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【サイヤ人の強襲!】ベジータ(DOKKAN武闘伝)の考察

time 2019/04/03

【サイヤ人の強襲!】ベジータ(DOKKAN武闘伝)の考察

このベジータのフレンド募集ページはこちら

【サイヤ人の強襲!】ベジータ(DOKKAN武闘伝)の考察です。

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

 

必殺1

必殺2

補正無し

156829

25064

33419

70%サンド

365224

60154

80205

100%サンド

454536

75192

100257

120%サンド

514078

85218

113624

130%サンド

543849

90231

120308

150%サンド

603390

100257

133676

170%サンド

662932

110282

147043

気玉リーダーサンド

240

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

極速

コスト

8

HP

9888

ATK

10888

DEF

8888

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.20

必殺技倍率

5.05
(超特大レベル10+スキルマス込)

必殺追加効果…4ターンDEF上昇(50%up。重複可)

 

【スキル】

リーダースキル

『ベジータの系譜』カテゴリの気力+4,HP,ATK,DEF44%up

パッシブスキル
『ベジータは身構えた!』

ターン開始時に自身のDEF88%up
必殺技発動時にATK88%up

アクティブスキル
なし

 

リンクスキル一覧

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

臨戦態勢

気力+2

王の血筋

気力+1

天才

ATK10%up

サイヤ人の血

気力+1

圧倒的な戦闘力

ATK10%up

 

 

 

 

【カテゴリ】

 ベジータの系譜

 純粋サイヤ人

 ドラゴンボールを求めし者

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 未実装

 

主な必殺レベル上げの手段

イベント周回

 

 

 

 

 

【概評】

100%解放前提のキャラクターなので、100%解放した状態の最高ATK,DEF値・ステータスを掲載しています。

 

特別編イベント『対決! DOKKAN武闘伝』でドロップ入手出来るキャラクターです。

ログインボーナスおよびイベントで入手出来る専用の潜在玉を用いて100%解放可能です。

 

最高難易度イベントですら通用する程の凶悪なDEFを発揮する、フェス限顔負けの壁性能を持つ優秀なイベント産キャラクターです。

 

何よりも特記すべきは、パッシブによる『DEF88%up』と必殺追加効果による『DEF50%up』が掛け算になることです。

 

DEF上昇倍率の対応および、『170%サンド・100%解放』状態でのDEF値は以下のようになります。

必殺回数

上昇倍率

DEF
(170%
サンド)

0

88%

7.3

1

182%

11

2

276%

14.7

3(要連撃)

370%

18.3

 

御覧のように、例えば『ベジータの系譜』カテゴリで使うなら、そのDEFは必殺を1回撃っただけで11万にも達してします。

 

イベント産キャラなので被り入手は容易、潜在玉も無料で100%解放分をくれますから、100%解放の手軽さに対して余りにも高過ぎるDEFと言えるでしょう。

 

無論、100%解放すれば『連続攻撃』スキルも伸ばせる訳で、仮に1ターン目に連続必殺が発動すれば初手からDEF約15万、更に次ターン重ね掛けならDEF18万です。

 

イベント産キャラが安定してDEF15万前後を発揮出来る、というのは極めて異常な水準であり、これは『カテゴリバトルロード』でもアイテム無しで守り切れてしまう程です。

 

入手が非常に簡単なイベント産、しかも育成リソースを全く必要としないキャラクターが、ドッカンバトルの最高難易度イベントでも壁役として通用してしまう、というのは大き過ぎるアドバンテージでしょう。

 

復刻の可能性が無いことも十分考えられるので、期間中に絶対に完成させておきたい、非常に優秀なキャラクターです。

  

 

その防御性能に掛けては完全に文句無しですが、攻撃性能の方については正直並みのイベント産キャラの水準を出ることはなく、大したことはありません。

 

100%解放・170%サンド・フルリンクという最高の条件を設定してもそのATK値は66万程です。

サポートが掛け算形式で乗りやすいキャラではありますが、何なら『ATK50%up』という超高倍率サポートを乗せてすら『ATK100万』にも届かないレベルであるので、こちらはさほど見所もありません。

※参考・【ドッカンバトル】パッシブスキルの計算タイミングについて。足し算・掛け算になるもの分類

 

火力が伸び悩む要因としては、やはり素のATK値が7000を切る程に低く、加えて気力ボーナスがたったの1.20倍しかないという点が大きいでしょう。

 

※参考・【ドッカンバトル】隠しステータス『気力ボーナス』について。効果・仕様など

特に気力ボーナスが1.20倍のキャラなんてここ数年実装されてない気がしますし、攻撃面での貢献はそう多くは望めないでしょう。ATKリンクも組める相手は結構限られています。

 

しかし、カテゴリバトロですら守り切れる驚異のDEFは、その程度の弱点は補って余りあるでしょう。

例えば大乱戦の『極速属性』デッキの駒としても全然役立つレベルですし、イベント産キャラクターとしては非常に高水準な性能です。

 

 

【使用動画】

100%解放して『ベジータの系譜』カテゴリで使用しています。

初手でいきなりDEF7.3万、その後はずっと敵の先制攻撃にすらDEF11万、行動後はDEF15万で受けてくれるので、割と信じられないくらい強いです。

苦手属性である、超激戦最終ラウンドの技属性ヒットを相手にしてさえ、通常攻撃は完全カットです。

現状では150%以上の倍率で挑めるカテゴリバトロが無いので最新の超激戦に挑みましたが、そちらが登場すればそこでもパーフェクトな防御性能を発揮出来るでしょう。

やはりイベント産キャラとしては破格の性能です。

 

 

【潜在能力解放について】

潜在能力の概要についてはこち

最高ATK,DEFはページ最上部に掲載しています。

潜在能力スキルは『連続攻撃』一択でしょう。必殺を1発撃つだけでDEF50%上昇、170%サンドならDEF4万近く上がります。

間違いなく連続攻撃全振り性能でしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【激憤の超エリート】ベジータ

ATK20%up,+700,気力+3と相性の良い相手です。カテゴリも3つ共に一致しますからどこでも一緒に使えます。

 

【非情な霰弾】ロボット兵

同じく『極速属性』で『イベント産』の、非常に優秀な壁役です。この辺のキャラを詰め込んであげれば、極速の属性バトルロードなんかはかなり突破もしやすくなるでしょう。

大乱戦なんかでも、イベント産キャラだけで枠稼ぎ出来るのはグッドです。

 

【時を越えた決意】超サイヤ人トランクス(未来)

ATK88%upはサポートと掛け算になるので、サポートキャラとの相性も良いです。まあ、元の火力がそこまででは無いので、わざわざサポートしてあげる程かというのはありますが…。

※参考・【ドッカンバトル】パッシブスキルの計算タイミングについて。足し算・掛け算になるもの分類

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません。特別編イベントを周回して技上げしていきましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

ドッカンバトルの最高難易度イベントですら通用する程の強力な防御性能を持つ、絶対に作っておきたい優秀なイベント産キャラクターです。

対になる悟空と比べても、実力的には1枚どころか2枚も3枚も上を行っていると言えるでしょう。

 

ここまで出来るキャラクターであれば、『バーチャルドッカン大乱戦』の極速属性デッキの駒として複数体作成してもいいレベルです。余裕があればそこまで手を付けてみるのも良いでしょう。

イベント開催期間が短いので少々大変ではありますが、復刻があるのかも分かりませんし、あるとしても毎年4/1の年1ペースになりそうですから…。

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コメント

  • 作り忘れてた(泣)

    by 111.239.250.176 匿名 €2019年11月6日 7:42 PM

  • チャンネル登録お願いします!

    by 126.233.6.74 モチヤ €2019年10月13日 11:53 AM

  • ドットベジータこんな強かったんだw

    by 126.199.85.14 匿名 €2019年8月2日 5:08 AM

  • レトロゲーム=手抜きって頭してるんじゃない

    by 119.242.105.85 匿名 €2019年4月10日 11:09 AM

  • 個人的に今回のエイプリルイベントはかなり手が込んでたと思ったんだがな。BGMまでアレンジしてくるとは思わなかったw何かあれ聴いてて癖になるんだよね

    by 106.130.207.130 匿名 €2019年4月9日 4:10 PM

  • みんなこれに会心や回避つけてる?

    by 49.106.200.53 匿名 €2019年4月9日 1:05 PM

  • by 210.149.253.138
    流石に意味不明過ぎる
    全うな意見なのかもしれないが、そのコメントをする意味がわからない
    一応気持ちを汲み取ろうとしてみたが、理解できる気がしない 酷過ぎる

    by 112.71.134.42 匿名 €2019年4月8日 6:10 PM

  • 100いただき

    by 122.133.39.215 匿名 €2019年4月6日 10:30 PM

  • by 210.149.253.138 匿名 €2019年4月6日 10:27 AM
    そう思うなら使わなければいんじゃね
    つか、こういう意見を見る度にエイプリルフールのネタキャラにどこまで求めてんの?と思うわ
    これでモーションが作り込んでれば、それはそれでネタキャラのモーション作り込むならフェス限に手をかけろとか批判するんだろ?
    後、ファミコン世代とかはドット絵でこのくらいのモーションがレトロ感あっていいって思う奴もいるだろうし、手抜きとは何をもって手抜きなん?

    by 126.35.95.252 匿名 €2019年4月6日 6:04 PM

  • さすがに手抜き過ぎる。
    有用なキャラなのかも知らないけど、使いたく無い。
    一応、虹色まで作ったけど、こいつをデッキに組み込んで遊ぶ気にはなれない。 ひど過ぎる。

    by 210.149.253.138 匿名 €2019年4月6日 10:27 AM

  • by 14.13.178.128 匿名 €2019年4月4日 10:35 PM
    複数作るのはあくまで序盤で戦力を切らなくてすむ様にする為なんで、手持ちが充実していれば作らなくてもいいんでない
    もしくは高DEFを買ってとか、ドットキャラがいいとかで主力で使うなら複数作るのもあり

    by 118.21.28.9 匿名 €2019年4月5日 12:17 PM

  • ヒマなので初めて2体目作ってみました。
    そこで質問ですが、1体目連撃に振ったら2体目は特性変えますか?
    それとも同じく連撃に振りますか?

    熟練者の方々返答よろしくお願いします。

    by 106.132.84.94 匿名 €2019年4月5日 9:02 AM

  • 質問ですが、大乱戦用に複数体作る必要てあるんですか?使わずともクリア出来るような気するのですがどうなんでしょう?

    by 14.13.178.128 匿名 €2019年4月4日 10:35 PM

  • まさか…この構えは…
    天空×字拳?

    by 180.149.183.84 匿名 €2019年4月4日 7:30 PM

  • 2体目作成始めたんだけど、100actは使ったのに1体も落ちない!2体目は作らせない仕様なんじゃね?と本気で思えてきた。
    悟空とベジで5体作ったてって人、いくつact使ったの?そもそもホントに作った?
    マジメに聞きたい。

    by 180.19.253.138 匿名 €2019年4月4日 4:30 PM

  • by 182.251.251.39 匿名 €2019年4月4日 11:55 AM
    嫌というなら本当に申し訳ないです。

    by 60.137.17.193 匿名 €2019年4月4日 4:18 PM

  • ドロップしなさ過ぎて2体目はとてもじゃないけど無理だ

    by 126.233.229.168 匿名 €2019年4月4日 3:12 PM

  • 元ネタは喉乾いた…喉乾かない…?という野獣先輩のセリフだよ

    by 1.75.4.144 匿名 €2019年4月4日 2:49 PM

  • 悟空のを作るより、普通にベジーター2体作ったほうがいいな。

    by 106.168.210.183 匿名 €2019年4月4日 2:49 PM

  • by 60.137.17.193 匿名 €2019年4月4日 11:07 AM
    その
    〜しい、〜しくない?って言いかた何か嫌だわ
    元ネタがあったりするの?

    by 182.251.251.39 匿名 €2019年4月4日 11:55 AM

  • なんか知らんけど、悟空とベジータを合わせ5体作ってしまったけど、需要は無いです。

    それより変身セル出して欲しい…欲しくない?

    by 60.137.17.193 匿名 €2019年4月4日 11:07 AM

  • ソシャゲやってる時点で時間がもったいないとか

    by 153.154.172.76 匿名 €2019年4月4日 9:08 AM

  • 虹に出来たから2体目作ろう思い、回り始めたら急に泥率下がった。1体目は集めやすく、2体目は集めにくく設定されてんのかな。
    ずいぶんact使ったのに ショボい修行アイテムばっかしで詰まらん。時間がもったいない。

    by 180.19.253.138 匿名 €2019年4月4日 8:44 AM

  • もうルート開放して老界王神であげよう(白目

    by 58.189.164.133 匿名 €2019年4月4日 7:46 AM

  • セルゲームのセルだと同名になるだろ!第一形態からにしろ!
    まあ完全体→パーフェクトなら変身でも行けるか

    by 119.244.246.137 匿名 €2019年4月4日 3:35 AM

  • セルゲーム編はよ

    by 126.245.216.242 匿名 €2019年4月3日 10:32 PM

  • 最近のドッカン楽しくないね

    全然ワクワクしない

    by 126.152.204.124 匿名 €2019年4月3日 8:38 PM

  • 能力玉を無視すれば結構落ちる気がする

    by 121.3.88.145 匿名 €2019年4月3日 8:28 PM

  • こいつを虹にして、極体ベジータと並べて使うゾ!(4周年の負の産物)

    by 60.137.17.193 匿名 €2019年4月3日 2:18 PM

  • エアプって言えばマウント取れると勘違いしてる奴おるな

    by 49.106.188.139 匿名 €2019年4月3日 1:30 PM

  • by 126.224.171.100 匿名 €2019年4月3日 7:37 AM
    ちょっとした間違いに目つけて煽ってるやついて草

    by 121.80.213.237 匿名 €2019年4月3日 1:29 PM

  • 連続20にしようか悩んだ結果、連続16、会心4にした。

    by 182.250.246.229 匿名 €2019年4月3日 1:08 PM

  • 泥産にしては珍しく極振り出来て面白いね
    大乱戦が主戦場と考えると連撃20属性防御20に振れるのはありがたい
    頂上決戦で使うなら連撃10会心10かな

    by 182.251.242.45 匿名 €2019年4月3日 12:52 PM

  • ドロ率あがってる気する!8連続落ちた!

    by 1.79.88.31 匿名 €2019年4月3日 11:16 AM

  • 特効無かったらめったに落ちないしそんなもんだろ、特効あっても落ちないのはアレだけ

    by 126.245.216.242 匿名 €2019年4月3日 10:37 AM

  • by 59.147.141.250
    どうした、アカツキに親でも殺されたか?

    by 203.181.243.214 匿名 €2019年4月3日 10:29 AM

  • 開催期間短いんだからドロップ率絞らんで欲しいわ

    by 211.124.184.155 匿名 €2019年4月3日 8:43 AM

  • 運良過ぎだねそれは。
    30週して2回に1回ドロップしたとしても足りないじゃ無いか。
    5、6回連続で出ないとか何度もあるんだけどな…

    by 126.224.126.244 匿名 €2019年4月3日 8:23 AM

  • 49.98.145.142
    こいつバカだろ
    イベント解放だからスキル20しか振れないのに、
    エアプ過ぎ。やってからもの言えや。ばーか。

    by 126.224.171.100 匿名 €2019年4月3日 7:37 AM

  • それは運が良かっただけだろ
    俺も4〜5回に1回しか落ちてないし泥率悪いと思うわ

    by 1.75.250.231 匿名 €2019年4月3日 4:06 AM

  • そんなに泥率低いか?
    悟空とベジータ両方合わせて2〜30周で終わったぞ
    解放玉はログインで100%分もらえるし
    個人的に育成イベントの中でダントツに楽ではやく終わったんだが

    by 126.199.83.43 匿名 €2019年4月3日 2:04 AM

  • 結局ドロップ率を下げて引き延ばしてるだけで、相変わらず完全手抜きの無能運営「アカツキ」
    鬼ガシャラッシュと脳死周回だけさせておいて、手に入れたキャラを活かすっていうゲームの基本ルートが、何年経ってもマトモに作れないのか?
    やっぱランキング1位とかが原因だろう。

    by 59.147.141.250 匿名 €2019年4月3日 1:18 AM

  • by 49.97.111.198
    ゲーム中に合体か

    by 126.245.216.242 匿名 €2019年4月3日 12:19 AM

  • 全然落ちないな…

    by 60.104.119.2 匿名 €2019年4月2日 11:49 PM

  • なかなかドロップしないな

    by 1.75.244.136 匿名 €2019年4月2日 11:30 PM

  • ベジータはゲームでムキになりそうだけど悟空はそんなムキになる印象ないわ

    by 60.98.251.97 匿名 €2019年4月2日 11:15 PM

  • 妻子いるのにホモとか洒落にならないからやめろ

    by 119.244.246.137 匿名 €2019年4月2日 10:51 PM

  • 悟空とベジータいつのまにかただの仲良しになってて草

    by 180.198.100.164 匿名 €2019年4月2日 10:50 PM

  • フュージョン!アッー!

    by 106.180.38.134 匿名 €2019年4月2日 10:49 PM

  • 夜通し(意味深)

    by 49.97.111.198 匿名 €2019年4月2日 10:46 PM

  • 極体ベジータの相方欲しいと思ってたから、そういう意味でも良いキャラ実装してくれた

    by 119.18.161.49 匿名 €2019年4月2日 10:32 PM

  • 暇だから2体目作って極限待つか

    by 126.245.216.242 匿名 €2019年4月2日 10:05 PM

  • いらないって言ってんの1人だけじゃんダッセ

    by 49.104.39.163 匿名 €2019年4月2日 9:07 PM

  • ただただベジータが可愛かったストーリー

    by 153.252.227.0 匿名 €2019年4月2日 9:03 PM

  • 連続14会心12だな俺は

    by 49.98.145.142 匿名 €2019年4月2日 9:01 PM

  • ひぎたんのチクビをドット絵で復刻したい

    by 49.239.65.189 匿名 €2019年4月2日 8:55 PM

  • 今のベジータならマジでやりそうだから困るw

    by 182.251.255.6 匿名 €2019年4月2日 8:51 PM

  • 2017年復刻時は解放玉ない人多かったしな
    当たり前だよなぁ?

    by 180.145.225.141 匿名 €2019年4月2日 8:51 PM

  • おいムチャするヤムチャ初回開催の時は潜在無かったから過去にミッションで食わせたり売ったりした奴虹にできねえぞ
    ヤムチャ4体ずつと詫び石配布はよ

    by 180.145.225.141 匿名 €2019年4月2日 8:49 PM

  • まんまこれの再現やるとは流石に吹いたわ

    by 111.239.173.192 匿名 €2019年4月2日 8:39 PM

  • by 182.251.255.15

    いるよ
    オレ使うし
    懐かしいし可愛いじゃん

    by 119.230.43.144 匿名 €2019年4月2日 8:34 PM

  • ベジータのカチカチ具合にチチも乗り換えを検討

    by 124.40.101.236 匿名 €2019年4月2日 8:33 PM

  • ヒット目当てでセール石全部買って回したけど、ダメだったんだぜ( ノД`)…悔しいよヤムチャ…

    by 114.167.184.88 匿名 €2019年4月2日 8:33 PM

  • セルランってこれ見りゃいいの?

    by 106.167.137.195 匿名 €2019年4月2日 8:30 PM

  • 考察記事でガチャ報告するな
    どんな頭してんだ

    by 49.98.144.8 匿名 €2019年4月2日 8:26 PM

  • こんなドットキャラほんとに使うやつ居るんか?
    正直どんな性能してようが要らない

    by 182.251.255.15 匿名 €2019年4月2日 8:21 PM

  • 今回の物語、どっかでみたことあるなと思ったらこれか笑

    by 126.31.220.234 匿名 €2019年4月2日 8:19 PM

  • 誰かヒットありきで引いてやれよ
    主役は亀頭戦士やぞ!w

    by 182.251.241.40 匿名 €2019年4月2日 8:07 PM

  • ここでガチャ報告はさすがにゲェジだろ
    まぁ嬉しかったのは分かるけどさ

    by 49.104.33.238 匿名 €2019年4月2日 8:07 PM

  • やったぜ!!
    20連で惜しみなく終了
    右下ヤムチャと右上ベジータから虹のこりで終わりだ
    カットイン3まででスライドも爆発もなかったです

    by 202.229.50.215 匿名 €2019年4月2日 8:01 PM

  • by 111.239.160.156 匿名 €2019年4月2日 7:31 PM
    カテゴリ世代フェス限であるにもかかわらず、ペラッペラで超高確率(笑)回避頼みの身勝手くんと、無料で手に入るにもかかわらずガシャ産LR涙目の高DEFに無限上昇まであるLRベジットブルーっていうのを一年前にやってるんだよね

    by 182.251.255.2 匿名 €2019年4月2日 7:44 PM

  • 煽り抜きでヒットより強い
    今時まともに防御性能無いのはクソ

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年4月2日 7:43 PM

  • 111.239.160.156
    このゲームじゃよくあることだけど冷静に考えてみるとやばいよね

    by 110.135.214.40 モチヤ €2019年4月2日 7:40 PM

  • やっぱり今どきのおじさまたちはこういう懐かしいものがでたら暴言をやめる傾向にあるのか〜

    by 210.235.52.193 匿名 €2019年4月2日 7:40 PM

  • by 1.75.251.30 匿名 €2019年4月2日 7:14 PM
    そうでした、失礼…。

    by 182.251.255.2 匿名 €2019年4月2日 7:35 PM

  • 何万つぎ込んでも出ないヒット→ペラペラ
    無料で手に入るドット絵が好評のベジータ→LR並のDEF

    うーんこの

    by 111.239.160.156 匿名 €2019年4月2日 7:31 PM

  • by 182.251.255.2
    このベジータは求めしものだから使えるね

    by 1.75.251.30 匿名 €2019年4月2日 7:14 PM

  • 泥産バトルでも来ないと使い道無いな

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年4月2日 7:12 PM

  • 固すぎないかこれ?無料配布にこんなDEF性能持たせてヒットさんが泣いちゃうぞ?

    by 119.239.24.248 匿名 €2019年4月2日 7:10 PM

  • なんらかの特殊効果が欲しかった

    by 182.251.255.2 匿名 €2019年4月2日 7:05 PM

  • 20週でドロップ5枚だから20%くらいか?絞る意味なくね?
    ほぼ配付キャラだろうに

    by 123.48.222.203 匿名 €2019年4月2日 6:57 PM

  • 他のベジの技上げに・・と思ったが 無理だな
    だからこそ同名問題も起きなくて優秀なんやが

    by 153.213.245.183 匿名 €2019年4月2日 6:55 PM

  • 本当にドロップしなくて草

    by 123.48.222.203 匿名 €2019年4月2日 6:55 PM

  • 地味にドロップ産だから頂上決戦系のイベントで使えるんか。まぁ求めし者が強すぎて出番はなさそうだけど。

    by 182.251.255.2 匿名 €2019年4月2日 6:49 PM

  • by 126.33.79.225

    悟空が界王拳で攻撃、ベジータがしぶとさで防御なんじゃね?
    あの時のベジータって界王拳のせいもあって火力あるイメージ無いし

    by 14.13.2.96 匿名 €2019年4月2日 6:47 PM

  • 大乱戦用に3体くらい作りたいのに修行アイテムしか落ちねーなクソが

    by 125.102.192.53 匿名 €2019年4月2日 6:45 PM

  •  

    by 134.180.0.122 匿名 €2019年4月2日 6:40 PM

  • ヒットとこっちどっちが欲しいって言われたら迷わず選ぶ程度には強い

    by 60.104.122.78 匿名 €2019年4月2日 6:38 PM

  • サイズがかわいいな

    by 126.111.226.167 匿名 €2019年4月2日 6:33 PM

  • 強いしリソースいらないし
    名前も被らないとか素晴らしい

    by 1.66.102.149 匿名 €2019年4月2日 6:33 PM

  • 音楽サイコー!

    by 153.202.245.171 匿名 €2019年4月2日 6:33 PM

  • 15コメゲット

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年4月2日 6:31 PM

  • 121.2.113.152
    こんな企画のみの手抜きイベント程度で戻ってくるなら、君はドッカンバトルから離れられないと思うからレジェンズやめてはやく専業になりなさい。

    by 122.24.93.19 匿名 €2019年4月2日 6:31 PM

  • tk泥しねーんだけどなw

    by 126.33.40.72 匿名 €2019年4月2日 6:24 PM

  • イチコメ!
    …取れたか?

    by 111.89.234.218 匿名 €2019年4月2日 6:21 PM

  • 超サイヤ伝説の超サイヤ人ベジータは出してほしい

    by 114.178.193.219 匿名 €2019年4月2日 6:20 PM

  • 目玉がチンコだし性能微妙だしでセルランには流石に期待出来ない
    運営もそれを理解して介護要員入れたんだろうけどそれでもチンコはダメだった

    by 126.243.93.63 匿名 €2019年4月2日 6:20 PM

  • この手のカードってなんでベジータが守り強いパターン多いんだろうな
    天下分け目の超決戦って攻めてるのベジータで悟空が守ってんじゃん

    by 126.33.79.225 匿名 €2019年4月2日 6:19 PM

  • レトロカード良いな
    エイプリルフールのネタで終わらせずに他のキャラもレトロカード作って欲しいわ

    by 202.56.21.11 匿名 €2019年4月2日 6:12 PM

  • 今回ってセルラン無理そうなのかな?少し課金したけど

    by 106.167.137.195 匿名 €2019年4月2日 6:12 PM

  • 物語の内容でこれを思い出した

    by 106.180.38.134 匿名 €2019年4月2日 6:11 PM

  • ファミコン版のドラゴンボールのソフトも面白いのたくさんあるよな〜。
    ラディッツの後に悟空が蛇の道でもたつくと、ナッパと戦い終わるまで悟空が戻ってこないのがウケたな!

    by 126.255.33.198 匿名 €2019年4月2日 6:10 PM

  • 名前を分けてくれてるのがありがたい
    極速だと何気に極限ブロリーとも相性良いな

    来年ドッカン武闘伝2を実装して岩から出て来るシーンに覚醒しないかな

    by 121.86.94.94 匿名 €2019年4月2日 6:05 PM

  • 見づらい画像の何が良い?ガキの俺にはわからない…

    by 126.200.52.14 匿名 €2019年4月2日 6:04 PM

  • カードの文字まではドットじゃないのが詰めが甘いぜ✧

    …とはいえ、好き❣

    by 153.157.45.251 匿名 €2019年4月2日 6:03 PM

  • レジェンズ始めてドカバトから離れてたけどこのイベントで戻ってきた。こういう感じのもっとやってほしい。

    by 121.2.113.152 匿名 €2019年4月2日 6:02 PM

  • ドットベジータ懐かしい

    by 27.98.16.129 匿名 €2019年4月2日 6:00 PM

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