数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【仲間の想いを背負った戦士】超サイヤ人孫悟空の考察

time 2023/03/17

【仲間の想いを背負った戦士】超サイヤ人孫悟空の考察

【仲間の想いを背負った戦士】超サイヤ人孫悟空の考察です。

リーダー評価:10.0/10.0点

サブ評価:9.9/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 超体
コスト 58
HP 11045
ATK 10170
DEF 8890
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『瞬間移動かめはめ波』
必殺倍率
5.35倍(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)し、30%の確率で敵2ターン気絶

 

 

【スキル】

リーダースキル
『純粋サイヤ人』または『混血サイヤ人』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF170%up
『願いの力』または『怒り爆発』を含む場合は更にHP,ATK,DEF30%up
パッシブスキル
『悟空の体に宿った力』
登場から3ターンの間、必ず会心が発動し、 4ターン目以降は全属性に効果抜群で攻撃する
自身の気力+2、ATKとDEF159%UP
攻撃時に更にATKとDEF100%UP
自身が攻撃するまで超高確率で攻撃を回避する
必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
アクティブスキル
なし(変身前のみ)
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
歴戦の戦士 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
かめはめ波 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
金色の戦士 Lv.1 気力+1,敵DEF5%down
Lv.10 気力+1,敵DEF10%down
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up

 

 

【カテゴリ】

神次元 純粋サイヤ人
亀仙流 孫悟空の系譜
かめはめ波 奇跡の覚醒
伝説の存在 親友の絆
高速戦闘 命運をかけた闘い
超サイヤ人を超えた力 親子の絆
地球育ちの戦士 劇場版HERO
願いの力 超サイヤ人
変身強化 怒り爆発

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【光から生まれた神戦士】
超サイヤ人ゴッド孫悟空

【仲間の想いを背負った戦士】
超サイヤ人ゴッド孫悟空
必要メダル
ゴッド悟空超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード
DBストーリー
ガシャ産SRカード

 

 

【アクティブスキル仕様】

【仲間の想いを背負った戦士】超サイヤ人ゴッド孫悟空が『バトル開始から5ターン目以降、バトル中必殺技の発動が4回以上』という条件を満たしてアクティブスキルを発動して変身した姿です。変身前の考察は↓

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは掛け算形式、最大補正倍率はATK,DEF418%up相当です。

DEFはこれに変身前に積んだ無限上昇・それから追加効果が掛け算になっていきます。(追加効果同士は加算)

②超高確率回避の発生率は70%、毎ターン自分が攻撃するまでの発動なので『1番手に配置して先制攻撃を受けるとき』『全体攻撃を受けるとき』などしか発動しません。

③高確率の発生確率は50%です。

④会心・抜群の効果は下記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】『会心』スキルの効果について。仕様・確率・おすすめの付け方など

※参考・【ドッカンバトル】『全属性に効果抜群』の効果について。威力・仕様・潜在スキル相性など

 

 

 

【概評】

『ダメージ&変身』W効果を持つアクティブスキルにより、バトル終盤で敵にトドメを刺しに行ける変身形態です。

ゴッド状態における万能さが強みとなるこの悟空ですが、変身前は『4度目の顔出し時には変換能力を失い火力も下がる』という性能であり、そこをカバーするように使うのがこの変身形態の基本的な使い方になるでしょう。

ゴッドは4度目の顔出し以降も『気玉3個で60%回避、気玉6個で全属性ガード』という必殺技耐性も持っており、登場時演出が切れてもそのまま使う道もありますが、敵をあと一歩まで追い詰めたならこのアクティブ変身で一気に与ダメージを稼げます。

『アクティブ自体のダメージ+必殺技ダメージ+パッシブ追撃ダメージ+出やすい潜在追撃ダメージ』全てに100%会心を乗せられるので、どんな属性の敵相手にも十分なダメージソースになってくれるでしょう。

200%サンド・汎用リンク下における火力は上記の通り、相手を選ばずATK4,000万~5,000万級のダメージとなるので最後のダメ押しには十分貢献して行けます。

どのカテゴリで使うにしても、今の超系編成はどこにも大抵『終盤にガツンと火力を出せるキャラ』が大抵いるし、そこを後押し出来る力は持っているでしょう。

 

そして、基礎戦闘力の部分でも完璧な通常攻撃耐性は持っているし継続的に火力も稼げるので、一撃で決められなかったとしてもしっかり無難に強いです。

変身前の無限上昇を引き継いだ上での掛け算パッシブ持ちなので行動後DEFは100万という領域にも踏み込んで行けるし、火力も『会心 or 抜群』に『連撃』を重ねて行けるので、シンプルに攻守は優秀です。

 

取り敢えず、200%サンド・変身前に無限上昇6回、そして先のサイヤ人汎用リンクにかめはめ波リンクも繋げた時のATK,DEFを見てみましょう。

実数値だけで『合計ATK1,300万・行動後DEF100万』級の基礎戦闘力、ここに会心か抜群が乗る上に潜在追撃も出やすく、シンプルに2,3番手で強いです。

先制攻撃に対しては一応70%回避もあり、無限上昇をもっと積んでいる状態なら1番手配置が見えて来る時もあるでしょう。

 

『高難易度イベントの最終局面』というのは敵火力が大きく引き上がったり特殊なギミックを使用して来る最大の山場、それ故に超火力で押し切る力も強く求められる訳ですが、このアクティブ変身はそこに適応するものでもあるでしょう。

歪な回避や連撃に変身前の面影も残す性能ですが、相手を選ばぬパワーは一部変身前を超えている所もあり、映画よろしくバトルのクライマックスでこそ力を発揮する変身形態でしょう。

 

ただ、メチャクチャ便利で差別化点の多い『変身前』の性能と比べると『変身後』の性能はまあよく見る強いヤツ、くらいのものでしかなく、その強さの主体は圧倒的にゴッド状態にあります。

『会心・連撃・回避』と基本となる特殊スキルを全て押さえた性能ですが、回避に関しては機能する場面もそう無いでしょう。

上の表を見ても分かる通り、無限上昇6回程度だとバトル終盤で率先して1番手に置きたいレベルのDEFではないし、守りはほぼほぼ行動後DEF実数値だけで勝負するシンプルな性能です。DEF100万とは言え、今はこれもノーアイテムで受ければ一撃粉砕となる敵必殺火力も珍しくはなく…。

火力も『会心・抜群・連撃』で上乗せはありますがATK実数値自体はそこまで抜けている訳でもなく、この状態のままで長く戦うようなシチュエーションだと目を見張るような強さは実感しづらいでしょう。

 

変身前は登場時演出が切れても気玉さえ都合出来れば全く問題ない性能なので『変身しない』という選択肢も大いにアリだし、実戦だと『最後のダメ押しでしか用が無い』というのがデフォルトにはなってしまうのは否めません。

変身キャラは『変身後が本番』となるのが普通ですが、この悟空については『変身後がオマケ』という性能デザインになってしまっています。

ただ、2023年の高難易度イベントでは『序盤の対応力』が求められているのは知っての通り、また超系キャラは味方の火力がインフレし過ぎてバトルの短期決戦化が進んでいるのもまた周知の事実、この悟空の性能はその環境に良くマッチした性能です。

 

変身前が主力とは言えこの変身後も無用の長物という訳ではなく、最後にしっかり役割を持てますから、こちらも十分に見所は残しています。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は最高峰です。

スキルは『連続攻撃』最優先です。変身直後は100%会心、その後も抜群が続くし、そもそも変身前は無限上昇持ちなので。

連撃全振り、残りは適当に会心・回避お好みで良いでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…DEF+&回避+ or 連続攻撃+

 

連撃を伸ばすのとDEF実数値の底上げが基本でしょう。

変身前もそうですが、変身後もDEFが底上げされると1番手に置きやすくもなるでしょう。積極的に置きたいシチュエーションもそう多くはないでしょうが。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【目覚める真の力】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

カード名義が『超サイヤ人孫悟空』になるので、この悟飯のパッシブトリガーなんかも引けるようになります。

リンクもATK50%up,DEF5%up,気力+3と悪くないし、名義変更がこういう所で活きる所もあるでしょう。

 

LR【奇跡を起こす超サイヤ人】超サイヤ人孫悟空

パッシブトリガーを引きつつ、『変身前は虹気玉変換で気玉取得が安定』『変身後はリンクスキルが合う』2つの意味で相性が良い相手です。

同名カードですが変身キャラなのでリンクし、ATK55%up,DEF5%up,気力+3まで行きます。

 

【フルパワーの激突】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

DEFサポートが入ると行動前DEFもグンと上がり、1番手適正も引き上がって来るでしょう。

まあそこまで無理して1番手に置く必要もないですが、とにかく使えるカテゴリが多いので人材不足なカテゴリではそういう使い方も重要視されるかもしれません。

 

 

【老界王神は使うべき?】

DBストーリー・『神と神』で作れる【新たな次元のサイヤ人】超サイヤ人孫悟空の覚醒途中・【ゴッドの衝撃】超サイヤ人ゴッド孫悟空で技上げ可能です。こちらを利用したくはあります。

またガシャ産SRから覚醒させた【神の世界】超サイヤ人ゴッド孫悟空で技上げ可能です。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

正直、この変身後は変身前のオマケくらいの所もありますが、それでも『最後のダメ押し』という明確な役割を持てるし変身前の強さは盤石な、ゲーム最高峰の当たりキャラクターです。

どうしても変身前が目立ってしまうのは否めませんが、こちらもこちらで実戦でも十分役立てられる力と役割をしっかりと持っています。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • こいつの瞬間移動かめはめ波好き

    by 121.92.98.3 匿名 €2024年3月23日 11:08:52 PM

  • ダメージ稼ぎで変身させたけど普通に通常攻撃抑えれててびっくりした

    by 14.3.34.45 匿名 €2024年3月17日 10:21:57 PM

  • 極限したらこっちの方を魔改造されそう
    先にサ終する気がするけど

    by 153.195.137.77 匿名 €2024年2月26日 12:58:16 PM

  • もはやこっちになることなんて全く無いから、完全にカテゴリ貰うためでしかなかった形態だな
    最初から最後までゴッド形態で戦うのがデフォ

    by 60.134.235.134 匿名 €2024年2月25日 7:15:22 PM

  • スペクタクルトランクスで会心欲しくて能動的にこっち使うことになるとは思ってもなかった

    by 106.146.108.72 匿名 €2024年2月13日 8:56:09 AM

  • 勝ちが見えてる状況なら駄目押しに変身させてもらえるだけ天下一のスタンバイなんかよりは出番あるね

    by 60.96.82.226 匿名 €2024年1月31日 11:11:36 AM

  • この変身は超サイヤ人とかめはめ波貰えただけでも意味あるな

    by 123.254.38.111 匿名 €2024年1月7日 11:12:03 PM

  • 登場時切れて最後の出番のときに気玉取れなかったら緊急回避できるの優秀よな
    このおかげで超サイヤ貰ってるし

    by 217.178.83.73 匿名 €2023年12月15日 7:55:08 PM

  • BGMかっこいいよね。

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年10月8日 1:04:35 PM

  • 全体攻撃耐性があるのは利点だな

    by 221.240.234.225 匿名 €2023年10月7日 10:27:57 AM

  • 行動後も超高確率回避あったらこの形態もそれなりに使われてたんだろうが、実数値勝負キャラとしてはDEFは十分だけど火力が足りんよな。
    アクティブターンはアクティブ火力もあるから相当出すけど。

    by 160.237.77.225 匿名 €2023年10月6日 8:46:48 AM

  • 短期戦傾向だから登場時切れること無いし、まぁトドメ専用みたいなもん。
    気玉6取れない時とかはありかも。

    by 49.96.234.118 匿名 €2023年9月25日 9:18:18 AM

  • 弱いとまでは言わないけど正直この形態の必要性あんまないよな

    by 210.160.209.78 匿名 €2023年9月24日 8:00:00 PM

  • 邪悪龍の超一星龍の最終ラウンドで毎回変身させてるわ
    bgmがイイ

    by 106.73.62.1 匿名 €2023年7月31日 2:22:08 PM

  • 確定会心気持ち良すぎだろ!

    by 219.118.166.241 匿名 €2023年7月24日 10:11:38 AM

  • 意味あるといえばある、敵がすぐ死んだり、他キャラの成長を優先したり、あるいは気玉6個取れなかった場合こいつが2回の登場で4回必殺撃てない可能性がある。そういった場合条件を満たせず変身も出来ないね。
    但し、そもそも変身したい場面自体少ないしマイナス面での影響しか無いからいるかいらないかで言えばいらないけどね。

    by 106.128.104.215 匿名 €2023年6月19日 9:57 AM
    お前は何を言ってるんだ?

    by 36.3.244.92 匿名 €2023年7月15日 10:15:05 AM

  • by 217.178.88.182 匿名 €2023年6月30日 9:27 PM
    運営がバカなだけか、メチャクチャ有能な運営で極限後の性能をすでに決めてて追撃を一回増やすつもりでいるかのどっちか。

    by 133.106.40.175 匿名 €2023年7月7日 5:11:34 PM

  • by 106.128.104.215 匿名 €2023年6月19日 9:57 AM
    ?どういうこと?
    俺が間違ってたらすまんのんやけど、5ターン目以降って条件がなくてもこいつは必殺は1ターンに最大3回しか撃てんのやから、最速でも変身できるのは5ターン目以降でしょ?
    なら5ターン目って文章がなくても必然的にこいつが変身できるのは5ターン目以降になるんじゃないの?

    by 217.178.88.182 匿名 €2023年6月30日 9:27:47 PM

  • 極限でアクティブの発動条件変えれないからターン数制限つけたんじゃね?
    それかゴッドと悟空から5を語呂合わせでとってきてるか

    by 60.237.123.77 匿名 €2023年6月20日 7:03:47 PM

  • by 217.178.200.26 匿名 €2023年6月6日 4:49 PM
    意味あるといえばある、敵がすぐ死んだり、他キャラの成長を優先したり、あるいは気玉6個取れなかった場合こいつが2回の登場で4回必殺撃てない可能性がある。そういった場合条件を満たせず変身も出来ないね。
    但し、そもそも変身したい場面自体少ないしマイナス面での影響しか無いからいるかいらないかで言えばいらないけどね。

    by 106.128.104.215 匿名 €2023年6月19日 9:57:41 AM

  • こいつの変身条件の5ターン目以降って文言いらなくね?
    4回必殺撃ったあとは必ず5ターン目以降なんだし

    by 217.178.200.26 匿名 €2023年6月6日 4:49:22 PM

  • 必殺発動時じゃなくて攻撃時にステータス上がるの結構嬉しい。メタルクウラコアで必殺封じされた時に切り抜けられたわ

    by 220.210.186.204 匿名 €2023年5月8日 10:35:15 PM

  • 原作のゴット後の悟空みたくしっかり神の次元を吸収(無限上昇積)しないとパッとしないとこ、正直すき

    by 1.73.16.16 匿名 €2023年5月4日 11:36:55 PM

  • 火力は結構凄いんだけど変身前のやれることの多さを見るとコイツの地味さが目立つ
    火力偏重解体ってんなら実数値がもう2,300万(5,600万)は欲しい

    by 114.177.90.130 匿名 €2023年5月3日 9:06:58 PM

  • 500万以上+確定会心の必殺技を3連発してもらった時の爽快感は凄かった
    結局終盤で火力爆発させる時に使う程度になるけど、それはまあ運営側もぜひそう使ってくださいって思ってるだろうし、個人的にこの超サイヤ人変身に文句はないかな。揃いも揃ってケチつけすぎやって

    by 1.75.244.135 匿名 €2023年4月7日 10:51:07 AM

  • どうしても全体的な火力が欲しい時は変身の価値はあるな。何せ連撃伸ばしたいキャラなのに変身前は会心も効果抜群も一切無いからな…後は有利属性で壁にしたいときも有。それ以外は全部変身前で良いな。

    by 106.146.74.233 匿名 €2023年3月26日 9:01:21 AM

  • 全ガとただの100万じゃ話がまるで違うから…

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月26日 12:43:19 AM

  • 変身すると火力も防御も弱くなる
    何のために変身するのかが分からん
    変身後もATかDEFのどっちかだけでも無限上昇なら良かった
    by 126.234.173.185 匿名 €2023年3月25日 1:21 PM

    行動後のDEFは100万近く出るけどな

    by 106.133.164.41 匿名 €2023年3月25日 8:44:31 PM

  • 変身すると火力も防御も弱くなる
    何のために変身するのかが分からん
    変身後もATかDEFのどっちかだけでも無限上昇なら良かった

    by 126.234.173.185 匿名 €2023年3月25日 1:21:16 PM

  • 変身後のATK値低すぎて笑える
    勝ち確定した状態でイキり変身するくらいしか使い道無いっす

    by 1.75.155.32 匿名 €2023年3月24日 10:15:56 PM

  • 変身後は必殺発動時にATK159%UPしてもよかったのよ(強欲)

    by 60.67.84.230 匿名 €2023年3月24日 2:56:30 AM

  • 6個取れるなら変身しなくても良いしちょっと会心多めに振れば良かったかな

    by 138.64.197.144 匿名 €2023年3月24日 12:05 AM

    先手全体必殺とか全体攻撃とかがちょい怖いけど、歯茎なんかが居れば虹作ってくれるからね
    歯茎さん評価鰻上りになってそうだな

    by 60.67.84.230 匿名 €2023年3月24日 2:37:13 AM

  • 6個取れるなら変身しなくても良いしちょっと会心多めに振れば良かったかな

    by 138.64.197.144 匿名 €2023年3月24日 12:05:06 AM

  • 変身前が無限上昇だからこの形態になる事は無いかもしれん

    by 126.156.11.43 匿名 €2023年3月21日 5:42:55 PM

  • 変身後の火力が酷い
    いくら会心あってもこれじゃあね

    by 49.98.90.213 匿名 €2023年3月21日 1:57:53 PM

  • これならかめはめ波まで撃った後何食わぬ顔でゴッドに戻ってくれた方がよかったなw

    by 49.97.102.38 匿名 €2023年3月21日 1:44:13 PM

  • 想像よりアタックが出ない。
    もう少し補正高くてもよかったやろ。

    by 49.96.242.188 匿名 €2023年3月20日 8:07:46 PM

  • 一気に型をつける感じがして結構好き。行動後DEFもあるし、終盤になったら変身させたい。変身bgmが良い

    by 221.240.234.225 匿名 €2023年3月20日 7:44:31 PM

  • 登場演出切れても変身後は使わんな
    気玉6個無くても十分だし

    by 133.207.35.64 匿名 €2023年3月20日 3:25:46 PM

  • 登場時演出切れたとしても気玉3個取れるなら普通に変身前運用で良くないかこれ

    by 14.8.148.32 匿名 €2023年3月20日 3:19:07 PM

  • 正直蛇足というか、性能としては使わんでしょこれ感はあるよな

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月20日 11:09:38 AM

  • まあ原作再現なんだから仕方ないにしても
    このアクティブいる?

    by 118.87.224.210 匿名 €2023年3月20日 10:48:39 AM

  • 雑魚でワロタ

    最低でも親ギャリ超えてね

    by 126.194.11.74 匿名 €2023年3月19日 9:38:16 PM

  • この悟空よりもイベント産の同形態の方が遥かにカッコいいな
    神と神のイベントのやつ

    by 211.129.55.126 匿名 €2023年3月18日 3:31 PM
    それマジでわかる

    by 42.145.203.124 匿名 €2023年3月19日 7:37:36 PM

  • 無限上昇積んだ終盤に破壊を楽しんでんじゃねーぞにGTスタンバイベジのサポ乗せてぶっぱすると、確定会心で1000万ダメ与えてトドメ刺すの気持ちよすぎる

    by 150.249.193.113 匿名 €2023年3月19日 2:41:17 PM

  • でも破壊を楽しんでんじゃねーぞー演出スゲーな

    by 49.97.10.7 匿名 €2023年3月19日 1:55:02 PM

  • こっちの形態使う意味まるでなくて悲しい
    玉取れる状況に限って言えばだけどゴッドのまま全ガ入れたほうがマシだからマジで手詰まりの時の悪あがき回避博打形態でしかないっていう…
    それ以外だと勝ち確の時に舐めプで変身するくらいしか使い道がないし

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月19日 9:36:06 AM

  • 1凸で遊んでるけど終盤に気玉6つ、ましてや3つも取れない時にヤケクソで変身する感じ
    火力は味方が出してくれるから気玉が取れる限りゴッドのガードと回避が安定なんだよね

    by 36.3.88.73 匿名 €2023年3月19日 12:46:07 AM

  • アタックは凸らんとって虹でも500万とかだぞ?
    火力は最近のキャラとしては低めだな

    by 133.106.128.158 匿名 €2023年3月18日 10:36:00 PM

  • アタックは凸らんと話にならんけど、守りは回避あるから無凸でも問題ないな

    by 60.70.161.149 匿名 €2023年3月18日 10:06:21 PM

  • 勝ち確の時に変身する感じだな

    by 1.66.96.86 匿名 €2023年3月18日 9:42:41 PM

  • 火力が思ったよりだった
    まあ強くはある

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年3月18日 9:14:34 PM

  • 今回は酷かった。石500で収穫0だったわ

    by 222.229.54.92 匿名 €2023年3月18日 5:04:51 PM

  • おりゅ?www

    by 143.189.252.246 匿名 €2023年3月18日 4:34:19 PM

  • クッソ親ギャリもゴッドも当たったがベジータが出ねぇ

    by 180.1.189.64 匿名 €2023年3月18日 3:57:26 PM

  • ゴールデンウィークまで待機、オレコロ狙おう!

    by 138.64.200.114 匿名 €2023年3月18日 3:54:31 PM

  • 8周年新規です、60連でゴッド2親ギャリ1ラディッツ1引けたのですが、ここからゴッド2凸まで回す価値はこのガチャにありますか?

    by 126.182.211.26 匿名 €2023年3月18日 3:47:56 PM

  • こいつ弱いから引く価値ない

    by 202.95.45.70 匿名 €2023年3月18日 3:34:00 PM

  • この悟空よりもイベント産の同形態の方が遥かにカッコいいな
    神と神のイベントのやつ

    by 211.129.55.126 匿名 €2023年3月18日 3:31:30 PM

  • 同感。排出時のデザインがURでよかったわ。

    by 133.203.200.192 匿名 €2023年3月18日 3:10:13 PM

  • 変身後だし仕方ないのかもだけど、もうちょいデザイン何とかならなかったのかな。
    正直この超サイヤ人悟空、イベント産レベルのデザインじゃない?

    by 49.106.106.79 匿名 €2023年3月18日 2:47:14 PM

  • たしか極限は23日じゃなかったか?

    by 49.98.169.32 匿名 €2023年3月18日 8:43:14 AM

  • by123.225.212.130
    13枚。私は和食ですわ

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年3月18日 8:39:52 AM

  • クリスマス技上げ鍵かけられないの地味に嫌

    by 60.117.236.60 匿名 €2023年3月18日 8:35:21 AM

  • これだけは使えない
    もはや記念品

    by 121.118.102.82 匿名 €2023年3月18日 8:22:30 AM

  • by 60.105.243.98
    ありがとうございます、みんな管理人並に早く当たること祈ります

    by 210.2.222.103
    羨ましいです、ジジイ何枚いればその境地になるのか…

    by 210.155.18.201 匿名 €2023年3月18日 8:06:35 AM

  • by 210.155.18.201 、 €2023年3月18日 7:23 AM
    準備万端だね8周年77連でLRゴールデンフリーザ用に技上げ準備しておいたら当たったよ
    あなたも当たりますよ

    by 60.105.243.98 匿名 €2023年3月18日 7:52:15 AM

  • 今回9体極限するから
    1から作るなら126体ジジイいる

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年3月18日 7:41:22 AM

  • 最近老界王神とか余りすぎて技上げ素材とか作らなくなったよなあ、

    by 210.2.222.103 匿名 €2023年3月18日 7:39:07 AM

  • 技上げ用、無駄にならないことを祈る
    15:18だとイチゴ一発だよね、朝3時からやってほしいわ

    by 210.155.18.201 、 €2023年3月18日 7:23:40 AM

  • ところでゴッドの極限は
    Zバトル?

    by 60.117.236.60 匿名 €2023年3月18日 7:17:00 AM

  • 管理人「10連でちゅまんw」

    by 126.157.181.95 匿名 €2023年3月18日 6:50:33 AM

  • by 133.202.81.243 匿名 €2023年3月18日 3:18 AM
    結局あの埼玉栄高等学校サッカー部兄ちゃんどうなったんやろな?

    by 126.253.148.194 匿名 €2023年3月18日 6:49:04 AM

  • by 49.96.243.51 匿名 €2023年3月18日 4:09 AM
    コラ画像うまく作りますよね
    昨日の孫悟飯ビーストおもしろかった

    by 60.105.243.98 匿名 €2023年3月18日 6:42:01 AM

  • 遥かな高みから見下ろすマン
    管理人ヨイショ隊
    管理人に物申す隊
    も登場予定

    by 111.239.158.29 匿名 €2023年3月18日 6:34:09 AM

  • あと9時間くらいでちゅまんおりゅうが乱立する

    by 49.98.218.25 匿名 €2023年3月18日 6:06:51 AM

  • ゴッドも欲しいが親ギャリを凸らせたいな
    2凸できたら神

    by 114.19.163.32 匿名 €2023年3月18日 5:22:21 AM

  • 変身したらただの超サイヤ人に戻るわけだし弱くなるのは当たり前か

    by 126.234.173.185 匿名 €2023年3月18日 5:09:49 AM

  • サイヤの日はセルラン1位率高いからね
    しかも今年は人気キャラの初フェス版ゴッド悟空と親ギャリの8ヶ月ぶりの再録、久しぶりの土曜ガシャスタート
    セルラン1位は固い

    by 126.166.190.44 匿名 €2023年3月18日 4:33:43 AM

  • セルラン1位待っとるよ

    ゴッドで1位取ってほしいなぁ

    by 49.96.243.51 匿名 €2023年3月18日 4:09:42 AM

  • デイリー龍石がまた停止されてるところ見ると18日に一斉に買わせてセルラン一位狙ってそうだな

    by 58.80.72.49 匿名 €2023年3月17日 9:49 PM

    1位行けるかなと思ったけど、モンストが久しぶりにコラボで人権性能出してしまった
    こういう時は周年レベルの初日じゃないときついかも
    ついでにFGOも女子人気キャラきてしまった
    タイミング悪かったな

    by 2.56.252.42 匿名 €2023年3月18日 3:45:55 AM

  • おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

    by 123.225.212.130 匿名 €2023年3月18日 3:38:58 AM

  • 一年前はdef50万でも高かったのに、def100万が普通に出るようになるのすごっす

    by 2.56.252.42 匿名 €2023年3月18日 3:36:39 AM

  • 起きてたのに来ねーじゃんかよ
    寝るわ

    by 106.146.27.11 匿名 €2023年3月18日 3:33:18 AM

  • また来年よろしくお願いします

    by 133.202.81.243 匿名 €2023年3月18日 3:29:34 AM

  • https://youtu.be/KpR4lwu9MRo
    ドッカンワールドの無凸ゴッド使用動画見たけど無凸でも強いな。
    ただ交代前はいいけど、交代後は流石に無凸じゃ物足りない感じはあるな。

    by 153.191.197.133 匿名 €2023年3月18日 3:26:52 AM

  • きたあああああああああああ!!!!!

    by 126.253.251.46 匿名 €2023年3月18日 3:18:17 AM

  • 3月18日 ! サイヤの日の3時18分に! コメント をのこしまぁあああああす!

    アーメン

    by 133.202.81.243 匿名 €2023年3月18日 3:18:11 AM

  • こいつは実際使ってみたらなんか思ってたより強くなくねってなるパターン
    逆にベジータの方が評価上がる

    by 126.108.66.235 匿名 €2023年3月18日 3:17:52 AM

  • 超系は悟空とベジータと合体戦士以外は金が回らないしサ終までこのまま悟空ベジータ合体路線でいくんやろうな、ビーストの活躍が多かったらネタ切れしなくて済んだのに

    by 126.157.178.36 匿名 €2023年3月18日 2:55:26 AM

  • AM3:18にフェスが来る可能性に賭けるんだ悟飯!

    by 60.117.236.60 匿名 €2023年3月18日 2:48:26 AM

  • 0時になった途端チェックしてんの?もっとする事ないの?

    by 106.146.106.149 匿名 €2023年3月18日 12:05 AM

    12時5分にこのサイトチェックしに来た奴「0時になった途端チェックしてんの?」

    by 58.80.72.49 匿名 €2023年3月18日 2:08 AM

    by 111.239.174.68 匿名 €2023年3月18日 2:24:47 AM

  • こんにちは。
    1分でいいのでどうか読み飛ばさないでください。
    本日3月18日に、皆様にご支援のお願いです。
    もしあなたが数字で見るドッカンバトルから得た情報に¥300の価値があると思われるのでしたら、寄付を選ぶ2%の読者に仲間入りしてくださいませんか。
    ¥300 のご寄付が可能なら¥300 を、¥2,000 が可能なら¥2,000 のご支援をお願いいたします。

    数字で見るドッカンバトルとその姉妹サイトを運営する管理人

    by 126.211.121.139 匿名 €2023年3月18日 2:23:11 AM

  • by 126.167.174.140 匿名 €2023年3月18日 2:15 AM

    滑ってますよ

    by 126.253.172.50 匿名 €2023年3月18日 2:18:18 AM

  • 実際今のトレンドは3ターンでほとんど殲滅だからな。藁
    ここは無知ヤリ超気仙で返信させてダラダラさせるキャラ使いがちだけど藁

    by 126.167.174.140 匿名 €2023年3月18日 2:15:24 AM

  • 手短に申し上げます。数字で見るドッカンバトルがお役に立っているのであれば、¥300 など、あなたが本日ふさわしいと感じる金額を寄付してくださいませんか。

    by 126.205.234.171 匿名 €2023年3月18日 2:10:45 AM

  • 0時になった途端チェックしてんの?もっとする事ないの?

    by 106.146.106.149 匿名 €2023年3月18日 12:05 AM

    12時5分にこのサイトチェックしに来た奴「0時になった途端チェックしてんの?」

    by 58.80.72.49 匿名 €2023年3月18日 2:08:23 AM

  • 一応コイツ変身させたら速悟飯の条件満たせるのか
    5ターン目以降に合わせて変身できるしいいかも 一緒に使える人造人間おらんけど

    by 60.99.51.122 匿名 €2023年3月18日 1:58:51 AM

  • はかたの悟空の絵はイベ産が良すぎるんだよな

    by 114.189.76.110 匿名 €2023年3月18日 1:57:12 AM

  • by 106.146.32.191

    ゴミコラボストライクの養分おつかれ

    by 106.146.24.145 匿名 €2023年3月18日 1:39:05 AM

  • モンスト天スラコラボに課金するから今回サイヤの日ガチャはスルーするわ
    お前らセルラン頼むで

    by 106.146.32.191 匿名 €2023年3月18日 1:30:50 AM

  • 超界王拳のフェス限とかレア感満載だから、ゴッドより出して欲しい感はある

    by 49.98.158.227 匿名 €2023年3月18日 1:06:53 AM

  • 個人的にドカバトで見たい演出は超サイヤ人孫悟空天使の超界王拳やな
    あの形態結構好きなんや

    by 106.154.148.116 匿名 €2023年3月18日 1:00:27 AM

  • まぁ確かに復活のFはボスのフリーザをもっと驚異的にしてほしかったってのはある
    でもあれのおかげでサバイバル編でのフリーザの大活躍に繋がったから個人的にはあの映画があって良かったわ

    by 119.24.106.152 匿名 €2023年3月18日 12:44:25 AM

  • だから山室氏は完全な神やった

    by 219.115.220.111 匿名 €2023年3月18日 12:39:21 AM

  • ビルスは鳥山の飼い猫がモデルになったキャラだからな これからも優遇され続けるし悟空が超えることはほぼないと見ていい

    by 133.204.83.225 匿名 €2023年3月18日 12:39:17 AM

  • 故人を悪く言いたくはないけど内山作画とか有名じゃん
    by 58.80.72.49 匿名 €2023年3月17日 11:49 PM
    せやねん、悪く言いたくないねん
    でもな!原作大ファンやった当時マジでこの人のせいでZ嫌いになって録画してもあんま観てなかったマジで地獄見たわ・・・
    だからこの歳になって奴のいいところをずっと考えてた
    日常回ならなごむかも知れん作画やなと気付いた笑

    by 219.115.220.111 匿名 €2023年3月18日 12:37:37 AM

  • 喧嘩してんじゃねぇぞ

    by 133.202.81.243 匿名 €2023年3月18日 12:33:34 AM

  • 復活のFは神と神で懸念されてた今後の闘いの緊張感がぶち壊されて本当残念で仕方なかった
    目玉である筈のフリーザが終始ビルスとウィスにビクつきながら闘ってるしベジータを上手く魅せたかったのか知らないが悟空との戦いで疲労困憊な状態のフリーザをボコボコにして粋がってる小物にしか見えなかった

    挙げ句の果てには時戻し()
    もうほんと聳え立つクソですわ

    by 60.88.85.188 匿名 €2023年3月18日 12:31:24 AM

  • 神作画でも見て落ち着け

    by 60.130.161.12 匿名 €2023年3月18日 12:17:22 AM

  • ビルスウイスの極限バトルは何日か後だった気がする

    by 49.98.169.32 匿名 €2023年3月18日 12:13:08 AM

  • こんな所にコメントしてる奴が言っても説得力無いだろ…

    by 49.96.235.63 匿名 €2023年3月18日 12:06:41 AM

  • 選択できなくてもいいからいい加減高画質モードくれよ

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月18日 12:06:09 AM

  • 0時になった途端チェックしてんの?もっとする事ないの?

    by 106.146.106.149 匿名 €2023年3月18日 12:05:33 AM

  • お知らせは14時じゃない?

    by 126.234.90.153 匿名 €2023年3月18日 12:05:04 AM

  • サイヤの日は15:18にお知らせくるのか
    なんか去年は海外版が先にお漏らししたらしいけど

    by 58.80.72.49 匿名 €2023年3月18日 12:04:46 AM

  • 8年もやってるのに未だに覚醒前と選択出来ないのドッカンぐらいだろ
    ユーザーの意見ガン無視のお松は船降りら

    by 106.146.34.84 匿名 €2023年3月18日 12:04:33 AM

  • お知らせなくね?

    by 111.217.218.90 匿名 €2023年3月18日 12:02:41 AM

  • お知らせで極限キャラ全部判明したりするかな?

    by 126.253.31.18 匿名 €2023年3月17日 11:59:15 PM

  • なんか新情報あるやろか

    by 150.66.82.153 匿名 €2023年3月17日 11:58:29 PM

  • 高画質ゴッド見て落ち着け

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年3月17日 11:47 PM

    やっぱりこれカッコいいですね!ガシャ引いてこのイラストのシルエットが来たらすごくテンション上がりそう

    by 114.162.147.131 匿名 €2023年3月17日 11:58:23 PM

  • くるぞ

    by 14.8.74.128 匿名 €2023年3月17日 11:57:28 PM

  • ゴッド悟空はいい性能もらえるのなんでだろうな

    by 221.170.157.54 匿名 €2023年3月17日 11:57:05 PM

  • わかりきってる対立煽りに触んなよ暇か?
    いや暇か…

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月17日 11:52:12 PM

  • 故人を悪く言いたくはないけど内山作画とか有名じゃん
    セル編最終局面とかベジットの戦闘シーンとか割と酷い作画で見るのしんどかったぞ
    ZもGTも普通にクソ作画シーンはたくさんある

    by 58.80.72.49 匿名 €2023年3月17日 11:49:43 PM

  • Zの引き伸ばしの戦闘シーンは斜線だらけだったなぁ

    by 210.155.18.201 匿名 €2023年3月17日 11:48:59 PM

  • 高画質ゴッド見て落ち着け

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年3月17日 11:47:51 PM

  • ZGTはずっと神作画だったのにな
    by 130.62.208.205 匿名 €2023年3月17日 11:29 PM

    それは思い出補正にも程がある
    ZやGTだってゴミ作画シーンいっぱいあるぞ

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年3月17日 11:40:52 PM

  • by 130.62.208.205 匿名 €2023年3月17日 11:29 PM
    コメント荒れるように仕向けてるだろ

    by 42.146.244.190 匿名 €2023年3月17日 11:34:49 PM

  • でも極系にはアックマンがいるから

    by 114.48.231.105 匿名 €2023年3月17日 11:34:29 PM

  • てか極系が超系に優ってるところマジで無いからな
    何か一芸でも極系が優ってるところが有ればええけど何ひとつ無い
    夏の時点ではあったクウラの火力も上回られたし回復性能もオレコロ龍魂GTコンビの台頭でトリプルスコアで上回られた 当然人気もない
    極系とか全員リストラでええやろ

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年3月17日 11:30:43 PM

  • ZGTはずっと神作画だったのにな

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年3月17日 11:29:45 PM

  • 超って未来編まで全く作画安定していないよな
    トランクスのホプソのシーンとかゴミ作画だった気がする

    by 115.179.92.21 匿名 €2023年3月17日 11:25:45 PM

  • by 126.40.35.167 匿名 €2023年3月17日 10:28 PM

    それな
    超系に限っては新規キャラは最低でも9.9ないとマジで売上に影響出るだろうしな
    運営もそのせいで引けに引けなくなってる状態だし
    本来ならサイヤの日はぶっ壊れキャラ出ない流れだったし
    この悪循環のせいで超系だけがいつまで経っても飽和状況になるんだよね

    by 222.8.13.98 匿名 €2023年3月17日 11:11:06 PM

  • セル戦の腕バッしてハーっする悟空は出せるでしょ

    by 104.28.99.201 匿名 €2023年3月17日 11:10:12 PM

  • アニメ版神と神のビルスVSゴッドは神と神から未来編までの戦闘シーンの中でならトップクラスにいいんだよな。
    未来編のベジブルVS合体ザマスの次にいいと個人的に思ってる。
    戦闘シーンも4話分あるからもう一体ゴッドも出せるだろうしな。

    by 153.191.197.133 匿名 €2023年3月17日 11:08:06 PM

  • 悟空伝に常設バーストモードつけてくれたらええのに

    by 115.37.61.251 匿名 €2023年3月17日 10:59:33 PM

  • 復活カウンター不意打ちかめはめ波はちょっと欲しい

    by 106.146.64.59 匿名 €2023年3月17日 10:59:19 PM

  • 8周年のアニババトルとかは敵硬いし必殺事故もないしで結構いいぞ

    by 217.178.72.22 匿名 €2023年3月17日 10:57:05 PM

  • もうちょい前ならバーストモードがやってたんだけどな

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月17日 10:56:01 PM

  • 悟空伝、ベジータ伝、ヒストリー抜きで長期戦の高難易度イベントってどれ?
    5周年8周年詰めて遊びたい

    by 126.208.252.9 匿名 €2023年3月17日 10:24 PM

    レッドゾーンのセル

    by 126.130.49.137 匿名 €2023年3月17日 10:53:32 PM

  • 超2から変身するゴッド悟空はよ

    by 114.148.180.7 匿名 €2023年3月17日 10:53:06 PM

  • 正直ゴッドでかっこいいのは神と神でブルーでカッコいいのならブロリーでいいというか…
    悪いけどFで印象に残ってる挙動が不意打ちかめはめ波しかない

    by 123.1.46.56 匿名 €2023年3月17日 10:50:19 PM

  • F悟空はカカロットから演出持ってくればいけるぞ
    フェス限の対な感じで最初ベジータの復活交代で悟空みたいな感じで来て欲しい

    by 180.28.44.215 匿名 €2023年3月17日 10:45:49 PM

  • 一応、ドッカンはZ劇場版は劇場版HERO、アニメ版は超HEROと区別して出してるから、
    神と神と復活のFも超HEROのでまだ出せるんじゃね?

    アニメは多少の引き延ばしもしてたし、ちょっとした演出とか残ってるんじゃない?
    全然覚えてないけど

    by 126.156.120.230 匿名 €2023年3月17日 10:45:12 PM

  • Fラストのかめはめ波はKO返しになりそうな気がする
    KOされてからウイスがカツンカツーンでKOされた攻撃に大してカットインキーンからの波ァー!でダメージ与えてターンスキップ

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月17日 10:31:39 PM

  • なんとなく。もっと若い世代の闘うとこみたいけど活躍の場与えるにしても強い形態無いと活躍のしようが無いと思って。フュージョン以外で単体強くするにも2や3じゃただの後追いで面白くないし、ろくに出番が無かったこういう形態で戦わせれば個性出せるんじゃないかなって思っただけ

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年3月17日 10:29:13 PM

  • 超系はまじで9.9ないときついよな
    スタメン争いが激しすぎる
    逆に極系は9.7でも許される感じか

    by 126.40.35.167 匿名 €2023年3月17日 10:28:11 PM

  • 一応復活のFラストのかめはめ波は残ってるんだが、それぐらいかな
    今後は基本的にはある程度使いまわしつつ新規で少し再現演出を入れる形に落ち着くだろうな

    by 219.118.153.46 匿名 €2023年3月17日 10:27:53 PM

  • そもそもスラッグ戦のは擬似であって超サイヤ神じゃないしな

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月17日 10:25:54 PM

  • 悟空伝、ベジータ伝、ヒストリー抜きで長期戦の高難易度イベントってどれ?
    5周年8周年詰めて遊びたい

    by 126.208.252.9 匿名 €2023年3月17日 10:24:17 PM

  • by 211.14.244.204 匿名 €2023年3月17日 10:18 PM

    熱戦・烈戦・超激戦の悟空は出せる

    by 14.13.67.97 匿名 €2023年3月17日 10:22:19 PM

  • ドラゴンボールの顔と言っても過言ではない超サイヤ人悟空もあと数えるほどしか出ないのかな
    ネタが残ってるのがもうスラッグと親子三大かめはめ波とアニメ版神と神くらいしか思い浮かばん

    by 211.14.244.204 匿名 €2023年3月17日 10:18:18 PM

  • どうしてこの形態を悟天にわける必要があるのか全くもってわからなくて草

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月17日 10:17:40 PM

  • しかしこれで超(神と神)以降のドラゴンボール最後の名シーンを切った感あるな
    ゲームとかどっかから拾ってくれば別だけど、アニメの再現はもうネタ切れ

    by 126.182.200.90 匿名 €2023年3月17日 10:15:02 PM

  • この謎超サイヤ人悟天に分けてやれよ…そうすれば普通の超サイヤ人活躍させろってやつも黙るし、悟天単体でもやってけるようになる。相方の現代トランクスには未来から超サイヤ人怒りでもお下がりでやらせればいい。本編で未来トランクス出すこともう無理かもしれないしな

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年3月17日 10:14:33 PM

  • 変身ゴッドはもう出せないからこれだけ強いのか?
    復活のFブルーはクソ雑魚だけど肝心の決着のかめはめ波使ってないし
    神と神10周年で決定版ゴッドだったから
    復活のF10周年で決定版ブルーかな?

    by 27.127.22.12 匿名 €2023年3月17日 10:08:58 PM

  • 超1悟空と相性いいキャラに、よくLR超2悟飯が挙げられますがやはり悟飯のアクティブ条件が惜しいですね・・・人造人間抜きでも変身できれば最高だった

    by 114.162.147.131 匿名 €2023年3月17日 10:08:21 PM

  • まぁ頼むわiPhoneユーザー達
    by無課金者

    by 159.28.131.19 匿名 €2023年3月17日 10:04:05 PM

  • SALE石は318にちなんで
    30→3回
    60→1回
    90個が8回
    やろな

    by 106.146.35.228 匿名 €2023年3月17日 9:57:54 PM

  • 初期LR特有の影が強い絵柄も今はほとんど無いしなぁ
    ああいう絵すごい好きだったのに…色褪せとか強キャラ感凄かった

    by 49.96.26.132 匿名 €2023年3月17日 9:49:54 PM

  • でも技17号は引いといたほうがいい あのアクティブスキルはやばい

    by 49.98.218.25 匿名 €2023年3月17日 9:49:30 PM

  • デイリー龍石がまた停止されてるところ見ると18日に一斉に買わせてセルラン一位狙ってそうだな

    by 58.80.72.49 匿名 €2023年3月17日 9:49:24 PM

  • by 111.239.158.248
    元気出せよ 俺はお前の純粋さは好きだよ

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月17日 9:48:56 PM

  • 106.156.237.223

    呼んだ?

    by 111.239.158.248 匿名 €2023年3月17日 9:47:27 PM

  • LRなら伝説の力リンク確定すんの結構でかいと思う

    by 106.128.59.174 匿名 €2023年3月17日 9:45:52 PM

  • 17号ガシャ引いたアホおる?

    by 106.156.237.223 匿名 €2023年3月17日 9:42:40 PM

  • つーか単純な話LRも極限でステ増やせばいいだけなんだよな
    レベル上限上がらないのでステも増やしません!!

    バカかと

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月17日 9:40:24 PM

  • まぁ昔に比べて数も増えて極限もするようになっちゃったんだし特別感が薄れてしまったのは仕方ない

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年3月17日 9:39:37 PM

  • しかもあの頃はアプデ入るまで必殺効果のATK DEF上昇がラウンド跨ぐとリセットされるっていう謎仕様があったから火力だけの4悟空より安定感ある4ベジータの方が評価されてた

    by 59.85.191.27 匿名 €2023年3月17日 9:38:10 PM

  • LRは覚醒するのURと比べてダルいし爺も無駄に要る
    それと気力不足になりがち
    そこが気に入らない
    LRはLRとしてURと比べ格の違いってやつを見せ付けて欲しいんだよ

    by 111.239.158.248 匿名 €2023年3月17日 9:37:18 PM

  • 変身するまで長過ぎるわ
    短期決戦求められてるのに3ターンにしろよ

    変身する頃には終わってるわ

    by 126.33.123.50 匿名 €2023年3月17日 9:33:29 PM

  • バトルロード2億だったか
    記憶違いやな

    by 150.66.75.153 匿名 €2023年3月17日 9:32:41 PM

  • 2周年の時点でDEFは徐々に重要視されるようになってきてたはず。
    だから悟空4とかは使ってて何となく脆いなあって思ってた人も多かった。

    by 160.86.123.160 匿名 €2023年3月17日 9:31:10 PM

  • 昔はただのフェス限でも今で言う周年LR当たるより圧倒的に興奮したよな

    by 150.66.75.153 匿名 €2023年3月17日 9:30:26 PM

  • 別にURがLR超えちゃいけないルールとかないし普通に同等に強くすればいいだけだろ
    どうせ弱かったらそれはそれで文句言うくせに

    by 58.80.72.49 匿名 €2023年3月17日 9:28:13 PM

  • 力アル飯リーダーでLRごはんLR未来飯LRゴテトラのセットが最強の時代もあったような

    by 49.98.169.32 匿名 €2023年3月17日 9:27:49 PM

  • ズンズン飯が実装された時にバトロなんてなかったろ

    by 106.133.33.204 匿名 €2023年3月17日 9:27:16 PM

  • 知悟飯とか当時持ってた奴3%もおらんやろ

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年3月17日 9:26:53 PM

  • DEF必要ないなら当時悟空4よりベジータ4の方が高く評価されてたのおかしくね?
    あの頃は満場一致でベジータの方が強いと言われてた覚えがあるのだが

    by 106.130.205.125 匿名 €2023年3月17日 9:25:59 PM

  • 2周年速ベジータの4万が基準ちゃうかったっけ

    by 106.128.57.58 匿名 €2023年3月17日 9:25:03 PM

  • 当時はSSRの御飯がガシャから出たとき本当に震えたわ
    今はそんなワクワクすることもないな

    by 49.106.211.239 匿名 €2023年3月17日 9:24:00 PM

  • LR御飯実装時は敵のアタック弱かったからディフェンス必要なかったのよな、LRの高ステータスだけで5万近くまで行ってたし普通に硬かった
    それが極限でアタックほぼ据え置きで申し訳程度のディフェンス補正持たされただけだし絶望したわ

    by 49.106.211.239 匿名 €2023年3月17日 9:21 PM

    んなこたぁ無いやろ?
    当時バトロ実装されたばかりでDEF滅茶苦茶欲しかった気がする

    by 150.66.75.153 匿名 €2023年3月17日 9:23:00 PM

  • LR御飯実装時は敵のアタック弱かったからディフェンス必要なかったのよな、LRの高ステータスだけで5万近くまで行ってたし普通に硬かった
    それが極限でアタックほぼ据え置きで申し訳程度のディフェンス補正持たされただけだし絶望したわ

    by 49.106.211.239 匿名 €2023年3月17日 9:21:54 PM

  • 最強更新せんでもいいけど新キャラなら9.9は絶対欲しいぞ
    今回の悟空は合格♢
    17号は論外

    by 150.66.75.153 匿名 €2023年3月17日 9:21:47 PM

  • by 106.146.115.106
    火力だけの悟飯より総合的に優れてるベジータ4の方が強かったぞ

    by 125.195.62.64 匿名 €2023年3月17日 9:21:02 PM

  • このくらい言うてるやん
    最強議論入る1歩手前くらい

    魔ベジ出た当時から使いにくかったやん

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年3月17日 9:20:24 PM

  • 最強キャラだっけ?
    DEF無かったしなあ

    by 150.66.75.153 匿名 €2023年3月17日 9:17 PM

    2周年辺りはまだDEFほぼ息してなかった気がするが

    by 106.146.115.106 匿名 €2023年3月17日 9:20:17 PM

  • ズンズンは知ゴジータ出る前ですら4悟空越えの火力繰り出してたのに..?

    by 217.178.72.22 匿名 €2023年3月17日 9:20:01 PM

  • by 117.108.13.31 匿名 €2023年3月17日 9:15 PM
    周年から一月もたっていないのに最強レベル連発されても困るだろ

    by 126.253.145.184 匿名 €2023年3月17日 9:18:52 PM

  • 無凸でディフェンス1万超えるとかLRの存在意義…

    by 49.106.211.239 匿名 €2023年3月17日 9:18:22 PM

  • ぶっちゃけジジイが無駄に必要になるだけよな
    まあ演出がたくさん見れるのと、イラストが豪華なのは良いけど

    by 106.146.115.106 匿名 €2023年3月17日 9:18:15 PM

  • それはないやろ
    実装当時の悟飯ちゃんの火力はずば抜けてた

    by 106.146.115.106 匿名 €2023年3月17日 9:15 PM

    最強キャラだっけ?
    DEF無かったしなあ

    by 150.66.75.153 匿名 €2023年3月17日 9:17:46 PM

  • 魔貫光殺砲が弱そう笑

    by 121.86.163.249 匿名 €2023年3月17日 9:17:36 PM

  • 攻撃時、会心、追撃
    つまらんテキストフルコンで草

    by 1.75.255.48 匿名 €2023年3月17日 9:17:00 PM

  • LRの強みはLv150なので素のステが強いのと必殺レベルだったけどもはや関係ないしな

    by 118.104.92.64 匿名 €2023年3月17日 9:15:30 PM

  • いうてガシャ産LR出始めた段階で既にもうUR最強だったし
    by 150.66.75.153 匿名 €2023年3月17日 9:13 PM

    それはないやろ
    実装当時の悟飯ちゃんの火力はずば抜けてた

    by 106.146.115.106 匿名 €2023年3月17日 9:15:28 PM

  • 本来318の日このくらい強くて良いと思うわ
    強いっつっても7位やろこいつ
    例年弱すぎんねん

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年3月17日 9:15:10 PM

  • いうてガシャ産LR出始めた段階で既にもうUR最強だったし

    by 150.66.75.153 匿名 €2023年3月17日 9:13:18 PM

  • URでここまで強く出来るならLRを出す意義ってある?

    by 111.239.158.248 匿名 €2023年3月17日 9:10:49 PM

  • 雑コラビースト草

    by 180.26.61.170 匿名 €2023年3月17日 9:10:26 PM

  • 明日はとりあえず300連までする

    by 49.96.230.222 匿名 €2023年3月17日 9:06:30 PM

  • 草、おもろい

    by 118.104.92.64 匿名 €2023年3月17日 9:04:41 PM

  • ちんこ

    by 126.171.48.131 匿名 €2023年3月17日 9:04:26 PM

  • 今度は僕の番だ!

    by 106.146.32.175 匿名 €2023年3月17日 9:01:17 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム