数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【渾身の力】孫悟空の考察

time 2022/06/03

【渾身の力】孫悟空の考察

【渾身の力】孫悟空の考察です。

リーダー評価:0.0/10.0点

サブ評価:0.5/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 38558 4576
100%サンド 115674 13728
120%サンド 131097 15558
130%サンド 138809 16474
150%サンド 154232 18304
170%サンド 169655 20134
200%サンド 192790 22880
気玉リーダーサンド 659343

 

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ SSR(Z覚醒)
属性 超力
コスト 6
HP 6767
ATK 5682
DEF 2860
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.20倍
必殺技
『かめはめ波』
必殺倍率
2.90倍(大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

 

【スキル】

リーダースキル
力属性のATK25%UP
パッシブスキル
『気合いの一撃』
まれにATK50%UP
アクティブスキル
なし
リンクスキル
孫一族 Lv.1 DEF15%up
Lv.10 DEF20%up
相性抜群 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF10%up
かめはめ波 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
異世界からの来訪者 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,DEF20%up
復活の『F』 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 気力+1,ATK,DEF10%up
Lv.1
Lv.10
Lv.1
Lv.10

 

 

 

【カテゴリ】

純粋サイヤ人 師弟の絆
孫悟空の系譜 かめはめ波
亀仙流 高速戦闘
親友の絆

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
なし
必要メダル
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
DBストーリー周回
常設イベント周回
物語イベント周回

 

 

【修正仕様】

この悟空は本実装後、『レアリティR⇒SR』に上方修正されたキャラクターです。

変化したのはレアリティおよびステータスのみ、パッシブスキルなどに変化はありません。

 

【入手仕様】

2015年4月21日発売のVジャンプにて入手可能なシリアルコードを入力してゲット出来るキャラクターでした。

現在は入手不可能です。コードの期限切れ…以前にもう入力フォーム自体が存在しないので、仮に今から何らかの手段でコードを入手しても獲得することは出来ません。

 

 

【概評】

『ガンギマリアートワーク』『レアリティ上方修正』『謎リンクスキル』『シリアルコード入手』などなど、最初期カード特有の要素がふんだんに詰め込まれた、時代を感じさせるSRキャラクターです。

この悟空はAppleストアから排除されて久しい『シリアルコード入力』で入手出来たキャラクター、この時点で随分と歴史を感じさせるキャラクターですが、その他にも『昔ならでは』という要素が満載です。

 

実装されてからレアリティ自体が変化するという凄まじい修正が入っているし、『異世界からの来訪者』という復活のFの黒髪悟空とジャコしか持っていないコンセプトすら不明の謎リンクを持っているし、2015年ならではの雑要素の遊園地状態です。

カテゴリに関しても、完全にアニメ版じゃなく劇場版のハズなのに(このカードが実装された時点ではアニメドラゴンボール超は始まってすらない)『劇場版HERO』が無かったり、良く分からん要素に溢れています。

 

今のドッカンバトルは昔と比べれば随分キッチリしており(※諸説あります)、このカードに見られるような投げやり感の強い雑さは失われて久しいだけに(※諸説あります)、『あの頃のドッカンバトル』を体現する要素がふんだんに詰め込まれた、ノスタルジックなキャラクターと言えるかもしれません。

 

が、それだけです。

『令和4年の世でコイツ持ってる俺すげええええええええええええええええ』する以外に使い道は一切無いキャラクターです。

 

 

 

【潜在能力解放について】

潜在能力の概要についてはこちら

レアリティがURに達しないので潜在能力解放は出来ません。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

レアリティがURに達しないのでスキル玉装着は出来ません。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【意外な大活躍】ジャコ

リンクスキル・『異世界からの来訪者』は、この悟空の外に【最上級の修業】孫悟空、【意外な大活躍】ジャコ、【銀河パトロール隊員】ジャコの3体だけが持つ謎のリンクスキルです。

このゲームには実用性がほぼ皆無な『死にリンク』は多いものの、リンクスキルのコンセプトすら不明というケースはそう無いですが、このリンクはまさにそんな稀有な例の1つです。

復活のFの黒髪悟空とジャコにだけ配られて、名前が『異世界からの来訪者』って一体どういうコンセプトなんだ…?

 

【進化の果て】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

この辺の現在は入手不可能の初期キャラクターを一緒に使って上げると、ある種の優越感は得られるかもしれません。

 

【究極レベルのサイヤ人】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

『復活のF』というリンクは相当しょうもないですが、効果自体は割と高いです。

同作品の悟空・ベジータなんかがもっとフェス限やLRなんかで揃えばまだ機能する所もあるかも?

 

 

【老界王神は使うべき?】

DBストーリーの『襲い来る脅威!戦闘民族サイヤ人』で技上げ可能です。こちらを利用しましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

現在は入手不可能です。

性能的には論外ですが、初期キャラクターらしい雑さがふんだんに詰め込まれた、ノスタルジックなキャラクターです。

『ドッカンバトルはおふくろの味』というのは開発陣の言ですが、雑味もえぐみもひっくるめての懐かしさや古い時代を感じさせてくれるカードではあるでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 当時はVジャンプ毎月買ってたから持ってるけど同じくVジャンのコード引き換えの第一フリーザは交換し忘れてて持ってないんだよな
    惜しいことした

    by 126.166.116.98 匿名 €2022年6月5日 11:46:24 AM

  • もっとる。おれすげぇ。

    by 118.104.144.167 匿名 €2022年6月4日 9:06:11 PM

  • クソキャラレビュー好き

    by 126.171.56.97 匿名 €2022年6月4日 1:02:12 AM

  • ストロングゼロ飲みながら書きましたみたいな雑評、俺は割と好き

    by 112.68.62.228 匿名 €2022年6月3日 8:03:00 PM

  • 諸説ありすぎィ!!

    by 211.18.90.238 匿名 €2022年6月3日 7:29:32 PM

  • ピッコロ御飯夫婦におちょくられてて草、ぬいぐるみ

    by 49.106.207.217 匿名 €2022年6月3日 6:21:21 PM

  • ユーチューブのコメントという信憑性ゼロのコメント拾ってきて自演とか草草

    by 1.75.254.90 匿名 €2022年6月3日 6:17:01 PM

  • 俺のことモチヤキッズて呼ぶならやんばるキッズと言ってくれ

    by 92.202.25.220 匿名 €2022年6月3日 6:10:07 PM

  • また小4モチヤキッズ暴れてるやん

    by 106.146.88.146 匿名 €2022年6月3日 6:09:24 PM

  • by 126.205.77.177 匿名 €2022年6月3日 6:03 PM
    俺が悪かった文章読んでなかった

    by 92.202.25.220 匿名 €2022年6月3日 6:08:51 PM

  • これも 

    by 92.202.25.220 匿名 €2022年6月3日 6:07:30 PM

  • これも

    by 92.202.25.220 匿名 €2022年6月3日 6:07:16 PM

  • by 92.202.25.220 匿名 €2022年6月3日 5:59 PM

    ちゃんと文章読め

    1番金落としてる世代の奴らが忙しいアプリになることを望んでないんじゃねえの、っつってんだろ
    キッズ達の方がおっさん達以上に金出してるってんなら別だが

    by 126.205.77.177 匿名 €2022年6月3日 6:03:45 PM

  • 選んでくれ

    by 92.202.25.220 匿名 €2022年6月3日 6:03:03 PM

  • 超覚醒とはなんだったのか。。

    by 211.2.161.93 匿名 €2022年6月3日 6:02:47 PM

  • は?駄作で草

    by 126.167.55.228 匿名 €2022年6月3日 6:01:35 PM

  • もう映画見た外人によるとご飯の新形態ないらしいぞ

    by 126.36.131.107 匿名 €2022年6月3日 6:00:09 PM

  • キッズもやってるぞ

    by 92.202.25.220 匿名 €2022年6月3日 5:59:48 PM

  • ていうか悟飯は超サイヤ人の時はさすがに眼鏡はずせよ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2022年6月3日 5:59:26 PM

  • 3つ出すから選んでくれ

    by 92.202.25.220 匿名 €2022年6月3日 5:57:57 PM

  • そもそもドラゴンボールのアプリなんだから、どうせメインターゲット層(1番課金してる年代)なんて30〜40代だろ?

    家庭や仕事の合間にやることが想定されてるゲームなんだよきっと

    やることあんまり増やしたら逆に不評なのは容易に想像つくっしょ

    by 126.205.77.177 匿名 €2022年6月3日 5:53:33 PM

  • トレクルも一週間もしたらやることなくなるぞインフレ凄いし毎月特攻ガチャラッシュ

    by 49.98.12.203 匿名 €2022年6月3日 5:50:52 PM

  • あれは通常形態でしょ

    by 59.171.246.162 匿名 €2022年6月3日 5:49:56 PM

  • 他のアプリもやってるからこれぐらいスッカンな方が助かってはいる
    時々新規バトロとか高難易度攻略する分には面白い

    by 60.79.185.57 匿名 €2022年6月3日 5:48:55 PM

  • アル飯の状態?で岩場?みたいなとこでパンと抱き合ってハッピーエンドみたいになってるってことはやっぱ悟飯は新形態なしの可能性が高い??

    by 126.166.104.130 匿名 €2022年6月3日 5:47:53 PM

  • 誰か安くてかっこいいドラゴンボールのグラス紹介してくれ 

    by 92.202.25.220 匿名 €2022年6月3日 5:39 PM

    リサイクルショップで一番くじの残骸100円であるから探してみては

    by 126.247.131.168 匿名 €2022年6月3日 5:46:47 PM

  • トレクル7年振りくらいに復帰したらめちゃくちゃ濃厚になってて草はえた。ドッカンもみら苗

    by 49.98.147.198 匿名 €2022年6月3日 5:45:19 PM

  • 一番くじのグラスとかいいんじゃね

    by 106.132.72.102 匿名 €2022年6月3日 5:44:26 PM

  • グラス買って良いか妻に聞いたら、あかん言われたわ。
    劇場で安いの無いかなぁ。

    前作は劇場でコップ買った記憶がある。

    by 106.146.76.82 匿名 €2022年6月3日 5:43:59 PM

  • 誰か安くてかっこいいドラゴンボールのグラス紹介してくれ 

    by 92.202.25.220 匿名 €2022年6月3日 5:39:34 PM

  • 7年もやっててここまでスカスカなんて逆に奇跡だわ

    by 222.8.13.98 匿名 €2022年6月3日 5:39:12 PM

  • グラスいいなと思ったら3万で笑ったわ
    誰が買うねん

    by 49.104.18.183 匿名 €2022年6月3日 4:03 PM
    こう言うのは大体プレ値つくよ

    by 124.47.116.100 匿名 €2022年6月3日 5:37:21 PM

  • atkとdefの数値見ながらシコシコするだけ

    by 126.167.55.228 匿名 €2022年6月3日 5:35:27 PM

  • ここまでやることないソシャゲも珍しい気がするけどなー
    対人要素とか、エンドコンテンツがないのが痛い

    by 27.91.109.28 匿名 €2022年6月3日 5:33:05 PM

  • ソシャゲでRPGしてるのってアナザーエデンくらいじゃね?後はみんなガチャゲー

    by 49.98.12.203 匿名 €2022年6月3日 5:32:45 PM

  • ドッカンはひとりエッチゲーと何度言えば

    by 126.254.14.225 匿名 €2022年6月3日 5:28:57 PM

  • 火曜まで何も無しか

    by 106.157.29.253 匿名 €2022年6月3日 5:23:55 PM

  • なんかすげえこと悟ったみたいに言ってるけどソシャゲなんて全部同じような作業だよ

    by 118.87.220.188 匿名 €2022年6月3日 5:23:18 PM

  • 今更気づいたのか

    by 126.156.162.66 匿名 €2022年6月3日 5:20:28 PM

  • なんか最近のドッカン同じようなことの繰り返しで、義務作業みたいになってる。データ消すなら今まで頑張ってきたものが勿体なく思うし、消さないならデイリーやイベントで龍石集めないとって思うし。

    サ終してくれればスッキリする。

    by 59.171.246.162 匿名 €2022年6月3日 5:13:06 PM

  • 誰か安くてかっこいいドラゴンボールのグラス紹介してくれ

    by 92.202.25.220 匿名 €2022年6月3日 5:06:04 PM

  • SR悟空のバイバイみんなのカードがあったんだよなぁ、後は雑誌の付録のSRブルー悟空とかもいたけど弱かった
    SSRすら貴重な当時はギリ使えたが

    by 49.98.12.203 匿名 €2022年6月3日 5:05:09 PM

  • ワンピースコラボはあくまでドフラミンゴが敵として出てくるだけでカード化はしてないぞ

    by 118.87.220.188 匿名 €2022年6月3日 4:52:03 PM

  • by 111.105.38.82 匿名 €2022年6月3日 4:15 PM
    そういうのもあったんですね!
    あと自分は見たことないのですが、ドフラミンゴとかあったと聞いたことがあります…!

    by 101.102.215.204 匿名 €2022年6月3日 4:51:27 PM

  • 細かすぎる老人がこちら

    by 126.2.164.210 匿名 €2022年6月3日 12:32 PM


    大雑把な童貞がこちらで。

    by 106.146.64.49 匿名 €2022年6月3日 4:42:27 PM

  • そのコップって何処で買えんねん?

    by 126.254.170.31 匿名 €2022年6月3日 4:40:05 PM

  • ドッカンのセールよりは安いだろ、1ヶ月ガチャ我慢すれば余裕(洗脳済

    by 49.98.12.203 匿名 €2022年6月3日 4:38:49 PM

  • by 101.102.215.204 匿名 €2022年6月3日 2:46 PM

    トレクルコラボのバイバイみんなもなかなか古参

    by 111.105.38.82 匿名 €2022年6月3日 4:15:11 PM

  • 江戸切子はもともと高いからな

    by 43.232.217.25 匿名 €2022年6月3日 4:09:50 PM

  • 東京はもうすぐで雨です

    by 126.161.34.93 匿名 €2022年6月3日 4:04:24 PM

  • グラスいいなと思ったら3万で笑ったわ
    誰が買うねん

    by 49.104.18.183 匿名 €2022年6月3日 4:03:26 PM

  • ドラゴンボールグラス良いじゃん

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年6月3日 3:54:57 PM

  • 顔変じゃね?(既出)

    by 61.125.14.24 匿名 €2022年6月3日 3:54:02 PM

  • 映画公開まであと1週間やねえ

    ラスボスはDr.ウィローみたいな強化ボディでした、みたいな感じだったらそれはそれで大勢の予想の裏をかいた大どんでん返しの展開になるな

    by 126.156.36.32 匿名 €2022年6月3日 3:40:50 PM

  • また外人の数打ちゃ当たる妄想(リーク)を信じ込んでる情弱バカがおるな

    by 49.98.147.198 匿名 €2022年6月3日 3:32:19 PM

  • あれは、昨年の11月・・・。 夕方小腹がすいたので吉野家へ。 客は学生2人と浮浪者。 私は気にせず席についた。 そして、並と卵を注文して食べていた。 前の席の学生が、辛そうな顔をして浮浪者を見ている。 私は浮浪者が嫌なだけと思っていた。 浮浪者も並と玉子を食べていた。 白身が口からダラリ出ている。・・・何度も、白身を口から出してはごはんに掛けて・・・。 と思っていたが・・・いや、待て、玉子の器が無いではないか!! しかも、浮浪者からは時折、「カーッ」と聞こえる・・・。 そう、あれは紛れも無く、”痰”をメシに掛けながら食べていたのだった。 それを見て以来、吉野家には行けなくなった。

    by 49.96.236.236 匿名 €2022年6月3日 3:19:02 PM

  • 天子が雲子して草クテちんだ

    by 126.254.134.119 匿名 €2022年6月3日 2:53:47 PM

  • 配布限定だったドッカン古参の証であったヤムハンがドロップで入手可能になった今、この悟空が真の古参の証なんだろうね。
    持っている人がいたらフレンド枠に設定してほしい。

    by 101.102.215.204 匿名 €2022年6月3日 2:46:41 PM

  • 無課金で大金持ちになりたいです!

    by 106.132.145.231 匿名 €2022年6月3日 2:45:05 PM

  • 2週間に天下一来るわけだが、どんなパーティがいいのか教えてください
    目的はできるだけ多くの天下一メダル(達人の証)を集めることです

    by 49.98.151.69 匿名 €2022年6月3日 2:36:40 PM

  • ドラゴンボールスーパーヒーローのグラスの広告出てきたけどかっこいいな〜。でも3万するのは高い(笑)

    by 106.146.17.45 匿名 €2022年6月3日 2:33:36 PM

  • 七夕やっぱメタクラのLR悟空ベジータかよ外人リークやべぇ

    by 126.166.135.127 匿名 €2022年6月3日 2:33:14 PM

  • 雨ヤバイけど笑わせてくれ頼む

    by 126.2.164.210 匿名 €2022年6月3日 2:14:25 PM

  • ブラックホールで替え玉頼んだら
    店長が吸い込まれて替え玉できませんでした
    チクショー
    ちゃんちゃかちゃんちゃんちゃちゃんちゃちゃんちゃん

    by 126.34.23.6 匿名 €2022年6月3日 1:40 PM

    時代の先駆者がこちら

    by 126.2.164.210 匿名 €2022年6月3日 2:07:51 PM

  • 悟飯の研究は下に貼られてる情報から引用して
    3Dについては推察みたいな言い方しただけや勘弁な
    でも我ながら説得力あると思うでセル出したいから3Dにしたっつーのは
    模様のせいで作画コストがアホみたいにかかったから鳥山もアニメーターもセル編後悔したのは有名な話だしね

    by 126.157.2.124 匿名 €2022年6月3日 1:58:29 PM

  • ちなみに元絵は鳥山

    by 49.98.52.206 匿名 €2022年6月3日 8:23 AM

    こんなイラストどっから探し当てんねん。おまえ有能すぎやろ

    by 153.246.215.11 匿名 €2022年6月3日 1:55:42 PM

  • by 126.182.208.81 匿名 €2022年6月3日 1:34 PM
    ポケモンのオニオンくんがおねショタ逆レされるやつ
    鬼頭サケル作のやつ全般
    「春待ちレディ」

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年6月3日 1:52:50 PM

  • メタルクウラ?

    by 126.34.23.6 匿名 €2022年6月3日 1:43:50 PM

  • モロとかグラノラとかってスーパーヒーローの世界線では戦った事になってるんやろか
    かつて戦った敵キャラみたいな感じでブロリーの時みたいにチラッと回想で出てほしい

    by 220.153.230.162 匿名 €2022年6月3日 1:41:50 PM

  • 逆レイプのエロ漫画おしえて

    by 126.182.208.81 匿名 €2022年6月3日 1:34 PM

    ブラックホールで替え玉頼んだら
    店長が吸い込まれて替え玉できませんでした
    チクショー
    ちゃんちゃかちゃんちゃんちゃちゃんちゃちゃんちゃん

    by 126.34.23.6 匿名 €2022年6月3日 1:40:17 PM

  • 逆レイプのエロ漫画おしえて

    by 126.182.208.81 匿名 €2022年6月3日 1:34:54 PM

  • ※スーパーヒーローラスボスセブンスリー

    by 106.185.158.224 匿名 €2022年6月3日 1:31:41 PM

  • by 126.2.164.210 匿名 €2022年6月3日 1:07 PM

    下に貼られてるツイートパクっただけやろ笑

    by 126.253.158.239 匿名 €2022年6月3日 1:25:30 PM

  • 悟飯が研究しているのは「昆虫」
    セルと言えばアニメーター泣かせの模様
    完全3Dになったのはセルを出すためだった可能性が微レ存?

    by 126.157.8.210 匿名 €2022年6月3日 1:03 PM

    天才がこちら

    by 126.2.164.210 匿名 €2022年6月3日 1:07 PM

    自演バレバレ(☆∀☆)キラーン!

    by 49.98.147.198 匿名 €2022年6月3日 1:18:52 PM

  • なんかいいえっち絵ないか〜?
    最近ハマったのは「mdf あん」のメイドえっち絵なんだが
    by 60.121.128.18 匿名 €2022年6月3日 11:51 AM
    おかずに困ってたからいい情報ありがとう!
    用済みじゃ失せろ

    by 49.96.31.218 匿名 €2022年6月3日 1:16:05 PM

  • 悟飯が研究しているのは「昆虫」
    セルと言えばアニメーター泣かせの模様
    完全3Dになったのはセルを出すためだった可能性が微レ存?

    by 126.157.8.210 匿名 €2022年6月3日 1:03 PM

    天才がこちら

    by 126.2.164.210 匿名 €2022年6月3日 1:07:22 PM

  • 悟飯が研究しているのは「昆虫」
    セルと言えばアニメーター泣かせの模様
    完全3Dになったのはセルを出すためだった可能性が微レ存?

    by 126.157.8.210 匿名 €2022年6月3日 1:03:05 PM

  • 再配布はよ

    by 150.66.69.107 匿名 €2022年6月3日 12:58:59 PM

  • つまらん内容を書かなきゃならない程、やることないのが現状

    by 49.97.97.197 匿名 €2022年6月3日 12:55:35 PM

  • ダサい

    by 218.46.209.13 匿名 €2022年6月3日 12:45:01 PM

  • 裂空の訪問者ならしっているが…異世界はわからん!

    by 106.146.19.126 匿名 €2022年6月3日 12:42:23 PM

  • なんかいいえっち絵ないか〜?
    最近ハマったのは「mdf あん」のメイドえっち絵なんだが
    by 60.121.128.18 匿名 €2022年6月3日 11:51 AM
    絵なんてやめてリアルで行こうぜ

    安斎らら最高よ

    by 126.254.139.189 匿名 €2022年6月3日 12:33:49 PM

  • “Appleストア”ではなく”Appストア”なんだけど!

    by 153.125.117.105 匿名 €2022年6月3日 12:24 PM

    細かすぎる老人がこちら

    by 126.2.164.210 匿名 €2022年6月3日 12:32:32 PM

  • RR軍が活動してたとなると
    ピッコロとデンデは下界の様子見てなかったのかね

    by 60.77.212.114 匿名 €2022年6月3日 12:27:02 PM

  • “Appleストア”ではなく”Appストア”なんだけど!

    by 153.125.117.105 匿名 €2022年6月3日 12:24:53 PM

  • 新リーダーが来たらそのカテゴリの考察記事を更新して欲しいな
    今回なら神次元と体得した進化

    by 126.157.61.83 匿名 €2022年6月3日 12:23:12 PM

  • 21号だったら個人的にはガッカリだなあ

    by 106.146.11.209 匿名 €2022年6月3日 12:15:54 PM

  • 劇場版セブンとスリーのフェスはよ

    by 218.45.117.144 匿名 €2022年6月3日 12:14:35 PM

  • by 1.75.252.195 匿名 €2022年6月3日 11:47 AM
    性能相応に点数低いからな

    by 126.254.8.117 匿名 €2022年6月3日 12:11:52 PM

  • 劇場版神と神のフェスやる時にビルスウイス極限だよな
    そんなに遠くなさそう
    実装順でいうとザマス悟空ブラックのほうが先か

    by 126.234.25.65 匿名 €2022年6月3日 12:04:55 PM

  • 21号の可能性もあるから声優チェックしとけ

    by 60.77.212.114 匿名 €2022年6月3日 12:04:41 PM

  • 通 報 し ま す。  

    by 1.75.249.55 匿名 €2022年6月3日 12:03:41 PM

  • 通 報 し ま す。 

    by 1.75.249.55 匿名 €2022年6月3日 12:03:25 PM

  • 通 報 し ま す。

    by 1.75.249.55 匿名 €2022年6月3日 12:03:07 PM

  • なんかいいえっち絵ないか〜?
    最近ハマったのは「mdf あん」のメイドえっち絵なんだが

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年6月3日 11:51:30 AM

  • 交代飯や親子飯は親の敵みたいに下げたのにFコンビは全く下げないなこいつら(冊子

    by 1.75.252.195 匿名 €2022年6月3日 11:47:32 AM

  • ポケモン楽しみや!

    by 49.98.225.117 匿名 €2022年6月3日 11:44:37 AM

  • バイオ楽しみだけど先にベロニカの方が良かったな

    by 126.236.147.178 匿名 €2022年6月3日 11:42:25 AM

  • 外人ニキが悟飯が虫の研究してるからセルが出るって予想してる

    https://twitter.com/dbschronicles/status/1532373660832780288?s=21&t=iUwSq_tVYGnwv_-7grv4eg

    by 131.147.158.99 匿名 €2022年6月3日 11:36:11 AM

  • 所持してる人多いのかな〜
    所持してる人いますか?

    by 126.34.24.10 匿名 €2022年6月3日 11:07:12 AM

  • バイオFFストファイきたー

    by 106.128.139.122 匿名 €2022年6月3日 11:06:48 AM

  • Fコンビ未所持者かわいそう

    by 106.131.117.96 匿名 €2022年6月3日 11:04:28 AM

  • スッカンバトルは今日もスカスカ

    by 223.223.105.222 匿名 €2022年6月3日 10:47:12 AM

  • どうせ記事関係ない喧嘩しかしないだろ

    by 1.75.252.195 匿名 €2022年6月3日 10:46:46 AM

  • やる事無い時はネタ記事よりも編成記事の更新して欲しいな
    師弟の絆とかいつ更新するんだろう?

    by 133.202.82.58 匿名 €2022年6月3日 10:46:45 AM

  • ここにきてネタ記事はすこ
    でも編成記事とか更新してよ

    by 60.77.212.114 匿名 €2022年6月3日 10:40:43 AM

  • セブンスリー。

    by 192.218.160.84 匿名 €2022年6月3日 10:25:27 AM

  • セブンスリーセブンスリー

    by 192.218.160.84 匿名 €2022年6月3日 10:25:00 AM

  • セブンスリーはよ。

    by 192.218.160.84 匿名 €2022年6月3日 10:24:44 AM

  • ガンマ1号2号デフォルメしたら完全にウルトラマンで草

    by 131.147.158.99 匿名 €2022年6月3日 10:07:25 AM

  • 異世界からの来訪者は銀河パトロールジャコの主役ジャコとドラゴンボールの主役悟空のコラボって事を表したかったんでしょ

    by 1.75.155.175 匿名 €2022年6月3日 10:01:39 AM

  • わざわざ噛み付く批判コメの方が寒いよ。

    by 120.74.149.29 匿名 €2022年6月3日 9:45:55 AM

  • この記事をネタとして面白いと思って書いてるの寒すぎる

    by 106.132.195.34 匿名 €2022年6月3日 9:41:38 AM

  • 文句ばっかいうなや

    by 210.235.148.250 匿名 €2022年6月3日 9:19:41 AM

  • この絵で上手いは感性アホだろ、どう見ても下手
    鳥山信者極まってんな

    by 49.104.30.27 匿名 €2022年6月3日 9:17:35 AM

  • 元ネタは酷いか?ポーズがちょっとダサいだけだろ

    by 49.96.11.29 匿名 €2022年6月3日 9:04:35 AM

  • 未来アゴ編

    by 150.66.67.62 匿名 €2022年6月3日 9:00:35 AM

  • ドラゴンボールの連載無理やりやめたくせに
    その後ネコマジンでドラゴンボールを擦ってたよな

    by 49.98.159.236 匿名 €2022年6月3日 8:57:30 AM

  • 書きたくないんじゃなくてバトル漫画のドラゴンボールが嫌いだっただけ

    by 1.75.252.195 匿名 €2022年6月3日 8:52:09 AM

  • ただでさえ描きたくねえのに描け描けって突かれながら描いてたらそら適当な絵にもなるわな

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年6月3日 8:49:42 AM

  • 単純にやる気がないから適当に書いてるだけだろ
    ドラゴンボールのイラスト集出す時も手抜き絵ばかりで恥ずかしいって言ってたし

    by 126.253.158.239 匿名 €2022年6月3日 8:47:09 AM

  • 冨樫も見習えや

    by 49.98.147.198 匿名 €2022年6月3日 8:43:51 AM

  • 荒くなっても上手いんだよ鳥山明は
    上手さを隠しきれないというか
    人物の佇まいだったり身体の軸というか、なんつうか。

    by 118.20.213.74 匿名 €2022年6月3日 8:42:55 AM

  • その時期なら単純にやる気無かったんやろ

    by 126.254.30.205 匿名 €2022年6月3日 8:40:34 AM

  • 鳥山って漫画描いてる時代でもセル編辺りからかなり劣化というか手抜き凄いと思うわ
    ベジータと戦ってる時と後半比べると線の荒さが全然違う

    by 49.97.25.193 匿名 €2022年6月3日 8:39:33 AM

  • バスの待ち時間にここのコメ欄見るのが日常になってるんやけどどうしたらええ?

    by 49.98.162.92 匿名 €2022年6月3日 8:35:30 AM

  • ゴテンクスと同じポーズなんだな
    こんなカードあったの初めて知ったわ

    by 106.146.99.161 匿名 €2022年6月3日 8:32:03 AM

  • ひっでぇイラストだと思ったけど元絵の鳥山絵の時点でもレベル低いな…

    by 49.96.230.19 匿名 €2022年6月3日 8:30:39 AM

  • ちなみに元絵は鳥山

    by 49.98.52.206 匿名 €2022年6月3日 8:23:32 AM

  • (※諸説あります)でめっちゃ保険かけるの草

    by 210.138.179.200 匿名 €2022年6月3日 8:23:03 AM

  • 漫画にもよくあるが、初期の固まってない感じ好きだなぁw

    by 49.96.14.28 匿名 €2022年6月3日 8:14:49 AM

  • なんか不安になってくるイラスト

    by 111.105.38.82 匿名 €2022年6月3日 8:10:57 AM

  • レジェンズは元の絵と顔が違うのがな

    by 1.75.252.195 匿名 €2022年6月3日 8:10:11 AM

  • by 121.81.120.141 匿名 €2022年6月3日 8:04 AM
    レア度は同じだし構図も似てるから比較としては丁度いいだろう?
    あと別に何年実装のカードでもドッカンの画質悪いのは変わらん

    by 126.254.13.149 匿名 €2022年6月3日 8:08:08 AM

  • 異世界はカテゴリのクロスオーバーみたいな扱いだと思ってる
    ジャコだけだとリンク機能しないから同じ映画の悟空に無理矢理付けたんじゃないかな

    by 106.155.12.155 匿名 €2022年6月3日 8:06:45 AM

  • ドッカン画質悪過ぎた

    by 126.254.23.151 匿名 €2022年6月3日 7:50 AM
    本気のレジェンズ4周年最新キャラとドッカンが舐め腐ってた頃の2017年のキャラカードを戦わせないでくれ

    by 121.81.120.141 匿名 €2022年6月3日 8:04:33 AM

  • by 49.105.85.78
    そのゴッド悟空は演出的にもアニメ版の神と神編の悟空だからだな
    その内フェス限かLRで劇場版ゴッド出るとは思うけど

    by 61.192.34.118 匿名 €2022年6月3日 8:00:15 AM

  • なぜ 劇場版HERO持ってないの? 神と神の赤髪悟空なのに

    by 49.105.85.78 匿名 €2022年6月3日 7:58:40 AM

  • 異世界ってのは多分シリアスコード入力だからと思ったけどジャコいるから関係ないのか

    映画から来ましたとか?

    by 126.33.195.56 匿名 €2022年6月3日 7:53:50 AM

  • 身勝手の色合いってセブンスリーに近いよね
    セブンスリーはよ

    by 218.45.117.144 匿名 €2022年6月3日 7:52:19 AM

  • ドッカン画質悪過ぎた

    by 126.254.23.151 匿名 €2022年6月3日 7:50:38 AM

  • 身勝手の極意比較

    by 126.254.23.151 匿名 €2022年6月3日 7:49:35 AM

  • セブンスリーはよ

    by 106.185.158.224 匿名 €2022年6月3日 7:46:56 AM

  • 手に入らないカードをLRにドッカン覚醒させてしまえば良いのに そもそもRとSRはアプリから除外しちゃえばいいのに 使わねえわ ただのコレクションだわ

    by 49.105.91.146 匿名 €2022年6月3日 7:46:34 AM

  • 異世界からの来訪者は多分銀河パトロールジャコのキャラクターか属するリンクじゃないか
    黒髪悟空は知らん

    by 1.75.214.69 匿名 €2022年6月3日 7:42:24 AM

  • 伝説降臨はゴルフリの可能性がかなり高いと思うけど、前回みたいなifパターンでブルー悟空&ブルーベジータとかもあり得るか!?

    by 126.157.3.142 匿名 €2022年6月3日 7:41:22 AM

  • 少年期悟空のブルーは珍しいな
    激レア

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年6月3日 7:40:04 AM

  • この悟空は大分レアカードだと思う

    by 61.192.34.118 匿名 €2022年6月3日 7:38:15 AM

  • 今もちょくちょくん?ってなるやつはあるけど初期はほんとに絵下手だな

    by 126.182.72.80 匿名 €2022年6月3日 7:36:54 AM

  • みなさん明日からは2連休です
    頑張りましょう

    by 49.98.209.33 匿名 €2022年6月3日 7:36:23 AM

  • 俺の持っている激レアカードを見てくれ

    by 61.192.34.118 匿名 €2022年6月3日 7:35:49 AM

  • 異世界からの訪問者って何?

    by 114.178.19.44 匿名 €2022年6月3日 7:35:21 AM

  • 異世界からの訪問者?

    by 114.178.19.44 匿名 €2022年6月3日 7:34:34 AM

  • 知らない悟空やわ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年6月3日 7:33:41 AM

  • お前ら、管理人の最新動画に凸するぞ。
    このままだとLR悟ギニューがレッドゾーンで使えたら管理人がギニューに10.1付けそうだから全力で説得しに行く。
    俺たちの7周年がギニューに抜かされそうなのに、お前ら悔しくないのかよ!!!!!!

    by 49.105.74.90 匿名 €2022年6月3日 7:33:17 AM

  • こいつの存在知らんかった

    by 36.11.229.109 匿名 €2022年6月3日 7:33:02 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム