数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【夫婦の大冒険】孫悟空&チチの考察 ※極限Z覚醒

time 2022/02/25

【夫婦の大冒険】孫悟空&チチの考察 ※極限Z覚醒

【夫婦の大冒険】孫悟空&チチの考察です。

リーダー評価:5.5/10.0点

サブ評価:7.9/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超速
コスト 32
HP 7457
ATK 8876
DEF 4466
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『夫婦コンビネーション』
必殺倍率
5.80倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンATK50%up,DEF30%up(必殺倍率加算)

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
「孫悟空の系譜」カテゴリの 気力+3、HPとATKとDEF77%UP、 または速属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP
パッシブスキル
『夫婦の共同作業』
自身のATKとDEF122%UP
攻撃するたびに 更にATKとDEF22%UP(最大88%)
必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
「孫悟空の系譜」または 「コンビネーション」カテゴリの 味方全員の気力+2、ATKとDEF22%UP
アクティブスキル
【条件】
バトル中必殺技の発動が4回以上で発動可能(1回のみ)
【効果】
一時的にATKが大幅上昇し、相手に究極ダメージを与え、ターゲットした敵1体の攻撃ターンを1のばす
リンクスキル
的確なアシスト Lv.1 ATK10%up,敵DEF15%down
Lv.10 ATK15%up,敵DEF20%down
孫一族 Lv.1 DEF15%up
Lv.10 DEF20%up
勇気 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK10%up
インファイター Lv.1 ATK10%up,敵DEF10%down
Lv.10 ATK15%up,敵DEF15%down
不思議な大冒険 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,ATK,DEF7%up
ドラゴンボールの導き Lv.1 ATK20%up
Lv.10 ATK20%up,会心率7%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up

 

 

【カテゴリ】

孫悟空の系譜 コンビネーション

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【待ち望んだ再会】
チチ

【夫婦の大冒険】
孫悟空&チチ
必要メダル
物語チチ
10枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは掛け算形式、最大補正倍率はATK,DEF359%up相当です。DEFは追加効果が更に掛け算となり、行動後はDEF496%up相当です。

②高確率の発生確率は50%です。

 

【アクティブスキル仕様】

アクティブスキルの火力は『必殺倍率6.0倍』の必殺技と同等威力、ターン遅延の効果は敵単体にサポートアイテム・整列オバケを使った時の効果を与えるような感じです。

 

 

【概評】

物語イベント『燃えろ!!結婚・決戦・大団円』で手に入る【待ち望んだ再会】チチを同イベントの覚醒メダルでドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。

 

掛け算パッシブ&確定追撃のコンボにより、『地力そこそこのサポーター』という立ち位置には取り敢えず居るイベント産キャラクターです。

この悟空&チチ、4回攻撃するだけでATK,DEF359%up相当のパッシブスキルに仕上がり、しかも確定追撃持ちのキャラクターなので成長速度も凄まじいですが、仕上がるとATK,DEF共に中々の水準になります。

 

何せ50%の確率で必殺2連発となる訳で、こうなると合計ATK値も行動後DEFも大きく盛れるので、中々見れる実数値となります。

一例として、170%サンド・孫一族リンク発動という条件を仮想して実力を見てみましょう。

このように、仕上がり後は50%を引くだけで『合計ATK450万・行動後DEF30万』という感じになるので、『気力+2,ATK,DEF22%up』のサポート性能持ちがこれくらいやれるなら悪くはないでしょう。

例えば『激闘ベジータ伝』程度なら通常攻撃は一切通さないし、系譜・コンビネーションのカテゴリ縛りミッションなんかに対しては取り敢えず穴埋めで使えるだけの実力は持っています。

 

加えて、『ターン遅延』のアクティブスキルはかなり特徴的であり、これまた長期戦イベントなんかでは役に立つ要素が十分にあります。

アクティブはダメージソースにもなりますがやはり重要なのはターン遅延、例えばベジータ伝ラストに控えるDEF超大幅低下持ちのベジータの行動を1ターン流せれば、それだけでも勝ちは大きく近付くでしょう。

ターン遅延は極々少数のキャラクターのみの特権性能であり、それを扱えるというのはイベント産としては中々に破格です。

 

しかし、リンクが壊滅的なキャラクターなので基本は3番手固定の運用にはなるでしょうし、そうなると特徴的なアクティブも『最速5ターン目だけど、現実的に考えれば7~8ターン目』となるので、一部イベント以外ではまず発動する事も出来ません。

カテゴリは系譜とコンビネーションのたった2つですが、ここでは通るようなリンクもほぼほぼ存在しておらず、何ならリンク発動数0というのも有り得る程だし、1番手適正も無いので基本的には『3枠目固定』での運用となるでしょう。

 

こうなると『必殺4回』というアクティブ条件も大きく後ろ倒しになり、長期戦イベント以外での発動はほぼ見込めなくなります。

アクティブ抜きだとちょっと地力の高い低倍率サポーター、以上の何者でもなくなるので、基本的には長期戦のカテゴリ縛りミッションで使う、程度の話になって来るでしょう。

 

ただ行動遅延自体は強力な効果ですし、上の表を見ても分かる通り、孫一族リンクを1本通すだけで『1度目の行動後DEF23万⇒2度目の行動後DEF30万⇒3度目の登場時にアクティブ発動』なんて流れも想定上では作れるので、系譜のマトモなリーダーなんかが登場すればレッドゾーンなんかでも面白い使い方は出来るかもしれません。

 

ATK,DEFだけで戦うタイプではないだけに、この辺は後出しで評価を上げる所もあるやもしれず、その辺にもちょっと期待しておきたくはあります。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

必殺追撃込み
合計ATK値 行動後DEF
補正無し 178万 74657
100%サンド 535万 223971
120%サンド 606万 253834
130%サンド 642万 268765
150%サンド 713万 298628
170%サンド 784万 328491
200%サンド 892万 373285
気玉リーダーサンド 3050万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。『77連LR確定チケット』のためには100%解放必須です。

スキルは『連続攻撃』全振りで良いでしょう。確定追撃持ちなので潜在追撃も出やすいし、アクティブ発動ターンを短縮できる要素もあります。

ATK値は実戦だとロクにリンクも組めずに大した値も出ないので、その辺踏まえても連撃全振り、残り会心で良いでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…回避+

『金』推奨…連続攻撃+ or DEF+&回避+

 

基本的にはDEFと連撃を伸ばせばOKです。補正倍率は高いので行動後DEFもかなり引き上がります。

前述のように、系譜のマトモなリーダーとか出れば序盤はノーアイテムで通常攻撃を何とか抑えつつ、終盤にアクティブで1ターン丸々流す、なんて働きが出来るかもしれないので、そこを思うと守りの底上げが日を見る時も来るかもしれません。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【狼の覚醒】ヤムチャ&プーアル

少年編リンクを持っているのでその辺のキャラとは相性良し、このヤムチャとならATK62%up,DEF12%up,会心率7%up,気力+5まで行きます。

とは言っても自身は『少年編』カテゴリを持っていないので活きる事はまず無さそうですが…。

 

【幸せな誓い】チチ

チチの持っているリンクが主体となっているのでそちらと相性良し、例えばこのチチとはATK57%up,DEF12%up,会心率7%up,気力+7まで行きます。

系譜でチチ染め…というのはまあ意味はないですが、コンセプトのある編成で楽しむ分にはまあ意味もあるか…?

 

LR【合体する超パワー】超ベジット

アクティブは最速5ターン目に発動なので、上手くターンを流してこのベジットの『6ターン目合体』を引き寄せる、なんて使い方もイメージは出来るでしょう。

…が、実際はこのカードを1,2番手で回すというのも無い話だし、そうなると最速でも7ターン目とかになるので結局は机上の空論に近いですが…。

 

 

【老界王神は使うべき?】

イベント周回してレベル10にしましょう。極限でレベル15が解禁されるので、餌用に更にもう1体レベル5を作っておきましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

『ターン遅延』という希少な特性は持っており、悪くない守りも展開出来るキャラクターではありますが、やはり最大の強みを発揮出来るのは相当後ろ倒れになるし使える編成も極めて狭い、まあイベント産ならこんなもんか、くらいのキャラクターです。

ただ、『究極のレッドゾーン』のような尻上がりに敵が強くなる長丁場のイベントを想定した場合、序盤は『20万~30万のDEF』で何とか耐えて、終盤は値千金のターン遅延で貢献する、なんて使い方も出来るかもしれないし、系譜新リーダーなどの登場でそういう使い方が見出せる余地もあるかもしれません。

そういう風に将来への期待が少しだけでも持てるのは、『オリジナリティのある性能』を持っているキャラクター達の強みでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 力のチチとも相性良さそう

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年3月22日 2:36:36 AM

  • キャラ的に使っててめちゃくちゃ好き
    頂上決戦の悟飯の並べるとDEFリンクがしっかり噛み合う
    限界突破リンクなのもDEFアップができてよき

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年3月22日 2:33:39 AM

  • なんでこいつら地球育ちの戦士ないんだ?

    by 60.106.240.84 匿名 €2023年9月13日 11:22:56 PM

  • 悟空さのボンレスハムみたいな腕かわいいべ

    by 36.13.6.65 匿名 €2023年3月26日 7:40:54 PM

  • チチが可愛い

    by 14.11.192.97 匿名 €2023年2月20日 6:17:39 AM

  • これ結構壊れてるレベルだわ

    by 153.229.180.86 匿名 €2022年10月19日 10:33:37 AM

  • ありがとうね

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年9月24日 11:10:59 PM

  • 思ったけどコイツもターン遅延持ちだしセルマックス戦で活躍しそうじゃね?
    必殺4回撃たないと遅延出来ないけど親子ギャリック砲編成なら17号&18号がいない!という時の代わりになりそう

    by 115.124.179.81 匿名 €2022年8月23日 10:59:08 AM

  • 大乱戦で意外と使えます

    by 175.28.221.122 匿名 €2022年6月22日 3:44:28 AM

  • レッドゾーンの超17号で大活躍してくれたわ

    by 101.141.37.212 匿名 €2022年4月6日 9:36:44 PM

  • 超17号に悟空系譜で行くとき連れてったら思ってたより強くてびびった

    by 14.8.148.32 匿名 €2022年4月3日 4:00:10 PM

  • 接待しまくれば悪くないが……体チチ弱すぎるしゴミやな

    by 126.161.6.141 匿名 €2022年3月2日 4:24:46 PM

  • by114.182.74.81
    レッドゾーンでも遊んどけよ

    by 126.216.21.22 匿名 €2022年3月2日 2:49:36 PM

  • by 106.129.110.8 匿名 €2022年2月25日 5:34 PM
    鬼滅の呼吸エフェクト的な感じじゃね?

    by 49.97.95.47 匿名 €2022年2月26日 3:01:37 AM

  • あんだけ石貰ってバカスカガチャ引いて何も面白くなかったよなは引き弱か乞食なんよ

    by 126.216.21.22 匿名 €2022年2月25日 5:54 PM

    ガシャしかやることないんか?

    by 114.182.74.81 匿名 €2022年2月25日 10:29:51 PM

  • 大猿フリーザは草

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年2月25日 7:20:38 PM

  • まあ来週からは次のフェスの話題に移行してくだろうしね

    月曜〜火曜には超激戦予告でフェスキャラ判明
    水曜〜木曜には先行公開
    金曜にはフェス開催って感じかな?

    by 126.255.222.166 匿名 €2022年2月25日 6:00:56 PM

  • by 118.159.30.78 匿名 €2022年2月25日 11:49 AM

    遅レスだけどありがとう
    やっぱもうチケットは期待できないのね…
    7周年も終わりか…

    by 125.170.220.164 匿名 €2022年2月25日 5:54:37 PM

  • あんだけ石貰ってバカスカガチャ引いて何も面白くなかったよなは引き弱か乞食なんよ

    by 126.216.21.22 匿名 €2022年2月25日 5:54:00 PM

  • by 49.250.137.199 匿名 €2022年2月25日 5:31 PM

    ドラゴンボール集めはやってほしかったよな
    7人の師匠もビギナーから上級者まで挑戦できるバトルイベントみたいなの期待してたわ

    by 125.170.220.164 匿名 €2022年2月25日 5:52:26 PM

  • きっとあれよ
    8周年フツーによくするだけで、7周年よりよく思わせるための布石よ

    by 126.167.141.139 匿名 €2022年2月25日 5:50:51 PM

  • ビッグバンアタックってかっこいいよね

    by 49.104.5.209 匿名 €2022年2月25日 5:45:18 PM

  • by 106.129.110.8 匿名 €2022年2月25日 5:34

    キモいってよく言われるでしょ?

    by 106.131.116.1 匿名 €2022年2月25日 5:44:16 PM

  • 所で龍拳の龍は何?
    龍を召喚しているのか?

    by 106.129.110.8 匿名 €2022年2月25日 5:34:29 PM

  • 7周年なのに、特別感のあるイベントはなかったな
    6周年の焼き増しなだけだし、なんなら6周年のほうがインパクトあった
    いろいろもったいない
    7人の師匠とかなんだったんだよ

    by 49.250.137.199 匿名 €2022年2月25日 5:31:51 PM

  • GTにも超にも固有の神龍が登場しているのに一切触れられる事無く7周年が終わろうとしてて草

    泣いとるでこの2人

    by 125.197.239.94 匿名 €2022年2月25日 3:29

    一番くじラストワンのGTの究極神龍2万円で売ってたわ

    by 126.21.242.229 匿名 €2022年2月25日 5:29:26 PM

  • チケット1枚も使わずコレクションにしてる人おる?

    by 106.131.152.75 匿名 €2022年2月25日 5:25:15 PM

  • ドラゴンボールって球か線かグミしかないやろ。

    by 106.129.116.20 匿名 €2022年2月25日 4:54 PM

    気円斬とデススライサーっていうピザもあるぞ

    by 221.170.68.25 匿名 €2022年2月25日 5:24:56 PM

  • 大猿ベジータだった、すまん…

    by 124.159.219.236 匿名 €2022年2月25日 5:21:36 PM

  • 大猿フリーザ?

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年2月25日 5:17:04 PM

  • 伝説降臨チケットで引いたつもりが引いた後にコインもらいました表記出てマジでショック
    何かイラついて良さげなの引くまでやってやるわあ!ってやったら未来悟飯出たから許す
    100連も掛ったが…
    他はゴルフリと大猿フリーザ…青背景なのに界王拳じゃないと萎えるな

    by 124.159.219.236 匿名 €2022年2月25日 5:13:53 PM

  • 超ベビー
    超17号
    超一星龍

    超じゃないのに超尽くし

    by 125.197.239.94 匿名 €2022年2月25日 5:06:13 PM

  • 邪悪龍は能力に個性あるんだけど一星龍が全部使えるとか言い出したせいでみんな無価値になった

    by 180.198.211.206 匿名 €2022年2月25日 4:59:32 PM

  • ドラゴンボールって球か線かグミしかないやろ。

    by 106.129.116.20 匿名 €2022年2月25日 4:54:49 PM

  • 今更なんやがGTの3大ボス全員必殺技球体なんやな
    リベンジデスボール、電撃地獄玉、マイナスエネルギーパワーボールと

    by 126.182.45.111 匿名 €2022年2月25日 4:45 PM

    ほんまやな
    製作陣に芸がないな

    by 58.12.116.199 匿名 €2022年2月25日 4:53:41 PM

  • 今更なんやがGTの3大ボス全員必殺技球体なんやな
    リベンジデスボール、電撃地獄玉、マイナスエネルギーパワーボールと

    by 126.182.45.111 匿名 €2022年2月25日 4:45:05 PM

  • ファイナルエクスプローラーはサイヤの日の預言者だからバカに出来ん

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年2月25日 4:37:45 PM

  • 7周年の人権フェス限持ってない雑魚おりゅ??

    by 126.245.57.164 匿名 €2022年2月25日 4:34:28 PM

  • 掲示板に毎日張り付いてキッズみたいな書き込みを繰り返し誰にも相手にして貰えない可哀想な子供おじさんだな

    by 49.98.173.156 匿名 €2022年2月25日 4:29:53 PM

  • 起源主張だぞ、エクレアはドッカン以前に呼ばれてた

    by 180.198.211.206 匿名 €2022年2月25日 4:29:11 PM

  • じゃねおじの功績

    ビーデルはエイプリルフール
    管理人優遇アカウント実行委員
    七夕の後半にジャネンバ来ない
    第3フリーザエクレア呼びの起源
    ファイナルエクスプローラー擦り(他人のコピペ)

    by 1.75.251.240 匿名 €2022年2月25日 4:25:35 PM

  • ファイナルエクスプローラーはやばいwww
    はよ親に塾行けるようお願いするんや

    by 126.151.9.211 匿名 €2022年2月25日 4:19:14 PM

  • ジャネおじももうすぐ一年か、ビーデルをエイプリルフール扱いして叩かれまくってからショックで精神がおかしくなってしまったようだな

    by 1.75.213.161 匿名 €2022年2月25日 4:18:34 PM

  • 133.106.75.169 匿名 €2022年2月25日 4:05 PM
    なるほどな
    同じ考えをする人間は世の中に一人しかいないのか
    勉強になるわ

    by 125.198.9.211 匿名 €2022年2月25日 4:11:42 PM

  • by 133.106.75.169 匿名 €2022年2月25日 4:05 PM

    で?w

    by 49.98.80.186 匿名 €2022年2月25日 4:11:00 PM

  • てかもう石800個近く貯まってるんだが7周年どんだけ配っとんねん

    石の数自慢してる暇あるならとっとと目玉当たるまで回せ!

    しかし318の日に来るファイナルエクスプローラーマベジか悪のサイヤ人ターレスに向けて温存してるなら話しは別だが
    むしろそれなら正解

    数管のプレゼントBOX石配りすぎ自慢来るぞ!!

    by 133.106.75.169 匿名 €2022年2月25日 4:10:24 PM

  • 超神龍はなくとも、ポルンガCPぐらいはやると思ってたわ
    夏に短スパンでやらずに、verZを周年と被せれば過去最高の周年になったろうに

    by 221.133.121.140 匿名 €2022年2月25日 4:10:10 PM

  • ドラゴンボールにとって7と言う数字は ソニオネタ
    新キャラや性能考えてる時が1番楽しい げるしネタ
    LRの次はZR モチヤネタ
    318はベジータ祭り ファイナルエクスプローラー君ネタ

    数管は全てパクリ

    by 133.106.75.169 匿名 €2022年2月25日 4:05:43 PM

  • 自分みたいに7周年どっちも手に入れてない人ってまだいるの?
    620連して片方すら手に入れられないと思わなかったわ

    by 126.233.176.238 匿名 €2022年2月25日 3:22 PM

    ここにいるよ。

    by 180.14.244.158 匿名 €2022年2月25日 4:04:09 PM

  • ロシアマ○コにドッカンしろ

    by 60.130.161.12 匿名 €2022年2月25日 4:02:58 PM

  • なんかロシア人の女性と仲良くなった

    by 153.139.128.143 匿名 €2022年2月25日 3:55:09 PM

  • 普通の運営だったから前半超ドラゴンボールキャンペーンと後半究極ドラゴンボールキャンペーンやるのにアカツキときたら、ユーザーを舐めすぎ怠慢運営が

    by 49.98.8.95 匿名 €2022年2月25日 3:50:59 PM

  • 7という数字は特別(ドラゴンボールに触れるとは言ってない)

    by 106.146.6.147 匿名 €2022年2月25日 3:47:26 PM

  • 効果抜群あるし、確率で会心も出せるからまぁと思ったら連撃一個回避に回しとるじゃん

    by 126.182.203.200 匿名 €2022年2月25日 3:42:36 PM

  • GTにも超にも固有の神龍が登場しているのに一切触れられる事無く7周年が終わろうとしてて草

    泣いとるでこの2人

    by 125.197.239.94 匿名 €2022年2月25日 3:29 PM
    雑に感謝石のバナーに載って終わりそう

    by 1.75.239.187 匿名 €2022年2月25日 3:42:19 PM

  • 俺も7周年引く夢見たけどその後ちゃんと引けた
    ようやく7周年始まったわと思ったけどもうやることなくなってた

    by 118.241.249.248 匿名 €2022年2月25日 3:35:20 PM

  • ここ最近の周年って夏のフェス限LR達が評価あげること多かったけど今年は全く目立ってないな

    by 122.26.23.139 匿名 €2022年2月25日 3:33:02 PM

  • by 106.129.60.40 匿名 €2022年2月25日 3:28 PM
    それきっと2体目の虹キャラなんじゃ?まぁほんとあほよね。

    by 202.251.32.250 匿名 €2022年2月25日 3:31:38 PM

  • GTにも超にも固有の神龍が登場しているのに一切触れられる事無く7周年が終わろうとしてて草

    泣いとるでこの2人

    by 125.197.239.94 匿名 €2022年2月25日 3:29:06 PM

  • ゲストの4コンなんだけど回避に振る意味
    虹なのに勿体ない

    by 106.129.60.40 匿名 €2022年2月25日 3:28:48 PM

  • 自分みたいに7周年どっちも手に入れてない人ってまだいるの?
    620連して片方すら手に入れられないと思わなかったわ

    by 126.233.176.238 匿名 €2022年2月25日 3:22:05 PM

  • ガチャで爆死しない方法はガチャをしないことだ。

    by 126.179.35.46 匿名 €2022年2月25日 3:18:46 PM

  • バトロ景品をサタン像と交換

    by 133.106.216.137 匿名 €2022年2月25日 3:16:32 PM

  • てかもう石800個近く貯まってるんだが7周年どんだけ配っとんねん

    by 114.187.164.88 匿名 €2022年2月25日 3:16:11 PM

  • その素体のこといってんだろw
    日本語不自由かよw

    by 49.98.154.169 匿名 €2022年2月25日 1:21 PM
    恥ずかしい人w

    by 126.236.131.140 匿名 €2022年2月25日 3:15:04 PM

  • 不平不満は置いといて七周年で神龍系のイベントが無いとは微塵も思ってなかったな

    by 49.129.242.126 匿名 €2022年2月25日 3:10:42 PM

  • ドッカンもこれくらい高画質ならな
    2Dのくせに

    それとも俺が無知なだけで実は3Dより2Dの方が高画質にするのが難しかったりする?

    by 49.96.31.168 匿名 €2022年2月25日 3:07:29 PM

  • ついにゴッドコンビが当たる夢を見てしまった終わってる

    by 180.198.211.206 匿名 €2022年2月25日 3:07:20 PM

  • by 126.245.57.164 匿名 €2022年2月25日 2:41 PM

    ほぼ毎年同じような事書いてる人いますね。。期待するからダメなんですわ。

    by 126.253.206.157 匿名 €2022年2月25日 3:04:53 PM

  • by 14.8.139.192 匿名 €2022年2月25日 1:59 PM

    Zバトルのぼるか、ベジータベビーのイベント周回してこい

    by 219.102.216.105 匿名 €2022年2月25日 3:01:36 PM

  • 49.98.154.169 匿名 €2022年2月25日 1:21 PM
    自分の視点からでしか判断できない典型的なアスペ

    by 49.129.242.126 匿名 €2022年2月25日 3:00:34 PM

  • 7周年終わったな、サイヤの日楽しみだぁ

    by 49.98.13.95 匿名 €2022年2月25日 2:59:09 PM

  • 7周年はやっぱ始まる直前がピークだったな
    去年とやってることほとんど変わらんし
    新しい高難易度とか言ってレッドゾーンも大した事ないし
    案の定一回クリアしたら終わりだし
    イベント産キャラはクソ雑魚すぎるし
    7なのにドラゴンボール集めとかもないし
    特別な周年とは何だったのか

    by 126.245.57.164 匿名 €2022年2月25日 2:41:47 PM

  • 7周年ゲットしたならやめる必要無いよ

    by 110.135.151.167 匿名 €2022年2月25日 2:15:13 PM

  • 本当にもう終わりなのか
    本当にもう終わりなのか
    俺の7周年

    by 126.167.15.94 匿名 €2022年2月25日 2:15:05 PM

  • ゼニーがなくて極限できないんだけど引退したほうがいいですか?

    by 14.8.139.192 匿名 €2022年2月25日 1:59:17 PM

  • ゼニーがなくて極限できないんだけど引退したほうがいいですか?

    by 14.8.139.192 匿名 €2022年2月25日 1:59:17 PM

  • 見事なブーメランだな
    恥ずかしいね〜

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年2月25日 1:54:53 PM

  • 日本語に厳しいオタク草

    by 49.104.5.209 匿名 €2022年2月25日 1:44:06 PM

  • フェス限ナッパはよ!

    by 126.254.20.206 匿名 €2022年2月25日 1:40:06 PM

  • その素体のこといってんだろw
    日本語不自由かよw

    by 49.98.154.169 匿名 €2022年2月25日 1:21 PM

    元の書き方だと別のSSR居るって思っていると解釈する方が自然だし、こいつの方が大分文読めないよね。

    by 106.131.116.1 匿名 €2022年2月25日 1:36:44 PM

  • その素体のこといってんだろw
    日本語不自由かよw

    by 49.98.154.169 匿名 €2022年2月25日 1:21 PM

    この言い方なら普通は他にもSSRいると勘違いように解釈するんだよなぁ
    不自由はお前や

    by 126.1.27.203 匿名 €2022年2月25日 1:35:14 PM

  • その素体のこといってんだろw
    日本語不自由かよw

    by 49.98.154.169 匿名 €2022年2月25日 1:21 PM

    自分に帰ってきてて草

    by 106.146.15.54 匿名 €2022年2月25日 1:31:58 PM

  • 他にもいるかと思ってたよ!二人ともありがとうな!

    by 126.247.173.185 匿名 €2022年2月25日 1:30:19 PM

  • そういうことか
    すまんな
    他にもSSRがいると勘違いしてるんかと思ったわ

    by 106.128.148.201 匿名 €2022年2月25日 1:24:30 PM

  • ナッパと縁が無さすぎてつらい。SSR一枚も出たことない
    by 126.247.173.185 匿名 €2022年2月25日 1:12 PM

    そもそもナッパのガシャ産SSRってLRの素体しかいないぞ

    by 106.128.149.137 匿名 €2022年2月25日 1:16 PM

    その素体のこといってんだろw
    日本語不自由かよw

    by 49.98.154.169 匿名 €2022年2月25日 1:21:19 PM

  • ナッパと縁が無さすぎてつらい。SSR一枚も出たことない
    by 126.247.173.185 匿名 €2022年2月25日 1:12 PM

    そもそもナッパのガシャ産SSRってLRの素体しかいないぞ

    by 106.128.149.137 匿名 €2022年2月25日 1:16:25 PM

  • 7周年コンビ両方引けてレッドゾーンクリアできて、チェインも1%安泰だから
    7周年そんなに悪くなかったぞ

    by 180.60.7.132 匿名 €2022年2月25日 1:12:58 PM

  • ナッパと縁が無さすぎてつらい。SSR一枚も出たことない

    by 126.247.173.185 匿名 €2022年2月25日 1:12:20 PM

  • このチチすっごい既視感あるんやけど、
    なんやろ

    by 126.247.86.16 匿名 €2022年2月25日 12:01 PM

    毎日、風呂入る時に見てるだろ。お前のチチ。
    しっかりしろ。

    by 133.32.176.108 匿名 €2022年2月25日 1:08:35 PM

  • all200%もしくはall170%悟空系譜リーダーフェス限はよ

    by 60.101.188.181 匿名 €2022年2月25日 1:07:16 PM

  • レッドゾーンとか必殺技毎ターン撃たれたら終わるゲームで草

    by 49.98.154.169 匿名 €2022年2月25日 1:02:51 PM

  • 人造はラスト1ゲージまで行けたからそのうちクリア出来るかも
    混血は硬いんだけど長期戦になって結果事故がおきる

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年2月25日 12:58:26 PM

  • 必殺反撃を回避扱いはいいんだろうか

    by 49.98.137.189 匿名 €2022年2月25日 12:58:16 PM

  • 必殺無効化だけなら回避無効でも発動する?けど、必殺無効化反撃は回避無効なら発動できない

    by 222.145.247.23 匿名 €2022年2月25日 12:58:01 PM

  • ブロリーのとき技ゴジ4全然カウンターしねえじゃんて思ってたの回避無効だったからなのか

    by 124.219.213.212 匿名 €2022年2月25日 12:56:06 PM

  • おまいらクソデカ前売り券買うん?

    by 106.130.194.244 匿名 €2022年2月25日 12:41:53 PM

  • 必殺反撃を回避扱いするのやめてくれや

    by 106.129.108.85 匿名 €2022年2月25日 12:40:29 PM

  • レッドゾーンなんて誰でも1週間もあれば終わるだろすぐにクリアしないと芯でしまうのか

    by 49.98.13.82 匿名 €2022年2月25日 12:40:24 PM

  • ベジット様以外のキャラ性能は全て対策されるからしゃーない

    by 114.171.61.136 匿名 €2022年2月25日 12:39:40 PM

  • 必殺演出見るゲームなのに回避して演出カットしてストレス蓄積してくるってマジ?

    by 49.98.44.101 匿名 €2022年2月25日 12:39:26 PM

  • なんで回避ばっか殺すねん
    ダメカも無効にしろ

    by 106.133.205.232 匿名 €2022年2月25日 12:34:27 PM

  • 混血と人造は最大hpが低すぎるし、火力も大したことないから無理だぞ

    by 153.180.24.238 匿名 €2022年2月25日 12:27:41 PM

  • そのうち相手の回避無効を無効にして回避するキャラが出るで

    by 110.163.216.5 匿名 €2022年2月25日 12:26:37 PM

  • だから高難易度なんだが

    by 1.75.253.118 匿名 €2022年2月25日 12:25:48 PM

  • 高難易度イベントでこそ、回避とか必殺無効反撃とか使えないとマジで意味ないよな。
    その辺のイベントやるだけなら、そういうギミックたいした必要ないのにさ

    by 106.129.63.127 匿名 €2022年2月25日 12:21:16 PM

  • サイヤの日大猿勢極限あるし、大猿ナッパもドッカン&極限すんのかな?

    by 60.158.208.229 匿名 €2022年2月25日 12:20:27 PM

  • 実装時から極限が決まっとるキャラの極限とか強化でもなんでもなくね?

    by 14.133.84.150 匿名 €2022年2月25日 12:19:32 PM

  • フレンド見てもゲスト見ても人造人間でクリアしてる奴おらんのだが

    by 126.245.57.164 匿名 €2022年2月25日 12:04:42 PM

  • ウィスットポンニミットやったわ、

    by 126.247.86.16 匿名 €2022年2月25日 12:04:03 PM

  • Zエリアの利点は対象キャラのリンクレベル上げができることくらいかな

    by 27.85.204.142 匿名 €2022年2月25日 12:03:43 PM

  • 今後はもう回避無効ステージと敵が回避するステージは出さないでくれよなあ

    by 220.153.81.227 匿名 €2022年2月25日 12:02:59 PM

  • このチチすっごい既視感あるんやけど、
    なんやろ

    by 126.247.86.16 匿名 €2022年2月25日 12:01:59 PM

  • エリアはもう使えないやつに来て欲しい
    極限前提で出さないで欲しい

    by 125.101.24.170 匿名 €2022年2月25日 12:00:53 PM

  • 今年のエイプリルフールに匿名希望さん実装やな

    by 106.128.190.56 匿名 €2022年2月25日 12:00:46 PM

  • ジャラガンバージー ダッカンバロー最高!!!

    by 114.187.164.88 匿名 €2022年2月25日 12:00:45 PM

  • 第七お祈りとか無理だぞ
    そもそも大正義カリフラによって回避が無効にされたからな

    by 49.98.219.57 匿名 €2022年2月25日 11:59:00 AM

  • 49.96.25.149
    報酬減らしはその通りだが長くはねーだろ。
    最高でも12回だぞ?

    by 106.131.116.1 匿名 €2022年2月25日 11:57:50 AM

  • ブロリーをどんなパーティで倒せるかゲームになってるな

    人造=事故率低くクリア率トップか?
    7周年テンプレ=必殺飛んでこなければ勝てる
    第七=回避お祈りゲー
    劇場ヒーロー=万事うまく運ぶといける
    GTヒーロー=きつい
    混血=隻腕の変身+耐久でいけそう

    だれかナメック編とかブウ編でいけた人おらん?

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年2月25日 11:54:58 AM

  • zエリアはほんとし
    失敗作だと思う

    長いしだるいし報酬ないしで

    by 49.96.25.149 匿名 €2022年2月25日 11:53:34 AM

  • 7周年はこのまま挽回無しで微妙な空気のまま終わってしまうんだろうか

    by 220.153.81.227 匿名 €2022年2月25日 11:51:36 AM

  • 無料チケットは後はログボだけかな。後は終わり頃に遊んでくれてありがとうで石と一緒に貰える可能性

    by 118.159.30.78 匿名 €2022年2月25日 11:49:06 AM

  • 7周年フェス回せるチケット、この先たくさんもらえる可能性あります?

    by 125.170.220.164 匿名 €2022年2月25日 11:36:08 AM

  • 虹3周年ベジットのdefステータス+スキル玉500→16431

    無凸5周年ゴジータのdefステータス→8575

    by 122.100.25.41 匿名 €2022年2月25日 10:57:42 AM

  • 破壊神とレッドゾーンの回数制限ほんまいらん、7周年のマイナスポイント

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年2月25日 10:54:43 AM

  • 7周年で始めた新規が多いのか、Zエリアの仕様わかってない人いたわ

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年2月25日 9:11 AM
    イベント説明見ない典型的な人だね
    家電も説明読まなくて使いそう

    by 126.241.237.220 匿名 €2022年2月25日 10:52:24 AM

  • ツイカスほんまキモくてむり

    by 49.98.154.169 匿名 €2022年2月25日 10:28:52 AM

  • by 49.104.5.209 匿名 €2022年2月25日 10:16:38 AM

  • ドッカンの知識はないが、戦争の知識はある模様

    by 106.129.116.93 匿名 €2022年2月25日 10:05:47 AM

  • ?マスの運も悪くて相当回ってるのがほんときついな

    by 49.106.216.26 匿名 €2022年2月25日 10:05:07 AM

  • やる事無いからレッドゾーンの回数制限無くしてくれ
    7周年無しで行けるかとかで遊びたい

    by 126.254.111.68 匿名 €2022年2月25日 9:57:25 AM

  • 210枚貯まるまでに普通気付くだろ
    難癖つける前にレジェンズだけやってろ

    by 49.96.23.57 匿名 €2022年2月25日 9:57:13 AM

  • ただのアホやね

    by 106.131.196.254 匿名 €2022年2月25日 9:56:53 AM

  • 210枚はキツすぎるw
    尚頂上決戦

    by 1.75.159.16 匿名 €2022年2月25日 9:54:19 AM

  • 210枚の奴アホ過ぎて草 かわいそう

    by 121.94.104.63 匿名 €2022年2月25日 9:45:40 AM

  • せめて結婚までを少年編て括りにして欲しかったなぁ…

    by 106.72.46.225 匿名 €2022年2月25日 9:24:39 AM

  • 7周年で始めた新規が多いのか、Zエリアの仕様わかってない人いたわ

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年2月25日 9:11 AM

    それはその人がマヌケなだけ
    お知らせ見ればちゃんと書いてあるのに

    by 106.180.24.159 匿名 €2022年2月25日 9:14:56 AM

  • そして77連の為に強制虹で玉の無駄遣い強要

    by 106.129.63.40 匿名 €2022年2月25日 8:45 AM

    そうは言うけど使った玉は戻ってくるから実質タダなんだよなあ

    by 133.149.90.75 匿名 €2022年2月25日 9:13:32 AM

  • 7周年で始めた新規が多いのか、Zエリアの仕様わかってない人いたわ

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年2月25日 9:11:06 AM

  • カテゴリの敗北者じゃけぇ

    by 27.81.101.62 匿名 €2022年2月25日 8:59:09 AM

  • 玉は極限で返ってくるからやるだけ得やろ

    by 125.172.75.119 匿名 €2022年2月25日 8:51:38 AM

  • そして77連の為に強制虹で玉の無駄遣い強要

    by 106.129.63.40 匿名 €2022年2月25日 8:45:01 AM

  • 如意棒と筋斗雲現役、悟空が強くなりすぎたから出番無くなったな

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年2月25日 8:42:52 AM

  • 夫婦の絆カテゴリ何で実装しなかったん?
    極限だって亀仙人が新カテゴリ引っ提げてきたってのに

    by 49.98.154.169 匿名 €2022年2月25日 8:20:35 AM

  • ベジータが弱すぎるだけでこっちはまあギリ使い所もあるか?って感じ
    とことんまでベジータ不遇の7周年だな……

    by 152.165.208.68 匿名 €2022年2月25日 8:17:17 AM

  • 運営真冬の大冒険!
    お松さんLR4ゴジータ実装ありがとう

    by 126.241.237.220 匿名 €2022年2月25日 8:08:03 AM

  • チチのチチが小さいのでやり直し!

    by 1.72.2.113 匿名 €2022年2月25日 8:07:12 AM

  • 運営も大冒険した7周年だったな

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年2月25日 8:04:43 AM

  • チチの全盛期

    by 49.97.14.201 匿名 €2022年2月25日 8:03:15 AM

  • 6周年はキャンペーンテーマ内容が第七宇宙代表カテゴリとほぼほぼ一致してたからねー

    5周年とか今年のようにシリーズ混合テーマみたいな場合は、適当なんやろね

    by 126.254.107.126 匿名 €2022年2月25日 8:03:08 AM

  • いうて5周年も目玉キャラとイベントさん噛み合ってなかったけどね

    by 133.149.90.75 匿名 €2022年2月25日 7:55:45 AM

  • 6周年は、目玉のLRを引ければ後はイベント産で固めてもそこそこのデッキが組めたけど、7周年はイベント産が目玉とまるで噛み合ってないのが残念ですね。
    系譜サポートなのは良かったけど、サポート倍率も低くて使いにくい。
    夫婦(22)に拘らずに、気力+3ATK・DEF44%upで7に拘ればまだ使えた。

    by 49.129.240.72 匿名 €2022年2月25日 7:47:31 AM

  • 去年のイベ産が色々と完璧過ぎたせいで今年のどこつか産廃共のガッカリ感が半端無さすぎる
    何を想定して作ったんだマジで

    by 1.75.216.35 匿名 €2022年2月25日 7:43:46 AM

  • 今後のスケジュール予想

    ・3月頭キャンペーン
     フェス限:ナッパ、新規恒常:餃子/天津飯
    ・サイヤの日キャンペーン
     フェス限:大猿少年悟空、新規恒常:大猿幼年悟飯

    by 126.158.120.211 匿名 €2022年2月25日 7:41:35 AM

  • 7周年イベ産弱すぎるんだよなあ

    by 126.241.237.220 匿名 €2022年2月25日 7:39:30 AM

  • 悟空側の紙芝居立ち絵サイコパスみあって嫌い

    by 49.96.15.227 匿名 €2022年2月25日 7:36:11 AM

  • 無課金だけど何か?

    by 222.225.39.196 匿名 €2022年2月25日 7:31:33 AM

  • うんこもれそう

    by 126.156.1.72 匿名 €2022年2月25日 7:30:38 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム