数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【孤高の守護者】超サイヤ人ベジータ(GT)の考察 ※極限Z覚醒

time 2023/06/26

【孤高の守護者】超サイヤ人ベジータ(GT)の考察 ※極限Z覚醒

【孤高の守護者】超サイヤ人ベジータ(GT)の考察です。

リーダー評価:5.0/10.0点

サブ評価:8.3/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
超技
コスト 40
HP 11249
ATK 10398
DEF 6247
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.35倍
必殺技
『ファイナルフラッシュ』
必殺倍率
5.60倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンATK30%up(必殺倍率加算)&6ターンDEF30%up

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
全属性の気力+3、HPとATKとDEF70%UP
パッシブスキル
『不可欠な存在』
自身のATKとDEF120%UP
必殺技発動時に更にATKとDEF60%UP
登場から1ターンの間、全ての攻撃をガード
1番目にいるとき更にDEF80%UP、高確率で全ての攻撃をガード
2番目か3番目にいるとき更にATK40%UP
自身の他に攻撃参加中の「邪悪龍編」カテゴリの味方がいるとき必殺技発動時に更にATK80%UPし、中確率で会心が発動
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
金色の戦士 Lv.1 気力+1,敵全体DEF5%down
Lv.10 気力+1,敵全体DEF10%down
GT Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF10%up
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
王の血筋 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK5%up

 

 

【カテゴリ】  

ベジータの系譜 純粋サイヤ人
GT HERO 好敵手
天才戦士 超サイヤ人
邪悪龍編 親子の絆

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【永遠の好敵手】
超サイヤ人ベジータ(GT)


【孤高の守護者】
超サイヤ人ベジータ(GT)
必要メダル
天下一武道会
7枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは必殺時の部分が掛け算、最大補正倍率はATK524%up,DEF380%up相当です。

更に追加効果の6ターンDEF30%がこれと掛け算になります。

②中確率会心の発動確率は30%です。

③高確率ガードの発生確率は50%、こちらはターン開始時に抽選され、敵の攻撃を受けてみるまで発動しているかどうかが分からないギャンブル性の高い効果です。

※参考・【ドッカンバトル】『全属性ガード』について。仕様・所持キャラクター一覧など

 

 

【育成仕様】

天下一武道会で入手出来、ドッカン覚醒・極限Z覚醒用のメダルも天下一武道会で手に入ります。極限メダルは『サタンのサインと交換』『総合入賞』いずれかで入手可能、後者の方が一般的です。

 

 

【概評】

『1ターン全属性ガード』で初動を安定させ、その後は重複する追加効果で守りをカバーしていく極限Z覚醒キャラクターです。

初動は『確定全属性ガード』、その後は1番手に配置すると『50%全属性ガード』を発動させるキャラクターですが、やはり特記すべきは初動の100%ガードでしょう。

7周年コンビに類似する効果ですが、取り敢えず2,3番手に置けば初動は必殺技を撃たれても耐えてはくれるし、その後はDEF上昇の追加効果を重ねる事でジワジワ実数値を上げて行けます。

取り敢えず、200%サンド・サイヤ人汎用リンク下でのATK,DEFを見て行きましょう。

初動も2,3番手配置すれば『DEF22万+全属性ガード』になるのでそこそこ安定感もあるし、火力も『邪悪龍編』の味方がいるとATK400万+30%会心くらいのそこそこのパワーを発揮出来ます。

取り敢えず初動だけはそこそこ守れる存在ではあり、テキストの見た目だけは中々面白い性能を持っているとは言えるでしょうか。

 

しかし、ガード持ちながら『1番手適正』はほぼ皆無の性能と言えるし、かといって後ろに下げても条件を取る割に全然大した事ない没個性な2,3番手要員でしかなく、実戦ではあまりにも大した事のない性能です。

『初手100%ガード』という字面の見栄えは良く、割とやれる感じのパッシブスキルにも見えるのですが、実際には上の表を見ての通り行動前DEFがあまりにも低過ぎるので1番手に置ける要素はほとんどありません。

 

必殺を重ねた後は行動前DEFも20万~30万くらいにはなりますが、その後は『50%ガード』の超ギャンブルキャラになるので1番手に置くなんて危険すぎるし、基本的には2,3番手で使うだけのキャラクターです。

しかしその2,3番手で使うと初動以外は『完全にATK,DEF実数値だけで勝負する』という性能になってしまうし、その実数値が全然大した事ないのは上の表を見れば一目瞭然です。

『邪悪龍編のキャラが同じターンに必要』なんて厄介な条件を取る割にはそこまで強くもないし、この条件を無視すると火力は論外レベルになるし、ただただ差別化点に欠けるシンプルに貧弱な性能と言わざるを得ません。

初動は確かにそこそこ守れても、その初動ですら2,3番手限定だしその後は通常攻撃でもボコられる水準、軽減アイテムを使ってすら必殺でワンパン程度な上に火力も面倒な条件を満たせないと論外となれば、率先して使いたい理由もほぼありません。

 

何となくパッシブのテキストの見栄えは悪くないし、1回のみながら『確定ガード』というのは見た目の印象も良い性能ではあれど、実戦での運用を想定するとその辺の実数値勝負のキャラクター達の方がよっぽど使い道があるでしょう。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。解放はおすすめ出来ません。

スキルは『連続攻撃』優先です。追加効果の重ね掛け、それからパッシブで中確率会心もあるのでこれを伸ばすのみでしょう。連撃全振り、残り会心でOKです。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…DEF+&回避+ or 連続攻撃+

 

とにかくDEFと連撃を伸ばすのみです。

まあその程度でどうにかなる性能でもないので、好きというのでない限りはスキル玉を付ける必要もないでしょう。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【宇宙での大活劇】超サイヤ人孫悟空(GT)

同時覚醒の悟空とはリンクでATK40%up,DEF25%up,気力+9まで行きます。

互いのパッシブ条件は満たせないので率先して並べたい程でもないですが、見栄えは良いコンビになるでしょう。

 

LR【無敵を誇るサイヤ人の頂】超サイヤ人4ベジータ

『邪悪龍編』カテゴリの味方を必要とする性能ですが、この辺は超サイヤ人4ベジータ絡みのカードで満たしやすいでしょう。

この極限4周年もそうだし、7周年コンビや8周年コンビもそうだし、その辺で条件を満たしていくのが無難でしょう。

 

【頭脳とパワーのコンビネーション】超サイヤ人トランクス(GT)

このトランクスは地味に邪悪龍編、リンクもATK35%up,DEF15%up,気力+7です。

こういう面子が極限してくればもう少し扱いやすく…はなれど、まあこの程度の実力ではね…。

 

 

【老界王神は使うべき?】

推奨出来ません。イベント技上げすら出来ないのもシンドいです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

天下一武道会限定入手のキャラクターです。

ぱっと見だと中々見栄えの良いパッシブスキルは持っているものの、実際には現行高難易度イベントでもボコボコにされる程度の実力しか持っていない、天下一産としても微妙な部類のキャラクターです。

まあ天下一産は論外レベルのキャラが多過ぎるのでこれでもまだ相対的には…というのはあるかもしれませんが、それにしても流石にこれではどうしようもないでしょう。ドッカン覚醒から極限Z覚醒まで6年以上も掛けたキャラクターですが、今後も出番はそうそう無さそうです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • まぁ去年も合体ザマスにノーダメのかませやし、オワコンビもジレンのかませだしこんなもんやろ

    by 49.98.49.219 匿名 €2023年6月26日 6:40:41 PM

  • by 220.144.110.68
    通常の4がフェスLRになってるのに今更何言ってんだ

    通常の4じゃなくてフル4のこと聞いてるんじゃね?
    多分

    ちなみにフル4は超一星龍のかませ

    by 125.197.239.166 匿名 €2023年6月26日 6:29:07 PM

  • by 220.144.110.68
    通常の4がフェスLRになってるのに今更何言ってんだ

    by 106.130.201.116 匿名 €2023年6月26日 5:13:11 PM

  • これ伝説降臨どうすんの?ベビーの超激戦ないんだけど

    by 152.165.210.217 匿名 €2023年6月26日 5:12:00 PM

  • フルパワー4じゃなくて
    ベビー編の超4じゃね?

    by 92.202.178.177 匿名 €2023年6月26日 5:09:29 PM

  • やり過ぎたぜ悪さが過ぎたぜベビー!のところ?

    by 221.170.157.54 匿名 €2023年6月26日 5:08:41 PM

  • 予告の内容が更なるパワーアップを遂げただから邪悪龍編じゃないかな

    ベビーの時はあくまで体力全快になっただけだし

    by 126.254.15.169 匿名 €2023年6月26日 5:08:36 PM

  • 合体ザマスは半壊してからの演出、ベジット側もファイターズとかの演出残ってるしなんとかなるやろ

    by 49.104.44.153 匿名 €2023年6月26日 5:07:59 PM

  • あ、これベビー編のほうか?

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年6月26日 5:07:26 PM

  • フル4ってフェス限LR飾れるくらいのキャラなの?
    GTのストーリーわかる人教えてくれ!

    by 220.144.110.68 匿名 €2023年6月26日 5:07:12 PM

  • みんなの力合わせた繋がりで温存してたゴット悟空極限しそう

    by 14.101.93.109 匿名 €2023年6月26日 5:06:55 PM

  • 8周年と七夕でGT取り上げちゃったし、夏ベビー編説は流石に無くなったかな。
    1年通してGT祭りの可能性が無きにしも非ずだけど。

    by 126.234.177.109 匿名 €2023年6月26日 5:06:24 PM

  • ベビーもブロリーも消化して夏何すんの?
    ベジットも合体ザマスも演出相当使ってるから夏に未来編ってのもキツくない?

    by 106.146.16.235 匿名 €2023年6月26日 5:06:13 PM

  • 同じシーンの超4擦り過ぎだろ

    by 49.105.98.237 匿名 €2023年6月26日 5:06:02 PM

  • 単品キャラか?

    by 14.133.86.46 匿名 €2023年6月26日 5:06:01 PM

  • あれこの4悟空ってベビー編じゃないの?
    空の色とか移住したとこだし。

    大猿ベビーと1回KOした後のやつじゃない?

    by 126.254.205.53 匿名 €2023年6月26日 5:05:38 PM

  • これ当てられた人は適当でもすごいわ。
    劇場版コンビカードだから三大超サイヤ人とか宣っててごめんなさい

    by 49.105.93.38 匿名 €2023年6月26日 5:05:27 PM

  • フル4登場するから今回ピックアップ初復刻2体いるのかな

    by 14.101.93.109 匿名 €2023年6月26日 5:05:24 PM

  • 七夕といえばフル4かコンビカード!ww

    by 106.130.134.170 匿名 €2023年6月26日 5:05:02 PM

  • 悟空4は流石に欲しいな

    by 175.132.156.108 匿名 €2023年6月26日 5:05:01 PM

  • これ背景的に惑星プラントだからベビー編の全力猿じゃね?
    夏大型で来ると思ってたからなんか残念

    by 202.189.201.149 匿名 €2023年6月26日 5:04:49 PM

  • 5年ぶりのフルパワー4か
    普通に楽しみ

    by 217.178.90.56 匿名 €2023年6月26日 5:04:19 PM

  • アニメ再現するならスタンバイでウーブなの確定やろ

    by 126.254.15.169 匿名 €2023年6月26日 5:04:03 PM

  • 夏ベジットブルー抜きの未来編かましてくれたら神やな~

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年6月26日 5:03:43 PM

  • コンビネーション縛り消えたな

    by 14.101.93.109 匿名 €2023年6月26日 5:03:38 PM

  • ベビー編いつまで温存すんねん

    by 106.133.221.194 匿名 €2023年6月26日 5:03:36 PM

  • こりゃ夏は未来編だな

    by 133.201.148.32 匿名 €2023年6月26日 5:03:00 PM

  • でも強いんでしょフル4

    by 60.111.188.109 匿名 €2023年6月26日 5:02:52 PM

  • 今度は全力出せよこの猿

    by 126.236.174.111 匿名 €2023年6月26日 5:02:51 PM

  • フル42回も出すならおぢいちゃんかっこいいの悟空四出せやお丈

    by 49.98.157.6 匿名 €2023年6月26日 5:02:38 PM

  • ついにコンビカードでもなくなったか

    by 150.66.65.10 匿名 €2023年6月26日 5:02:31 PM

  • 後半普通の伝説降臨とかやって一星龍消化したら許さんからな?

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年6月26日 5:02:10 PM

  • フェス限LR全力猿!?!?!?!?!?

    by 49.96.45.251 匿名 €2023年6月26日 5:02:09 PM

  • なんか来た

    by 221.170.157.54 匿名 €2023年6月26日 5:01:59 PM

  • ここで2枚目の悟空4予想してた人1人だけ見たわ。おめでとう!

    by 106.130.142.115 匿名 €2023年6月26日 5:01:58 PM

  • 悟空のカードどんだけ出るねん好きだけど

    by 175.134.104.222 匿名 €2023年6月26日 5:01:51 PM

  • 悟空4いらね

    by 182.166.10.216 匿名 €2023年6月26日 5:01:38 PM

  • フル4再びで草草

    by 49.98.157.6 匿名 €2023年6月26日 5:01:27 PM

  • フル4焼き直しかwww

    by 1.112.104.243 匿名 €2023年6月26日 5:00:58 PM

  • やっぱり今日やんけ!

    フル4やん

    by 126.254.15.169 匿名 €2023年6月26日 5:00:50 PM

  • 悟空4きたああああああああ

    by 219.125.86.188 匿名 €2023年6月26日 5:00:47 PM

  • 明日だと思うよ

    by 126.157.188.60 匿名 €2023年6月26日 4:55:22 PM

  • 予告は多分27日

    by 61.118.46.238 匿名 €2023年6月26日 4:54:55 PM

  • あれ、そういや今日って超激戦予告??

    by 126.254.15.169 匿名 €2023年6月26日 4:51:37 PM

  • by 126.254.169.19 匿名 €2023年6月26日 4:43 PM

    多分だけどあのバグ自体はずっと潜在してたと思う
    セルマのバカみたいな火力耐えれるのおかしくねえ?ってなって露呈したんじゃないかな…救世主だったことには変わりないけど

    by 126.166.213.188 匿名 €2023年6月26日 4:48:54 PM

  • by 126.25.151.43
    親ギャリ未所持&サタンバグ発覚前にクリアしたぞ!
    当時本当に嬉しかったから自慢させてくれー!

    by 106.131.229.88 匿名 €2023年6月26日 4:48:31 PM

  • オレもたまにユーザー認証失敗なるわ
    ただ自分の場合はタスクキルしたらまたインできる
    本当これ迷惑だし入れなくなるんじゃないかと不安になるから早急に直せよ
    いい加減にしろ

    by 61.203.105.114 匿名 €2023年6月26日 4:44:10 PM

  • あのタイミングであのバグ起きたのほんと草生える
    本当に救世主だったなあ

    by 126.254.169.19 匿名 €2023年6月26日 4:43:29 PM

  • セルマって実装時点でバカヤローサンドでクリアしてた猛者おったよな?確か
    知サタンのバグが生きてた頃だからそれなきゃ無理だったんだろうけど

    by 126.25.151.43 匿名 €2023年6月26日 4:29:35 PM

  • Wi-Fi接続し直すとか、キャッシュクリアしてみるとか?

    by 58.90.72.180 匿名 €2023年6月26日 4:26:00 PM

  • 数日前から、ユーザー認証失敗続いたけど電源落としたら直った。 
    だけど、数日前からユーザー認証失敗になってるから またなるかも

    by 106.130.46.70 匿名 €2023年6月26日 3:59:38 PM

  • ユーザー認証に失敗してログインできなくなって別の機種にアカウント移行したら使えたんだけどだめな方の機種は新規アカウントでもユーザー認証失敗する。
    おんなじ症状なった人いる?

    by 126.89.169.236 匿名 €2023年6月26日 3:53:22 PM

  • 今回は敵必殺500万かな
    新キャラで受ければ50万の防御特攻

    by 49.96.45.218 匿名 €2023年6月26日 3:46:24 PM

  • 最終的に特効キャラ追加して難易度崩壊したの笑うわ

    by 49.105.85.88 匿名 €2023年6月26日 3:41:55 PM

  • ひいても使うとこない
    運営が公式でセルマックスは
    やりすぎたって言ったから
    あれ以上でなくなったな

    by 126.158.25.146 匿名 €2023年6月26日 3:32:53 PM

  • 超激戦予告(やる事ない)
    先行公開(やる事ない)
    データイン(やる事ない)
    うんち

    by 153.209.199.74 匿名 €2023年6月26日 2:56 PM

    天下一(面倒だからやらない)
    超激戦予告(やる事ない)
    先行公開(やる事ない)
    データイン(やる事ない)
    うんち

    追加で

    by 126.254.127.19 匿名 €2023年6月26日 3:31:35 PM

  • メチャクチャ極端な話、セルマ級来たとしても7周年でクリアは出来たし
    オレコロor天下一悟空おれば何とかなるやろ
    この2人が役に立たないなんて状況になったらガチで全員お亡くなりになるし

    by 126.194.213.97 匿名 €2023年6月26日 3:21:03 PM

  • by 126.254.186.242 匿名 €2023年6月26日 3:07 PM

    日本は親ギャリ→セルマだったから、引いてない人はまあまあ泣きを見たんだぞ
    だから七夕はセルマ級か8月大型対策で
    引いとくべきか否かっていう各々の判断が面白いところかと

    by 118.87.147.157 匿名 €2023年6月26日 3:12:37 PM

  • 無理に差別化するなら編成条件厳しいけど満たせば強いにすりゃいいのにな
    ゴミ量産するくらいなら没個性のほうが良くねーか

    by 118.87.147.157 匿名 €2023年6月26日 3:08:35 PM

  • 親ギャリはセルマとかいう恐怖があったから活躍できたけど
    今年も親ギャリ並み来たとてナマズいじめしかやることが無いから引く価値無し

    by 126.254.186.242 匿名 €2023年6月26日 3:07:20 PM

  • DEF50万+全ガ付けてから不可欠な存在って名乗れ

    by 114.174.209.130 匿名 €2023年6月26日 3:03:32 PM

  • 3大はコンビでなくトリオだし無いな
    演出も碌に残ってないし

    by 106.130.202.156 匿名 €2023年6月26日 3:03:16 PM

  • 天下一産の成れの果てがこれだぜ?
    上位狙いで時間費やすのほんま馬鹿馬鹿しい

    by 221.188.70.198 匿名 €2023年6月26日 2:56:21 PM

  • 超激戦予告(やる事ない)
    先行公開(やる事ない)
    データイン(やる事ない)
    うんち

    by 153.209.199.74 匿名 €2023年6月26日 2:56:08 PM

  • 当時の親ギャリ並に壊れ来そうで震える

    by 124.47.117.250 匿名 €2023年6月26日 2:49:37 PM

  • ネイルじゃなくて最長老と戦えたんだけど、バグか?

    by 138.64.225.226 匿名 €2023年6月26日 2:36:26 PM

  • どんなコンビが来るんだろ?

    by 49.97.8.223 匿名 €2023年6月26日 2:33:32 PM

  • 楽しみだぁ・・・

    by 150.66.71.33 匿名 €2023年6月26日 2:32:44 PM

  • 予告は明日だっけ?頼むでお松

    by 106.133.114.66 匿名 €2023年6月26日 2:18:13 PM

  • 不可欠な存在????

    by 126.156.53.32 匿名 €2023年6月26日 2:00:28 PM

  • 祝実装と楽しみだぁとこれでよくね?は同一人物だな

    by 49.96.47.197 匿名 €2023年6月26日 1:53:45 PM

  • 面接官「特技はこれで良くねマン、とありますが…?」

    by 106.73.166.96 匿名 €2023年6月26日 1:50:38 PM

  • 楽しみだぁと同じやつやろ

    by 153.136.134.218 匿名 €2023年6月26日 1:46:29 PM

  • いうてこれで良くねマンの考えた性能も控えめやな

    by 220.153.230.162 匿名 €2023年6月26日 1:39:06 PM

  • よくね?って言われても…

    by 106.146.47.191 匿名 €2023年6月26日 1:36:19 PM

  • これでよくねマンほんとキモイな

    by 1.66.104.63 匿名 €2023年6月26日 1:35:13 PM

  • なぜGTベジータは超2にならなかったんだろう
    悟飯みたいに衰えたわけじゃなさそうだし、悟空みたいにそれ以上の変身を持ってるわけでもないのに
    まあ本編では超2になってればベジータが勝てた戦闘なんてなかったからどうでもいいけど、ドッカン的には同名回避のためにも超2に変身しとけばよかったなあと

    by 49.97.104.14 匿名 €2023年6月26日 1:25:57 PM

  • これで良くね?

    自身のATKとDEF120%UP
    必殺技発動時に更にATKとDEF80%UP
    登場から1ターンの間、全ての攻撃をガード
    1番目にいるとき更にDEF80%UP、全ての攻撃をガード
    2番目か3番目にいるとき更にATK80%UP
    自身の他に攻撃参加中の「邪悪龍編」カテゴリの味方がいるとき必殺技発動時に更にATKとDEF120%UPし、必ず会心が発動

    by 150.66.84.54 匿名 €2023年6月26日 1:24:07 PM

  • チェインガチ勢は虹にします

    by 218.227.96.150 匿名 €2023年6月26日 1:03:34 PM

  • 強すぎりゅ(。・`ω・´)

    by 49.105.92.99 匿名 €2023年6月26日 12:56:59 PM

  • ボーナス減ってついに1ヶ月分も出ないとか……お前らは出るんだよな?

    by 126.194.236.225 匿名 €2023年6月26日 12:56:53 PM

  • 不可(´O`)°゜な存在

    by 211.129.55.126 匿名 €2023年6月26日 12:48:47 PM

  • 200%リーダー魔ベジしかいないから邪悪竜編条件死んでるのもポイント高いな
    マジもんのゴミ

    by 1.73.131.79 匿名 €2023年6月26日 12:41:25 PM

  • (合体素材として)不可欠な存在

    by 49.96.229.74 匿名 €2023年6月26日 12:37:53 PM

  • 強襲ベジータでついにイベ産もATK1000万の時代かと思った矢先にこの実数値
    入手難度で言えばお前の方が上なんやぞ

    by 111.189.32.204 匿名 €2023年6月26日 12:32:39 PM

  • パッシブスキルの名前草

    by 49.98.236.31 匿名 €2023年6月26日 12:32:03 PM

  • カテゴリ黎明期にちょっと使ったなこいつ

    by 60.42.196.89 匿名 €2023年6月26日 12:04:58 PM

  • ぷりっ

    by 220.211.198.38 匿名 €2023年6月26日 12:03:28 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム