数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【乾坤一擲の大勝負】超サイヤ人ゴッドSSベジットの考察 ※極限Z覚醒

time 2022/07/22

LR【乾坤一擲の大勝負】超サイヤ人ゴッドSSベジットの考察 ※極限Z覚醒

LR【乾坤一擲の大勝負】超サイヤ人ゴッドSSベジットの考察です。

リーダー評価:8.5/10.0点

サブ評価:9.8/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
(極限Z覚醒)
属性 超力
コスト 99
HP 13613
ATK 14090
DEF 8894
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍(気力12)
1.75倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『ベジットソード』
超必殺技
『ゴッドインパクト』
必殺技倍率
4.50倍(極大レベル25)
6.70倍(超極大レベル25)

必殺技追加効果…99ターンATK,DEF20%up(必殺倍率加算)し、3ターン敵ATK20%down
超必殺技追加効果…1ターンATK,DEF50%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
超系の気力+4,HP,ATK,DEF120%up
パッシブスキル
『神級の合体パワー』
自身のATKとDEF100%UP
必殺技を発動するたびに更にATKとDEF10%UP(最大50%)
残りHPが少ないほど気力UP(最大+10)
中確率で気力+5
超必殺技発動時、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
自身の他に攻撃参加中の「未来編」カテゴリの味方がいるとき更に気力+2、敵のガードを無効化
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
合体戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
神から授かりし力 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
神戦士 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK10%up,必殺時更に5%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

ポタラ 神次元
未来編 最後の切り札
頭脳戦 時空を超えし者
融合/合体戦士 時間制限
高速戦闘 命運をかけた闘い
超サイヤ人を超えた力

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【決意の合体】
ベジット


【刻まれた実力】
ベジット


LR【乾坤一擲の大勝負】
超サイヤ人ゴッドSSベジット
必要メダル
秘宝ポタラメダル
70枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
45枚 3500万
         
主な必殺技レベル上げ手段
超激戦イベント周回
老界王神カード

 

 

【パッシブスキルの上方修正について】

※参考・LR極限ベジブル、パッシブ上方修正でイベント産最強キャラクターに君臨!

世にも珍しい、『2022/7/11に性能が発表された後、2022/7/21にパッシブスキルが上方修正された』キャラクターです。ドッカンバトルでここまで派手な上方修正は極めて珍しく、このレベルだとこちらの件から実に5年振り…?

詳しくは上記事参照ですが、『掛け算パッシブ追加』『追撃必殺確率が中確率⇒高確率』となっています。

 

【スキル玉仕様について】

※参考・【ドッカンバトル】冒険『エリア28』攻略情報。サタン像・宝石・スキル玉など

冒険『エリア28』にて、このベジットブルーのみが装備出来る、『汎用スキル玉には存在しない』強力な効果を持ったスキル玉が獲得出来ます。具体的な種類などは上記事参照です。

完全にベジットブルー独自の強みなので、一例として以下3種類のスキル玉を装備した時のATK,DEFを掲載しています。

銅:DEF+Lv.5 (DEF+500)
銀:DEF+Lv.5 (DEF+1,000)
金:連続攻撃+Lv.5 & DEF+Lv.5 (DEF+1,500)

 

【育成仕様】

『界王神の試練』で入手出来る【決意の合体】ベジットをポタラメダル30枚で【刻まれた実力】ベジットへ覚醒させ、更にポタラメダル70枚で覚醒させて入手可能です。

更に、秘宝「ふしぎな宝石(青)」と交換出来る極限用メダルで『極限Z覚醒』が可能です。交換用メダルは2022/7/21現在はまだ25枚のみ、残りは今後解放されて行きます。

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは掛け算形式、最大補正倍率はATK,DEF200%up相当です。『必殺技を発動するたび~』には超必殺も含まれます。

②HPが少ない程気力上昇(最大+10)はHP最大でも気力がプラスされ、その対応は以下の通りです。

HP100%以下…気力+2
HP80%以下…気力+4
HP60%以下…気力+6
HP40%以下…気力+8
HP20%以下…気力+10

③高確率の発生確率は50%、中確率の発生確率は30%です。

④『相手のガードを無効化』は攻撃した敵の属性ガードを1ターン無効化する効果であり、自分だけでなく味方にも恩恵があります。

例えば1番手で力属性の敵を殴った場合、その敵は2,3番手の体属性の味方の攻撃でも通常通りのダメージを受けます。詳しくは↓

※参考・【ドッカンバトル】『敵のガードを無効化(ガードブレイク)』の仕様と所持キャラクターについて

 

 

【概評】

『100%追撃&50%必殺追撃』により、『掛け算パッシブ』『ATK,DEF無限上昇』『潜在追撃発生確率』全てを激しくブーストさせ、『究極のレッドゾーン』でも真っ向勝負が出来る程のパワーを爆発させる、イベント産No.1キャラクターです。

このベジットブルー、『パッシブスキル上方修正』『専用スキル玉付与』などの数奇な運命を辿ったキャラクターですが、最終的には『2022年7月現在、誰もが認めるイベント産No.1キャラクター』と言える程の実力を手にしています。

無限上昇持ちなので敢えて通常必殺を撃つのも良いですが(修正で地力が上がったので余計に)、通常必殺だと追撃が無くなってパッシブも加速出来なくなるし行動後DEFもショボくなるので、基本的には『強い気力補正で超必殺技を撃ち続けて、追撃必殺お祈りで無限上昇を積む』というタイプのキャラクターですが、これも『追撃必殺確率50%』『確定追撃持ちなので潜在追撃が出やすい』という2点で十分に扱いやすいです。

一例として、200%リーダーであるLR【誇りと希望の力】超サイヤ人ゴッドSSベジータ&超サイヤ人トランクス(未来)と並んだ時の『初動』『必殺4回・無限上昇2回』『必殺5回以上・無限上昇5回』での気力18におけるATK,DEFを見てみましょう。

無限上昇キャラなので『長期戦で強い』のは当たり前ですが、短期決戦でもバリバリ戦える実力なのが良く分かります。

50%を引くだけで初手から『合計ATK600万・行動後DEF35万』だし、実際には更に『出やすい潜在追撃』があります。スキルレベル次第ではありますが、『必殺追撃が少なくとも1回以上出る確率』は概ね60%~70%はありますから、現実的な確率で初手から素晴らしい実力を発揮出来ます。

2022年7月現在の最難関イベント・『究極のレッドゾーン』なんかを想定しても最初から最後まで一切通常攻撃は通さないし、最終ラウンドが苦手な速属性で敵ATK40万もある『vsブロリー:最終ラウンド』ですら、『そこに辿り着くまでに無限上昇4回積み』なら行動後DEFは追撃必殺が出なくてもほぼ60万、ノーアイテムで通常攻撃をほぼ完封に近い状態まで持って行けます。

まあ必殺を撃たれれば即死ですが、1,2番手で動かして攻撃回数を稼ぐなら『最終Rまでに4回積み』は全っ然普通の条件だし、『レッドゾーンのvs苦手属性すら完封する防御』は圧巻です。

そういう意味では『通常攻撃耐性』は完璧、火力も上の表は『気力18 & 最低限のリンク条件』なので実戦では合計ATK1,000万オーバーも余裕で狙えるくらいパワフル、レッドゾーンからバトロからベジータ伝から、全ての高難易度イベントで真正面から勝負出来るだけの基礎戦闘力を獲得しています。

 

加えて、上方修正によって『1番手からのガードブレイク』『大乱戦でのATK低下要因』などなど、更なる+αの役割を求められる所も出て来ています。

修正前は1番手など論外という性能だったのですが、今は無限上昇を積めば『行動前DEF40万~50万』とか普通に出せるようになったので1番手配置も狙えるようになり、そこから2,3番手のキャラにガードブレイクを渡せるような運用も出来るようになりました。

追撃発動率も上がったので、ATK低下が重要な『バーチャルドッカン大乱戦』では低下付与要員としても計算出来るようになったし、基礎性能の向上で他の役割が強化されたような側面があります。

このベジットブルー自体が『サイヤ人汎用リンク持ち・気力が単品で強い・特別な条件を取らずに実力を発揮出来る』という汎用性が非常に高いタイプなので、リーダースキルも含めて様々なイベントに応用して行けるいう強みも見逃せません。

 

今から遡る事4年前の2018年3月、このカードは上位のフェス限やガシャ産LRすら凌駕し得る『ぶっちぎりNo.1イベント産キャラ』として爆誕し、当時は『このベジットブルーの完成こそがドッカンバトルをプレイする上での一つの到達点』とまで言われたものでした。

そしてあれから4年以上の時を超えた今、再びこのベジットブルーは『イベント産No.1キャラクター』の座に返り咲き、合体ザマスと乾坤一擲の大勝負を繰り広げた最強合体戦士の風格を完璧に取り戻しています。

 

ただ、実力を発揮するには『とにかく必殺技を撃ちまくらないといけない』という性能デザインであり、そういう意味ではやや『確率依存』『順列縛り』の向きがあるキャラクターなのも否めません。

『掛け算パッシブ』導入で大幅なパワーアップも遂げましたが、それも仕上げるには『5回は必殺or超必殺を撃つ』という必要があるし、そうでなくても無限上昇を積みたい性能ですから、行動回数が少ない・行動する前にターンが終わってしまう事も多い3番手に固定した場合、確率が上ブレしてくれないと割と没個性気味な性能にはなりがちです。

200%補正が得られる『親子の絆 + 未来編』はゲームNo.1大規模編成かつ最強編成、いくらこのベジットブルーが強いと言っても更に上を行く強者も存在するし、『2番手争い』をするのであれば流石に色々と厳しい所も出て来るでしょう。

上記2キャラクターなんかも似たような性能デザインかつ同様の問題には直面しており、この辺は『とにかく試行回数を稼がないとパッシブも無限上昇も積んで行けない』というのが順列を縛りがちな所はあります。2番手に置くには『超激戦リンク』が無いのも地味に痛い所ではあり…。

また、『スキル玉厳選』をしっかりしないと実数値も大分落ち込んでしまうので、そこはちょっと面倒な所はあるでしょうか。

しかし、『イベント産キャラクター』にしてこの実力は本当に破格であり、加えて『実力を出すのに妙な条件を取らない汎用リンク持ちサイヤ人』という事で使い勝手は抜群、既存のイベント産最上位面子と比べると使える場面も段違いに多いです。

 

前述の『確率・順列』というネックも、例えば試行回数が減る3番手配置でも50%追撃必殺&引きやすい潜在追撃で『パッシブ追撃・潜在追撃』を両方出せるケースもそれなりにあるし、仮に初手で引けたら『1ターン目の行動後DEF43万・4ターン目の行動前DEF32万』なんて事になるのでもうそれだけで性能が完成していると言っても良いし、4ターン目以降に1度も追撃必殺が出なくても『行動後DEF49万』をずっとキープ出来てしまいます。

そういう意味では『1回運が良ければ後はずっと運が最悪でも3枠目でバッチリ戦える』なんてキャラクターだし、そういう傾向があるというだけで『2番手必須』という程の縛りでは全くなく、同種の性能持ちと比較すると全然自由に使える部類です。

例えば似たタイプの性能であるLR【全ての怒りを込めた一撃】超サイヤ人孫悟空なんかと比べても、『ATK絶対値』では明確に負けますが、『追撃必殺の引きやすさ』『行動後DEFの成長率』では圧倒的に上を行くので3枠目で回すなら安定感がまるで違うし、こっちは『vs超系だと本気を出せない』とかそういう前提条件もありません。

そういう意味では上位クラスのフェス限LRとの比較も成立するレベルの実力を持っているし、絶対性能・汎用性共に間違いなくイベント産キャラクターNo.1のキャラクターでしょう。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。レッドゾーンでもバリバリ戦え、所属カテゴリ11個全てで専用バトロにしても長期戦ミッションにしても活躍可能、何なら代替リーダーとしても行けるので解放価値は最高峰です。

スキルは『連続攻撃』最優先です。確定追撃持ちなので潜在追撃自体引きやすく、性能デザイン的に無限上昇は完全に『追撃』頼みなので連撃全振り一択です。一応ガードブレイクもあるし…。

残りは会心で良いでしょう。

 

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+Lv.5

『銀』推奨…DEF+Lv.5 or 連続攻撃+Lv.5&DEF+Lv.1

『金』推奨…連続攻撃+Lv.5&DEF+Lv.5

※参考・【ドッカンバトル】冒険『エリア28』攻略情報。サタン像・宝石・スキル玉など

このベジットブルー専用の強力な専用スキル玉が存在します。必ずこちらを使って行きましょう。

銅は『DEF+Lv.5』で良いですが、銀は『DEF+Lv.5』『連続攻撃+Lv.5&DEF+Lv.1』どちらか悩ましいです。

考察ではDEF単独玉前提としていますが、素で相当守れるようになってしまったので『連続攻撃』を伸ばして爆発力を高めるのも全然アリです。『ギリギリ守れるライン』を軽々飛び越えてしまったのでDEF+で底上げする意義がやや薄くなってしまったので…。

ただ、行動前DEFの補強はしやすいし必殺耐性・力気玉取得のHP回復など活きる所もあるしインフレ耐性は別の話で、ここはもう個人の好みレベルでしょう。

幸いこちらは付け外し自由の『EXスキル玉』ですから、両方ゲットして使用感で変えていくのが望ましいです。

金は7月22日現在だとまだ未解禁ですが、予告されている玉だと『連撃&DEF』の玉が良さそうです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【誇りと希望の力】超サイヤ人ゴッドSSベジータ&超サイヤ人トランクス(未来)

200%補正を与えてくれるリーダーで、リンクも最低限でATK35%up,DEF5%up,気力+2は通ります。

2番手候補には7周年やら3.5億DL悟空やらLR悟空悟飯親子やらライバルが多く、流石にその辺には敵うべくもないですが、そのん辺の人材が不足しているなら全然使って行けるでしょう。

 

LR【合体する超パワー】超ベジット

リンク相性的にはやはりベジット同士が良い感じ、ATK50%up,DEF10%up,気力+4まで行きます。

合体戦士まで組めると5%の補正ながら、DEFも万単位で変動する事が多々あります。

 

LR【ひとつに重なった希望】超ベジット

頭脳戦+魔人ブウ編』の力属性枠、なんて形で昔はvs体属性の破壊神なんかで使った人も居たでしょうが、リーダースキルと単体性能が強化されたおかげで代替リーダーとしても使いやすくなりました。

大乱戦のサブリーダーなんかも行けるようになったし、便利屋リーダー枠としての運用もイメージしやすくはなったでしょうか。

 

 

【老界王神は使うべき?】

技レベル10までは超激戦の同名カードで上げられ、その先は老界王神カードです。

全ての高難易度イベントに行けるし、専用バトロ・専用ミッションに対してサブだけでなくリーダーとしても行けるくらい、育てる価値は最高峰にあります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターで、レアガシャからは登場しません。

2022年7月現在の最難関・『究極のレッドゾーン』ですら真正面から戦えるATK,DEFを発揮し、更には大乱戦や所属11カテゴリのバトロ・長期戦ミッションに対してはサブとしては勿論、『代替リーダー』としても挑める程の応用力を手にした、誰もが認めるイベント産No.1最強キャラクターです。

絶対性能の高さ・汎用性の高さ共にイベント産としては間違いなくNo.1、『現実的な確率で3ターン目に合計ATK800万~900万・行動後DEF45万~50万を出せて、そこから無限上昇するキャラ』と書けばその強さも分かりやすいでしょうか。

奇跡の上方修正でかつて掴んだ最強の座に再び返り咲いた、その出自も辿った運命も、全てがドラマチックなキャラクターです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • コイツにも銅スキル玉Lv.8を恵んでやってくれ

    by 220.144.192.160 匿名 €2024年3月16日 1:20:06 PM

  • 冷静に考えて、超必殺技発動で確定追撃必殺でも良かったよな

    by 126.247.113.139 匿名 €2024年3月1日 7:18:56 PM

  • 確率依存のせいで超必殺技にするか無難に必殺技に抑えるか迷うのよな

    by 49.129.156.32 匿名 €2024年1月10日 3:39:07 PM

  • 超必殺もっと発動しやすくして確定で必殺追撃は必要だったな
    大乱戦でも使うこと無くなってきたわ

    by 118.13.89.109 匿名 €2023年11月11日 12:37:08 PM

  • 去年極限してイベント産No.1最強キャラクターと言われてたのが、今このザマなのか…

    by 126.193.80.241 匿名 €2023年9月10日 12:19:30 PM

  • イベ産として破格の性能と
    キャラ格だったこいつも、もはや見る影もない

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年8月28日 11:28:38 PM

  • 絶妙に気持ち悪いリンクしてる

    by 58.183.20.31 匿名 €2023年8月23日 6:25:16 PM

  • ドッカンどころかパズドラでもゴネット呼ばわりされてて草生える

    by 106.154.153.229 匿名 €2023年8月17日 4:39:55 PM

  • 超必殺を出さないと守れないくせに追撃で必殺を引かないとただでさえカス極まりないステが上がっていかないとかいうバカの極みみたいな設計の時点で目に見えてはいたんだよなぁ…

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年7月11日 2:26:48 PM

  • なんかよう分からんままに死んだ
    なんやったんやこいつ

    by 106.128.56.153 匿名 €2023年7月6日 8:19:10 PM

  • 今更絶滅採用とかヤバすぎだろ

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年6月6日 3:45:11 PM

  • 絶滅とコンビで無敵
    なお属性過多

    by 203.135.228.41 匿名 €2023年5月25日 10:36:58 PM

  • 気付いたらオワットオワーになってたな
    無慈悲なまでのインフレの早さよ

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年5月25日 6:31:28 PM

  • もうなんか色々救えなさすぎていっそ可哀想になってきたわ
    一瞬蘇生されて即眉間ぶち抜かれてまた即死した感じ

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月11日 1:31:27 AM

  • こいつの必殺演出画面チカチカし過ぎて目に負担かかるから嫌い
    どんだけフラッシュさせてんねん

    by 126.205.250.138 匿名 €2023年3月10日 7:45:01 PM

  • 絶滅が一番の相棒だぞ

    by 60.111.186.126 匿名 €2023年2月28日 3:19:32 AM

  • なお五周年ベジットの相方は
    GTコンビに“裏切られた”模様

    by 42.145.203.124 匿名 €2023年2月25日 1:44 PM
    訂正 奪われた

    by 42.145.203.124 匿名 €2023年2月25日 1:45:23 PM

  • なお五周年ベジットの相方は
    GTコンビに裏切られた模様

    by 42.145.203.124 匿名 €2023年2月25日 1:44:38 PM

  • 極限ゴネットは5周年ベジットの相方になるから将来性能が高いな

    by 126.193.82.206 匿名 €2023年2月23日 7:43:42 PM

  • 絶滅のぶち壊れバフ2重でかけるとかいうスカイツリーより高い下駄履かせて強いとか言われてもさぁ

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年2月23日 4:43:19 PM

  • サポートかかっているとは言っても仕上がり前でこれはヤバすぎだろ

    by 60.91.113.249 匿名 €2023年1月8日 3:39:10 PM

  • 中確率で気力+5なんて無限上昇積みたい人にとっては有り難迷惑
    勝手に超必殺発動されてKOなんてこともザラにあるし

    by 126.158.20.29 匿名 €2022年12月31日 4:16:54 PM

  • レジェンズもゴジータ不遇だぞ、毎回ゴジータがベジットより先に実装されて後から実装されるベジットにボコボコにされる

    by 133.88.90.230 匿名 €2022年12月30日 6:50:22 PM

  • 皆ゴネたのに何故こいつだけ許されたのか今となっては不思議でならない。やっぱベジット優遇運営だからか?ベジット大好きなドッカンとゴジータ大好きなレジェンズ&ヒーローズってはっきりわかんだね

    by 126.0.40.96 匿名 €2022年12月30日 10:27:39 AM

  • 楽しい

    by 217.178.72.200 匿名 €2022年12月18日 8:54:37 AM

  • 金1回で連続+5、ディフェンス+5を引き当てたワシが来ましたよっと

    by 125.195.63.96 匿名 €2022年12月4日 1:18:18 PM

  • まあ、今のドッカンの環境にイベ産が座れる最前列の席なんてどう頑張っても存在しないし

    by 175.132.249.206 匿名 €2022年11月25日 8:43:21 PM

  • そもそも席がないって話はなんの解決もしてなくね…?
    最近の高難易度なんて最初から全開で殴りかかってくるから穴にしかなってないし

    by 126.216.21.22 匿名 €2022年11月24日 12:31:31 PM

  • 親子ギャリックサンドでサブに最強への道の悟空入れとけば気力事故なんて起こす確率の方が少ないけどな

    まあそこまでして入れる価値あるかどうかは正直微妙だけど配布キャラでこの性能ならお釣りが来るレベルではあると思うけどね

    by 175.132.249.206 匿名 €2022年11月17日 11:11:45 AM

  • こんな初動しょっぱくて気力事故起こすゴミ今更どこに突っ込むんだよ
    席なんかねえわ

    by 126.216.21.22 匿名 €2022年11月5日 12:05:59 AM

  • ガード無効だから火力全振りも作りたいよな

    by 126.224.114.226 匿名 €2022年10月17日 11:31:54 AM

  • この圧倒的な数値、やはりイベント産のそれではない。

    by 126.168.164.96 匿名 €2022年10月9日 3:37:51 AM

  • 覚醒前をスキル玉ありで考察して欲しいな

    by 126.224.119.119 匿名 €2022年10月4日 5:01:27 AM

  • 連撃DEFレベル5だけドロップ率違うだろ。スキル玉76個ドロップしたけどそれだけドロップしない。

    by 49.105.97.225 匿名 €2022年9月30日 6:48:24 PM

  • ゴネットブルーめんどくさいから避けてたけどスッカンだからしぶしぶやってんのよね
    基本凸とか深追いせず1体回収出来ればええやって感じだけど
    キャラ揃ってればブロリー程度なんとかなるっぽいな
    結局ゴネットの出番なしで終わってしまった

    by 14.13.17.97 匿名 €2022年9月29日 8:30:47 PM

  • レッドゾーンのメタルクウラコアでは接待されてるレベルで強いな 1ラウンド目はATK低下通るわ2ラウンド目は属性優位取れるわで最重要レベルの人材

    by 180.147.39.57 匿名 €2022年9月26日 3:31:05 AM

  • メタルクウラコアで使ったけどこいつガチでつええ。

    by 126.109.206.206 匿名 €2022年9月24日 7:59:10 PM

  • 41個目で落ちた

    by 106.73.169.160 匿名 €2022年9月19日 2:41:24 AM

  • 毎日Actのほとんどをサウザーネイズごときに溶かしてるのに未だに連撃DEF5が落ちない…
    本当に確率どーなっとんのや…

    by 222.145.150.217 匿名 €2022年9月12日 9:10:32 PM

  • 見事に連続攻撃5&DEF5だけ出ない。俺も70個は超えそうだ。

    by 121.113.159.211 匿名 €2022年9月7日 7:01:41 AM

  • ゴッドコンビ編成で、2~3枠目で育てたあとで1番手にスイッチするムーブマジで強いな
    170%とは思えん硬さだしリンクもほぼ完璧
    積み数次第で必殺以外ならセルマも受かるのイカれてる

    by 60.125.88.101 匿名 €2022年9月7日 12:59:06 AM

  • 実装から1年以上後に出たフェス限の極限性能を上回るイベント産キャラクターが居るってマ?

    by 175.132.249.206 匿名 €2022年9月2日 11:13:13 AM

  • 73個目でようやくでた。。
    確率、、
    まぁ、190連で青背景、クウラもきたしよしとするか!

    by 122.26.45.11 匿名 €2022年9月2日 7:46:45 AM

  • そうでした。
    馬鹿でした。

    by 49.98.159.149 匿名 €2022年9月1日 11:01:45 AM

  • 7個持ってるのが連撃5の会心1じゃないの?

    by 121.113.159.211 匿名 €2022年9月1日 7:34:36 AM

  • 今日やっと金でた長かった

    by 60.42.109.106 匿名 €2022年8月31日 6:22:56 PM

  • 銀の連続Lv5会心Lv1出た人いますか?
    数百回ほど周回したのですが1つも出ませんでした。
    もともとドロップしないものなんですかね?
    もしゲットした人いたら教えてください。
    お願いします。

    by 126.77.190.247 匿名 €2022年8月31日 3:48:10 PM

  • 62個でもまだでない。。
    本当にあります?

    by 122.26.45.11 匿名 €2022年8月30日 11:26:02 PM

  • 本当にある?

    by 122.26.45.11 匿名 €2022年8月30日 11:25:11 PM

  • 62個目です。。。
    本当にあります?

    by 122.26.45.11 匿名 €2022年8月30日 11:24:19 PM

  • まさかのdef+1500が最後の新規獲得という地獄。42回目のドロップでやっと出たわ。しかもまだ銀の周回も残っているという、辛み。

    by 175.41.96.111 匿名 €2022年8月30日 12:23:15 AM

  • ブーストかけて3回やったら全部ドロップしたんだけど確定?しかも銅def5、銀def5✖️2やったw今までの労力なんだったんだw

    by 120.74.14.177 匿名 €2022年8月28日 6:19:52 AM

  • セルマックスの通常攻撃をノーアイテムで受けられるイベント産は唯一このオレだけだ
    もちろん難なくクリア

    by 126.186.242.105 《乾坤一擲の大勝負》超サイヤ人ゴッドSSベジット €2022年8月27日 3:01:31 AM

  • セルマックス通るぞ

    by 124.25.247.182 匿名 €2022年8月23日 11:53:23 AM

  • その分次のガシャはサクッと当たって欲しいね。

    by 122.26.45.11 匿名 €2022年8月22日 5:27:53 PM

  • 全然出なくて辛いとコメントしようとしたら上には上がいたか。
    70個で出ないのはやばいね。

    by 122.26.45.11 匿名 €2022年8月22日 5:24:07 PM

  • 金玉70個以上出たのに出ないんですけど、私だけですか?

    by 106.146.44.42 匿名 €2022年8月21日 10:49:13 AM

  • 70個以上金玉出てるのにこんなでないの私だけですか?

    by 106.146.44.42 匿名 €2022年8月21日 10:47:20 AM

  • こんなでないの私だけですか?

    by 106.146.44.42 匿名 €2022年8月21日 10:42:30 AM

  • 等倍で通常受けられるだけでも凄い。必殺は、まぁ仕方ない…あんなの親子かゴッド悟空以外無理

    by 119.172.6.24 匿名 €2022年8月21日 10:27:06 AM

  • セルマックス相手でも全然通用するな最適性の親ギャリに200%で入れるし序盤に積む余裕あるから3戦目までに60万は確保できて通常は問題ない

    by 122.22.102.43 匿名 €2022年8月21日 3:12:15 AM

  • 丁度セルマックスに叩きのめされてる最中じゃね

    by 126.216.21.22 匿名 €2022年8月21日 12:21:24 AM

  • ちょうどセルマックスにすり潰されてる最中じゃね

    by 126.216.21.22 匿名 €2022年8月21日 12:20:21 AM

  • 強い強いって言われてるけどインフレの波に飲まれたりとかはないん?

    by 49.98.232.103 匿名 €2022年8月16日 12:05:27 PM

  • ドMじゃなかったらポチポチゲーなんてやらんよ。

    by 126.150.157.85 匿名 €2022年8月12日 5:23:41 PM

  • 厳選スキル玉揃えるの面倒なだけあって完成ゴネットはマジで強いな
    明確にこれ超える無課金キャラはもう出ないかもな

    by 153.229.180.86 匿名 €2022年8月12日 3:03:59 PM

  • 遅延とか必殺無効とか回復みたいに付加価値もあるし、バトロ適正とか用途も違うからなんとも言えない。流石に無凸よりは強いと思うが…。1718は役割が唯一無二だし、一凸の比較で明確に上と言えそうなのはセルくらいかなぁ。守りの安定感とかリンク考えると年末悟空より上いくと思う。

    by 106.129.116.168 匿名 €2022年8月11日 5:38:53 PM

  • 虹前提で比べると9.8なだけで10点キャラの無凸や1凸よりは強いでしょ

    by 180.14.186.109 匿名 €2022年8月10日 9:19:03 PM

  • 並のキャラなら即死もあるの考えたら凄い

    by 106.128.137.126 匿名 €2022年8月3日 4:17:40 PM

  • ノーアイテムで先手全体必殺耐えたわ
    ゴッド置いときゃ7万ダメージで済んだのは内緒だけど

    by 60.87.84.78 匿名 €2022年8月3日 6:09:38 AM

  • 俺がマゾなのかわかんねーけどスキル玉厳選普通に楽しいわ
    ベジットがテコ入れされてなかったらつまんなかっただろうけど

    by 49.156.12.251 匿名 €2022年8月1日 7:31:08 AM

  • こいつのガードブレイク発動してる?

    by 110.130.5.28 匿名 €2022年8月1日 12:09:30 AM

  • 親子ギャリックを持ってないから4コンビの170%サンドで3周年ベジットと使ってるけど170%でも5ターン目以降は先制に対してディフェンス40万から50万辺り出せて強いわ
    アタックも超必殺600万〜700万前後からの高確率で300万〜400万辺りを出せて使ってて気持ちいいしほんと上方修正きてよかった。
    ただスキル玉厳選でお肉が150個ほど食べられてしまったけどね。

    by 175.177.211.50 匿名 €2022年7月31日 12:39:41 AM

  • DEF+3000はDEF22%up相当
    ATK+3000はATK15%up相当
    参考までに

    by 114.145.105.200 匿名 €2022年7月30日 11:02:02 PM

  • むしろ付加価値とかないシンプルな強さでこの点数なのがヤバい。単純なATKDEFなら10点に肉薄してるし

    by 106.128.146.229 匿名 €2022年7月30日 10:16:06 PM

  • あるわけねえじゃんw

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月30日 8:02:27 PM

  • 宝石青28のどこで集めました?

    by 116.90.193.216 匿名 €2022年7月30日 6:15:46 PM

  • やっときた

    by 1.75.250.215 匿名 €2022年7月30日 5:36:07 PM

  • こいつは余裕で10点ある

    by 60.141.61.40 匿名 €2022年7月30日 3:01:02 PM

  • 全然DEF玉落ちなくてめんどいから俺は連撃特化型にしてみたぞ

    by 157.107.34.110 匿名 €2022年7月30日 1:54:26 PM

  • ただ強いだけでなく、使い易く爽快感も味わえる最高のイベント産

    by 106.128.146.180 匿名 €2022年7月30日 10:08:35 AM

  • 1回だけ2ターン以内に通常必殺4回打てたんだけど、そしたら3ターン目登場した時行動前def45万以上あって草生えた
    (勿論スキル玉はDef1500ついてる)

    イベント産とは思えないw

    by 124.84.148.3 匿名 €2022年7月30日 9:38:15 AM

  • ベビーが全然スキル玉落としてくれねぇ…

    by 165.76.254.161 匿名 €2022年7月30日 8:31:34 AM

  • 素直に素材使った方が早い

    by 106.128.146.29 匿名 €2022年7月30日 7:38:15 AM

  • いうて5体やん
    時間の無駄でっせ

    by 111.105.38.82 匿名 €2022年7月30日 7:30:08 AM

  • 2体目極限技上げ用に作ってるんですが、果てしないです笑素直に老界王神使った方がいいですか?バックするし。ただ途中まで育成したもんですから貧乏性発揮してます。

    by 116.90.193.216 匿名 €2022年7月30日 2:16:42 AM

  • 金玉スキルの連撃5+DEF1500は必須級なんだよな
    これなきゃ使えないレベル

    by 60.77.209.118 匿名 €2022年7月29日 9:52:23 PM

  • 終わったかと思ったらトラップだった

    by 59.171.61.170 匿名 €2022年7月29日 8:38:48 PM

  • 仕上がったぁ

    by 222.149.212.64 匿名 €2022年7月29日 7:58:46 PM

  • 金玉は28ー8や泥率はクソ低いけど10時間やったらお目当ての追撃5DEF5の奴でたわ

    by 121.84.15.131 匿名 €2022年7月29日 5:25:22 PM

  • あの頃の強さが帰ってきた。まだ伸び代もあるしな

    by 106.130.71.94 匿名 €2022年7月29日 4:05:48 PM

  • 金玉って28-8で落ちる??それとも28-7?
    落ちなさすぎてわからん

    by 49.96.236.207 匿名 €2022年7月29日 3:04:40 PM

  • やっとリンク上げ以外でやる事くれたのありがたや

    by 153.229.180.86 匿名 €2022年7月29日 2:14:09 PM

  • ほんと疲れますね、もう少しやさしくしてほしい。

    by 58.183.83.183 匿名 €2022年7月29日 5:50:26 AM

  • ゴッドサンドの170%だったら、そりゃそんなに強くはないでしょ…

    by 106.167.60.179 匿名 €2022年7月29日 2:54:17 AM

  • 下らなすぎる
    lv2スキル玉作ったやつ降りろ

    by 49.98.7.135 匿名 €2022年7月29日 2:42:21 AM

  • もう何回使ってるんだけど、超必殺→通常攻撃→通常必殺の流れ一度も来てないけどバグかな?

    by 112.70.62.192 匿名 €2022年7月29日 12:13:58 AM

  • スキル玉って何を付けるのがおすすめ?追撃よりかdefよりどっちにしよう?

    by 14.11.14.96 匿名 €2022年7月28日 10:50:42 PM

  • スキル玉めっちゃ強いの振れるし普通に強ぇーな。

    by 125.11.63.30 匿名 €2022年7月28日 10:01:40 PM

  • ベジットブルー「今日限りを持って、極限z覚醒面汚しを脱退する‼︎」

    by 125.200.45.44 匿名 €2022年7月28日 8:57:17 PM

  • 課金者のおっさんたちはまさか厳選するのに石まで使ってんの?
    はえ~暇だねえ~wwww

    by 58.183.12.163 匿名 €2022年7月28日 8:50:57 PM

  • はじめから分かってるのに何言ってんだ?

    by 126.208.172.69 匿名 €2022年7月28日 8:47:27 PM

  • スキル玉厳選終わったから200%で使ってみたけど弱くもなければ強くもないな
    火力並、防御並、気力楽、リンク並って感じ
    まあイベント産の中では最強やね

    by 221.12.239.78 匿名 €2022年7月28日 7:46:16 PM

  • 今日、回数制限なしの虹メダルが追加されたという事は
    スキル25を2体作れるという事ですね
    バーチャルで体属性のブロリー来た時にむけて
    超力属性アタック低下持ちのデッキ補強は嬉しいです

    by 36.13.34.247 匿名 €2022年7月28日 7:27:36 PM

  • いつもの事、最初だけだよ落ち着いたらしなくなる。

    by 126.193.203.63 匿名 €2022年7月28日 6:49:42 PM

  • 金スキル玉連続攻撃5とDEF1から5まであるのかよ
    これはそうとうマゾいわ

    by 153.190.140.137 匿名 €2022年7月28日 6:48:40 PM

  • こいつパッシブ追撃ほとんど必殺技発動するな

    by 49.129.243.54 匿名 €2022年7月28日 6:34:43 PM

  • すげーなこいつ覚醒してる人
    スキル玉は終わったけど青玉だるすぎて作れないわ
    もっとドロップするか、カテゴリドロップ追加してよ

    by 106.129.140.133 匿名 €2022年7月28日 4:17 PM
    運の良さが仇となったな

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年7月28日 4:56:33 PM

  • 一日3回でいいからブーストかけてステージ4回りな
    運が良ければ一回で50近く稼げる

    by 104.28.101.192 匿名 €2022年7月28日 4:38:10 PM

  • すげーなこいつ覚醒してる人
    スキル玉は終わったけど青玉だるすぎて作れないわ
    もっとドロップするか、カテゴリドロップ追加してよ

    by 106.129.140.133 匿名 €2022年7月28日 4:17:23 PM

  • きっちゃぁぁぁぁ!!!!
    ぽまえらスマソwwwwwwwwwwwww

    by 49.104.23.166 匿名 €2022年7月28日 2:52:07 PM

  • 金のスキル玉はこれが最適やな
    連撃、def共に5lvは強い

    by 116.222.35.9 匿名 €2022年7月28日 2:30:59 PM

  • 適当にDEF上げてこれだけ出す
    こっから行動後めちゃ上がると思うと強いですね…
    あと私の場合、銀が連撃重視だから銀をDEFにしてる人はもっと行きそう!!

    by 147.192.10.53 匿名 €2022年7月28日 2:22:00 PM

  • ブロリーで使ってきたけどしっかり強い
    ただパッシブの必殺追撃があんまり出ないから通常打たせる事意識してた
    使用感は事前情報で盛り上がり過ぎて思ったより…って感じだけどイベ産でこの強さはやってる

    by 133.32.54.148 匿名 €2022年7月28日 2:10:39 PM

  • 思ったより追撃スカして弱い

    by 223.135.23.233 匿名 €2022年7月28日 1:22:42 PM

  • def +600じゃん嘘つき

    by 14.11.14.96 匿名 €2022年7月28日 12:59:08 PM

  • 3段階はいつ?

    by 49.97.100.247 匿名 €2022年7月28日 8:52:21 AM

  • ピラフとランチはストップマスにしろ!!

    by 49.106.204.205 匿名 €2022年7月27日 10:49:53 PM

  • 貼り忘れ

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年7月27日 1:16:38 PM

  • 今更だけどここのお知らせゴネる前の性能になってるぞ

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年7月27日 1:16:22 PM

  • やはりセンサー働いてるのか弁当作りながらやってたらDEF5連5DEF1両方出た

    by 106.146.106.222 匿名 €2022年7月26日 8:32:13 PM

  • 別作業しながらオートでスキル玉周回すればdef玉揃うまでの時間もそんなに気にならなかったわ
    流石にこれに集中しながら周回はキツイと思う

    by 118.110.160.113 匿名 €2022年7月26日 11:30:52 AM

  • 極限前はATK大幅無限上昇だったのに

    by 60.77.209.118 匿名 €2022年7月25日 3:24 PM
    ちゃうで

    by 58.183.12.163 匿名 €2022年7月25日 10:05:08 PM

  • 極限前はATK大幅無限上昇だったのに

    by 60.77.209.118 匿名 €2022年7月25日 3:24:15 PM

  • まさかブロリーで使う使うとか言わないよな?

    by 126.186.187.122 匿名 €2022年7月25日 3:17:23 PM

  • 20周回って0
    低確率ってどんだけだよ

    by 49.98.225.101 匿名 €2022年7月25日 2:14:48 PM

  • 早く使いたいですな

    by 106.146.86.244 匿名 €2022年7月25日 12:04:49 PM

  • 掛け算パッシブは徐々に乗ってくから初動は
    1060万だわ、すまん

    by 114.145.105.200 匿名 €2022年7月24日 4:24:32 PM

  • atk3000盛ったら200%サンド、フルリンク、高確率当選で
    1350万スタートになるね
    流石にdef盛りより下策ではあるけど好きにカスタムできるし楽しく使えそう

    by 114.145.105.200 匿名 €2022年7月24日 4:21:45 PM

  • 落ちるだけでも有難いだろ
    そんなに文句言うならドッカンやめろよ

    by 1.75.239.20 匿名 €2022年7月24日 3:23:19 PM

  • ゴミばっか落としやがってよお…

    by 126.219.175.139 匿名 €2022年7月24日 2:59:37 PM

  • 124.25.139.14みたいにあからさまに自慢してる奴は心穏やかに見れるわ
    とぼけたフリして「お前運いいんだよ」って周りに言ってもらうの待ってる女子高生みたいな奴はキモい

    by 60.125.88.101 匿名 €2022年7月24日 1:30:53 PM

  • 初代イベント産最強キャラにして初の専用スキル玉によるステ爆アゲドーピングキャラ そしてイベント産としては初のユーザーのゴネによる大幅上方修正キャラ
    このベジット、本当に数々の歴史作ってんなぁ

    by 126.168.152.12 匿名 €2022年7月24日 1:21:42 PM

  • おれAPEXやりながらオートでやってて銅と銀のディフェンスいちじかんくらいでそろたよ

    by 124.25.139.14 匿名 €2022年7月24日 12:51:54 PM

  • って書いた30分後に落ちたわ
    数管ありがとう

    by 60.125.88.101 匿名 €2022年7月24日 12:34:38 PM

  • 銅20個落としたけどDEF5は0
    ざっと10週に1個落ちる感覚だから溶かしたACTは5000か…………
    4ねや…

    by 60.125.88.101 匿名 €2022年7月24日 11:57:01 AM

  • 残りHPが少ないほど気力アップてとこが高難度と噛み合ってくると思う。
    序盤は通常必殺で積んでって中盤以降は毎回超必殺で問題なさそう。
    連撃def玉やっと落ちたけど基本def5が良さそうかな

    by 153.229.180.86 匿名 €2022年7月24日 11:05:04 AM

  • 現状で一定カテゴリで無限上昇キャラ飽和して
    倒しちゃうから連撃すなって状態なのに、お前ら
    いつまでそんな事言ってるんだ?

    by 126.193.66.35 匿名 €2022年7月24日 9:35:10 AM

  • 追記
    ()の中の初回というのは超必殺打たずにいきなり通常必殺を打った場合の話です。
    その後の初回ってのは1ターン目からの事。もう少し分かりやすい文章にすれば良かった。失敬

    by 124.84.148.3 匿名 €2022年7月24日 8:29:23 AM

  • 通常の技を使いたくても気力アップのせいで超必殺になりかねないのがネックか

    by 126.234.173.185 匿名 €2022年7月24日 2:43 AM

    確率依存とはいえ超必殺打てば最大2回の無限上昇で計3回の攻撃(初回からだと2回まで)だし、まず行動後が超必殺だと初回から安定するから一概にもネックにはならんと思うよ

    by 124.84.148.3 匿名 €2022年7月24日 8:26:35 AM

  • 通常の技を使いたくても気力アップのせいで超必殺になりかねないのがネックか

    by 126.234.173.185 匿名 €2022年7月24日 2:43:33 AM

  • 初めてでた銀スキル玉がDEF+のLv5でした

    ~完~(音速で周回終わってしもうた…)

    by 60.140.164.14 匿名 €2022年7月24日 2:17:53 AM

  • ご指摘いただいた通り確率を修正して期待値を導出して改めて銅銀ともにDEF+Lv5が優位なのが確認できました。DEF値の計算は管理人と一致しているからこれで多分あっているはず…!

    by 106.162.209.10 匿名 €2022年7月24日 12:16:03 AM

  • by 183.74.206.217 匿名 €2022年7月23日 11:37 PM

    重複抽選ってそういうことだったんですね!
    分かりやすくありがとうございます

    by 106.162.209.10 匿名 €2022年7月23日 11:59:28 PM

  • LRキャラ評価まとめの方、前の評価のままじゃないですか?こっちだと9.8なのにあっちだと9.2になってる

    by 147.192.10.53 匿名 €2022年7月23日 11:40:42 PM

  • by 106.162.209.10 匿名 €2022年7月23日 10:50 PM
    潜在が重複抽選だから
    例えば潜在連撃レベル20の時単純に
    通常・必殺連撃それぞれ0.2
    連撃なし0.6
    にはならない
    1回目の抽選で連撃を引けなかった場合追撃でもう一度抽選されるから
    つまり潜在連撃率は、2回ともスカす確率が0.6×0.6=0.36、残りが通常・必殺で同じ確率だから0.32ずつになる、なので
    1.2回追加必殺が出る確率
    0.32×0.5=0.16
    2.1回も追加必殺が出ない確率
    0.36×0.5+0.32×0.5=0.34
    3.1回追加必殺が出る確率
    余事象で0.5
    (0.36×0.5+0.32×0.5×0.32×0.5=0.5)

    by 183.74.206.217 匿名 €2022年7月23日 11:37:04 PM

  • by 49.98.212.151 匿名 €2022年7月23日 9:55 PM

    どこが間違ってるか教えてください。

    例えば一番上の連撃20のとき必殺追撃が出る確率は0.2だから、一回も必殺追撃が出ないP0は高確率外しかつ潜在外しの0.5×0.8=0.4。でP1は通常→必殺のときの0.5×0.2と必殺→通常のときの0.5×0.8を足して0.5。P2は余事象だけど一応計算すると0.5×0.2=0.1。

    同様に連撃23のときはP0が0.5×0.77=0.385、P1は0.5×0.23+0.5×0.77=0.5。
    連撃25のときはP0が0.5×0.75=0.375、P1は0.5×0.25+0.5×0.75=0.5。

    by 106.162.209.10 匿名 €2022年7月23日 10:50:21 PM

  • by 106.162.209.10 匿名 €2022年7月23日 8:54 PM
    潜在追撃は重複抽選だから確率が違う
    通常追撃→潜在必殺も考慮しとらんし

    by 49.98.212.151 匿名 €2022年7月23日 9:55:09 PM

  • 銅と銀のスキル玉の組み合わせについて、臨戦態勢Lv10発動200%サンドで初動の行動後DEF期待値を計算してみたら銅も銀もDEF+Lv5の組み合わせが最も高かった。計算間違ってたら知らんけど。

    by 106.162.209.10 匿名 €2022年7月23日 8:54:32 PM

  • 基本的に、表のターンの1、2番手。
    裏のターンの1、2番手。
    3番手が3体必要という考え方でパーティー組むんやで~

    by 49.98.224.206 匿名 €2022年7月23日 12:42:12 PM

  • やっと銀DEF+Lv5出たわ
    銅は3周ぐらいで出たけど、銀はactでいうなら3000は消費した感覚

    by 106.73.174.0 匿名 €2022年7月23日 12:39:56 PM

  • ゴジ4は何とも言えんなぁ…まあ虹だから入れてるけど合体ザマスとか入れるなら正直安定せんよ。ゴジ4というか7周年コンビ。やっぱ気玉めっちゃ必要なのがネックよな単体性能はクソ強いんだけどさ。魔ベジとかLR悟飯トランクスとか自身も気玉必要とする変換キャラ以外組むなら割と安定するんだけどな

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年7月23日 12:38:37 PM

  • サイレント修正されてない?
    突然、この2日間で専用スキル玉1個も落ちなくなったんだが…

    by 49.98.224.206 匿名 €2022年7月23日 12:27:43 PM

  • ヒント:リンク

    by 49.106.217.29 匿名 €2022年7月23日 12:09:20 PM

  • 早く使いたい

    by 124.25.139.14 匿名 €2022年7月23日 12:01:05 PM

  • ゴジ4入れないって人に聞くんだけど虹変換要因入れないで行きたいってこと?気力ならそれで十分だと思う。ゴジ4に関してはそれでダメカもあるから尚更。接待で弱い虹変換連れてくってなると話は別だけどゴッド悟空に技ゴジいるから普通に入れると思うんだよね。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年7月23日 11:25:26 AM

  • by 126.125.29.182 匿名 €2022年7月23日 10:32 AM

    スタメンはどこに行くかで変わるけど4コンビは毎回入ってる気がする。
    確かにリンクは死ぬけどトゲブロリーくらいなら4コンビのdef重視だけでも外れないかな。気力問題はパッシブでなんとかなるし

    by 153.229.180.86 匿名 €2022年7月23日 11:17:25 AM

  • ぶっちゃけ皆親ギャリパってどう組んでるの..?
    4コンビ入れたら気力全然安定しなくなるから入れないようにしてるんだけど

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年7月23日 10:32:27 AM

  • みたいなとんでもない奴初めて見たんやけど…子供なら何言ってんだよで済むけど成人ならねぇ…
    by 126.35.173.136 匿名 €2022年7月23日 5:01 AM

    じゃあ他にどういう解釈の仕方があるんだよ

    by 125.4.6.227 匿名 €2022年7月23日 10:31:26 AM

  • 実は俺バカヤロー虹なんよね、だからめちゃくちゃ強いし余裕のスタメン

    by 119.47.36.75 匿名 €2022年7月23日 9:31:46 AM

  • 銅はDEF、銀は連撃DEFが理想に見える

    by 60.125.88.101 匿名 €2022年7月23日 8:18:29 AM

  • 青の秘宝くらいしかする事ない。

    by 60.128.157.12 匿名 €2022年7月23日 8:17:41 AM

  • ひとつでも妥協したら厳選とは言わない
    甘えるな

    by 60.107.86.12 匿名 €2022年7月23日 6:47:24 AM

  • スキル玉はある程度は妥協してもいいと思う、一点狙いはかなりきつい
    銅はdefか連続3か最悪力のdef500、銀はdefか連続defか最悪連続会心で十分
    真の地獄は金厳選だろうしここは本気出すとこじゃ無い

    by 221.12.239.78 匿名 €2022年7月23日 5:34:08 AM

  • by 125.4.6.227 匿名 €2022年7月22日 11:41 PM
    みたいなとんでもない奴初めて見たんやけど…子供なら何言ってんだよで済むけど成人ならねぇ…

    by 126.35.173.136 匿名 €2022年7月23日 5:01:40 AM

  • 潜在気玉のドロ率がゴミすぎてDEF+つけたらって前提条件がめんどすぎる

    by 125.8.218.147 匿名 €2022年7月23日 2:44:43 AM

  • でも今のフェス限ギニューがイベントで配布されたらイベ産でもガチャ産でも最強になるんだよね。

    by 122.26.49.134 匿名 €2022年7月22日 11:00 PM

    フェス限ギニューが配布されるとかいう天地がひっくり返っても有り得ない仮定までしてギニュー上げとか…お前にまともにモノを考える頭が備わっていればよかったのにな…って思ったけどこれも有り得ない仮定だな、失礼

    by 60.44.154.130 匿名 €2022年7月23日 1:38:00 AM

  • バカヤロは中確率引けないと虹でもそんなにだから、7周年外して入れることはまずない

    by 1.72.5.165 匿名 €2022年7月23日 12:17:43 AM

  • ギニュー信者の末路やね、所詮単体では戦えない小物よ

    by 153.176.219.85 匿名 €2022年7月22日 11:53:46 PM

  • フェス限ギニューって全キャラ最強だから
    それが仮にイベント産だったとしたら、イベ産の中でもガチャ産の中でも最強って事では?
    まあ今はベジトラが出て最強じゃなくなったから、どのみち間違ってるけど

    by 125.4.6.227 匿名 €2022年7月22日 11:41:01 PM

  • でも今のフェス限ギニューがイベントで配布されたらイベ産でもガチャ産でも最強になるんだよね。

    by 122.26.49.134 匿名 €2022年7月22日 11:00 PM

    なんだこれ?全く意味が分からんぞ??

    by 220.144.111.21 匿名 €2022年7月22日 11:23:33 PM

  • 比較対象で出てるバカヤローよりこっちはグラフの汎用性が0.1高いから同じ9.8でも若干ベジブルの方が上なんかな?

    by 126.254.185.76 匿名 €2022年7月22日 11:20:26 PM

  • フェス限ギニューが
    イベント配布されてたら←されてない
    イベ産でも←イベ産ではない
    ガチャ産でも←フェス限です
    どっちでも最強になるんだよね←どっちでもないです

    by 1.66.104.129 匿名 €2022年7月22日 11:15:27 PM

  • 流石に何言ってるのかちょっとよくわからない

    by 60.112.77.157 匿名 €2022年7月22日 11:08:38 PM

  • でもから何の脈絡もない話してる謎

    by 126.182.221.181 匿名 €2022年7月22日 11:04:33 PM

  • でも今のフェス限ギニューがイベントで配布されたらイベ産でもガチャ産でも最強になるんだよね。

    by 122.26.49.134 匿名 €2022年7月22日 11:00:04 PM

  • このギザギザしてるのがカッコいいって考え方もあるのね
    個人的にはロゼザマスやトランクスの人の方が、一枚の絵として細かい形まで丁寧に描くから、躍動感あってキャラが生き生きしてる感じが好きだな。この人に描いてもらいたいな

    by 60.155.250.111 匿名 €2022年7月22日 8:30 PM

    超わかる
    その2枚もすげー好みだし、ブウサタンもイベ配布LRの中でダントツで好きだわ

    by 121.83.15.82 匿名 €2022年7月22日 10:46:51 PM

  • 69個目にしてやっと連続プラスDFEきた

    by 114.178.208.133 匿名 €2022年7月22日 10:31:20 PM

  • 126.249.164.209 匿名 €2022年7月22日 8:54 PM
    だったら元々その性能にしてるわw

    by 126.233.151.174 匿名 €2022年7月22日 10:14:12 PM

  • ベジブル「こいつら俺の話してなくね…?」

    by 1.66.104.129 匿名 €2022年7月22日 9:37:58 PM

  • それにしてもイラストはやっぱりめちゃくちゃかっこいいな
    LR全部ふぇにょんに書いて欲しい

    by 153.142.73.211 匿名 €2022年7月22日 6:37 PM
    それな

    by 106.146.7.130 匿名 €2022年7月22日 9:03:28 PM

  • 別にオマエラがごねたから修正入ったんじゃないぞ、そんな影響力あるわけない、海外のベジットの人気を考慮して上方修正しただけ。

    by 126.249.164.209 匿名 €2022年7月22日 8:54:25 PM

  • ふぇにょんふぇにょん言ってるのって本人か?気持ち悪いな

    by 153.134.35.129 匿名 €2022年7月22日 8:35:45 PM

  • このギザギザしてるのがカッコいいって考え方もあるのね
    個人的にはロゼザマスやトランクスの人の方が、一枚の絵として細かい形まで丁寧に描くから、躍動感あってキャラが生き生きしてる感じが好きだな。この人に描いてもらいたいな

    by 60.155.250.111 匿名 €2022年7月22日 8:30:22 PM

  • それにしてもイラストはやっぱりめちゃくちゃかっこいいな
    LR全部ふぇにょんに書いて欲しい

    by 153.142.73.211 匿名 €2022年7月22日 6:37:47 PM

  • ゴネットブルーとか言われてんの草

    by 125.4.6.227 匿名 €2022年7月22日 6:12:27 PM

  • エアプの意味分かってなさそう

    by 1.72.5.165 匿名 €2022年7月22日 6:11:52 PM

  • なんならサポートとか介護とかなしでこれなんよ。向こうは使ったら分かるけど安定感皆無

    by 106.146.91.145 匿名 €2022年7月22日 6:07:30 PM

  • 個人的には

    by 106.146.91.145 匿名 €2022年7月22日 6:03:35 PM

  • by 126.168.21.144 匿名 €2022年7月22日 4:43 PM
    扱い易さは割と天と地の差だし、、個人手にはもっと差があってもいいと思う。

    by 106.146.91.145 匿名 €2022年7月22日 6:01:47 PM

  • ここまでやってやっと連撃DEF1個目…
    人によって確率違いすぎやろ…

    by 180.30.22.0 匿名 €2022年7月22日 6:01:27 PM

  • エアプが解決とか笑

    by 126.158.95.139 匿名 €2022年7月22日 5:59:45 PM

  • 質問したいことは大体管理人が解決してくれてるからいざ出せって言われると思い付かないんだよね

    by 180.199.119.171 匿名 €2022年7月22日 5:47 PM
    フレンド機能、必殺反撃が何故回避扱いなのか。天下一の予選の長さ。コメントであったのはこんな感じ

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年7月22日 5:57:15 PM

  • 質問したいことは大体管理人が解決してくれてるからいざ出せって言われると思い付かないんだよね

    by 180.199.119.171 匿名 €2022年7月22日 5:47:37 PM

  • なるほどね、力ベジブルの問題解決しとかないとコメントがそれ一色になるの分かりきってるから上方修正したんだなw
    意外とユーザー、特につべでコメントする層の民度理解してんじゃんね

    by 220.156.207.246 匿名 €2022年7月22日 5:08 PM
    なかなかやるじゃないか

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年7月22日 5:40:31 PM

  • ツナマヨから毎回フレ申請来るけど
    最低でも200万まで上げて出直してこい。

    by 126.233.229.109 匿名 €2022年7月22日 5:28:58 PM

  • アンケートプレイ頻度しか入力してない

    by 126.243.221.6 匿名 €2022年7月22日 5:22:52 PM

  • IDはモチヤので、ええか?

    by 106.129.113.245 匿名 €2022年7月22日 5:20:05 PM

  • IDは必須項目じゃないからスルーしてOK
    採用されたら石はワンチャンあるかもしれないけど

    by 60.114.65.234 匿名 €2022年7月22日 5:17:51 PM

  • アンケートの答え生放送で採用されたら石何個かプレゼントとかしてほしいなぁ

    by 92.202.25.220 匿名 €2022年7月22日 5:15:53 PM

  • 生放送か
    いよいよ全世界CPも近づいて来たな
    オラわくわくしてきたぞ

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年7月22日 5:13:36 PM

  • 超激闘大全の新ステージは来ないのですか?って書いておいた
    もうすぐ1年だが、まさか年1ペースでしか追加しないのか?

    by 60.114.65.234 匿名 €2022年7月22日 5:13:13 PM

  • アンケートはIDまで書かされるから何かありそう
    まぁ大真面目に書きまくったけど

    by 106.129.60.149 匿名 €2022年7月22日 5:12:50 PM

  • 次の生放送ていつ全世界のやつ?

    by 92.202.25.220 匿名 €2022年7月22日 5:10:12 PM

  • TT兄弟で草
    ドラゴンボールTT兄弟好きやなチョコプラファンか?

    by 49.98.228.145 匿名 €2022年7月22日 5:09:48 PM

  • なるほどね、力ベジブルの問題解決しとかないとコメントがそれ一色になるの分かりきってるから上方修正したんだなw
    意外とユーザー、特につべでコメントする層の民度理解してんじゃんね

    by 220.156.207.246 匿名 €2022年7月22日 5:08:43 PM

  • セール買ってまで欲しかったのか106.73.225.33 匿名 €2022年7月22日 4:12 PM

    by 126.233.224.57 匿名 €2022年7月22日 5:07:34 PM

  • 今回のアンケートって、回答しても別に石はもらえないみたいね。

    by 101.102.215.204 匿名 €2022年7月22日 5:07:00 PM

  • とりあえずスーパーヒーロー関係のイベントやキャラ実装はいつごろか書いてみた

    by 101.102.215.204 匿名 €2022年7月22日 5:05:43 PM

  • ファイターズもこのポーズやな

    by 49.98.228.145 匿名 €2022年7月22日 5:05:34 PM

  • 運営に聞いてみたい事?
    数管と寝ましたか?

    by 49.98.39.79 匿名 €2022年7月22日 5:03:10 PM

  • アナウンサーがベジータも笑った。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年7月22日 5:01:41 PM

  • アンケートきたぁー

    by 14.8.19.66 匿名 €2022年7月22日 5:01:33 PM

  • by 106.73.225.33
    おめおめ

    by 1.33.230.115 匿名 €2022年7月22日 4:59:34 PM

  • by 126.182.37.102
    ブルーゾーンだと安全地帯みたいだな

    by 106.130.79.152 匿名 €2022年7月22日 4:57:19 PM

  • 技ベジブルがこき下ろされてるけど0.1点の差はそんなにでかいんかな…

    by 126.168.21.144 匿名 €2022年7月22日 4:43:29 PM

  • 泣け無しの10連で全ちゃんキター!!!!!
    石0個になりましたァ!!!!!

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年7月22日 4:12 PM
    おいおいまだだろ?
    口座空っぽになるまで石0個って言わないぞ

    by 111.233.154.68 匿名 €2022年7月22日 4:41:40 PM

  • by 126.166.116.234 匿名 €2022年7月22日 4:41:02 PM

  • 泣け無しの10連で全ちゃんキター!!!!!
    石0個になりましたァ!!!!!

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年7月22日 4:12 PM
    出たら勝ちだよおめでとう

    by 126.53.84.82 匿名 €2022年7月22日 4:35:41 PM

  • 銀のDEF5出たけど連続5&DEF1の方がいいんか?

    by 118.106.62.185 匿名 €2022年7月22日 1:48 PM

    安定したいならdef5がいいらしい

    by 153.229.180.86 匿名 €2022年7月22日 4:32:50 PM

  • ブルーゾーン追加早よ

    by 126.182.37.102 匿名 €2022年7月22日 4:13:18 PM

  • 泣け無しの10連で全ちゃんキター!!!!!
    石0個になりましたァ!!!!!

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年7月22日 4:12:54 PM

  • 高いけど回数無制限もある

    by 221.133.69.75 匿名 €2022年7月22日 4:05:54 PM

  • by 112.70.163.96 匿名 €2022年7月22日 3:39 PM
    こいつら使ってなければいけると思う

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年7月22日 3:43:26 PM

  • みんなの元気(ゴネ)が集まり強くなった記念すべきキャラやね

    by 210.138.177.51 匿名 €2022年7月22日 3:42:10 PM

  • 最近出てないけど必殺モーションのリメイクはこいつには無いのかな?

    by 103.3.184.83 匿名 €2022年7月22日 3:39:55 PM

  • 回避全振りしてたんやけどこれって石使わずにふり直せる?

    by 112.70.163.96 匿名 €2022年7月22日 3:39:15 PM

  • 運営キレんなよ

    by 49.105.74.172 匿名 €2022年7月22日 2:52 PM
    運営見とるわけ無いやろ!アホ丸発見やわ!!

    by 126.158.134.173 匿名 €2022年7月22日 3:36:57 PM

  • 長文きもw

    by 49.105.95.236 匿名 €2022年7月22日 3:34:34 PM

  • ワンピース再開一発目の最新話

    緑牛はロギア系モリモリの実
    ネフェルタリコブラ死亡
    サボはコブラの暗殺犯として逃亡
    革命軍とボニーによりクマ解放
    シャンクスはワノ国に来ている
    シャンクス「ワンピースを奪りにいく」
    海軍新キャラ黒馬登場

    by 49.98.15.143 匿名 €2022年7月22日 3:22:26 PM

  • 強いキャラ引いて何してる?

    by 218.230.129.129 匿名 €2022年7月22日 3:20:39 PM

  • レッドゾーン追加まだかよ

    by 106.133.216.16 匿名 €2022年7月22日 3:15:27 PM

  • 連撃def玉マジでおちねーな
    やっとやる事出来たから贅沢は言えんけど

    by 153.229.180.86 匿名 €2022年7月22日 3:14:22 PM

  • 敵が必殺封じてきたら死ぬのはみんな一緒だからな
    必殺撃たないと敵にダメージ入らないし

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年7月22日 3:13:52 PM

  • by 49.105.90.152 匿名 €2022年7月22日 3:01 PM

    計算苦手って言われない?

    by 221.171.102.63 匿名 €2022年7月22日 3:11:32 PM

  • ドッカン強いキャラいてもすることないから意味ないよね

    by 218.230.129.129 匿名 €2022年7月22日 3:11:30 PM

  • by 49.105.90.152 匿名 €2022年7月22日 3:01 PM

    面白いと思って書いてる?

    by 124.84.148.3 匿名 €2022年7月22日 3:08:08 PM

  • 釣り針がデカすぎてもはや錨

    by 106.128.101.211 匿名 €2022年7月22日 3:04:39 PM

  • 自分だったら LRベジットブルー の極限性能
    自信のATKとDEF200%up&敵からの必殺封じと気絶無効にする

    必殺追加効果 ATKとDEF超大幅上昇
    超必殺 ATKとDEF超大幅上昇

    リーダースキル
    超属性の気力+4HPとATKとDEF200%up&軽減率50%up

    by 49.105.90.152 匿名 €2022年7月22日 3:01:39 PM

  • by 126.158.130.54 匿名 €2022年7月22日 2:31 PM

    運営キレんなよ

    by 49.105.74.172 匿名 €2022年7月22日 2:52:33 PM

  • 今回のLRベジットブルー強くたったのは 良いけどATKとDEF最大50%って 必殺を5回打ったら仕上がるんだけど これって 敵が必殺封じしてきたらその分仕上がりが遅くなるのがデメリットだな 今後は通常攻撃にも追加効果を入れてくれないと きつくなるかもしれないのに

    by 49.105.90.152 匿名 €2022年7月22日 2:52:24 PM

  • ちょみません
    冒険頑張って進めてLRベジット作成する価値ありますか?
    かいおうしん試練クリア出来ませんけど…
    コストとかリンク6個揃えるとか…

    by 222.7.74.206 匿名 €2022年7月22日 2:40 PM
    深田ちゃんベジット作る価値ありまくりんこよ♥
    本人?

    by 126.158.128.115 匿名 €2022年7月22日 2:48:43 PM

  • めっちゃあるぞ
    石も貰えるし多少面倒でもやっとけ
    コストとかはイベント産とか使っとけばいい

    by 153.252.155.1 匿名 €2022年7月22日 2:46:18 PM

  • あると思います

    by 115.30.249.197 匿名 €2022年7月22日 2:44:36 PM

  • ちょみません
    冒険頑張って進めてLRベジット作成する価値ありますか?
    かいおうしん試練クリア出来ませんけど…
    コストとかリンク6個揃えるとか…

    by 222.7.74.206 匿名 €2022年7月22日 2:40:43 PM

  • 15周に1個くらいしか落ちんちん
    厳選どころじゃない

    by 118.20.213.74 匿名 €2022年7月22日 2:34:49 PM

  • 前のリプが付きまくったLRベジブルの極限性能ツイート消してて草

    そりゃ汚点と呼ぶに相応しいツイートは消して当然か

    by 202.209.27.1 匿名 €2022年7月22日 2:28 PM
    分かってんならここでコメントする必要ないやろ!
    アレなんかw?

    by 126.158.130.54 匿名 €2022年7月22日 2:31:24 PM

  • 前のリプが付きまくったLRベジブルの極限性能ツイート消してて草

    そりゃ汚点と呼ぶに相応しいツイートは消して当然か

    by 202.209.27.1 匿名 €2022年7月22日 2:28:37 PM

  • ベジットブルーの極限Z覚醒を破壊しましたね。何を考えているんだ?この問題を解決しなければならない。

    by 175.177.27.40 匿名 €2022年7月22日 2:21:54 PM

  • 乾坤一擲の大勝負(ゴネ得狙いのクレーム凸)

    by 126.156.111.210 匿名 €2022年7月22日 2:14:58 PM

  • 残念やったな

    by 126.233.151.174 匿名 €2022年7月22日 1:48 PM

    次やる時は負けんからな

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年7月22日 1:54:17 PM

  • 銀のDEF5出たけど連続5&DEF1の方がいいんか?

    by 118.106.62.185 匿名 €2022年7月22日 1:48:38 PM

  • 222.5.204.71 匿名 €2022年7月22日 1:44 PM
    残念やったな

    by 126.233.151.174 匿名 €2022年7月22日 1:48:03 PM

  • 5ターン目の話か!
    コメントよく読んでなかったわ。すまんな

    by 126.233.151.174 匿名 €2022年7月22日 1:41 PM

    しまった、一足遅かったか…

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年7月22日 1:44:46 PM

  • 夏で新高難易度イベが出ない限りロゼは半年は持ちそうだけどな

    by 49.96.233.181 匿名 €2022年7月22日 1:44:01 PM

  • 考察読んでないならTwitterで話してればいいのでは?w

    by 126.233.151.174 匿名 €2022年7月22日 1:36 PM

    え、まさかとは思うけどお前は考察読んでそれなの…?

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年7月22日 1:43:32 PM

  • スキル玉迷ってる連撃重視かDEF重視で迷ってる方へ。参考までに間を取れる銅連撃Lv.3銀DEFLv.5はいかがでしょうか?
    銅DEF5銀DEF5→DEF+1500
    銅連撃3銀DEF5→DEF+1000 連撃Lv.3
    銅DEF5 銀DEF1連撃5→DEF+700 連撃Lv.5

    by 118.9.8.14 匿名 €2022年7月22日 1:42:50 PM

  • そいつレスバ大好きネット戦闘民族だから何言っても無駄よ

    by 49.105.90.7 匿名 €2022年7月22日 1:42:00 PM

  • 5ターン目の話か!
    コメントよく読んでなかったわ。すまんな

    by 126.233.151.174 匿名 €2022年7月22日 1:41:49 PM

  • 力ロゼがどうせ直ぐにインフレ飲まれてしまうから、新しいサポーターロゼ出さんと200%のころにはロゼスがベジブルと同格まで落ちるのはありそう

    by 115.124.203.23 匿名 €2022年7月22日 1:39:16 PM

  • by 222.5.204.71 匿名 €2022年7月22日 1:24 PM
    5ターン目の行動前に無限上昇5回積むのは不可能やから間違ってるな
    7ターン目やったらあり得る数値だわ
    それはそれとしてとりあえず晒すって考え方やばいだろ

    by 36.11.229.57 匿名 €2022年7月22日 1:38:56 PM

  • 222.5.204.71 匿名 €2022年7月22日 1:24 PM
    考察読んでないならTwitterで話してればいいのでは?w

    by 126.233.151.174 匿名 €2022年7月22日 1:36:30 PM

  • 低確率ってどれくらいなんよ?
    全然スキル玉出ないぞ。

    by 220.148.101.233 匿名 €2022年7月22日 1:35:20 PM

  • 5ターン目か、5回顔出しかと思ったすまん

    by 160.13.99.24 匿名 €2022年7月22日 1:33:53 PM

  • 無限上昇5回積めたら51.9万だよ、あってる

    by 160.13.99.24 匿名 €2022年7月22日 1:33:22 PM

  • 力ベジブルは単体で力ロゼ有りロゼザマスくらい強いけどな。
    短期はロゼザマスの圧勝だが、中期長期なら上回る。
    ATK
    力ベジブル (仕上がり通常必殺5回)
    583万+399万=982万
    ロゼザマス(仕上がり力ロゼ有り)
    1189万
    DEF
    3ターン目まで
    力ベジブル (追撃必殺有り)
    49.3万(54.5万)
    ロゼザマス (仕上がり力ロゼ有り)
    71万+全ガ

    5ターン目
    力ベジブル (追撃必殺有り)
    先制 51.9万 
    必殺 64.9万(70.1万)
    ロゼザマス (仕上がり力ロゼ有り)
    先制 56.8万
    必殺 67.5万

    カテゴリ数
    力ベジブル 11
    ロゼザマス 6

    力ベジブル ATK低下 ガード無効
    ロゼザマス HP15%回復

    by 1.75.217.167 匿名 €2022年7月22日 12:35 PM

    ゴネブル5ターン目に行動前DEF51.9万ってマジ?
    とりあえず晒しとくか

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年7月22日 1:24:21 PM

  • こいつらの極限はよ

    by 1.72.2.88 匿名 €2022年7月22日 1:20:38 PM

  • ベジット強くしてくれてからお礼に伝説降臨10連だけ回したら
    ゴールデンフリーザ様出たわwありがとう

    by 49.98.40.251 匿名 €2022年7月22日 1:17:45 PM

  • 反撃は要らない。ダメカをくれ。力超ベジットで学んだはず。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年7月22日 1:13:06 PM

  • by 49.98.167.236 匿名 €2022年7月22日 12:53 PM
    ガードブレイクだけだとキツいけどガードブレイク+反撃もついたら相当強いだろうな

    by 49.96.233.181 匿名 €2022年7月22日 1:11:13 PM

  • by 180.14.186.109 匿名 €2022年7月22日 12:58 PM

    そういう意味じゃないと思う

    いくら確率上振れしても、無限上昇(追撃必殺)は1ターン2回までだから、少なくとも5ターン目の行動前までに5回は無理ってことでしょ

    by 126.156.54.107 匿名 €2022年7月22日 1:09:28 PM

  • 銀スキル玉34個目、遂にdefレベル5入手。
    金もこんくらいだったら萎える

    by 217.178.74.189 匿名 €2022年7月22日 1:06:28 PM

  • スタミナ500使ってスキル玉1個なんだけど 確率どうなってんねん

    by 219.125.86.188 匿名 €2022年7月22日 1:03:57 PM

  • 技ベジブルは強いよ

    by 126.167.104.176 匿名 €2022年7月22日 1:00:57 PM

  • by 49.98.40.123 匿名 €2022年7月22日 12:46 PM
    記事見てないんか?確率が上振れになれば5ターン目の行動目に仕上がりは全然あるぞ

    by 180.14.186.109 匿名 €2022年7月22日 12:58:03 PM

  • 次のフェス限はそろそろ極限しそうな超ベジット・超3バーダック・ジレンのいずれかに関係あるキャラかな?

    by 126.234.47.142 匿名 €2022年7月22日 12:54:41 PM

  • これまでベジットにぶっ壊れスキルの反撃つけてきた代償としてベジブルにガードブレイク付けてるんか?

    by 49.98.167.236 匿名 €2022年7月22日 12:53:47 PM

  • さすがの運営も効果抜群と反撃を同等って思ってないでしょあれは意図的に体ゴジータ弱くしてるとしか思えん

    by 122.26.23.139 匿名 €2022年7月22日 12:49:39 PM

  • ディフェンススキル玉出ないテーブル入ってて草

    by 183.74.192.51 匿名 €2022年7月22日 12:47:13 PM

  • 力ベジブルは単体で力ロゼ有りロゼザマスくらい強いけどな。
    短期はロゼザマスの圧勝だが、中期長期なら上回る。
    ATK
    力ベジブル (仕上がり通常必殺5回)
    583万+399万=982万
    ロゼザマス(仕上がり力ロゼ有り)
    1189万
    DEF
    3ターン目まで
    力ベジブル (追撃必殺有り)
    49.3万(54.5万)
    ロゼザマス (仕上がり力ロゼ有り)
    71万+全ガ

    5ターン目
    力ベジブル (追撃必殺有り)
    先制 51.9万 
    必殺 64.9万(70.1万)
    ロゼザマス (仕上がり力ロゼ有り)
    先制 56.8万
    必殺 67.5万

    カテゴリ数
    力ベジブル 11
    ロゼザマス 6

    力ベジブル ATK低下 ガード無効
    ロゼザマス HP15%回復

    by 1.75.217.167 匿名 €2022年7月22日 12:35 PM

    いったいどんなバグ技使ったら5ターン目の行動前に無限上昇5回つめるんだよ

    by 49.98.40.123 匿名 €2022年7月22日 12:46:00 PM

  • 体ゴジータほんと不遇だよな
    マジで修正してくれ

    by 49.96.48.12 匿名 €2022年7月22日 12:17 PM
    運営は反撃とただの効果抜群が同等火力だと思ってるからね
    回避と軽減の差は挑むクエストによるけど

    by 126.254.93.96   €2022年7月22日 12:42:25 PM

  • 体超ベジットもいい感じに極限しないかな?
    久しぶりにベジットパで俺つえーしたいよ

    by 49.98.159.251 匿名 €2022年7月22日 12:41:05 PM

  • これからはというかイベント連動キャラだけだろ、ガシャ産キャラには関係ない話だし

    by 1.66.104.70 匿名 €2022年7月22日 12:39:30 PM

  • 技ベジブル持ってない俺には関係無い!

    by 106.129.70.93 匿名 €2022年7月22日 12:38:38 PM

  • 力ベジブルは単体で力ロゼ有りロゼザマスくらい強いけどな。
    短期はロゼザマスの圧勝だが、中期長期なら上回る。
    ATK
    力ベジブル (仕上がり通常必殺5回)
    583万+399万=982万
    ロゼザマス(仕上がり力ロゼ有り)
    1189万
    DEF
    3ターン目まで
    力ベジブル (追撃必殺有り)
    49.3万(54.5万)
    ロゼザマス (仕上がり力ロゼ有り)
    71万+全ガ

    5ターン目
    力ベジブル (追撃必殺有り)
    先制 51.9万 
    必殺 64.9万(70.1万)
    ロゼザマス (仕上がり力ロゼ有り)
    先制 56.8万
    必殺 67.5万

    カテゴリ数
    力ベジブル 11
    ロゼザマス 6

    力ベジブル ATK低下 ガード無効
    ロゼザマス HP15%回復

    by 1.75.217.167 匿名 €2022年7月22日 12:35:36 PM

  • いや周回するけど、宝石を80×70は普通にキツいと思うぞ
    余裕ではない筈

    by 106.180.14.94 匿名 €2022年7月22日 12:34:34 PM

  • 早く技ベジブルも修正しろや
    初手アタック補正0とか舐めてんだろ

    by 49.96.230.81 匿名 €2022年7月22日 12:31:27 PM

  • これから極限済キャラはパッシブ修正&専用スキル玉実装で救済していく感じになったらいいな

    by 14.8.19.66 匿名 €2022年7月22日 12:30:53 PM

  • 技ベジブルは倉庫行き
    イベ産に負ける面汚しはいらん

    by 126.167.104.176 匿名 €2022年7月22日 12:29:28 PM

  • 金と銀に連撃5+DEFつければ連撃25まで伸びるか
    こっちの方がいいか?まあ使ってみなきゃわからんし実装はよ

    by 106.128.111.71 匿名 €2022年7月22日 12:26:58 PM

  • 数字のおっさん、「否めない」好きよな

    by 60.72.141.168 匿名 €2022年7月22日 12:24:23 PM

  • 体ゴジータほんと不遇だよな
    マジで修正してくれ

    by 49.96.48.12 匿名 €2022年7月22日 12:17:49 PM

  • 上位クラスのフェス限の話で4周年極限で唯一ハブられてるゴジータさんおもろい

    by 180.235.11.58 匿名 €2022年7月22日 12:16:16 PM

  • 限界突破リンクがある限り、ワシに使われることはない

    by 218.45.117.9 匿名 €2022年7月22日 12:13:40 PM

  • 数字のおっさん、「1つの到達点」好きよな

    by 49.98.156.153 匿名 €2022年7月22日 12:13:06 PM

  • 技上げ素材用にもう一体交換したけど覚醒メダル集めんの気が遠くなるな
    これもキャンペーンでなんとかしてくれってのはダメかなやっぱり?

    by 106.180.14.94 匿名 €2022年7月22日 11:56 AM

    宝石なんて周回で余裕で貯まるのにお前の言ってる事はただの幼稚園児のワガママです

    by 49.106.208.169 匿名 €2022年7月22日 12:04:53 PM

  • これでスキル玉を厳選する気になったよ。

    by 106.146.66.69 匿名 €2022年7月22日 12:00:38 PM

  • 100%だった補正がゴネて200%
    運営の動き面白すぎだろ

    by 138.64.209.217 匿名 €2022年7月22日 11:58:51 AM

  • 上方修正入ってから爆速で回収したわ

    by 116.220.69.41 匿名 €2022年7月22日 11:58:38 AM

  • 技上げ素材用にもう一体交換したけど覚醒メダル集めんの気が遠くなるな
    これもキャンペーンでなんとかしてくれってのはダメかなやっぱり?

    by 106.180.14.94 匿名 €2022年7月22日 11:56:04 AM

  • ロゼスよりも強化されると思ってたのはさすがに夢見すぎでは?

    by 133.209.119.96 匿名 €2022年7月22日 11:55:12 AM

  • で、技ベジブル君はもう終わったってこと?

    by 106.146.113.61 匿名 €2022年7月22日 11:54:45 AM

  • ロゼスって略し方、中二病っぽくて笑っちゃうからザゼとかにして
    ザマゼでも‍♀️

    by 110.163.217.251 匿名 €2022年7月22日 11:54:16 AM

  • なお育成は修行僧並み

    by 60.77.209.118 匿名 €2022年7月22日 11:46:29 AM

  • ディフェンスor追撃ディフェンスどっち?

    by 112.70.62.192 匿名 €2022年7月22日 11:46:16 AM

  • 世界陸上200M決勝でアメリカのライルズ選手勝ったら
    元気玉のパフォーマンスするらしいよ
    AM11時50分からだって

    by 126.53.103.13 匿名 €2022年7月22日 11:43:32 AM

  • 露骨な乞食コメなんかに釣られんなお前ら
    無視しろ

    by 202.209.27.1 匿名 €2022年7月22日 11:43:28 AM

  • by 126.182.154.238 匿名 €2022年7月22日
    本日の乞食ベジブルキッズ

    by 126.53.117.134 匿名 €2022年7月22日 11:40:33 AM

  • 銅連撃Lv.3 銀DEFLv.5にしたわ。

    by 118.9.8.14 匿名 €2022年7月22日 11:30:36 AM

  • こいつイベント産だぞ?さすがにガシャLR最上位以上の性能求めるのはいくらなんでも間違ってる

    by 59.140.155.252 匿名 €2022年7月22日 11:29:49 AM

  • フェス限の方がしょうもない性能にされたんだから
    力ベジットをロゼス以上にして貰わん釣り合い取れんよ

    by 126.182.154.238 匿名 €2022年7月22日 11:26:45 AM

  • こいつの修正前が叩かれてた理由って弱すぎたというよりは強化幅がしょぼ過ぎたっていう方が強いからな
    特別な存在とはいえイベント産だしロゼス並求めるのは流石にね

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年7月22日 11:23:07 AM

  • 海外勢がスパム送りまくったおかげやね
    外国人は抗議する事にかけては一流だからな

    by 126.156.101.95 匿名 €2022年7月22日 11:15 AM
    フェス限LR速孫悟飯変身条件も外国の方にやって欲しいよね。

    by 126.53.103.13 匿名 €2022年7月22日 11:19:50 AM

  • さすがにロゼスと同等は求めすぎでしょ
    伝説降臨の極限キャラでもこのベジブル以下がほとんどなんだし

    by 126.233.132.43 匿名 €2022年7月22日 11:17:39 AM

  • これなら夏にぶっ壊れベジットでもいいな。

    by 49.98.40.251 匿名 €2022年7月22日 11:15:25 AM

  • 海外勢がスパム送りまくったおかげやね
    外国人は抗議する事にかけては一流だからな

    by 126.156.101.95 匿名 €2022年7月22日 11:15:23 AM

  • 冒険追加もいいけどなんかイベント追加しちくり〜

    by 126.208.114.117 匿名 €2022年7月22日 11:09:45 AM

  • イベント産最強になったしいいだろ
    まさか伝説降臨最強クラスと同等以上になるとでも思ってたのか?
    夢見過ぎ

    by 49.105.90.203 匿名 €2022年7月22日 11:05:25 AM

  • ロゼスのが強いやん…萎え

    by 126.182.128.215 匿名 €2022年7月22日 11:00:38 AM

  • これがゴジータだったらゴネても無視してるんだろうな
    やっぱりベジット 優遇運営で呆れる

    by 49.97.93.242 匿名 €2022年7月22日 10:48:51 AM

  • やっと連撃DefドロップしてDefレベル5両方揃ったからこれで終わりでエエか?

    by 60.134.85.230 匿名 €2022年7月22日 10:46:04 AM

  • 銀のスキル玉落ちるのはベビーと戦うとこよ
    ACT300使っても1個も落ちないときあったから、気長に頑張ろう

    by 219.107.200.147 匿名 €2022年7月22日 10:31:00 AM

  • 誰でもタダでもらえるキャラをガチャ産キャラと比べて雑魚wとかいうのはおかしいし、十二分に強いよこのベジットは。
    しかし最初性能発表された時Twitter大荒れしてたけどそれ見て慌てて上方修正したんかねえ。イベント産とは言えいくらなんでも現環境で最初の性能はあまりにもガッカリだったから、なぜスタッフも最初あれでGOサイン出したのか謎ではある。

    by 36.14.30.150 匿名 €2022年7月22日 10:29:33 AM

  • スキル玉自体が全く落ちないんだが
    回るとこ間違えてんのかな

    by 126.163.141.196 匿名 €2022年7月22日 10:24:17 AM

  • 連撃5は結構落ちるけど、DEF5が落ちんな
    まあ連撃5でいいっちゃいいんだけど、どうせならDEFのほうも取っておきたいな

    by 219.107.200.147 匿名 €2022年7月22日 9:55:44 AM

  • ゴルフリ、ギャリック、ザマスと強キャラ続いたから
    リンク上げしたい人も多いだろ
    act高いからそこそこ上がるし丁度いいだろ

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年7月22日 9:46:28 AM

  • ゴネットブルーの玉厳選しなきゃ

    by 126.34.19.128 匿名 €2022年7月22日 9:39:32 AM

  • なんだこの偏りは!
    def5が全然出んぞ!!!

    同じく!ここにもドッカンテーブルあるらしいw

    by 49.106.174.84 匿名 €2022年7月22日 9:37:27 AM

  • 銅にDEF5・銀に連撃5/DEF1のスキル玉付けるのもいいけど、銅に連撃3・銀にDEF5もいいと思うぞ。

    by 202.251.32.250 匿名 €2022年7月22日 8:47 AM
    俺もそれ思ったよ。

    by 126.53.103.13 匿名 €2022年7月22日 9:28:19 AM

  • スキル玉集めを今月のメインにしたかったのにやるユーザー少なかったんだろうなw
    そりゃああんなゴミキャラの玉なんて厳選しねぇわ
    ここまで強くなったら流石にやる気になるわな

    by 133.200.38.160 匿名 €2022年7月22日 9:13:37 AM

  • 今回は海外勢の力も大きいだろうな
    ゴネブル爆誕!!

    by 111.233.154.68 匿名 €2022年7月22日 9:12:37 AM

  • きょ…極限が裏返った!?
    復ッ活ッ!力ゴネブル復活ッ!力ゴネブル復活ッ!力ゴネブル復活ッ!力ゴネブル復活ッ!力ゴネブル復活ッ!行きてェ…力ゴネブル復活ッ!
    レッドゾーン行きてェ〜〜〜〜…

    by 126.53.117.134 匿名 €2022年7月22日 8:59:50 AM

  • なんだこの偏りは!
    def5が全然出んぞ!!!

    by 106.128.111.71 匿名 €2022年7月22日 8:58:18 AM

  • 当時、下手なフェス限より強いこのベジットが作れると聞いて
    ログイン勢だったドカバトをちゃんとやるきっかけになったキャラだから
    またイベ産最強の座に返り咲いてくれて嬉しいかぎり
    まあ紆余曲折あったけど、終わりよければなんとやらだ

    by 219.107.200.147 匿名 €2022年7月22日 8:52:44 AM

  • 28-5サイヤ人抹殺で合ってるよね?
    50周はしてるけど何も落ちなくて間違ってるんじゃないか不安になってきた

    by 172.226.24.2 匿名 €2022年7月22日 8:52:12 AM

  • とりあえず銀のスキル玉は揃ったから次は銅だな

    by 1.75.242.229 匿名 €2022年7月22日 8:49:51 AM

  • 銅にDEF5・銀に連撃5/DEF1のスキル玉付けるのもいいけど、銅に連撃3・銀にDEF5もいいと思うぞ。

    by 202.251.32.250 匿名 €2022年7月22日 8:47:09 AM

  • ゴネットブルー『よっしゃ〜』

    by 106.146.5.66 匿名 €2022年7月22日 8:40:08 AM

  • このベジブルが上方修正されるなら、バトロ孫親子も上方修正してほしいわ

    孫親子は極限性能正式発表したわけじゃないから、こっそり修正しておくれ

    by 126.253.61.21 匿名 €2022年7月22日 8:40:04 AM

  • 40周してやっと落としてくれた

    by 221.240.234.225 匿名 €2022年7月22日 8:37:10 AM

  • スキル玉厳選でやることないが完全に無くなるな
    あまり追加され過ぎるのも嫌だけどイベント産は良いと思う

    by 49.105.69.247 匿名 €2022年7月22日 8:36:33 AM

  • act満タン×3回分くらいで銀玉ひとつも落ちない
    もはや不具合だろ

    by 118.20.213.74 匿名 €2022年7月22日 8:36:06 AM

  • これ他のキャラもスキル玉前提にしないといけなくなったんじゃ…

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年7月22日 8:31:27 AM

  • 技ベジブルだけゴミにする意味がわからない
    運営は技ベジブル嫌いなのかな

    by 49.104.8.234 匿名 €2022年7月22日 8:29:44 AM

  • 技ベジブル修正して
    こっちより技ベジブルのほうがカッコいいから

    by 106.132.143.196 匿名 €2022年7月22日 8:24:03 AM

  • 合体戦士リーダーなのに合体戦士も臨戦態勢も短期決戦も持ってないやつならおるぞ

    by 126.182.254.25 匿名 €2022年7月22日 8:23:59 AM

  • 技ベジブルが虹でもこっち使いそう…
    短期決戦持ちか合体戦士持ちの強いリーダーが出るまで技の出番はないな

    by 221.171.103.176 匿名 €2022年7月22日 8:16:09 AM

  • イベント産がDEF70万出してて草

    by 106.128.111.71 匿名 €2022年7月22日 7:55:10 AM

  • ペラリーは極技の極限バトロでお世話になったからまだマシ

    by 27.140.131.100 匿名 €2022年7月22日 7:53:41 AM

  • 技ベジブル無凸だかはありがたくこっち使わせてもらうわ
    上方修正ありがてえ

    by 125.4.6.227 匿名 €2022年7月22日 7:51:53 AM

  • 高難易度がレッドゾーンで頭打ちやから10〜9.8が量産されていくな

    by 117.53.28.39 匿名 €2022年7月22日 7:50:47 AM

  • ペラリーはゴネられてないんやろ
    キャラ的に思い入れの強いやつでもないしアレが化け物みたいな性能になってたとしてもカテゴリ弱すぎて使い道ないし

    by 126.182.254.25 匿名 €2022年7月22日 7:49:21 AM

  • ゴネてどうにかなるのがあたり前ならペラリーがあんなことになるわけがなかろう。

    by 115.163.160.26 匿名 €2022年7月22日 7:45:36 AM

  • イベント産としてはかなり強いしガード無効もある破格の性能とか言って無理ある擁護してたやつおったな
    運営が弱いと認めてしまったよ

    by 114.19.163.32 匿名 €2022年7月22日 7:42:59 AM

  • そのん辺

    by 115.30.249.197 匿名 €2022年7月22日 7:40:03 AM

  • 4年前の俺天才的な振り方してるわ

    by 126.182.18.226 匿名 €2022年7月22日 7:37:43 AM

  • ドッカンユーザーはセルラン乞食と言われてたけど更にゴネ属性が追加されたわけか
    胸熱やな

    by 126.33.170.242 匿名 €2022年7月22日 7:36:42 AM

  • 9.8のバーゲンセールだな

    by 220.96.68.19 匿名 €2022年7月22日 7:36:42 AM

  • ゴネ得とか言うやつ普段からそんなことせんといてくれよ、
    めっちゃ恥ずかしいから

    by 126.157.152.245 匿名 €2022年7月22日 7:34:41 AM

  • お前ら随分とゴネたんだな
    全く…運営の人達もこんな文句だけはいっちょ前に言う奴らのクレームに対応しなきゃいけないんだから、ご苦労なこったな

    by 1.75.197.136 匿名 €2022年7月22日 7:31:02 AM

  • by 126.53.87.70 匿名 €2022年7月22日 7:16 AM
    実装時から技ベジットが霞む性能してたしコイツ

    by 49.104.51.201 匿名 €2022年7月22日 7:30:52 AM

  • ドロは宝石でも、ACTブーストでスキル玉落ちましたよ!

    by 131.147.83.128 匿名 €2022年7月22日 7:27:53 AM

  • もう3ヶ月ほどリンクLvが上がらねえ

    by 49.104.17.225 匿名 €2022年7月22日 7:21:19 AM

  • 修正前を必死に擁護してた奴らなんだったんだ
    ここでも1人めっちゃ暴れてた奴いたけど

    by 126.166.84.113 匿名 €2022年7月22日 7:20:57 AM

  • 技ベジットの性能を貰ったイベント産

    by 126.53.87.70 匿名 €2022年7月22日 7:16:23 AM

  • 28-3を周回してるけど、全然潜在が落ちない…。
    道中のキラキラからも泥する感じ??

    by 122.31.182.49 匿名 €2022年7月22日 7:13:39 AM

  • by 36.13.245.16 匿名 €2022年7月22日 6:59 AM
    貰っても通用しなさそう

    by 49.104.51.201 匿名 €2022年7月22日 7:13:36 AM

  • スキル玉厳選する時ってACTブースト使った方がいい?教えて!エロい人

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年7月22日 7:12:06 AM

  • 技ベジット、何なんだ君は

    by 111.105.38.82 匿名 €2022年7月22日 7:11:20 AM

  • また強くなってくれて嬉しいなぁ

    by 106.128.120.60 匿名 €2022年7月22日 7:10:17 AM

  • ゴネ得ッ!ゴネ得ッ!

    by 153.139.12.10 匿名 €2022年7月22日 7:07:20 AM

  • 修正前のこいつを褒めたり擁護してた奴らは今どう思ってるんだろうな
    公式からさすがに弱すぎましたごめんなさいって言われて

    by 49.97.104.186 匿名 €2022年7月22日 7:05:28 AM

  • 神をも凌駕する力

    by 106.128.188.69 匿名 €2022年7月22日 7:04:38 AM

  • 7周年にもdef3000まで行くスキル玉くれ!

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年7月22日 6:59:34 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム