数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【タイムトラベルの結末】トランクス(青年期)(未来)の考察 ※極限Z覚醒

time 2023/09/25

【タイムトラベルの結末】トランクス(青年期)(未来)の考察 ※極限Z覚醒

【タイムトラベルの結末】トランクス(青年期)(未来)の考察です。

リーダー評価:5.0/10.0点

サブ評価:8.8/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超知
コスト 32
HP 11310
ATK 9292
DEF 6544
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『バーニングアタック』
必殺倍率
5.80倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンATK50%up(必殺倍率加算)し,1ターンDEF30%up

 

 

【スキル】

リーダースキル
「未来編」カテゴリの 気力+3、HPとATKとDEF77%UP、 または知属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP
パッシブスキル
『一念通天』
自身の気力+2、ATKとDEF100%UP
攻撃するたびに更にATKとDEF25%UP(最大100%)、会心の発動確率5%UP(最大20%)
「未来編」または「時空を超えし者」カテゴリの敵がいるとき高確率で会心が発動
攻撃参加中の「未来編」カテゴリの自身を除く味方1体につき必殺技発動時に更にATKとDEF50%UP
アクティブスキル
『場所を変えさせてもらうぞ』
【条件】
「時空を超えし者」カテゴリの敵が いるとき発動可能、 または登場から5ターン目以降 発動可能(1回のみ)
【効果】
「荒野(未来)」フィールドを生成する
リンクスキル
Z戦士 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
魂vs魂 Lv.1 気力+1,再生減少
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up,再生減少
絶望の未来 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,会心率5%up
王の血筋 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK5%up
冷静な判断 Lv.1 DEF20%up
Lv.10 DEF25%up
未来からの使者 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up

 

 

【カテゴリ】

混血サイヤ人 未来編
時空を超えし者 ベジータの系譜
人造人間/セル編 師弟の絆
頭脳戦 リベンジ
託された意志 親子の絆
地球育ちの戦士

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【謎のタイムマシンとの対峙】
トランクス(青年期)

【タイムトラベルの結末】
トランクス(青年期)(未来)
必要メダル
トランクス物語
20枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回

 

 

【アクティブスキル・フィールド効果仕様】

荒野(未来)は『「未来編」カテゴリの 超系の敵と味方全員のATKとDEF10%UP』というフィールド効果を持っています。

これは全ての倍率と完全掛け算型のサポートになります。

※参考・【ドッカンバトル】『フィールド』について。仕様・所持キャラ一覧など

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『必殺時・攻撃するたび』の部分が足し算、その合算が基礎部分と掛け算になります。

追加効果含め、最大補正倍率はATK500%up,行動前DEF300%up,行動後DEF680%up相当です。

②高確率会心の発生確率は50%です。

 

【スキル玉仕様】

物語イベント『超戦士メモリアル~希望の戦士トランクス編~』最終ステージで専用のEXスキル玉が手に入ります。

考察内では下記の3種の専用スキル玉を装備した時のDEF実数値を掲載しています。

『銅』:DEF+Lv.8
『銀』:連続攻撃+Lv.4,DEF+Lv.3
『金』:連続攻撃+Lv.6,DEF+Lv.2

 

 

【概評】

物語イベント『超戦士メモリアル~希望の戦士トランクス編~』で手に入る【謎のタイムマシンとの対峙】トランクス(青年期)を同イベントの覚醒メダルでドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。

『フィールド効果』による強烈なサポート性能と中々の通常攻撃耐性とを併せ持つ、イベント産のフィールド効果お試しキャラクターです。

このトランクスを語る上で欠かせないのが、やはりアクティブスキルによる『フィールド展開』でしょう。新機能の体験版…みたいな雰囲気ですが、その実かなり強力な効果です。

字面だと『ATK,DEF10%up』だけですが、これは完全掛け算になっているので通常のサポートに換算するとかなりの高倍率サポートに匹敵するケースもあります。

取り敢えず、一例として『未来編』200%リーダーのLR【全身全霊をかけた決戦】超サイヤ人ゴッドSSベジットの変身前・後に対して『通常サポートに換算した時のサポート倍率』を見てみましょう。

このように、ベジットに対しては『パッシブによるATK,DEF35%up』相当のサポートを与えられる事になります。

場合によっては50%up相当にもなる訳で、見た目以上に高倍率なサポート効果である事が良く分かるでしょう。

 

おまけにこれは『自分の居ないターンも含めて4ターン持続』するので、倍率・持続範囲ともに『未来編サポーター』としては極めて優秀です。ガシャ産ですら『居ないターンまで30%~40%級のサポートを与えられる者』なんてほとんど見当たらない訳で…。

自身の性能も『専用スキル玉』による上乗せが大きく、『未来編』でキッチリ染めた編成の場合、最終的にはニッチなDEFリンク抜きですらDEF50万近くまで達するケースもあります。

『通常攻撃耐性のあるサポーター』という意味では中々の実力は持っており、『イベント産』という前提を思えばかなりやる方ではあるでしょう。

 

しかし地力はあくまで『イベント産としては』やる方以上のものではないし、それ以上に『未来編染め前提なのにその未来編ではフィールド効果がバッティングする』という点が問題で、まあイベント産らしい調整はなされています。

DEF50万…とは言ったものの、それはあくまで『未来編染め』『4回攻撃後』『フィールド展開後』と3つも条件が重なった末の話、編成も縛るし追撃パッシブもないので運良く潜在追撃を引けない限りは仕上がりも遅くなるし、そして何より『フィールド効果がカチ合う』というのが最大の問題点です。

フィールド効果は上書き・重複が出来ないのでLR【不撓不屈の戦士】超サイヤ人孫悟飯(未来)が居ればそちらが絶対優先だし、そもそも未所持だったとて、『チームを完全に未来編染めする』という前提ならフレンドには絶対そちらが来てしまいます。

このトランクス自体、パッシブ的に『完全未来編染め』を求めたい所もあるし、そうなるとどう足掻いてもあちらに食われてしまいます。

 

唯一、特攻さえ刺されば1~4ターンにフィールド展開してその後に未来悟飯へ繋げますが、『時空を超えし者』の敵が出て来るイベントなんて限られているし、この夏のイベントが過ぎれば共存もほぼほぼ不可能でしょう。

 

カタログスペック的にはイベント産の中だと相当やる方にも見えますが、この辺の扱いづらさは残念な所ではあるでしょうか。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。『LR確定50連チケット』獲得のためには100%解放が必須だし、解放させましょう。

スキルは『連続攻撃』全振り一択でしょう。仕上がりも早くなるし会心もあるし行動後DEFも盛れるので…。

連撃全振り、残り会心で良いでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+Lv.8

『銀』推奨…連続攻撃+Lv.4,DEF+Lv.3

『金』推奨…連続攻撃+Lv.6,DEF+Lv.2

物語イベント『超戦士メモリアル~希望の戦士トランクス~』で専用のEXスキル玉が獲得出来ます。

DEFと連撃を伸ばすのが全てなので、上記の3点セットが一番無難でしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【全身全霊をかけた決戦】超サイヤ人ゴッドSSベジット

このベジットのようなターン開始時パッシブしかないキャラに対しては相対的に大きな影響を持てる事にはなります。

逆にターン開始時パッシブが全くないキャラなどは元から普通のサポートが完全掛け算になるので、そういうキャラに対しては単なるパッシブ10%サポートと変わらなかったりする訳ですが…。

 

【義勇の戦士】孫悟飯(未来)

『冷静な判断』リンクを組めるとDEFは見違えて変化します。この未来悟飯のように最前線で戦えるリンク持ちが増えて来たのも多少は追い風でしょうか。

これが組めるとDEFが10万前後も変わったりするので、影響力は大きいです。

 

【超パワーの反撃】超サイヤ人トランクス(青年期)

アイテムと遅延で守りを誤魔化しつつ超パワーでぶっ飛ばす、というのがこの超トランクス編成の最大の肝になる訳ですが、『4ターン持続の掛け算サポート』はその戦略とも相性抜群と言えます。

まあLR未来悟飯という最強フィールドキャラが出て来てしまったので今となっては…感もありますが、そちらが居なければブースト要員としては使える場合もあるでしょうか。

 

【老界王神は使うべき?】

物語イベント『超戦士メモリアル~希望の戦士トランクス編~』を周回して技上げしましょう。

極限後は技レベル15が解禁されますが、技レベル5の修業相手をもう1体作っておけば育成素材は不要です。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

『フィールド効果お試し版キャラ』としては見た目の倍率とは裏腹に強力なサポート効果を持っており、イベント産としては中々のキャラクターにはなりました。

まあ厳しい条件縛りもあるし、そして何より『一番使いたい編成で、フレンドとすらフィールドが競合してしまう』という問題点が大きいのでゲーム全体の水準で言えばそう大したものでもないですが、イベント産という括りであれば中々特徴的な性能にはなったでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • イベント産のキャラは作り込むというのが楽しい
    潜在玉も集めたキャラとかだったらそれだけ思い出もあるし
    ガシャのキャラももちろん良いけど、
    自分で作り上げたキャラの極限とかは来たらテンション上がる

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年5月1日 1:40:59 AM

  • BGM聞くだけでも使い道あると思ってる
    自分は曲ダウンロードしてるからいつでも聞ける
    唯一のイベ産のフィールド持ちって時点でイベ産好きとしては使わないわけがない
    リンクも冷静な判断、限界突破とかでDEFがしっかりある

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年5月1日 1:38:03 AM

  • せっかくのフィールド持ちなのに、使わんな…。
    もうちょい強くしてほしかった

    by 49.97.38.65 匿名 €2023年11月11日 4:30:42 AM

  • ゾロ目すげえ

    by 217.178.216.5 匿名 €2023年10月13日 9:33:26 PM

  • 連続攻撃とディフェンスの金ってホントにあんの?
    会心とディフェンスは5個も出て連続攻撃は0

    by 110.163.12.66 匿名 €2023年9月29日 10:44:02 AM

  • 逆にイベ産とかこんなもんでいいわ。
    イベ産なんかにいい演出、いい性能使われたくないわ。

    そもそもイベ産そのものがいらん。
    作るのダルいしほぼ使わんし。

    普通にガシャキャラに全力注いでくれ運営くん

    by 110.129.168.126 匿名 €2023年9月27日 9:07:11 PM

  • こいつLRまで進化してくれると思ってたのに、結局億記念はイベ産LR無しだったか
    なんかしょっぱいよな、ブラックはウンチだし

    by 133.159.152.209 匿名 €2023年9月27日 6:57 AM

    それな
    俺もてっきり
    イベ産で戦闘中アクティブ変身するLRになるかと思い込んでたから肩透かし食らったわ
    ブラックもそうだけど今回はかゆい所に手が届いてない

    by 59.171.242.113 匿名 €2023年9月27日 1:55:08 PM

  • こいつLRまで進化してくれると思ってたのに、結局億記念はイベ産LR無しだったか
    なんかしょっぱいよな、ブラックはウンチだし

    by 133.159.152.209 匿名 €2023年9月27日 6:57:32 AM

  • 金スキル玉とれた
    これ一発つも?

    by 218.41.248.150 匿名 €2023年9月26日 5:22:58 AM

  • このトランクスの金のスキル玉はドロップするんだよな?
    おまえらドロップした?

    by 218.41.248.150 匿名 €2023年9月26日 4:31:52 AM

  • 出テイケ ココハミンナ(数字民)ノ庭ダ

    by 49.129.243.117 匿名 €2023年9月26日 2:52:58 AM

  • 五条先生の金スキル玉

    by 1.75.228.192 匿名 €2023年9月25日 11:56:07 PM

  • なんでこんなに呪術廻戦の比率高いんだ

    その界隈で話した方が盛り上がるだろうから場所を移れぃ
    もうここから、出ていけ…

    by 42.145.193.173 匿名 €2023年9月25日 11:43:58 PM

  • 連撃+DEF玉だと、連撃でソート出来てもDEFではソート出来ない

    by 119.239.28.56 匿名 €2023年9月25日 9:47:24 PM

  • 五条悟の復活

    by 113.39.108.1 匿名 €2023年9月25日 9:31:31 PM

  • あと銀とか金のスキル玉だとdef up付いていてる奴ソートしても引っかからないんだよな
    この辺がちゃんと8年前のゲームって感じがする

    by 49.96.233.180 匿名 €2023年9月25日 9:24:21 PM

  • スキル玉ってどれがキャラ専用か分かりやすくして欲しいよな
    いちいち、一個ずつ確認していくってアホか
    頼んだぞ、お松

    by 218.41.248.150 匿名 €2023年9月25日 8:55 PM

    これずーっと問い合わせたりアンケート毎回書いてるけど一向に実装されない
    そんなに難しいのかこれ
    それともこの手の要望が少ないのかね

    by 220.150.250.167 匿名 €2023年9月25日 9:15:05 PM

  • スキル玉ってどれがキャラ専用か分かりやすくして欲しいよな
    いちいち、一個ずつ確認していくってアホか
    頼んだぞ、お松

    by 218.41.248.150 匿名 €2023年9月25日 8:55:49 PM

  • ぶっちゃけ虎杖も乙骨も活躍できてないのに五条を最強設定で出すべきじゃなかったよな

    by 27.230.96.6 匿名 €2023年9月25日 8:50:25 PM

  • 今富夫のレモンサワー飲んでて服にこぼれたから匂い嗅いでみたらめっちゃアルコールくせぇ!

    by 14.9.53.129 匿名 €2023年9月25日 8:44:45 PM

  • アスペが過ぎるだろ
    まあアスペにアスペって言っても絶対に自覚しないけどな

    by 49.98.171.81 匿名 €2023年9月25日 8:28:23 PM

  • ほーん、あの漫画の最強さん死んだんだwwやっぱり話作れないやつが主人公以外で最強出すべきじゃないわ、強さが納得できる描写をした上でリミットつけるとか普段はデバフかけるなり闘いから遠ざけるとかしておくとかすりゃ良かったのに。悟空ベジータ至上主義になりつつある今、なんだかんだその気になれば単体最強の悟飯に重きをおけたスパヒやれた鳥山先生って改めてすごかったんだな

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年9月25日 8:26:20 PM

  • by 126.205.152.242 匿名 €2023年9月25日 8:02 PM

    お前の最後の拠り所を荒らされて可哀想だねぇ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    by 125.198.9.34 匿名 €2023年9月25日 8:17:15 PM

  • 逆にたかが匿名掲示板が荒らされたくらいでブチギレてる奴の方が最後の拠り所にしてるんじゃ

    by 126.254.198.178 匿名 €2023年9月25日 8:04:52 PM

  • リアルで誰にも構ってもらえない、存在感を示さない人間の最後の心の拠り所がネット掲示板の荒らし行為なんだろうな
    と思うと、呪術マンことがとても哀れに感じてくるよ

    by 126.205.152.242 匿名 €2023年9月25日 8:02:32 PM

  • フェス限マロンちゃんはよ

    by 1.75.228.192 匿名 €2023年9月25日 7:50:52 PM

  • 呪術の話してるやつ大して詳しくないだろ
    ぺろぺろ君と同レベル

    by 49.98.171.81 匿名 €2023年9月25日 7:45:16 PM

  • 五条普通にあのまま終わらん気がするけどな
    てかここ数週間の呪術本誌熱すぎるだろ

    by 121.82.137.216 匿名 €2023年9月25日 7:14:40 PM

  • 雷神がAED的な術で五条先生復活するとか予想されてるよ。
    五条先生は次元刀で斬られるって3年前の5ちゃんまとめに書かれてるし、今回も当たりそう。

    by 218.41.248.150 匿名 €2023年9月25日 5:54 PM 
    宿儺に頭つぶされたからむり

    by 153.239.230.139 匿名 €2023年9月25日 6:39:15 PM

  • LR祭バニーブルマ早よ

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年9月25日 6:24:35 PM

  • 五条と逆転勝利のゴドーって似てね?

    by 49.97.27.153 匿名 €2023年9月25日 5:58:45 PM

  • 雷神がAED的な術で五条先生復活するとか予想されてるよ。
    五条先生は次元刀で斬られるって3年前の5ちゃんまとめに書かれてるし、今回も当たりそう。

    by 218.41.248.150 匿名 €2023年9月25日 5:54:39 PM

  • by 180.59.82.10 匿名 €2023年9月25日 5:47 PM
    ボインボインのリアル全裸が良いよん

    by 126.208.188.62 匿名 €2023年9月25日 5:51:03 PM

  • 呪術かエロフィギュアか、さあ選べ

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年9月25日 5:47:27 PM

  • 作者疲れすぎて1話分キングクリムゾンしたよな絶対
    前の話との繋がりがおかしすぎるし

    by 49.98.156.112 匿名 €2023年9月25日 5:46:35 PM

  • by 180.59.82.10 匿名 €2023年9月25日 5:19 PM
    そうですかありがとうございます
    強くされるといいですよね

    by 60.87.154.224 匿名 €2023年9月25日 5:45:08 PM

  • ドラゴンボールのエロフィギュアの話しません?

    by 61.25.141.8 匿名 €2023年9月25日 5:44:22 PM

  • 基本的に荒れるのはTOPの板だけだから建設的な話したいなら、それぞれの板ならまだマシだからそっちへ。
    自治でなんとかしようとか無駄よ。狂人入り込んでるもん。

    by 122.30.171.32 匿名 €2023年9月25日 5:40:58 PM

  • お、話を呪術廻戦批判にシフトしようと試みる者も現れたね

    by 133.202.81.63 匿名 €2023年9月25日 5:40:55 PM

  • by 106.180.46.20 匿名 €2023年9月25日 5:39 PM

    by 49.105.97.127 匿名 €2023年9月25日 5:40:50 PM

  • 待て待てなーんにも分かってねえじゃん 頼むぜガキ共

    by 106.180.46.20 匿名 €2023年9月25日 5:39:13 PM

  • 呪術のラスボスが次元刀を使ったとか…
    パクりで炎上してるみたいだな。
    呪術ってパクリが多いんか?

    by 218.41.248.150 匿名 €2023年9月25日 5:38:32 PM

  • 一応ここはドッカンバトルの攻略サイトなんだから、その最新の性能解説記事なんかで別作品の話したらある程度反感買うの分かるだろ?
    ちゃんとその専用のスレッドに行った方が実のある話できると思うぞ
    本当はこういうのは管理人が取り仕切るべきなんだろうけどあの人コメント欄に関しては何もしないからな
    もう話的に終わってたらすまん

    by 60.105.203.198 匿名 €2023年9月25日 5:36:18 PM

  • 従実開戦かなんか知らんけどショボいアニメの話するなよ

    by 114.152.91.228 LRタクヤ €2023年9月25日 5:30:45 PM

  • 世界同時CPなんてするからスカスカなんだよ
    日本だけに注力して濃い内容のCPにしてほしいよ

    by 114.151.198.102 匿名 €2023年9月25日 5:29:16 PM

  • by 49.98.171.81 匿名 €2023年9月25日 4:53 PM

    by 1.75.202.92 匿名 €2023年9月25日 5:06 PM

    否定的なの自演しても同一人物なのバレバレで草

    by 1.75.3.26 匿名 €2023年9月25日 5:28:59 PM

  • 五条悟が死んだって?それも幻術だ。サスケ

    by 126.208.210.107 匿名 €2023年9月25日 5:27:44 PM

  • 30回以上回って金のスキル玉ドロップ0。厳選すらできません

    by 36.53.208.57 匿名 €2023年9月25日 5:22:32 PM

  • ロゼの極限告知いつ来るんでしょうね?

    by 60.87.154.224 匿名 €2023年9月25日 5:18 PM
    水曜の可能性もあるがおそらく明日

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年9月25日 5:19:59 PM

  • DBと呪術のキャラで争ってるの最高に小学生してて好き
    冗談抜きで可愛い

    by 119.228.73.254 匿名 €2023年9月25日 5:19:53 PM

  • ロゼの極限告知いつ来るんでしょうね?

    by 60.87.154.224 匿名 €2023年9月25日 5:18:30 PM

  • ドッカンの話するとなると知ブラックの極限クソやったよなみたいな話しかならんからな

    by 133.207.35.64 匿名 €2023年9月25日 5:15:04 PM

  • 発達障害にインターネットやらせるな

    by 126.253.31.125 匿名 €2023年9月25日 5:12:41 PM

  • by 36.3.148.151

    サンキューカッシー

    by 210.138.6.192 匿名 €2023年9月25日 5:11:41 PM

  • ジレンはシンプルにATKDFF500%だけでいいんじゃないか?おまけ程度に追撃必殺で
    ムキンクスでもあれなんだし

    by 27.92.90.58 匿名 €2023年9月25日 5:11:21 PM

  • 100万以下のダメージは全て無効化するフルパワージレンはよ

    by 101.143.16.209 匿名 €2023年9月25日 5:09:00 PM

  • まぁ別にドッカンで話す事ないからな
    どっちにしろ呪術の話になるか
    コメントが全然されなくなるかのどちらかじゃね

    by 49.105.84.243 匿名 €2023年9月25日 5:08:46 PM

  • by 126.158.213.245 匿名 €2023年9月25日 5:00 PM
    どっちも有り得る そんだけだ

    by 36.3.148.151 匿名 €2023年9月25日 5:07:47 PM

  • ここで呪術の話してるやつは友達とか話す相手がいないから仕方なくここでペラペラしてんだろ知らんけど

    by 1.75.202.92 匿名 €2023年9月25日 5:06:07 PM

  • フィールド持ちフルパワージレン早よ

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年9月25日 5:05:55 PM

  • 呪術の話したいならなんGいけ
    先週の水曜から途切れることなくスレ立ってるぞ

    by 49.98.209.186 匿名 €2023年9月25日 5:03:42 PM

  • 音速以上のスピードの五条を亀仙人がとらえれるかな?
    まぁ宇宙ザマスにはジリ貧で負けるわ。

    by 153.239.230.139 匿名 €2023年9月25日 4:58 PM
    弾丸より遅い通常モーションレベルの次元斬避けられずに負けた雑魚なのに?

    by 126.158.213.245 匿名 €2023年9月25日 5:00:55 PM

  • 小学生なら微笑ましいけどおっさんなら脳みそ終わってる

    by 49.98.171.81 匿名 €2023年9月25日 4:59:45 PM

  • めんどくさいから魔封波で封印しよう

    by 49.96.233.180 匿名 €2023年9月25日 4:57 PM

    五条キッズ「その前に領域展開されるから無理だよね」

    by 126.194.214.241 匿名 €2023年9月25日 4:58:45 PM

  • めんどくさいから魔封波で封印しよう

    by 49.96.233.180 匿名 €2023年9月25日 4:57 PM
    音速以上のスピードの五条を亀仙人がとらえれるかな?
    まぁ宇宙ザマスにはジリ貧で負けるわ。

    by 153.239.230.139 匿名 €2023年9月25日 4:58:11 PM

  • 無量空処受けても宿儺死んでないし別にある程度耐えられるんちゃう?

    by 133.207.35.64 匿名 €2023年9月25日 4:57:29 PM

  • めんどくさいから魔封波で封印しよう

    by 49.96.233.180 匿名 €2023年9月25日 4:57:07 PM

  • でも無下限呪術ってベクトル変換とかなんか似てるよね。五条も一方通行と同じ髪色だし

    by 36.3.148.151 匿名 €2023年9月25日 4:55:24 PM

  • 【速報】ジレンさん、無限バリアを使う

    by 221.171.101.244 匿名 €2023年9月25日 4:54:58 PM

  • 土俵が違うキャラを比べ合いっことかそういうのは小学生までだろ
    ガキの悪知恵に付き合ってくれるYahoo知恵袋でやって来たら?

    by 126.253.174.133 匿名 €2023年9月25日 4:52 PM

    ここも程度の低さなら知恵袋と同等だろ

    by 153.239.230.139 匿名 €2023年9月25日 4:54:44 PM

  • 五条悟なら宇宙ザマスに勝てるん?

    by 49.105.90.129 匿名 €2023年9月25日 4:54:20 PM

  • 頭ドッカン領域だろこのコメント民

    by 49.98.171.81 匿名 €2023年9月25日 4:53:18 PM

  • 土俵が違うキャラを比べ合いっことかそういうのは小学生までだろ
    ガキの悪知恵に付き合ってくれるYahoo知恵袋でやって来たら?

    by 126.253.174.133 匿名 €2023年9月25日 4:52:53 PM

  • いやそれなんよ。無下限呪術対応できたとこで領域対応できんやん

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年9月25日 4:52:50 PM

  • 今日先行公開来るのかい来ないのかい

    どっちなんだい!??

    by 126.166.3.58 匿名 €2023年9月25日 4:52:39 PM

  • 惑星破壊する前に領域展開するだけな、はい論破w

    by 1.75.216.103 匿名 €2023年9月25日 4:51:45 PM

  • 身勝手悟空なら五条悟の領域展開されても無意識の回避と攻撃で負けはしないと思う。五条悟に攻撃当てられるかは別として。

    by 210.138.6.192 匿名 €2023年9月25日 4:51:18 PM

  • 悟空がそんな戦法取るわけない定期

    by 49.105.69.57 匿名 €2023年9月25日 4:51:03 PM

  • by 180.59.82.10 匿名 €2023年9月25日 4:41 PM
    呪術最新話で次元切り避けるなら無下限呪術が無効化できるのが判明したぞ
    鎌ロゼなら宿儺と同じ事できるから勝てる

    by 49.105.102.72 匿名 €2023年9月25日 4:46 PM

    鎌ロゼは領域対策ないやん

    by 153.239.230.139 匿名 €2023年9月25日 4:50:59 PM

  • 比べるも何も先に惑星破壊した方が強いよね、はい論破
    そもそも自爆程の大技で都市規模レベルの消滅にしか持っていけない時点で五条に勝ち目ないぞ
    こういう意見が出るから他作品同士を比べるのは無駄でしかないんだよねw

    by 106.133.47.246 匿名 €2023年9月25日 4:49:44 PM

  • もう五条より宿儺のほうが強いぞ
    言葉通り全てを斬ることができるからな。

    by 1.75.216.24 匿名 €2023年9月25日 4:48:09 PM

  • by 180.59.82.10 匿名 €2023年9月25日 4:41 PM
    呪術最新話で次元切り避けるなら無下限呪術が無効化できるのが判明したぞ
    鎌ロゼなら宿儺と同じ事できるから勝てる

    by 49.105.102.72 匿名 €2023年9月25日 4:46:53 PM

  • 結局この手の議論は先に大技当てた方の勝ちになるのよ

    by 122.133.75.43 匿名 €2023年9月25日 4:45:13 PM

  • シンプルに疑問なんだけどなんで五条は死んだの?
    そっち56した奴の方が強いやんけ

    by 153.209.173.205 匿名 €2023年9月25日 4:45:13 PM

  • 呪術廻戦とかいう漫画の話してる子いるけど、その漫画のアプリはないの?そこに行けば仲間がいるよ?

    by 49.98.146.77 匿名 €2023年9月25日 4:42 PM

    この場において呪術の話題をしてるやつがたすうはということに気づいてくれ。

    by 153.239.230.139 匿名 €2023年9月25日 4:45:01 PM

  • 呪術廻戦とかいう漫画の話してる子いるけど、その漫画のアプリはないの?そこに行けば仲間がいるよ?

    by 49.98.146.77 匿名 €2023年9月25日 4:42:42 PM

  • こんな幸せそうに笑ってるが、結局未来世界は崩壊し何も解決されないまま終わったのである

    by 27.92.90.58 匿名 €2023年9月25日 4:42:11 PM

  • そもそも無下限呪術があるからDBキャラは五条に触れることすら出来んだろ

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年9月25日 4:41:47 PM

  • ドラゴンボールってある程度の力量差が離れてたら特殊能力一切効かなくなるし実際無料空処とかも一切効かずにナッパ辺りにボコられそうじゃね

    by 220.153.230.162 匿名 €2023年9月25日 4:37 PM
    ナッパくらいなら近接でボコせるよ
    超の漫画の設定やっけ?無量空処は相手の脳に無下限の情報を流す技だからいけると思うけどなぁ

    by 153.239.230.139 匿名 €2023年9月25日 4:40:07 PM

  • 今日ロゼくる?

    by 119.83.234.141 匿名 €2023年9月25日 4:39:32 PM

  • by 220.153.230.162 匿名 €2023年9月25日 4:37 PM
    そら無料空処じゃ勝てんやろな
    有料版購入しないと

    by 49.105.97.19 匿名 €2023年9月25日 4:39:17 PM

  • 戦闘力に差があると特殊能力が効かないみたいなのってあくまでDB内のキャラ同士の話じゃないの?

    by 49.105.84.232 匿名 €2023年9月25日 4:38:56 PM

  • 同じ日に死んだ二人として五条と知ブラックでフュージョンしてゴジョウブラックになれば宿儺にも勝てる

    by 49.105.97.63 匿名 €2023年9月25日 4:38:02 PM

  • ドラゴンボールってある程度の力量差が離れてたら特殊能力一切効かなくなるし実際無料空処とかも一切効かずにナッパ辺りにボコられそうじゃね

    by 220.153.230.162 匿名 €2023年9月25日 4:37:35 PM

  • 悟が殺された怒りで真の最強として目覚めた勝はよ

    by 27.230.97.156 匿名 €2023年9月25日 4:35:47 PM

  • フリーザが惑星破壊して別の星に逃げても五条は勝てるの?

    by 49.96.233.180 匿名 €2023年9月25日 4:29 PM

    五条が無量空処出せば勝ち

    by 153.239.230.139 匿名 €2023年9月25日 4:
    領域を宇宙まで広げられる訳ないだろうがにわかが

    by 121.87.215.84 匿名 €2023年9月25日 4:35:12 PM

  • フリーザが惑星破壊して別の星に逃げても五条は勝てるの?

    by 49.96.233.180 匿名 €2023年9月25日 4:29 PM

    五条が無量空処出せば勝ち

    by 153.239.230.139 匿名 €2023年9月25日 4:32:53 PM

  • 五条は次元斬で死んだから悪ブウやゴテンクス3以上の次元を壊せる強さのドラゴンボールキャラなら余裕で倒せるぞ
    多分魔人ベジータくらいが五条と互角レベル

    by 49.105.98.233 匿名 €2023年9月25日 4:32:07 PM

  • フリーザが惑星破壊して別の星に逃げても五条は勝てるの?

    by 49.96.233.180 匿名 €2023年9月25日 4:29:50 PM

  • そうなん?
    ブルー将軍とだったらどっちやろ

    by 150.66.67.113 匿名 €2023年9月25日 4:27:32 PM

  • 牛魔王と五条ってどっちの方が強いんやろ

    by 150.66.67.113 匿名 €2023年9月25日 4:20 PM

    全王、破壊神以外なら五条のほうがつえーよ

    by 153.239.230.139 匿名 €2023年9月25日 4:24:28 PM

  • 無限ループって怖くね?

    by 125.194.53.176 匿名 €2023年9月25日 4:23:49 PM

  • 相手のために涙を流せる数字民の超激選予告きっつあぁぁあ!!

    by 49.105.90.85 匿名 €2023年9月25日 4:08 PM
    ここで見せるためにわざわざ作ってると思うと涙が止まらない

    by 149.54.145.104 匿名 €2023年9月25日 4:21:05 PM

  • 牛魔王と五条ってどっちの方が強いんやろ

    by 150.66.67.113 匿名 €2023年9月25日 4:20:25 PM

  • 両面宿儺
    リーダースキル:世界の混乱カテゴリーのHP、ATK、DEFを200%up
    パッシブスキル
    登場時、自身のATK、DEF500%up
    攻撃時、自身のATK50%up
    登場から5ターンの間全ての攻撃をガード、5ターン目以降、全属性に効果抜群で攻撃
    登場から5ターン目以降、フィールド「伏魔御廚子」を発動毎ターン的のHPを15%削る
    必殺技
    「解」
    敵に超絶特大ダメージを与え、1ターン、DEFが上昇

    by 153.239.230.139 匿名 €2023年9月25日 4:15:17 PM

  • 死んだ人が蘇るような漫画読んで楽しいか?
    緊張感がなくなるだろ
    五条先生は死んでしまったんだよ

    by 218.41.248.150 匿名 €2023年9月25日 2:01 PM
    これほんまに草

    by 118.238.235.140 匿名 €2023年9月25日 4:10:34 PM

  • 相手のために涙を流せる数字民の超激選予告きっつあぁぁあ!!

    by 49.105.90.85 匿名 €2023年9月25日 4:08:56 PM

  • 五条が宿儺戦向かう前に虎杖に背中をパンって叩かれてたの伏線にはならんのかな

    by 126.74.246.140 匿名 €2023年9月25日 2:37 PM
    妄想シーンの中で夏油に背中押されて五条が復活するよ。by未来人

    by 106.130.51.198 匿名 €2023年9月25日 4:06:04 PM

  • ごじょせんの超激選予告きっつあぁぁあ!!
    by 27.230.96.9 匿名 €2023年9月25日 3:36 PM

    ここで見せるためにわざわざ作ってると思うと涙が止まらない

    by 49.96.23.3 匿名 €2023年9月25日 3:57:07 PM

  • by 49.98.9.209 匿名 €2023年9月25日 3:47 PM

    まぁ実際クソ弱いブルマや未来悟飯がTOP3を飾る様なゲームだからこいつらが人権になる可能性は高いね☺️

    by 49.105.76.94 匿名 €2023年9月25日 3:51:55 PM

  • お松「初コラボのキャラの性能を控えめにしたら面白いだろうなぁ。」

    by 153.239.230.139 匿名 €2023年9月25日 3:50:24 PM

  • w凡夫フェスやぞ

    by 49.105.97.57 匿名 €2023年9月25日 3:48:10 PM

  • ↓どちらもクッソ弱そう♬

    by 49.98.9.209 匿名 €2023年9月25日 3:47:11 PM

  • 五条悟と両面宿儺(伏黒恵受肉)のWドッカンフェスはよ

    by 49.129.243.117 匿名 €2023年9月25日 3:42:55 PM

  • 五条死亡の炎上はブラック極限の100倍の反応あったからな
    格が違うからしょうがないね

    by 49.98.244.113 匿名 €2023年9月25日 3:40:57 PM

  • 宿儺と五条のWドッカンフェス来てくれ
    イベント産最強の虎杖悠仁も

    by 153.239.230.139 匿名 €2023年9月25日 3:40:22 PM

  • 183.74.192.29は自演用IPです
    これと同じ事言ってるような49.98がいれば自演です
    今回はby 49.98.173.51 匿名 €2023年9月25日 11:54 AMだよ

    by 49.98.12.198 匿名 €2023年9月25日 3:40:16 PM

  • 五条のソーセージ

    by 1.75.228.192 匿名 €2023年9月25日 3:36:34 PM

  • ごじょせんの超激選予告きっつあぁぁあ!!

    by 27.230.96.9 匿名 €2023年9月25日 3:36:07 PM

  • 呪術にコメ欄乗っ取られるのはこのトランクスが弱すぎるのが悪い
    アクティブは極限で強化されないとか知るかよフィールド効果10%じゃなくて40%くらいにすれば盛り上がったのに

    by 49.97.110.201 匿名 €2023年9月25日 3:34:58 PM

  • 五条悟
    リーダースキル:絶対的強者カテゴリーのHP、ATK、DEFを200%up
    パッシブ
    自身のATK、DEF200%up
    攻撃参加中の味方に虎杖悠仁がいるとATK、DEF、ダメージ軽減率48%増加
    必殺技発動時ATK、DEF200%up
    登場から4ターン無限の空間で気弾ダメージを相殺
    登場から5ターン目以降フィールド無量空処を発動、フィールドが生成されてる間、敵を1ターン遅延する。
    by 153.239.230.139 匿名 €2023年9月25日 3:19 PM
    遅延持ってるのいいな

    by 210.137.44.100 匿名 €2023年9月25日 3:29:37 PM

  • 味方のHPに貢献するという意味では、最近のインフレで株を上げている治癒能力UPのが断然HP+より良いんよね。
    治癒能力UPをLv.20にしたとき、「気玉1個取得につきDEF値の6%回復」になる。
    DEF50万の場合、500000*0.06=30000で、気玉1個でHP3万回復という驚異的な回復量になる。
    現在のHP総量のスタンダードは60万~70万だから、HP3万回復という回復量は「気玉1個につきHP5%回復」という能力に相当する。

    by 202.35.251.36 匿名 €2023年9月25日 3:20:23 PM

  • 五条悟
    リーダースキル:絶対的強者カテゴリーのHP、ATK、DEFを200%up
    パッシブ
    自身のATK、DEF200%up
    攻撃参加中の味方に虎杖悠仁がいるとATK、DEF、ダメージ軽減率48%増加
    必殺技発動時ATK、DEF200%up
    登場から4ターン無限の空間で気弾ダメージを相殺
    登場から5ターン目以降フィールド無量空処を発動、フィールドが生成されてる間、敵を1ターン遅延する。

    by 153.239.230.139 匿名 €2023年9月25日 3:19:01 PM

  • 五条は死んでいないと思うけどこいつがいる限り主人公があまりにもないがしろにされ過ぎやから
    死んでいてもいいとは思う。

    by 211.2.161.93 匿名 €2023年9月25日 3:12:05 PM

  • 五条と知ブラック極限は同時期に死んだから兄弟みたいなもんだろ

    by 49.105.74.12 匿名 €2023年9月25日 3:07:21 PM

  • 呪術の話は5chの専スレかツイッターでファン同士で語り合ってくれよー

    by 101.102.215.204 匿名 €2023年9月25日 3:02:01 PM

  • ↓の奴は200%サンド想定ね。
    +500*5(400%)=+25000
    これがHP+5000を付けたキャラ1体におけるHP上昇幅だから、それが6体分って計算。

    by 202.35.251.36 匿名 €2023年9月25日 2:59:36 PM

  • 潜在スキルの回避消して軽減(最大20%)にしてくれ
    素で軽減持ってるキャラとは掛算で

    by 49.105.96.44 匿名 €2023年9月25日 2:58:34 PM

  • ちなみにHP+5000でパーティ構築した場合(フレンド除く)
    +25000*6=+15万
    現状パーティHPは60万~70万がスタンダードだから、ここまで盛れれば中々のモンだけど、それにしたって味方の受け性能や火力を犠牲にしてまで欲しいHP量かと言われるとキャラそれぞれによるところではあるかな。

    by 202.35.251.36 匿名 €2023年9月25日 2:50:42 PM

  • ドッカンバトルってゲーム性はゴミだけどキャラゲーとしては最高だよな
    全く同じ感じに呪術廻戦のゲーム作ってほしいわ

    でもフェス限LR五条を微妙にして炎上しそう()

    by 221.171.101.6 匿名 €2023年9月25日 2:45:12 PM

  • 五条が宿儺戦向かう前に虎杖に背中をパンって叩かれてたの伏線にはならんのかな

    by 126.74.246.140 匿名 €2023年9月25日 2:37:18 PM

  • いつまでも呪術の話してるアスペがここ降りろよ

    by 183.74.192.29 匿名 €2023年9月25日 2:34:44 PM

  • そもそもHPだけリダスキの倍率上げればいいだけなのになんでずっとATKとDEFに合わせるんだよ

    by 27.230.95.222 匿名 €2023年9月25日 2:33:48 PM

  • 五条お前特級船おりろ

    by 210.137.44.100 匿名 €2023年9月25日 2:32:33 PM

  • 作るなっていうか選ぶ意味のある倍率にしてくれればいい
    DEFが最大700ならATKは1400でHPは2100とかさ
    パッシブとリンクで倍率かけられないHPは元数値増やさないとそりゃ無理だろ
    スキル玉で3000くらいHP盛れば200%サンドで7体なら100000以上増やせるし少しは意味が生まれる

    by 126.182.122.5 匿名 €2023年9月25日 2:31:51 PM

  • 正直ここで作者の宿儺上げげされてもな…結局空間切りの手本を見せたのはまこーらだし。伏黒の術式なかったら無限突破できてない時点で宿儺も凡夫だと思うわ

    by 126.249.24.134 匿名 €2023年9月25日 2:30:12 PM

  • スキル玉で恩恵あるのは
    DEF+,連撃+はどのキャラでも典型
    会心+はパッシブで十分連撃入れられるけど、会心補正が全くない5周年ベジットみたいなのに有効
    治癒能力+はDEF無限上昇キャラに有効
    属性防御+はまぁ適当に高DEFとか高ダメカに付けとけって感じ
    あとは軒並みゴミでは?
    回避とかも何の取り柄もないキャラに苦し紛れに使う用って感じだし。

    by 202.35.251.36 匿名 €2023年9月25日 2:30:09 PM

  • 五条死ねって…もう死んでるやん

    by 49.105.98.141 匿名 €2023年9月25日 2:28:29 PM

  • 五条死ね

    by 106.128.45.132 匿名 €2023年9月25日 2:27:11 PM

  • 五条=ゴミカス

    by 106.128.45.132 匿名 €2023年9月25日 2:26:07 PM

  • by 125.197.239.83 匿名 €2023年9月25日 2:18 PM
    言うてATK+も焼け石に水。
    今や素でATK1000万が普通の時代に数十万上がったところでなんの役にも立たんのよ。
    こいつらはチェインバトル用に育てた今後見どころのないキャラとか覚醒前の奴らの補強にしか使い道なしのゴミ同然よ。

    by 202.35.251.36 匿名 €2023年9月25日 2:24:38 PM

  • 呪術のサイトいけやゴミ

    by 49.98.165.31 匿名 €2023年9月25日 2:20:23 PM

  • by 218.41.248.150 匿名 €2023年9月25日 2:01 PM

    でぇじょうぶだ
    ドラゴンボールがある

    by 106.146.101.114 匿名 €2023年9月25日 2:19:28 PM

  • ATK+はまだいいがHP+とかしても何の役にも立たないからな

    by 125.197.239.83 匿名 €2023年9月25日 2:18:18 PM

  • 五条悟とかいう凡夫

    by 106.130.137.9 匿名 €2023年9月25日 2:15:15 PM

  • てか運営もあからさまにDEFと連撃をテンプレスキル玉として設定してるってことは、HPとかATKをスキル玉で補っても焼け石に水ってのを承知してるってことでいいんだよな?
    もうATK+とかHP+の高倍率スキル玉なんて出すなよ。チェインバトルのスコア増強に使う以外意味ないんだから、もうハズレの高上昇作るな。

    by 202.35.251.36 匿名 €2023年9月25日 2:11:41 PM

  • 初回に金のDEF+連撃出て、その後ブースト2回でテンプレ構成のスキル玉揃ったのは運良かった。
    託された意志ミッションで未来悟飯までのつなぎに使えるの余りにも偉すぎるわ。

    by 202.35.251.36 匿名 €2023年9月25日 2:03:17 PM

  • 死んだ人が蘇るような漫画読んで楽しいか?
    緊張感がなくなるだろ
    五条先生は死んでしまったんだよ

    by 218.41.248.150 匿名 €2023年9月25日 2:01:45 PM

  • 結局ファイナルかめはめ波で吹き飛ばそうがファイナルホープスラッシュで一刀両断しようが、肉体が消えてもザマスは不死身のまま、即ち魂も不死身。
    超ドラゴンボールという無限大の願いの力とザマスの人間への憎悪が合わさった結果が、無限ザマス、宇宙ザマスという成れの果て。だから悟空が札を忘れた以上打つ手は元からなく、全王に頼るしかなかった。

    by 49.97.11.206 匿名 €2023年9月25日 1:59:26 PM

  • 超ドラゴンボールで不死身になった以上それを上回って倒さないと説得力に欠けるからな
    封じ込めるのに失敗したら世界ごと消すくらいしかない

    by 126.233.239.139 匿名 €2023年9月25日 1:58:29 PM

  • あれ合体ザマスというより未来ザマス(不死身)の成れの果てだろ
    魔風波で封印できなかった時点で詰んでる

    by 1.73.142.187 匿名 €2023年9月25日 1:49:39 PM

  • ザマスが宇宙化したのは剣でどうこうじゃなくて「不死身」の願いが暴走したからだと思ってるわ
    たかが地球の奴らの気を吸収した剣ぐらいじゃ超ドラゴンボールの力を超えられるわけ無いだろうし

    by 126.255.76.95 匿名 €2023年9月25日 1:45:03 PM

  • 銅のDEF+Lv.8が沼だったけどようやく出た。
    どうせ使わないから自己満足だけど・・・。

    by 60.110.221.141 匿名 €2023年9月25日 1:43:23 PM

  • あと呪術あんま知らんけど断言する
    五条はまた復活する
    んでその時も大盛り上がりする筈や

    by 150.66.95.69 匿名 €2023年9月25日 1:36:59 PM

  • 合体ザマスって剣で切って倒したから宇宙ザマスになっちまったんじゃねーの
    ベジットブルーのファイナルかめはめ波とか気の技で完全に消滅させれば倒せたんじゃないだろうか

    by 150.66.95.69 匿名 €2023年9月25日 1:35:07 PM

  • by 1.73.131.220
    これが管理人じゃないって聞いたんだけど本当?、本当ならそっくりすぎる

    by 106.146.161.171 匿名 €2023年9月25日 1:33:34 PM

  • 見てきたら今もガッツリ更新してた

    by 1.73.131.220 匿名 €2023年9月25日 1:27:57 PM

  • 管理人って今も女の子のゲームのサイト運営してるんやろか?
    そっちはもうやめたんかな

    by 36.240.233.4 匿名 €2023年9月25日 1:20:41 PM

  • 五条と乙骨はやってることチートで主人公より目立つからあれでいいよ
    作者も持て余してたろ正直

    by 106.146.101.114 匿名 €2023年9月25日 1:19:25 PM

  • なんの話してるんだよ(笑)

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年9月25日 1:15:16 PM

  • パーフェクト五条になって帰ってくる

    by 1.75.228.192 匿名 €2023年9月25日 1:13:00 PM

  • ザマスが生きてたのって元気剣で真っ二つにされて不死に耐えれずに腐った方が切り離されたから元の不死ザマスに戻っただけだと思ってる

    by 14.13.17.97 匿名 €2023年9月25日 1:10:46 PM

  • 鹿紫雲の領域ってなんやろ

    by 153.239.230.139 匿名 €2023年9月25日 1:09:11 PM

  • けんじゃくは虎杖のお母さんだからそのうち母性で仲間になりそう

    by 49.105.95.102 匿名 €2023年9月25日 1:08:46 PM

  • 所詮はイベ産だからどうでもいいよ

    1番可哀想なのは速ブロリーよ

    by 126.182.88.7 匿名 €2023年9月25日 11:23 AM

    速ブロリーは実装から長い間お世話になるぐらい強かったから可哀想とは思わないな、むしろ今回極限した知ブラックの方が悲惨じゃないか?
    演出はいいのに実装時は使うイベントが無くて、今回も序盤微妙なせいで使い所が無い

    by 125.197.239.83 匿名 €2023年9月25日 1:07:23 PM

  • ドッカンは手抜きでもアトリエおっぱいの力で株価は昇竜祭ぞ
    ドッカンに力入れる意味ないな

    https://twitter.com/dokuochann/status/1705586560484483238

    by 126.158.77.41 匿名 €2023年9月25日 1:03:28 PM

  • アニメ勢なんだけどいつ五条は真っ二つになるの?
    アニメ化されるまで3年くらいはかかりそう?

    by 153.209.173.205 匿名 €2023年9月25日 12:58:31 PM

  • 呪術が今回やった事ってセルゲームで悟空が降参せず死んじゃったみたいなノリの認識でいいのかな

    by 106.130.203.77 匿名 €2023年9月25日 12:55:19 PM

  • ちなあのまま五条が死んだら、夏油と命日が同日になるぞ

    by 49.104.1.73 匿名 €2023年9月25日 12:54:13 PM

  • 鹿紫雲が宿儺を弱らせる→乙骨、真希、秤がなんとか倒す。→けんじゃく登場

    by 153.239.230.139 匿名 €2023年9月25日 12:54:10 PM

  • 主人公が虎杖なこと忘れるよねあれ
    まぁ虎杖自体にそんな魅力ないんだけど

    by 126.234.85.127 匿名 €2023年9月25日 12:52:59 PM

  • 五条だったら反転術式で下半身を生やすことくらいできると思うけどなぁ。

    by 153.239.230.139 五条 €2023年9月25日 12:52:26 PM

  • 人気キャラのベジブルや知ブラックを微妙、論外にするドッカンと通ずるものがあるな

    by 126.253.55.77 匿名 €2023年9月25日 12:50:10 PM

  • 五条悟退場させないと主人公世代が台頭しないやん
    まぁ俺は生きてると思うけどね!

    by 49.105.94.217 匿名 €2023年9月25日 12:49:50 PM

  • 今の呪術話面白いか?
    人気キャラの五条殺すって意味わからんやん

    by 49.105.97.119 匿名 €2023年9月25日 12:46:20 PM

  • なんの新展開もなくてそも原作のストーリーがそこまで面白くないドラゴンボールより連載中で話も面白くてハラハラする展開の多い呪術の話が増えるのは当然
    しゃーない

    by 126.208.184.246 匿名 €2023年9月25日 12:40:58 PM

  • 今の段階で最高難易度のイベントってどれなんですかね?

    by 133.123.27.235 匿名 €2023年9月25日 12:35:45 PM

  • アスペは誰も聞いてないのに延々と呪術の話してんな
    病院行けよ

    by 49.98.173.51 匿名 €2023年9月25日 11:54 AM

    前の記事に呪術の下らねぇ画像貼ってニチャニチャしてた奴が何か言ってて草

    by 1.66.101.205 匿名 €2023年9月25日 12:31:46 PM

  • ザマスは真っ二つにされても宇宙そのものになれるんだが

    by 60.110.113.41 匿名 €2023年9月25日 12:30:13 PM

  • 活躍しなくていいよ
    使ってみたら演出もそんなにで、思い出補正でしかなかった

    by 138.199.21.201 匿名 €2023年9月25日 12:29:35 PM

  • 呪術廻戦見てわかるとうり上半身潰されてるから復活は無理
    ご愁傷様

    by 126.193.4.154 匿名 €2023年9月25日 10:32 AM

    フリーザは上半身だけでも生きてたぞ

    by 133.106.61.160 匿名 €2023年9月25日 12:24:22 PM

  • 極限悟空伝が来たら知ブラック活躍できるぞ

    by 121.118.102.82 匿名 €2023年9月25日 12:23:45 PM

  • アヌキ達おはようねぇ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    by 1.73.148.228 匿名 €2023年9月25日 12:23:38 PM

  • 忘れ去ろうとしてるんやで
    あまりの情けない極限っぷりにな

    by 121.110.232.209 匿名 €2023年9月25日 12:22:24 PM

  • イケメン実装はよ

    by 138.199.21.201 匿名 €2023年9月25日 12:19:15 PM

  • ブラックのことほとんどの人がもう忘れてそう

    by 138.199.21.201 匿名 €2023年9月25日 12:18:25 PM

  • 来週の早いうちにはもう次のフェス限の先行公開だな
    時が流れるのは早いな

    アクティブ持ちのゴクウブラック来るぞ…

    by 126.35.190.35 匿名 €2023年9月25日 12:12:54 PM

  • スキル玉と極限実装しとけば”強そう感”出すことができるし初心者はそれに騙される
    極限同時実装を大型CPだけの特別措置感出してるけどこれやるとそのキャラはもう先がないし死刑宣告みたいなもん

    by 106.146.68.166 匿名 €2023年9月25日 12:08:00 PM

  • 呪術の話題に混ざれないおっさんイライラで草

    by 49.104.1.73 匿名 €2023年9月25日 12:06:11 PM

  • 上げ膳据え膳管理はゲイ
    男たるもの太刀勃たせ
    来る者拒まず野郎尻
    皿に添えた男根に
    香り香ばし玉袋
    四十八手の膳に載せ
    これぞお松の玉手箱

    by 1.73.154.211 匿名 €2023年9月25日 12:04:50 PM

  • アスペは誰も聞いてないのに延々と呪術の話してんな
    病院行けよ

    by 49.98.173.51 匿名 €2023年9月25日 11:54:30 AM

  • by 111.189.35.164 匿名 €2023年9月25日 11:34 AM
    あれ影武者でしょ
    本体が宿借にトドメをさす

    by 126.34.61.199 匿名 €2023年9月25日 11:37:03 AM

  • どうせ復活するだろ
    ゴジョウブラックはよ

    by 111.189.35.164 匿名 €2023年9月25日 11:34:02 AM

  • 高ステータスのキャラはパッシブ補正下げるしほんと無駄な事が好きだよなドッカン運営は

    by 221.171.101.6 匿名 €2023年9月25日 11:26:00 AM

  • 所詮はイベ産だからどうでもいいよ

    1番可哀想なのは速ブロリーよ

    by 126.182.88.7 匿名 €2023年9月25日 11:23:10 AM

  • 極限とかスキル玉って過去キャラの救済みたいな扱いのはずなのに最初から極限とスキル玉前提の性能にされるの、よく分からん

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年9月25日 11:11 AM

    これ。

    どうせそれありきで性能抑えられるんだし。
    デキレースだったら最初から強いキャラで出せば良い

    by 180.31.43.166 匿名 €2023年9月25日 11:15:03 AM

  • 極限とかスキル玉って過去キャラの救済みたいな扱いのはずなのに最初から極限とスキル玉前提の性能にされるの、よく分からん

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年9月25日 11:11:09 AM

  • セルなら核があるはずの上半身吹き飛ばされても再生できるのに五条はできないの?
    雑魚やん

    by 49.96.233.180 匿名 €2023年9月25日 11:08:18 AM

  • 低成長タイプのイベ産を専用スキル玉で実数値底上げしてるの草
    普通に標準成長タイプにすればいいだけやんけ

    by 153.209.173.205 匿名 €2023年9月25日 11:03:29 AM

  • 知ブラック=五条悟

    by 210.137.44.100 匿名 €2023年9月25日 10:58:22 AM

  • スキル玉は銅と銀ぐらいは厳選しといた方がいいと思うわ
    金は他にやる事無い人がやればいい
    どうせ制限イベに設定されるやろうし

    by 101.142.23.200 匿名 €2023年9月25日 10:39:06 AM

  • 呪術廻戦見てわかるとうり上半身潰されてるから復活は無理
    ご愁傷様

    by 126.193.4.154 匿名 €2023年9月25日 10:32:34 AM

  • こういう専用スキル玉と同時実装のタイプは、スキル玉前提の数値に調整されることが殆どだからな

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年9月25日 10:31:42 AM

  • スキル玉込みのDEF最大値はなかなか高いよ

    by 125.197.239.83 匿名 €2023年9月25日 10:31:39 AM

  • スキル玉の泥率がゴミ

    by 49.97.99.59 匿名 €2023年9月25日 10:28:54 AM

  • スキル玉前提の調整するの何だかなあ
    せっかくの専用スキル玉なのにそれ込みで調整されたら何の意味もない

    by 106.146.69.233 匿名 €2023年9月25日 10:26:20 AM

  • 接待してDEF50万なら結構使えると思う
    仕上がり前でも30万ちょいだしイベント産の中だったらなかなか破格では?と思った

    by 126.186.192.137 匿名 €2023年9月25日 10:08:01 AM

  • 極限ウンチよりか強い

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年9月25日 9:30:26 AM

  • 上半身からから反転で足生やして下半身から身体生やして復活する2体の五条悟はよ

    by 123.225.206.137 匿名 €2023年9月25日 9:00:08 AM

  • ゴネットブルーを思い出すな

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年9月25日 8:59:49 AM

  • 管理人の点数でしか見れないやつはアホ

    by 49.98.175.184 匿名 €2023年9月25日 8:59:25 AM

  • 俺も連撃5+DEF2の金スキル玉は落ちた。これで妥協したいが、たった1違うだけなんだけどその上があるとわかるとなんだか粘ってやってしまう

    by 36.53.208.57 匿名 €2023年9月25日 8:58:21 AM

  • 知ブラックと0.1しか変わらないの終わってんだろ

    by 175.177.44.70 匿名 €2023年9月25日 8:12 AM

    終わってるのはこいつじゃなくてブラック

    by 60.67.84.230 匿名 €2023年9月25日 8:55:53 AM

  • これで良くね?

    必殺追加効果…1ターンATKとDEF50%up(必殺倍率加算)

    自身の気力+2、ATKとDEF100%UP
    攻撃するたびに更にATKとDEF25%UP(最大100%)、会心の発動確率10%UP(最大40%)
    「未来編」または「時空を超えし者」カテゴリの敵がいるとき高確率で会心が発動
    チームの「未来編」カテゴリの自身を除く味方1体につき必殺技発動時に更にATKとDEF50%UP

    by 150.66.95.204 匿名 €2023年9月25日 8:23 AM

    1ターンDEF超大幅上昇でもいいぞ

    by 60.67.84.230 匿名 €2023年9月25日 8:55:12 AM

  • 未来悟飯のフィールドが発動する前にフィールド展開して、フィールド効果が切れると共に未来悟飯のフィールドに繋げるのが良いと思うんだが、如何せん序盤のDEFがあまりにも低すぎてなぁ…

    by 60.67.84.230 匿名 €2023年9月25日 8:54:15 AM

  • サポメモイベントとかみたいなイベ産限定イベとかあるし、スタミナと時間が余ってるなら集めとけばいんじゃね

    イベキャラの中では結構強い部類だと思うし

    それに今は他にスタミナ使うようなイベも別にないし

    by 126.245.53.73 匿名 €2023年9月25日 8:42:33 AM

  • モミンクスの性能はともかくフィールド演出はすき

    by 106.146.11.218 匿名 €2023年9月25日 8:33:24 AM

  • 使わないキャラのスキル玉を集めるなんてコレクターの鑑だね

    by 210.155.18.201 匿名 €2023年9月25日 8:27:52 AM

  • 4回殴らにゃならんのに追撃ないのは困るな

    by 153.181.2.130 匿名 €2023年9月25日 8:27:24 AM

  • これで良くね?

    必殺追加効果…1ターンATKとDEF50%up(必殺倍率加算)

    自身の気力+2、ATKとDEF100%UP
    攻撃するたびに更にATKとDEF25%UP(最大100%)、会心の発動確率10%UP(最大40%)
    「未来編」または「時空を超えし者」カテゴリの敵がいるとき高確率で会心が発動
    チームの「未来編」カテゴリの自身を除く味方1体につき必殺技発動時に更にATKとDEF50%UP

    by 150.66.95.204 匿名 €2023年9月25日 8:23:24 AM

  • みんな専用スキル玉集めてる?俺は使い道ないから専用スキル玉集めてない。
    これは初心者向け?
    でも初心者は他にやることいっぱいあるような…。

    by 210.249.56.147 匿名 €2023年9月25日 8:20:33 AM

  • 追撃6レベ+DEF落ちるのか
    でも全然落ちなくてめんどくさいから追撃5レベ+DEFでいいや

    by 49.98.134.148 匿名 €2023年9月25日 8:12:45 AM

  • 知ブラックと0.1しか変わらないの終わってんだろ

    by 175.177.44.70 匿名 €2023年9月25日 8:12:38 AM

  • 極系の時空を超えしものカテゴリ持ちが敵なら未来編染めデッキに採用する価値があるね

    by 210.232.254.6 匿名 €2023年9月25日 8:09:22 AM

  • せっかく専用のスキル玉までもらったんだから
    もうちょっとやれる性能にしてほしかったな

    by 125.198.17.159 匿名 €2023年9月25日 8:08:38 AM

  • 金のスキル玉が落ちねー。付けてもこのキャラ使うのかって話だけど。

    by 121.116.230.136 匿名 €2023年9月25日 8:03:28 AM

  • キャンペーン終了まであと2週間もないし、今日・明日くらいにはLRロゼと未来17号・18号の先行公開来るよな

    じゃないとカツカツスケジュール過ぎるし

    by 126.158.97.73 匿名 €2023年9月25日 7:59:17 AM

  • 最新フェス極限さんと点数あんま変わんないじゃん

    by 119.25.159.130 匿名 €2023年9月25日 7:57:26 AM

  • 管理人の動画のせいで揉んでるセクハラトランクスにしか見えないw

    by 116.222.47.95 匿名 €2023年9月25日 7:53:02 AM

  • 軽減も回避も無いしインフレ超系なのにこの実数値は極系入れても今の環境だとかなり微妙だけど

    それでもなんとかブラックさんよりは初動から守れるからなw

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年9月25日 7:51:00 AM

  • 初動が誰かさんよりうんといいのが悲しいコイツ自体イベント産でそこまで強い訳じゃないのに…

    by 106.130.134.61 匿名 €2023年9月25日 7:44:59 AM

  • ずいぶんウデをあげたようだな…

    by 153.181.2.130 匿名 €2023年9月25日 7:41:52 AM

  • 再建が進んだ所やねん。

    by 126.233.229.153 月に変わってアカツキよ €2023年9月25日 7:34:07 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム