数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【宇宙での大活劇】超サイヤ人孫悟空(GT)の考察 ※極限Z覚醒

time 2023/06/28

【宇宙での大活劇】超サイヤ人孫悟空(GT)の考察 ※極限Z覚醒

【宇宙での大活劇】超サイヤ人孫悟空(GT)の考察です。

リーダー評価:4.5/10.0点

サブ評価:8.6/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
超力
コスト 40
HP 11847
ATK 10064
DEF 6365
気力100%ゲージ 5
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『かめはめ波』
必殺倍率
5.30倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…1ターン味方ATK30%up(必殺倍率加算)し、1ターンDEF30%up

 

 

【スキル】

リーダースキル
力と技属性の気力+3、HPとATKとDEF90%UP
パッシブスキル
『強さ健在』
自身のATKとDEF150%UP
登場から5ターンの間、更にATKとDEF100%UP
必殺技発動時に更にATKとDEF50%UP
中確率で敵の攻撃を回避
自身の他に攻撃参加中の「宇宙をわたる戦士」カテゴリの味方がいるとき自身の気力+3、更に回避の発生確率30%UP
回避するたびに更にATK20%UP(最大80%)、会心の発動確率10%UP(最大40%)
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
金色の戦士 Lv.1 気力+1,敵全体DEF5%down
Lv.10 気力+1,敵全体DEF10%down
GT Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF10%up
かめはめ波 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up

 

 

【カテゴリ】  

孫悟空の系譜 純粋サイヤ人
GT HERO 超サイヤ人
亀仙流 かめはめ波
地球育ちの戦士 親友の絆
ドラゴンボールを求めし者 宇宙をわたる戦士
親子の絆

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【サイヤパワー全開】
超サイヤ人孫悟空(GT)


【宇宙での大活劇】
超サイヤ人孫悟空(GT)
必要メダル
天下一武道会
7枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード
DBストーリー

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『基礎部分・5ターン以内』が足し算、『必殺時・回避するたび』が足し算、その合算同士が掛け算になります。

追加効果含め、最大補正倍率はATK705%up,行動前DEF250%up,行動後DEF583%up相当です。

②中確率回避の発生確率は30%、カテゴリ縛り条件の確率も足し算になるので最大回避率は60%です。

 

 

【育成仕様】

天下一武道会で入手出来、ドッカン覚醒・極限Z覚醒用のメダルも天下一武道会で手に入ります。極限メダルは『サタンのサインと交換』『総合入賞』いずれかで入手可能、後者の方が一般的です。

 

 

【概評】

潜在スキル込で『70%回避』も実現可能な、回避によるギャンブル頼みで戦える極限Z覚醒キャラクターです。

宇宙をわたる戦士』カテゴリのキャラと併用する事で本気を出せるキャラクターですが、性能的な差別化点はほぼほぼ『回避』に集約されるキャラクターです。

パッシブスキルで60%回避、スキル玉込の潜在スキルで回避をLv.25まで持って行くと『回避率70%』となり、これは実質『超高確率回避』のキャラクターと変わらぬ回避率となります。

取り敢えず、200%サンド・サイヤ人汎用リンク下でのATK,DEFを見てみましょう。

5ターン以内は『DEF30万超え+70%回避』を目指せるので割と守れる所はあるし、火力も浅いターンで回避しまくれるとATK400万~500万に会心もついて来るレベルにはなって来ます。

DEFスキル玉やGTリンクがあると『DEF40万』を狙える所もあるし、であれば通常攻撃を回避しそこねても致命傷とまでは行かないし、70%回避が上振れしてくれれば中々の存在感も示せる2,3番手要員ではあるでしょうか。

 

しかし『回避』以外の性能に見所はほとんどないし、『宇宙をわたる戦士』のカテゴリ縛り条件もかなり相手を選ぶ所はあるし、やはりシンプルに力不足感は否めないキャラクターです。

ATK,DEF実数値は上で示した通りそう大したものでもないので『回避』が全てのキャラクターですが、これもスキル玉で極限まで盛りまくって『70%』止まりな訳ですから、喰らう時はいくらでも喰らってしまいます。この辺は回避キャラを使っている人なら良く分かっているでしょう。

 

DEF実数値が足りないので回避をミスると通常攻撃でも即死はしないにしてもダメージはガンガン通されるし、5ターン経過後は軽減アイテムを使ってすら受け切れないくらいの水準に落ち込むので頼れる受け役とはお世辞にも言えません。

火力も『回避』で底上げするタイプですが、この実力でこのリンクだと3枠目がデフォルトなので仕上りも遅くなるし2度顔を出せばすぐにパワーダウンしてしまうし、基本的には2,3番手で回避ギャンブルするだけのキャラという感じです。

宇宙をわたる戦士』と並ぶという条件も、上の2人のようなリーダー・フレンドがカテゴリ持ちの編成なら良いですがそれ以外の編成だと安定して満たすのは中々難しいし、これを抜きにすると回避すらままならない何も無いキャラになってしまうので、使う場を選ぶ要素もかなりあります。

隊列縛り込みでこの程度の実力だと、やはり率先して使いたくなるような要素も大して持っていないキャラクターと言わざるを得ません。

 

ただ、『親友の絆 + ドラゴンボールを求めし者』編成ではこれでもリーダーのパッシブ条件を満たすために割と良い駒になってくれる所もあったりするし、ピンポイントで刺さる要素も多少は持っていたりします。

実際、回避で運ゲーが出来るだけ低い実数値で正面からぶつかるしかないキャラよりはマシですし、天下一武道会産キャラの中ではこれでもぼちぼちやれる方ではあるでしょう。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。解放はあまりおすすめ出来ません。

スキルは『回避』全振り一択です。回避の運頼みをするだけのキャラなのでそこを伸ばすのみです。

例えばスキル玉込で回避Lv.25まで行った場合、回避率は70%で『超高確率回避』持ちと全く同じ確率となります。回避全振り、残り連撃で良いでしょう。

 

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…回避+

『銀』推奨…回避+

『金』推奨…回避+

 

ひたすら回避を伸ばすのみです。そこだけが唯一の差別化点なのでひたすら伸ばしましょう。

DEFを盛りまくると多少は受けられる水準もありますが、まあこの程度のキャラであれば余りまくる回避玉を注ぐくらいで十分でしょうか。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【悪に攻め込む行動力】パン(GT)

このパンで挟んだ『親友の絆 + ドラゴンボールを求めし者』編成で使うのが今は一番でしょう。リンクでリーダーともATK25%up,DEF15%up,気力+4まで行き、『宇宙をわたる戦士』なのでパッシブ条件も満たしてくれます。

正直、パンのパッシブ条件である『GT HEROの悟空・トランクス・ギル』はパン編成だと極限4周年が筆頭くらいのレベルなので、トリガー役としては回避運ゲーが出来るこの悟空も優先度はトップクラスに高かったりします。

そういう意味ではここでは割と重要キャラと言えるかもしれません。この悟空が強いというより、この悟空レベルでもお呼びが掛かる程度にパンのリーダースキルとパッシブ条件が噛み合わなさ過ぎるという話ではありますが。7周年とか8周年がサブに入れられれば良かったのに…。

 

【滅びの運命との闘い】バーダック

こちらもパンと同じく『宇宙をわたる戦士』を持つリーダー、ここでも安定して使える所はあるでしょう。

とは言えここだと対抗馬が多過ぎるし、バーダック自身が3枠目で回りがちな所もあるのでここでわざわざ使いたい要素もほとんどないですが…。

 

【孤高の守護者】超サイヤ人ベジータ(GT)の考察 ※極限Z覚醒

同時覚醒のベジータとはリンクでATK40%up,DEF25%up,気力+9まで行きます。

互いのパッシブ条件は満たせないので率先して並べたい程でもないですが、見栄えは良いコンビになるでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

DBストーリーで手に入る【超本気の開放】超サイヤ人孫悟空(GT)で技上げ可能です。素材を使うほどの強さではないので出来る限りこちらを利用したいです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

天下一武道会限定入手のキャラクターです。

実数値不足の回避頼みのギャンブルキャラ…ではありますが、運ゲー次第でそこそこやれる所はあるし特定編成にもそこそこ刺さる、天下一武道会産としてはぼちぼち程度のキャラクターでしょう。

無論、ゲーム全体で見れば大した実力でもないですが、『これより強い天下一産キャラ』というのもそうそう居ないというのが実際の所ではあったりします。

…とか言ってる内に七夕で『GT HEROの悟空やトランクス』が新規や極限で補充されそうなので、やっぱ差別化点なくなりそうですが…。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • もっと言うなら超フルパワーサイヤ人4の更に上なんだな

    by 126.166.200.160 匿名 €2023年6月28日 1:34:30 PM

  • 実は邪悪龍編のベジータ4も超フルパワーサイヤ人4なんだぜ

    by 49.98.156.247 匿名 €2023年6月28日 1:24:06 PM

  • by 150.43.254.226 匿名 €2023年6月28日 12:23 PM

    もうね、何言ってるかわからないし
    超フルパワーの線引きが全くわからない

    ベジータが初めて超サイヤ人なった時も超ベジータって名乗ってたけど超サイヤ人名義扱いくらいにちんぷんかんぷん

    by 126.157.191.159 匿名 €2023年6月28日 12:29:46 PM

  • 臨戦とGTに気玉取得につき気力+1だから全然やれるな
    撃ち漏らしは殆どないぐらい強いな

    by 126.253.21.127 匿名 €2023年6月28日 12:29:26 PM

  • 新規悟空と並んだ4ゴジ 虹 専用スキル玉
    変身前無限上昇2回で追撃必殺無し DEF57万
    変身前無限上昇2回で追撃必殺1回 DEF69万
    変身前無限上昇2回で追撃必殺2回 DEF81万
    ここから虹気玉取れば軽減、必殺50%反撃だから結構強そう

    by 175.132.156.108 匿名 €2023年6月28日 12:29:18 PM

  • ビルスの性能でてるんですか?

    by 106.184.145.130 匿名 €2023年6月28日 12:28:46 PM

  • これまだスタンバイ後の演出は見れないんね
    PVの演出のシーンなかったし

    by 60.130.87.67 匿名 €2023年6月28日 12:24:58 PM

  • 気力リンクがGTと驚スピしかないという最大の弱点が全力猿の強さを引き出すための強みに変わったから全然やれるわな

    by 202.213.177.10 匿名 €2023年6月28日 12:24:41 PM

  • by 126.158.106.195 匿名 €2023年6月28日 12:20 PM
    いや本編でも超フルパワーよ
    邪悪龍編は限界を超えたけど、ベビー編は限界は超えてないまでもパワーアップはしてる状態
    ただの超4だとベビーと互角だから勝算薄いし、地球をまた人質にされたら詰むから

    by 202.243.84.78 匿名 €2023年6月28日 12:24:35 PM

  • チャージカウント溜まりきったら超フルパワーで、溜まりきらなかったらただのサイヤパワー増加というif演出?

    本当は超フルパワーじゃないけど、超フルパワーになってたらこうなってました、みたいな

    by 126.158.106.195 匿名 €2023年6月28日 12:20 PM

    というか超フルパワー特有の赤いオーラはこの時しか出てないんよ、一星龍の時は見た目変わってない
    だからむしろ逆でそれを当てはめるならこのベビーの時こそ悟空が自称してないだけで超フルパワーであって、一星龍の時は悟空が自称してるだけで超フルパワーにはなってない扱い

    by 150.43.254.226 匿名 €2023年6月28日 12:23:56 PM

  • by 123.225.213.6
    https://jpn.dokkan.wiki/cards/1026901
    必殺技のanimation押したら見れるよー

    by 158.201.248.188 匿名 €2023年6月28日 12:23:11 PM

  • by 218.228.12.178
    このテンプレキャラ詰めるなら天下一サンドに悟空4入れればそれでいいやん
    体ピッコロもいないし

    by 182.251.26.245 匿名 €2023年6月28日 12:20 PM
    200で使えるしブルマも入るしでまぁそうなんだけどね、せっかくだし

    by 218.228.12.178 匿名 €2023年6月28日 12:23:02 PM

  • これが本気を出した超全力猿ってマジ!?

    by 220.156.12.142 匿名 €2023年6月28日 12:22:43 PM

  • LR4悟空 1番手性能で来てくれたな 猿コンビようやく救済されるのか 欲しいな 知属性だから凸が必要なのはきついけど

    by 126.157.134.6   €2023年6月28日 12:22:05 PM

  • ベビー編では本来はただのフルパワー
    超フルパワーにはならないがなったらというifか
    なるほど

    by 49.105.92.11 匿名 €2023年6月28日 12:21:59 PM

  • 後は大猿3悟空が極限して虹変換ついたら4コン9.8までは行けるな

    by 49.98.115.236 匿名 €2023年6月28日 12:21:17 PM

  • ビルスの極限謎すぎない?
    こいつ今やるならさっさと知ゴッドやれや

    by 106.146.103.150 匿名 €2023年6月28日 12:20:52 PM

  • by 218.228.12.178
    このテンプレキャラ詰めるなら天下一サンドに悟空4入れればそれでいいやん
    体ピッコロもいないし

    by 182.251.26.245 匿名 €2023年6月28日 12:20:32 PM

  • チャージカウント溜まりきったら超フルパワーで、溜まりきらなかったらただのサイヤパワー増加というif演出?

    本当は超フルパワーじゃないけど、超フルパワーになってたらこうなってました、みたいな

    by 126.158.106.195 匿名 €2023年6月28日 12:20:30 PM

  • コメ欄の下を見ろ、リンクあるぞ

    by 202.223.132.14 匿名 €2023年6月28日 12:20:22 PM

  • by 106.72.140.225 匿名 €2023年6月28日 12:16 PM
    スキル玉DEF盛々かつ2凸以上なら全然やれる。スキル玉無しor1凸以下だと流石にきつめ。

    by 122.130.13.57 匿名 €2023年6月28日 12:20:12 PM

  • これはまた超系がインフレしちゃった感じかな?
    何気にテーマと関係ないビルスも極限してるし

    by 49.98.162.57 匿名 €2023年6月28日 12:19:51 PM

  • ゴジ4は虹気玉変換がいて咆哮GTリンクが組めたら余裕でやれる

    by 218.228.12.178 匿名 €2023年6月28日 12:19:36 PM

  • 回避ないのに回避で発動?と思ったら知属性だからか
    やるやん

    by 1.113.39.98 匿名 €2023年6月28日 12:19:35 PM

  • データインしてるのに管理人ちゃんが記事出さないの珍しいですね

    いつもなら数分で記事出してるのに‥

    by 126.236.59.37 匿名 €2023年6月28日 12:19:09 PM

  • フルパワーリーダーだからオレコロさん入れれるのか

    by 106.73.229.225 匿名 €2023年6月28日 12:18:43 PM

  • 誰か演出のリンク貼ってくれ

    by 123.225.213.6 匿名 €2023年6月28日 12:18:22 PM

  • 通常4の必殺演出ってまだ出てないよね?

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年6月28日 12:17:23 PM

  • というかまた新カテゴリじゃなかったな。夏に来るか?

    by 126.253.110.177 匿名 €2023年6月28日 12:16:45 PM

  • そもそもゴジ4ってまだやれる性能なの?劇HERO推し環境に変わってから一回も使ってないからどれぐらい強いか忘れたわ

    by 106.72.140.225 匿名 €2023年6月28日 12:16:43 PM

  • by 49.98.219.102 匿名 €2023年6月28日 12:13 PM
    なんか思ったよりパッとしないな
    GTコンビ使えるくらいか?

    by 126.182.152.121 匿名 €2023年6月28日 12:16:31 PM

  • ビルスが70%軽減貰ってるの草

    by 175.132.156.108 匿名 €2023年6月28日 12:16:07 PM

  • 安定のぶっ壊れで草
    ちゃんと10べい使ってくれてて文句ねぇ!

    by 106.130.199.226 匿名 €2023年6月28日 12:15:15 PM

  • これってスタンバイフィニッシュ時のみフルパワーってことだよな?

    実質同名フェスLR2枚目??

    by 126.35.155.47 匿名 €2023年6月28日 12:15:05 PM

  • 演出死ぬほどかっこいいなおいおいおいおいお
    周年クラスだろもう

    by 49.104.32.97 匿名 €2023年6月28日 12:14:53 PM

  • GTコンビとZコンビの差酷すぎひん?

    by 218.228.12.178 匿名 €2023年6月28日 12:14:37 PM

  • もうこれ以上強い超系GTキャラのリダスキでないだろうな
    200パーのうちは

    by 42.150.29.167 匿名 €2023年6月28日 12:14:19 PM

  • 生放送前やぞ!

    by 60.118.116.195 匿名 €2023年6月28日 12:14:09 PM

  • ちなみにこいつらがLR全力猿サンドで200%で使えるメンツです

    by 49.98.219.102 匿名 €2023年6月28日 12:13:37 PM

  • 必殺演出見たけど地球バックの10倍かめはめ波とベビーにトドメ刺したかめはめ波ないから初変身シーンと一緒に出すのかな。

    by 126.253.110.177 匿名 €2023年6月28日 12:13:32 PM

  • リンクだったり知属性回避だったり今までの色んな不満要素を絶妙に対処しててホントにドッカンバトルなのか不安になってきた

    by 202.213.177.10 匿名 €2023年6月28日 12:13:16 PM

  • 地味にビルスが魔改造されてて草生える

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年6月28日 12:13:14 PM

  • 後1枠は誰になるんだ?
    てか気玉変換いないのキツそう

    by 218.228.12.178 匿名 €2023年6月28日 12:13:02 PM

  • 超最終決戦って笑 GTってとりあえず超つけとけばいいよ感すごいよな

    by 1.73.148.235 匿名 €2023年6月28日 12:12:36 PM

  • 演出変身前の通常必殺以外ぬるっぬるで最高やんけ
    これは石全部ブッパだわ

    by 126.194.21.124 匿名 €2023年6月28日 12:12:05 PM

  • やっぱりベビー編でも超フルパワーサイヤ人4になってたんだな
    ただの超4のまんまだとベビーが地球を人質にした時にまたやられちゃうからそりゃそうか

    by 202.243.84.78 匿名 €2023年6月28日 12:12:02 PM

  • 必殺演出もめっちゃかっこいいわ

    by 106.73.229.225 匿名 €2023年6月28日 12:11:43 PM

  • また悟空かよと思ってたがウーブも登場して喋るみたいだしお供がベビーって事で一気に引きたくなったな

    by 182.251.26.245 匿名 €2023年6月28日 12:10:37 PM

  • 受けるか回避すると

    知属性に被弾系パッシブとかいう欠陥構築にようやく気づいたか

    by 126.182.152.121 匿名 €2023年6月28日 12:09:52 PM

  • 果てない暗闇から飛び出そうベビーさんじゃないか 

    by 202.213.177.10 匿名 €2023年6月28日 12:09:27 PM

  • 最強ジャンプで開催中のGTの漫画がベビー編クライマックス中でヒーローズの応募者全員サービスもベビー編

    ヒーローズの次の弾もベビー編の悟空がほぼSEC確定

    最強ジャンプとリアルタイム連動してるのかな?

    by 114.174.209.130 匿名 €2023年6月28日 12:09:12 PM

  • ゴジ4入れてもあんま強くなくね?
    悟空4も気玉欲しいのにこいつも入れてたら気玉足りんくなるし気玉変換できるやつもフルパワーとGTHEROじゃぱっとせえへんやろ

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年6月28日 11:55 AM

    ゆうて気玉必要なのスタンバイ中だし、そのスタンバイ中も1ターン気玉3つでガード、気玉1つで10%軽減なら、そこまで気玉取る必要ないし、ゴジ4の邪魔にはならんでしょ
    そもそもスタンバイ前も後も悟空4自体別に気玉必要としなくね?

    by 60.130.87.67 匿名 €2023年6月28日 12:08:58 PM

  • 守りはダメカ完成後のオレコロと同等火力は4倍ぐらい

    by 104.28.99.215 匿名 €2023年6月28日 12:08:50 PM

  • 4回被弾でスタンバイできてフル4やろ?ぶっ壊れじゃない?

    by 175.132.156.108 匿名 €2023年6月28日 12:08:42 PM

  • 管理人が大好きな、地球をバックにしたかめはめ波なかったね

    by 153.170.93.12 匿名 €2023年6月28日 12:08:39 PM

  • 生放送するのに前日にデータインするのなんでやねん

    by 106.146.103.181 匿名 €2023年6月28日 12:08:33 PM

  • ボイスかっこよすぎる、どこから持ってきたんだろう

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年6月28日 12:07:58 PM

  • なんかフルパワー後の演出がイマイチな感じするわ

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年6月28日 12:07:18 PM

  • 受けるか回避するとは偉い
    ベジトラとかバカヤローとかも極限したらこうなるんかな
    極限したらね…

    by 120.51.215.40 匿名 €2023年6月28日 12:07:03 PM

  • パンの涙で変身するシーンと地球をバックにしたかめはめ波の演出温存してるしもう一枚出す気マンマンだな

    by 133.91.253.103 匿名 €2023年6月28日 12:06:52 PM

  • やっぱZコンビのスタンバイにもDEFサポートや回復を付けるべきだったよな

    by 202.209.27.1 匿名 €2023年6月28日 12:05:58 PM

  • 強そう!データインしてるのに必殺演出はまだリークされてないのか?見つからん

    by 126.194.21.124 匿名 €2023年6月28日 12:04:27 PM

  • マジ?Z元気玉にリダスキかからんやん

    by 14.11.4.129 匿名 €2023年6月28日 12:04:10 PM

  • スタンバイウーブてスタンバイZコンビのほぼ上位互換やろ 自分一人だけ固くてもしゃーないことに気づいたんやなお松

    by 202.213.177.10 匿名 €2023年6月28日 12:03:51 PM

  • 極限組の出来次第ではあるけど、超4サンドで組むより天下一サンドに入れて表ブルマ天下一 裏GTコンビ超4にした方が強そうだな

    by 106.72.140.225 匿名 €2023年6月28日 12:03:09 PM

  • 初動だけちょっと甘い気がするけど、たった4回被弾でお手軽にクソ強スタンバイ発動できる上に、フル4までなれたらとんでもねぇバケモンになれるからまぁ10.0は確定かな

    by 60.79.178.144 匿名 €2023年6月28日 12:01:54 PM

  • 猿コンビ救われてて草

    by 113.150.79.50 匿名 €2023年6月28日 12:01:49 PM

  • めっちゃ強くて草です
    七夕は毎年強キャラ出す方針に変えたのか?

    by 175.132.156.108 匿名 €2023年6月28日 12:01:25 PM

  • 演出どこで見れますか?
    PVしか見つからなくて…

    by 160.86.161.66 匿名 €2023年6月28日 11:56 AM

    https://jpn.dokkan.wiki/cards/1026901

    by 111.239.166.197 匿名 €2023年6月28日 12:00:58 PM

  • 13000のときに計算したアレ、DEF70%プラスし忘れてるし、そもそも実際は15508だし、多分DEF上昇は30%かな?だとすると

    7周年4コンビと並んだとき
    1番手被弾後 52.7万+40%軽減
    2回必殺後 84.3万+40%軽減

    フル4化直後
    36.5万+全ガ+25%軽減
    被弾後 64.6万+50%軽減
    2回必殺後 103万+50%軽減

    スキル玉無視してこれだから1番手としてめっちゃ優秀やな。

    by 122.130.13.57 匿名 €2023年6月28日 12:00:14 PM

  • 驚スピ臨戦両持ちで7周年の反省活かされとるやん

    by 202.213.177.10 匿名 €2023年6月28日 11:59:56 AM

  • かめはめ波使うのにかめはめ波リンクないんだ、クリ悟飯と逆。まあ実際邪魔だからそこに驚異的なスピード入ったのはおいしい。

    by 126.253.110.177 匿名 €2023年6月28日 11:59:16 AM

  • マジでGTbossをなんとかしてくれよ
    ベビー編スルーしすぎでさすがに酷いわ

    by 49.250.190.38 匿名 €2023年6月28日 11:57:26 AM

  • 超最終決戦といこうじゃねぇか

    by 60.118.116.195 匿名 €2023年6月28日 11:57:10 AM

  • 性能強い?教えてくれ

    by 14.133.86.46 匿名 €2023年6月28日 11:56 AM

    コメント欄の下にあるから自分で見て判断しろカス

    by 49.104.45.209 匿名 €2023年6月28日 11:57:00 AM

  • 演出どこで見れますか?
    PVしか見つからなくて…

    by 160.86.161.66 匿名 €2023年6月28日 11:56:44 AM

  • これ生で演出見せればおーてなったのにな
    あほなのかな
    下っ端が間違えて入れたんじゃないの

    by 125.197.97.16 匿名 €2023年6月28日 11:56:23 AM

  • まあ大猿から変身する4をもう1枚出したいんでしょう
    多分…

    by 175.132.156.108 匿名 €2023年6月28日 11:56:18 AM

  • 性能強い?教えてくれ

    by 14.133.86.46 匿名 €2023年6月28日 11:56:07 AM

  • かめはめ波リンクとかいう低倍率リンクを露骨に配らなくなったの運営成長を感じるわ

    by 123.225.213.6 匿名 €2023年6月28日 11:55:41 AM

  • ゴジ4入れてもあんま強くなくね?
    悟空4も気玉欲しいのにこいつも入れてたら気玉足りんくなるし気玉変換できるやつもフルパワーとGTHEROじゃぱっとせえへんやろ

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年6月28日 11:55:30 AM

  • さすがに当時の親ギャリレベルまではいかないかな
    あの時は全キャラ中ぶっちぎりの1位だったし
    とはいえこの悟空もめっちゃ強いしかっこいいから絶対欲しい

    by 125.198.17.159 匿名 €2023年6月28日 11:55:24 AM

  • マジでフルパワー超サイヤ人4が戦闘する39話作画悪かったからこれは凄いわ。登場演出ないのは気がかり、ベビー編の演出全部使ってそうだし別に出すのもキツそうなのに。

    by 126.253.110.177 匿名 €2023年6月28日 11:54:54 AM

  • かっこよすぎる

    by 106.73.229.225 匿名 €2023年6月28日 11:53:29 AM

  • あ、データ見たら登場時ないのか。演出なんかいくらでも使えそうだけどまだ残してる3から4への覚醒の時ように残した感じかな

    by 14.12.37.1 匿名 €2023年6月28日 11:53:13 AM

  • 限界突破でコスト58だからフェス限lrか

    by 49.98.115.236 匿名 €2023年6月28日 11:52:33 AM

  • スッカン期間が溜めかと思うくらい気合い入ってんな

    by 106.130.200.237 匿名 €2023年6月28日 11:51:56 AM

  • 超4覚醒回以降のベビー戦て作画ウンチなのにこれすげえな 

    by 202.213.177.10 匿名 €2023年6月28日 11:51:38 AM

  • by 49.104.45.209 匿名 €2023年6月28日 11:48 AM

    周年並って擁護になってないぞ

    by 49.105.71.154 匿名 €2023年6月28日 11:51:35 AM

  • まあこいつがどれだけ強くても人権なんかにはなれんのよ。何故なら敵が弱すぎて人権という言葉がこのドッカンから消えてしまったから

    by 14.12.37.1 匿名 €2023年6月28日 11:51:34 AM

  • ビルス極限www

    by 115.37.208.219 匿名 €2023年6月28日 11:51:26 AM

  • 生放送の前にデータイン?
    なにやってんだ

    by 60.42.196.89 匿名 €2023年6月28日 11:50:19 AM

  • 去年の親ギャリレベルの人権キャラではなさそうだな
    PU次第ではスルー安定

    by 106.146.110.101
    余裕で親ギャリレベルだぞ

    by 182.166.10.216 匿名 €2023年6月28日 11:50:19 AM

  • これ10.1ある?
    最低でも10.0は固いと思ってるんだけど

    by 175.132.156.108 匿名 €2023年6月28日 11:50:12 AM

  • パーティ組むとしたらこんな感じか。下3段入れ替えるとしたら天下一、ドラゴンソウル、ビーストあたりかな。

    by 123.225.213.6 匿名 €2023年6月28日 11:50:09 AM

  • 全部データインしてる

    by 111.239.166.197 匿名 €2023年6月28日 11:49:37 AM

  • これまだムービーで演出は全部出てないから登場時は分からんけど、URの天下一が持っててLRの悟空4が持ってないはなさそうだけど

    by 14.12.37.1 匿名 €2023年6月28日 11:48:35 AM

  • 演出やばすぎる
    本気出すとアニメ越えるんだな

    by 106.72.41.193 匿名 €2023年6月28日 11:48:18 AM

  • 去年の親ギャリレベルの人権キャラではなさそうだな
    PU次第ではスルー安定

    by 106.146.110.101 匿名 €2023年6月28日 11:45 AM

    どこがだよ、どこをどう見ても周年並だぞコイツ

    by 49.104.45.209 匿名 €2023年6月28日 11:48:17 AM

  • えぇ…なんでこんなデータインしてんの

    by 49.109.7.184 匿名 €2023年6月28日 11:47:02 AM

  • 登場演出はないんか、ベビー編の演出ほぼ使ってるっぽいのにそこだけ使わんのか。

    by 126.253.110.177 匿名 €2023年6月28日 11:46:50 AM

  • DEFは無凸で12500、虹で15000超えらしいからなかなか良さげ?

    by 175.132.156.108 匿名 €2023年6月28日 11:46:27 AM

  • DEFは虹で15500の模様

    by 106.130.56.47 匿名 €2023年6月28日 11:46:01 AM

  • 知属性の回避マスのために回避条件パッシブつけるなんて随分気が利いてるね

    by 172.225.52.178 匿名 €2023年6月28日 11:45:47 AM

  • 去年の親ギャリレベルの人権キャラではなさそうだな
    PU次第ではスルー安定

    by 106.146.110.101 匿名 €2023年6月28日 11:45:36 AM

  • スタンバイ後全力猿に変身
    性能
    1度だけHPが77%回復 &登場から1ターンの間、全ての攻撃をガードし、 3ターンの間、必ず会心が発動 &自身の気力+7、ATKとDEF200%UP &知気玉か虹気玉取得で 気力が上がるたびに更に気力+2、 知気玉以外の属性気玉取得で 気力が上がるたびに更に気力+1 &必殺技発動時に更にATK150%UPし、 超必殺技発動時に超高確率で会心が発動 &気力メーター24で 更にATK59%UPし、必ず会心が発動 &攻撃を受けるか回避すると 5ターンの間、更にDEF77%UP &受けるダメージを25%軽減 &1番目にいるとき更にDEF77%UPし、 更に受けるダメージを25%軽減

    by 150.43.254.226 匿名 €2023年6月28日 11:44:59 AM

  • 性能見て気づいたけどスタンバイで29以下だとベビー編の超サイヤ人4フルパワーに、30以上だと邪悪龍編の超フルパワーサイヤ人4になるってことなんかな?

    by 180.49.161.82 匿名 €2023年6月28日 11:44:37 AM

  • 初めは普通の超サイヤ人4
    性能
    自身の気力+3、ATKとDEF150%UP &気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+1 &必殺技発動時に更にATK70%UPし、 超必殺技発動時に高確率で会心が発動 &攻撃を受けるか回避するとそのターン中、 更にATK70%UPし、3ターンの間、DEF70%UP &受けるダメージを20%軽減 &1番目にいるとき更にDEF70%UPし、 受けるダメージを20%軽減

    スタンバイウーブ
    性能
    フィニッシュ発動時以外は攻撃不可 &自身のDEF300%UP &登場から1ターンの間、 取得属性気玉1個につき 受けるダメージの軽減率10%UPし、 取得属性気玉3個以上で全ての攻撃をガード &登場から2ターンの間、 味方全員の気力+3、DEF70%UP &属性気玉のうちランダムで 知気玉以外の1種類を知気玉に変化させる &自身への格闘系必殺技を必ず無効化する

    by 150.43.254.226 匿名 €2023年6月28日 11:44:16 AM

  • やっぱ超サイヤ人4ってLRの濃い絵柄だとめちゃくちゃ映えるな

    by 133.106.47.40 匿名 €2023年6月28日 11:44:04 AM

  • 夏大型捨てようかなってくらいに魅力ある

    by 106.130.200.237 匿名 €2023年6月28日 11:43:35 AM

  • DEF値分からんけどまあ仮に13000くらいだとして超必殺の効果が50%upだとしたら

    200%1番手に置いたとき7周年4コンビと並んだ場合
    被弾前 20.3万+20%軽減
    被弾後 34.5万+40%軽減
    1回必殺後 51.8万+40%軽減
    2回必殺後 69万+40%軽減
    3回必殺後 86.3万+40%軽減

    かな?フルパワーならんでもかなり強いな

    by 106.128.103.1 匿名 €2023年6月28日 11:43:23 AM

  • 演出はまだPVしか入ってない感じかな?

    by 126.253.110.177 匿名 €2023年6月28日 11:42:34 AM

  • スタンバイ変身って事はLR初のカード絵3つか、8周年は実質カード絵3つあるようなもんだったけど。

    by 126.253.110.177 匿名 €2023年6月28日 11:41:52 AM

  • みなさん優しい
    ありがとうございます 見れました

    by 60.111.188.109 匿名 €2023年6月28日 11:41:40 AM

  • 超系は相変わらず初手普通に行けて草

    by 42.150.29.167 匿名 €2023年6月28日 11:39:49 AM

  • フルパワー4になると1ターン全ガ、1番手で50%軽減か、結構やばい気が

    by 175.132.156.108 匿名 €2023年6月28日 11:39:33 AM

  • by 60.111.188.109
    https://jpnen.dokkaninfo.com/
    ここで見れるよー

    by 158.201.248.188 匿名 €2023年6月28日 11:38:35 AM

  • 通常ガシャ産ベビー青年体かよ笑笑笑笑、演出あんのか?

    by 126.253.110.177 匿名 €2023年6月28日 11:37:53 AM

  • YouTubeとかTwitterに出てるよ

    by 180.49.161.82 匿名 €2023年6月28日 11:37:45 AM

  • GTに関しては元ネタ越える事がしばしばあるな

    by 133.106.47.40 匿名 €2023年6月28日 11:36:54 AM

  • ゴジ4と並べて咆哮組んだらやばいのではフル4

    by 175.132.156.108 匿名 €2023年6月28日 11:36:36 AM

  • そもそも元ネタが大したことないし…

    by 49.105.85.135 匿名 €2023年6月28日 11:36:28 AM

  • データイン画像とか見れないどこで見るの?

    by 60.111.188.109 匿名 €2023年6月28日 11:36:19 AM

  • ガシャの開始時刻久々に早朝だな

    by 126.130.174.1 匿名 €2023年6月28日 11:35:44 AM

  • ついに演出が元ネタ超えるレベルにまでなったんか

    by 49.105.83.52 匿名 €2023年6月28日 11:35:26 AM

  • フル4くっそ強くね?

    by 175.132.156.108 匿名 €2023年6月28日 11:35:25 AM

  • アニメーションスゴすぎだろ。ただの焼き直しってレベルじゃない

    by 123.225.213.6 匿名 €2023年6月28日 11:34:46 AM

  • チャージカウント後の姿って書いてあるからスタンバイスキルで変身するのか?普通フィニッシュで絵は変わらないはず。
    by 125.103.213.138 匿名 €2023年6月28日 11:32 AM
    スクショ貼れてなかった

    by 126.253.110.177 匿名 €2023年6月28日 11:34:05 AM

  • これが3月まで未入手になるのは辛いわ
    強いし演出もいいな

    by 125.197.97.16 匿名 €2023年6月28日 11:33:34 AM

  • そこまでめんどくさいパッシブじゃなくてよかった

    by 106.133.51.13 匿名 €2023年6月28日 11:33:12 AM

  • 演出めっちゃ良くなってる。これ元ネタのシーン見ればわかるけどこの回めっちゃ作画悪いんよ正直なところ、めちゃくちゃ凄い。

    by 126.253.110.177 匿名 €2023年6月28日 11:33:05 AM

  • フルパワーなったら50%軽減だぞ

    by 106.133.223.95 匿名 €2023年6月28日 11:33:02 AM

  • 演出もかっこよさそうやね

    by 180.49.161.82 匿名 €2023年6月28日 11:32:47 AM

  • チャージカウント後の姿って書いてあるからスタンバイスキルで変身するのか?普通フィニッシュで絵は変わらないはず。

    by 125.103.213.138 匿名 €2023年6月28日 11:32:03 AM

  • LRフル4、1番手で常に40%軽減、DEF70%アップ、被弾で3ターン70%アップ(掛け算)
    超必殺で4ターンDEFアップ
    めっちゃ硬いな

    by 125.198.17.159 匿名 €2023年6月28日 11:31:45 AM

  • 演出良すぎだろ

    by 115.37.208.219 匿名 €2023年6月28日 11:31:12 AM

  • 《速報 》ゴジータ4救われる

    by 123.225.213.6 匿名 €2023年6月28日 11:30:43 AM

  • 悟空強すぎww

    by 182.166.10.216 匿名 €2023年6月28日 11:29:53 AM

  • データイン来ちゃってて草

    by 126.253.110.177 匿名 €2023年6月28日 11:29:21 AM

  • チャージカウントでサイヤパワー貯めるの再現してるのいいね

    by 202.209.27.1 匿名 €2023年6月28日 11:28:37 AM

  • フルパワー4強すぎね

    by 106.133.223.95 匿名 €2023年6月28日 11:28:06 AM

  • ビルス先手70%軽減て

    by 106.133.223.95 匿名 €2023年6月28日 11:25:59 AM

  • イラストかっこよ

    by 175.134.104.222 匿名 €2023年6月28日 11:25:55 AM

  • 一昨日予告して昨日は先行公開無かったのに今日データインするんか

    by 49.129.243.10 匿名 €2023年6月28日 11:25:55 AM

  • ビルスはパワー集め繋がりか?知ゴッドも草葉の陰で喜んでるやろなぁ…

    by 60.104.122.78 匿名 €2023年6月28日 11:25:50 AM

  • 明日あるのにデータインするのか

    by 1.73.136.51 匿名 €2023年6月28日 11:24:37 AM

  • スタンバイ終わったらフルパワーになんのか

    by 219.125.86.188 匿名 €2023年6月28日 11:24:13 AM

  • カードカッコいいな

    by 60.141.139.26 匿名 €2023年6月28日 11:23:40 AM

  • きたあああああ

    by 158.201.248.188 匿名 €2023年6月28日 11:23:33 AM

  • 草なんよ

    by 106.130.59.226 匿名 €2023年6月28日 11:22:43 AM

  • 体ビルス極限か

    by 126.130.174.1 匿名 €2023年6月28日 11:22:22 AM

  • 結構微妙か?

    自身の気力+3、ATKとDEF150%UP &気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+1 &必殺技発動時に更にATK70%UPし、 超必殺技発動時に高確率で会心が発動 &攻撃を受けるか回避するとそのターン中、 更にATK70%UPし、3ターンの間、DEF70%UP &受けるダメージを20%軽減 &1番目にいるとき更にDEF70%UPし、 受けるダメージを20%軽減

    by 126.89.169.236 匿名 €2023年6月28日 11:22:16 AM

  • すまん既存の4悟空かと思ったわ

    by 115.37.208.219 匿名 €2023年6月28日 11:22:00 AM

  • データ入ったがまさかキャラデータも入るのか
    なら生いらんなw

    by 125.197.97.16 匿名 €2023年6月28日 11:21:59 AM

  • 生放送なにすんねん

    by 219.125.86.188 匿名 €2023年6月28日 11:21:34 AM

  • おまいらデータ入ってるぞ

    by 60.141.139.26 匿名 €2023年6月28日 11:20:46 AM

  • フルパワーじゃないのか?

    by 115.37.208.219 匿名 €2023年6月28日 11:19:58 AM

  • 悟飯が作るべきなのはいいけど、作ってどこ連れてくん?ってなってるから保留してる
    いつでも作れるしな…

    by 120.51.215.40 匿名 €2023年6月28日 11:07:40 AM

  • というかLRとフェス限全員を高成長タイプにしてほしい

    by 126.182.166.117 匿名 €2023年6月28日 11:05:32 AM

  • 極限メダルの入手方法的に、天下一キャラが軒並みジャッキーとかヤムチャクラスだとそれはそれで困るかも。
    このくらいがちょうどいい。

    by 219.113.50.96 なめこさん €2023年6月28日 10:59:15 AM

  • フェス限の体悟空GT持ってないから同名最強

    by 219.113.50.96 なめこさん €2023年6月28日 10:52:07 AM

  • 高成長タイプももう使わんし、全部標準にしてくれねーかな

    by 118.87.147.157 匿名 €2023年6月28日 10:50:14 AM

  • ご飯に限らず通常成長の奴だけは極限させたわ
    あとはチェイン用に体界王拳を極限させたくらい
    天下一のゴミ共は余ってない限りジジイでしか上げられないのも腹立つポイント高いわ

    by 1.66.100.251 匿名 €2023年6月28日 10:33:36 AM

  • 覚醒前の記事見てきたけど、実装当時はそこそこ需要あったんだな。
    なんとなくだけど「気力7以上で~」の部分の名残残して欲しかったな

    by 49.98.155.250 匿名 €2023年6月28日 10:25:52 AM

  • 活劇と聞くとPS2のゴエモンを思い出す

    by 106.130.52.129 匿名 €2023年6月28日 10:11:57 AM

  • 強さ健在(笑)

    by 49.98.45.12 匿名 €2023年6月28日 10:11:31 AM

  • 運ゲーできるだけ十分でしょ

    by 115.30.185.15 匿名 €2023年6月28日 10:10:39 AM

  • 詳細な性能は明日でええけどイラストと名義くらい今日見せてくれんかお松

    by 202.213.177.10 匿名 €2023年6月28日 10:09:17 AM

  • by 106.73.169.160 匿名 €2023年6月28日 9:09 AM

    悟飯は「作るべき」や

    by 111.105.38.82 匿名 €2023年6月28日 10:08:42 AM

  • GT悟空で宇宙をわたる戦士持ちは少なくとも3枚ある

    by 49.129.243.10 匿名 €2023年6月28日 10:05:25 AM

  • 二つ名かっこいい

    by 111.105.149.77 匿名 €2023年6月28日 9:57:24 AM

  • これでよくねマンキモいし誰も読んでないと思うからやめろや

    by 180.60.7.132 匿名 €2023年6月28日 9:54:49 AM

  • GTの単体悟空はこいつだけ宇宙をわたる持ってんのか

    by 104.28.99.206 匿名 €2023年6月28日 9:53:49 AM

  • ステッカーはかっこいい

    by 14.133.86.46 匿名 €2023年6月28日 9:38:28 AM

  • 悟飯ピッコロ大魔王でまあ作ってやってもいいかなくらいだからな

    by 106.73.169.160 匿名 €2023年6月28日 9:09:42 AM

  • これで良くね?

    自身のATKとDEF150%UP
    登場から5ターンの間、更にATKとDEF150%UP
    必殺技発動時に更にATKとDEF100%UP
    高確率で敵の攻撃を回避
    自身の他に攻撃参加中の「宇宙をわたる戦士」カテゴリの味方がいるとき自身の気力+3、更に回避の発生確率30%UP
    回避するたびに更にATKとDEF20%UP(最大100%)、会心の発動確率10%UP(最大50%)

    by 150.66.96.103 匿名 €2023年6月28日 8:49:50 AM

  • あえてゴミを作ることで無駄なメダル消費を抑制させるお松の気遣いやぞ

    by 221.188.70.198 匿名 €2023年6月28日 8:49:17 AM

  • 松キャパ

    by 126.158.235.66 匿名 €2023年6月28日 8:26:45 AM

  • 悟飯とピッコロとピッコロ大魔王しか極限してない

    by 122.134.135.219 匿名 €2023年6月28日 8:19:45 AM

  • そうやって極限メダル一生持ち越してそう
    これから全部ゴミだぞ

    by 1.66.105.203 匿名 €2023年6月28日 8:12:18 AM

  • イベ産は極限してもどうせ低成長タイプでDEF実数値が足りないから
    防御は回避頼みにしよというのはまぁ、一つのやり方ではあるよね

    by 153.221.239.206 匿名 €2023年6月28日 7:49:41 AM

  • 育成の価値無し
    極限メダル持ち越しが安定

    by 106.146.39.75 匿名 €2023年6月28日 7:38:23 AM

  • 必殺技発動しないと回避しないの痛いなあ

    by 153.140.35.33 ちーんぽ €2023年6月28日 7:33:48 AM

  • GTはうんち

    by 126.158.90.21 匿名 €2023年6月28日 7:31:23 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム