数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【創意工夫の必殺技】孫悟空の考察

time 2016/12/26

【創意工夫の必殺技】孫悟空の考察

【創意工夫の必殺技】孫悟空の考察です。

強襲サンド時最高ATK

97357

+3000サンド時最高ATK

153085

50%upサンド時最高ATK

166850

70%upサンド時最高ATK

194647

ゴッドSSベジータサンド

105

体気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

9133

ATK

7482

DEF

4555

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.35

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…敵まれに気絶

 

【スキル】

リーダースキル

HP30%以上で
体の
ATK,DEF50%up

パッシブスキル

必殺時ATK,DEF60%up

リンクスキル一覧

孫一族

DEF2000up

インファイター

DEF5%

かめはめ波

必殺時ATK+2500

驚異的なスピード

気力+2

天下一武道会優勝者

気力+1

亀仙流

ATK500up

DEF500up

 

 

 

 

【概評】

※リーク情報準拠です。ほぼ間違いないですが、実装後何か変更があれば改定します。


最高
ATK実現にはリンク2つ発動です。かめはめ波の存在は大きいです。

 

16回天下一武道会の景品キャラクターです。

 

気絶付与にDEF上昇という付加価値に加え、常設イベントで必殺レベルを上げていけば意外な程の火力を発揮出来ます。

 

大変な苦行ではありますが、常設イベントで落ちるR悟空を使って必殺レベルMAXまで持っていけばかなりの火力は出せます。

例えば70%upサンドでは、かめはめ波リンクだけでATK19万は出せます。同じ体属性なら、超激戦リンク&必殺レベル1帝王の執念】フリーザ(フルパワー)と同じくらいにはなりますから、老界王カードに頼らずここまで出せれば上々でしょう。

 

DEFに関しても17000くらいは行くので多少のダメージ軽減にはなり、確率的には20%前後でしょうが気絶が決まる可能性もあります。

驚異的なスピード辺りで組めれば気力にも不自由しなく、意外にも天下一報酬キャラの中ではかなりポテンシャルの高いキャラクターです。

 

しかし、やはりリンクスキルの一覧からして見て取れますが、凸凹感があるキャラクターデザインなのは否めないです。

 

リンクは驚異的なスピードとかめはめ波以外は厳しいものが多く、またこの二つも、どちらも狙いたいものの同時発動はやや厳しいです。体属性で一貫性のあるリンクという訳でもなく、編成次第ではここでは結構苦労するでしょう。

DEFに関しても、必殺を撃った直後にDEFが上がるので、『自分より先に攻撃してくる敵』には効果を発揮出来ません。この辺で色々と使いにくい部分はあります。

 

また、火力も『常設イベントで技レベルをMAXにする』なんて軽く言いましたが、普通にかなりの苦行です。

しかし、ここまでやらないと本当に凡百のキャラクターという感じになってしまうので、入手したならなんとか頑張りたいところですが…。

 

 

【潜在能力解放について】

全パラメータマス解放時最高ATK

強襲サンド時最高ATK

125221

+3000サンド時最高ATK

180949

50%upサンド時最高ATK

222578

70%upサンド時最高ATK

261520

ゴッドSSベジータサンド

146

体気玉23個取得時ATK

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』なので、そんなに大きく成長はしません。

しかし、天下一で上位に入ればルート解放も出来、常設イベントで技レベルも上げられますから、ガシャに頼らずルート解放はしやすい方ではあります。

育てるならやはりDEFを活かして『治癒能力UP』…と行きたいところですが、この手のパッシブは残念ながらDEFが上がるのは気玉を取って必殺を撃った後なので恩恵は無いです。

気絶を狙って『連続攻撃』を取るくらいでしょうか。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【最強戦士の帰還】アルティメット孫悟飯

ATK+2500,気力+2,DEF+2000です。是非とも組ませたい相手です。

 

【超全力のごあいさつ】則巻アラレ

取り敢えず優先すべきは驚異的なスピードです。必殺は撃てなければ始まりません。

 

【気迫の一撃】超サイヤ人2孫悟空

こちらもかめはめ波に加えてパッシブの気力補正が入るのでかなり良いです。パッシブのATK上昇も計算タイミングが違うので効果は高いです。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はないです。常設イベント『超本気の超決戦』でドロップするR悟空を使ってレベルを上げましょう。

そのまま食わせると1%の確率でレベル1上昇、Z覚醒させてから食わせると5%の確率でレベル1上昇です。

個人的にはメダルが必要になり過ぎるので1%派ですが、どちらにしても道は長く険しいです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

天下一報酬なので、現在はガシャからは登場しません。ずっと後にはまた天下一ガシャに入るかもしれませんが。

色々と器用であり、わりかし高倍率のパッシブと超特大の必殺持ちで必殺レベル上げのチャンスがあるので、歴代報酬の中でもアタッカーとしてはかなり優秀な部類です

噛み合わない部分もありますが、『技上げが許容出来るというなら』そこそこ良い性能ではあるでしょうか。ただ、そのためには何百体、下手をすれば千体を超えるR悟空を集める必要もありますが…。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • こいつ3枚もらったけど技上げに使えばいいかな?

    by 101.143.42.158 匿名 €2016年12月28日 3:06:44 PM

  • 足かめはめ波…懐かしいw
    どうせなら膝かめはめ波、肘かめはめ波、腰かめはめ波、尻かめはめ波、口かめはめ波とか出たらいいのに~。
    ちなみにホーム画面でのこの悟空面白いwww

    by 126.151.77.154 匿名 €2016年12月27日 10:30:25 PM

  • 体属性なのは救いだな。
    報酬界王拳悟空やアル飯、サイヤマンなんかはかめはめ波と驚異的なスピード持ちだから単属性デッキなら十分活躍できる

    by 219.112.218.51 匿名 €2016年12月27日 1:14:11 AM

  • ローカル1位
    総合400あたり。

    ローカルは二位との差が倍あったし
    ラッキーな組み合わせだったな

    by 126.200.53.61 匿名 €2016年12月27日 12:54:32 AM

  • 100位以内には入れたかな。ローカルも4位に3千万ついてるから追い越せまい。

    今日はゆっくり寝れそうだ。 マジで風邪ひいて熱が・・・(;>_<;)

    by 126.86.26.125 匿名 €2016年12月26日 10:01:15 PM

  • 管理人さん、宜しければ
    天下一確定ガシャの過去の天下一報酬の確率を計測して下さい。

    by 106.161.212.190 匿名 €2016年12月26日 9:39:06 PM

  • くっそー!1000位以内に入りたくて仕事終わって18時からずっとやってたけど、みんなもやってるらしくて1100位前後から全然動かねぇえ!

    by 153.174.200.69 匿名 €2016年12月26日 9:36:50 PM

  • うちのローカルは上位ほとんど止まってるけどたまに少しポイント動くから気になって風呂入れない…

    by 121.84.184.128 匿名 €2016年12月26日 9:11:45 PM

  • 5:50
    ほんとそれ、あと敵が一体の時しか発動しないパッシブのキャラをリーダーにしてるのはきつい。

    by 60.78.250.122 匿名 €2016年12月26日 7:24:46 PM

  • でぇしょうぶだ。

    でれげんべぇるがあるからな。

    by 49.98.54.149 匿名 €2016年12月26日 6:35:09 PM

  • このサイト見てて何故か急に目が覚めた、なんでこんなクソゲーやってたんだと

    by 133.130.118.200 匿名 €2016年12月26日 6:15:25 PM

  • ずっと疑問だったんだが、技レベル1の人が多いな。やったーベジブル借りよ~!・・・1だ。

    by 126.86.26.125 匿名 €2016年12月26日 5:50:08 PM

  • 退き際の見極めが肝心だよ
    大人になれ
    俺はもう諦めたわw

    by 103.5.140.185 匿名 €2016年12月26日 5:40:18 PM

  • 知バーダック欲しいなぁ
    力悟飯って使えますか?

    by 210.142.95.226 匿名 €2016年12月26日 5:30:45 PM

  • しつこい男も女も嫌われるぜ。

    by 126.86.26.125 匿名 €2016年12月26日 5:01:18 PM

  • 別に確定ガシャは何でもいいけど
    コイツも次回から出るんだねw

    by 182.251.251.35 匿名 €2016年12月26日 4:32:19 PM

  • どっちかっていうとよーいドン!の必殺が良かったな

    by 182.250.253.39 匿名 €2016年12月26日 3:39:05 PM

  • こいつを【偉大な輝き】の餌にしようかなあ

    by 202.140.78.230 匿名 €2016年12月26日 3:11:29 PM

  • ローカル8位で7~10まで殆ど互角ほどだから気が抜けないぜ・・

    by 126.86.195.167 匿名 €2016年12月26日 3:09:32 PM

  • 景品というより、ローカルの追い上げが気になる。なかなか諦めてくれない。
    前回4000万PTで2500位内だったが、意外に今回しかきつい件。
    密かに皆周回している。

    by 49.96.7.250 匿名 €2016年12月26日 1:57:03 PM

  • 一年半も前と比べるとか何言ってるんだか
    もっと間隔短いのでムキンクスとかクウラとか同名でガシャが劣化なのもいるのに

    by 1.75.1.248 匿名 €2016年12月26日 1:52:21 PM

  • 配布キャラと同じパッシブのベジータさん必殺技も負けてて可哀想過ぎる

    by 60.78.250.122 匿名 €2016年12月26日 1:42:56 PM

  • 確定ガシャ、今までの天下一の報酬キャラばっかりでる。

    頼むから違うのも出てくれ。

    by 49.98.147.61 悟空ブラック €2016年12月26日 1:23:08 PM

  • 126.253.98.159
    あの悟空はフェスで出てきて欲しい

    まぁ無理だろうけど

    by 126.86.195.167 匿名 €2016年12月26日 1:13:31 PM


  • 確かに諦めてくれないw1000万ポイント差つけてたのにまだ追っかけてくるw

    この悟空は性能も微妙だし必殺はダサいしであんまりいいとこないねw使うとしたら黒髪悟空で新しく強いのが追加された時の必殺上げ用かなw

    by 49.98.209.146 匿名 €2016年12月26日 1:01:15 PM

  • せめてコストが低ければなぁ

    by 121.110.15.198 匿名 €2016年12月26日 1:00:53 PM

  • そこそこ強いがビジュアル的に魅力ないな
    スラッグ戦でなった擬似超サイヤ人来てくれないかな
    でもそれだと技上げできないが

    by 126.253.98.159 匿名 €2016年12月26日 12:50:49 PM

  • 技レベルMAX鬼畜過ぎる所業

    単純計算で
    1%×100体×9回=900体
    1回で平均2体だとすると
    450回×act8=act3600
    1日自然回復でact288なので
    3600÷288=12.5日

    これだけにかかりっきりでも12.5日必要
    力元気玉悟空にしろここまでやる気にはなれない…。
    というかそもそもランキング10000位に入っていない件

    by 153.222.198.205 匿名 €2016年12月26日 12:47:25 PM

  • 前回の報酬のSS1悟空はSSR確定ガチャでは出ないんですよね…?

    by 58.188.206.186 匿名 €2016年12月26日 12:45:34 PM

  • その割にほかの人たちがしつこいんだけど。いい加減諦めてくれろー

    by 126.86.26.125 匿名 €2016年12月26日 11:58:47 AM

  • この程度のカスじゃ天一燃えないんだけど…
    今回は日程も糞だしやる気全く無かったけど(笑)

    by 49.106.203.190 匿名 €2016年12月26日 11:26:48 AM

  • 思いのほか火力でるな

    by 49.98.147.213 匿名 €2016年12月26日 10:30:41 AM

  • もーいい加減しつこい!いい加減にしろよな!ふざけんなよ!!

    by 126.86.26.125 匿名 €2016年12月26日 9:50:24 AM

  • これぐらい言ってもノーマル悟空の中では一番と言える優秀さだし通常ガシャでは真ん中よりは上だろ

    by 1.79.71.119 匿名 €2016年12月26日 9:30:02 AM

  • たらっぺぇ~

    by 49.104.7.205 たらっぺ €2016年12月26日 9:10:46 AM

  • 運営はもう景品のネタ切れしたんか?

    by 180.24.91.66 匿名 €2016年12月26日 8:57:44 AM

  • よお

    by 59.166.188.51 匿名 €2016年12月26日 8:11:28 AM

  • インファイター「やあ」

    by 221.118.46.123 匿名 €2016年12月26日 7:52:23 AM

  • 天下一武道会あまり面白くない・・・
    あとイチコメイエイ!!!

    by 49.104.2.186 匿名 €2016年12月26日 7:45:26 AM

  • これくらいの性能ならやっぱり少年編ガシャから排出でよかったのになあ。向こうには追加ないし、景品微妙だし……。

    by 202.214.230.221 匿名 €2016年12月26日 7:45:02 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム