数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR悟空&フリーザの極限Zバトル攻略情報。特攻カテゴリ・クリアデッキなど

time 2021/02/22

LR悟空&フリーザの極限Zバトル攻略情報。特攻カテゴリ・クリアデッキなど

LR【奇跡の決着】孫悟空&フリーザ(最終形態)(天使)の極限Zバトルですが、こちらは史上初の『ガシャ産LRキャラクターの極限Zバトル』ということでいつもとは構成もかなり違う感じです。

突破すべきフロア数も違ければ『特攻リンク』なんかも用意されており、まあ一言で言えば『非常に難しくなっている』という事です。

普段の極限と比べると難易度の差は歴然ですし、久し振りに『キャラが揃っていないとどうにもならない』という類の極限となっています。

攻略情報などをまとめておきます。

 


☆通常の極限との変更点

これまでのURフェス限達の極限Zバトルと比べると、主に以下のような変更点があります。

・『Lv.10』までをクリアすれば極限用のメダルが全て集まる(通常はLv.30)

・Lv.10までは1レベルクリアで龍石3個獲得(トータルで貰える龍石はいつもとほぼ変わらず)

・敵に与えるダメージを増加させられる『特攻リンクスキル』が指定されている(今回は伝説の力)

 

戦う回数は少なくなっていますが、その分1戦1戦が濃いです。マジで強いのでキャラが揃っていないと普通に突破出来ません。

 


☆極限キャラ

このイベントで極限するのはLR【奇跡の決着】孫悟空&フリーザ(最終形態)(天使)1体のみです。

通常の極限は復刻時に同じ超激戦で覚醒したキャラの極限が追加されたりなどもありますが、この極限にはそういう要素は無いでしょう。悟空&フリーザの専用極限です。

 


☆特攻カテゴリ&属性&リンクスキル

特攻カテゴリ:『宇宙サバイバル編

特攻属性:なし

特攻リンク:『伝説の力』

 

今回の特攻カテゴリは『宇宙サバイバル編』、同カテゴリのキャラ以外はとんでもないダメージを通されるので基本的にはカテゴリ染め一択です。

また、全ての属性は最後まで特殊なダメージ軽減を受けないので、今回はどの属性のキャラも最後までダメージソースになれる感じです。

加えて、今回は極限では初の特攻リンクが指定されており、『伝説の力』リンクが発動しているキャラクターは与ダメージが増加します。基本的には『LRキャラクターが主なダメージソース』という事になるでしょう。

 


☆キーキャラクター

画像をクリックで考察ページへ飛びます。

【リーダー候補のキャラクター】

特攻が『宇宙サバイバル編』なのでそちらで固めるべき……と言いたい所ですが、今回はフレンドにLR【真の戦闘民族】超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)LR【第7宇宙の総力戦】人造人間17号(第7宇宙チーム)を捕まえられないとメチャクチャ厳しいので、絶対に『第7宇宙代表』で挑むべきです。

今回ばかりは本当に手持ちを選ぶので、6周年コンビがどちらも居ない、という人は相当の苦戦を強いられそうです。やはり『キャラが揃っていないと話にならん』というのは確実にあります。

 

【イベント産の有力キャラ】

今回イベント産キャラとしては、極限Z覚醒したLR亀仙人とクリリン&18号と体身勝手の3体が非常に優秀です。

身勝手は同名問題もありますが、少なくとも亀仙人とクリリン&18号は立派な戦力になるので、まずは『極限Zエリア』で極限させておいた方がいいでしょう。あちらの方が随分ラクです。

その他はケールなどが一応属性優位は取れますが、穴埋め以上のものではないし、『第7宇宙代表』がメインになるハズなのでこの3体以外のイベント産キャラは基本出番はないでしょう。

 

【ガシャ産の有力キャラ】

今回、とにかく『LRのアタッカー』が足りていないと話にならないので、6周年コンビのどちらか1人は所持していないと相当厳しいです。

モチロン理想は知属性のベジータですが、身勝手の方も『会心&伝説の力リンク』が大いにダメージソースになるので所持しているのでやはり重要です。

速の身勝手は苦手属性でキツい…と思うかもしれませんが、今回はとにかくダメージを稼ぐのがキツいので入れた方が良さそうです。回避をミスると確かにキツいのですが、伝説の力&会心によるダメージソースとしての役割の重要性がそれを上回るでしょう。

身勝手も同名それぞれダメージソース・受け役として重要、後は無敵のカリフラは相変わらずリーダースキル無視で採用出来る最強キャラで、この辺のキャラが1人も居ない場合、突破は極めて困難になりそうです。

17号チームもリーダーとしてもサブとしても適正抜群で、ここを持っている人なら突破はグンと楽になるでしょう。

その他に関しては、いかに『第7宇宙代表』の優秀なキャラが揃っているかでしょう。とにかく自分のBOXをソートして優秀なキャラを探しておきましょう。

 


☆管理人クリアデッキ

この編成でクリアしている動画はこちら

今回ばかりは『イベント産キャラオンリー』とか話になりません。一部のフェス限・LRを所持していないと話にならん、という所はあるでしょう。

そういう訳で、一応『LR悟空&フリーザ持っている』『進化ブルーのベジータとか17号チームを持ってない』という前提で、ある程度は組み立てやすい編成、という形で組んでみました。

これでもフェス限LR1体、フェス限UR1体入りなのでお手軽とは言えませんが、やはりこれくらいのキャラは居ないと安定して勝つのは厳しそうです。

ただ、イベント産の2体は普通に頼りになりますから、突破出来ないという人はまずエリアの方を先に片付けて上の2体のキャラを準備すべきでしょう。

亀仙人の復活は非常に便利、クリリン&18号も属性優位があるので攻守共にしっかり働けますから、最低限ここは揃えたいです。

もうちょっと軽めな編成もあるかもしれませんが、正直6周年コンビのどちらかが居ないと相当厳しい戦いにはなりそうです。

リーダー界王拳ブルー、サブに身勝手兆、フレンドにLR進化ブルーという感じなら6周年コンビ抜きでも突破口はありそうな感じはしますが、ちょっと今日はもうギブで…。

後日余裕があれば試すかもです。(更新する内容が多いのでしないかも)

 


以上です。

ここ最近の極限…というか歴代で見ても間違いなくトップクラスに難しい極限で、『特定キャラを所持していないと話にならん』という要素が非常に強いです。

取っ掛かりも掴めないという人は、とにかく『フレンドに進化ブルーか17号チームを借りる』という前提で自分がどのようなチームを組めそうか試行錯誤し、取り敢えず確実な戦力となるイベント産2体の極限を済ませる所から始めていきましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ありがとう第6宇宙

    by 175.28.162.97 匿名 €2021年12月5日 9:59:59 PM

  • lv31速のSRバータで必殺喰らったとき

    by 203.171.9.82 匿名 €2021年8月29日 8:36:11 PM

  • 6周年コンビもLR17号も亀仙人もいなくてもこれで勝てた すげえ大変だったけどLv10は1発クリアできた
    ガチの運ゲー

    by 153.177.6.131 匿名 €2021年6月19日 2:24:41 PM

  • 復活スキルの発動条件がよくわからないんだけど。
    復活スキルがある、助かった!と思ったら一回も発動しない

    by 220.111.228.41 匿名 €2021年5月9日 12:07:10 PM

  • ダメ元で17号を入れたら、1発でクリアできた!

    by 126.236.72.16 破壊神ラガブリン €2021年5月4日 10:29:55 PM

  • 自陣ゴクフリのみ、カリフラ無しだと全く勝てる気がせんね…運ゲーにすら持ち込めない

    by 126.156.29.115 匿名 €2021年4月29日 12:47:05 PM

  • もうやりたくない

    by 42.125.191.144 匿名 €2021年4月29日 2:05:19 AM

  • 力身勝手で全然いけないかったけど、知身勝手で一発クリア
    時間はかかるしダメージソースにはなれへんけど知の方が安定する

    by 218.42.218.27 匿名 €2021年3月4日 12:59:00 PM

  • 36
    とは、
    36連ガシャしてちゅまんwする

    身勝手、デデったと言わずに

    36という

    3こすり飯は、ただのヒット

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年12月27日 7:52 PM
    36
    とは、
    36回こすって射精する

    オナニー、シコったと言わずに

    36という

    3こすり半は、ただの早漏

    by 126.156.95.16 匿名 €2021年2月21日 11:57 AM

    by 126.157.19.62 匿名 €2021年3月3日 7:42:57 PM

  • キャラ貧すぎてイベント産4体も入れることになっちゃった…

    by 110.233.192.192 匿名 €2021年3月3日 1:14:20 AM

  • マジで二度とやりたくないw
    今までで一番難しかった

    by 110.233.192.192 匿名 €2021年3月3日 1:12:24 AM

  • ガチの運ゲー

    by 157.107.17.182 匿名 €2021年3月1日 4:34:23 PM

  • カラフラのおかげで勝てたわ

    by 106.180.21.63 匿名 €2021年3月1日 10:17:57 AM

  • 1度諦めてリンクレベルを底上げしたら割りとあっさり行けた…
    体17号のサポートが有能なのを再確認。
    本人はダメカ発動しないとペラペラだから必殺直撃されたら即死級だけど

    by 106.129.26.139 匿名 €2021年3月1日 9:55:21 AM

  • 勝てねえ!俺が勝てないんだからクソゲー!!ってキッズ喚いてたけどよ
    良かったな、みんながお前の持ってないLR縛りでクリア例たくさん出してくれてっぞぉ

    by 126.236.236.142 匿名 €2021年3月1日 4:14:37 AM

  • これlv選択って10までクリアしたから10しかメダルステージないけど9とかで止まったらそれ以下のメダルステージ挑めるの?

    by 114.177.90.130 匿名 €2021年2月28日 5:39:41 PM

  • 自前体ボタマゲッタでクリアー! 青ベジータでドッカンモード入れば実質2回復活だからワンチャンある。

    by 60.114.84.247 匿名 €2021年2月28日 12:34:18 AM

  • 身勝手は虹の知を持ってるんだけど黄色ミリ残しで負けてたので無凸LRに変えてみたらかてました。フレベジータから17号にも変えたのでどっちのおかげかはわかりません。
    おれ、新LRコンビなしの星になるんだ…!
    亀仙人の復活は使いました。

    by 106.181.204.52 匿名 €2021年2月27日 11:58:54 AM

  • ブロリートリオ持ってる人は是非試してみて下さい!
    17号は3凸ですが、ゴクフリは無凸でいけました

    by 49.104.24.89 匿名 €2021年2月27日 11:56:37 AM

  • 宇宙サバイバルのLR根こそぎいなくても勝てると思いますか?

    by 118.240.225.193 匿名 €2021年2月27日 10:50:24 AM

  • ゴクフリと6周年コンビ無所持でも勝てました。

    by 126.166.61.27 匿名 €2021年2月27日 10:45:23 AM

  • 借りてきた虹ベジータのお陰でなんとか勝てた

    by 133.106.38.138 匿名 €2021年2月26日 11:26:02 PM

  • 6周年コンビも知身勝手も無いけど勝てた2度とやりたく無い

    by 153.186.225.191 匿名 €2021年2月26日 11:00:42 PM

  • なんとかここまできました。
    かなり運に左右されますが、復活無しでいけました。
    まだ数段階なら行けそうな気がします。

    by 113.34.154.112 匿名 €2021年2月26日 5:45:48 PM

  • 自前6周年いなくてもましてやフェス限いなくても勝てます

    by 126.233.164.38 匿名 €2021年2月26日 1:29:36 PM

  • どーにか、、、、
    6周年コンビおらんとほんとしんどい、、、
    by 49.98.53.198 匿名 €2021年2月26日 1:00 PM

    画像貼れてなかった

    by 49.98.53.198 匿名 €2021年2月26日 1:04:22 PM

  • どーにか、、、、
    6周年コンビおらんとほんとしんどい、、、

    by 49.98.53.198 匿名 €2021年2月26日 1:00:55 PM

  • 6周年キャラ出なかったけど勝てた
    初手でベジータと亀仙人が一緒だと安定したから組ませるべきだと思う、伝説の力リンクも発動するし

    by 49.98.208.156 匿名 €2021年2月26日 11:40:33 AM

  • 同じく2つ下の人
    ぼくも6周年LRキャラ何一つ当たりませんでしたがクリア出来ました
    亀仙人の回避とご飯&フリーザの確率ガードで防ぎましょう。
    あと知身勝手の方がいいです、安定します

    by 163.49.210.14 ぼ €2021年2月26日 10:25:31 AM

  • 6周年キラベジをフレンドから借り、自身6周年ガチャキャラなしでなんとかここまで。
    亀仙人が避けてくれなかったら死んでた。
    あぶない。
    下の人6周年いるなら絶対いけますよ。
    LR身勝手兆抜いて知身勝手いれたらどうですか?
    LR身勝手兆は避けてくれないと防御が…なので。

    by 113.34.154.112 匿名 €2021年2月26日 8:31:57 AM

  • あー むかつく
    6周年2体持っててもレベル10勝てんのやけど( ´・ω・`)
    どのパーティーで勝てますか?

    by 124.97.6.146 匿名 €2021年2月26日 12:56:02 AM

  • 6周年2体持っててもレベル10勝てんのやけど( ´・ω・`)
    どのパーティーで勝てますか?

    by 124.97.6.146 匿名 €2021年2月26日 12:55:29 AM

  • 6周年コンビ未所持だけどこんなんでいけた

    オワコンビがいい仕事してくれた

    てか身勝手強ぇ笑笑

    by 106.128.60.210 匿名 €2021年2月25日 9:21:08 PM

  • これでいけました。
    ゴクベジは無凸、身勝手は1凸です。
    この編成だと亀仙人の復活が使えないのと身勝手にリーダースキルがかかっていないので注意してください。

    by 14.9.128.160 匿名 €2021年2月25日 7:37:36 PM

  • これがワイの限界や
    6周年ガチャで最新キャラ一体も出んし
    リーダーの界王拳悟空は通常攻撃で10万食らうし
    これが無課金の限界なんか

    by 118.83.177.66 匿名 €2021年2月25日 6:55:15 PM

  • みんながフェス限ゴリゴリ使ってる中で 
    唯一ガシャ産ゴクフリだけ使って倒すという
    無課金の鑑

    by 60.158.82.147 匿名 €2021年2月25日 6:34:10 PM

  • ↓下のものです

    by 126.35.150.108 匿名 €2021年2月25日 5:53:13 PM

  • これで勝てました
    復活使用しませんでした

    by 126.35.150.108 匿名 €2021年2月25日 5:52:49 PM

  • 亀仙人の復活でLv10勝てました!初めて見た!

    by 126.233.178.120 匿名 €2021年2月25日 4:56:19 PM

  • y 119.172.224.128 匿名 €2021年2月24日 11:53 PM
    すげぇ…

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年2月25日 3:41:36 PM

  • 知ブルーベジータのファイナルフラッシュで倒したらドヤ顔で悟空とフリーザの2体を吹っ飛ばしてるから、なんか可愛い

    by 58.188.107.232 匿名 €2021年2月25日 2:13:09 PM

  • リーダーのごくフリ無凸
    フレンド ベジータ2凸
    あとは全部虹
    正直運ゲーだけどこんなのでも勝てるってことを証明出来ました。

    by 49.98.149.182 匿名 €2021年2月25日 1:04:03 PM

  • ぶっちゃけリンクスキルそんなに上げてない。フレンド頼りだわ

    by 106.128.187.231 匿名 €2021年2月25日 12:40:16 PM

  • 6周年&17号未所持デッキクリアの人達はリンクスキルはどの位まで育ててるの?
    レベル9までは来たけどもうハゲそう

    by 106.128.22.244 匿名 €2021年2月25日 10:44:40 AM

  • 伝説リンク優先すると半端な手持ちだと受けれるやつがいないからいっそ回避もりもりパーティでも時間かかるけどいけるかな?

    by 180.51.66.240 匿名 €2021年2月25日 8:56:31 AM

  • サタンは軽減率次第で通常攻撃15万食らうこともあったから回避運ゲーですわ

    by 116.94.174.39 匿名 €2021年2月25日 7:49:47 AM

  • 77ターン掛けて体ボタマゲサンドでクリア

    by 119.172.224.128 匿名 €2021年2月24日 11:53:47 PM

  • 復活ありのギリギリの戦いだった…

    by 126.88.28.157 匿名 €2021年2月24日 9:32:36 PM

  • やっぱ知身勝手いれてる人多いね
    持ってない人は体身勝手でもなんとかなるから頑張って

    by 125.175.55.19 匿名 €2021年2月24日 8:57:11 PM

  • 今回はリーダージレンニキクリアできたけど
    ブルー界王拳居たら少しだけ楽にクリアできた
    と思う

    by 153.228.56.73 匿名 €2021年2月24日 7:03:53 PM

  • ガチャ惨敗で人権ないと思ってたけど。フレンドのお陰でなんとか行けた。

    by 180.47.13.24 匿名 €2021年2月24日 7:03:34 PM

  • by 60.121.175.119 匿名 €2021年2月24日 6:13 PM
    チートだから通報&フレンド解除しとけ
    試してみたけど、防御特効ないからゴクベジで通常攻撃1発50万食らうから100%無理

    by 14.10.142.96 匿名 €2021年2月24日 6:32:14 PM

  • 6周年コンビなしで

    by 124.211.180.156 匿名 €2021年2月24日 6:24:47 PM

  • 1番大事なのは伝説リンクだし行けるんちゃう?

    by 125.175.55.19 匿名 €2021年2月24日 6:22:16 PM

  • こんなパーティで勝てるもんなの?

    by 60.121.175.119 匿名 €2021年2月24日 6:13:24 PM

  • 2回も界王拳ブルーが無傷で過ごせるとかいう奇跡が起きた
    自軍のフェス限LR無しでクリア!
    フレンドのキラベジさんありがとうございました…!
    やっぱ運ゲーやな……

    by 125.175.55.19 匿名 €2021年2月24日 4:41:30 PM

  • 界王拳ブルーは元気玉アクティブでそこそこダメージ稼げるから良いんだけどジレンでも行けるものかな

    by 121.94.12.21 匿名 €2021年2月24日 1:53:42 PM

  • フレンドと亀仙人以外はLR無し。
    これでもLV10では復活発動すらなかったので最後まで安定感高かった。

    by 121.94.12.21 匿名 €2021年2月24日 1:45:29 PM

  • 伝説リンク組めないから時間かかるけどこれでいける

    by 14.10.142.96 匿名 €2021年2月24日 1:27:43 PM

  • ケツがくさいから無理です

    by 126.233.245.17 匿名 €2021年2月24日 1:22:05 PM

  • by 1.75.196.148 匿名 €2021年2月24日 8:14 AM
    何故お前に指示されなあかんのや?
    他人をゴミ扱いする前にお前がやって結果だせや

    by 106.129.84.184 匿名 €2021年2月24日 12:05:02 PM

  • by 220.158.122.166 匿名 €2021年2月23日 11:14 PM さん
    6周年コンビも伝説降臨LRも持ってないからこの編成で勝てるって教えてくれてありがたい
    頑張ります

    by 114.164.236.114 匿名 €2021年2月24日 10:33:16 AM

  • by 1.75.196.148
    アル飯サンドならいける

    by 49.98.135.64 匿名 €2021年2月24日 9:52:05 AM

  • いやどやってるんじゃなくてさ。
    ゼニが枯渇してるでしょ。
    きょくげん祭りで。
    だからキャラもってる前提で速いパーティー情報交換してるだけなんよ。

    by 1.72.3.32 匿名 €2021年2月24日 9:39:52 AM

  • by 1.75.196.148 匿名 €2021年2月24日 8:14 AM
    フレンドにもそいつら使えないなら無理じゃね?
    フレンドにそいつら使っていいなら前のレス見ればいくらでもスクショが上がってるけどな

    by 111.239.173.47 匿名 €2021年2月24日 9:17:48 AM

  • 6周年コンビ、ゴクフリ、ブルーゴクベジ、6周年伝説降臨なしで誰か勝ってくれ
    6周年コンビ使ってドヤってるやつのことはゴミだと思えばいいさ

    by 1.75.196.148 匿名 €2021年2月24日 8:14:01 AM

  • by 64.120.88.172 匿名 €2021年2月24日 3:01 AM
    そんなLRいっぱいデッキで楽に勝てない方がおかしい。

    by 122.133.66.107 匿名 €2021年2月24日 5:25:30 AM

  • 復活頼みでクリア

    by 49.96.4.60 匿名 €2021年2月24日 4:05:00 AM

  • 相当難しいという前評判だったので、少し構えて放置してたけど
    キャラさえ揃ってれば難易度はそれほど高くない

    by 64.120.88.172 匿名 €2021年2月24日 3:01:53 AM

  • 運ゲー感は無かったけど、明らかなカラフラと17号ゲー。

    by 118.238.57.172 匿名 €2021年2月24日 1:46:08 AM

  • 66連ガシャでフルパワージレン出したからフレンドの知キラベジと組んで行ってるけど序盤から運ゲーすぎて大変だわ…初期に出てた悟空3のZバトルを思い出す(´・ω・`)

    by 111.108.217.252 匿名 €2021年2月23日 11:44:21 PM

  • イベントキャラ育成したらこんなチームでもクリアできました
    頑張って下さい!

    by 220.158.122.166 匿名 €2021年2月23日 11:14:21 PM

  • >『伝説の力』リンクが発動しているキャラクターは与ダメージが増加します
    これ何割増しくらいうpしてる?

    by 60.61.33.56 匿名 €2021年2月23日 11:06:07 PM

  • 貧凸だけど40くらいまでは行けそう
    LR17号も揃えてしっかり凸ある人は時間かかるけど70レベルくらいは行けるんじゃないかな

    by 60.90.185.193 匿名 €2021年2月23日 10:25:09 PM

  • 界王拳ブルーを自前リーダーにしてサブがカリフラ以外全員イベント産でもクリアできたよ
    色々試したけど流石にリーダーは高倍率でないとキツいね

    by 49.97.104.157 匿名 €2021年2月23日 8:57:51 PM

  • 周年無いけど知身勝手でなんとかなった
    知身勝手は受けれるし
    ダメージも出るしすげぇわ

    by 126.163.151.93 匿名 €2021年2月23日 8:13:07 PM

  • 伝説リンクも重要なのね。
    周年キャラ当ててた人はかなり楽だったのかも。

    by 126.233.116.121 匿名 €2021年2月23日 11:45 AM

    そりゃ伝説リンク無いと与ダメ増加ないからね。宇宙サバイバル編はあくまで被ダメ軽減だけだし

    by 210.20.128.237 匿名 €2021年2月23日 7:37:29 PM

  • メンツいなすぎて亀仙人の復活も使えない始末
    技カリフラ欲しいわ…

    by 60.128.150.121 匿名 €2021年2月23日 7:17:01 PM

  • 6周年コンビ未所持でもいけるね!
    ちなみにゴクフリは無凸、身勝手2凸。
    フレンドのベジータ借りて復活入れれば、結構勝てる。
    最初にベジータと亀仙人が並んでなかったら、
    リセットがおすすめw

    by 39.110.107.67 匿名 €2021年2月23日 6:56:44 PM

  • ゼニー枯渇してる人。
    身勝手は力の方がはやい。
    15程度なら5分いないですいすいまわれる。
    属性有利で知を使ってる人に参考まで。

    by 49.97.103.232 匿名 €2021年2月23日 5:54:55 PM

  • イベント産知17号(ATK低下)って使えたりする?

    by 106.185.144.177 匿名 €2021年2月23日 5:42:20 PM

  • 亀仙人とベジータ並べてるターンだと防御硬くて以外と復活できん
    というかブルー界王拳がどれだけ攻撃受けないかとフリ飯がガードしてくれるかにかかってる

    by 49.129.121.225 匿名 €2021年2月23日 5:39:49 PM

  • 高倍率リーダーが1人もいなかったから苦戦はしたけど、何とか行けました。
    フレンドの17号マジ強かった…

    by 14.9.128.161 匿名 €2021年2月23日 5:36:32 PM

  • カリフラ、キラベジなしパ。技18号がいい仕事してくれました。

    by 36.11.225.133 匿名 €2021年2月23日 5:08:59 PM

  • ゴクベジは強い

    by 126.75.102.180 匿名 €2021年2月23日 4:24:02 PM

  • フェス限LR持ってなくてもいけた。運ゲー

    by 58.89.28.94 匿名 €2021年2月23日 3:59:54 PM

  • LRキラベジやLR17号がいなかったり、ブウや亀仙人、クリリンの回避が失敗した時に事故ったりと中々クリアできませんでしたが、
    ロージィの防御力無限上昇と力トッポのダメージカットで何とかなりました。
    破壊神イベントに続いてこっちでもあねさん大活躍ですね。

    by 126.182.70.175 匿名 €2021年2月23日 3:10:49 PM

  • じっちゃんのリバイブ頼みでクリアしたけど、悟空にやられて悟空に復活させられるせいで鬼畜の所業みたいになっちゃって面白かった

    by 126.109.64.188 匿名 €2021年2月23日 2:45:33 PM

  • クリア出来なければ騒ぐのはよくないな
    仕方ないさ。
    持ち駒なければ諦めるのも大事

    by 1.66.97.167 匿名 €2021年2月23日 2:42:04 PM

  • 楽しいぐらいの難易度なんだから大人しくクリアに励めばいいのに

    by 49.98.92.54 匿名 €2021年2月23日 2:39:03 PM

  • だんだん文句言う連中が増えてきたな
    別に今回限定のイベントってわけでもなければ、極限後のゴクフリが人権並に強いわけでもないんだから、また復刻したときに挑戦すればいいだろ
    by 59.137.143.142

    自分が手を掛けたものでもないのに声でかいね

    by 125.172.110.53 匿名

    いやそれ関係無くね?w

    by 106.132.203.151 匿名 €2021年2月23日 1:21:55 PM

  • この難易度やったらもうちょっと強くしてくれてもええんちゃう?

    by 221.184.249.140 匿名 €2021年2月23日 1:08:16 PM

  • 難易度はともかく10回で済むのはいいな

    by 1.72.2.67 匿名 €2021年2月23日 12:48:46 PM

  • 単にコマが足りないだけというのがかなりハードル高いという事なんですけど。全部クリアしたなら、コマが足りない人の編成でやってみたらどんなもんかわかるでしょ

    by 61.86.89.172 匿名 €2021年2月23日 4:33 AM

    リーダーフェス界王拳(元気玉)に
    知身勝手、お前らがよく馬鹿にしてるオワコンビ、カリフラ、亀仙人、クリリン夫婦でクリアしてる奴もいるし
    これが編成ハードル高いと思うか?文句あるなら挑んでる手持ち晒してみろや

    by 60.147.245.21 匿名 €2021年2月23日 12:34:03 PM

  • 6周年コンビどっちもいない

    by 126.204.219.216 匿名 €2021年2月23日 12:23:02 PM

  • リーダーさえどうにかすればイベ産3体入れても勝てる。
    カリフラ、身勝手、知ベジで基本的に受けるだけ。
    あとは運

    by 114.157.150.169 匿名 €2021年2月23日 12:22:39 PM

  • 今の手持ち的にギリギリ勝てるか勝てないかぐらいの戦いやから超楽しい

    by 153.133.196.59 匿名 €2021年2月23日 11:57:28 AM

  • 伝説リンクも重要なのね。
    周年キャラ当ててた人はかなり楽だったのかも。

    by 126.233.116.121 匿名 €2021年2月23日 11:45:58 AM

  • 知身勝手とご飯ピッコロが2凸であと無凸、6周年のLR何も引けなくても気合いでなんとかなったので参考までに。ちなみに復活スキルも使っておりません。

    by 60.93.88.16 匿名 €2021年2月23日 11:15:07 AM

  • 6周年居なくてもLRジレン居るなら時間かかるけどいけるな
    宇宙サバイバル全部から選べるからサブを全員守れる奴で固めればジレンが通常攻撃で1万、必殺で25万(無凸で)くらいだから連続でジレンに当てられなきゃなんとかなる

    by 14.10.142.96 匿名 €2021年2月23日 11:04:01 AM

  • 運が良ければ知属性のLRがいなくても勝てるぞ

    by 122.130.136.72 匿名 €2021年2月23日 11:02:12 AM

  • 6周年コンビさえいれば勝てる
    どっちも無凸

    by 106.154.96.246 匿名 €2021年2月23日 10:55:26 AM

  • by 27.141.162.20 さん
    17号外して亀仙人にした方が絶対良いです。LV9以降全く守れなくなります。俺もキラベジがいなかったので、フレンド乞食で使わせてもらいました。ジレンがいればリーダーにして、速&知身勝手、ゴクフリ、イベ産のクリリン18号でも良いと思います。最悪最後は「復活」していただくですね。

    by 222.224.183.76 中根ゲートウェイ €2021年2月23日 10:46:12 AM

  • 地味にここで初めてベジータとか亀仙人の復活演出見れた
    復活の安心感と興奮やばいね

    by 121.94.12.21 匿名 €2021年2月23日 10:35:47 AM

  • 速身勝手 知身勝手 17&ゴルフリ 体17 ゴクフリ フレでキラベジor知17
    これで少しきつく感じてきたんだけどやっぱり体17を亀仙人辺りと変えた方がいいんかな

    by 27.141.162.20 匿名 €2021年2月23日 10:28:44 AM

  • なんだただの石乞食か
    嫌ならやめれば?

    by 49.98.139.252 匿名 €2021年2月23日 10:13:58 AM

  • by 106.73.128.160 匿名 €2021年2月23日 9:07 AM
    察してやれ

    by 126.35.13.17 匿名 €2021年2月23日 10:11:53 AM

  • 廃課金さんはキャラが揃ってていいね〜
    分際とか烏滸がましいとか言っちゃう時点でもうアレだけど

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年2月23日 10:10:14 AM

  • 最初の極限だってキャラ揃ってない奴は復刻した時にやったんだよ
    キャラ揃ってない分際で最初からクリアしたいなんて烏滸がましい

    by 49.98.139.252 匿名 €2021年2月23日 10:07:44 AM

  • 今回は最初の頃の難易度に戻った感じがする
    アックマン先生使わせてもよくないかな?

    by 133.209.116.116 匿名 €2021年2月23日 10:04:03 AM

  • 今回の新LRの4体いるうち一体も引けてないからきついわ
    もうちょと緩和してほしいわ
    キャラが揃ってる人は歯応えあるのかもしれないけど

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年2月23日 9:57:46 AM

  • 手応えあってよかったとか言ってる奴、今回は俺も同じ意見だがそれはたまたま有効キャラが揃ってたってだけで今後のガシャLRの極限が皆この難易度水準になったらいつか必ず厳しいカテゴリとか出てきてその時には発狂することになるぞ
    俺は今回は良かったが毎回これは絶対まずい
    極限ってそもそも最高難易度イベントって位置付けでもないだろうし

    by 118.158.251.209 匿名 €2021年2月23日 9:55:49 AM

  • 全員LRで挑めばいいだけやんアホなん?

    by 49.98.139.252 匿名 €2021年2月23日 9:41:41 AM

  • まぁガチャ産LRの極限だしな。多少難しくてもいいけど伝説持ち並んでないとすげぇだるかったから隊列決めさせろ

    by 1.75.218.11 匿名 €2021年2月23日 9:27:25 AM

  • つまんなきゃやめろや(笑)
    こんなとこにコメントまでして大好きか(笑)

    by 49.97.103.232 匿名 €2021年2月23日 9:24:08 AM

  • by 106.73.128.160 匿名 €2021年2月23日 9:07 AM
    やり直すのが面倒だから安定をとったって言ってるんだよなぁ()
    超高確率回避でも外すときは外すぞ2回連続で必殺技だけ受けるし…
    力身勝手が弱い旨の話聞くとエアプ判定しないと気が済まないのか?

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年2月23日 9:22:06 AM

  • ガチャ運、配置運、弾配列が全てのポチポチゲームに上手いも下手もない
    キャラ持ってたら小学生でもクリア出来るしなければ東大生でもクリア出来ないorする気にならない

    by 60.61.120.119 匿名 €2021年2月23日 9:20:08 AM

  • というかbgmエモくね?

    by 122.30.207.15 匿名 €2021年2月23日 9:15:43 AM

  • だんだん文句言う連中が増えてきたな
    別に今回限定のイベントってわけでもなければ、極限後のゴクフリが人権並に強いわけでもないんだから、また復刻したときに挑戦すればいいだろ
    by 59.137.143.142

    自分が手を掛けたものでもないのに声でかいね

    by 125.172.110.53 匿名 €2021年2月23日 9:14:44 AM

  • 力で必殺一発食らっても22万ぐらいで死ぬわけないし
    回避失敗しまくり確率的に普通ない
    たまたまあったとしてもやり直せば何度も起きるわけがない エアプだろうな

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年2月23日 9:07:07 AM

  • 甥が正しいね

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年2月23日 9:03:58 AM

  • なんでトワの息子なのにダーブラの孫になるん?
    甥っ子じゃなくて?

    by 49.98.139.252 匿名 €2021年2月23日 8:59:47 AM

  • by 36.11.228.205
    ちなみにフューって言うキャラはトワの子供でダーブラの孫やでと追加しとく

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年2月23日 8:29:51 AM

  • この難易度は最初の極限に挑んだ頃を思い出すほとんどの難易度だから7周年になってたら楽になってそう、ただこの難易度に見合う性能じゃないと満足出来んな、無凸だと亀仙人以下やし

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年2月23日 8:25:38 AM

  • だんだん文句言う連中が増えてきたな
    別に今回限定のイベントってわけでもなければ、極限後のゴクフリが人権並に強いわけでもないんだから、また復刻したときに挑戦すればいいだろ

    by 59.137.143.142 匿名 €2021年2月23日 8:23:35 AM

  • 通常の極限もこれぐらいの方が歯ごたえがあって良いわ。
    6周年の高難易度イベントレベルでこれからもやっていって欲しい。
    わざわざ高難易度イベントを初心者に合わせたレベルに設定する必要ないし、一部の特効キャラを所持してる人がクリア出来る難易度でいいと思う。
    ドッカンのメインが対人要素で且つ高難易度イベントで手に入るキャラが人権キャラなら、ゲーム続行不可の人が増えて過疎化するからアカンとは思うけど。

    by 118.105.221.238 匿名 €2021年2月23日 8:20:15 AM

  • 俺は逆に終盤伝説の力ぶったぎりの知が邪魔で力に変えたな
    どうせ死なないから

    by 126.35.13.17 匿名 €2021年2月23日 8:14:39 AM

  • レベル10で力面汚しが回避失敗で死にまくるクソザコとかしたから知身勝手に変えたら行けたわ、時間かかるけど安定して戦えた

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年2月23日 7:48:50 AM

  • 126.241.105.39さんありがとうございます。モヤモヤが晴れました!

    by 36.11.228.205 匿名 €2021年2月23日 7:26:49 AM

  • クリアは出来たが糞面倒くさい。あの難易度ならゴクフリの極限後の性能もう少し良くしてくれ。

    by 153.193.96.108 匿名 €2021年2月23日 7:22:07 AM

  • トワとかいうゲームオリジナルキャラが妹設定だったはず。

    完全な後付け設定やけど

    by 126.241.105.39 匿名 €2021年2月23日 7:21:25 AM

  • 全然関係ないけど、ダーブラーって兄弟いたっけ?

    by 36.11.228.205 匿名 €2021年2月23日 7:19:39 AM

  • そもそも極限zバトルは初心者、中級者用の難易度じゃねーから

    by 221.171.103.245 匿名 €2021年2月23日 7:11:05 AM

  • 露骨なチートで少し笑っちゃったわ笑

    メンツもやけど、クリアタイム30秒て笑笑

    by 126.241.105.39 匿名 €2021年2月23日 7:10:07 AM

  • 身勝手兆し力66連で出てきやがった
    いらねぇ

    by 160.13.155.106 匿名 €2021年2月23日 7:04:51 AM

  • おまえら普段態度無駄にデカいくせに実は割と弱いんやな

    by 126.35.13.17 匿名 €2021年2月23日 7:04:50 AM

  • 重課金者はキャラ持ってるくね?

    by 111.239.254.76 匿名 €2021年2月23日 6:55:37 AM

  • キャラ揃ってないとクリアできないとかほんと草
    重課金者に優しくないし早くサ終してどうぞ( ^ω^ )

    by 119.240.40.227 匿名 €2021年2月23日 6:53:04 AM

  • 伝説の力発動しないと削りがめんどくさいっていうだけでそこまで難しくなくない?

    by 126.35.13.17 匿名 €2021年2月23日 6:52:35 AM

  • 高難易度をクリアして強キャラを得られるってかたちは好きだけどな。ご褒美って感じで。10ステージで済むならLRの極限はこれくらいがいい、
    ドラゴンボール好きなら弱いものを痛ぶるより、悟空みたいにつえーやつとたたけえてえ。みたいになれよ!

    by 203.139.93.170 匿名 €2021年2月23日 6:52:08 AM

  • 超3悟空の極限が難しかったようにどんどん易しくなっていけばいいな

    by 112.139.13.176 匿名 €2021年2月23日 6:47:10 AM

  • キャラの強化が高難度ってのはやめて欲しい、そこは初中級者もある程度は平等であって欲しいわ。高難度は別でやってくれ。

    by 121.3.155.141 匿名 €2021年2月23日 6:43:06 AM

  • 第7宇宙のリーダーがモナカしかいないオレはどうしたらいいんだ…

    by 126.209.3.51 匿名 €2021年2月23日 6:39:26 AM

  • キラベジ、17号チーム、速身勝手、亀仙人が強かったな

    by 126.35.13.17 匿名 €2021年2月23日 6:32:56 AM

  • そういえば、体ボタマゲッタサンドで悟空伝クリアした人もいたな
    そのうち体ボタマゲッタサンドで破壊神イベクリアする変態が現れるかもな

    by 211.131.36.71 匿名 €2021年2月23日 3:25 AM

    実際にクリア動画あげてる人おったで

    by 106.133.133.161 匿名 €2021年2月23日 6:28:01 AM

  • 特定キャラ居ないとあの猛攻をどうやって耐えてあのバカ体力を削りきるのか解らないわ
    自分は六周年の二人引けてたからなんとかクリアできたようなもんだ
    自前なしでもう一回クリアしろって言われたら無理だわ

    by 60.134.85.230 匿名 €2021年2月23日 6:24:56 AM

  • 歯応えあって短い方が全然良いな

    by 126.79.147.209 匿名 €2021年2月23日 6:09:37 AM

  • イベント夫婦とか入れても楽勝だろうと記事一切見ないでナメプしたらレベル1から体力くそ多いし夫婦ゴリゴリ削られてパーティ組み直したわ笑極端すぎるんだよ毎回

    by 49.98.220.25 匿名 €2021年2月23日 5:58:58 AM

  • 超17号よりは全然マシでした以上

    by 122.30.207.15 匿名 €2021年2月23日 5:52:05 AM

  • 強くて楽しかった!ヌルいよりは全然いい。

    by 203.139.93.170 匿名 €2021年2月23日 5:38:38 AM

  • 楽では無いが必須では無いわ。

    by 60.101.245.222 匿名 €2021年2月23日 5:37:49 AM

  • こうして話題になるとアックマンよろしくポタマゲが出禁食らう日も近いな

    by 114.16.152.149 匿名 €2021年2月23日 5:31:55 AM

  • 必須じゃねえだろ

    by 153.240.15.129 匿名 €2021年2月23日 5:29:46 AM

  • 特定のキャラ必須はゲームとしてやってはいけないこと

    by 111.239.75.120 匿名 €2021年2月23日 5:11:09 AM

  • 自分も逆にかなり楽に感じたけど、キャラ揃ってない人からしたらこれはきついだろうな

    by 27.95.232.55 匿名 €2021年2月23日 4:49:23 AM

  • 6周年LR達一体も当たらなかい。LRゴクフリ持ってない。クリアすらさせて貰えへんのか。

    by 122.133.168.29 匿名 €2021年2月23日 4:44:16 AM

  • 自分でやれば良い

    by 222.144.19.16 匿名 €2021年2月23日 4:43:30 AM

  • 単にコマが足りないだけというのがかなりハードル高いという事なんですけど。全部クリアしたなら、コマが足りない人の編成でやってみたらどんなもんかわかるでしょ

    by 61.86.89.172 匿名 €2021年2月23日 4:33:18 AM

  • 17号チームはアクティブ撃つとめちゃくちゃ気持ちいいから好き

    ゴクフリ極限クリア出来ないやつは単にコマが足りないだけなんじゃね?硬いし必殺の火力もそこそこ高めとは言え、あくまでそこそこ
    変なやつ入れない限り負ける要素はないしね

    by 60.147.245.21 匿名 €2021年2月23日 4:05:48 AM

  • 危ない要素が無いから体力多いだけで眠くなる。
    半分切ったら17号アクティブで全員で超必殺撃って終わりの作業ゲー

    by 126.33.104.136 匿名 €2021年2月23日 3:56:29 AM

  • LR身勝手が回避しなくて必殺技でワンパンされたわ

    by 211.131.36.71 匿名 €2021年2月23日 3:50:36 AM

  • 6周年LR無しカリフラ無し、ゴクフリ無凸でクリア
    キラベジより身勝手の方が超必殺打ちやすいから使いやすいと個人的に思ったけど初手で亀仙人と並んで来てくれないとかなりキツい
    つーかシェイプアップブウがマジで強すぎる、レベル10でも4桁ダメージに抑えるとか意味不明すぎんだろ

    by 118.17.1.21 匿名 €2021年2月23日 3:50:11 AM

  • Twitterとか見ててもゴクフリ所持してても極限出来ない人そこそこ居るみたいだな

    by 27.95.232.55 匿名 €2021年2月23日 3:46:53 AM

  • 界王拳と17チームと身勝手のアクティブ同ターンで使うのほんと気持ちいい

    by 118.83.117.38 匿名 €2021年2月23日 3:33:49 AM

  • どんなイベントでも時間かければボタマゲサンドで勝てるってなったら夢あるよね

    by 14.133.148.95 匿名 €2021年2月23日 3:31:22 AM

  • ボタマゲッタ、サブとしてもそこそこ強いんだぞ
    極限バトロの超体のコマが足りなかったから起用したわ

    by 112.68.242.154 匿名 €2021年2月23日 3:26:38 AM

  • 関係ないコメすまんが結局亀仙人の潜在は連撃全振りでいい??

    by 126.51.86.32 匿名 €2021年2月23日 3:25:45 AM

  • そういえば、体ボタマゲッタサンドで悟空伝クリアした人もいたな
    そのうち体ボタマゲッタサンドで破壊神イベクリアする変態が現れるかもな

    by 211.131.36.71 匿名 €2021年2月23日 3:25:36 AM

  • 3体とも未所持だったベジット、セル、社員アターッ!は1〜2凸できる数出るのにブルーベジータだけ1枚もでねぇwww

    by 58.188.107.232 匿名 €2021年2月23日 3:18:25 AM

  • ワイも作ろうかなそいつ
    一応ちまちま溜め込んではいるんやが

    by 126.109.64.188 匿名 €2021年2月23日 3:17:47 AM

  • 初期レアリティSRでさらに草

    by 60.46.114.25 匿名 €2021年2月23日 3:16:18 AM

  • by 106.73.128.160 匿名 €2021年2月23日 3:04 AM
    体属性のボタマゲならリダスキかかりますよ

    by 106.180.14.103 匿名 €2021年2月23日 3:08:55 AM

  • ボタマゲッタのリダスキ、ゴクフリに効かないし
    何で勝てるんだよw

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年2月23日 3:04:17 AM

  • ボタマゲニキ強すぎてぼったまげ!

    ………、なんちって。

    by 126.51.86.32 匿名 €2021年2月23日 2:52:05 AM

  • もしかしてボタマゲとベジットが覇権リーダー…?

    by 133.207.35.64 匿名 €2021年2月23日 2:39:28 AM

  • ボタマゲサンドなら破壊神全部いけるやん。かかる時間エグそうやけど

    by 14.133.148.95 匿名 €2021年2月23日 2:37:12 AM

  • 体ボッタマニキ見てると知のボッタマの出番があんまり無いなって感じコイツも同名の被害を受けた者か、体ボッタは本当万能

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年2月23日 2:36:36 AM

  • ボタマゲッタサンドにしたらもっとダメージ受けなくて済んで楽そう(リダフラの高確率とダメージ量には目を背けつつ)

    by 126.35.86.210 匿名 €2021年2月23日 2:25:43 AM

  • ボタマゲッタ迫真のLv100で笑うわ

    by 153.173.0.131 匿名 €2021年2月23日 2:22:43 AM

  • ポタマゲニキ強すぎ‪w‪w

    by 124.146.117.72 匿名 €2021年2月23日 2:16:16 AM

  • ゴクフリとカリフラさえあれば後はイベント産だけで普通にクリアできたよ
    一応自分のゴクフリは極限済みだったけど一度も超必殺撃たないまま終わったから極限前と働きはほぼ変わらないし
    凸ってある17号チームを借りて何度か挑戦すればいけると思う

    by 1.75.251.233 匿名 €2021年2月23日 2:15:25 AM

  • 俺も何回引いてもマジで身勝手だけ当たらねぇわ。
    キラベジは早めに当たってくれたけど、やっとLRきたと思ったら悟空4ばっかだし。
    いやぁキツい笑

    by 126.171.58.188 匿名 €2021年2月23日 2:15:24 AM

  • by 39.7.51.76
    ボタマゲ10点やろこれ
    リダスキが唯一無二すぎる

    by 118.18.252.135 匿名 €2021年2月23日 2:13:10 AM

  • by 39.7.51.76 匿名 €2021年2月23日 1:57 AM
    すごすぎて草

    by 126.171.60.174 匿名 €2021年2月23日 2:08:54 AM

  • by 39.7.51.76 匿名 €2021年2月23日 1:57 AM
    すっげえwバケモンだw

    by 126.199.25.31 匿名 €2021年2月23日 2:06:38 AM

  • たまに現れるボタマゲッタニキほんとすこ。

    by 106.129.115.249 匿名 €2021年2月23日 2:05:52 AM

  • しんどかった

    by 126.199.25.31 匿名 €2021年2月23日 2:05:38 AM

  • すばらしい

    ボタマゲッタ

    by 39.7.51.76 匿名 €2021年2月23日 1:57 AM
    えっぐww

    by 14.133.148.95 匿名 €2021年2月23日 2:04:51 AM

  • 亀天と並ぶとDEF19万でこれ
    想像以上に強いっすね…

    by 1.75.253.151 匿名 €2021年2月23日 1:58:28 AM

  • 亀ちゃんクソつよ
    時間かかったけど楽しかった

    by 126.245.217.80 匿名 €2021年2月23日 1:58:14 AM

  • すばらしい

    ボタマゲッタ

    by 39.7.51.76 匿名 €2021年2月23日 1:57:35 AM

  • 6周年の目玉何も当たらず、ゴクフリだけ無凸で所持してたんだけど何とかいけたわ!同じような人沢山いると思うけどガンバレ!

    by 126.235.33.137 匿名 €2021年2月23日 1:54:22 AM

  • だめだ何回引いても身勝手当たる気しない

    完璧に超高確率で回避されとる

    やる気が、、

    by 60.70.230.77 匿名 €2021年2月23日 1:50:37 AM

  • 今Lv17やってるけど、1凸LRキラベジが敵の1回目の攻撃で必殺技撃たれて12万ダメージ受けたわ
    ヤバいわこれ

    by 211.131.36.71 匿名 €2021年2月23日 1:49:15 AM

  • リーダー無凸でもなんとか勝てました!片方リーダースキルかからないけどロージィが最低限の仕事はしてくれました

    by 111.99.168.226 匿名 €2021年2月23日 1:47:07 AM

  • 何も知らずに属性重視で行ったらゴクベジでも10万ダメくらった

    by 126.209.245.127 匿名 €2021年2月23日 1:42:58 AM

  • ゴクフリも普通の極限みたいに999レベルまであんのかな笑
    どんぐらい強いんだろ気になる

    by 126.35.86.210 匿名 €2021年2月23日 1:41:23 AM

  • 誰かゴルフリLv20まで行った人いる?
    どれくらい強くなるのか知りたい

    by 211.131.36.71 匿名 €2021年2月23日 1:34:37 AM

  • 今回の極限祭りで速ゴッドのリンクスキルがなんかめっちゃ上がったわ笑

    by 36.11.229.111 匿名 €2021年2月23日 1:32:05 AM

  • 6周年コンビもブルーコンビもゴクフリも無し、自前LR亀仙人のみのクソ雑魚パーティでLV10いけました
    フレンドの虹第七チームに感謝

    by 60.95.108.24 匿名 €2021年2月23日 1:27:51 AM

  • LR確定演出が出てその気になった俺の姿はお笑いだったぜ

    by 106.133.80.68 匿名 €2021年2月23日 1:25:54 AM

  • 目玉が出なかったのがここで響いて来たなあ

    by 180.197.169.158 匿名 €2021年2月23日 1:24:08 AM

  • LR極限このくらいが面白くて良いわ
    新キャラいないとムズいくらいがね
    6周年フェス限LR持ってないやつは引けよ

    by 126.209.61.14 匿名 €2021年2月23日 1:22:51 AM

  • 亀ちゃん結構使ってきたけど今回初めて復活スキル見たわ

    by 111.96.20.55 匿名 €2021年2月23日 1:21:53 AM

  • とにかく17号第七が強かった
    やってて楽しい極限だった笑
    亀仙人は先に極限しましょう

    by 27.91.177.112 匿名 €2021年2月23日 1:19:14 AM

  • 会心以外じゃろくにダメージが入らんな 効果抜群程度じゃ対してダメージを与えられない

    やっぱ効果抜群はしょーもねぇわ

    by 133.209.116.152 匿名 €2021年2月23日 1:18:10 AM

  • by 60.92.69.111
    66連の結果に全て持ってかれてて草

    by 126.245.225.247 匿名 €2021年2月23日 1:12:45 AM

  • ベジータ未所持、亀仙人未極限、身勝手速・知共に1凸、ゴクフリ2凸

    シェイプブウが不利な属性なのに硬すぎて笑う

    by 133.203.21.133 匿名 €2021年2月23日 1:12:11 AM

  • イベ産の奴ら作れば相当楽だったのか…
    亀仙人も伝説の力リンク持ってたし結構やらかしたな笑
    極限なのにアクティブバンバン使ったりドッカンモード発動したり復活したりでバトロとか悟空伝行かない自分にとっては結構面白かったのは面白かったな笑

    by 126.35.86.210 匿名 €2021年2月23日 1:07:29 AM

  • この極限Zといい、破壊神、極の特攻がいないチェイン、いつもの極限バトロ
    いますぐクリアする必要はないし、期限があるわけでもないけど。
    わざわざ6周年の要素にして、「これ楽しい?」と言えるんだろうか?

    少なくとも66連の結果を含めて、お祝いムードは全然なかった。

    by 60.92.69.111 匿名 €2021年2月23日 1:06:47 AM

  • レベル10タフすぎ、今回目玉キャラ持ってない人相当しんどいぞ

    by 180.51.66.240 匿名 €2021年2月23日 1:06:09 AM

  • 超必殺でDEF77%を重ね掛けできるかがポイント
    これが安定して出来ればかなり守りは万全
    そのためにもLR入れまくるよりURで気玉整理する回し方がいい

    by 153.221.181.236 匿名 €2021年2月23日 1:04:56 AM

  • 17チーム強いな第7には必須だなパカ火力ばっかで楽しいな

    by 211.18.135.88 匿名 €2021年2月23日 1:02:24 AM

  • ベルモッド戦も先手がなきゃ余裕で受けれるし、マジでゴクフリは使い勝手化けたな

    by 60.90.185.193 匿名 €2021年2月23日 12:59:27 AM

  • by 106.129.115.249 匿名 €2021年2月23日 12:56 AM知身勝手が強すぎただけで極振りも強いよね

    by 180.30.18.135 匿名 €2021年2月23日 12:58:59 AM

  • 全部終わってみたら石100個超えたけどなんかもうガチャはおなかいっぱいだわ
    ざんまいとゴル号いらんし溜めよかな

    by 59.135.79.81 匿名 €2021年2月23日 12:58:37 AM

  • 冒険に関しては元ドカバトユーザーのプロデューサーがどう動くかやね

    by 218.228.23.103 匿名 €2021年2月23日 12:54 AM
    今回の6周年イベントもめっちゃその人が関わって
    こんなに良い周年イベになったらしいからな
    ユーザーの声を前より運営が聞いてくれるようになるかもしれんな

    by 125.198.18.165 匿名 €2021年2月23日 12:58:23 AM

  • ゴクフリ強えわ。
    サポ一枚入れただけで1000万超えるし、def低下入らなくても高火力。
    ゴミフリとか言ってた奴がエアプってのがハッキリ分かるわ。

    by 106.129.115.249 匿名 €2021年2月23日 12:56:31 AM

  • 冒険に関しては元ドカバトユーザーのプロデューサーがどう動くかやね

    by 218.228.23.103 匿名 €2021年2月23日 12:54:44 AM

  • 17号チームのアクティブ会心からの超必殺会心トータル2000万越え最高

    by 36.8.43.235 匿名 €2021年2月23日 12:54:26 AM

  • 前に少し話題になったツイート思い出して考えたけど6周年後に冒険追加ワンチャンあるかな?毎年周年後のイベントって今日から周年か?ってくらいけっこうイベント詰め込んでくる感じだし(今年は周年が良い内容だったからそう言われることはないだろうけど)

    by 126.156.44.6 匿名 €2021年2月23日 12:45 AM
    これ結局ガセだったのかね
    それらしきイベント結局来なかったけど

    by 118.87.220.188 匿名 €2021年2月23日 12:53:06 AM

  • 手持ち少ない人は、イベント産のクリリン&18号とLR亀仙人重要やな
    てかLR亀仙人そこら辺のフェス限とかLRより強くね?

    by 126.199.80.215 匿名 €2021年2月23日 12:52:23 AM

  • 前に少し話題になったツイート思い出して考えたけど6周年後に冒険追加ワンチャンあるかな?毎年周年後のイベントって今日から周年か?ってくらいけっこうイベント詰め込んでくる感じだし(今年は周年が良い内容だったからそう言われることはないだろうけど)

    by 126.156.44.6 匿名 €2021年2月23日 12:45:45 AM

  • 今回の目玉何ひとつ当たらなかったから勝てる気がしない

    by 150.249.180.58 匿名 €2021年2月22日 11:39 PM

    俺も同じやけど案外いけたわ
    でもフレンドに凹した進化ブルベジ必須やけど。

    by 126.179.46.251 匿名 €2021年2月23日 12:41:46 AM

  • 天亀コンビクソ強いわ 悟飯ピッコロとは何だったのか

    by 153.136.67.161 匿名 €2021年2月23日 12:36:30 AM

  • ゴクフリ片リーダーの第7パに捉われてたけどゴクフリ抜いてキラベジサンドでジレン入れたら安定したわ

    by 111.105.10.13 匿名 €2021年2月23日 12:35:43 AM

  • Lv10タフすぎやろ
    ゴクフリ持ってても突破できない人多そう
    クリアできる人からすれば確かに極限しても物足りないだろうよ

    by 126.102.224.230 匿名 €2021年2月23日 12:35:09 AM

  • 丁度50%で復活するから、覚醒のトリガーになるんだよねー

    by 49.98.163.84 匿名 €2021年2月23日 12:34:47 AM

  • LR亀仙人の復活スキル

    からの、身勝手覚醒の流れがカッコよすぎないか?

    by 49.98.163.84 匿名 €2021年2月23日 12:33:47 AM

  • やっとクリアーできた!って言う達成感を感じたZバトルは超速龍拳悟空や極技Pセル以来かも
    今後のガシャ産LRの極限もこんな感じにしてほしいな

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年2月23日 12:32:17 AM

  • 何がナンバーワンだ!

    by 126.171.58.188 匿名 €2021年2月23日 12:27:50 AM

  • 俺がナンバーワンだ!

    by 126.245.217.63 匿名 €2021年2月23日 12:23:24 AM

  • 極限させたゴクフリ期待値下がったぶん凄く強く感じる
    ただやっぱ行動前DEFと気力関係が気になるな

    by 119.18.161.49 匿名 €2021年2月23日 12:17:16 AM

  • 一戦一戦が長くて作業じゃなくて緊張感あって楽しかったわ

    by 60.113.223.192 匿名 €2021年2月23日 12:14:50 AM

  • 久しぶりに極限Zバトルで死んだわ。
    これくらいの難易度あると楽しいかも。30まであったら流石にだるいけど

    by 160.86.77.112 匿名 €2021年2月23日 12:14:04 AM

  • by 124.18.209.208
    イベント産まみれじゃ
    そら辛いやろ
    なんでガチャ限キャラ持ってないんや

    by 115.30.147.238 匿名 €2021年2月23日 12:12:09 AM

  • このイベントにやり応えあったし悟空&フリーザは強くなったしでとても楽しいイベントだった!
    これからのガシャ産LRの極限にも期待しちゃうな

    by 114.162.147.131 匿名 €2021年2月23日 12:11:07 AM

  • 数年後には極限来てるとかwドッカンを見据えた人生設計ですかwww
    終わった人生ですねw

    by 106.129.124.191 匿名 €2021年2月23日 12:05 AM
    こらこら、ブーメランになっちゃうから言わないの❤

    by 1.33.2.250 匿名 €2021年2月23日 12:09:35 AM

  • メンツが足りない人はシェイプアップブウを
    入れても速属性ですが出現から7ターンまでは
    普通に硬いのでお薦めです!

    by 114.69.161.231 匿名 €2021年2月23日 12:09:00 AM

  • 辛かった…

    by 124.18.209.208 匿名 €2021年2月23日 12:08:04 AM

  • そっかカリフラ使うって手もあったのか
    すっかり存在忘れてた
    しかし今回はどんなに強いLRが揃ってても知以外に必殺2回以上飛んできたら負けかリバイブ確定なのやばいな
    火力は通常カテゴリバトロ以上に感じた

    by 118.158.251.209 匿名 €2021年2月23日 12:05:57 AM

  • 数年後には極限来てるとかwドッカンを見据えた人生設計ですかwww
    終わった人生ですねw

    by 106.129.124.191 匿名 €2021年2月23日 12:05:14 AM

  • むずかった

    by 60.158.82.147 匿名 €2021年2月23日 12:04:55 AM

  • キラベジ連続攻撃お祈りゲー

    by 116.222.42.2 匿名 €2021年2月23日 12:01:36 AM

  • 第9宇宙の破壊神より強かった

    by 113.158.236.174 匿名 €2021年2月23日 12:01:32 AM

  • by 153.173.0.131 匿名 €2021年2月22日 11:53 PM

    今回ゴクフリは割と新しめのキャラだったけど、もしも古いやつから極限してくれるならプレ龍石パック交換でなんとかなるかも

    課金したくないとかだったら頑張ってコインで……

    by 59.146.43.232 匿名 €2021年2月23日 12:00:59 AM

  • 亀ちゃん狙い撃ちされまくって
    6回くらいやり直した
    知ゴルフリは縛りプレイでもない限り
    入れる人はいないと思う(仕方なく入れた)

    by 126.235.148.194 匿名 €2021年2月22日 11:59:00 PM

  • ありがとねぇ~

    by 133.200.166.32 匿名 €2021年2月22日 11:58:55 PM

  • あんまりやってる人いなそうだが、ジレンリーダーでもいけた
    再起する力もってるからね

    by 125.4.60.88 匿名 €2021年2月22日 11:56:08 PM

  • 通常LRの極限はいっぱいガシャ回る大型キャンペーンでのみ開催されるから案外キャラ揃うでしょ
    それよりも素体の入手手段が乏しすぎるのをなんとかした方がいい、ゴクフリもそんなに所持率高くないでしょ多分

    by 153.173.0.131 匿名 €2021年2月22日 11:53:21 PM

  • ジレンにもキラベジのリーダースキル掛かるのがでかい。

    by 106.129.75.246 匿名 €2021年2月22日 11:51:56 PM

  • 一回ゲージ残りわずかでドッカンモード入って勝ち確信して3箇所ミスしたまま撃ったら微妙に残って負けたのがくっそ悔しかったわ

    by 180.9.160.47 匿名 €2021年2月22日 11:51:39 PM

  • 亀仙人以外無凸だったけどなんとか行けたぞ…

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年2月22日 11:51:33 PM

  • 今回の極限凄いよかった。
    難しかったわ。。
    クリアできたけどこのくらいがやりがいあって達成感ある

    レベル10くらいまでってのもいい

    by 111.106.189.169 匿名 €2021年2月22日 11:50:40 PM

  • by 126.199.128.52さん
    そうです。今考えるとクリ18号の方が良かったなと。
    面子が少ないもので…

    by 126.199.128.52 暗黒破壊神ネバダたん €2021年2月22日 11:50:37 PM

  • 適正そろってたから今回は楽勝だったけど次からのガチャ産LR極限が怖えなぁ
    てかこんなハードル高えならもっと極限キャラ壊せや

    by 106.128.27.157 匿名 €2021年2月22日 11:50:11 PM

  • フェスLRなし編成
    亀仙人の復活のため力身勝手を入れてますが、速身勝手がいるならおすすめはしないです

    by 175.131.213.248 匿名 €2021年2月22日 11:50:02 PM

  • 今後は極限全てバトル10回にして、これくらいの難易度にすりゃあいいんだよ
    イベント産でクリアできるとかヌルすぎ
    それくらいにすればみんなガシャ回すだろ

    by 106.129.78.158 匿名 €2021年2月22日 11:49:35 PM

  • 伝説の力が最重要
    ガシャLRの極限はいかに伝説降臨引いてキャラを持ってるかが重要になってきそうですね

    by 125.198.9.216 匿名 €2021年2月22日 11:47:53 PM

  • この必殺撃たられるか撃たれないかハラハラしたのは
    極限Zバトルでは久しぶりだったな
    手持ち少ない人はちょっと可哀想だけど楽しめた

    by 125.198.18.165 匿名 €2021年2月22日 11:47:52 PM

  • 伝説の力リンク最優先が良いね。
    んでチーム17号のアクティブありがてぇ。頂降臨スルーしてたけど、今から回すか迷うくらい使えたな

    by 122.222.129.193 匿名 €2021年2月22日 11:45:37 PM

  • 今回はなんとかなりそうだな
    龍拳並みの絶望感ではない

    by 118.18.252.135 匿名 €2021年2月22日 11:44:34 PM

  • 防御の穴にばかり必殺撃たれてきちーわ
    初期極限のパーセル相手してるみたいでこれはこれで面白いんだけど

    by 180.9.160.47 匿名 €2021年2月22日 11:44:14 PM

  • by 126.199.128.52
    何故速のシェイプアップ使うんだ
    50%回避にかけたの?

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年2月22日 11:43:58 PM

  • by 133.207.35.64
    知身勝手の方が安定度が高い

    by 60.134.85.230 匿名 €2021年2月22日 11:43:03 PM

  • これチケットでジレン出てなかったらLR数少なすぎて無理だったかも それともサバイバル編多めだから大変だったのかな

    by 14.8.70.130 匿名 €2021年2月22日 11:42:12 PM

  • サブ垢をドカバト初心者のお袋に一任してましたが、LV10がかなり苦戦したようで、最後だけ代理でやりましたが、下手な破壊神よりしんどいは同感です。面子はゴクフリリーダーの、知キラベジ、極限身勝手、オワコンビ、亀仙人、シェイプアップです。初めて復活スキル発動させました。

    by 126.199.128.52 暗黒破壊神ネバダたん €2021年2月22日 11:41:56 PM

  • 技カリフラ姉貴ほんとなんなんだよ6周年で実装された高難易度イベの大半に最適性じゃねえか

    by 110.135.154.94 匿名 €2021年2月22日 11:41:14 PM

  • 当時の超3悟空極限も知天使ゴルフリ持っているかどうかだろう
    あればそんな苦労しないしなければ苦戦必至
    なかったので俺はかなり苦労した
    壁のためにバイオブロリーまで使ったし

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年2月22日 11:40:45 PM

  • ベジータいりゃいけるだろ

    by 60.90.185.193 匿名 €2021年2月22日 11:39:20 PM

  • 今回の目玉何ひとつ当たらなかったから勝てる気がしない

    by 150.249.180.58 匿名 €2021年2月22日 11:39:17 PM

  • 極限はホントこれぐらいが丁度良い、ヌルゲ30回もするより全然良い

    by 114.161.123.21 匿名 €2021年2月22日 11:38:49 PM

  • サバイバル編のLRとかベジータと亀しかおらんわ
    極限も勝てない、チィインもダメ
    ログイン勢になる

    by 106.154.138.168 匿名 €2021年2月22日 11:38:36 PM

  • 実装したての超3悟空極限とかの方が遥かに難しかった

    by 114.186.198.110 匿名 €2021年2月22日 11:37:50 PM

  • こいつ今回の極限キャラで1番好きやわ

    by 180.30.18.135 匿名 €2021年2月22日 11:37:29 PM

  • 貼り忘れ
    フレンドマジでありがとう

    by 60.114.231.163 匿名 €2021年2月22日 11:36:52 PM

  • 攻撃時有効なの伝説の力と属性だけって観たからセルサンド極知染めで言ったらボコられたわ。必殺56万食らった、レベル4

    by 121.112.132.237 匿名 €2021年2月22日 11:36:50 PM

  • なんとかノーミスでクリア
    オワレンジャー最強
    ベジータ最強
    身勝手最強

    by 60.114.231.163 匿名 €2021年2月22日 11:36:32 PM

  • 伝説の力特攻って知らないままクリアした人多そう 俺も全然知らなかった笑

    by 1.75.218.202 匿名 €2021年2月22日 11:36:15 PM

  • サバ編のLRとか無凸のゴクフリと亀仙人とカリケルしかおらんわ
    リンク要因でカリケル入れた方がいいかな

    by 118.17.1.21 匿名 €2021年2月22日 11:35:57 PM

  • え伝説の力リンクも特攻ならワンチャン力身勝手入れた方がよかったん?

    by 133.207.35.64 匿名 €2021年2月22日 11:35:27 PM

  • 力身勝手がここではかなり活躍したな
    必殺回避してくれるし
    通常は当たっても十分受けれる
    亀ちゃんのサポート乗るのでダメージソースとして優秀
    知は伝説の力ないから今回はダメージソースになりにくいので力入れた方が間違いなく楽

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年2月22日 11:35:20 PM

  • カリフラがいると17号のアクティブが発動できないので注意してください

    by 60.70.255.255 匿名 €2021年2月22日 11:34:55 PM

  • 伝説の力リンクも特攻やったんやね この記事見るまで全然気づかなかったわ笑

    by 221.77.165.167 匿名 €2021年2月22日 11:32:40 PM

  • サバイバル編LR難民のワイにはきちいなぁ
    (亀仙人とゴクフリのみ)

    by 125.175.55.19 匿名 €2021年2月22日 11:31:26 PM

  • 下手な破壊神よりしんどかった。
    キラベジリーダーで、6周年身勝手極、力身勝手兆、カリフラ、シェイプアップブウ、亀仙人でLv10クリア。

    フレンドの攻略見たところ、リーダーは6周年コンビ以外に技ジレンや技ゴクベジも多いね

    by 122.135.248.189 匿名 €2021年2月22日 11:29:43 PM

  • 亀仙人がLR身勝手より避けるのは何なんだw
    助かってるからいいんだけど

    by 59.137.143.142 匿名 €2021年2月22日 11:28:49 PM

  • by 89.107.58.12

    俺や ○ねお前

    by 1.75.217.146 匿名 €2021年2月22日 11:28:43 PM

  • やりがいのある難しさだった。おもろかった

    by 153.139.29.131 匿名 €2021年2月22日 11:27:45 PM

  • ガチャLRの極限はこれからみんなこんな感じなんかなあ
    今回は6周年や17号ゴルフリ持ってたからよかったけど…

    by 180.147.179.225 匿名 €2021年2月22日 11:27:42 PM

  • 通常ガシャ産の癖してここ最近ずっとスタメンに入ってくるカリフラとかいう変態

    by 221.240.9.138 匿名 €2021年2月22日 11:27:11 PM

  • 亀仙人が通常攻撃三万食らったり、二桁だったりしたのが不思議だったんだけど、伝説の力リンクのお陰なのね

    by 106.158.187.18 匿名 €2021年2月22日 11:27:09 PM

  • ゴクフリ持ってるけど6周年当てられなくて極限勝てない人いる?
    笑えるから名乗り出てほしい

    by 89.107.58.12 匿名 €2021年2月22日 11:26:24 PM

  • 第7宇宙チーム17号の火力やばすぎる…
    フレンドに捕まえて、気玉をこいつに回す感じで立ち回ってれば勝てるんじゃね

    by 119.25.254.165 匿名 €2021年2月22日 11:25:08 PM

  • 一応6周年いなくてもかなり運頼みで勝つことは可能
    それでもフェス限が3体いるのでお手軽とは言いがたい

    by 153.239.14.14 匿名 €2021年2月22日 11:25:04 PM

  • クリリン18号はここで聞くより動画で見た方が強さ分かりやすいと思う

    by 125.198.11.78 匿名 €2021年2月22日 11:25:00 PM

  • まあ6周年コンビを思う存分暴れさせるにはいいステージだった

    by 106.154.1.237 匿名 €2021年2月22日 11:24:47 PM

  • ディフェンス低いって言っても必殺10マンぐらいじゃなかった?
    超必殺打てば全然守れるし 無凸ね

    by 125.198.11.78 匿名 €2021年2月22日 11:23:53 PM

  • 6周年持ってるやつみんな死ねは草

    by 125.2.96.251 匿名 €2021年2月22日 11:23:45 PM

  • すまん昨日散々ゴクフリ下げたがやべぇわコイツ
    虹で良かったわw

    by 58.94.112.98 匿名 €2021年2月22日 11:23:34 PM

  • 速身勝手が敵から受けるダメージやたら低いなと思ったら特効リンクなんてあったのか
    よく見てなかったら知らんかったがこれ意識してりゃもっと楽にいけたかな

    by 49.98.216.167 匿名 €2021年2月22日 11:23:03 PM

  • LR17号はDEF低すぎてレベル8ぐらいからダメージ通されまくるからあんまりオススメしない。
    ジレンサンドでいつものカリフラとケール並べて回避+ガードで耐えながらベジータ身勝手で削るほうがよっぽど安定する。

    by 153.246.162.122 匿名 €2021年2月22日 11:21:30 PM

  • フレンドのキラベジが回避しまくっててマジで笑えない

    by 106.133.168.55 匿名 €2021年2月22日 11:21:13 PM

  • 亀仙人サポが優秀すぎる。ただ必殺喰らうと吹き飛ぶ。

    by 14.8.70.97 匿名 €2021年2月22日 11:20:14 PM

  • みんなどこまで進んだんだ!俺は8で止まってる

    by 120.74.170.252 匿名 €2021年2月22日 11:18:54 PM

  • マーベルコラボ回そうか迷うわー

    by 126.171.58.188 匿名 €2021年2月22日 11:18:00 PM

  • このレベルの技属性相手でも活躍できる速身勝手やっぱりやべぇよ

    by 60.90.185.193 匿名 €2021年2月22日 11:17:56 PM

  • 話変わるけどクリリン18号強いって話だけどマジ?カタログスペックそんなでもないのに

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年2月22日 11:17:55 PM

  • 6周年持ってるやつみんな死ね。

    by 60.127.143.164 匿名 €2021年2月22日 11:17:47 PM

  • ある意味、難しい。
    今回の極限Zバトルは、良いと思うぞい。まぁ10までっていう楽さもあるね

    by 126.245.221.208 匿名 €2021年2月22日 11:17:36 PM

  • クリアPT小さくて見えないから画像クリックしたらようつべにとばすのやめい

    by 60.61.33.56 匿名 €2021年2月22日 11:17:21 PM

  • 必殺30万ダメ喰らった時はビビったで

    by 117.109.6.91 匿名 €2021年2月22日 11:17:18 PM

  • 回数が10回で終わりだからだれなくてよかった

    by 124.246.164.251 匿名 €2021年2月22日 11:17:08 PM

  • あーキツかった。
    けどじっちゃんの復活がこんなに重宝するとは。マジで強いわこの老人。

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年2月22日 11:17:02 PM

  • 復活スキルが存外頼りになる極限だった

    by 221.240.9.138 匿名 €2021年2月22日 11:16:26 PM

  • ありがとう。
    勝てなくて本当に困ってた

    by 126.244.7.9 匿名 €2021年2月22日 11:15:26 PM

  • 6周年コンビも17号も当たらなかった負け組だからめっちゃ苦労したよ….

    by 60.126.184.31 匿名 €2021年2月22日 11:15:02 PM

  • わかるわ、ガチパでここまで手こずったのは久しぶり

    by 202.59.186.146 匿名 €2021年2月22日 11:14:50 PM

  • 今回の極限zバトルは楽しかったわ
    初期の難易度を思い出す

    by 133.209.116.159 匿名 €2021年2月22日 11:13:12 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム