数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【侵食の脅威】スーパーベビー1の考察

time 2017/02/08

【侵食の脅威】スーパーベビー1の考察

【侵食の脅威】スーパーベビー1の考察です。

強襲サンド時最高ATK

91530

+3000サンド時最高ATK

135068

50%upサンド時最高ATK

146779

70%upサンド時最高ATK

168879

 

 

気玉リーダーサンド

92

自属性気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

HP

8315

ATK

7614

DEF

4450

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.35

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

全属性のHP,ATK,DEF30%up

パッシブスキル

ATK,DEF5000up

リンクスキル一覧

征服の野望

ATK15%up

変身タイプ

HP5%回復

卑怯者

気力+1

GT

気力+2

サイヤ人への憎しみ

気力+2

悪夢

ATK10%up

限界突破

気力+2

 

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク2つです。どちらも悪役には中々汎用的で、悪くないラインナップではあります。

【物語イベント】DB GT ~讐鬼ベビー編~で作れる【最悪の融合】ベジータベビーを、更に同イベントおよび【物語イベント】ドラゴンボールGT ~復讐鬼ベビー完結編~で手に入る覚醒メダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

物語イベントで入手出来るドロップキャラクターとしては初の限界突破URとなります。

威力が超特大の必殺をレベルMAXにして作ることが出来、それだけにドロップキャラとしてはかなり強力な部類に入ります。

 

火力的には、例えば70%upサンドなら、ノーリンクでATK13万半ば、ATKリンク1つ発動でATK15万近くにはなります。

速属性の通常ガシャ産ではトップクラスの【進化の確信】超サイヤ人ゴッドSSベジータなんかでも、必殺レベル1の汎用リンク条件でATK14万半ばくらいであるので、属性トップクラスの通常ガシャ産キャラの必殺レベル1に相当するくらいの火力は出せることになります。

 

これに加えて、同条件ではDEF15000を超え、気力リンクも数は多いです。

鉄壁とまでは行きませんがダメージ軽減は十分見込め、GTや限界突破は所有キャラもそこそこ多く、この辺で組めるならそれなりの火力で必殺もバシバシ撃てるでしょう。

 

1つの属性という狭い範囲で強大な戦力を多数集めたり、老界王神カードを注ぎ込むのも多くのユーザーにとっては難しいでしょうから、属性上位のアタッカー必殺レベル1の火力に加え、それなりのDEFという付加価値も持っているということで、戦力として機能する芽は十分あるでしょう。

 

来るバーチャルドッカン大乱戦なんかでも、低コストの限界突破URである点なんかはメリットかもしれません。

 

しかし、強力とはいえやはりドロップキャラとしての範疇ではあり、LRキャラクターのようにガシャ産最上位のキャラと争えるレベルではありません。

 

気力リンクも、最近はGTリンクもかなり強力なキャラが増え、限界突破も所有キャラは増えていますが、やはり汎用性という意味では今一歩劣る部分はあります。

 

火力に関しても、優秀なURキャラ、必殺レベルの高いキャラを多数並べられるレベルになると流石に埋れてくるレベルではあり、性能上限の頭打ちはやはり近いです。

 

とはいえそれも上を見ればの話であり、凡百のイベント産キャラと比較すれば圧倒的に強力な方ではあります。

 

【潜在能力解放について】

全パラメータマス解放時最高ATK

強襲サンド時最高ATK

113299

+3000サンド時最高ATK

156837

50%upサンド時最高ATK

190317

70%upサンド時最高ATK

221124

 

 

気玉リーダーサンド

127

自属性気玉23個取得時ATK

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。成長度も低く、パッシブも定数上昇で恩恵は低いので、あまり推奨出来る方ではありません。

ベジータベビーの時点で潜在ルートは開けられるので解放しやすい方ではありますが…。

育てるなら、多少DEFは高くはありますが特化するほどでもないため、攻撃スキルやら回避やらをお好みで十分でしょう。どう育ててもそこまで性能的な格差は生まれないでしょう。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【技と力の応酬】超サイヤ人2孫悟空(GT)

GT、限界突破はこの中では狙いやすい気力リンクです。

 

【絶望の最終変身】クウラ(最終形態)

極属性のキャラとはそれなりに噛み合います。特にこのクウラなんかはATK25%up,HP5%回復にパッシブの強化も入ります。

 

【最悪の融合】ベジータベビー

覚醒前とは名前が変わるので同時に組み込めます。速の枠が足りないなら一気に2枠は埋められます。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はないです。覚醒元のベジータを10体集めて必殺レベル10にしてから2度のドッカン覚醒をさせてあげましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラなのでレアガシャからは登場しません。

流石にLRキャラクターのような、ガシャ産最上位キャラと争える程の力は持っていませんが、ドロップキャラとしては、最もスタンダードな戦力として期待出来る方です

ただ2度のドッカン覚醒を経る必要があり、特に幼体ベビーメダルのためにサタンバッチも8,000枚程必要になってくるので若干面倒ではありますが…。

※タイトルを訂正しました

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 極限提案

    必殺技 1ターンATK,DEFが上昇し、超特大ダメージを与え、ATK,DEFを低下させる

    パッシブ
    自身のATK,DEF120%up
    &攻撃時ATK,DEF60%up
    &攻撃参加中の極系の味方1体につき自身の気力+1 ATK,DEF40%up、回避率10%up
    &自身の他にリベンジカテゴリの攻撃参加中の味方がいる時、更に自身の回避率30%up
    &純粋サイヤ人または混血サイヤ人または地球育ちの戦士カテゴリの敵がいる時、攻撃時更にATK,DEF60%upし、高確率で会心発動
    &名称に孫悟空(ギニュー・ザマス等除く)を含む敵がいる時、必ず会心発動

    by 202.35.251.36 匿名 €2024年2月8日 1:32:57 PM

  • 極限案

    パッシブ
    自身のATK,DEF100%up
    HP66%以上で更にATK,DEF100%up
    必殺技発動時に更にATK,DEF100%up

    必殺技
    1ターンATK,DEF30%up

    by 126.107.171.132 匿名 €2023年9月25日 4:55:29 PM

  • このキャラは極限いつになるんだろ
    今回極限しないってなると相当新ベビーの演出温存するかベビーじゃなくてスーパーウーブとかじゃないと一生機会が来なさそうなんだけど

    by 125.31.80.67 匿名 €2023年7月11日 7:50:19 PM

  • フェス限とかでベビーがきたらこいつも極限して欲しい。
    極限予想 侵食の脅威 スーパーベビー1(極限)
    リーダー 全属性の気力+3 HP,ATK,DEF40%UP
    必殺技 ファイナルフラッシュ 1ターンATK,DEFが大幅上昇し、超特大ダメージを与える
    パッシブ 自身の気力+2 ATK,DEF70%UP 攻撃参加中の人工生命体カテゴリの味方1体につき、攻撃時味方全員のATK,DEF10%UP(最大30%) 混血サイヤ人か純粋サイヤ人カテゴリの敵がいる時、受けるダメージ30%軽減 名称に孫悟空(ギニューを除く)を含む敵がいる時、更に自身のATK50%UP&ダメージ10%軽減

    by 126.233.169.84 匿名 €2020年3月8日 11:20:36 AM

  • もしZエリアなんかで極限したら、LRベビーのベストパートナーになれそうですね。BOSSキャラリンクがないのはちょっとアレですが。

    by 210.149.254.255 ドラゴンK €2020年1月4日 9:40:07 PM

  • 必殺技レベルは覚醒してない一番最初の状態でやるのが基本です。
    ベジータの段階で上げましょう。
    潜在能力解放はUR以上しかできないので、最初にURになった段階でやります。
    このベビーは古いキャラなので解放には向いてないですが

    by 219.107.126.236 匿名 €2019年2月18日 4:18:42 AM

  • 4周年からの新規です。教えてください。
    必殺技レベル上げるのってベジータベビーに進化させたのを10体作らないといけないんですか?
    それともベジータの段階でレベル10にして進化させるんですか?

    by 106.154.62.44 匿名 €2019年2月13日 7:22:50 PM

  • あれ?

    by 114.164.229.93 匿名 €2019年1月21日 12:23:16 PM

  • よわいよ

    by 114.164.229.93 匿名 €2019年1月21日 12:23:05 PM

  • よわい

    by 114.164.229.93 匿名 €2019年1月21日 12:22:43 PM

  • おぱいがエロい

    by 60.62.70.30 匿名 €2017年2月18日 3:10:24 AM

  • 最強のスーパーベビー1発見
    何故だ…

    by 106.181.102.166 匿名 €2017年2月14日 10:36:04 PM

  • ベジータ落ちにくくない?

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年2月9日 4:13:14 PM

  • LRフェス限はいつくるんだ?

    by 126.204.196.107 匿名 €2017年2月9日 10:46:35 AM

  • 久々にスレちじゃないコメ見たw

    by 1.115.194.177 匿名 €2017年2月9日 9:18:42 AM

  • ほぼ触れられてないけどドロップ産としては破格のリーダースキルを持ってるよな
    そこらの恒常超激戦持ちよりよほど優秀だよ

    まぁほとんどの人がリーダーはリセマラしたキャラにするんだろうけど
    リセマラでベジットブルー当てた人が極パ作りたい時なんかには選択肢に入るくらいか

    by 27.136.233.184 匿名 €2017年2月9日 8:53:08 AM

  • フェス限揃ってるからってこういうキャラをスルーするとバーチャル大乱闘だっけか?あれで後悔することになるぞ
    と思い今になってGT物語と強襲キャラを集め始めているのは俺だけじゃないはず

    by 60.239.201.168 匿名 €2017年2月9日 5:35:47 AM

  • 基礎能力ならゴジータがナンバー1のはず

    by 182.251.242.34 匿名 €2017年2月9日 12:54:44 AM

  • 属性貫通できるゴジータの恩恵はでかい
    苦手属性を早く倒せればそれはそのまま防御面にもプラスだからな
    単純な数値以上に存在はでかい
    気力リンクも申し分ないしな

    by 223.134.121.72 匿名 €2017年2月8日 11:30:49 PM

  • 皆さんありがとうございます!
    安心して食わせようと思います。

    by 182.251.252.46 匿名 €2017年2月8日 11:12:53 PM

  • 自分のゴジータは3凸右下右上左上解放で超4悟空サンドで120万ダメは安定して連撃か会心発動したら200万は固いから超4悟空に次ぐアタッカーでめちゃめちゃ活躍してるし今後も使っていこうと思っています。全然現役で活躍してくれますよ‼︎

    by 106.181.84.90 匿名 €2017年2月8日 10:58:07 PM

  • ゴジータ、左上と右下だけ解放したけど、バリバリのエースアタッカーです。

    by 126.236.44.148 匿名 €2017年2月8日 10:55:47 PM

  • 老界王神使ってもいいとおもう。
    そんなにガシャ引くタイプじゃなかったら潜在解放も4凸していいとおもう。
    超4悟空リーダーにしたら100万ダメージ安定だからね。

    by 119.30.241.91 匿名 €2017年2月8日 10:21:16 PM

  • ゴジータが…今更?
    今更感なんて全くないよ。
    去年実装されたゴジータと被り三枚も食わせたゴジータは全くの別物。
    超4の左上だけ解放したらゴジータ全力ですわ。

    by 182.250.251.39 匿名 €2017年2月8日 10:19:01 PM

  • 182.251.252.39さん

    使ってもいいのでは?
    必殺技レベル10のゴジータつよいですよ

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年2月8日 10:14:45 PM

  • ここできくことじゃないと思うんだが、どうかアドバイスを。
    1年間でなかった力ゴジータが今回のフェスで4枚でた。超4悟空も引いたので今後は超力パをベースにやっていこうかと思っている。そこで、ゴジータに老界王神ぶっこむべきか悩んでいる。動画とか見ててもめっちゃ強いが、今更感があって…
    老界王神は秘宝未回収分も含め、30はある。
    どうしたらいいでしょう。

    by 182.251.252.39 匿名 €2017年2月8日 10:04:38 PM

  • 極体現時点で圧倒的地雷じゃねえか
    というか定数アップのブラックにつっこむとか正気かよ

    by 118.237.87.130 匿名 €2017年2月8日 9:56:05 PM

  • 石も欲しかったわ

    by 113.151.185.150 匿名 €2017年2月8日 9:43:00 PM

  • これで、ベジブルフル開眼できる!!(笑)

    by 126.211.127.157 匿名 €2017年2月8日 9:40:43 PM

  • 今月老界王神いっぱいもらえてうれしいわ(^○^)

    by 126.245.154.40 匿名 €2017年2月8日 9:36:57 PM

  • LRが超属性の属性は58が極になって逆にLRが極属性の属性は58が超になる説すき

    by 221.118.46.123 匿名 €2017年2月8日 9:35:10 PM

  • 体の解放玉配るってことは2月半ばのフェスでコスト58の極体+3&120%upが来るんだよ(適当)

    でも俺は今回のフェスでブラック被ったからブラックに突っ込む。

    by 211.18.79.69 匿名 €2017年2月8日 9:34:08 PM

  • ストア再1位で老界王神1枚と体の解放玉か…ってことは次の58フェス限は体かな??それともベジブルに使えと…?

    by 106.181.84.90 匿名 €2017年2月8日 9:15:53 PM

  • 182.250.243.198さん、素晴らしい情報ありがとうございます!

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年2月8日 9:14:12 PM

  • このイベントっていつまでですか?

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年2月8日 9:13:06 PM

  • これから作る方は今回新しく追加された2と6を周回すればメダル前よりも効率よく集められますよ!

    by 182.250.243.198 匿名 €2017年2月8日 9:12:39 PM

  • 個人的にスーパーベビーは見た目が好きだから作ろうかなー
    ベジータ好きだからスーパーベビー2より1のがベジータ要素があって俺得だなぁ

    by 49.98.210.72 匿名 €2017年2月8日 8:43:41 PM

  • 強いかもしれないけどキモいから使わない

    by 110.132.141.239 八神太一 €2017年2月8日 8:40:44 PM

  • 逆に言うと、LRフリーザ完成の人にとってはそんなに魅力を感じないキャラかも

    by 60.65.233.188 匿名 €2017年2月8日 8:33:49 PM

  • 初心者さんには割とありがたそうなリダスキ。

    by 61.86.95.188 匿名 €2017年2月8日 8:24:08 PM

  • べジータがつよすぎて特効もくぞもないからな

    by 126.155.53.74 匿名 €2017年2月8日 8:12:17 PM

  • 超4悟空の特効リンクのサイヤ人への憎しみ持ちが作れるっていうね。だから何だと言われればそれまでだが。

    by 60.34.87.54 匿名 €2017年2月8日 8:07:00 PM

  • そんなもん使えるフェス限が増えて来たら仕方ない。
    まだ強襲とかLR周回で使いどころがあるだけマシ。
    LRだって二周目来たら使いたくなるような性能で出るかもだしそれが嫌ならリリース直後のゲーム漁るか、ゴールのある箱ゲーするしかないよ。。

    by 182.250.251.34 匿名 €2017年2月8日 8:03:09 PM

  • 超はともかく極は速はフェスロゼしかいないし
    超激戦ドッカンもリンク期待できない純粋ブウとゴルフリのみ

    by 1.75.237.47 匿名 €2017年2月8日 8:02:33 PM

  • やってることはザマスと大差ないんだから臨戦でもつけばな

    by 1.75.237.47 匿名 €2017年2月8日 7:56:57 PM

  • 結局LRもイベント泥MAXも使わない…
    色々作ったけどフェス限しかデッキに入ってない…
    今後もフェス限58&フェス限のデッキしか使わないよ…多分…

    by 60.62.34.148 匿名 €2017年2月8日 7:34:02 PM

  • 一応作ろうかと思ったけどトランクスやら作ったらベビーメダル足りない?

    by 182.251.243.8 匿名 €2017年2月8日 7:32:04 PM

  • え、リンクゴミだけど強ない?(笑)

    by 182.251.244.45 匿名 €2017年2月8日 7:15:34 PM

  • まぁ、ドロップで入手できるキャラですから、大目に見てあげませんか??

    by 49.98.60.236 匿名 €2017年2月8日 7:06:38 PM

  • 気力ボーナスは1.35だからしょぼくはないだろ

    by 126.155.53.74 匿名 €2017年2月8日 7:01:42 PM

  • LR攻略のメンバーにはスタメンだけど
    超特大なのに素の数値低いしATK定数UP,気力ボーナスのしょぼさとかのせいで
    技MAXでもほんとにがっかり火力だったから超激戦とか普段のスタメンのメンバーには入れれんわこいつ

    by 59.135.88.49 匿名 €2017年2月8日 6:48:09 PM

  • ノーマルでパワーアップしたセルとフリーザを圧倒しブウ以上のリルドと互角に戦えるGT悟空が超3になっても敵わないべジータベビーがブロリー倒した悟空みたいにサイヤ人達からパワーを貰った形態
    っ考えると強いな

    by 1.75.237.47 匿名 €2017年2月8日 6:46:23 PM

  • そりゃ防御高い時点でLRフリーザ周回には入るでしょー。
    LR悟空がいればあとはどれだけターンを回せるかだし、
    LR悟空とリンクの繋がる超激戦ベジータ、パイクーハン、天津飯辺りまでは確定として残り二枠には入るかなーと。

    by 182.250.251.34 匿名 €2017年2月8日 6:45:59 PM

  • 作りたいけど他にやりたいこと多すぎて手が回らない…

    by 153.232.246.1 匿名 €2017年2月8日 6:33:47 PM

  • 侵食じゃないんてすかね?
    記事のタイトルは浸食になっていますが

    by 59.85.33.155 匿名 €2017年2月8日 6:22:38 PM

  • フリーザに連れてくけど、全然リンクしないの悲しい

    by 126.236.85.78 匿名 €2017年2月8日 6:15:19 PM

  • LRフリーザのメダル集めに使えるかどうかの記事希望
    どれだけ使えるかが知りたいわ
    まあ使えるのは間違いないけど

    by 58.183.181.77 匿名 €2017年2月8日 6:11:27 PM

  • フリーザ用だな

    by 126.152.85.7 匿名 €2017年2月8日 6:10:02 PM

  • ドロップキャラなら最強?なのかな?

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年2月8日 6:09:24 PM

  • やりますねぇ!

    by 118.18.137.31 田所 浩二 €2017年2月8日 6:03:58 PM

  • 悟空4こねー200連

    by 126.245.77.57 匿名 €2017年2月8日 6:03:42 PM

  • フリーザが楽になる

    by 126.28.171.88 匿名 €2017年2月8日 6:01:21 PM

  • 1こめ

    by 126.7.199.20 匿名 €2017年2月8日 6:00:56 PM

  • ベビー!

    by 61.46.0.15 匿名 €2017年2月8日 6:00:35 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム