匿名 €2020年10月28日 5:04:44 PM

  • ビル班じゃない?!?!w

    by 126.199.153.6 匿名 €2020年10月28日 5:04:33 PM

  • 攻守200%はやばすぎw

    by 106.129.137.95 匿名 €2020年10月28日 5:04:32 PM

  • 普通に技も良き!サイコうだな

    by 60.149.58.6 匿名 €2020年10月28日 5:04:30 PM

  • ビル班キターーーー!!

    by 49.104.1.37 匿名 €2020年10月28日 5:04:22 PM

  • 必殺演出いい感じだけど100倍無いね、つまりそういう…

    by 180.198.11.168 匿名 €2020年10月28日 5:04:20 PM

  • z3やん!管理人よかったな

    by 180.48.53.64 匿名 €2020年10月28日 5:04:20 PM

  • 必殺技演出やべぇ
    頑張ら過ぎだぞ演出班

    by 210.188.34.246 匿名 €2020年10月28日 5:04:20 PM

  • 演出めっちゃいいやん

    by 219.59.166.22 匿名 €2020年10月28日 5:04:10 PM

  • 大猿パワー言ってた人結構いたね

    by 126.186.38.127 匿名 €2020年10月28日 5:03:51 PM

  • 必殺まあまあカッコいい
    やるじゃんアカツキ、二周目怪しくなったけど

    by 126.255.163.167 匿名 €2020年10月28日 5:03:49 PM

  • ぶっ壊れきたー!

    by 126.208.163.245 匿名 €2020年10月28日 5:03:34 PM

  • 強すぎィ

    by 60.149.58.6 匿名 €2020年10月28日 5:02:52 PM

  • え、高確率反撃やん..

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年10月28日 5:02:41 PM

  • 普通に壊れじゃない?使いにくくないし

    by 220.111.205.161 匿名 €2020年10月28日 5:02:34 PM

  • 大猿パワー当てたやつすげぇーwwww

    by 126.199.153.6 匿名 €2020年10月28日 5:02:27 PM

  • 大猿パワー本当に実装されて草

    by 1.75.247.247 匿名 €2020年10月28日 5:02:10 PM

  • つえぇ…

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年10月28日 5:02:07 PM

  • カテは大猿パワーと邪悪龍編

    by 180.198.11.168 匿名 €2020年10月28日 5:02:00 PM

  • あかん、コレバケモンやないか

    by 115.37.109.228 匿名 €2020年10月28日 5:01:51 PM

  • 大猿パワーw

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年10月28日 5:01:36 PM

  • ゴジータ

    by 126.133.204.12 ボボボーボ・ボーボボ €2020年10月28日 5:01:32 PM

  • 2台同時に同名殺しは酷すぎない?笑

    by 126.255.163.167 匿名 €2020年10月28日 5:01:21 PM

  • マジやん

    by 126.199.153.6 匿名 €2020年10月28日 5:01:20 PM

  • きたああああああああ

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年10月28日 5:00:50 PM

  • 超激戦予告きたー!

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年10月28日 5:00:35 PM

  • 公開きたー

    by 124.45.34.182 匿名 €2020年10月28日 5:00:30 PM

  • 理想はATKDEF200%UP確定会心超高確率で必殺反撃ダメージ70%カットぐらいだけどまあ現実はそのどれか貰えるかどうかかな

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年10月28日 4:59:28 PM

  • しゃべってないで気を消せ!

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年10月28日 4:57:54 PM

  • さ、新ゴジ4どんなものか見せてもらおうか!

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年10月28日 4:55:34 PM

  • 今じゃ自身を120%強化キャラは当たり前だけど2年前くらいにこのチチいたら天下取れてたのかな

    by 125.52.75.203 匿名 €2020年10月28日 4:53:58 PM

  • 1.72.2.133 匿名 €2020年10月28日 3:29 PM
    ここにレジェンズのこと載せる人に言っておく。
    まだやってんの?取り残されたユーザー同士で、ほかで慰め合ってくれ!

    by 106.128.60.79 匿名 €2020年10月28日 4:50:47 PM

  • 新フェス限の先行公開を楽しみに待つって久しぶりだなあ

    by 126.241.228.12 匿名 €2020年10月28日 4:49:51 PM

  • かえるちゃんておんなじLRを何体も虹にしてる大富豪やったっけ?

    by 126.179.35.236 匿名 €2020年10月28日 4:49:02 PM

  • そうね

    by 124.214.95.201 匿名 €2020年10月28日 4:46:28 PM

  • 始まる前に祭りとなるかお通夜となるか。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年10月28日 4:46:25 PM

  • 確定じゃないけど、いつものリークニキが騒がしいから期待だけしとこう

    by 126.199.153.6 匿名 €2020年10月28日 4:45:20 PM

  • 先行今日来るん??

    by 124.214.95.201 匿名 €2020年10月28日 4:42:36 PM

  • 海外リーク師2人のツイート朝6時だったし先行公開も6時なのかな

    by 1.75.247.247 匿名 €2020年10月28日 4:39:32 PM

  • 本当にフェス30日か??信じていいんだな?、

    by 126.182.211.126 匿名 €2020年10月28日 4:31:10 PM

  • あと、30分…

    by 126.199.153.6 匿名 €2020年10月28日 4:28:50 PM

  • はい、こんちは毎日200連ガシャしてます。
    私の性格を 真面目になりたいです。

    by 126.208.199.255 匿名 €2020年10月28日 4:26:44 PM

  • 最近の極限ラッシュでまじでゼニーなくなったわ、めんどくさいけど極限登らんと

    by 1.72.2.227 匿名 €2020年10月28日 4:23:30 PM

  • 相変わらず中身のない煽り愛ばっかりだな

    by 49.106.192.236 匿名 €2020年10月28日 4:17:33 PM

  • by 1.72.2.133 匿名 €2020年10月28日 3:29 PM
    ここにレジェカスの話を持ってくるな
    自慢したいならレジェカス公式アカウントのツイートのリプでしろ
    ここはドカバトのサイトだぞ

    by 182.251.151.43 匿名 €2020年10月28日 4:08:42 PM

  • いやー天下一キャラも強くなりましたよね。旧超系バトロだけど悟空系譜サンドでこのチチとハイスクール悟飯、フェス少年悟空と速じっちゃんをセットで交互に使って、ダメージ食らわないは避けるはなかなかダメージだすはでヌルゲーになってました。昔はバトロでは全く歯が立たなかったのに。

    by 49.98.74.99 匿名 €2020年10月28日 4:08:13 PM

  • はやく天下一と少年編バトロ追加してくれ

    by 61.113.184.232 匿名 €2020年10月28日 4:06:45 PM

  • Twitterのドカバト勢に親を殺された男おるやん

    by 1.75.247.247 匿名 €2020年10月28日 4:04:23 PM

  • ゴジータ4はよおおおこ

    by 115.39.15.3 匿名 €2020年10月28日 3:59:09 PM

  • このたびは、わたくしの家族のチャンネルがhttps://m.youtube.com/channel/UCA4oyuRebL1j5SF7xNFA2gg/videos
    素晴らしいので見てください。
    BIG YouTuberです。
    真面目に無睡眠で53時間やっています。
    職業は会社経営でベンチプレスMAX250kです。
    最近伝説降臨のターレスを虹にしました。

    by 126.255.16.132 匿名 €2020年10月28日 3:57:31 PM

  • 原作もGTも超も、途中で間違った判断したことはあったかもしれないけど最終的には地球や宇宙そのものを守ったんだから
    どの悟空も悪く言わないであげて

    by 49.98.16.24 匿名 €2020年10月28日 3:35:10 PM

  • あの時まだドクターゲロって知らなかったでしょ。ブルマが20号の顔を見てドクターゲロだ!ってなってたし
    レッドリボン軍って話をしてたかどうかは忘れた!

    by 49.97.104.156 匿名 €2020年10月28日 3:31:04 PM

  • ありがとう

    by 1.72.2.133 匿名 €2020年10月28日 3:29:11 PM

  • 超アンチは、Zの悟空なら全宇宙が消されるって分かった時点で、全王に立ち向かってたって言うけどな

    by 49.104.1.37 匿名 €2020年10月28日 1:49 PM

    Zの悟空も大勢死ぬのがわかってたのに人造人間破壊しに行かなかったしな、レッドリボン軍って時点でドクターゲロが悪いことしてない訳ないのに

    by 126.255.163.167 匿名 €2020年10月28日 3:23:37 PM

  • 希望は捨てちゃいけないよボウヤ

    by 49.104.15.235 匿名 €2020年10月28日 3:16:46 PM

  • 来るか来ないかで言ったら…
    来ないでしょうね…。

    by 153.190.20.30 匿名 €2020年10月28日 3:15:17 PM

  • てかボージャックと悟飯は今年中に来るんだろうか?ずっと待ってるんだが

    by 49.98.213.39 匿名 €2020年10月28日 3:11:07 PM

  • 気玉変化ってキダマヘンカ?ヘンゲ?

    by 49.97.104.156 匿名 €2020年10月28日 3:03:32 PM

  • トレギアおじさん成仏してくれ

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年10月28日 3:00:25 PM

  • by 1.75.198.66 匿名 €2020年10月28日 2:56 PM 
    今更だけどこのウルトラマンコ スモスおじさん略してウルおじも結構前からいるよね

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年10月28日 2:58:56 PM

  • 発案した時点では優勝したらチャンスがあるっていうのは分からなかった事だし、機嫌損ねたらそく消されてた可能性があるから、結果として悟空のおかげとも言えるし元凶とも言えると思う。

    Zでの老界王神とのやり取りも中々ヤバいと思うけど。笑

    by 124.41.11.200 匿名 €2020年10月28日 2:57:02 PM

  • 全王の様な人間達と同じように未熟な精神の持ち主が正義だ何だの言ってその力を振りかざしのさばっているこの世界は間違っている
    この世界には悪も善もないというのに…
    やはり消すしかないな…全王…愚かな神々を…

    by 1.75.198.66 匿名 €2020年10月28日 2:56:11 PM

  • 引く予定無いからフェス限じゃなくてイベント産のが楽しみや
    ゴジータ(GT)やろ

    by 117.74.21.2 匿名 €2020年10月28日 2:54:25 PM

  • by 36.14.15.137
    第7宇宙代表だけじゃなく自分たちの仲間も消そうとしてた

    by 106.154.134.97 匿名 €2020年10月28日 2:46:22 PM

  • またキッズの遊び場になってるな。

    by 203.181.243.214 匿名 €2020年10月28日 2:45:53 PM

  • 新キャラはどれも強過ぎて、個性がなくなって来た気がする。言い方変えるとどれでも強いからどれでもいいと思っている。ゴジータも絵が違うだけで強キャラだろうから、しばらく使ったら倉庫番かもしれない。

    by 106.128.60.79 匿名 €2020年10月28日 2:40:46 PM

  • ゴジータ4楽しみですか?

    by 150.66.70.86 匿名 €2020年10月28日 2:33:44 PM

  • TTPOの親族です、このたびはただの乞食おっさんのTTPOが無職ですみませんでした。
    私はスポーツコンサルと不動産をしているお金もちです。

    by 126.208.199.199 .483 €2020年10月28日 2:07:33 PM

  • 悟空いなかったら無差別に宇宙消されてるってのも後から作った落とし所っぽいけどな

    by 106.154.139.41 匿名 €2020年10月28日 2:06:41 PM

  • バダの極限しんど…
    フリーザの為にせなあかんねんけど。

    by 126.179.35.236 匿名 €2020年10月28日 2:04:59 PM

  • Zの悟空も強いやつと戦いたいが1番で行動してるから割と一貫してるんだけどな、サバイバルの趣旨も分かってないやつ多かったしまぁZと比べてどうこう言ってる奴は十中八九ネットで拾った知識で叩いてるだけだろ

    by 1.79.83.125 匿名 €2020年10月28日 1:53:44 PM

  • 超アンチは、Zの悟空なら全宇宙が消されるって分かった時点で、全王に立ち向かってたって言うけどな

    by 49.104.1.37 匿名 €2020年10月28日 1:49:50 PM

  • あそうなん?勘違いしてたわすまん

    by 106.133.134.103 匿名 €2020年10月28日 1:35:01 PM

  • 悟飯もだけどこうしてみると全然子供の頃の面影ないなチチ
    ヘルメットはそのままでよかったんでね

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年10月28日 1:33:27 PM

  • このチチ無凸で大乱戦のスラッグに100万超えのダメージ与えてて感動したわ

    by 126.199.75.138 匿名 €2020年10月28日 1:33:15 PM

  • いや大会なかったらチャンスもなく消されてた

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年10月28日 1:24:58 PM

  • 宇宙サバイバル編は全王に話振った悟空が完全に元凶だからジレンが超はまあ

    by 153.140.101.174 匿名 €2020年10月28日 12:39 PM

    これ放送当時も悟空が悪いって勘違いしてた視聴者結構いたな
    その為か作中で天使とかが何回か悟空を擁護して改めて視聴者に説明してる感じだったし

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年10月28日 1:23:04 PM

  • ドラゴンボールギャルズってチライ以降でねえな

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年10月28日 1:19:06 PM

  • 皆さま早々に教えていただきありがとうございます!

    by 126.233.115.255 匿名 €2020年10月28日 1:17:29 PM

  • ハニパンact100のやつならどれほど上がるのかと期待したけど期待外れだった。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年10月28日 1:09:34 PM

  • 俺もハニパン全然上がらないわ レベル1から2とかはあったけど、高レベルでは一回も上がったことない

    by 220.111.205.161 匿名 €2020年10月28日 12:58:00 PM

  • 通常とブースト100周ぐらいやってけど後者の方が体感上がりやすい

    act使うハニパンはなぜか上がらない

    by 49.98.149.181 匿名 €2020年10月28日 12:56:36 PM

  • by 150.66.70.86 匿名 €2020年10月28日 12:39 PM
    言うほどおしゃれか?w
    女のサイヤ人ってう◯ちデカそうで興奮する

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年10月28日 12:55:20 PM

  • スタミナは多く消費するほどリンクレベルは上がりやすい
    俺は基本二倍でやってる

    by 150.46.200.44 匿名 €2020年10月28日 12:52:30 PM

  • 前回までのチケットが余ってたのでチチ初ゲットしました。あとは、ハイスクール悟飯を当てるだけ

    by 106.128.140.43 匿名 €2020年10月28日 12:50:47 PM

  • 対悟空で超極決めないキャラもいるしね

    by 49.98.163.51 匿名 €2020年10月28日 12:49:06 PM

  • すみません、古参の皆様に質問があります。

    スキル上げで冒険をスタミナ2倍で回った時、
    通常スタミナで冒険回るよりスキルは上がりやすいのでしょうか?

    古参の方々ご教授くださいませ…

    by 1.72.6.112 匿名 €2020年10月28日 12:48:22 PM

  • by 153.140.101.174
    悟空いなかったら無差別に宇宙消されてるのに何言ってんだお前
    大会開こうって言ったのも全王だし悟空は催促しただけ、タイミングが良かったおかげで多くの宇宙が救われたしな

    by 126.208.209.235 匿名 €2020年10月28日 12:40:45 PM

  • セリパが悪なんて、おやめなさい。
    服装がおしゃれだし、引き締まった良いお尻だし、しっぽを掴んで……。。、

    by 150.66.70.86 匿名 €2020年10月28日 12:39:20 PM

  • 宇宙サバイバル編は全王に話振った悟空が完全に元凶だからジレンが超はまあ

    by 153.140.101.174 匿名 €2020年10月28日 12:39:04 PM

  • 悟空の味方側か敵側か
    その人が善か悪か
    でどうかで決まって、悟空の味方側だけど悪
    悟空に対して敵側だけど善みたいなタイプは運営の匙加減

    by 150.46.200.44 匿名 €2020年10月28日 12:30:15 PM

  • まあビルスは悟空たちの味方になったようなもんだからとりあえず超にしたのかな

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年10月28日 12:27:31 PM

  • 破壊神に関しては現状ビルスとシャンパしか実装されてないけどそれぞれ超極と違うから余計に訳がわからん

    by 220.96.59.137 匿名 €2020年10月28日 12:24:53 PM

  • たった一人〜で倒してた星人達が極悪人だと解釈しないとバーダックチームの超属性はありえない。
    基本売り上げ忖度だと思ってる、もし悪のサイヤ人カテゴリが実装されたらまとめて修正されるかも?

    by 126.233.30.19 匿名 €2020年10月28日 12:24:08 PM

  • ジレンは最後に敵というよりライバルっぽくなったから超なのかな

    by 118.238.217.79 匿名 €2020年10月28日 12:21:28 PM

  • 天使は基本的に美人で可愛くて優くて無害で、可愛いです。

    破壊神は、気まぐれで破壊行為をしたりするので
    少しだけ話が通じる魔人ブウ(無邪気)のようなものです。

    by 150.66.70.86 匿名 €2020年10月28日 12:21:21 PM

  • KENTO∞の母です、このたびは息子がワキガで迷惑かけて
    申し訳ございませんでした。

    by 126.194.121.253 607 €2020年10月28日 12:19:03 PM

  • ドラゴボで細かい設定突き詰めるなよ、原作もアプリもテキトーなんだよゆるーく見とけ

    by 49.106.192.236 匿名 €2020年10月28日 12:18:16 PM

  • by 182.251.68.209 匿名 €2020年10月28日 12:07
    これ、肝心の部分は見えてないけど管理人の判定はどうなんだろう…

    by 126.247.90.110 匿名

    肝心の部分とは?
    頭、大丈夫か。

    by 133.106.178.28 匿名 €2020年10月28日 12:16:55 PM

  • 超か極かもガバガバ
    カテゴリーもガバガバ
    必殺気弾系か否かもガバガバ

    突き詰めて行ったら何も決まらないからしゃーないのよ

    by 106.132.133.154 匿名 €2020年10月28日 12:13:46 PM

  • 天使だってホントは設定上中立のはず

    by 203.124.91.152 匿名 €2020年10月28日 12:13:42 PM

  • 悪の心を持ってるかってところかね

    by 106.133.174.178 匿名 €2020年10月28日 12:13:28 PM

  • by 182.251.68.209 匿名 €2020年10月28日 12:07
    これ、肝心の部分は見えてないけど管理人の判定はどうなんだろう…

    by 126.247.90.110 匿名 €2020年10月28日 12:13:18 PM

  • つまり分かりやすく言うと、地球連邦軍にエゥーゴとティターンズがあるようなもんやな。

    by 49.104.23.221 匿名 €2020年10月28日 12:10:53 PM

  • ビル班で検索したら
    https://gamy.jp/dbz-dokkan/dbz-what-is–teambill
    こんな記事出てきた
    数字以外でもバカにされてるんだな

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年10月28日 12:10:07 PM

  • ドッカンは超と極だけじゃなくて中立属性も出すべきだったと考えられる

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年10月28日 12:08:23 PM

  • 本番いくぞっ❗️❗️

    by 182.251.68.209 匿名 €2020年10月28日 12:07:53 PM

  • サービス終了も近いな

    by 118.241.43.43 匿名 €2020年10月28日 11:59:32 AM

  • ヴァドスが超でシャンパが極
    ??????

    by 1.75.198.66 匿名 €2020年10月28日 11:54:07 AM

  • 超と極が対になるのはモンストとかでもあるから分かるけど境界線が曖昧なんだよな、バーダックチームにしてもサイヤ人は大体悪人だしシャンパが極な割にヴァドスは超だし

    by 153.140.101.174 匿名 €2020年10月28日 11:51:04 AM

  • バーダックチームとか完全に極なはずだよね
    変身バーダック以降のバーダックは超でもいいけど

    by 125.197.237.123 匿名 €2020年10月28日 11:50:53 AM

  • ジレンがトッポをdisったのは
    ベジータがナッパを消したのと同じ感情です。

    by 150.66.70.86 匿名 €2020年10月28日 11:50:17 AM

  • プライド・トルーパーズは正義のヒーローですよ。

    地球を守るのが悟空たちなら第11宇宙を守るのは他でもないジレンたちです。

    by 150.66.70.86 匿名 €2020年10月28日 11:48:49 AM

  • まぁ超極って名前で適当にしてるからまだあれだけど仮に善悪って名目で分けてこれだったらボロクソに叩かれてたわな

    by 1.75.246.32 匿名 €2020年10月28日 11:46:07 AM

  • そもそも超極によって効果が分かれるリーダースキルとかパッシブってベジブルロゼまで無かったよな?
    それまでなんで超極とかあるんだってずっと疑問だったわ

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年10月28日 11:43:18 AM

  • 究極VS至高みたいなもんやな

    by 49.104.23.221 匿名 €2020年10月28日 11:40:39 AM

  • 殺し屋のヒットが極→わかる
    ビルスのライバルかつ破壊神のシャンパが極→まあわかる
    癇癪で悟空以外の第7宇宙代表を皆殺しにしかけたジレンが超→?????

    by 36.14.15.137 匿名 €2020年10月28日 11:40:34 AM

  • 適当に決めてんのにこうやってバカが深読みして盛り上がってくれる

    by 106.128.2.223 匿名 €2020年10月28日 11:37:16 AM

  • https://twitter.com/dokkan_official/status/1001690416113106944?s=21
    ↑未来悟飯の必殺演出
    二週目の知属性で救済されたけど特に酷い、ゴジータもこうなるかもしれないと思うと恐ろしいわ

    by 106.133.134.103 匿名 €2020年10月28日 11:37:08 AM

  • 善悪じゃなくて主人公側かどうかって基準ならジレンが超なのがおかしくなる
    どのみちどういう分け方しても矛盾が起こる

    by 1.75.246.32 匿名 €2020年10月28日 11:35:45 AM

  • バーダックチームが超属性なのはわかるよ物語的には主人公側なんやし
    ヒット、シャンパが極でケフラが超の組み分けは意味がわからん

    by 126.182.211.126 匿名 €2020年10月28日 11:33:33 AM

  • ゲームから持ってくるのは全然構わんが最近よくある不自然な動きをやめてほしい。イベ産の悟空/悟飯の悟飯に交代する時の悟飯の頷く動きとか、知未来飯の変身前の必殺技の動きとか、変身バーダックの変身前のアッパーの動きとか。あと知超2悟空が超3に変身したあとのかめはめ波打つ前のパンチ連打の動き。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年10月28日 11:30:44 AM

  • 当時は未来飯の演出の酷さに衝撃を受けたな
    特に直後に出た全力猿と演出の差がありすぎる

    by 1.75.246.32 匿名 €2020年10月28日 11:27:53 AM

  • ゴジータ の必殺技はゲームから持ってくるしかない

    by 111.239.254.172 匿名 €2020年10月28日 11:27:11 AM

  • ビル班が普通に検索候補に出てくるの草

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年10月28日 11:23:50 AM

  • チチって正直好きじゃないんだけど、このキャラ絵はいいね

    by 106.186.232.224 匿名 €2020年10月28日 11:22:48 AM

  • ゴジータ4は原作のGTがビル班以下の出来だからなー
    GTがゴミすぎて期待できない人の方が多いと思う、シャワーをうまくカッコよくしてくれればいいけど…

    by 126.208.200.25 匿名 €2020年10月28日 11:18:31 AM

  • by 126.209.26.208 匿名 €2020年10月28日 11:12
    フェス限旧未来飯、4周年コンビ、LRトラマイと必殺技でビルに敵を叩きつけるキャラの演出が不評なことが多いことから生み出された演出が酷いキャラに対して使う言葉です。

    by 126.247.90.110 匿名 €2020年10月28日 11:16:47 AM

  • 未来飯は体属性の方

    by 153.140.101.174 匿名 €2020年10月28日 11:16:44 AM

  • 未来飯は体属性の方

    by 153.140.101.174 匿名 €2020年10月28日 11:16:44 AM

  • 「ビル班」とは
    ありていに言えば、キャラの必殺技演出に対する評価が低い制作チームのことを指します
    ドッカンバトルの必殺技演出の制作はいくつかの制作班に分かれていると言われていて、ビルを使った演出をよく使う班は演出の評価が低いことが多いため「ビル班」と呼ばれています(未来飯、4周年コンビなど)
    実際のところはチームが分かれているのかどうかはユーザー側で判断する方法はありませんが、必殺技演出の質にムラがあるのは事実です
    ビル班で検索して一番上に出てきた説明コピペした

    by 153.140.101.174 匿名 €2020年10月28日 11:16:07 AM

  • ところでビル班とは何ですか?
    新ゴジータ4がビル班だから期待出来ないと聞きました
    意味不明です

    by 126.209.26.208 匿名 €2020年10月28日 11:12:07 AM

  • ビルスが超でシャンパが極なのもよく分からん
    役職的には同じやろ

    by 1.75.244.254 匿名 €2020年10月28日 10:57:35 AM

  • 今更だけどバーダックチームってなんで超属性なん?やってること極悪では?

    by 36.13.79.50 匿名 €2020年10月28日 10:54:45 AM

  • バダギネも必殺の演出とセリフ同じやで、あっちはアクティブあるし出来いいから比較にならんけど

    by 120.137.151.36 匿名 €2020年10月28日 10:50:32 AM

  • なんならドッカン覚醒後も大して変わらんぞ
    演出もセリフも全部同じ

    by 118.18.252.135 匿名 €2020年10月28日 10:47:55 AM

  • 覚醒後が全く同じ構図なのもはや嫌がらせやな

    by 220.96.59.137 匿名 €2020年10月28日 10:35:38 AM

  • by 211.193.46.124
    このキャラ絵の速バーダック持ってるけどこいつがリニューアルで今のに生まれ変わったんだっけ?

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年10月28日 10:27:54 AM

  • 211.193.46.124
    下手すぎて草

    by 219.100.37.245 匿名 €2020年10月28日 10:25:43 AM

  • お、なにっ?!

    カ……カカロットよぉぉぉぉおおおおおおおおーーーーぃ!!!

    by 150.66.70.86 匿名 €2020年10月28日 10:25:10 AM

  • 最期だぁぁぁああああああああーーー!!!

    (ポーピーーーーー〜ぃぃいい!!

    by 150.66.70.86 匿名 €2020年10月28日 10:23:13 AM

  • こ…これで…!!

    くっ!

    by 150.66.70.86 匿名 €2020年10月28日 10:22:17 AM

  • 自分の事をバーダックだと思い込んでいるコスプレイヤー

    by 211.193.46.124 匿名 €2020年10月28日 10:17:49 AM

  • リーカーのルカニキやエアーニキが意味深なGIF上げてるし今日中に来るやろ

    by 1.75.245.105 匿名 €2020年10月28日 10:15:36 AM

  • Twitterのリーク勢を見とけば分かるやろ(適当)

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月28日 10:13:36 AM

  • まあ明日辺りだろうな

    by 49.106.193.150 匿名 €2020年10月28日 10:09:22 AM

  • 一番多いのは、先行公開が17時にきて、超激戦予告も17時に同時にくるパターンじゃなかった?

    by 220.111.205.161 匿名 €2020年10月28日 10:08:33 AM

  • 119.18.161.49
    一応天下一武道会がここら辺まとめた役割果たしたカテゴリなってる
    まぁアニオリのアンニンとかは出ても入らんけど…

    by 1.75.245.105 匿名 €2020年10月28日 10:06:37 AM

  • 逆に予告きてからの先行公開の方が少ない気がするんだけど、俺の気のせい?

    by 49.104.1.37 匿名 €2020年10月28日 10:05:49 AM

  • 超激戦ステージ追加予告すら来てないのに今日先行公開はないだろ

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年10月28日 10:02:50 AM

  • 必殺カウンタつくからその他の防御性能は期待できないかな。超高確率といっても結局ギャンブルになっちゃうよね。LR身勝手も超高確率回避だけど結構回避しないことも多い。必殺技だけ回避せずにその後の通常攻撃は回避するとか。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年10月28日 10:02:18 AM

  • そういや少年編じゃないのか
    同じ無印だしこの辺もまとめたカテゴリ欲しかったな

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年10月28日 9:58:34 AM

  • 今日の昼に先行公開くる可能性もあるよね ターレスみたいに変な時間にいきなりくる可能性もあるけど

    by 220.111.205.161 匿名 €2020年10月28日 9:48:23 AM

  • チチの乳を吸いたい

    by 126.107.153.85 匿名 €2020年10月28日 9:46:08 AM

  • 天使フリーザは2日前に先行公開きたんだっけか

    by 106.132.132.88 匿名 €2020年10月28日 9:45:34 AM

  • みんなは忘れたかもしれないが
    BONYUはもう実装されないのか?

    by 126.208.237.197 匿名 €2020年10月28日 9:34:06 AM

  • チチさんかわいい

    by 150.66.70.86 匿名 €2020年10月28日 9:24:36 AM

  • 乳の考察とかお前ノンケかよぉ!?

    by 210.138.179.112 匿名 €2020年10月28日 9:22:52 AM

  • ズボンいらないよね
    関係ないけど必殺演出どこから引っ張って来たんだ

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年10月28日 9:22:18 AM

  • 悟空の系譜の極限バトロ来たら使えそう

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年10月28日 9:20:03 AM

  • チチの全盛期
    今も髪をおろせば全盛期

    by 124.208.81.204 匿名 €2020年10月28日 9:19:35 AM

  • あれでも昔の色褪せは特攻なしステージ1周回の地獄だったから今は遥かにマシ

    by 1.75.247.50 匿名 €2020年10月28日 9:14:51 AM

  • 頂上悟空はクソ。Act25だし、戦い長いし()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月28日 9:12:31 AM

  • 覚醒前の方が可愛い

    by 126.247.90.110 匿名 €2020年10月28日 9:10:36 AM

  • 全属性に効果抜群ついてるやつ結構増えたよね 困ったらつけとけ感ある

    by 49.98.47.11 匿名 €2020年10月28日 8:57:57 AM

  • 最近のクエストのドロップ率に比べたら飴玉はきついけど、LR悟空とかクウラのドロップ率に比べたら天国みたいなもんじゃね?
    多くても50周もやれば技レベル5の飴玉くらいすぐできると思うけどな

    by 183.76.248.139 匿名 €2020年10月28日 8:36:46 AM

  • いや、170パーサンドでdef12万いくならフツーに強いやろクソヴォケ

    by 106.129.128.56 匿名 €2020年10月28日 8:27:42 AM

  • 亀仙人「ほっほっほ、わしぐらいになれば動きを見ればどんな修行をしてきたかぐらい分かるわい」

    by 106.128.48.47 匿名 €2020年10月28日 8:26:41 AM

  • 飴玉は特攻ボーナスもなくてイベ産集めるのがクッソ面倒だった頃の生き残りで、中でも特に落ちにくいレジェンドクソ
    そのくせ使い道結構あるのがね…

    by 153.140.101.174 匿名 €2020年10月28日 8:24:26 AM

  • by 111.105.38.82
    牛魔王と悟飯には戦い方教えてたんじゃね?単に設定ミスだとおもうけど

    by 126.255.116.40 匿名 €2020年10月28日 8:20:10 AM

  • 覚えてないけど飴玉てそんな落ちないだっけ?じい使おっと

    by 49.104.3.5 匿名 €2020年10月28日 8:16:54 AM

  • 飴玉(サタン像)

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月28日 8:15:45 AM

  • この時のチチの戦い方亀仙流に似てるって言われてたけど、亀仙流は戦術学ばないのにどういうことなんだろうね

    by 111.105.38.82 匿名 €2020年10月28日 8:15:37 AM

  • 飴玉きても確定じゃないのいやらしい

    by 118.18.252.135 匿名 €2020年10月28日 8:13:00 AM

  • 飴玉はスゴロクに飴玉が出てくるまでリタイア安定

    by 49.98.146.49 匿名 €2020年10月28日 8:11:39 AM

  • 強いけど弱いけど強い

    by 49.98.146.49 匿名 €2020年10月28日 8:10:33 AM

  • チチとは関係ないけど、飴玉落ちなさすぎ
    スタミナ200使って0
    銅サタンが何枚かきたがサタンに殺意湧くレベル

    by 126.209.251.48 匿名 €2020年10月28日 8:05:38 AM

  • こいつも弱くはないけど力が優秀すぎる、

    by 153.140.101.174 匿名 €2020年10月28日 8:02:24 AM

  • ピチピチなら気力+3、Def120%UPのインパクト()

    使い分け出来てええやん。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年10月28日 7:53:55 AM

  • このチチ地球人カテゴリで使えるかと思ったけど、ブウ編天さんが知サタン、サタンブウ、ウーブとパッシブの恩恵受けるキャラが多かったから結局枠外になった

    by 211.1.214.6 匿名 €2020年10月28日 7:52:42 AM

  • まあピチピチなら力チチ一択だと思うわ
    それ以外なら気絶&デバフを取るか必殺封じを取るかじゃない?
    自分はこのチチの性能の方が好き

    by 117.74.21.2 匿名 €2020年10月28日 7:52:27 AM

  • 家族の絆カテゴリーや孫一家とかあればなんやかんやスタメン入りやろ

    by 126.245.138.245 匿名 €2020年10月28日 7:51:53 AM

  • 強いけど弱いね

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年10月28日 7:49:06 AM

  • カチチはサポートだから使い分け可能やね

    by 92.238.17.94 匿名 €2020年10月28日 7:48:24 AM

  • いや新キャラの考察なんだから割り切ろうぜ
    こいつは力チチと比べるとどうなの?

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年10月28日 7:40:11 AM

  • こういうクソキャラの考察いらんよ

    by 125.2.96.251 匿名 €2020年10月28日 7:36:46 AM

  • よわひ

    by 60.67.47.151 匿名 €2020年10月28日 7:31:43 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム