数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【邪悪な進化】魔人ブウ(純粋)(バビディ吸収)の考察

time 2016/09/25

【邪悪な進化】魔人ブウ(純粋)(バビディ吸収)の考察

【邪悪な進化】魔人ブウ(純粋)(バビディ吸収)の考察です。

+3000サンド時最高ATK

103799

強襲サンド時最高ATK

60534

70%upサンド時最高ATK

134098

スーパーベビー2サンド

67

知気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

9099

ATK

7287

DEF

4627

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.25

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果…高確率で敵気絶

 

【スキル】

リーダースキル

HP50%↑で全員の気力+3

パッシブスキル

HP80%↓で全員のATK30%up

リンクスキル一覧

魔人

ATK1000up

DEF1000up

残虐

ATK500up

魔術の使い手

ATK15%up

見た目と違って

ATK300up

変身タイプ

HP5%回復

悪夢

ATK10%up

 

 

 

 

【概評】

 

ドラゴンボールヒーローズとのコラボキャラクターです。

 

気絶にサポートに回復と、とにかくやれることが幅広く、またそれらの効果も優秀なキャラクターです

 

気絶の有用性については今更言うまでもないですが、入れたターン+次のターンを完全に無力化出来るため非常に強力です追加効果の『高確率』も、検証はしていませんが体感40~50%はまずあるように感じますから、この確率で無力化出来るというのはやはり有用でしょう。

 

パッシブによる味方の強化も馬鹿になりません。最近は高倍率なリーダースキルが次々と登場しているため、『30%up』させる元のATK値が非常に大きくなっていることが大きいです。

特に『必殺技発動時ATK○○%up』のような計算タイミングの異なるキャラと組むと丸々ATK1.3倍にも近いので、結果的に10万前後もATKが上昇するケースも有り得ます。

 

また回復についても、知属性は変身タイプが多く、特に現在フレンドとして採用価値の高い【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)とも発動するのでこの点でも単属性デッキでは強いです。

 

ただ、色々と条件云々の部分で噛み合わない部分があるのも事実です。

最も強烈な性能である気絶も、これは入れたターン+次のターンを完全に無力化してしまうので、回復なりをしてしまうともうパッシブは発動出来ません。

特にフレンドに【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)を選ぶような単属性編成ではガンガンHPが回復してしまうので、気絶とパッシブ条件はかなり噛み合いません。

 

また気絶を狙うには必殺を撃ち続ける必要もありますが、単体では気力補正の手段を持たないため、かなり撃ちにくい部分もあります。その分ATKリンクも多いですが狙いにくいものも多く、必殺威力も特大で気力ボーナスも低く火力も期待は出来ません。

【凄惨な破壊力】ターレスなんかと並べてやれば必殺頻度には問題ありませんが、何にせよ手放しに使おうとすると若干の粗が見えてくる感じはあります。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【破天荒な魔人】魔人ブウ()

ATK25%up,ATD,DEF+1000です。立ちはだかる壁などがないのでブウ同士でも若干物足りない感はあります。

 

【凄惨な破壊力】ターレス

気力を補正してくれる上にお互いに高確率気絶を入れられます。仮に高確率が50%とすれば、二連続で撃てば75%の確率で気絶が入るわけです。

 

【蒼い眼光】ブルー将軍

運任せな部分もありますが、取りあえず気絶キャラを並べまくれば無力化出来るという側面はあります。

 

【老界王神は使うべき?】

流石に使うべくもないでしょう。火力も気力も物足りなく、アタッカーとして期待できる性能ではなく、使う恩恵も小さいです。

まあ同名カードが出るとも思えませんから、好きならこのカードに注ぎ込むほかありませんが…。

 

【引けたら当たり?外れ?】

かなり使いにくい部分もあるものの、サポートと気絶はどちらも腐りにくい有用な性能であり、どちらかと言えば当たりよりの性能であるとは言えるでしょうか。

これでブウも形態違いのキャラがえらくたくさん出てきましたから、ブウデッキで遊ぶならそのリーダーとしても最適かもしれません。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • チャンネル登録お願いします!!!最近勢いが落ちてきたのでいっちょ万引きでもしようと思ってます!!!

    by 126.33.192.143 モチヤ €2019年4月22日 8:50:03 AM

  • 50万稼ぐってヤバいな(・・;)
    自分月給だけどそこまで稼ぐの今の会社じゃ無理だ(ヾノ・∀・`)
    店長が手取り40万だし(^_-)

    by 119.104.77.131 匿名 €2016年9月30日 4:40:19 PM

  • 50万稼げてない人の方が多いだろ。

    俺なんてニートだから、月1万円の小遣いだぞ。

    無職、女無し、金無し、友達無し…

    こんな俺の楽しみはドッカンだけ。

    by 182.251.249.12 こた €2016年9月27日 2:31:05 PM

  • 50万君はまず給与明細載せてから語りましょうやwwwwww

    by 49.98.172.42 月100万これする男 €2016年9月26日 3:01:06 PM

  • 高確率で気絶させてる間に回復しちゃうと剥がれちゃうパッシブが残念なんだよね。ボスキャラ入ってたら更に残念の度合いが増しますよ。

    by 49.129.85.101 匿名 €2016年9月26日 10:36:19 AM

  • 色々惜しいキャラだね

    by 118.19.232.119 匿名 €2016年9月26日 12:46:09 AM

  • 個人的にリンクにBOSSキャラでもあればパッシブとかみ合って最高ATKブーストキャラになれたのになと…

    by 203.175.21.107 ギントキ €2016年9月25日 6:08:03 PM

  • 知属性は気絶持ちが多く、そのキャラ達が優秀な為必然と採用される機会が多いのでHPが高いまま減らない可能性が高いんですよね。
    それにフェスでジャネンバやアルブウ、ドッカン知ゴルフリ等、自力でガードが堅い、又はリーダースキルでDEF底上げによるダメージ軽減の効果で上記のHP維持を助長しているんで、このバビデブウのパッシブは惜しいですよね。体属性とかならこのパッシブでもフェスブウの代わりになるんですが…
    まあコラボキャラだし最強知キャラが揃っていなければ十分強キャラですけどね。

    by 203.175.21.107 ギントキ €2016年9月25日 6:04:15 PM

  • 仰る通りだがそれはあなたが恵まれてるから言えることじゃないかな。道徳とか倫理といった次元で生活させてもらえない毎日糞みたいな思いしながら生きてる人も沢山いるよ。

    我慢できる幸せな人は我慢すればいいし、我慢できない人は我慢しなくていいと。

    まあきちんとした知識があればそんなことにはならないんだけど。

    by 1.72.9.28 匿名 €2016年9月25日 5:37:50 PM

  • 意見を言う事も正しいけど、相手を思いやって言葉を選んだり、言いたいけど我慢したりすることも大切な事だとおもうけど。
    仲良く意見の交換できればそれに越したことないじゃない。
    色んな意見があるのも分かるけどそれが相手を罵ったりすることの免罪符にはならないと思う。

    by 182.251.249.15 匿名 €2016年9月25日 5:20:35 PM

  • みんな同じ、仲良くやろうってコメントまでがテンプレだな。どこのソシャゲサイトも。そういう、俺は俯瞰的に物事見てるって思い込んでるコメントが一番不快。
    全員同じ、全員信者は全員アンチより気持ち悪いからいろんな意見があってこそ健全。
    しかし管理人は優秀だね。コメント欄に一切干渉しない。NGワードとか制限設けだしたら終わりの始まりってきちんと理解出来てる。マンションの管理人やってくれないかな?

    by 1.72.9.28 亀頭仙人 €2016年9月25日 5:07:55 PM

  • って思てるのはお前だけ

    by 49.96.7.101 匿名 €2016年9月25日 4:53:09 PM

  • 大人だろうと子供だろうとキモイのに年齢は関係ない。スマホのゲームの掲示板に書き込みして争う時点で俺たちは相当キモいもん同士。リアルでも上手くやってると思うのは甚だ勘違いで回りの方たちが俺らに上手く気を使ってくれてるだけなのを気づけない。
    キモいもんが流れついた先なんだから仲良くやろうよ。

    by 182.251.249.15 匿名 €2016年9月25日 2:58:16 PM

  • おいおいバビディブウの話をしろよ
    ここのサイト初期と比べて人が増えたのはいいけど民度悪くなったよな。管理人さん、NGワード作るなり対策してください、一部のDQNが不快ですm(_ _)m

    by 182.249.242.28 匿名 €2016年9月25日 2:52:50 PM

  • 子供が人生語るのは15年早いよw
    スマホ弄ってないで宿題してたら?w

    by 49.98.164.109 匿名 €2016年9月25日 2:41:30 PM

  • 月50万程度で10万ソシャゲに突っ込むのは馬鹿としかw
    その馬鹿どものお陰で無課金でそこそこ遊べるわけだから素直に感謝してるけどね

    by 153.214.69.17 匿名 €2016年9月25日 2:31:11 PM

  • キモイキモイ言う奴は、、、、大抵周りから自分がキモいと思われてる事を知らない

    by 182.249.246.10 ドッカン覚醒俺UN €2016年9月25日 2:16:02 PM

  • 人生とか言い出しちゃうしなw
    月50万稼いでりゃ10万くらいわけないしな

    by 118.19.232.119 匿名 €2016年9月25日 1:59:11 PM

  • マジで使い道ないゴミ
    こいつ当たったけどババ交換したわ

    by 49.104.3.135 匿名 €2016年9月25日 1:56:37 PM

  • 課金出来ないガキの嫉妬程見苦しいものはないなwww

    by 219.117.81.149 匿名 €2016年9月25日 12:54:18 PM

  • ↑強いけどゴッド抜いて持ってればターレスのほうが良いんじゃないかな。気力と気絶要因は欲しいと思う。

    by 182.250.250.234 匿名 €2016年9月25日 12:42:09 PM

  • アルブウ
    赤髪ゴッド
    ジャネンバ
    アルハン
    天下一バーダック
    合体13号
    これ最強やろ

    by 106.154.108.58 匿名 €2016年9月25日 12:27:56 PM

  • 性能は悪くないんだけど知属性パに入れて使うとちょっと使いにくく感じちゃうな
    アル飯ブゥの回復パッシブとATK低下、他キャラの気絶付与でHP中々減らないときがある
    HP50%以上だったらもっと使いやすくなったのに

    by 125.54.22.118 匿名 €2016年9月25日 12:04:26 PM

  • 廃課金のキャラ自慢きもすぎ
    ソシャゲにバカみたいに金使ってる人生終わってる奴以外なら普通に使えるキャラだからw

    by 49.98.149.188 匿名 €2016年9月25日 12:03:56 PM

  • 持ってないとこういう評価になっちゃうんかね

    by 110.132.204.5 匿名 €2016年9月25日 12:00:03 PM

  • ごみ

    by 118.11.187.156 匿名 €2016年9月25日 11:55:14 AM

  • 超激戦持ち以外でもターレス、超悟空、ゴッド、ピッコロブウ辺りが要るからこいつがスタメン張ることはないなあ

    by 210.138.178.20 匿名 €2016年9月25日 11:52:52 AM

  • ヒーローズコラボは全体的に性能良いなあ
    一番扱いにくいブウでも光るところあるし

    by 114.175.80.233 匿名 €2016年9月25日 11:08:12 AM

  • こいつ強いよね。
    ターレスないから気力ちょっと大変だけど、まさかのブウよりジャネンバの方がリンクが合うw

    by 159.253.51.150 匿名 €2016年9月25日 10:51:14 AM

  • 一見揃ってるように見えて揃ってない
    でも決して弱いわけではない
    むしろかなり強い
    ただ、まだまだ延びしろがあるって感じだね
    ターレスは最高だけど悟飯はそこまで重要じゃないと思うよ
    アルブウの気玉大量取得の補助だけなら最高の相方だけどね

    by 49.98.159.136 匿名 €2016年9月25日 10:12:18 AM

  • 悟飯とターレスある奴からしたら雑魚パ
    アルブウ、ジャネンバ以外役に立ったと思う場面がないんだよ

    by 219.117.81.149 匿名 €2016年9月25日 9:38:54 AM

  • そのメンツで揃ってないとか言っちゃう
    自虐風自慢

    by 218.131.218.139 匿名 €2016年9月25日 9:23:24 AM

  • 知属性揃ってない俺としてはバリバリスタメンで頑張ってくれてる
    気絶も割としてくれるし悪くはない。流石にターレスには劣るけど

    by 219.117.81.149 匿名 €2016年9月25日 8:48:25 AM

  • コラボ目的なキャラだけに、全て万能と言うわけにはいきませんな。

    by 1.79.34.242 匿名 €2016年9月25日 8:08:02 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム