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【熾烈な宣戦布告】ヤムチャの考察

time 2017/04/06

【熾烈な宣戦布告】ヤムチャの考察

【熾烈な宣戦布告】ヤムチャの考察です。

強襲サンド時最高ATK

60275

+3000サンド時最高ATK

86900

50%upサンド時最高ATK

88155

70%upサンド時最高ATK

99308

120%upサンド時最高ATK

127189

気玉リーダーサンド

48

自属性気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

HP

7309

ATK

6283

DEF

3805

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.25

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果…敵まれに気絶

 

【スキル】

リーダースキル

全属性のATK2500up

パッシブスキル

2体以上で自身のDEF0,ATK5000up

リンクスキル一覧

Z戦士

ATK500up

的確なアシスト

DEF1000down

ATK1000up

亀仙流

ATK500up

DEF500up

スピードタイプ

ATK300up

インファイター

敵のDEF5%↓

限界突破

気力+2

 

 

 

 

【概評】

特別編イベント『カッとばせ!主将ヤムチャ』で手に入る【逆転の本塁打】ヤムチャを同イベントのメダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

キャラクターとしての強みとしては、低コストの割に高ステータス、かつ必殺レベルを上げられるという点に集約されます。

 

要するに『バーチャルドッカン大乱戦』への適性があるということです。大乱戦モードにおける強さは基本的にステータス、必殺レベルで決まりますから。

 

例えば敵に集団を形成されてしまった場合、こちらも集団で対抗するなりしないと一瞬で蹴散らされてしまったりするので、こういう際の危機回避という意味では強力な低コストキャラクターというのは非常に便利です。

特に出撃コストが1で済むこのヤムチャの場合、必殺レベル10なら十二分な戦力になるでしょう。

 

ただ、それ以外においては活躍の芽はそうないでしょう。

一応低コストステージでなら出番もあるかもですが、現状超強襲のステージなどは全て敵が一体なのでパッシブは無駄も無駄です。こちらで使うにしても数合わせ程度でしょう。

 

無論、高難易度ステージにおいては言わずもがなです。
強いて言えば気絶持ちなので気絶要員としての採用ですが、多少なりともゲームが進めば代わりに採用したいキャラクターはいくらでも出て来ます。

 

キャラクターとしての話題性も同日実装のサイバイバトルにかなり取られた感もあり、色々と辛いところではあります。

 

【潜在能力解放について】

全パラメータマス解放時最高ATK

強襲サンド時最高ATK

73587

+3000サンド時最高ATK

100212

50%upサンド時最高ATK

114780

70%upサンド時最高ATK

131258

120%upサンド時最高ATK

172451

気玉リーダーサンド

69

自属性気玉23個取得時ATK

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。適性は、ないです。

解放しやすいというのはありますが、ヤムチャが好きなら、優秀な秘宝の【技能の創意工夫】ヤムチャを頑張って複数枚集めて解放したいところです。

それでも解放するなら『連続攻撃』で気絶要員としての底力をちょっとでも上げるといったところでしょうか。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【悽惨な破壊力】ターレス

知属性で気絶キャラを並べたいなら一応気絶要員ではあります。ターレスなんかがいれば限界突破リンクもありますし、気力にも困りはしません。

 

【過熱する超パワー】超サイヤ人孫悟空

限界突破リンク発動です。ピッチャーっぽいです。

 

【無限の戦闘員】栽培マン

2017年のエイプリールフールコンビです。インファイターが発動します。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はないのでヤムチャのイベントを周回しましょう。強制戦闘の多いステージなので、結構しんどいですが。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手なのでレアガシャからは登場しません。

ありがちな活躍させづらいイベント入手キャラ…ではありますが、バーチャルドッカンにおける有用性は他のキャラクター達よりは一枚上回っているのは間違いないでしょう。

 

『低コストなだけ』のキャラクターはバーチャルでは活躍の芽もそうないですが、このヤムチャのように『低コストかつ』『高ステータス・技上げ可能』というキャラクターは十分有効です。

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コメント

  • 極限案

    パッシブ
    敵が1体の時自身のATK,DFE100%up
    敵2体以上で自身のATK300%up,DFE100%down
    必殺技発動時に更にATK150%upし、必ず会心が発動

    必殺技
    敵を必ず気絶させる

    by 126.107.171.132 匿名 €2023年9月7日 10:02:45 PM

  • ドロ率アップ、ブーストなしでも落ちるで

    by 42.126.114.172 匿名 €2023年4月9日 1:05:43 PM

  • 2023年4月現在の話ですが
    技上げなら「最強への道」を鍵を使って周回した方が
    圧倒的に落ちるのでおすすめです。

    by 198.13.49.55 匿名 €2023年4月4日 7:25:55 PM

  • 39回で3枚

    by 122.26.45.11 匿名 €2022年4月4日 11:14:01 PM

  • この王貞治もどき4凸してる人いてわろた

    by 126.233.100.99 匿名 €2019年6月13日 4:58:01 PM

  • 流石にこいつ強すぎるわ
    こいつのおかげで大乱戦とバトロ極技がむっちゃヌルゲー化したわ
    リセマラはこいつ4凸してから始めるべき

    by 114.176.238.197 匿名 €2019年5月3日 3:01:54 PM

  • もう100回近く廻ってるけど未だにこいつ全く落ちないんだけど

    by 126.233.148.155 匿名 €2019年4月9日 12:38:35 PM

  • 流石にこれはもう…技上げ用でしょ?

    by 60.137.17.193 匿名 €2019年4月4日 11:49:56 AM

  • 相性のいいキャラクター
    超サイヤ人孫悟空
    ピッチャーっぽいです。
    ワロタwww

    by 126.33.12.94 匿名 €2018年3月31日 1:04:52 AM

  • ルート全解放して回避に全振りすればLRイベントで使える

    by 60.68.228.26 匿名 €2017年4月8日 7:34:21 PM

  • 秘宝ヤムチャって複数枚手に入れられるっけ

    by 14.132.71.246 匿名 €2017年4月7日 10:31:02 PM

  • 泥率悪いなーと思ってたら2枚抜き×2はビビったw

    by 126.212.92.122 匿名 €2017年4月7日 8:55:31 PM

  • 運営とハト様様はヤムチャ推しを…やめへんでー!

    by 122.135.161.1 匿名 €2017年4月7日 5:32:42 PM

  • 1%か……毎回イベントドロップは技10にしているんだけどクウラだけはあきらめたからな笑

    by 49.104.16.68 匿名 €2017年4月7日 12:28:58 PM

  • ヤムチャの泥率は15%、クウラは確か1%

    by 1.72.8.67 匿名 €2017年4月7日 11:08:56 AM

  • 60周で4枚なら全然いいほうだぞ。クウラの泥率が一番鬼畜

    by 49.104.16.68 匿名 €2017年4月7日 8:09:10 AM

  • ヤムチャのドロップ率酷すぎるぞ流石に。
    60回やって4枚しか落ちないとか勘弁してくれ・・・。必殺MAXにするのに何百回やればいいんだ・・・

    by 126.6.191.211 匿名 €2017年4月7日 1:13:51 AM

  • 俺はドッカンさせる用とそのまま使う用の2体確保したわ
    超強襲ではたった3でもコスト上昇は痛い

    by 119.242.19.213 匿名 €2017年4月6日 10:46:07 PM

  • 自分も超強襲で使ってる
    ドッカンさせてもあまり強さ変わらないのにコスト3も上がるんだよね
    だからドッカンはさせずに使ってる
    コスト制限で3はでかいよほんと

    by 182.250.245.40 匿名 €2017年4月6日 7:33:33 PM

  • 新フェスしかイベントなし
    復刻イベントの使い回し
    マンネリ化で糞つまらない
    運営無能過ぎる(笑)

    by 182.250.245.39 匿名 €2017年4月6日 6:44:22 PM

  • 告知されてるキャラのドッカン覚醒まだー?

    by 59.166.188.51 匿名 €2017年4月6日 6:02:26 PM

  • そもそも泥率ひどいし

    by 202.140.108.89 匿名 €2017年4月6日 5:40:36 PM

  • フレンドのことじゃないのか?

    by 185.137.18.138 匿名 €2017年4月6日 4:36:08 PM

  • 絵はカッコイイだろ!!
    いい加減にしろ!

    by 182.251.255.49 匿名 €2017年4月6日 4:34:08 PM

  • コスト上がるのは超強襲ではキツイ

    by 182.249.246.167 タイン €2017年4月6日 4:32:25 PM

  • 関連記事が。笑

    by 126.21.236.10 匿名 €2017年4月6日 4:31:45 PM

  • ベジブル2体とかアイテム使ってるの?クリアできるのはわかるんだが不安定すぎるでしょ

    by 49.104.40.176 匿名 €2017年4月6日 4:31:05 PM

  • これLRになる予想してた人が居た事にひっくり返った

    by 182.251.251.46 匿名 €2017年4月6日 4:26:02 PM

  • ピッチャーで不覚にも草

    by 49.239.67.190 匿名 €2017年4月6日 4:19:55 PM

  • by 157.192.131.23

    全く一緒です。
    力相手の時だけ超ベジットサンドにしてますが。
    コスト上がったら強襲イベで使用できないですもんね。
    私もこのヤムチャは覚醒させてません。

    by 49.104.40.176
    ベジブル二体が妥当だと思いますよ。

    by 182.251.242.50 匿名 €2017年4月6日 3:56:18 PM

  • ピッチャーでわろたw
    LRピッコロは「しまってこぉー!」のキャッチャーやな。

    by 182.250.245.33 匿名 €2017年4月6日 3:32:25 PM

  • ゴミだな

    by 182.250.245.37 匿名 €2017年4月6日 3:05:52 PM

  • ベジブル2体もいらんでしょ。

    by 49.104.40.176 匿名 €2017年4月6日 2:03:18 PM

  • コスト増えちゃうのがな
    強襲イベはベジブル×2と覚醒前のこいつでコストちょうど100で周回してるから覚醒はさせられないな

    by 157.192.131.23 匿名 €2017年4月6日 1:55:05 PM

  • 在日朝鮮人ワロタ

    by 49.98.16.19 匿名 €2017年4月6日 12:52:42 PM

  • by 126.86.25.233 匿名 €2017年4月6日 12:29 PM

    お前のヤムチャ愛、凄く伝わった。
    お前の名前は今日からプーアルだ。

    by 106.167.195.170 匿名 €2017年4月6日 12:41:18 PM

  • ↑本当なら、写メアップ期待します

    by 1.75.4.237 匿名 €2017年4月6日 12:34:29 PM

  • このカードはユーチューブ投稿者が見向きもしないが、私は4凸技LV10の状態で開放率83%になっている。 誰が何と言おうとヤムチャが好きだ! 何が悪い?

    by 126.86.25.233 匿名 €2017年4月6日 12:29:08 PM

  • この程度の性能のくせに元のヤムチャのドロップ率低すぎて腹立つわ

    by 153.194.48.168 匿名 €2017年4月6日 12:17:40 PM

  • じゃあ、LRピッコロはキャッチャー?(剛速球受けきれねえ!)
    それとも審判?(セーフ!)

    by 153.142.97.198 匿名 €2017年4月6日 12:10:23 PM

  • フェス限でも瞬殺されるってのはどうせ味方のバリア手前で出してるんだろ
    相手も能力はこちらと同じなんだからバリア付近まで来られたら攻撃力あがるんだよ
    押し込まれる前迎撃しないと被害が増えるから
    コストが低いのや速も需要にはなる
    バリアに着くまでに出せるからって考えでフェス限待ってるとなかなか倒せなくなる

    by 1.75.2.147 匿名 €2017年4月6日 11:18:29 AM

  • 50%なら使いどころはあるだろ

    by 1.75.2.147 匿名 €2017年4月6日 11:11:51 AM

  • そろそろインファイター上方修正してくれないかな。
    このリンククソすぎて空欄のほうがまだマシだぞ。なんだよディフェンス5%ダウンて草しか生えんぞ。
    50%でも使えんしアタック30%ダウンくらいにしろボケカス。

    by 118.110.233.221 匿名 €2017年4月6日 10:56:53 AM

  • くだらねー

    by 182.251.240.15 匿名 €2017年4月6日 10:48:29 AM

  • バーチャルはボスが複数出るステージが実装される可能性もあるんじゃね
    ますますやりたくなくなるがw

    by 1.75.10.216 匿名 €2017年4月6日 10:09:58 AM

  • 仮にバーチャルで活躍出来てもその後のボス戦でパッシブ発動出来なくて使えないという…

    by 182.249.244.17 匿名 €2017年4月6日 9:14:54 AM

  • 未来悟飯がフェス限になる未来は見えないな。
    未来悟飯が次になんかなる時はヒーローズとガッチガチにコラボして、次から次へとヒーローズのキャラが出てくるようになればあるかもね。
    そこまでいくと離れる人は多くなると思うけど。

    by 182.251.241.39 匿名 €2017年4月6日 9:14:38 AM

  • 運営さん、次のフェス限は未来悟飯でお願いしますよ!実現したら全力でお布施しますし、もう悪口はいいませんから。後生です…

    by 49.96.12.67 トランクス €2017年4月6日 9:08:28 AM

  • 始めたての人には有難いかもね
    今更始めたての人がいるかは知らないけど

    by 60.110.195.214 匿名 €2017年4月6日 8:52:35 AM

  • LRにすると思ってた
    サイバイバトルネタを隠すための撒き餌だったのかな

    by 126.172.46.219 匿名 €2017年4月6日 8:49:23 AM

  • ピッチャーww

    by 182.249.245.31 匿名 €2017年4月6日 8:07:21 AM

  • 話題性云々で草

    by 182.251.251.16 匿名 €2017年4月6日 8:07:04 AM

  • 必殺レベルMAX、潜在開放もある程度進めたフェス限でさえ、バーチャルの終盤では瞬殺だったから、ヤムチャ程度でどうこうできるレベルとは考え難い
    とにかくバーチャルの難易度バランスはひどい、もうやりたくないからサイバイバトル実装頼む

    by 126.254.6.173 匿名 €2017年4月6日 8:04:50 AM

  • バーチャル空間でしか活躍できないヤムチャ

    by 60.107.86.12 匿名 €2017年4月6日 7:58:39 AM

  • ピッチャーっぽい悟空てw

    by 126.66.252.208 KY王子 €2017年4月6日 7:52:10 AM

  • あっバーチャルなんですね、お疲れ様でした

    by 175.28.137.68 匿名 €2017年4月6日 7:49:03 AM

  • バーチャルはいらないです、はい

    by 119.104.20.148 匿名 €2017年4月6日 7:41:36 AM

  • あ、大乱戦の話か、何でもないです

    by 59.166.188.51 匿名 €2017年4月6日 7:33:26 AM

  • コスト1?7じゃね?

    by 59.166.188.51 匿名 €2017年4月6日 7:33:01 AM

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