数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【戦士としての責務】人造人間17号の考察

time 2018/06/18

【戦士としての責務】人造人間17号の考察

【戦士としての責務】人造人間17号の考察です。

 

理論上最高ATK(気玉6)

リーダー補正無し

67691

70%upサンド

162458

90%upサンド

189535

120%upサンド

230149

130%upサンド

243687

150%upサンド

270764

170%upサンド

297840

気玉リーダーサンド

224

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

超知

コスト

18

HP

7313

ATK

7288

DEF

3794

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.35

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)

必殺追加効果…敵ATK低下

 

【スキル】

 

リーダースキル

『宇宙サバイバル編』カテゴリの気力+2,HP,ATK,DEF40%up

パッシブスキル
『戦法の準備』

取得した気の玉1個毎にATK10%up
攻撃した敵の必殺技を高確率で2ターン封じる

リンクスキル一覧

人造人間

DEF1000up

双子

気力+2

永久エネルギー炉

気力+2

驚異的なスピード

気力+2

力の大会

気力+3

 

 

 

 

 

 

【カテゴリ】

 宇宙サバイバル編

 

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 未実装

 

主な必殺レベル上げの手段

物語イベント周回

 

 

 

 

 

【概評】

物語イベント『宇宙サバイバル編~力の大会ラストバトル~』でドロップ入手出来るキャラクターです。

 

ジャッキー・チュンに続く2体目の『イベント産必殺技封じキャラクター』であり、更に『敵ATK低下』の特性と併せて敵の弱体化を狙って行けるキャラクターです。

 

※参考・【ドッカンバトル】『必殺技封じ』効果の仕様につい

2ターン必殺技封じ』の便利さは今更語るまでもないでしょう。通常攻撃と必殺技では威力はまるで違いますし、事故死の危険性も大きく抑えられますからやはり戦闘を安定させられる特性です。

 

発動は『高確率』なので確定ではないですが、この17号は被りカードを得やすいので『連続攻撃』スキルを伸ばせば更に発動率を底上げ出来ます。

 

必殺追加効果にも『ATK低下』がありますから、連続攻撃スキルを限界まで伸ばせば弱体化キャラクターとしては十分な力を手にすることが出来るでしょう。

 

しかし、それ以外の性能には全く期待出来ません。

一応『気玉1個毎にATK10%up』の効果はありますが、潜在能力は『低成長』ですしATKリンクについては一つも持っていませんから、地力は本当に知れています。

 

大量取得した所で大した火力は出せませんから、大人しく気玉は他のキャラに回してあげたいです。

 

また、対となる【第7宇宙の愛の戦士】人造人間18と比べると即効性にも欠けるでしょう。

 

2ターン気絶』は場合によっては敵の攻撃を10回以上スキップ出来る程にもなりますが、『必殺封じ』はきちんと通常攻撃を受けられる土壌があってこそ意義を成す効果です。

 

そういう意味では、一人で成立する性能を持っている訳ではないので、キチンと他の優秀な守れるキャラクターと組み合わせて使っていきたいです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択) (気玉6)

リーダー補正無し

112222

70%upサンド

269332

90%upサンド

314220

120%upサンド

381553

130%upサンド

403997

150%upサンド

448886

170%upサンド

493775

気玉リーダーサンド

372

 

 

被り無し解放時最高ATK(気玉6)

リーダー補正無し

84337

70%upサンド

202408

90%upサンド

236143

120%upサンド

286745

130%upサンド

303612

150%upサンド

337347

170%upサンド

371082

気玉リーダーサンド

280

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。ATK,DEFには全く期待出来ませんから、スキルマスだけを最短距離で取得するのが良いでしょう。

必殺封じをキメてATK低下を重ね掛けするためにも、『連続攻撃』は最大限に伸ばしたいです。取れるとこは全て取って、あとは回避程度でしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【第7宇宙の愛の戦士】人造人間18

イベント産の2人を並べれば一気に弱体化は狙えます。『宇宙サバイバル編』カテゴリはイベント産キャラだけでも十分な戦力にはなります。

 

【燃え輝く命】超サイヤ人バーダック

『超知属性』はただでさえ必殺封じの多い属性なので、もう1体用意して、毎ターンで必殺完封という形にも持って行けます。

 

【積み重なった力】超サイヤ人孫悟空

気玉変換キャラと組み合わせれば火力は上がる…は上がりますが、全く大したことはないので推奨は出来ません。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要は無いです。周回して技レベルMAX、それからルート解放分を目指しましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

イベント産キャラとしては極めて貴重なの必殺封じ持ちであり、更にATK低下のオマケまで付いていますから、普通に悪くない性能ではあるでしょう。

優秀な同名カードの技上げにも使えますし、多面的に価値のあるイベント産キャラです。

※ジャッキーの記述を訂正しました。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 本来は技上げ専用キャラみたいなところあるけど、せっかくキャラクターとし存在してるからドッカン覚醒してないキャラも使ってあげたい気持ちがあります!!

    by 202.221.0.222 ドッカンバトルガチ勢‼️ €2022年4月23日 6:12:27 AM

  • 天下一になればみんなブロリー様と全速力さ!

    by 106.139.7.96 匿名 €2018年6月19日 6:54:06 AM

  • プロレス野郎のネタが毎回謎過ぎる

    by 1.75.247.155 匿名 €2018年6月19日 3:04:25 AM

  • 寝ろや野郎顔キショ

    by 1.75.242.79 匿名 €2018年6月19日 2:03:27 AM

  • 寝ろや

    by 49.98.140.145 匿名 €2018年6月19日 1:48:03 AM

  • 別にオワコンになろうがなんだろうが楽しめればいいや、ゲームなんだし

    by 60.42.89.86 匿名 €2018年6月19日 12:00:41 AM

  • そうゆう人達がアンストしてくれればライバルがグッと減るんだけどなぁ~

    by 123.0.96.58 匿名 €2018年6月18日 11:50:02 PM

  • ここで愚痴や不平不満言ってる奴らも
    天下一になれば全速力で走るさ

    by 180.196.13.183 匿名 €2018年6月18日 11:43:43 PM

  • 顔文字きも

    by 113.146.124.102 匿名 €2018年6月18日 11:37:19 PM

  • by 117.108.13.31
    当日んなれば分かるっしょ。ドカバト民が減ってきてるって事で、俺はだいぶ楽しみにしてるよ~(^-^)コレでまた10万人参加してたら、色々ウケるんだけどね(笑)3ブンの1くらいは減ってる事に期待(*・ω・)

    by 123.0.96.58 匿名 €2018年6月18日 11:22:36 PM

  • お、2億5000万キャンペーンの開始か・・・
    本当だろうな・・・ソースは飲み会とかだったらおこおこだぞ。

    by 153.192.190.158 匿名 €2018年6月18日 10:39:39 PM

  • 天下一も大して盛り上がらんやろ
    コメ数が物語ってるわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年6月18日 10:20:14 PM

  • 明日かあ、ガシャ色々我慢してきたしなんだかんだ楽しみだ

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年6月18日 10:13:13 PM

  • 新LRに
    第7宇宙の力 孫悟空&フリーザ
    期待します

    by 202.122.191.47 匿名 €2018年6月18日 9:56:20 PM

  • by 119.18.161.49
    19日だから明日だな

    by 182.251.249.3 匿名 €2018年6月18日 9:50:25 PM

  • 急にメンテ入ったな

    by 27.139.76.55 匿名 €2018年6月18日 9:43:32 PM

  • Vジャンのリークっていつごろあるの?明日とか?

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年6月18日 9:37:03 PM

  • アンゴル「管理人、サボるんじゃない!(鞭でビシビシッ!)」

    by 121.105.112.182 匿名 €2018年6月18日 9:28:26 PM

  • このサイトが全てだと思ってる奴wwwww

    by 126.94.221.193 匿名 €2018年6月18日 9:26:52 PM

  • 寝る間をオシんでプレイするやつなんて、もはやいねぇーよ寝言をほざくな!

    むしろそれお前だけだろ、、天下一なんかやるよりサッカー見ろサッカーをよ!!

    by 49.96.4.177 匿名 €2018年6月18日 9:26:05 PM

  • ピッコロ封じの需要も下がったからなぁ

    by 106.73.154.128 匿名 €2018年6月18日 8:51:04 PM

  • by 49.98.154.47 匿名 €2018年6月18日 8:38 PM
    逆にこの運営とこのユーザーの民度でよくやってる方やろ
    普通もたねえよ

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年6月18日 8:47:28 PM

  • 記事にすることがない悲しみ
    管理人さんのせいではない

    by 182.251.244.46 匿名 €2018年6月18日 8:40:40 PM

  • なんていうか、このサイトも堕ちたもんだな
    いつからこんな風になっちゃったんだろう

    by 49.98.154.47 匿名 €2018年6月18日 8:38:09 PM

  • うん。小学生の時やったSFCの超サイヤ伝説面白かったぞ!
    よし、いけ!サヨナラ!

    by 49.104.17.200 匿名 €2018年6月18日 8:23:00 PM

  • by 49.98.208.141 匿名 €2018年6月18日 6:53 PM

    君はその楽しめる他のゲームに行きなよ
    ここはドッカンのサイトなんでもう君には関係ないねサヨナラ

    by 126.91.247.138 匿名 €2018年6月18日 7:57:51 PM

  • つまらんつまらんゆってる人も天下一は寝る間もおしるんで走るんでしょ?知ってますよ♪うりうり~!

    by 153.232.149.142 匿名 €2018年6月18日 7:08:12 PM

  • そんなことより他に楽しいドラゴンボールゲームあるでしょ?少なからずドッカンより楽しめるゲームはあると思う…

    by 49.98.208.141 匿名 €2018年6月18日 6:53:28 PM

  • 火曜日でしたすみません

    by 49.98.154.47 匿名 €2018年6月18日 6:49:26 PM

  • 7月10日(木)から2億5千万DLキャンペーン開始とのことです
    これで少しモチベーション回復できてきた!!楽しみや

    by 49.98.154.47 匿名 €2018年6月18日 6:48:51 PM

  • なんでドッカンてこんなに更新しないの?

    月一ルールは変わらんのかな?

    年始の挨拶はテンプレだったか。

    by 126.247.137.193 匿名 €2018年6月18日 6:44:22 PM

  • 次の天下一の人数が〜とか言ってるやつは完全なる養分体質
    頭の中お花畑www

    by 114.186.77.50 匿名 €2018年6月18日 6:23:11 PM

  • by 126.207.245.166 6月18日 5:28 PM

    パンちゃんに使ってる

    by 180.5.190.104 匿名 €2018年6月18日 5:59:12 PM

  • ここでレスバトルしてんじゃん

    by 126.94.221.193 匿名 €2018年6月18日 5:33:11 PM

  • みなさんスタミナ余らせてると思うけど何やってます?

    by 126.207.245.166 匿名 €2018年6月18日 5:28:21 PM

  • by 125.63.42.196
    サクラが多いよな天下一…。

    by 182.251.249.16 匿名 €2018年6月18日 5:23:10 PM

  • へー

    by 126.94.221.193 匿名 €2018年6月18日 5:22:21 PM

  • スーファミソフトの全容量が1688本で1.5GBなんだぜ、衝撃だよな。

    by 120.75.26.147 匿名 €2018年6月18日 5:15:53 PM

  • ここで文句言う人も随分少なくなったね・・・今週末の天下一参加者数でわかる

    by 125.63.42.196 匿名 €2018年6月18日 5:06:25 PM

  • 友達がスマホを落とし、私は避けきれなくて割ってしまった。弁償すべきですよね?え

    by 126.161.168.130 匿名 €2018年6月18日 5:00:16 PM

  • エビバリセィホーウ‼

    by 49.98.140.145 匿名 €2018年6月18日 3:58:08 PM

  • 単純に長くやってるからだろ
    音声が入ると数倍になるんだろうが
    シナリオボイス化やってる
    マギレコは1年未満だが4Gある

    by 1.75.198.129 匿名 €2018年6月18日 3:26:30 PM

  • ドッカンバトル容量1.6GB…
    でか過ぎではないが何故ここまで喰う…
    複雑なシステムなど一切ないが…
    がんばれドッカンバトル。

    by 126.186.145.244 匿名 €2018年6月18日 3:12:18 PM

  • by 219.127.26.228
    お、おおー!やっとわかった、ありがとう!

    by 60.34.199.173 匿名 €2018年6月18日 3:00:14 PM

  • フレのログイン1日前がじわじわ増えてきた
    なんかテンション下がるわ

    by 180.51.40.25 匿名 €2018年6月18日 2:58:47 PM

  • PM1:22
    ほんとそれ思った

    by 60.73.50.157 匿名 €2018年6月18日 2:53:13 PM

  • by 60.34.199.173

    サイト上部のキャラ考察目次から~各属性

    by 219.127.26.228 匿名 €2018年6月18日 2:46:06 PM

  • 17号虹マック~♪

    by 49.97.98.17 匿名 €2018年6月18日 2:44:04 PM

  • たまに管理人さんの評価が10点満点中〇点ってコメントしてる人いるけど、その点数ってどこに書いてあるんですか?

    by 60.34.199.173 匿名 €2018年6月18日 2:08:45 PM

  • >>イベント産キャラとしては唯一の必殺封じ持ちであり

    ジャッキー・チュン「!?」

    by 1.75.3.124 匿名 €2018年6月18日 1:22:28 PM

  • ドロップ18号と一緒にトランクスに行ってみようかな。

    by 118.238.217.79 匿名 €2018年6月18日 12:52:34 PM

  • 時期がよければ超1悟空の頂上決戦時に活躍しただろうね
    新規の人たちにはありがたいかな?ギニューたち作ってなければ

    それにしても、ちょこちょここの17号の考察お願いしたり煽ったりしてた割には
    あまりコメント欄で考察に関して触れる人いないのね

    by 49.98.150.52 匿名 €2018年6月18日 12:25:32 PM

  • たしかに開催期間がダラダラすぎるね
    まぁ運営は放置できて楽なんだろうけど

    by 180.51.40.25 匿名 €2018年6月18日 12:23:59 PM

  • 管理人さん
    かすかな寝息 老界王神(居眠り)の考察をお願いします。
    これまでの配布分全て使用しましたが、1も上がりません。

    by 182.251.254.15 匿名 €2018年6月18日 11:14:24 AM

  • モンストとドッカン両方やってて思うこと
    やっぱ常時クエストが出来るスケジュールは当然だけどやることなくなるよなって思った
    モンストやり始めた時は二時間?予定合わねーよって思ったけど今となればそれも運営の企画の上手さだよね
    ドッカンなんてやることなくなりすぎてガシャするかみたいな思考になるときあるし
    LRも今となっちゃ全くプレミア感ないし
    レジェンズもしかりだけど

    by 182.251.245.7 匿名 €2018年6月18日 11:01:06 AM

  • 地震をネタにするなんでガキだな

    by 60.108.238.246 匿名 €2018年6月18日 10:54:29 AM

  • まるで地球全体が揺れているみたいだ…(天さん)

    by 49.98.15.110 匿名 €2018年6月18日 9:50:12 AM

  • 地震思ったよりでかかったみたいやし、御堂筋が止まったんがだいぶきついね

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年6月18日 9:42:45 AM

  • ジャッキーチュンの存在をお忘れか?

    by 182.250.246.239 匿名 €2018年6月18日 9:21:56 AM

  • あ、しつこく催促されてた奴だw

    by 126.234.22.47 匿名 €2018年6月18日 9:11:05 AM

  • なんか揺れたけどおさまって良かった、18号で地震封印したのか。

    by 126.35.208.4 匿名 €2018年6月18日 8:38:36 AM

  • 6弱とか関西だと阪神淡路大震災以来だ

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年6月18日 8:37:56 AM

  • 関西の人大丈夫ですか?とにかく安全なところに逃げてね。
    キッズはふざけて揺れる度に、ナッパのポーズで気なんかあげてちゃダメだよ。

    by 49.98.146.121 匿名 €2018年6月18日 8:26:00 AM

  • 126.184.6.160
    大阪?気をつけてな

    by 182.251.252.5 匿名 €2018年6月18日 8:23:25 AM

  • スゲー揺れた

    by 126.184.6.160 匿名 €2018年6月18日 8:03:36 AM

  • すいません誤爆しました

    by 126.255.133.227 匿名 €2018年6月18日 7:57:15 AM

  • なんで屋上で焼いたのか

    by 126.255.133.227 匿名 €2018年6月18日 7:56:50 AM

  • 管理人さーん
    悟空&ベジータの限界突破UR状態も考察忘れておられるのでできたらして欲しいです、、
    お時間あれば

    by 202.60.167.123 匿名 €2018年6月18日 7:55:26 AM

  • 要望というか忘れてただけだろ

    by 1.75.232.52 匿名 €2018年6月18日 7:48:46 AM

  • さすがにほしちん

    by 182.250.243.1 匿名 €2018年6月18日 7:38:38 AM

  • たまに出て来る考察の要望に応えるとは、管理人流石です。

    by 49.98.146.121 匿名 €2018年6月18日 7:32:20 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム