数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【全開の決戦!】孫悟空(DOKKAN武闘伝)の考察

time 2019/04/03

【全開の決戦!】孫悟空(DOKKAN武闘伝)の考察

この悟空のフレンド募集ページはこちら

【全開の決戦!】孫悟空(DOKKAN武闘伝)の考察です。

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

補正無し

185044

17054

70%サンド

414269

40929

100%サンド

512508

51162

120%サンド

578001

57983

130%サンド

610747

61394

150%サンド

676240

68215

170%サンド

741733

75037

気玉リーダーサンド

265

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

超体

コスト

8

HP

9888

ATK

11888

DEF

7888

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.20

必殺技倍率

5.05(スキルマス込)

5.55(必殺2度目)

必殺追加効果…4ターンATK上昇(必殺倍率+0.50)

 

【スキル】

リーダースキル

『孫悟空の系譜』カテゴリの気力+4,HP,ATK,DEF44%up

パッシブスキル
『悟空の攻撃!』

ターン開始時に自身のATK88%up
必殺技発動時にDEF88%up

アクティブスキル
なし

 

リンクスキル一覧

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

臨戦態勢

気力+2

インファイター

攻撃した敵DEF10%down

ATK10%up

孫一族

DEF15%up

サイヤ人の血

気力+1

かめはめ波

必殺時ATK+2500

 

 

 

 

【カテゴリ】

 孫悟空の系譜

 純粋サイヤ人

 下級戦士

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 未実装

 

主な必殺レベル上げの手段

特別編イベント周回

 

 

 

 

 

【概評】

100%解放前提のキャラクターなので、100%解放した状態の最高ATK,DEF値・ステータスを掲載しています。

 

特別編イベント『対決! DOKKAN武闘伝』でドロップ入手出来るキャラクターです。

ログインボーナスおよびイベントで入手出来る専用の潜在玉を用いて100%解放可能なキャラクターです。

 

イベント産としては、それなりにバランスの取れたATK,DEFを持つキャラクターです。

 

ベジータとは対照的に火力特化の性能ではありますが、どちらかと言うとこの悟空も防御性能の方が差別化点になりやすいでしょう。

 

というのも、この『必殺技発動時DEF88%up』はサポートパッシブと掛け算になり、また『孫一族』リンクで更にDEFも盛れますから、条件さえ揃えばかなりのモノです。

 

例えば【潜在パワーのすべて】アルティメット孫悟飯と並べば、合計で『DEF224%up』にもなり、DEF補正倍率の低い『孫悟空の系譜』カテゴリであっても、DEF8.8万程にもなります。

 

このように、サポートやリンクなんかがしっかり噛み合う局面であれば、悪くない実力は発揮出来るキャラクターでしょう。

 

しかし正直に言って、性能的には対になるレトロベジータからは1枚も2枚も劣っており、こちらは『そこそこ優秀なイベント産キャラクター』という領域に留まる程度の実力です。

 

何せ【サイヤ人の強襲!】ベジータ(DOKKAN武闘伝)の方は『カテゴリバトロですら通用する程の超高DEF』という強烈な武器がありますが、こちらの悟空にはそのような強烈な差別化点は何もありません。

 

火力は確かにベジータより上なのですが、この悟空は気力ボーナスやATKリンクに全然恵まれておらず、追加効果込みですらATK100万にも遠く及ばないレベルです。

これは古めの通常ガシャ産キャラクター相手にすら後塵を拝する程度の実力であり、『全キャラクター中』という水準で見れば普通に低火力キャラで、『火力で差別化出来ている』とはとても言えない性能です。

 

DEFもそこそこ高くはありますが、こちらも高難易度イベントでバッチリ壁をやるにはサポートやリンクありき程度で、しかも相手の先制攻撃には対応出来ませんから、防御性能でしっかり差別化出来ているとも言い難いでしょう。

 

所属カテゴリ的にも、『純粋サイヤ人』『孫悟空の系譜』はゲームNo1,No2の大規模カテゴリで競争率も高く、『下級戦士』はそもそも実用性が薄く…。

 

『それなりのレベルでまとまっている』という性能ではありますが、ガシャ産キャラを押しのけてでも使える程かと言われれば微妙な所で、この辺は対になるベジータとは非常に大きな差がある感じです。

 

【潜在能力解放について】

潜在能力の概要についてはこちら

最高ATK,DEFはページ最上部に掲載しています。

こちらはベジータと違い、必殺追加効果が貧弱なので、スキル適性と言う程のものはありません。

大した火力でもないので『会心』の優先度が高いかと言えばそうでもなく、かといって『回避』に特別適性があるかと言えばそうでもなく…。

強いて言うなら、『バーチャルドッカン大乱戦』の超体属性の穴埋めに使う、というパターンが多そうですし、それを想定するなら連続攻撃に全振りといった感じでしょうか。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【潜在パワーのすべて】アルティメット孫悟飯

『DEFサポートとの相性の良さ』『DEF上昇リンク持ち』という2つの強みを両方発揮出来る相手です。

系譜デッキなんかで並べてあげれば、悪くない防御性能は発揮出来るでしょう。

 

【豪快な一閃】超サイヤ人2孫悟空(GT)

運用していくなら、最低でも『孫一族』リンクは狙って行きたいです。というか、それくらいしないと本当に目立った取柄が無いキャラで終わりがち…。

 

【サイヤ人の強襲!】ベジータ(DOKKAN武闘伝)

特別相性が良いと言う程ではありませんが、やはり並べて使ってみたくはあるでしょう。レトロキャラ増やして♥

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません。特別編イベントを周回して技レベル10、100%解放させていきましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

対になるベジータと比べれば正直相当に劣る部分はありますが、それでもイベント産キャラクターとしては中々やる方ではあるでしょう。育成リソースも不要ですし、普通に悪くないキャラクターではあります

ベジータが強過ぎて霞みがちですが、『バーチャルドッカン大乱戦』なんかで、取り敢えずの超体属性デッキの穴埋め程度には使っていける実力は持っています。

しかし、本当に差がデカ過ぎるので、流石にもうちょっと調整して欲しかったとは思いますが…。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • この悟空解放どう割り振りましたか?

    by 222.2.16.216 匿名 €2019年4月8日 2:46:13 AM

  • チンカス糞ガイジ超絶ウザいから
    管理人にはコメ欄無くしてもらいたい。

    by 27.113.204.185 匿名 €2019年4月7日 11:45:33 PM

  • ゴミ性能のくせに落ちなさすぎ
    ナスPクソ

    by 123.222.180.223 匿名 €2019年4月5日 1:52:37 PM

  • これ全然落ちないのうちだけ?
    昨日からやってて1割も落ちない。

    by 126.147.158.23 匿名 €2019年4月5日 9:47:34 AM

  • 烈海王拳使ってきそうな悟空だな。
    じっちゃんに転蓮華360°キメて北叟笑む悟空すこ

    by 180.149.183.84 匿名 €2019年4月4日 7:28:01 PM

  • 悟空ポーズといったらこれだけど、個人的には少年期の時に使ってたポーズ(ブルーでも構えてるが)
    も好きだなぁ・・・
    ゴテンクスブウとの戦闘時の3に瞬時になった時のポーズが一番ダサいと思った笑

    by 124.41.11.200 匿名 €2019年4月4日 5:33:23 PM

  • こいつは2体目は作らんやろ  時間とactの無駄

    by 180.19.253.138 匿名 €2019年4月4日 8:46:34 AM

  • >>126.179.52.69
    ケンタッキーフライドチキン

    by 59.169.228.221 匿名 €2019年4月3日 11:44:04 PM

  • 今日14回やって4体しか落ちなかった
    しかもその内の3回は最初の方に連続して固まってた

    by 153.226.173.103 匿名 €2019年4月3日 10:47:25 PM

  • ありがとうございます^_^

    by 60.42.115.73 匿名 €2019年4月3日 10:47:08 PM

  • by 60.42.115.73 匿名 €2019年4月3日 9:00 PM

    ちゃんと掛け算になってはいます、が必殺追加効果のATKアップは必殺倍率に加算されるためDEFに比べて上昇恩恵が分かりづらいです。(詳しくは必殺技威力まとめの頁を参照)

    by 119.239.24.248 匿名 €2019年4月3日 10:33:51 PM

  • by 126.255.33.198

    この超前傾姿勢は『絶対前に(お前に)向かっていくぞ!』っていう気概みたいなものが感じられて好きだぜ(* ̄∇ ̄)ノ

    by 14.10.71.128 匿名 €2019年4月3日 10:29:56 PM

  • 必殺効果のやつはステータスのATKじゃなくて必殺倍率が上がるだけだから弱いんだよ

    by 1.79.85.147 匿名 €2019年4月3日 10:11:43 PM

  • 教えていただきたいです。

    この悟空は必殺技追加効果のATK上昇とパッシブのATK88%は掛け算にならないのですか?

    by 60.42.115.73 匿名 €2019年4月3日 9:00:24 PM

  • 最近のドッカン楽しくないね

    全然ワクワクしない

    by 126.152.204.124 匿名 €2019年4月3日 8:37:57 PM

  • 普通に亀仙流じゃないかな?クリリンとかも似たように構えていることあるし。隙を減らして素早く攻撃に移れる体勢なんじゃね?

    by 182.251.255.6 匿名 €2019年4月3日 7:17:09 PM

  • こいつも二体目作る人いますか?

    by 222.8.207.46 匿名 €2019年4月3日 7:08:11 PM

  • いつも思うのだが、ベジータ戦のこの悟空の構えは何流なんだ?
    闘いやすい構えなのか?

    by 126.255.33.198 匿名 €2019年4月3日 6:14:06 PM

  • アドレス検索してもここしか出ないけど大丈夫なのか

    by 126.245.216.242 匿名 €2019年4月3日 5:48:28 PM

  • 今更もなにも此処にカキコしてる奴らなんてキチしかいないやん

    by 182.251.241.37 匿名 €2019年4月3日 5:41:04 PM

  • レトロブロリーはそのうち来そうだがな例コマンドがね

    by 126.245.216.242 匿名 €2019年4月3日 5:40:39 PM

  • 126.179.52.69 匿名
    スターティングメンバーな

    by 126.193.151.81 匿名 €2019年4月3日 5:38:13 PM

  • 悟空のドロップ率が悪すぎて落ちない

    by 49.98.66.43 匿名 €2019年4月3日 5:37:38 PM

  • こ↑こ↓のコメント欄見てたら頭おかしなるで

    by 126.233.206.106 匿名 €2019年4月3日 5:15:09 PM

  • 誰かも別記事のコメント欄で書いてたけど、
    LRの超1、ブロリー時のブルー、ドット絵の各べジータと悟空でイベント産純粋サイヤが完成で
    今後の頂上決戦はこれで行けそうだね
    悟飯Withギニュー達でやるの飽きてたから嬉しい

    by 49.98.168.230 匿名 €2019年4月3日 5:11:54 PM

  • ドッカン覚醒に期待って早くても来年っしょ…まぁスマブラで穴埋めとして使えるからいいんだけど

    by 153.130.123.195 匿名 €2019年4月3日 5:11:02 PM

  • 通販…裏で販売する隠語かな?()

    by 153.130.123.195 匿名 €2019年4月3日 5:07:13 PM

  • 通販とか草

    by 126.161.182.169 匿名 €2019年4月3日 5:00:02 PM

  • とりあえずアドレスの件は通販すべきですか?

    by 210.235.148.250 匿名 €2019年4月3日 4:58:59 PM

  • ウオッカ死んだって

    by 49.98.128.112 匿名 €2019年4月3日 4:48:11 PM

  • バトロ悟空虹にしたらガシャ運悪くなるぞ (嘘っす)

    by 126.234.113.198 匿名 €2019年4月3日 4:30:08 PM

  • 新LRきたな
    双子の54歳 波平&海平

    by 126.200.51.46 匿名 €2019年4月3日 4:24:08 PM

  • ドラゴンボールZオッサンキッズバトル

    by 59.140.227.199 匿名 €2019年4月3日 4:22:26 PM

  • 新LRきたな
    双子の破壊神ビルス&シャンパ

    by 182.251.240.50 匿名 €2019年4月3日 4:18:55 PM

  • 何でみんな急に発作みたいにバトルしだすのか

    by 182.250.246.207 匿名 €2019年4月3日 4:18:19 PM

  • 名前ランク隠して煽り・ガシャ自慢は見苦しいな

    by 180.145.225.141 匿名 €2019年4月3日 4:13:38 PM

  • バトロ制覇程度で煽ってるゲエジがいると聞いて

    by 49.106.188.15 匿名 €2019年4月3日 4:07:04 PM

  • by 49.98.132.107 匿名 €2019年4月3日 3:47 PM
    煽るのにランクと名前隠して画像貼るとかヘタレな奴だな

    by 126.233.10.160 匿名 €2019年4月3日 4:04:07 PM

  • 49.98.132.107
    素直に「今虹に出来て嬉しいです!」っていえばいいのに。

    by 126.31.220.234 匿名 €2019年4月3日 4:03:23 PM

  • て言うかメタルクウラ虹じゃない時点でダサすぎ

    by 49.106.202.175 匿名 €2019年4月3日 4:02:02 PM

  • 突然申し訳ないんだが、この虹ユニット自前で用意できんゲェジおる?wwwwww

    by 49.98.132.107 匿名 €2019年4月3日 3:47:48 PM

  • by 121.86.94.94 匿名 €2019年4月3日 1:28 PM
    ゼノ3は悟空のが全属性ガードあるし上

    by 119.244.246.137 匿名 €2019年4月3日 3:33:18 PM

  • 126.200.48.89
    めっ!嘘はいけませんよ!!!ドッカンバトル界の大嘘つきは私一人で十分です。将来ろくなことがおきませんよ。私みたいな社会のゴミになりたくないでしょう?

    by 210.142.96.137 モチヤ €2019年4月3日 3:03:50 PM

  • 性能もそうだけどカテゴリーの差がひどいかな。方やイベ産最優の求めし者でこっちはラディツ兄ちゃんイベしか使えん下級戦士・・・

    by 182.251.246.36 匿名 €2019年4月3日 2:52:23 PM

  • 121.86.94.94
    同時実装ならともかくベジータが悟空より先に同形態が実装されることないからなぁ。基本的に後出しの方が強くなるのはしょうがないね。

    by 122.218.60.228 匿名 €2019年4月3日 2:49:41 PM

  • やっぱ、同条件ならエリートのベジータが強いんだな。
    ナッパ先生にも頑張ってほしい。

    by 182.251.255.1 匿名 €2019年4月3日 2:38:45 PM

  • 戦慄の39コメ

    by 180.145.225.141 匿名 €2019年4月3日 2:06:27 PM

  • 人のメアド晒すのはガッツリ犯罪なんですけど…
    自分のだってんなら別に自己責任ってことで大丈夫だろうけど

    by 49.98.212.13 匿名 €2019年4月3日 1:49:41 PM

  • どうしても悟空はatk寄りになるからな
    ベジータはサンドバック並みにかてぇのが多い
    知のフェス限ベジータが来るまでベジータでまともなの力のフェス限しかなかったのを考えたら今のベジータの快進撃がすごい

    by 114.178.193.219 匿名 €2019年4月3日 1:47:51 PM

  • 終わりました(敗北)

    by 124.211.168.79 匿名 €2019年4月3日 1:47:17 PM

  • すいません嘘です

    by 126.200.48.89 匿名 €2019年4月3日 1:46:17 PM

  • by 121.86.94.94
    魔人天使は天使が上でしょ
    LRは△じゃね、悟空の方がわかりやすいがバトロ適正ならベジータだろうし
    将来性は確実にベジータ

    by 49.98.145.199 匿名 €2019年4月3日 1:41:31 PM

  • ムチャするヤムチャ再配布はよ

    by 180.145.225.141 匿名 €2019年4月3日 1:41:08 PM

  • 絵面汚いけどKFC時代の超武闘伝思い出せるからスタンディングメンバーで使う。

    by 126.179.52.69 匿名 €2019年4月3日 1:40:13 PM

  • 人のを載せてるんならまあまあ問題だけどな

    by 49.104.39.163 匿名 €2019年4月3日 1:39:40 PM

  • 昨日始めてバトルロード終わってその画像て突っ込み所大杉内?

    by 49.106.188.139 匿名 €2019年4月3日 1:39:21 PM

  • 昨日始めたばかりなんですが
    このパーティーどうですか?

    バトルロードは終わりました

    by 126.200.48.89 匿名 €2019年4月3日 1:32:21 PM

  • そこそこ使えるイベントキャラはドッカン覚醒来ない説

    by 49.106.188.139 匿名 €2019年4月3日 1:32:17 PM

  • 悟空 vs ベジータ
    × ドット 〇
    ×  LR超1 〇
    ×  親子 〇
    △  超2  △
    ×天使・魔人〇
    ×  超3  〇
    ×  超4  〇
    〇  LR超4 ×
    △ ゴッド △
    × SSGSS  〇
    ×身勝手・進化〇

    ドッカンバトルだとこんな印象がある

    by 121.86.94.94 匿名 €2019年4月3日 1:28:03 PM

  • まぁこの頃のベジータって4倍かめはめ波くらってもわりとぴんぴんしてるし、あり得ないレベルのタフさって感じでいいんじゃない?悟空はドッカン覚醒で3倍界王拳の乗倍バフとか?

    by 182.251.246.39 匿名 €2019年4月3日 1:15:38 PM

  • ドッカン覚醒で必殺効果ATKDEF30%くらいにはなるやろ…

    by 1.66.103.239 匿名 €2019年4月3日 12:59:21 PM

  • 界王拳発動してないし差があるのはしょうがないね。
    ドッカン覚醒待ってるぞ!

    by 1.66.99.180 匿名 €2019年4月3日 12:58:01 PM

  • この構え方の悟空の絵って地味にこれが初めてじゃね?

    by 1.33.17.95 匿名 €2019年4月3日 12:50:14 PM

  • 17ダメージくらいで済みそう(小並感)

    by 126.233.17.47 匿名 €2019年4月3日 12:33:48 PM

  • おはようございましたん!

    by 1.75.197.128 匿名 €2019年4月3日 12:32:59 PM

  • 悟空の 攻撃!
    ベジータは 身構えた!

    by 153.252.227.0 匿名 €2019年4月3日 12:31:54 PM

  • 当時は戦闘力で言えば2.25倍の差があったからなぁ、それはそうと必殺効果のATK上昇はもっとどうにかならないだろうか?これをつけられるキャラが不憫でならない

    by 182.251.255.3 匿名 €2019年4月3日 12:30:31 PM

  • 気に入らない知り合いのメルアドをわざと晒して迷惑メールを送らせようとするとは…
    さてはこの182.164.13.193策士だな?

    by 118.108.186.242 匿名 €2019年4月3日 12:26:33 PM

  • 落ちない

    by 210.130.255.3 匿名 €2019年4月3日 12:25:04 PM

  • ユースマッシュ君、迷惑メールには気をつけや

    by 106.180.21.5 匿名 €2019年4月3日 12:24:26 PM

  • ちょっとメアドぐらいやし晒しても…バレへんか…

    by 182.164.13.193 yusmash8383@gmail.com €2019年4月3日 12:16:14 PM

  • ドロップが渋すぎる。

    by 182.251.240.45 匿名 €2019年4月3日 12:15:54 PM

  • これマジ?ベジータに対して悟空が弱すぎるッピ!

    by 123.223.162.246 匿名 €2019年4月3日 12:15:52 PM

  • メルアド書いてるやついて草

    by 111.98.89.185 匿名 €2019年4月3日 12:13:16 PM

  • まるで当時の力関係を再現しているようだ
    そういうのは再現しなくていいから(良心)

    by 49.98.211.237 匿名 €2019年4月3日 12:12:46 PM

  • by 182.164.13.193 匿名 €2019年4月3日 12:07 PM
    ちょっと待て、アドレス晒しとるぞ

    by 27.98.16.129 匿名 €2019年4月3日 12:11:24 PM

  • あ、貼り忘れ
    9コメ

    by 182.251.254.44 匿名 €2019年4月3日 12:10:49 PM

  • 来年のエイプリルフールもドットキャラ出してきそう

    by 182.251.254.44 匿名 €2019年4月3日 12:10:11 PM

  • バトロ悟空もついてるで

    by 115.163.187.226 匿名 €2019年4月3日 12:10:04 PM

  • バトロ悟空もついてるで

    by 182.164.13.193 匿名 €2019年4月3日 12:07:07 PM

  • バトロ悟空もついてるで

    by 182.164.13.193 yusmash8383@gmail.com €2019年4月3日 12:06:46 PM

  • 二つ名にビックリマーク付いたの初めて?

    by 61.44.170.115 匿名 €2019年4月3日 12:03:40 PM

  • 落ち着いて3コメ

    by 111.98.89.185 匿名 €2019年4月3日 12:03:26 PM

  • 会心の1コメ

    by 210.171.24.56 匿名 €2019年4月3日 12:02:24 PM

  • いちこめ

    by 114.145.155.200 匿名 €2019年4月3日 12:00:33 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム