数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【修業とリフレッシュ】孫悟空の考察 ※極限Z覚醒

time 2021/09/25

【修業とリフレッシュ】孫悟空の考察 ※極限Z覚醒

【修業とリフレッシュ】孫悟空の考察です。

リーダー評価:5.0/10.0点

サブ評価:7.8/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
必殺1回 必殺2回
補正無し 534386 43218 53191
70%サンド 128万 103723 127658
100%サンド 160万 129653 159573
120%サンド 181万 146940 180850
130%サンド 192万 155584 191488
150%サンド 213万 172871 212764
170%サンド 235万 190158 234041
気玉リー
ダーサンド
913万

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超体
コスト 40
HP 12971
ATK 10710
DEF 5362
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.35倍
必殺技
『連続かめはめ波』
必殺倍率
5.30倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…3ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
「亀仙流」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF77%UP
または全属性の気力+3、HPとATKとDEF40%UP
パッシブスキル
『サイヤ人の直感』
自身のATKとDEF120%UP
残りHPが少ないほどATKとDEFUP(最大120%)
ターン開始毎に更にATKとDEF20%UP(最大60%)
HP30%以下で1度だけHPが全回復
アクティブスキル
なし
リンクスキル
Z戦士 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
孫一族 Lv.1 DEF15%up
Lv.10 DEF20%up
亀仙流 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 気力+2,ATK,DEF20%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
かめはめ波 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up

 

 

 

【カテゴリ】

亀仙流 ナメック星編
純粋サイヤ人 孫悟空の系譜
かめはめ波 下級戦士
救世主

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【超重力の修業】
孫悟空

【修業とリフレッシュ】
孫悟空
必要メダル
物語悟空
7枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回

 

 

【入手仕様】

かつては『ドッカンバトル3周年記念』の時のログボ限定キャラでしたが、3.5億DLCPの物語「宇宙の支配者と戦闘民族〜超サイヤ人の伝説〜」で入手出来るようになりました。

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは全て足し算形式、最大補正倍率はATK,DEF300%upで、追加効果のDEF30%up部分はこれと掛け算になります。

②『残りHPが少ないほど~』はHP満タンでもATK,DEF20%upし、HPが0の時に疑似的に120%になり、線形関係です。例えばHP50%なら70%upです。

 

 

【概評】

物語イベント『宇宙の支配者と戦闘民族〜超サイヤ人の伝説〜』で手に入る【超重力の修業】孫悟空を同イベントのメダルでドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。

 

類稀なる『ターン制限のないHP全回復』の特性により、負け試合を勝ち試合に逆転させる力を持っているキャラクターです。

『条件が整えば1ターン目からでも回復してピンチを脱却できるキャラ』という意味ではLR【完全体の真価】セル(完全体)LR【サイヤ人の誇り】ベジータ/孫悟空なども似た力を持っており、特に初登場から2年が経過したセルで『突破不可能だったバトロがクリア可能になった』なんて経験をした人も少なくないでしょうが、この悟空はまさにそんな力を持っている訳です。

今だと『破壊神集結』なんかがよりその強みを実感しやすいイベントでしょう。

同イベントは『アイテムを1種類しか持ち込めない』という事で基本的には2ターン持続ダメージ軽減アイテムを持ち込むのが王道、そうなると『回復手段』に乏しくなって継戦するのが難しくなるのが常ですが、この悟空がチームに居れば強引に1,2ターンの延命を狙えるようにもなったりする訳です。

ここで汎用条件の一例として、『救世主』カテゴリのリーダー・【限界以上に極められた力】孫悟飯(青年期)と並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

HP条件・ターン条件で性能は大きく変化しますが、DEF20万くらいを狙えるケースも十分存在しており、回復タンク役としては十分足を引っ張らない水準でしょう。

 

最低限足を引っ張らず、その上で強引にバトルを1,2ターン延命させられると来れば、『この悟空のおかげでクリア出来なかったイベントがクリア出来るようになった』なんてケースも十分想定されるでしょう。

アイテム持ち込み不可能な『バーチャルドッカン大乱戦』なんかでも存在感は大きく、ピンポイントでキッチリ活躍してくれる性能です。

 

ただ、役割的には本当に『上手く回復して延命を狙う』という点だけが差別化点で、これが不要な戦闘では積極的に採用する価値がほぼないし、不発で終わると大した役割も果たせません。

上の表を見ても分かる通り、この悟空のATKは『まあそれなり程度』という水準で、DEFはかなり高いようにも見えますがこれは『孫一族』という高倍率なDEFリンク前提の値でもあるし、そもそも『必殺を2回積む』というのも中々にハードルが高いです。

 

持続が3ターンしかないので重ね掛けするには『1,2枠目で回す』必要がありますが、リンクも良くないし実力もこの程度のキャラクター、どう考えても『3枠目運用』が基本です。

3枠目だと行動後DEFは20万にも満たないケースがほとんど、15万にも満たないケースも普通にあるので『鉄壁』と言うには程遠いし火力も大した事ないしで、結局ATK,DEFは『仙豆タンク役としては結構高いじゃん』くらいの水準でしかありません。

 

要するに『回復』抜きならシンプルに力不足にしかならないので、性能の全てはそこに掛かっている感じです。

 

そういう意味では『正面から倒し切れる』程度の実力差なら採用する必要は全く無いし、1度の回復の価値が相対的に薄まる長期戦なんかでは他の役割を持てるキャラを入れた方が良いし、採用箇所は限定的でしょう。

 

ただ、『ギリギリクリア出来なかった』というイベントがこの悟空の加入でクリア可能になった、なんてシチュエーションは普通に想定出来るので、そういう意味での存在感は確実にあるでしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
必殺1回 必殺2回
補正無し 775691 65463 80570
70%サンド 186万 157112 193369
100%サンド 232万 196390 241711
120%サンド 263万 222575 273939
130%サンド 279万 235668 290053
150%サンド 310万 261853 322281
170%サンド 341万 288039 354509
気玉リー
ダーサンド
1326万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
必殺1回 必殺2回
補正無し 626097 52890 65095
70%サンド 150万 126935 156228
100%サンド 187万 158669 195285
120%サンド 212万 179825 221323
130%サンド 225万 190403 234342
150%サンド 250万 211559 260380
170%サンド 275万 232715 286418
気玉リー
ダーサンド
1070万

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。『あとちょっとでクリア出来ないイベントを運任せでクリアにこぎつけられる』的な強さがあるので、そういう需要が見込めるイベントが自分にあるなら、という感じでしょうか。

スキルは連続攻撃一択です。DEF30%upを積めるだけで違って来るし、火力は大した事ないです。連撃全振り、残りは会心…が王道ではありますが、この程度の火力だと回避でも良いでしょう。まあその辺はお好み程度です。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…回避+ or DEF+

『銀』推奨…回避+

『金』推奨…DEF+&回避+

 

DEF+や連撃を伸ばすのが王道…ではありますが、局所的にしか出番のないタイプなので『回避+』辺りでお茶を濁すのも良いでしょう。

どうせ回避玉なんて余りまくるし、こういう特殊なタイプのキャラに付けておくのがちょうどいいかもしれません。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【迫真の必殺技】孫悟空(界王拳)

形態違いの悟空が相性は良し、この並びだとATK40%up,DEF30%up,気力+4です。

まあリンクを気にして運用したいタイプではないので、特に気にする必要もないですが。孫一族辺りのDEFリンクが組めたらラッキー、くらいです。

 

LR【宇宙に輝く命】バーダック

戦力不足の『下級戦士』辺りだとより存在感も大きいでしょうか。最重要キャラであるLRバーダックともATK,DEF15%up,気力+6まで行きます。

まあ、まずは下級戦士で挑む高難易度イベントが来てから、という話ですが。

 

【宇宙一の大爆走】超サイヤ人3ゴテンクス

『属性デッキで挑む大乱戦』なんかでは非常に良い戦力です。

属性ガード前提なので『30%以下にならず一気に瞬殺される』というパターンが少ないし、アイテム持ち込み不可なので回復の存在価値が大きいです。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません。物語イベントをガンガン周回して行きましょう。

技レベル15にするなら餌用のレベル5を作り、極限後に修業相手にしましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

『あと一歩を詰められる強さ』を持っており、そこかしこで使える訳でもないですが『ピンポイントで救世主になってくれる』という素質を持った、しっかり見所のあるイベント産キャラクターでしょう。

既に戦力など十分整っている、という人には採用価値も薄いでしょうが、あともう少しで手が届きそうなイベントがあるなら採用する価値は十分にあるキャラクターです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • GTコンビ(悟空&パン)の極限Zバトルに使わせてもらったけどなかなかに強いw

    by 58.188.6.213 匿名 €2022年8月3日 10:03:14 PM

  • なかなかに強くて笑うw

    by 220.100.35.173 匿名 €2021年12月21日 8:21:07 PM

  • 試しにステッカー貼ってみたらなんにも変わらなくて泣いた

    by 27.85.205.86 匿名 €2021年12月17日 3:51:53 PM

  • 極限する前に売っちまったぜ

    by 126.89.235.162 匿名 €2021年10月28日 3:37:55 AM

  • このシーンって人類の救世だよなw

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年9月26日 6:26:18 PM

  • 伝説降臨
    交代LRパラガス&ブロリーはよ

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年9月25日 8:26:49 PM

  • 自分のはいいが、人の襟足を勝手に取るのはNG

    by 119.240.114.161 匿名 €2021年9月25日 5:31:51 PM

  • 襟足とる草。スッキリしていいよな!揚げ足取りうざたん。

    by 106.154.142.133 匿名 €2021年9月25日 5:08:15 PM

  • まぁトランクスのかませでしかなかったしフェス限にはならなさそう…

    by 49.97.107.121 匿名 €2021年9月25日 5:03:33 PM

  • メカフリはフェス限が良いんだが通常産になりそうな気配なのか

    by 182.251.194.115 匿名 €2021年9月25日 5:02:26 PM

  • 60.121.134.45 
    あ···それもうやった

    by 49.98.57.126 匿名 €2021年9月25日 4:59:23 PM

  • いい加減ZのパラガスをURで出してくれ

    by 1.72.7.194 匿名 €2021年9月25日 4:58:41 PM

  • まさかのフェス限ハッチヒャックきたら笑う

    by 58.190.79.90 匿名 €2021年9月25日 4:58:08 PM

  • ナメック星編終わったらそら魔凶星編よ
    遂にフェス限ガーリックJrが満を持して実装よ!
    って俺は劇場版ガーリックJrが欲しいんだけどな…

    by 60.121.134.45 匿名 €2021年9月25日 4:55:56 PM

  • 素晴らしい提案をしよう
    お前も無課金にならないか?

    by 118.104.82.206 匿名 €2021年9月25日 4:54:25 PM

  • ベビーはそろそろ来そうやな

    by 14.133.225.132 匿名 €2021年9月25日 4:50:15 PM

  • 去年のゴジ4みたいなヒーローズコラボ連動枠に変身ブラックの2周目ありそう、次が体トランクス極限ならその次はロゼス極限になるだろうし
    最近のヒーローズがロゼ推してるし去年のゴジ4→コラボで大猿パワー祭りやったみたいに今年のヒーローズコラボはブラックやザマス系祭りと予想

    by 133.175.187.123 匿名 €2021年9月25日 4:49:48 PM

  • そろそろ18号のフェス限は出そう

    by 49.104.37.73 匿名 €2021年9月25日 4:45:37 PM

  • せいりゅうさいや

    by 49.98.146.124 匿名 €2021年9月25日 4:42:57 PM

  • 12月は
    フェスでスラッグ
    伝説降臨で擬似超サイヤ人悟空
    or
    ドクターウィロー
    元気玉界王拳悟空
    or
    ヒルデガーン
    龍拳悟空

    どれかなぁ)

    by 49.98.146.124 匿名 €2021年9月25日 4:42:36 PM

  • バイオブロリー(巨大化)できっと巨大化カテの貴重な戦力に…

    by 126.35.82.205 匿名 €2021年9月25日 4:36:06 PM

  • バイオブロリーだけはないんじゃないかな・・・
    あのドロドロの化け物に何の魅力も感じないわ
    超絶ブッ壊れ性能で出されても引かんと思うわ

    by 49.129.207.196 匿名 €2021年9月25日 4:22:02 PM

  • 劇場版ボスでまだフェス限出てないバイオブロリーやスラッグのフェス限とかメタルクウラの2周目とか色々有り得そう
    GT系ならフェス限パンとかもあるかも
    GWで通常産で出てない&親のビーデルが出たからワンチャンある

    by 49.98.131.232 匿名 €2021年9月25日 4:15:11 PM

  • 知ブロの相方、変身ブロリーはよ!
    親父ぃ、、、なんだぁ、、、?

    by 106.129.76.173 匿名 €2021年9月25日 4:11:06 PM

  • それなら通常産はついに名義問題を乗り越えたピッコロ(Dr.ウィロー)に決まりだな!

    by 36.11.228.221 匿名 €2021年9月25日 4:09:55 PM

  • できれば未来師弟は伝説降臨とかじゃなくてフェスLRとかだと助かるんだけどなあ
    ていうか次のフェス期間に新たに伝説降臨来るんだっけ?

    by 114.164.253.146 匿名 €2021年9月25日 4:09:27 PM

  • ナメック星後はGTの流れが再開していきなり変身ベビー来るとかかもよ
    今のアカツキは前例が全く通用しないし

    by 49.98.136.198 匿名 €2021年9月25日 4:08:36 PM

  • むしろDrウィローとかの方がいいなー
    石がないしセル編のトランクスとか絶対ほしい

    by 114.158.49.116 匿名 €2021年9月25日 4:08:22 PM

  • やっぱ直前超ベジータフェス限からのナメック星編キャンペーンだったからなあ

    また関係ないキャラ来るんじゃね?
    大型直後の箸休めってことで、いきなりのDr.ウィローとか

    by 126.205.88.68 匿名 €2021年9月25日 4:05:15 PM

  • 伝説降臨が未来飯&トランクスなら出るまで引いてしまうかもしれん

    by 49.104.25.109 匿名 €2021年9月25日 4:02:00 PM

  • 俺は17年後の未来からやってきた

    イケメン★

    トランクスだ!

    by 49.98.146.167 匿名 €2021年9月25日 4:00:13 PM

  • ナメック星編の物語イベントがトランクス登場で終わってるし

    ・フェス限→初期変身トランクス
    ・伝説降臨→未来悟飯&トランクス
    ・極限→体LRトランクス

    この辺がしっくり来る
    知・体の未来悟飯が登場したのもこの時期だし

    by 51.195.103.74 匿名 €2021年9月25日 3:57:59 PM

  • あと約1週間で大型も終わりやな
    次のフェス限や極限キャラに興味も移ってくる頃やな

    誰になるんやろねー

    by 126.158.122.7 匿名 €2021年9月25日 3:52:10 PM

  • ペラリーって誰かの兄弟なの?

    by 14.8.113.192 匿名 €2021年9月25日 3:51:33 PM

  • ゴジータは合体前なら文句なく強いんだよ、ダメカもあるし

    ただ合体すると中確率追撃消える上にそんなに強くなくてダメカもすぐ消えるのが

    by 183.74.192.67 匿名 €2021年9月25日 3:39:06 PM

  • ペラリーの特攻困るぐらいならもっと後にして欲しかったよ
    そうすればもっとDEF盛られた性能だったろうし

    by 1.75.4.44 匿名 €2021年9月25日 3:37:25 PM

  • 超サイ伝説≧再起第七・魔ブウ頭脳

    多分こんなもん

    by 118.10.23.52 匿名 €2021年9月25日 3:36:36 PM

  • ペラリーはキャラの背景が謎すぎて何付けたらいいかわからんかったんやろうな

    by 49.97.106.30 匿名 €2021年9月25日 3:35:40 PM

  • by 125.30.7.151 匿名 €2021年9月25日 3:30 PM知アル飯活躍させたかったとか?

    by 112.68.11.158 匿名 €2021年9月25日 3:34:23 PM

  • ペラリーが兄弟の絆なのが謎い

    by 125.30.7.151 匿名 €2021年9月25日 3:30:37 PM

  • 今一番のカテゴリはなんですか?

    by 106.133.46.65 匿名 €2021年9月25日 3:30:36 PM

  • パーフェクトセルとかは同名とはいえどっちも未来編だし、拘らないで融通利かせてくれればいいのにね

    by 114.164.253.146 匿名 €2021年9月25日 3:29:39 PM

  • 知ってるけど被せようぜそこは

    by 150.66.76.194 匿名 €2021年9月25日 3:19:19 PM

  • by 150.66.76.194 匿名 €2021年9月25日 2:57 PM

    フェス限URの極限特攻は被らないこと知ってる?

    by 1.66.98.203 匿名 €2021年9月25日 3:12:53 PM

  • ご飯悟天にドラゴンボール求めし者つけたれや
    助けてドラゴンボールしてたやん

    by 49.98.165.153 匿名 €2021年9月25日 3:12:06 PM

  • 超17号で思ったけどフェス限の極限って順番規則性あったっけ?
    力のアル飯極限させて混血パで遊びたいけどいつになるかな

    by 14.8.129.224 匿名 €2021年9月25日 3:11:18 PM

  • 最後倒した後に悟空が兄弟の情があった的な事言ってたやん
    18号いなかったら倒せなかったし
    くぅ、なんでなんだぁ

    by 150.66.76.194 匿名 €2021年9月25日 2:57:48 PM

  • あれは17号のコピーだから
    18号とも敵対してたし

    by 126.21.220.98 匿名 €2021年9月25日 2:56:31 PM

  • りょ、ジャネンバにしとくわ。
    さんきゅ

    by 106.129.78.227 匿名 €2021年9月25日 2:54:55 PM

  • 超17号の極限Zバトルはなぜ兄弟の絆にしなかったのか・・・

    by 150.66.76.194 匿名 €2021年9月25日 2:54:35 PM

  • ジャネンバかな

    by 183.76.191.23 匿名 €2021年9月25日 2:52:13 PM

  • キラベジ身勝手バカ悟空殺フリは凸ありも腐るほど湧いてるからジャネンバかタピオン

    by 1.75.217.45 匿名 €2021年9月25日 2:51:43 PM

  • タピミノ

    by 125.30.7.151 匿名 €2021年9月25日 2:51:12 PM

  • フレンド設定、誰にしてたら一番嬉しい?

    by 106.129.78.70 匿名 €2021年9月25日 2:47:00 PM

  • 無職は当てはまってなかった。
    すみません。無カスではなかったみいです。

    by 126.21.220.98 匿名 €2021年9月25日 2:46:29 PM

  • 無カスって無課金カス?無凸カス?
    なんの略ですか?
    一応自分にはどちらも当てはまっていますが、

    by 126.21.220.98 匿名 €2021年9月25日 2:37 PM

    無職カスやで。
    一応自分も当てはまっていますが、

    by 153.246.215.11 匿名 €2021年9月25日 2:45:44 PM

  • 超17号極限はイベントキャラだけでクリアできたろ
    運営じゃなくて自分がバカだなw

    by 121.1.189.30 匿名 €2021年9月25日 2:44:46 PM

  • バカな運営が超17号のzバトルの特攻をドラゴンボールを求めし者に設定したおかげでクリアできてなかったけど、バータの極限と栗ご飯のおかげでようやくクリア出来たわ
    やっと超17号使えるぜ

    by 126.254.231.214 匿名 €2021年9月25日 2:39:34 PM

  • 無カスって無課金カス?無凸カス?
    なんの略ですか?
    一応自分にはどちらも当てはまっていますが、

    by 126.21.220.98 匿名 €2021年9月25日 2:37:04 PM

  • by 126.34.105.121
    襟足取らないで揚げ足取ってくれ

    by 126.159.20.208 匿名 €2021年9月25日 2:36:33 PM

  • 無カス!無カス!

    by 126.193.170.117 匿名 €2021年9月25日 2:35:35 PM

  • 無カスです!

    by 126.21.220.98 匿名 €2021年9月25日 2:33:30 PM

  • 早速現れた無カスw

    by 106.128.140.181 匿名 €2021年9月25日 2:31:53 PM

  • まあ無凸を評価するのは当然だよね。

    by 126.21.220.98 匿名 €2021年9月25日 2:30:48 PM

  • 数字民って無カス多いから無凸評価しがち。

    by 106.128.143.63 匿名 €2021年9月25日 2:28:24 PM

  • そういえばカカロットでベジットがプレイアブルになったらしいから買おうかな〜。ゴジータ派だけどベジットもかっこいいからね。

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年9月25日 2:19:38 PM

  • そんな他人の襟足ばっかり取るのはやめた方がいいよ。

    by 126.34.105.121 匿名 €2021年9月25日 2:18:28 PM

  • 今後ベジットが新たに実装されるとしたら
    合体ゴクベジかベジットブルー/超サイヤ人トランクスあたりかな

    最初から超ベジットも3週目がいつになるか分からないし

    by 114.164.253.146 匿名 €2021年9月25日 2:18:01 PM

  • 極限した事忘れられてるランキング

    第1位 LRサタン

    第2位 力ゴジータ(イベント産)

    第3位 知超サイヤ人トランクス(イベント産)

    by 126.255.97.10 匿名 €2021年9月25日 2:15:16 PM

  • あんな凄まじい程の冷遇と嫌がらせを見せつけられてもゴジータ好きなやつはドッカン続けてるの?

    by 133.175.187.123 匿名 €2021年9月25日 2:11:57 PM

  • 無限大幅上昇だけでも強いのに全属性ガードってイカれてるよね。アル飯でダメなステージって今回のバーダックのイベントみたいなやつか極限ゼットバトルくらい?

    by 14.8.129.224 匿名 €2021年9月25日 2:08:14 PM

  • 技ゴジの変身条件と、アル飯の性能についてはまじで説明求む。

    by 106.128.22.204 匿名 €2021年9月25日 2:04:14 PM

  • 凸進んでれば、凸で能力が大きく変わらんなんてエアプな事言わんがなw

    by 106.129.140.215 匿名 €2021年9月25日 2:03:43 PM

  • 相方有りきで壊れるキャラもいるなか
    やはりアル飯は運営のミスじゃないかと思うほどやりすぎた

    by 126.21.220.98 匿名 €2021年9月25日 2:00:47 PM

  • 126.243.109.57  何この痛々しいキッズ

    by 59.134.25.241 匿名 €2021年9月25日 1:22 PM
    私は46歳のドラゴンボール好きです
    よろしくです超イケメン中学生さん

    by 126.243.109.57 匿名 €2021年9月25日 2:00:19 PM

  • ブルーコンビも再録来た頃に過剰な性能批判も鳴りを潜めたし、どうせゴジータも来年の今頃には再評価されてるだろ
    無凸じゃ変身前がDEF20万超えられない上に追撃も引けないからな

    by 126.254.106.177 匿名 €2021年9月25日 1:58:54 PM

  • 相変わらず低レベルな争いで草

    by 111.109.78.246 匿名 €2021年9月25日 1:58:34 PM

  • 凸の数くらいで張り合うなよ

    by 126.21.220.98 匿名 €2021年9月25日 1:57:42 PM

  • ま、ゴジータを後から出してああいう性能にするってことはぶっ壊れは出しませんのであしからずって言ってるようものだからもうゴジータの話題を出しても意味ないので合体ベジブルの性能に期待したほうがいいよ。

    by 106.128.22.204 匿名 €2021年9月25日 1:55:27 PM

  • 凸は1凸だけで世界変わる
    2凸できたら最高だけど無理ぽ

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年9月25日 1:54:55 PM

  • by 106.128.22.204
    で?君は俺より凸すすんでんの?

    by 106.129.142.83 匿名 €2021年9月25日 1:54:10 PM

  • 去年のイベントサタンが強いってマジ?
    俺1回も交代したことないぞ!

    by 49.98.165.153 匿名 €2021年9月25日 1:52:40 PM

  • お松が来てもフュージョンの強化は得られなさそう

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年9月25日 1:50:51 PM

  • ゴジータの性能理解してれば無凸とそれ以外で能力が大きく変わることはないとわかるはず。変換、ダメカ。勿論強くなるけど無凸がゴミなら凸してもゴミ。

    by 106.128.22.204 匿名 €2021年9月25日 1:50:27 PM

  • ゴジータは強いよ。ただ期待を越えられなかっただけ。
    無凸ならゴミかもね

    by 106.129.140.169 匿名 €2021年9月25日 1:46:20 PM

  • by 133.155.113.114 匿名 €2021年9月25日 1:37 PM

    んな何年も昔の長期戦専門フェス限にマウント取られてもねぇ……
    しかも使えばわかるけど交代前のクリリンがゴミすぎんよ
    ギニューは普通に強いとは思ったけど

    by 126.157.207.235 匿名 €2021年9月25日 1:42:50 PM

  • ゴクベジ来るぞ

    by 150.66.78.162 匿名 €2021年9月25日 1:38:50 PM

  • 無限上昇という点でフェス限何人か殺してるクリベジとか自力で超えてるギニューいてそれは・・・

    by 133.155.113.114 匿名 €2021年9月25日 1:37:03 PM

  • なんか今年の夏はガチャ産が(1匹除いて)クソ強かったからイベント産の魅力が全くと言って感じられんなぁ
    去年のサタン、六周年のハゲ夫婦の極意と比べるとイヤンパクトが足りない

    by 126.157.207.235 匿名 €2021年9月25日 1:35:16 PM

  • by 153.139.29.131

    ガチャ産キャラをインフレさせないと実用性のあるイベントキャラが出せないからね

    ガチャ前提ゲームから少しでも脱却しようという試みなんじゃない?(適当

    by 27.116.9.141 匿名 €2021年9月25日 1:31:37 PM

  • ノーマル状態好きなワイ、合体前の演出で超満足してるからその運用が楽しい。ゴジータ合体前とか特に好き。

    by 126.254.236.163 匿名 €2021年9月25日 1:31:04 PM

  • オマツきてからインフレ進んだよね

    by 153.139.29.131 匿名 €2021年9月25日 1:29:30 PM

  • 126.243.109.57  何この痛々しいキッズ

    by 59.134.25.241 匿名 €2021年9月25日 1:22:41 PM

  • ゴジータもベジットも2人を合体前で並べて使うのが1番強いやろ
    ゴジータが若干先手受け出来るから二番手のベジットも守れるようになるし最低限の火力は出るし素晴らしく強い
    ただ使っててあんま楽しくない

    by 126.253.161.235 匿名 €2021年9月25日 1:22:14 PM

  • 身勝手ってどうだったっけ?
    かなり急なサプライズだったような

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年9月25日 1:19:43 PM

  • キャンペーンの終盤で極限来られても、先に新イベントクリアしてしまい、使わずじまいで終わってしまう。クリア報酬もらった後はやる気もしないし、クリベジの交代なんて見る事ないかも。

    by 110.66.116.21 匿名 €2021年9月25日 1:18:07 PM

  • 客観的はまだしも絶対的ではないだろ。
    公式じゃないんだから。

    by 49.98.78.10 匿名 €2021年9月25日 1:10:31 PM

  • by 126.243.109.57

    ん〜ナイスでーす!

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年9月25日 1:10:28 PM

  • こいつステッカーあんま意味無くて草生える。

    by 223.132.121.131 匿名 €2021年9月25日 1:10:28 PM

  • さぁいよいよ終盤!
    サップライズ!あるのかな〜

    ( ゚∀゚)o彡゜激怒!( ゚∀゚)o彡゜激怒!

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年9月25日 1:04 PM
    僕の占いだと激怒極限するから安心していいよ
    みんなの味方お松様は裏切らない
    お松様は将来バンナム社長になるよ

    by 126.243.109.57 匿名 €2021年9月25日 1:09:25 PM

  • 変身前ゴジータ、ベジットより守れて虹変換あるから便利

    by 217.178.78.162 匿名 €2021年9月25日 1:05:01 PM

  • さぁいよいよ終盤!
    サップライズ!あるのかな〜

    ( ゚∀゚)o彡゜激怒!( ゚∀゚)o彡゜激怒!

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年9月25日 1:04:03 PM

  • 客観的且つ絶対的な評価を下す為の数字で見るドッカンバトルじゃないんですかねぇ…

    未所持は評価する資格無しとかゲェジか?

    by 118.10.23.52 匿名 €2021年9月25日 1:00:50 PM

  • 力ゴクベジとほぼ同じ安定して強い性能でフルリンクで1、2番目固定できるのはやっぱかなりいいよね
    融合前の評価になっちゃうけど

    by 36.11.228.221 匿名 €2021年9月25日 1:00:28 PM

  • 別に貼る必要ないわ頭お菓子かよ

    by 183.74.192.67 匿名 €2021年9月25日 12:56:36 PM

  • 1凸だけど普通に便利だし好き

    by 163.49.203.37 匿名 €2021年9月25日 12:56:15 PM

  • ゴジータを批判していいのはゴジータを持ってるやつだけだから今度から批判する奴はボックスの画像貼ろうな?
    ユーザーネームとスマホの時間が映るところ隠さずに
    スクショないのスマホの時間とコメントの時間が違かったら拾い画だろうし

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年9月25日 12:55:25 PM

  • ゴジータのお陰でつながり希望とあの世の戦士クリア出来たが5ターンしかないのがキツすぎる
    合体条件もベジットよりキツいし

    by 49.98.216.243 匿名 €2021年9月25日 12:53:32 PM

  • 凸してても同じだわ、合体後は確定追撃でも良かったベジットと差がありすぎる

    まあ合体前でベジットと並べる分には文句なし無難にふつ~に平凡に使える

    by 183.74.192.67 匿名 €2021年9月25日 12:52:16 PM

  • フレンドに虹りんくまゴジータおるから使ってるけどそんな強くないわ
    5ターンが枷すぎて合体けちっちまうお

    by 49.98.165.48 匿名 €2021年9月25日 12:52:01 PM

  • 包茎すぎてヤバいよヤバいよぉ〜

    by 106.129.113.139 匿名 €2021年9月25日 12:51:30 PM

  • 貧弱火力とかとんでもないエアプだな
    管理人の記事見ればわかるけど虹でatk1000万も出るんだが?
    1000万出るキャラの方が少ないぞ
    gtベジータ身勝手とか出ないし

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年9月25日 12:51:07 PM

  • リバブロなんか使うまでもなかったぞ
    クウラサンドおすすめ

    by 49.98.163.132 匿名 €2021年9月25日 12:49:18 PM

  • 休みの日はこのサイトも平和でいいねえ

    by 49.97.103.135 匿名 €2021年9月25日 12:47:48 PM

  • 体ゴテトラでサンドしてリバブロでクリアしました。自分の手持ちじゃリバブロサンドだと最終ラウンド前にフリーザの刑に処されました。

    by 114.189.143.222 匿名 €2021年9月25日 12:46:06 PM

  • 凸できてないから微妙に感じるだけ。
    管理人の評価は妥当。

    by 106.129.140.74 匿名 €2021年9月25日 12:44:02 PM

  • そいつら正直ゴジータより点数高くても全然違和感ねぇわ

    変身前はともかく変身後は3回顔出したら終わる見極めに貧弱火力、ダメカ剥がれたらペラい言われまくっとるベジットとそこまで差はないとかクソすぎんだろ

    by 1.75.217.45 匿名 €2021年9月25日 12:42:15 PM

  • 合体前の中確率必殺技追撃が消えるのがキツイんよ、ダメカ5ターンもあるし合体しない方が無難に強いまである

    by 49.98.163.67 匿名 €2021年9月25日 12:40:04 PM

  • 凡人てなんでそんな上から目線なん?
    頭沸いてんのか?あほなのか?
    どんだけすごい筋肉してんのか見せてみろや
    筋トレしてたら人間レベル上なんですか?
    顔見せてみろし。どうせキモブスおじさん。
    キモすぎてキモい。

    by 218.224.5.59 匿名 €2021年9月25日 12:37 PM
    僕の占いだと明日あなたは交通事故に遭うから家から出ないでね
    お大事に

    by 126.243.109.57 匿名 €2021年9月25日 12:39:47 PM

  • ゴジータが微妙だったらそれ以下のやつ全部微妙だな!
    gtベジータ微妙!ビーデル微妙!身勝手微妙!アル飯ブウ微妙!
    単純に期待値が高すぎただけだろ

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年9月25日 12:39:40 PM

  • いやー救いねぇ

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年9月25日 12:39:28 PM

  • 凡人てなんでそんな上から目線なん?
    頭沸いてんのか?あほなのか?
    どんだけすごい筋肉してんのか見せてみろや
    筋トレしてたら人間レベル上なんですか?
    顔見せてみろし。どうせキモブスおじさん。
    キモすぎてキモい。

    by 218.224.5.59 匿名 €2021年9月25日 12:37:52 PM

  • 占い師大谷打たねーぞ!詫び石よこせ!

    by 183.74.192.84 匿名 €2021年9月25日 12:01 PM
    まだ打席あるでしょ
    もし打たなかった1000龍石やるよ
    打ったらタリバンにケンカ売ってね

    by 126.243.109.57 匿名 €2021年9月25日 12:37:00 PM

  • 部屋に蜂入ったら地獄やな

    by 182.251.194.115 匿名 €2021年9月25日 12:36:11 PM

  • あれで微妙とか

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年9月25日 12:31:03 PM

  • by 49.97.92.193

    運営?
    フレンドホントにどうにかしてよ?
    金入れて遊べないのはひどいよ

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年9月25日 12:29:37 PM

  • ベジットと並べて使うからあれでいいんよ、合体前は安定して強いし合体後は微妙だか

    by 49.98.163.67 匿名 €2021年9月25日 12:28:23 PM

  • 何年にも渡って冷遇された挙句運営の露骨な嫌がらせムーブを見せつけられてまだ期待してる方がバカだわ

    by 133.175.187.123 匿名 €2021年9月25日 12:28:13 PM

  • ゴジ4もゴミブルも微妙で出されて終わり

    by 125.51.172.172 匿名 €2021年9月25日 12:27:05 PM

  • 部屋に蜂入ってきてやばいトイレに避難中

    by 126.243.32.177 匿名 €2021年9月25日 12:26:54 PM

  • 七夕で考えたらめちゃくちゃ強いんだけどな

    by 153.178.30.227 匿名 €2021年9月25日 12:26:47 PM

  • フレンド普通の体ブロリー選んでも、自分側がリバブロいればいけましたよ
    フレンド変身すればフルリンクになるから、最終戦でアイテム使えばリバブロで倒せる

    by 110.130.16.203 匿名 €2021年9月25日 12:26:31 PM

  • 三年半ぶりに映画のタイトルまで引っさげてきた超ゴジータが微妙な性能だったしもうゴジータでぶっ壊れカードは出ないだろうな

    by 49.129.120.33 匿名 €2021年9月25日 12:23:09 PM

  • by 60.126.248.83
    大体人って自分がコンプレックスに思ってることとか自分が言われたら嫌なことを悪口で言うからこの人は友達いないんだろうな
    可哀想に

    by 49.97.92.193 匿名 €2021年9月25日 12:22:18 PM

  • 5周年元にブラッシュアップした方が良さそう

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年9月25日 12:19:52 PM

  • ゴジータブルーの文句なしな性能のやつ来てほしいけど演出って残ってる?
    絞りかすみたいなゴジブル来ちゃう?

    by 221.133.92.172 匿名 €2021年9月25日 12:18:43 PM

  • by 60.126.248.83
    急にどうした?
    この記事で誰もフレンドクソなんて言ってないけど

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年9月25日 12:17:04 PM

  • めっちゃ試行回数重ねたけど変身ベジサンドドッカンモードでクリアした
    体属性の火力出せる純粋サイヤ人が揃わなくて不安定すぎた

    by 221.133.92.172 匿名 €2021年9月25日 12:15:51 PM

  • あー何故だ?
    何故フレンドクソ仕様なん?
    友達いないのかなぁ〜〜〜??

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年9月25日 12:07:45 PM

  • 218.129.39.190
    自分の戻せばいいだろ。そもそもフレと2積みだと倍率低くなって面倒くさい。

    by 118.7.156.84 匿名 €2021年9月25日 12:05:49 PM

  • 占い師大谷打たねーぞ!詫び石よこせ!

    by 183.74.192.84 匿名 €2021年9月25日 12:01:11 PM

  • 包囲網はラストにドッカンモード発動するようにする
    vs知はフェス体ベジータサンドでクリアした

    by 49.129.207.196 匿名 €2021年9月25日 11:59:30 AM

  • 包囲網のvs知ってどうすればいいの?
    フレンドにリバブロいないからオワタ

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年9月25日 11:56:05 AM

  • これ思ったけど速またな居るやん?あの配布のやつ
    ブウ編の大型2周目で泥して極限しそうじゃね?

    by 116.254.73.44 匿名 €2021年9月25日 11:55:37 AM

  • 周年は合体戦士と悟空ベジータの繰り返しだから
    7周年はゴジータやで

    by 49.97.103.135 匿名 €2021年9月25日 11:49:11 AM

  • このキャンペーンでネイコロがリニューアルというか新規キャラとかでもなんらかのテコ入れされなかったのだけは心残りだなー
    あのときのピッコロはLRかフェス限で出して欲しい

    by 126.236.195.96 匿名 €2021年9月25日 11:37:47 AM

  • 治った

    by 49.97.105.215 匿名 €2021年9月25日 11:24:39 AM

  • ドッカンログインできなくなった

    by 49.97.105.215 匿名 €2021年9月25日 11:23:31 AM

  • また周年は悟空とベジータ絡みなんだろうなぁ
    次は違うキャラだと思うな〜
    でもまた同じことの繰り返しだと僕は外れるんだ〜

    by 106.128.34.22 匿名 €2021年9月25日 11:19:08 AM

  • 基本SRは技上げ以外はババポ行きだけどこのイラスト好きだからSRだけどロックして残してる

    by 111.89.121.79 匿名 €2021年9月25日 11:10:19 AM

  • by 118.10.23.52 匿名 €2021年9月25日 10:49 AM
    躍動感あるカメハメ波の悟空表紙絵で1番好きな絵^ ^
    それをSRなんかに使った運営
    おめえだけは許さねえぞ

    by 106.129.21.150 匿名 €2021年9月25日 10:55:36 AM

  • 〇〇にすべきじゃないイラストなんて今に始まったことじゃねぇからな
    他の漫画家が鳥山には勝てないと思い知らされたかめはめ波の表紙イラストもガチャ産のクソ雑魚SRにされてるし

    by 118.10.23.52 匿名 €2021年9月25日 10:49:52 AM

  • 大谷今日はホームラン期待したいなぁー

    by 49.98.217.107 匿名 €2021年9月25日 10:37 AM
    僕の占いだと二本ホーラン打つよ

    by 126.243.109.57 匿名 €2021年9月25日 10:41:39 AM

  • 大谷今日はホームラン期待したいなぁー

    by 49.98.217.107 匿名 €2021年9月25日 10:37:06 AM

  • 7周年のテーマがいずれにしろこれを余裕で超える性能にしてくれるんやろ?
    LR含め極限イベ産楽しみや
    周年のイベ産になりそうなキャラとか予想絞れなくて楽しみや

    by 126.156.36.160 匿名 €2021年9月25日 10:33:07 AM

  • ドッカン覚醒前の絵なら使いたいけどこっちの絵は使いたくねぇな

    by 49.98.134.11 匿名 €2021年9月25日 10:23:45 AM

  • バイバイ悟空は7周年コインとかで交換出来るようにしてくれ
    てかこれこそ人造人間編イベントでドロップ産にすべきやったろ
    コラボイベント限定にする絵じゃないやろ、あれ

    by 150.66.76.254 匿名 €2021年9月25日 10:23:19 AM

  • コイツの存在価値なんてまたな悟空みたく再入手不可のレア物ってだけだったから
    イベントで手に入るようになってからはただの技上げ素材よ

    by 60.121.134.45 匿名 €2021年9月25日 10:11:06 AM

  • 勝利マン懐かしいな

    by 106.131.30.172 匿名 €2021年9月25日 10:10:24 AM

  • キャベツチカカツカム!
    豪運を

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年9月25日 9:58:41 AM

  • by 49.97.106.245
    LRが出ただけでも良かったやんけ 羨ましいぞ

    by 60.112.23.127 匿名 €2021年9月25日 9:58:31 AM

  • by 1.75.240.234 匿名 €2021年9月25日 9:50 AM
    なるほど、あの人ならやりかねないですねぇ…

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年9月25日 9:57:29 AM

  • 体ギニューの存在価値消えたな

    by 1.75.240.234 匿名 €2021年9月25日 9:55:46 AM

  • ギニュー特戦隊極限バトロやってみました
    ギニュー特戦隊が極限したから強すぎるのか必殺LV10でも勝てました
    やってない方はやってみて下さい

    by 126.243.109.57 匿名 €2021年9月25日 9:54:11 AM

  • 60連LR知ゴッド、力兆。演出がPU濃厚ばかりでベジ悟か栗ご飯のどっちか出るかを期待したけど、そんなに都合良くは出なかった

    by 49.97.106.245 匿名 €2021年9月25日 9:52:43 AM

  • どこぞのお松裏技動画に釣られて引いたら、技クリリンでした。
    うーん、そうやな(不満)
    by 60.137.17.193 匿名 €2021年9月25日 9:42 AM

    あれ多分オープニングトーク&名前変更→10連を目玉出るまで撮り直してるよな

    by 1.75.240.234 匿名 €2021年9月25日 9:50:13 AM

  • 100連ピック0

    by 126.92.34.191 匿名 €2021年9月25日 9:48:17 AM

  • 150連してLR0…おかしくね?皆そんなもんなん??

    by 60.112.23.127 匿名 €2021年9月25日 9:46:49 AM

  • 「シンプルに〇〇」とか「小さくまとまってる」とか、言葉の選び方がなんか陰キャのそれやな

    by 49.97.97.222 匿名 €2021年9月25日 9:46:15 AM

  • 126.2.131.38 匿名 €2021年9月25日 9:26 AM
    マジでありがとう!!!!!
    栗ご飯2凸でイラついてたからホントに感謝!!

    by 49.97.103.135 匿名 €2021年9月25日 9:43:15 AM

  • 1度だけじゃなくて3度だけにしようぜ
    修行で3粒使ったんだから、ね!

    by 150.66.76.254 匿名 €2021年9月25日 9:43:07 AM

  • どこぞのお松裏技動画に釣られて引いたら、技クリリンでした。
    うーん、そうやな(不満)

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年9月25日 9:42:42 AM

  • 126.2.131.38 匿名 €2021年9月25日 9:26 AM
    お前につられてひいたら青背景
    ありがとう!!

    by 49.97.103.135 匿名 €2021年9月25日 9:41:25 AM

  • みんなおはよう。いい1日だよ

    by 126.2.131.38 匿名 €2021年9月25日 9:26:40 AM

  • みんなおっばいよ〜

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年9月25日 9:06:10 AM

  • なんでこんな微妙なキャラを目玉極限キャラにしたんだろうな
    新規にイベント産作るやる気が出なかったのか?

    by 42.127.53.109 匿名 €2021年9月25日 8:59:21 AM

  • 尻出す

    by 1.75.240.19 匿名 €2021年9月25日 8:54:16 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム