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【見事な敗退】ヤムチャの考察

time 2016/04/12

【見事な敗退】ヤムチャの考察

【見事な敗退】ヤムチャの考察です。

+3000サンド時最高ATK

53627

強襲サンド時最高ATK

34487

50%upサンド時最高ATK

53662

ゴッドSS悟空サンド

30

技気玉23個取得時ATK

 

 

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【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

5772

ATK

6011

DEF

4392

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.10

必殺技倍率

2.90(大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

全属性のDEF1000down

パッシブスキル

開幕DEF0になる

リンクスキル一覧

Z戦士

ATK500up

亀仙流

ATK500up

DEF500up

スピードタイプ

ATK300up

的確なアシスト

DEF1000down

ATK1000up

インファイター

DEF5%down

かめはめ波

必殺時ATK+2500

 

 

 IMG_1525

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク5個発動です。亀仙流とスピードタイプの発動は厳しいと言わざるを得ないでしょう。

 

エイプリルフールイベント【ひとときの輝き】ヤムチャを超激戦イベント『ムチャするヤムチャ』で手に入る覚醒メダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

速属性の方はドッカン覚醒させると気力ボーナスは下がるわATK0になるわで話になりませんでしたが、こちらは攻撃性能は据え置きでコストが大幅減少するので、普通にドッカン覚醒するメリットが大きいです

 

DEF0になりますが、そもそも元々のDEFも高くなく、DEFの恩恵が低いこのゲームではこの程度のDEF0になったところでそう痛くはないので、制限イベントなどで使うつもりなら是非この姿に覚醒させるべきでしょう。壁役として大事なのは属性で、DEF0でも役目はこなせます。

 

ATKの方も、まあ並みのSR程度の火力は出しますし、かめはめ波リンク要因としても悪くないでしょう。制限イベントではマジで穴埋め用の必須要因と呼べるかもしれません。

 

【相性の良いキャラクター一例】

覚醒前と同じなんで

 

【老界王神は使うべき?】

覚醒前と同じなんで

 

【引けたら当たり?外れ?】

配布キャラクターの覚醒なのでレアガシャからは登場しません。

コスト制限イベントでの壁兼殴り要員としては非常に優秀です。基本的にコスト制限で6体フルに使うことは基本無いので、栽培マンがこのヤムチャになると思えば普通にマシどころか有効な戦術となります。

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コメント

  • 極限案

    パッシブ
    ターン開始時にATK,DFE150%up
    受けるダメージを90%軽減
    攻撃を受けるとそのターン、更にATK150%up,DFEが0になる

    必殺技
    1ターンATK50%up

    by 126.107.171.132 匿名 €2023年9月7日 9:31:54 PM

  • こいつとペラリーってそういや技属性か、DEF0のお仲間同士で遊ばせるの面白そうだな
    まぁ組まされるほかの5人が可愛そうだけど

    by 60.140.164.14 匿名 €2021年8月30日 3:48:22 AM

  • フェス限なのに防御0になる当時のペラリーよりネタキャラとして君臨し続けるやろな、とりあえずダブルヤムチャはLR極限化はよ

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年3月30日 10:56:09 PM

  • DEFの恩恵が低いこのゲームではこの程度のDEFが0になったところでそう痛くはないので

    ↑ここに時代を感じる。

    by 153.187.2.131 匿名 €2020年11月29日 8:04:37 PM

  • 120パーセントリーダー勢最後のフェス限がネタカードの強化版とか笑うしかないな

    by 126.199.34.185 匿名 €2019年8月12日 3:06:06 PM

  • フェス限なのに紙になるペラリーはヤムチャの強化版みたいなものか

    by 126.33.79.60 匿名 €2019年4月13日 5:54:56 PM

  • もう察した

    by 60.137.17.193 匿名 €2019年4月3日 2:22:09 PM

  • 「DEFの恩恵が低いこのゲームではこの程度のDEFが0になったところでそう痛くはない」この一文だけでもこの頃と今のドカバトじゃ完全に別ゲーだって分かるよな
    今じゃ高DEFだけでも安心できない、それにダメカや回避が無いと鉄壁とは言えないからね

    by 1.79.85.168 匿名 €2019年3月21日 7:41:40 PM


  • ゲロ串刺しの時は仲間を呼ぼうとした台詞があったような(笑)

    by 124.159.98.128 匿名 €2017年1月10日 8:39:51 PM

  • セルジュニアやゲロの時はやられる前の名セリフないからイマイチ
    原作でも一番勝負になってたがアニメだとかなり善戦したんだよなヤムチャは天津飯戦
    かめはめ波返しはさすがに初見殺し過ぎる。
    あれ以降使われないし完全にヤムチャメタな技だった。

    by 121.3.79.54 匿名 €2016年4月12日 10:32:57 PM

  • 「父ちゃん俺はやるぜ!」
    なおアニメ版では野球選手になってる模様

    by 122.135.87.65 匿名 €2016年4月12日 7:58:46 PM

  • 星座の加護を受けた狼を象った『青銅の聖なる衣』をまとい、気を高めて第六感や第七感に目覚め、神を打ち倒すんですね。分かります。

    by 182.250.246.201 匿名 €2016年4月12日 4:21:48 PM

  • ↑ヤムチャに「見える、動きが見える!」っていって貰いたいですw

    by 126.253.229.176 匿名 €2016年4月12日 3:34:51 PM

  • 声優が、某アニメの主人公と同じとは思えない扱いですね(笑)

    by 1.75.0.103 エリートサイヤ人とと €2016年4月12日 2:55:28 PM

  • この後追い討ちのボキッと。
    しかしここまでされて天津飯に殺されなかっただけましと返すのは器が大きいのか、お人好しか。
    来年は20号の串刺し、セルジュニアのボキッからのサッカーボールとまだまだヤムチャ伝説は尽きませんね。

    by 1.75.197.57 伝説の超惰眠人 €2016年4月12日 1:12:29 PM

  • 必殺技画像で笑いを堪えられない(>_<)
    カードイラストで『し~ん…………』が地味に金文字なんだよな。パチンコなら激アツだが…………

    by 182.250.246.232 匿名 €2016年4月12日 12:38:09 PM

  • 使えるのかぁ覚醒させようかな

    覚醒前と同じなんでww

    by 115.163.94.21 ナーヴ €2016年4月12日 12:16:27 PM

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