数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【逆転の本塁打】ヤムチャの考察

time 2016/12/11

【逆転の本塁打】ヤムチャの考察

【逆転の本塁打】ヤムチャの考察です。

強襲サンド時最高ATK

44953

+3000サンド時最高ATK

66704

50%upサンド時最高ATK

67070

70%upサンド時最高ATK

75916

スーパーベビー2サンド

35

知気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

6881

ATK

6101

DEF

3597

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.25

必殺技倍率

2.90(大レベル10)

必殺追加効果…敵まれに気絶

 

【スキル】

リーダースキル

全属性のATK+2000

パッシブスキル

敵が2体以上で
自身の
DEF0,ATK+4000

リンクスキル一覧

Z戦士

ATK500up

的確なアシスト

DEF1000down

ATK1000up

亀仙流

ATK500up

DEF500up

スピードタイプ

ATK300up

インファイター

敵のDEF5%

 

 

 

 

 

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク4つ発動です。実用性という意味では絶望的です。

 

特別編イベント『カッとばせ!主将ヤムチャ』でドロップ・ミッション報酬で手に入るキャラクターです。

 

ドロップで手に入るSSRキャラクターということで、色々と付加価値は高いです。

最も特殊なのは同名カードの必殺レベル上げに使える点でしょう。そのまま食わせて50%,Z覚醒させれば100%で他のSSRヤムチャの必殺レベルを上げられます。

特に秘宝から手に入る【技能の創意工夫】ヤムチャは数少ないATK大幅低下キャラですし、【見事な敗退】ヤムチャも低コストにしてはそれなりの火力ということにはなりますから、使っているのであればこの辺の技レベルを上げてもいいでしょう。

ショップでは1,000ptとも交換出来ますから、こういう形で利用してもいいです。

 

自身も低コストの割にはかなり戦える方ではあります。コスト制限ステージではZ覚醒済というだけで多少は壁になれますし、それでいてそこそこ殴れるので下手なキャラより採用価値は余程あるでしょう。『まれに』の追加効果の気絶も、確率的に20%前後くらいは狙えるので低コストキャラとしては非常に優秀ではあります。

 

ただ、コスト制限以外でお世話になることは中々ないかなという性能ではあります。

パッシブもリンクも使いづらく…という解説も最早必要ないでしょうが、やはり入手しやすさに相応の性能です。気絶付与は中々ではありますが、やはり本気でお世話になるのは知属性の手駒が足りない序盤くらいでしょうか。

 

ただ、現状ヤムチャの技上げ用カードという立ち位置では無二のものですから、新規のSSRヤムチャの登場に備え、集めておくという手もあるかもしれません。

 

【潜在能力解放について】

全パラメータマス解放時最高ATK

強襲サンド時最高ATK

55829

+3000サンド時最高ATK

77579

50%upサンド時最高ATK

88820

70%upサンド時最高ATK

102016

スーパーベビー2サンド

51

知気玉23個取得時ATK

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。ルート解放は容易いですが、やはり貴重な解放玉を使うべき性能ではないでしょう。

ヤムチャが好きなら現状、【技能の創意工夫】ヤムチャが解放を狙うべきカードでしょうか。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【頼れる助っ人】クリリン

3リンク発動です。リンク的に狙えるのは地球のZ戦士達くらいでしょう。

 

【第6宇宙最強の殺し屋】ヒット

気絶要員として、気絶キャラで固めたデッキを作るなどのコンセプトには適しているかもしれません。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はないです。イベントを周回して10枚集めましょう。他のヤムチャの技上げにも使えます。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラなのでレアガシャからは登場しません。

素の性能はかなり低いですが、イベントキャラとしては技上げ用途や低コストなど、特徴がしっかりしている分だけ、十分使いどころのあるキャラクターとは言えるでしょう。

力不足なキャラが多いイベントキャラにとって、これだけ特徴がしっかり出ているのは恵まれている方です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • まじで落ちん。周回する場所間違ったかな?って不安になるくらい落ちん。

    by 126.193.162.89 匿名 €2023年4月3日 3:35:36 PM

  • ドロップ率低すぎね?
    体感1%以下なんやが

    by 138.64.67.109 匿名 €2023年4月3日 2:08:38 AM

  • 何で特攻ドロップがないんだ・・・

    by 126.234.173.185 匿名 €2023年4月2日 4:56:54 PM

  • 39回で3枚でした

    by 122.26.45.11 匿名 €2022年4月4日 11:12:31 PM

  • 何回戦ったらドロップするんや

    by 122.26.45.11 匿名 €2022年4月3日 7:58:57 PM

  • マジに覚醒したか
    コストは7で限界突破付き
    まぁ相変わらず制限イベントのお助け要員だが弱くなるよりは遥かにいいね

    by 126.254.131.231 匿名 €2017年3月31日 11:44:25 AM

  • まじ市ねよ運営

    by 202.140.72.41 匿名 €2016年12月18日 12:43:55 AM

  • ネタイベ何だからドロップ率あげてほしい

    by 122.24.211.124 匿名 €2016年12月17日 10:09:56 PM

  • 鶴仙人、神様、Zソード、プーアルしか落ちんよ。

    by 125.30.51.151 匿名 €2016年12月17日 8:56:11 AM

  • 同じ相手で同じアイテムしか落ちん。
    バグでしょう。

    by 61.205.80.122 匿名 €2016年12月14日 8:44:24 PM

  • 昨日からやってるけどこれホントに落ちるんかな?
    アラレの無料配布なんかいらないから、ドロップ率あげて欲しいな。

    by 160.13.87.57 匿名 €2016年12月14日 8:27:29 PM

  • 昨日のアプデから全然落ちない
    寧ろ同じアイテムを同じ相手が同じテーブルで落としまくってるんだけどバグじゃないよね?
    神様メダルがすごいことになってる

    by 49.98.151.185 匿名 €2016年12月14日 11:10:16 AM

  • 野球ヤムチャの必殺レベルを上げたくて周回してるけど、6まで上がったところでピタリと出なくなった
    一周で2枚落ちたので、そこで運を使い果たしたのかも

    by 1.79.88.135 匿名 €2016年12月13日 8:16:16 PM

  • 超絶特低のドロップ率です、300ACTも使って今だミッションからもらったのしか持ってないわっ!

    by 202.140.108.126 匿名 €2016年12月13日 4:45:28 PM

  • 残りのLRは目新しい物じゃなくていいから、ヤムチャ、テンシンハン、チャオズ辺りでいいよ。

    by 126.100.72.76 匿名 €2016年12月12日 8:52:15 PM

  • ヤムチャのスタンプ買っちゃった

    by 211.1.219.170 匿名 €2016年12月12日 7:40:54 PM

  • 実際このヤムチャがドッカン覚醒する可能性は一応はあるんだよね
    ・衣装が今回のアニオリの服装ではなく旧Zのもの
    ・ドロップ率が性能の微妙さ加減に反してなぜか異常に低い
    ・そもそも今回のアニオリのヤムチャはネタをやりつつも最後まで勝ちを拾いに行って勝利に貢献した

    この辺から「防御力が0になる代わりに味方全員のPOWを4000UPさせる」スキルあたりを引っさげて覚醒するんじゃ?という一縷の望みをかけてみたり

    by 126.205.197.124 匿名 €2016年12月12日 5:09:11 PM

  • このヤムチャ、Z覚醒+技レベルMax+潜在開放4枚揃ったで!!
    アルブウを育ててたけど、世界で唯一かも知れない最強のヤムチャを作るために開放することにしました!(^_^) 来年までドカバトやってたらヤムチャLRになるんちゃうかな?(^_^;)

    by 126.100.72.76 匿名 €2016年12月12日 3:23:48 PM

  • 家族に支えられてドッカンはやれるんだぜ

    世界平和パゴダ

    by 49.98.174.179 匿名 €2016年12月12日 2:21:57 PM

  • youtuberの話がどこでも歓迎されるって思わん方がええぞ
    関係ないところで出したら本人にも迷惑かかるからやめとけ

    by 182.250.250.36 匿名 €2016年12月12日 12:30:57 PM

  • 30週以上回って泥なしとかほんとに不具合じゃなのこれ?
    一定の確率じゃなくて超低確率の間違いだろ糞運営

    by 59.135.88.49 匿名 €2016年12月12日 12:02:07 PM

  • キチガイ発言について、私も二児の父親、そのような発言は許すまじ。俺も時間見つけてドッカン楽しんでる。ソニオも家族の支えがあってできる。何よりソニオを楽しみにしてるユーザー多いし。ドッカンユーザーにこのような悲しい人間がいなくなりますように。ソニオの娘さんにサンタクロースがきますように。長文失礼しました。

    by 49.98.150.60 匿名 €2016年12月12日 12:00:42 PM

  • まるでドロップする気ないね…
    こんなくだらないことに時間と石使うくらいなら
    秘宝集めとかした方がいいっすね。

    by 114.183.141.107 匿名 €2016年12月12日 11:16:18 AM

  • ソニオのガキはキチガイって、そー言う発言するお前が一番キチガイじゃねーの?家族の事まで持ち込む奴マジ糞やな

    by 49.104.12.150 匿名 €2016年12月12日 12:34:19 AM

  • 126.212.17.207さん

    ありがとうございます^_^
    野球ヤムチャは、ドッカンするヤムチャの方にもいけるんですね

    by 126.60.125.235 匿名 €2016年12月12日 12:03:23 AM

  • 超激戦ヤムチャのほうも潜在能力解放しないだろうしURにして秘宝ヤムチャに食わせたw

    by 163.131.7.98 匿名 €2016年12月11日 11:09:46 PM

  • 10周してドロップ0だがホントに落ちるんだろうか…

    by 219.105.245.224 匿名 €2016年12月11日 11:05:26 PM

  • 126.60.125.235

    記事に有るとおり今回の野球ヤムチャで50%かZ覚醒後100%で上げれますよ。

    既にドッカンさせているなら、元のヤムチャをミッションで取って、それのレベルを上げた後ドッカンさせて喰わせれば良いです。
    リバースでもいけますが、砂時計が勿体ないかも?

    by 126.212.17.207 匿名 €2016年12月11日 10:40:54 PM

  • とりあえずムチャするヤムチャでSR10枚SSRにぶちこんだけど、必殺レベル2しか上がらんかったわ。このゲームの50%は相変わらずやな・・・

    by 126.6.176.37 匿名 €2016年12月11日 6:52:59 PM

  • ソニオのガキはキチガイ

    by 126.255.136.100 匿名 €2016年12月11日 5:30:24 PM

  • トリートリントはしているか?

    by 180.144.207.191 匿名 €2016年12月11日 5:23:40 PM

  • ソニオってケチなんだよ。

    by 126.100.72.76 匿名 €2016年12月11日 3:48:33 PM

  • お前と違って時間を、うまく使ってるんだろーよ
    自分の心配しなよ

    by 180.17.199.107 匿名 €2016年12月11日 3:36:22 PM

  • 記事とは関係ないんですがユーチューバーのソニオてなんであんな廃プレイ出来るんですかね?普通に仕事して毎日プレイしても無理じゃね?

    by 220.220.220.41 匿名 €2016年12月11日 3:22:26 PM

  • まぁ、コレクション用かな

    by 49.98.173.88 匿名 €2016年12月11日 2:28:02 PM

  • これ不具合かも?

    by 182.251.244.50 匿名 €2016年12月11日 2:16:42 PM

  • 石砕いて周回したけど全然おちねーわ
    くそが

    by 119.30.241.151 匿名 €2016年12月11日 2:14:20 PM

  • LRヤムチャ出すのでしばらくお持ちください。

    by 180.47.15.171 玉袋筋太郎 €2016年12月11日 2:10:41 PM

  • なぜか知らんが、ドラゴンボール内で一番好きなキャラはヤムチャだから、出来ればネタじゃなくて真剣なヤムチャカードを出して欲しい自分がいる

    かめはめ波のURヤムチャとか

    by 60.65.233.188 匿名 €2016年12月11日 2:05:42 PM

  • ネタはもういいから真面目に物語追加してくれ

    by 106.161.203.111 匿名 €2016年12月11日 2:02:49 PM

  • ヤムチャいらねーって思ってたけど、今日の超みたらやっぱ好きになった。
    見せ方がうまいね!

    by 118.9.124.177 匿名 €2016年12月11日 1:56:07 PM

  • ヤムチャとかいらんから冒険イベント出せや

    by 110.165.150.17 匿名 €2016年12月11日 1:44:53 PM

  • ドロップのしなささはまだいいとしても周回面倒くさすぎ
    何回戦わせるんだよ

    by 126.236.2.211 匿名 €2016年12月11日 1:41:25 PM

  • 質問なんだけど、ドッカン覚醒するヤムチャってレベルMAXにできないの?
    意味はないんだけど、ドッカン覚醒するキャラは一応MAXにしたくて…
    誰か教えてください

    by 126.60.125.235 匿名 €2016年12月11日 1:26:49 PM

  • 以前の配布ヤムチャと言い、台詞フォントのやる気のなさは何とかならなかったのか。
    ユニフォーム姿ってだけでネタになるのに、文字の入れ方が素人の加工画像レベルで、かえってすべってるような。

    by 182.251.241.37 匿名 €2016年12月11日 1:10:02 PM

  • ポイントになるからね
    そんなにドロップしないようにしてるんでしょ
    タイミングだね
    出ないときは時間空ける

    by 180.17.199.107 匿名 €2016年12月11日 12:58:33 PM

  • ↑よく知ってるんじゃん

    by 180.17.199.107 匿名 €2016年12月11日 12:57:26 PM

  • 巨人の星とコラボとか出ないのかな。 というか若い人は分かんないか。 俺もわからんけどw ヤムチャと声はおなじやろ。

    by 126.100.72.76 匿名 €2016年12月11日 12:33:37 PM

  • 10回まわってドロップゼロ
    絞る目的は何だろうか

    by 60.68.165.230 匿名 €2016年12月11日 12:26:06 PM

  • うむ

    by 101.55.175.75 匿名 €2016年12月11日 12:16:57 PM

  • これか

    by 101.55.175.75 匿名 €2016年12月11日 12:15:58 PM

  • 良く考えるとこれ超じゃなくてZのアルバイト回のイラストか

    by 121.2.251.250 匿名 €2016年12月11日 11:51:59 AM

  • 二つ名にオチが隠されていたとは。

    by 119.175.197.133 匿名 €2016年12月11日 11:44:09 AM

  • アルブウとの相性良すぎないか

    by 110.132.141.239 匿名 €2016年12月11日 11:40:34 AM

  • 全然ドロップしやがらねーじゃねーか

    くそったれー!!

    by 119.104.22.17 匿名 €2016年12月11日 11:35:23 AM

  • ケチャしやがって

    by 49.98.16.144 ガンジス €2016年12月11日 11:34:09 AM

  • 今日のヤムチャ面白かったね

    by 180.47.15.171 玉袋筋太郎 €2016年12月11日 11:31:45 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム