数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【極寒の戦士】三星龍の考察

time 2016/10/03

【極寒の戦士】三星龍の考察

【極寒の戦士】三星龍の考察です。

+3000サンド時最高ATK

71238

強襲サンド時最高ATK

39395

70%upサンド時最高ATK

91316

スーパーベビー2サンド

55

知気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8105

ATK

6988

DEF

3961

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.3

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果…敵のDEF大幅down

 

【スキル】

リーダースキル

技と体の敵のATK20%down

パッシブスキル

攻撃した敵の
ATK,DEF20%down

リンクスキル一覧

驚異的なスピード

気力+2

残虐

ATK500up

卑怯者

気力+1

GT

気力+2

邪悪龍

ATK15%up

 

 

 

 

 

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク2つ発動です。邪悪龍は高倍率ですが実戦で狙うには厳しいです。

 

【超激戦】絶望を呼ぶ邪悪龍のファーストステージでドロップするキャラクターであるので、誰でも入手することが出来、必殺レベルを10にすることも可能です。

 

パッシブ・必殺追加効果の両面から敵の弱体化を行うことが出来、特に追加効果による大幅downは特徴的です。

こちらの記事で述べたように、特定ステージにおいては一気に攻撃を通せるようになるため、ある種の特攻スキル持ちキャラクターという捉え方も出来ます。

現在有効なのは特にブロリーの超激戦で、あとはゴッドSS悟空の超激戦程度ですが、今後もこのようなステージが増えればそれなりに活かせる場も増えるかもしれません。

ATK低下も、20%とはいえ激しく連続攻撃してくる相手に入れられればそれなりのダメージ軽減にはなります。

 

気力リンクも驚異的なスピードは組みやすく、GTリンクも今後どんどん増えていくでしょうし、気力方面はそこそこ恵まれている部類です。

 

しかし、ドロップだけあって流石に非力さや使いにくさは否めません。

必殺レベル1070%upサンドのフルリンクですらATK10万も越えられませんから、火力要員としてはまず期待出来ません。それこそ必殺レベル1ならもはや単なる弱体化要因です。

 

その弱体化にしても、DEF低下の効果が目に見えて有効なステージは限られていますし、ATK低下も攻撃したターンしか続かないので敵より先に殴る必要があり、条件に対して効果もイマイチ感は否めません。

 

まあドロップキャラとしてはこんなものか程度にはまとまってしまっていますから、活躍出来るステージをしっかり見定めて出撃させましょう。

 

【相性の良いキャラクター一例】

○【太陽の戦士】四星龍

ATK15%up,気力+4です。原作的にも、性格はともかくセットと言えばセットな登場だったので並べたくもあります。

 

【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)

リーダーとしては言うまでもないですが、驚異的なスピードも繋がり、ガッツリ弱体化を行うことが出来ます。

 

【サイヤ人伝説の救世主】超サイヤ人ゴッド孫悟空

驚異的なスピードは幅広く組め、一番ねらうべきリンクではあるでしょう。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はないです。超激戦の第一ステージを周回して10枚集めればそれでいいです。

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

ドロップキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

性能的にはドロップならこんなものかという水準ですが、DEFダウンという明確な役割に特化しているため、まだ恵まれている方ではあります。

完全な上位互換があふれているドロップキャラなどは、ちょっとキャラさえ揃ってしまえばほとんど出番はなくなってしまいますが、どれだけニッチであっても特殊な役割があればその内活躍の芽も出てくることでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 運営こういうキャラいつまで放置するんだろ、
    テコ入れしないと当然注目されることもない、、

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年3月16日 1:30:41 PM

  • by 60.112.38.106 匿名 €2020年7月3日 6:46 PM

    ほんまきしょいタヒんでくれ

    by 58.183.20.31 匿名 €2023年9月5日 3:10:01 AM

  • カテゴリ1個で草

    by 1.75.213.27 匿名 €2021年1月6日 3:12:48 AM

  • 限界突破した上での極限予想 冷徹外道な策略 三星龍
    リーダー 技と体属性の敵のATK,DEF40%DOWN
    必殺技 氷結爪裂撃 超特大ダメージを与え、DFEを大幅低下させ、中確率で気絶させる
    パッシブ 卑怯者の戦い 自身のDFE120%UP 残りHPが少ないほど回避率UP(最大60%) 必殺技発動時ATK70%UP 攻撃した敵のATK,DEF2ターン20%DOWN&攻撃する相手がATK低下状態の場合、更に回避率15%UP&攻撃する相手がDFE低下状態の場合、更にATK,DEF50%UP&攻撃する相手が気絶または必殺技封じ状態の場合、必ず必殺技が追加発動
    リンク 驚異的なスピード 残虐 卑怯者 GT 邪悪龍 超強敵 超激戦

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年7月3日 6:46:26 PM

  • by 110.135.214.40 匿名 €2019年8月14日 5:21 PM
    すまんが最近の超激戦第一ステージ産フリーザが限界突破どころか極限までしたから、それと同じ立ち位置のこいつにもだいぶ勝機が出てしまったぞ?
    あと痴呆症の意味ちゃんと理解した上で使おう。俺の予想のどこにも痴呆症を想起させる記述は無いはずよ?

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年7月3日 2:27:39 PM

  • ↓うるさいよ痴呆症

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年8月14日 5:21:35 PM

  • 限界突破予想 三星龍
    リーダー 技と体属性の敵のATK30%DOWNし、知属性の気力+2 HP,ATK50%UP
    必殺技 フリージングアイ 超特大ダメージを与え、ATKを低下させる
    パッシブ 攻撃した敵のATK,DFE2ターン25%DOWN ときどき敵の必殺技を封じる
    リンク 驚異的なスピード 残虐 卑怯者 GT 邪悪龍 悪夢 超激戦
    カテゴリ 邪悪龍編

    by 60.112.38.106 匿名 €2019年3月20日 4:26:12 PM

  • 三星龍は意外と活躍してくれた
    逆に好きになりました。

    by 222.8.178.125 匿名 €2019年2月21日 6:37:51 PM

  • 四星龍嫌いすぎる
    孫悟空の系譜こいつのせいで負ける。・゜・(ノД`)・゜・。

    by 222.8.178.125 匿名 €2019年2月21日 6:36:51 PM

  • 邪悪龍編バトルロードで入れてもええんかなぁ

    by 61.192.32.36 匿名 €2018年12月6日 4:02:36 AM

  • その馬鹿みてぇな笑い方聞いてっとイライラしてくっぜ。
    おめぇの相手なんか足だけで十分だ。

    by 163.49.202.116 匿名 €2017年9月1日 8:59:34 PM

  • アル飯ブウの覚醒メダルを集めるときの
    覚醒前アル飯ブウパで重宝した

    by 111.217.103.107 匿名 €2016年12月2日 10:03:57 PM

  • まあドロップキャラとしては悪くないかな?
    という程度か。

    by 126.74.109.7 匿名 €2016年10月5日 10:36:42 PM

  • 占いババのポイント交換役

    by 222.12.119.14 匿名 €2016年10月4日 9:12:23 PM

  • 貼り忘れてた!

    by 182.251.249.1 匿名 €2016年10月4日 4:15:47 PM

  • 俺は三星龍とアナゴさんがきたんだな。

    by 182.251.249.1 匿名 €2016年10月4日 4:13:24 PM

  • セル第二、パイクーハンに続き三星龍、四星龍と4体もタラコ唇きたんだな

    by 182.250.250.199 匿名 €2016年10月4日 4:04:34 PM

  • 何でここに書き込むの、意味わからないよ。

    ちゃんと、皆が納得いく理由で書き込んでるんだよね。

    理解力の無い自分に教えて貰えないかな

    by 182.251.243.37 匿名 €2016年10月4日 3:32:07 PM

  • お前もか!

    by 182.251.249.1 匿名 €2016年10月4日 3:17:42 PM

  • フリーザの敬語とこいつの敬語はなんか違う
    わかる人いるかなぁ
    なんか違うんだよなぁ

    by 49.98.155.1 匿名 €2016年10月3日 7:11:58 PM

  • みんな三星龍が嫌いなんだな

    by 60.95.108.24 匿名 €2016年10月3日 6:15:53 PM

  • 2:41
    こたち~ん(笑)
    匿名ってw

    by 49.98.7.23 匿名 €2016年10月3日 6:11:48 PM

  • ニート以下の低所得って
    所得あるならニートより↑じゃない
    いや、どうでもいいか

    by 49.98.155.1 匿名 €2016年10月3日 6:08:13 PM

  • ニート戦士かじゅたんらよ!

    by 1.75.244.73 匿名 €2016年10月3日 5:42:14 PM

  • イッツアゲイム! ヒビゴウ ナゥ!!!!!!

    by 49.98.149.212 匿名 €2016年10月3日 5:36:31 PM

  • 通常ガチャが8000ライン
    ドロップが7000ラインだなATK

    by 1.75.213.28 匿名 €2016年10月3日 5:25:40 PM

  • ↑ お前もな 笑

    by 182.249.242.4 匿名 €2016年10月3日 5:20:56 PM

  • 3:24の低脳具合。笑

    おつかれニート以下の低所得くん。

    by 1.75.244.73 匿名 €2016年10月3日 5:18:15 PM

  • 草。

    by 1.75.244.73 匿名 €2016年10月3日 5:08:15 PM

  • ↑お前も言ってるぞww

    by 182.251.243.47 匿名 €2016年10月3日 3:40:31 PM

  • クズって言ってる奴が一番クズなのいい加減気づけよ!

    by 182.249.242.33 匿名 €2016年10月3日 3:24:55 PM

  • ドロップキャラは戦力が揃ってない人用みたいなものだし、一芸特化してるなら十分だと思いますがね
    しかし知属性だからブロリーの超激戦のSUPERには連れていけない…と思ったけど、ドロップキャラに頼るくらいの戦力が揃ってない時期だとまずSUPERに行くこと自体自殺行為か…
    Z-HARDまでならドロップでもそれなりにいけるかな

    by 60.74.246.246 匿名 €2016年10月3日 3:11:22 PM

  • しかしいっつも6900とかばっかりだよな攻撃力
    今回も また6900かって思ったもん見飽きたよ

    by 126.152.196.1 匿名 €2016年10月3日 3:10:40 PM

  • イラストはまあまあだがな。

    by 1.75.244.73 匿名 €2016年10月3日 3:04:22 PM

  • 速ウイス>こいつ>怒りの突撃悟空>ハッチ

    by 1.75.213.28 匿名 €2016年10月3日 3:00:45 PM

  • LR元のSSR悟空って別に強くないだろ

    by 1.75.213.28 匿名 €2016年10月3日 2:58:14 PM

  • アスペがまたわいてる

    by 182.251.243.36 匿名 €2016年10月3日 2:53:58 PM

  • お、おうよ

    by 49.98.149.212 しーげる €2016年10月3日 2:45:32 PM

  • この悟飯の必殺技自分的にかっこいい!

    技7まで上げてやったぜ!

    by 182.251.243.47 匿名 €2016年10月3日 2:41:28 PM

  • なんだこのコメ欄

    カオスだな

    by 218.131.218.139 匿名 €2016年10月3日 2:34:47 PM

  • カス共が消えろ!

    by 182.249.242.23 匿名 €2016年10月3日 2:27:19 PM

  • ドライアイかセブンアンドアイか

    by 133.73.37.115 匿名 €2016年10月3日 2:23:45 PM

  • オッス!オラこた!クズの極み

    スッゲーワクワクすっぞ~

    因縁付けるの大好き、垢交換してないか追求するの大好き!

    by 182.251.243.47 匿名 €2016年10月3日 1:47:37 PM

  • たしかにいらないね。

    by 110.133.83.213 匿名 €2016年10月3日 1:46:47 PM

  • ドライアイになりそう

    by 133.73.37.115 匿名 €2016年10月3日 1:42:51 PM

  • すまんLR悟空の元SSR取ってない雑魚?

    by 106.166.0.97 匿名 €2016年10月3日 1:30:21 PM

  • なんだこのキチガイ
    そもそも直接ドロップするSSRでこいつよりマシなのはウイスぐらいじゃないか

    by 1.75.213.28 匿名 €2016年10月3日 1:12:57 PM

  • DEF大幅ダウンが無ければウンコでしたね
    臭ってきそうな見た目も酷いです
    ドロップSSRとしては破格の弱さじゃないでしょうか?
    速ウイスさんが如何に優秀だったかがわかります

    by 126.210.1.250 匿名 €2016年10月3日 12:53:05 PM

  • チッースってどうやって発音すればええの?

    by 49.98.155.1 匿名 €2016年10月3日 12:39:08 PM

  • 対して仲よくないし

    by 1.75.213.28 匿名 €2016年10月3日 11:16:12 AM

  • €2016年10月3日 10:07

    へたれ先輩チッース
    ロビの面汚しお疲れ様です。
    馬鹿でも、少しはキャラ考察でも書き込んでみたら

    必殺技は四神龍とのコンビネーションにして欲しかった

    by 182.251.243.35 匿名 €2016年10月3日 10:40:01 AM

  • クズの極みだったな、まるで

    こた、みたいな奴だわぁww

    構ってちゃんのマグネシウムもクズの極み

    by 182.251.243.46 匿名 €2016年10月3日 10:07:16 AM

  • パンちゃんを盾にしたり弟の四神龍を盾にしたり、降参したフリをして目潰ししたり、クズの極みだったよねwそれを体現したような姑息なパッシブだw

    by 122.214.5.97 匿名 €2016年10月3日 9:45:28 AM

  • 地味に気力100%ゲージが5ってのもイタイ

    by 182.251.244.48 匿名 €2016年10月3日 9:25:29 AM

  • つか
    ドロップの所やってない

    by 221.184.156.59 匿名 €2016年10月3日 9:10:16 AM

  • キャラ的に魅力がないのをドロップにされても
    嬉しくないんだけど、贅沢でしょうか

    by 218.131.218.139 匿名 €2016年10月3日 8:48:23 AM

  • そんなポイントならんよね

    by 182.251.251.35 匿名 €2016年10月3日 8:42:11 AM

  • こいつ売却してババポイント貯めるがよろし

    by 101.50.239.57 匿名 €2016年10月3日 7:59:45 AM

  • こいつの良いとこ唇だけだな。

    by 1.75.244.73 匿名 €2016年10月3日 7:48:33 AM

  • メタルリルドを持っていない場合、超一パのサブとしてもそこそこ優秀だと思いますね、リンク的にもパッシブ的にも。超一2人いれば必殺技打つ必要もないので、気玉調整役としても使えるかと。

    by 221.188.6.237 匿名 €2016年10月3日 7:40:55 AM

  • いちこめ

    by 182.250.241.17 匿名 €2016年10月3日 7:36:41 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム