数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【迷いなき覚悟】人造人間17号の考察

time 2023/10/07

【迷いなき覚悟】人造人間17号の考察

【迷いなき覚悟】人造人間17号の考察です。

リーダー評価:3.5/10.0点

サブ評価:8.2/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 超知
コスト 32
HP 8043
ATK 7710
DEF 4147
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.45倍
必殺技
『フィニッシュブロー』
必殺倍率
4.30倍(超特大レベル10)

必殺追加効果…1ターンDEF30%upし、3ターン敵ATK20%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
「宇宙サバイバル編」カテゴリの 気力+3、HPとATKとDEF50%UP
パッシブスキル
『18号からの理解』
取得気玉1個につきATK40%UP、DEF30%UP
名称に「18号」を含むキャラがチームにいるとき「兄弟の絆」カテゴリの味方全員の気力+1、ATK30%UP、攻撃参加中の味方にいるとき全属性に効果抜群で攻撃
必殺技発動時に更にATKとDEF70%UP
攻撃する相手が気絶状態の場合、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
攻撃した敵の必殺技を超高確率で2ターン封じる
アクティブスキル
なし
リンクスキル
永久エネルギー炉 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF,会心率5%up
人造人間 Lv.1 DEF10%up
Lv.10 気力+2,DEF20%up
双子 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF,回避率5%up
的確なアシスト Lv.1 ATK10%up,敵DEF15%down
Lv.10 ATK15%up,敵DEF20%down
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
力の大会 Lv.1 気力+3
Lv.10 気力+3,ATK,DEF7%up

 

 

【カテゴリ】

大会出場者 宇宙サバイバル編
人造人間 第7宇宙代表
兄弟の絆 好敵手
頭脳戦 正義の味方
超HERO

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【戦士としての責務】
人造人間17号


【迷いなき覚悟】
人造人間17号
必要メダル
物語17号 物語18号
10枚 10枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは必殺時の部分のみ掛け算、例えば気玉7個取得した時の補正倍率は追加効果含めてATK597%up,行動前DEF210%up,行動後DEF585%up相当です。

②高確率の発生確率は50%、超高確率の発生確率は70%です。

③全属性ガード・全属性効果抜群については下記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】『全属性ガード』について。仕様・所持キャラクター一覧など

※参考・【ドッカンバトル】『全属性に効果抜群』の効果について。威力・仕様・潜在スキル相性など

 

【概評】

物語イベント『宇宙サバイバル編~力の大会ラストバトル~』で手に入る【戦士としての責務】人造人間17号を同イベントのメダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

『極限Z覚醒』という更なる進化を控えていながら、特定編成なら中々やれる実力は持っているイベント産キャラクターです。

ATK低下・必殺封じを使いこなし、敵が気絶状態の時に強くなるので『バトロ等のデバフ前提イベントならまあ…』という風に見えるキャラですが、200%補正と高倍率サポートと『効果抜群』の付加価値を与えてくれる【火花散る生存競争】人造人間17号&18号の編成なんかではそこそこ見れる実力にもなったりします。

『兄弟の絆』に対して気力+1,ATK30%upサポートも出来るし、穴埋めの3枠目くらいにはなれなくもないです。

例えば200%サンドで【火花散る生存競争】人造人間17号&18号のパッシブ&追加効果サポートを受け取った場合、気玉7個取得で『ATK385万+効果抜群・行動後DEF51万』くらいの実力にはなります。

抜群込ならATK600万相当くらいの火力になるし、『ATK600万・DEF50万のカテゴリサポーター』という言い方をすれば、『イベント産』という括りの中では相当やる方だな、という印象にはなるでしょうか。サポート前提ではあるけれど…。

バーチャルドッカン大乱戦』なんかでも必殺封じ&ATK低下を同時に入れてくれるし、局所的には使えなくもない実力は持っています。

 

しかし、厳しい条件を超えた上での実力なので安定感はなく、やはり発展途上のキャラクターであり、対になる18号ではあまりにもデカい差があるキャラクターです。

DEF50万を超える…みたいな話もしましたがこれも結局は17号&18号の超強烈なサポートありきの話、ここまでサポートがあれば誰も彼もが相当固くなるというのはあり、そこまで突出した受け性能でもなかったりします。

そういう特殊な編成下でだけ何とか戦える程度、他の編成ではサッパリな実力になってしまうし、そしてその上でサポートも『気力+1,ATK30%up』程度では、やはり積極的に使いたい理由もそう無いでしょう。

 

バトロや大乱戦ではまだ…というのもありますが、必殺封じも超高確率ではあるものの確率依存なので肝心な所でスカす可能性もあるし、結局は『極限待ちの発展途上キャラ』と言わざるを得ません。

そこについては同時実装の【家族を背負う者の闘い】人造人間18号も近い所はありますが、あちらは発展途上の段階ですら最難関イベントで通用する実力を持っている訳で、大きな格差も感じさせてしまうでしょう。

 

まあ、いつかの極限で差が縮まる可能性もあるし(広がる可能性もあるけど…)、この先の展開に期待です。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。解放は大乱戦の必殺封じ要員が欲しいなら…程度でしょう。

スキルは現状なら『連続攻撃』全振りでしょう。超高確率の必殺封じを二重抽選させたいというか、それくらいしか見所がないので…。

本格的に考えるのはいつか極限が来てからです。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…連続攻撃+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+

 

現状では連撃で必殺封じ確率を上げるくらいです。レベルの低い玉の在庫処分するくらいか…?

取り敢えず覚醒待ちが無難です。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【火花散る生存競争】人造人間17号&18号

パッシブ条件を満たしてくれるキャラがリーダー・フレンドで2人揃うこの編成下で運用するのがベストな使い方です。

リンクでATK17%up,DEF42%up,気力+11,会心率5%up,回避率5%up、パッシブ・必殺追加効果でWサポートもしてくれるし、この編成での最後の差し込み枠候補という感じです。

 

LR【第7宇宙の総力戦】人造人間17号(第7宇宙チーム)

こちらも同じくパッシブ条件を満たし、リンクもATK27%up,DEF37%up,気力+9,会心率5%upまで行きます。

属性も知属性、極限すれば大乱戦で『大会出場者』メインの知属性チームを作る道も出て来るかもしれません。

 

【家族を背負う者の闘い】人造人間18号

同時覚醒のリンク的には最高のパートナー、ATK37%up,DEF42%up,気力+11,会心率5%up,回避率5%upまで行きます。

いつか極限Z覚醒する時も同じタイミングになりそうだし、今後の展開に期待です。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません。『宇宙サバイバル編~力の大会ラストバトル~』を回って技上げしましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

対になる18号と比べると比べ物にならないほど見劣りする実力ですが、それでも『極限Z覚醒』という伸びしろを残しながら特定シチュエーションでは中々やれる力はあり、その上で局所特化の強みもそれなりにはある、悪くないイベント産キャラクターです。

やはり『極限待ち』という立ち位置ではあれど、その伸びしろを残した上でこれならそう悪くもないでしょう。今後の更なる飛躍に期待です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 管理人はもうそろそろ周年キャラ2000連爆死とかやっとかないとやばいんちゃうか?
    また1000連以内に出す気やろ?

    by 150.66.87.30 匿名 €2023年10月7日 11:11 PM

    管理人は身勝手の石使い切って爆死を最後に優遇垢になった

    管理人神引き(サクラ)→数字民が引く→売上が上がる

    これくらい小学生でも分かるな

    by 106.146.11.17 匿名 €2023年10月9日 8:15:12 PM

  • 偉そうに語ってるけどお前程度の統計が全ユーザーの統計なんか?

    by 110.131.25.138 匿名 €2023年10月9日 10:08:31 AM

  • by 180.59.82.10
    偉そうに語ってること悪いが毎回セール全買するけど150連内にピックアップ出ないことなんて一回もないからありはしない

    by 49.97.13.170 匿名 €2023年10月9日 9:57:32 AM

  • ドッカンはお袋の味噌汁だからスキップ機能は付かない、代わりに超激戦のメダルミッションが追加されたからそれで我慢してって事やろ

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年10月8日 7:12:39 PM

  • 150連でピックアップ0とかあり得るのか?…

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年10月8日 9:31 AM
    150連程度だったらあるでしょ

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年10月8日 1:21:18 PM

  • 一回クリアしたクエストはもうスキップさせて欲しい。
    必殺技もスキップ機能が欲しい。
    放置ゲームとか、そういう便利機能だらけだし。

    by 49.106.130.226 匿名 €2023年10月8日 10:59:34 AM

  • ピックアップどれも持ってないから、どれか引けるまでって軽い気持ちでやったら、750個使ってピックアップ0体。
    頭来て、ゴッドとケールと少年悟空を交換した。
    七夕と夏で新キャラ一体も当たってないのに、フェスコイン全て使ってやったぜぇ。ワイルドだろぉ~。

    by 61.21.242.36 匿名 €2023年10月7日 10:44 PM

    150連でピックアップ0とかあり得るのか?…

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年10月8日 9:31:14 AM

  • アンケートまだ?

    by 153.181.2.130 匿名 €2023年10月8日 7:11:29 AM

  • 有償龍石限定ガシャ実装したらいいんだよ

    by 118.8.210.10 匿名 €2023年10月8日 6:41:44 AM

  • フェス限も天井付けないとこの先ドッカンはやって行けるのか

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年10月8日 5:11:05 AM

  • 敵の必殺技は短くしてくれてもいいんだけどな
    バトロでLRヤムチャの必殺やけに長くて嫌だった記憶あるわ

    by 116.65.133.151 匿名 €2023年10月8日 4:28:43 AM

  • このゲームで必殺スキップできたら虚無すぎるからな
    テンポ良くするのが大事、五周年ベジットとかテンポ良くて好き

    by 126.193.189.202 匿名 €2023年10月8日 4:10:51 AM

  • 必殺技スキップはよ

    by 36.241.46.13 匿名 €2023年10月8日 2:39:10 AM

  • アクティブとか登場時は基本的にスキップだから演出よくてもありがたくないんだわ
    そんなのより必殺と超必殺が100倍大事

    by 138.199.21.194 匿名 €2023年10月8日 12:43:50 AM

  • 今から周年まで貯めれば2000個はいくだろ

    by 60.130.161.12 匿名 €2023年10月8日 12:40:35 AM

  • 三連休で21個って大きいよね

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月8日 12:18:59 AM

  • 演出の話ならマジュニアのアクティブクッソかっこいいけどな

    by 126.182.229.84 匿名 €2023年10月8日 12:08:21 AM

  • エンジェルも宣教師も
    うまく輝かせて誘蛾灯にするんだ…

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月8日 12:05:23 AM

  • 課金者だけど全くピックアップ率高くないぞ
    とても管理人と同じガシャ引いてるとは思えねえ

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年10月7日 11:53:27 PM

  • 個人的に新規に魅力感じないかつメダルに余裕あるなら交換で終えた方がいいかな
    おれも今回PU5体未所持だったが新規に魅力感じないから交換にしたわ

    by 133.202.145.107 匿名 €2023年10月7日 11:52:16 PM

  • ゲリニンってなんだよ

    by 106.146.113.128 匿名 €2023年10月7日 11:38:01 PM

  • ゲ理人の優遇ガシャも実はオマッチュの策略なのだょ
    俺らに「コイツのどこが”数字で見る”なんだ!」
    って思わせてゲ理人をハメようとしてる

    だからやっぱ5Gにはアルミホイルなんだ。

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月7日 11:21:22 PM

  • 普通は当たらなかった報告わざわざしないからね
    ネットだと当たった人は声がでかくなるから目立つだけで当たらなかった人はその何十倍もいる

    by 138.199.22.98 匿名 €2023年10月7日 11:20:05 PM

  • 70が2回であとは全て35だからどうなんやろ
    なしとか本当にあるのか

    by 37.19.205.206 匿名 €2023年10月7日 10:49 PM
    俺ハズレ一回引いたことあるよ。ちな70は一回も出たことない

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年10月7日 11:19:29 PM

  • ピックアップどれも持ってないから、どれか引けるまでって軽い気持ちでやったら、750個使ってピックアップ0体。
    頭来て、ゴッドとケールと少年悟空を交換した。
    七夕と夏で新キャラ一体も当たってないのに、フェスコイン全て使ってやったぜぇ。ワイルドだろぉ~。

    by 61.21.242.36 匿名 €2023年10月7日 10:44 PM

    俺もピックアップが未所持とか無凸ばっかのとき全然ピックアップが出ないことありました。というかそういう状況のときに限って全然ピックアップが出てこない
    虹のキャラ多いときはじゃんじゃんピックアップが出るんだけどな〜

    by 114.162.147.131 匿名 €2023年10月7日 11:19:01 PM

  • 管理人はもうそろそろ周年キャラ2000連爆死とかやっとかないとやばいんちゃうか?
    また1000連以内に出す気やろ?

    by 150.66.87.30 匿名 €2023年10月7日 11:11:33 PM

  • なんか今回のフェスで目玉引けた人、10連で来たとか10連の中で目玉2枚来たとかって人多くない?

    by 49.98.218.188 匿名 €2023年10月7日 10:22 PM
    そりゃそういう人が率先して報告するからじゃない?
    俺は150連で1枚出てくれたけどわざわざ言わないし

    by 124.110.157.88 匿名 €2023年10月7日 11:09:48 PM

  • by 37.19.205.206 匿名 €2023年10月7日 10:49 PM
    私は70が一回でそれ以外35ですよ

    by 60.87.154.224 匿名 €2023年10月7日 11:01:35 PM

  • 管理人だけ な?

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月7日 10:58:25 PM

  • 課金者だけピックアップ確率高くしてそう

    by 37.19.205.206 匿名 €2023年10月7日 10:50:22 PM

  • 70が2回であとは全て35だからどうなんやろ
    なしとか本当にあるのか

    by 37.19.205.206 匿名 €2023年10月7日 10:49:23 PM

  • 管理人はマジでもっと石使って引いてほしい

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月7日 10:48:36 PM

  • 今回初再録低いからかマジピックアップ確率低いよな
    管理人はまた運営の確率操作で余裕でポンポン出しとったけど

    by 150.66.87.30 匿名 €2023年10月7日 10:46:29 PM

  • 龍の原石って年平均したら必ず毎週35個になるように調整されてると思う

    by 106.73.229.161 匿名 €2023年10月7日 10:44:55 PM

  • ピックアップどれも持ってないから、どれか引けるまでって軽い気持ちでやったら、750個使ってピックアップ0体。
    頭来て、ゴッドとケールと少年悟空を交換した。
    七夕と夏で新キャラ一体も当たってないのに、フェスコイン全て使ってやったぜぇ。ワイルドだろぉ~。

    by 61.21.242.36 匿名 €2023年10月7日 10:44:36 PM

  • 覚醒はよ

    by 153.181.2.130 匿名 €2023年10月7日 10:42:29 PM

  • 自分もそのパーティー最強だと感じるわ
    レッドゾーン未来編もどこでもノーアイテム

    by 212.102.51.243 匿名 €2023年10月7日 10:29:36 PM

  • オレコロGTコンビゴットが200%で使えるこれよ

    by 1.66.97.191 匿名 €2023年10月7日 10:24:14 PM

  • 悟空ゼノ4の必殺技が気玉合体させてうつかめはめ波だったはず

    by 27.142.106.37 匿名 €2023年10月7日 10:24:03 PM

  • だから新キャラよりも演出のいい過去キャラの極限に期待してしまうわ
    by 37.19.205.204 匿名 €2023年10月7日 10:13 PM

    それワザと言ってない?

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月7日 10:23:48 PM

  • なんか今回のフェスで目玉引けた人、10連で来たとか10連の中で目玉2枚来たとかって人多くない?

    by 49.98.218.188 匿名 €2023年10月7日 10:22:41 PM

  • 悟空4の両手に気弾つくって合わせてうつかめはめ波(伝わるかな?)って演出で実装されてたっけ??
    元々作画いいところじゃないけどかっこよくなる余地はあるよなって

    by 121.110.232.209 匿名 €2023年10月7日 10:17:21 PM

  • by 1.21.115.199 匿名 €2023年10月7日 10:08 PM
    未来飯未所持で最強パーティーってw

    by 49.109.3.59 匿名 €2023年10月7日 10:16:38 PM

  • オリジナル作る暇あるなら既存キャラの演出作り直せよ
    オリジナル演出がゴミなのはブルべジで分かっただろ

    by 60.149.58.6 匿名 €2023年10月7日 10:14:34 PM

  • 今年の演出でおおっ!ってなったのでまじで8周年の2人とゴッドとフル4くらいしかない。去年はもっとあったのに…

    by 113.39.180.97 匿名 €2023年10月7日 8:05 PM

    演出のクオリティはこれ以上あがることなさそうだよね
    だから新キャラよりも演出のいい過去キャラの極限に期待してしまうわ

    by 37.19.205.204 匿名 €2023年10月7日 10:13:33 PM

  • ドラゴンボールGT関連のキャラで出せるのがフェス限リルド将軍やフェス限ベビーしかないの終わってるぜゴジータ4スペシャルは不安しかない

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年10月7日 10:13:18 PM

  • ガチで完全無欠すぎる・・・

    by 1.21.115.199 匿名 €2023年10月7日 10:08:57 PM

  • by 153.187.16.128
    外国人さん楽しそうに限界突破サバイバー歌ってたから…

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年10月7日 10:01:07 PM

  • by 106.73.210.192 匿名 €2023年10月7日 9:56 PM
    ほーんあの曲か
    まあ確かに一位になりそうやな

    by 133.207.35.64 匿名 €2023年10月7日 9:57:23 PM

  • 無印 Z GTが入ってるなか
    何一つ入ってない超さん…w

    by 153.187.16.128 匿名 €2023年10月7日 9:57:07 PM

  • 残酷な天使のテーゼが一位やで

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年10月7日 9:56:50 PM

  • エヴァ

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年10月7日 9:50:31 PM

  • 何気に人造人間パも強化されてるんよな
    大乱戦くらいなら戦力になれる

    by 27.142.106.37 匿名 €2023年10月7日 9:49:59 PM

  • 平成一位ってなんやった?

    by 133.207.35.64 匿名 €2023年10月7日 9:46:42 PM

  • by 217.178.214.13 匿名 €2023年10月7日 9:32 PM
    平成2位おめでとう!!

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年10月7日 9:43:57 PM

  • まぁ、こっちはフェス限17号がいるからなぁ。
    18号にしても、通常産のジャージ18号の極限次第でって所ではあるけれど。

    by 49.106.129.64 匿名 €2023年10月7日 9:37:14 PM

  • アニソンランキング見てる人いる?

    by 217.178.214.13 匿名 €2023年10月7日 9:32:25 PM

  • 6周年って当時はどうだったん?やっぱ超ベジット?

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月7日 9:25:53 PM

  • 弱いキャラ2枚抜きとかただの負け組

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年10月7日 9:14:09 PM

  • まぁこっちに関してはフェス限に17号いるしな。。
    あんま使われることはなさそう

    by 14.8.102.65 ぼっち €2023年10月7日 9:14:02 PM

  • 6周年の時にチケット5連で目玉2枚抜きしたのが唯一の神引きだった

    by 122.133.72.210 匿名 €2023年10月7日 9:07:34 PM

  • アモンド&レズンの演出が個人的に好き

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年10月7日 8:58:53 PM

  • 刃牙みてえな鼻だね

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月7日 8:56:18 PM

  • ごくう

    by 113.39.108.1 ごくう €2023年10月7日 8:45:50 PM

  • 管理人は50連で目玉1凸
    ワイは初回10連で目玉1凸だぜ

    by 106.146.17.131 おす!おら無課金 €2023年10月7日 8:45:07 PM

  • 神引きって目玉3枚とかじゃねぇの
    10連一発とか誰でも一度はあるやろ

    by 49.98.216.239 匿名 €2023年10月7日 8:42:04 PM

  • グアァァァァ!!!

    by 113.39.108.1 虹竜 €2023年10月7日 8:40:23 PM

  • 未来飯は演出良くない?すごい好きなんだけど

    by 106.133.92.132 匿名 €2023年10月7日 8:39:58 PM

  • バーダックのサイヤの日で10連目で飯天&バーダックが出た時やな

    by 126.157.252.50 匿名 €2023年10月7日 8:38:34 PM

  • そうか
    死ね

    by 113.39.108.1 summer €2023年10月7日 8:37:37 PM

  • 皮肉上手くて草

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月7日 8:36:55 PM

  • by 49.109.3.205 匿名 €2023年10月7日 8:28 PM

    画像間違えてるぞ、さすがにそれが最高じゃないだろうし

    by 110.131.25.138 匿名 €2023年10月7日 8:31:47 PM

  • 伝説降臨LRの演出みんないいのに地味すぎてな
    ブルマ以外片手で数えるほども使ってない

    by 217.178.64.86 匿名 €2023年10月7日 8:30:14 PM

  • 管理人にも負けないお前らの神引き教えてくれ。自分はサイヤの日フェス30連でゴッド悟空初ゲとビンータ初ゲからの1凸

    by 49.109.3.205 匿名 €2023年10月7日 8:28:48 PM

  • LRじゃないな、変身URだわ

    by 194.195.89.45 匿名 €2023年10月7日 8:25:20 PM

  • by 106.73.225.33 匿名 €2023年10月7日 8:02 PM
    数字民がクウラLRみたいに敵がアップになるとガビガビになるとか叩きまくったからその反動やぞ

    by 194.195.89.45 匿名 €2023年10月7日 8:24:57 PM

  • ドカバトは演出見るためだけにやってるから
    元ある演出は絞り切れまで使って欲しい

    まだ使ってない演出あるくせに
    ドヤってオナリジル演出作ってる場合じゃない

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月7日 8:23:35 PM

  • ブラック→紅仮面合わせって思ったけど紅仮面は来年の可能性もあるのか?
    ボージャック→ターレス再録合わせくらいしか浮かばねえわ

    by 126.182.212.127 匿名 €2023年10月7日 8:15:32 PM

  • ホプソの演出借りてるしレジェンズのLL崩壊ザマスの左手神裂斬フィニッシュとか流用すればいいのに

    by 118.103.63.143 匿名 €2023年10月7日 8:06:48 PM

  • 今年の演出でおおっ!ってなったのでまじで8周年の2人とゴッドとフル4くらいしかない。去年はもっとあったのに…

    by 113.39.180.97 匿名 €2023年10月7日 8:05:02 PM

  • 最近の演出はどいつもこいつもカメラ引いてて迫力がしょぼい
    天下一なんか特に漫画の重撃感が全く再現しきれてない

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年10月7日 8:02:13 PM

  • オリジナル演出に予算食われて他が疎かになるならもう二度とやらないでほしいわ

    by 106.185.158.42 匿名 €2023年10月7日 7:58:37 PM

  • by 114.142.75.99 匿名 €2023年10月7日 7:45 PM
    懺悔拳圧と二連撃アッパーは巨大化する前の演出だから使われないのはしゃーない
    というか今回の崩壊ザマスはバトルグラフィック的に巨大化した後の異形化形態なのに、登場時含めて大体の演出を巨大化前から持ってきているのは如何なものなのだろうか
    元々巨大化後の演出が少ないからって理由もあるだろうけど(にしては神裂斬をあまり使っていない)、そこを何とかするのが演出班の仕事なのでは?(難癖)

    異形化→異形化(巨大)に変身する合体ザマスの実装待ってるぜ!

    by 27.85.204.17 匿名 €2023年10月7日 7:55:47 PM

  • 登場演出はどうせなら異形化するとかのシーンのほうが良かったな、個人的には

    by 36.13.51.148 匿名 €2023年10月7日 7:55:37 PM

  • 無限ザマスは防御演出がクドイが

    by 133.203.39.41 匿名 €2023年10月7日 7:54:26 PM

  • ちょっと先の話になるけど最近の11月フェスって次のヒーローズコラボと関連性のあるキャラで来てるんだよね
    だから今年もそうなるだろうけど何が来るんだろ

    by 27.133.176.211 匿名 €2023年10月7日 7:53:55 PM

  • 技LRザマスは登場時演出がなんとも言えないぐらいで、必殺演出はテンポよくまとまった良演出だと思うけどな

    by 133.203.39.41 匿名 €2023年10月7日 7:53:46 PM

  • by 114.142.75.99 匿名 €2023年10月7日 7:42 PM
    それはワシの事をゆ〜てるがか!!

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年10月7日 7:50:03 PM

  • 技合体ザマスの演出は決して悪くはない
    ただ知合体ザマスと同名なのが全て
    ここ回避してたら知の合体ザマスも使えるから文句無しだった

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年10月7日 7:49:20 PM

  • ヒット戦のブルー界王拳は速のやつしかいないから、そろそろクオリティ高いやつ出してきそうだよね 元の作画も良かったイメージあるから、文句なしの演出にしてほしい

    by 49.98.234.200 匿名 €2023年10月7日 7:49:06 PM

  • ベジブルもザマスの気弾消した演出もう実装されないんだろうな

    by 110.131.25.138 匿名 €2023年10月7日 7:49:05 PM

  • LR知合体ザマスの反撃演出は光輪が消えたり現れたりするのが無ければ神
    光輪のデザインが違うのは元ネタからしてそうなのでご愛嬌…

    by 27.85.204.17 匿名 €2023年10月7日 7:45:40 PM

  • 懺悔パンチとベジブルに競り勝ったアッパー、ゴクベジに振り下ろした神裂斬とか良い演出いっぱいあるのに使わんまま決定版出したのが許せんのよ

    by 114.142.75.99 匿名 €2023年10月7日 7:45:08 PM

  • by 1.21.115.199 匿名 €2023年10月7日 7:15 PM
    (悲報)
    フル4回避に親⚪︎されたマン、未来飯未所持だった

    by 1.73.148.175 匿名 €2023年10月7日 7:43:51 PM

  • 回避Lv.5振ってないフル4だと確実に全ての演出見れるから最高だよほんと
    回避振ってたら変身が遅れて目も当てられないけど

    by 1.21.115.199 匿名 €2023年10月7日 7:38 PM

    誰かこれ翻訳してくんね?

    by 110.131.25.138 匿名 €2023年10月7日 7:43:03 PM

  • 技ザマスはシンプルに爽快感あっていいと思うけど原作でも明らかに使ってないところあるのに使わなかったの謎すぎる。特に『懺悔は〜』の後にベジット撃ったパンチ。

    by 49.106.108.247 匿名 €2023年10月7日 7:42:48 PM

  • 知合体ザマスの登場演出かつボイスはサ終まで超えられることはないって100回は言ってるくらいには完璧や
    声優が現場で滅茶苦茶厳しいでぇベテランだからこそ演技が完璧過ぎるんや

    by 114.142.75.99 匿名 €2023年10月7日 7:42:41 PM

  • 果たして今年のキャラはフル4を越えられるのか…

    by 123.225.225.13 匿名 €2023年10月7日 7:40:56 PM

  • トランクスのこのカットがマジで気持ち悪い
    ここさえなければ許せたのになんだよこのマルコメは

    by 126.182.212.127 匿名 €2023年10月7日 7:40:49 PM

  • 元があんまり作画良くないから、最近のGTのキャラの必殺演出は評価高いよね 

    by 1.75.218.72 匿名 €2023年10月7日 7:36 PM

    回避Lv.5振ってないフル4だと確実に全ての演出見れるから最高だよほんと
    回避振ってたら変身が遅れて目も当てられないけど

    by 1.21.115.199 匿名 €2023年10月7日 7:38:10 PM

  • LR知ザマスは超必殺もいいと思うな
    通常必殺とアクティブは比較的良い部類かなと
    ボイスはマジで良過ぎる

    by 175.131.248.51 匿名 €2023年10月7日 7:36:34 PM

  • 元があんまり作画良くないから、最近のGTのキャラの必殺演出は評価高いよね 

    by 1.75.218.72 匿名 €2023年10月7日 7:36:06 PM

  • 個人的にはホプソがマジでありえない、旧技のほうがマシだろあれ

    by 49.98.216.239 匿名 €2023年10月7日 7:35:47 PM

  • 極限はよ

    by 153.181.2.130 匿名 €2023年10月7日 7:35:23 PM

  • 確かに、去年の合体ザマス演出は至高だったよね。今でも演出だけでほしいもん。

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年10月7日 7:28 PM

    カウンターの演出が最高なんよ
    LRジャネンバの無効化も同様によき

    by 1.21.115.199 匿名 €2023年10月7日 7:35:10 PM

  • 知のザマスの演出が至高なのはわかるが技ザマスの演出もテンポいいし爽快感あるしいいと思うけどな
    ベジブル変身前ゴミ、ベジットスペシャルはまだいいとしても連打するから一番見る必殺技がテンポ悪い
    トランクスはボイスいいのに演出が追いついてない
    超必殺の時の刈り上げて具合が異常
    別人レベルにこんな髪型だったっけってなる

    by 126.182.212.127 匿名 €2023年10月7日 7:34:59 PM

  • 平成16位DANDAN心惹かれてくだったぞ!

    by 153.198.0.214 匿名 €2023年10月7日 7:34:53 PM

  • 去年は親ギャリの作画も異様にヌルヌル動いてたからな ベジータの後ろ回し蹴りのとことか動き滑らかすぎて怖いレベル
    青奮起ベジータの全然効いてなさそうなライダーキックとは大違いやわ

    by 126.166.1.114 匿名 €2023年10月7日 7:34:40 PM

  • 今回の崩壊ザマスはもう少し左手の神裂斬を活用して欲しかった感はある
    神の鉄槌の〆はアニメ通りに神裂斬振り下ろしで良かったのではなかろうか

    by 27.85.204.17 匿名 €2023年10月7日 7:34:12 PM

  • いうて知ザマスも登場時演出が異様に作画良いだけで、あとは基本伝説降臨クオリティ。ただ構図やボイスが完璧過ぎるから、やたらカッコよく感じるのはわかる。

    by 126.234.177.109 匿名 €2023年10月7日 7:31:26 PM

  • 今回のベジブルも連発前提の必殺に最後のファイナルフラッシュが余計に感じるのを運営が気づかないのが問題なんだよね、超必殺も切ったとこで終わってもいいと思うし

    by 110.131.25.138 匿名 €2023年10月7日 7:31:16 PM

  • LR悟空&フリーザ&17号出してくれや

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年10月7日 7:30:31 PM

  • 確かに、去年の合体ザマス演出は至高だったよね。今でも演出だけでほしいもん。

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年10月7日 7:28:03 PM

  • じゃあお前は5周年を超える演出作れるんか?
    運営にまず感謝しろよ
    はよ演出描いてみろYouTubeにアップせんかいやアホ
    出来もしないことに対して文句言うなやボケ

    by 58.190.213.111 匿名 €2023年10月7日 7:17 PM
    なんかめっちゃキレてて草

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年10月7日 7:27:11 PM

  • by 1.21.115.199 匿名 €2023年10月7日 7:15 PM

    こいつは悪質な荒らしなので関わらないでください

    by 49.98.216.239 匿名 €2023年10月7日 7:26:38 PM

  • ベジットブルーがやんや言われてるけど個人的にザマスの演出が一番盛り上がらなかったわ。一年前のLR知ザマスに全てにおいて劣ってる。てか今年のフェス限は全体的に演出手抜き感半端ない。キャラによっては2020.21年より悪くないか?みたいなのもいるし。

    by 202.12.244.59 匿名 €2023年10月7日 7:23:57 PM

  • 未来飯とザマスは悪くない、ベジブルはオリジナルスペシャルもいいけどそれよりも重い一撃決めてドヤ顔してほしかった。4みたいなやつ。

    by 1.66.97.191 匿名 €2023年10月7日 7:22:43 PM

  • 去年の知合体ザマスはあんなに演出良かったのに何故崩壊ザマスはああなっちまったんだろうなぁ、簡素過ぎだし手抜きが過ぎる
    それでも奮起ブルー、トランクスよりは圧倒的にマシっていうのが現状のドッカンヤバすぎる

    by 114.142.75.99 匿名 €2023年10月7日 7:14 PM

    マジで去年の合体ザマスの演出を今年の夏CPに持ってきてほしかった
    全キャラ中でも最高の演出だと思ってるのにまともに使わせる気のない運営が憎い

    by 126.166.26.182 匿名 €2023年10月7日 7:20:30 PM

  • もう荒れてくる時間帯か
    メシ食おう

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月7日 7:19:18 PM

  • by 106.73.225.33
    じゃあお前は5周年を超える演出作れるんか?
    運営にまず感謝しろよ
    はよ演出描いてみろYouTubeにアップせんかいやアホ
    出来もしないことに対して文句言うなやボケ

    by 58.190.213.111 匿名 €2023年10月7日 7:17:28 PM

  • 『ドッカンバトルオリジナル演出のベジットブルーです!』って生放送で大見栄切ってのアレやから酷とか言い訳やろ

    by 126.166.26.182 匿名 €2023年10月7日 7:17:01 PM

  • 技ガマスとトランクスは倍速前提の演出だなとは思った

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月7日 7:16:49 PM

  • 回避Lv.5マス空けてないフル4ほんと強すぎて草
    気玉変換、DEFサポ、回復、破壊的ダメージとこいつ1人でやれること多すぎるだろ…

    by 1.21.115.199 匿名 €2023年10月7日 7:15:11 PM

  • 去年の知合体ザマスはあんなに演出良かったのに何故崩壊ザマスはああなっちまったんだろうなぁ、簡素過ぎだし手抜きが過ぎる
    それでも奮起ブルー、トランクスよりは圧倒的にマシっていうのが現状のドッカンヤバすぎる

    by 114.142.75.99 匿名 €2023年10月7日 7:14:14 PM

  • 演ゴミくんはドカバト楽しくなさそう

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月7日 7:12:17 PM

  • 周年祭もケールも天下一もターレスも神精樹悟空もムキンクスも夏LR4体も1718号も全部演出ゴミ

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年10月7日 6:59:02 PM

  • サポート対象が宇宙鯖編なら界王拳ブルーにATKサポート掛けれる第七の貴重な戦力だったのになぁ

    by 126.166.8.133 匿名 €2023年10月7日 6:55:06 PM

  • 今回の夏の大型のクオリティが低めだったのはオリジナル取り入れた分そこに予算と時間吸われたからな気がする

    by 27.133.176.211 匿名 €2023年10月7日 6:54:50 PM

  • 6周年とか力身勝手の演出見てから今回のベジブルとか見ると明らかにクオリティ落ちてるな

    by 1.66.97.191 匿名 €2023年10月7日 6:45 PM

    そいつらと比べるのは酷だわ
    今年入ってから演出の質が落ちたのは事実だと思うけど結局元ネタあるかどうかの話だし

    by 182.168.111.205 匿名 €2023年10月7日 6:53:48 PM

  • ここにいるおまいらはアニソンランキング見るのか?

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年10月7日 6:47:47 PM

  • 6周年とか力身勝手の演出見てから今回のベジブルとか見ると明らかにクオリティ落ちてるな

    by 1.66.97.191 匿名 €2023年10月7日 6:45:10 PM

  • 今回のジレン極限でようやくカテゴリ世代フェス限の極限完了するけど、属性リーダーLRの龍拳悟空の極限はまだまだ先なのか??

    by 111.217.49.168 匿名 €2023年10月7日 6:41:16 PM

  • 登場時に演出挟める、攻撃時(必殺)に演出挟める、
    防御時に演出挟めるってゲームなのはドカバトくらいか?

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月7日 6:38:34 PM

  • by 126.156.100.230
    ヒットゴッドとかは好きなシーンだけど拾われないだろうなーと思ってたから実装された時すごく嬉しかったけどな
    細かいネタ拾ってくれるのがドッカンのいいところだと思ってる

    by 126.182.212.127 匿名 €2023年10月7日 6:28:18 PM

  • マジュニアは必殺の最後だけビル班っぽいんだよね……
    地味だけど速悪ブウも結構演出のクオリティ高いと思う

    by 180.60.142.140 匿名 €2023年10月7日 6:24:32 PM

  • ナッパさんも良かったぞ

    by 153.181.2.130 匿名 €2023年10月7日 6:18:13 PM

  • マジュニアも文句無くね?人によっては必殺演出が物足りなく感じるかもだけど。

    by 49.97.76.219 匿名 €2023年10月7日 6:14:57 PM

  • 今回の18gtだけ演出よかったり最近の運営はgtだけは手抜かないね

    by 118.103.63.135 匿名 €2023年10月7日 6:11:17 PM

  • ベジブルも気弾無効にできたろうにもう二度と無いんだろうな

    by 110.131.25.138 匿名 €2023年10月7日 6:03:59 PM

  • そういや17号チーム、待ちに待ったようやくのカテゴリ追加だな……

    by 126.35.78.201 匿名 €2023年10月7日 6:01:40 PM

  • 身勝手極の演出で明らかに
    気弾系必殺無効に出来るなってシーンが有るのに
    6周年の覚醒前イラストにされてて悲しい

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月7日 5:57:15 PM

  • カリケルコンビ、ヒットゴッド、ケール単体、17号18号コンビサバイバル編のフェス限やLRって微妙なキャラ選出ばっかだな
    身勝手とかそこら辺花形はもう演出がネタ切れなんだろうけど
    そんなら無理して出さんでもええのに

    by 126.156.100.230 匿名 €2023年10月7日 5:53:11 PM

  • 今年のキャラで全体的に文句なしの演出って8周年の2体とと七夕フル4の3体だけだしな
    ゴッド悟空とかアクティブ演出と変身後の必殺演出微妙やし、天下一も登場時とスタンバイ演出良いのに、必殺演出だけなぜか微妙だしな
    奮起ブルーは合体前全部酷いし(合体後も通常必殺酷くはないが微妙)、トランクスなんて演出の見所無し
    今年演出班も割りと酷めだな、大型くらい力入れろよ

    by 60.130.87.67 匿名 €2023年10月7日 5:51:52 PM

  • じゃんけんの勢いがすごい17号

    by 58.191.62.41 匿名 €2023年10月7日 5:50:45 PM

  • 毎週、土日はブースト5になると思ってた。特別だったんだな。いかに自分が文章読んでないかわかる。

    by 106.73.210.0 匿名 €2023年10月7日 5:50:12 PM

  • いまのアカツキ(演出班)は
    身勝手極に覚醒する前の悟空さくらい

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月7日 5:48:54 PM

  • 知ブラックだって今でも演出は全然通用するよね
    糞松になってからほんと何もかも悪い方向にいってる

    by 110.131.25.138 匿名 €2023年10月7日 5:47:20 PM

  • わざわざこんなゴミキャラの考察しなくていいよ
    土曜日くらいしっかり休めや

    by 114.152.91.228 匿名 €2023年10月7日 5:41:04 PM

  • 5周年ベジブルから目に見えて演出向上しろって言う方が酷な話では
    アプリゲームの2Dアニメーションでは結局あれが頭打ちみたいなところあるでしょ

    by 126.157.13.68 匿名 €2023年10月7日 5:40:17 PM

  • 今の演出って5周年ー6周年に比べて劣化してね?
    今年のZと超のキャラの演出は見るに堪えないのばかり

    by 49.105.91.133 匿名 €2023年10月7日 5:37:56 PM

  • 演出クオリティってキャラによって差はあるのはわかるけど、5周年あたりからそこまで変わってなくね

    ベジブルとかオリジナルって部分除いても(例えばアクティブ)、5周年からそんなに目を見張るほど向上してる?

    by 111.217.49.168 匿名 €2023年10月7日 5:22:16 PM

  • by 106.185.158.42 匿名 €2023年10月7日 5:17 PM

    そうか、無いと思ってたら17号チームで
    もう再現されてたんだ。ありがとう。

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月7日 5:20:55 PM

  • 演出力のピークは6周年時点で既に到達してると思う
    後はアカツキに金と期間とやる気があるかどうか

    by 153.181.2.130 匿名 €2023年10月7日 5:19:58 PM

  • 今の演出クオリティで
    もっかいフィニッシュブロー作ってくれ

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月7日 5:02 PM
    17号チームってめっちゃ演出良くなかったっけ?
    あれ以上は流石に厳しくないか?

    by 106.185.158.42 匿名 €2023年10月7日 5:17:17 PM

  • イベント産の極限性能はヤムチャか
    GTベジータになる時があるのが面白い

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月7日 5:17:16 PM

  • フェス限17号が強すぎるから 既に極限してるけど こっちは微妙でしよ

    by 60.35.238.108 匿名 €2023年10月7日 5:12:13 PM

  • LINEの乞食石忘れてた。管理人には毎週土曜日に今やる事記事だしてほしい

    by 122.130.146.164 匿名 €2023年10月7日 5:10:46 PM

  • 補正覚醒前から一貫で同じだったの笑えたな、はあ

    by 106.133.169.41 匿名 €2023年10月7日 5:10:37 PM

  • 極限待ちで伸びしろあるじゃんって言われてたSH悟飯が実際に極限されたら微強化で終わったのでイベ産の伸びしろは信用しない事にしている

    by 49.105.98.137 匿名 €2023年10月7日 5:05:39 PM

  • よいしょー

    by 49.104.16.195 匿名 €2023年10月7日 5:02:24 PM

  • 今の演出クオリティで
    もっかいフィニッシュブロー作ってくれ

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月7日 5:02:20 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム