数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【不気味な秘策】魔人ブウ(悪)の考察

time 2017/09/03

【不気味な秘策】魔人ブウ(悪)の考察

【不気味な秘策】魔人ブウ()の考察です。

 

理論上最高ATK

リーダー補正無し

121110

50%upサンド

242220

70%upサンド

290664

90%upサンド

339109

120%upサンド

411775

150%upサンド

484441

気玉リーダーサンド

194

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

極体

コスト

29

HP

9014

ATK

8279

DEF

3993

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

 

リーダースキル

体属性の気力+2,HP,ATK50%up

パッシブスキル
『悪の作戦』

超属性の敵のDEF30%down
自身のATK80%up

リンクスキル一覧

魔人

ATK10%up

DEF10%up

残虐

ATK10%up

変身タイプ

HP5%回復

無限の再生

HP3%回復

恐怖と絶望

気力+2

立ちはだかる壁

ATK15%up

『真なる力』無効化

 

 

 

 

【カテゴリ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 【不気味な秘策】
魔人ブウ()

 【王座への執着】
魔人ブウ(ゴテンクス吸収)

主な必殺レベル上げの手段

純粋ブウ超激戦

 

 

 

 

 

【概評】

【超激戦】姿を変える最恐の魔人のメダル35枚で【王座への執着】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)へドッカン覚醒します。

 

覚醒後は必殺封じキャラクターとしては屈指の強さとなりますが、この状態では【超激戦】破壊と殺戮の純真で手に入る【降り注ぐ殺意】魔人ブウ()を利用することで必殺レベルをMAXにすることが可能です。

 

餌用のブウをドッカン覚醒させるのに必要なメダルは3枚で、難易度SUPER2をクリアして獲得出来るメダルが7枚なので、ここをクリア出来るならドッカン覚醒の手間は非常に小さく済みます。

 

Z覚醒には大量の通常メダルとゼニーが必要にはなりますが、技上げの難易度としてはそこまで高くはない方でしょう。

 

レベルMAXで覚醒させれば、必殺封じキャラにして、通常ガシャ産の極体属性ではトップクラスの火力をも持てるようになるので、引けたならしっかり育てておきたくはあります。

 

ただ、必殺封じという特性は覚醒後でないと手に入らないので、この状態のまま使うというのは微妙なところです。

覚醒前後で性能が大きく変化し、特にリンクスキルなんかは覚醒前のが使いやすいくらいではありますが、最大の差別化点は必殺封じなので。

 

まあ、対象超激戦は『難易度SUPER』なので、今の水準で言えば突破はそこまで苦しくもないでしょうが。しっかり手持ちに合う強力なフレンドを選びさえすれば多少ゲームの進行度が低くてもなんとかなりはするでしょう。

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

リーダー補正無し

228135

50%upサンド

456269

70%upサンド

547523

90%upサンド

638777

120%upサンド

775657

150%upサンド

912538

気玉リーダーサンド

367

 

 

被り無し解放時最高ATK

リーダー補正無し

160858

50%upサンド

321716

70%upサンド

386060

90%upサンド

450403

120%upサンド

546918

150%upサンド

643433

気玉リーダーサンド

258

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。シンプルにアタッカーとしての力が強化される感じです。

覚醒後の記事でも述べましたが、必殺封じは重ね掛けする意味もないので、スキルは『会心』優先でしょう。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【崩壊の渦動】超一星龍

覚醒後は恐怖と絶望、残虐という汎用リンクが消えてしまうので、覚醒前のがリンク的には良いという部分は否定できません。『だから覚醒させない』とは流石になりませんが…。

 

LR【ふたりめの超サイヤ人】超サイヤ人トランクス(青年期)

リーダースキルはそれなりではあるので、優秀な体属性リーダーを持っていないならフレンドにこのトランクスを捕まえて体属性デッキで運用という手もあるでしょう。

 

【王座への執着】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)

覚醒で名前が変わるので、ダブった場合は覚醒前後を並べて使うという手もあります。前述のようにリンクが大きく変わるのでそこまで噛み合いまくる、という程でもないですが。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はないです。純粋ブウの超激戦を利用して上げていきましょう。今はリバース機能もあるので、取り敢えず技レベルの低いままドッカン覚醒させて運用し、裏で地道に技上げの準備を続けて、餌用のブウが全て出来たら戻す、なんて感じでもいいでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

貴重かつ有用な『必殺封じ』要員としては全キャラクター中で見ても屈指の火力を誇り、更にイベントによる技上げ可能という付加価値まで付いているキャラクターですから、まず当たりと言って良いでしょう。

強力な『必殺封じ』キャラクターの実装には運営側もかなり慎重で中々実装されませんが、今回は久々にそのカードを切ってきた感じです。

※パッシブ名を訂正しました

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 200連してコイツ1体も出なかったわ…

    by 1.75.241.48 匿名 €2017年9月6日 1:56:06 PM

  • クソゲーすぎ

    by 49.104.28.225 匿名 €2017年9月4日 11:58:11 AM

  • 混血ガシャ→LR悟飯・トランクス入れてくるだろうな

    by 125.63.42.196 匿名 €2017年9月4日 10:37:13 AM

  • ミサワコメントみて草をおさえきれなかった。訴訟

    by 114.159.169.240 特命 €2017年9月4日 9:32:12 AM

  • ゴジータ4引いてから
    モチベ上がらん

    やっぱ諸刃の刃やったんやなって

    by 182.251.250.51 匿名 €2017年9月4日 7:34:32 AM

  • わいは好きなキャラしか技あげなんかせんで、弱くても好きならやる。キャラゲーだぞ

    by 61.204.99.212 匿名さん €2017年9月4日 7:11:11 AM

  • この技上げはまだまし 効果も高いし

    体のトランクスは最悪 メダル集めが大変で石食うばっかり
    それでいて、サポートだからアタック恩恵少なすぎ
    あげる価値なし
    バーチャルもやんないし

    by 153.147.158.220 匿名 €2017年9月4日 3:40:03 AM

  • どうせ技MAXにしても使わないキャラなのにやっとかなきゃ損かなってやってしまうのが増えてきてつらい

    by 114.181.39.108 匿名 €2017年9月4日 1:29:27 AM

  • マジレス乙

    by 126.24.178.146 匿名 €2017年9月4日 1:18:15 AM

  • 管理人さんはただの1ユーザーだぞ

    by 211.13.100.153 匿名 €2017年9月4日 1:16:30 AM

  • 管理人もっとオモロいイベ出せよ
    それから石もっと配れ

    by 153.189.178.130 匿名 €2017年9月4日 12:59:56 AM

  • というかだからメダル集めやゼニー稼ぎイベント改修されたのでは?

    by 58.190.43.51 匿名 €2017年9月4日 12:03:56 AM

  • 125.4.149.35
    ゲームに甘えもあるかw
    他のキャラと比べんな、オッサンがいう(昔はなぁ、もっと苦労したんだぞー)かw

    by 182.251.244.12 匿名 €2017年9月3日 11:53:14 PM

  • 違うんだよなぁ。技上げがキツイか否かじゃなくて
    こういうめんどくさい技上げキャラ運営が乱発してるのが
    キツイ。 素材の供給と需要の差がおかしいんだよクソが

    by 112.69.228.104 匿名 €2017年9月3日 10:11:59 PM

  • なんかこいつミサワキャラみたいな見た目してんな

    by 60.128.131.180 匿名 €2017年9月3日 9:30:17 PM

  • このブウは速の方が良かったかも
    ゴテンクスブウはアル飯をボコボコにしたから

    体でもいいけど

    by 182.250.240.93 匿名 €2017年9月3日 8:43:37 PM

  • 義憤は速ゼノンクスのパッシブ名でこのブウは正しくは悪の作戦ですね

    by 182.251.247.7 匿名 €2017年9月3日 8:21:13 PM

  • 魔人ブウって指あったかな…(無知)

    by 114.159.169.240 特命 €2017年9月3日 8:12:49 PM

  • なんか知らんけどグレゴリーがニケタにまで減ってて草

    いややっぱ笑えんわ

    by 58.183.87.209 匿名 €2017年9月3日 7:59:27 PM

  • 極体じゃなくてもサポートブウを押し退ける力はなさそうですね、回復性能とその他諸々で差が付くし

    by 182.250.246.11 匿名 €2017年9月3日 7:55:55 PM

  • 義憤
    道義に外れたこと、行為に対する怒り
    アカツキの国語力よw

    by 49.239.71.248 匿名 €2017年9月3日 7:54:12 PM

  • フェスンクスや天使悟空に比べたらよほど楽なんですがそれは

    by 121.80.139.65 匿名 €2017年9月3日 7:40:32 PM

  • 技上げきちゅいよ~( ノД`)…

    by 126.212.249.235 ルミカ €2017年9月3日 7:26:29 PM

  • 速も多いよね…

    by 211.13.100.153 匿名 €2017年9月3日 7:16:14 PM

  • Z覚醒させるメダルが多少なりとも必要ですが、ドッカンさせるためのメダルは3枚。
    超激戦で7枚ドロップできるから、結構楽な方。

    by 49.98.86.156 浦和ゴクウレッド €2017年9月3日 7:16:03 PM

  • 技上げ用のブウが技属性なのが痛い
    有用な技上げ用のエサキャラが技属性に集中しすぎ

    by 125.198.32.250 匿名 €2017年9月3日 7:03:51 PM

  • こいつに爺使うのは甘え
    天使悟空、ナマズ、超17号、ジャネンバ、純粋ブウなどの技上げより遥かに楽だろw

    by 125.4.149.35 匿名 €2017年9月3日 6:50:43 PM

  • ブウの技上げはジャネンバや超一に比べれば技上げは楽よね
    特にジャネンバは二度と周回したくない

    by 182.250.248.235 匿名 €2017年9月3日 6:43:25 PM

  • 楽だけど老界王神つかっちゃったw

    by 182.251.244.38 匿名 €2017年9月3日 6:32:23 PM

  • 欲しいけど体属性ガシャで悪ブウと一緒に狙うのが無難だよなぁ

    by 110.233.132.211 匿名 €2017年9月3日 6:28:17 PM

  • その内ブウ用のカテゴリで不死身ブウデッキが完成するから属性なんて構いやしない

    by 182.250.248.33 匿名 €2017年9月3日 6:26:58 PM

  • あ、間違えました。技上げ用か……スミマセン

    by 182.250.241.16 匿名 €2017年9月3日 6:25:29 PM

  • トイレで10連したらうんちしか出なくて草生えた

    by 61.204.99.212 匿名さん €2017年9月3日 6:24:43 PM

  • 純粋ブウイベントではないハズ……

    by 182.250.241.16 匿名 €2017年9月3日 6:23:41 PM

  • 知に欲しかったってのはある
    知ブウアル飯ブウゴテンクスブウでブウブウづくししたかった

    by 58.183.87.209 匿名 €2017年9月3日 6:19:27 PM

  • サポートの悪ブウもいるんだしこいつは極知に欲しかったな

    by 114.175.46.76 匿名 €2017年9月3日 6:12:17 PM

  • メダル少ないから技上げは楽な部類でしょ。
    覚醒用は多少マシになったメダルコーナーに行くかセール中に婆ポイントで購入するかだね。

    by 182.251.245.37 匿名 €2017年9月3日 6:09:25 PM

  • よりにもよって極体とはな・・・

    by 110.165.180.121 匿名 €2017年9月3日 6:04:34 PM

  • 最近の超激戦では一部の状態異常が効かない事が多くなってるけど、
    今でも必殺封じは強い

    by 58.191.218.27 匿名 €2017年9月3日 6:04:14 PM

  • 1ゲッツ

    by 60.104.16.131 匿名 €2017年9月3日 6:02:38 PM

  • そんなにキツいか?

    by 221.118.105.10 匿名 €2017年9月3日 6:02:22 PM

  • おえい

    by 153.142.74.196 匿名 €2017年9月3日 6:02:03 PM

  • 技上げきつくないか⁉︎

    by 124.18.27.180 匿名 €2017年9月3日 6:01:47 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム