数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【静かな殺気】ヒットの考察

time 2019/04/06

【静かな殺気】ヒットの考察

【静かな殺気】ヒットの考察です。

 

理論上最高ATK

 

最高ATK

補正無し

88646

70%サンド

212751

100%サンド

265939

120%サンド

301397

130%サンド

319127

150%サンド

354585

170%サンド

390044

気玉リーダーサンド

142

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

極体

コスト

18

HP

7576

ATK

7666

DEF

2560

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.35

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)

必殺追加効果…敵を中確率で気絶させる

 

【スキル】

リーダースキル

体属性の気力+2,HP,ATK,DEF30%up

パッシブスキル
『殺し屋のテリトリー』

知気玉を虹気玉に変換
中確率で敵の攻撃を回避
必殺技発動時ATK66%up
攻撃した敵を中確率で気絶させる

アクティブスキル
なし

 

リンクスキル一覧

インファイター

攻撃した敵DEF10%down

ATK10%up

歴戦の戦士

ATK10%up

冷静な判断

DEF20%up

力の大会

気力+3

6宇宙の戦士

気力+2

驚異的なスピード

気力+2

 

 

 

 

【カテゴリ】

 6宇宙

 宇宙サバイバル編

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 未実装

 

主な必殺レベル上げの手段

物語イベント周回

 

 

 

 

 

【概評】

【物語イベント】『集結!第6宇宙の戦士たち』でドロップ入手出来るキャラクターです。

 

『気絶付与』『気玉変換』『回避』という、特殊な性能を多数併せ持った器用なイベント産キャラクターです。

 

『役割を複数持ったキャラクター』というのも今では珍しくありませんが、この3つの特性が混ざっているというのも初めてで、イベント産キャラとしてはしっかりとした立ち位置を得ています。

 

※参考・【ドッカンバトル】気絶の仕様について。効果やターン数、確率など

特に『気絶』が有効な相手の場合、パッシブ&必殺追加効果で気絶の二重抽選を狙いつつ、気玉変換で味方をサポートし、更に敵が複数の場合・気絶をスカした場合でも『中確率回避』の保険が掛けられます。

 

特に『気絶』は『連続攻撃』スキルを伸ばすことが確率を底上げ可能ですし、例えば気絶が有効な大乱戦のステージなんかで3枠目役に混入させてやれば、『中確率1ターン気絶+中確率2ターン気絶+連続攻撃おかわり+中確率回避』で敵の攻撃を受け流しやすく、更に気玉変換もしてくれるので全然悪くないキャラクターでしょう。

 

…が、性能の11つはそこまで重くもなく、どれか1つが無効化されてしまうようでは、総合性能としては大したことは無くなってしまいます。

 

例えば『気絶無効』のイベントであれば、一応『気玉変換』『中確率回避』は残るものの、これだけでは役割としてはやはり不十分です。

 

中確率はせいぜい30%なので壁として計算できる程ではなく、気玉変換もあれば便利なのは間違いないですが、それだけを買って採用する位なら、他に優秀なキャラクターを入れた方が総合力としてはずっと高まるでしょう。

 

一応、ATK66%upの効果もありますが火力は全く大したことはないだけに、やはり性能的には『気絶が効くかどうか』に完全に左右されてしまいます。

 

ただ、ガシャ産同名カードの技上げにも使えますし、基本技上げ素材カードでここまでやれるのなら万々歳でしょう。

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

 

最高ATK

補正無し

144849

70%サンド

347638

100%サンド

434548

120%サンド

492487

130%サンド

521457

150%サンド

579397

170%サンド

637336

気玉リーダーサンド

233

 

 

被り無し解放時最高ATK

 

最高ATK

補正無し

109675

70%サンド

263221

100%サンド

329026

120%サンド

372896

130%サンド

394831

150%サンド

438701

170%サンド

482571

気玉リーダーサンド

176

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。ステータスを伸ばす恩恵はほぼほぼ無いので、スキルマスだけを最短距離で取得したいタイプです。

スキル的には『連続攻撃』最優先でしょう。

『中確率回避+回避Lv.15』で回避特化に…という考え方もありますが、この程度では受け役として信頼できる程ではなく、基本的に『気絶が入れられないなら大した価値がない』というキャラクターなので、やはり連続攻撃で本来の仕事を全う出来る確率を底上げさせていきたいです。

悩むようなら半々程度でいいのかもしれませんが、少なくとも『会心』は全く必要ありません。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【破壊による主導権】シャンパ

今後、第6宇宙のバトロなんかが来て、代替リーダーで挑む場合なんかはサブに使えるかもしれません。

 

【地獄にとどろく怒り】フリーザ(最終形態)(GT)

極体属性デッキで気絶要員を並べていくのも面白いでしょう。

大乱戦で、かつてのvsザマスのような『気絶必須』の敵が出た時なんかには活躍してくれそうです。

 

【蒼き光の鉄槌】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

パンチマシン』イベントでも気玉変換役として役立つ場面もあるでしょう。

例えば、知気玉を虹気玉に変えてやり、更にこの悟空が技気玉に変えてくれるなら悪くないです。他に良い変換要員がいないならこちらにも顔を出せます。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません。イベント周回で技レベル10、ルート解放を目指しましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

パッシブ・追加効果による気絶の二重抽選を筆頭に多様な特性を持つ、イベント産としては中々に悪くないキャラクターです。

イベント産で覚醒も無いキャラですから汎用性の低さは仕方がないとしても、取り敢えず連続攻撃スキルでも伸ばしておけば、少ないながらも局所局所で役立つ場面はありそうです。

ガシャ産同名カードの技上げも出来ますから、少なからず価値のあるキャラクターでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • こいつの使い道は、極限Zバトルの身勝手の極意くらいだな。
    そこですらアンチで有利にもかかわらず虹でレベル30にて30000くらい貰う感じかな。
    あくまで、俺は急激な成長でロクなの居ないから仕方なくいれてる。

    by 49.97.106.185 匿名 €2021年5月5日 12:28:41 PM

  • ヒストリーのこいつ悪質すぎてヤバい

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年5月30日 11:18:13 AM

  • これと知ヒットならどっちが強いかな?

    by 59.138.0.139 匿名 €2019年4月8日 1:42:49 AM

  • とりあえずコイツ
    by 49.98.13.230 匿名 €2019年4月6日 9:51 PM
    が現れたら、叩きまくっていいと思う。

    コイツ自身が控えめに言ってザコだから、みんなを煽りまくってるただのバカだから(笑)
    詳しい事は少し下の方から見れば分かります。

    by 49.98.152.226 匿名 €2019年4月7日 7:46:28 AM

  • じじいってエアプとかゲエジとか覚えたての単語を猿みたいに連呼するよな、自分が言われて悔しかったんだろうね

    by 1.75.250.175 匿名 €2019年4月7日 3:07:22 AM

  • 211.125.255.29
    49.98.13.230みたいな私並みの障害者の相手するよりそっちの方がよっぽど楽しいですよね!!!私の彼女なんですがどうですか?

    by 110.135.214.40 モチヤ €2019年4月7日 1:17:50 AM

  • by 180.149.169.107 .125.222.638.937.589 匿名 €2019年4月7日 12:44 AM

    エアプがいうには、ドッカンバトルでやること無い。暇っていうやつは無職か爺だそうですぜ

    by 123.48.222.203 匿名 €2019年4月7日 1:10:44 AM

  • ひまやな

    by 180.149.169.107 .125.222.638.937.589 匿名 €2019年4月7日 12:44:36 AM

  • 乞食になっぞ

    by 222.150.233.168 匿名 €2019年4月7日 12:41:24 AM

  • by 123.48.222.203 匿名 €2019年4月7日 12:27 AM
    あんな、ガシャ産無凸をスクショしてるカスには負ける気がしないです(笑)

    今、ゴルフリが極限した時の、最凶の一族パーティーの編成を考えてるんですけど、色々試運してるんだけど、外すメンバーが決まらないですm(_ _)m

    by 49.98.152.226 匿名 €2019年4月7日 12:33:23 AM

  • by 49.98.152.226 匿名 €2019年4月7日 12:23 AM

    てっちゃんの勝ちですな(●´ω`●)

    by 123.48.222.203 匿名 €2019年4月7日 12:27:33 AM

  • by 123.48.222.203 匿名 €2019年4月7日 12:10 AM

    一部始終をちゃんと見ていてくれたんですね★

    自分でザコでゲェジって認めてますねコイツ(笑)

    by 49.98.152.226 匿名 €2019年4月7日 12:23:57 AM

  • 技上げキャラ狩りあきたなー
    ドッキュンバトルやってくれないかな
    ところで管理人、あの動画はなんやねん

    by 203.165.192.148 匿名 €2019年4月7日 12:15:14 AM

  • あら逃げちゃった

    by 123.48.222.203 匿名 €2019年4月7日 12:10:07 AM

  • そろそろ寝ますwwwwww ゲェジの皆さん、またお会いしましょう(*^^*ゞwwwwww

    by 49.98.13.230 匿名 €2019年4月7日 12:03:41 AM

  • デブリアンたそ〜

    by 211.125.255.29 匿名 €2019年4月7日 12:01:23 AM

  • 49.98.13.230
    おまえいつも同じ芸風だな
    つまらんぞ 言い回しとか変化つけろ

    by 126.35.221.61 匿名 €2019年4月6日 11:58:50 PM

  • by 49.98.13.230 匿名 €2019年4月6日 9:51 PM
    こうゆう奴見てるとイライラしてくるから、

    コイツが貼ってないイベ産をスクショしたから、それと同じ編成を要求してるの。
    貼れなかったらお前もザコだよ。って本人に自覚させたいだけ。

    by 49.98.152.226 匿名 €2019年4月6日 11:53:57 PM

  • 喧嘩はやめて美少女で語り合おうぜ

    by 211.125.255.29 匿名 €2019年4月6日 11:48:15 PM

  • ここの煽るバカはあんまりやりこんで無いからなぁ。
    何時も何時も同じやつ。

    by 123.48.222.203 匿名 €2019年4月6日 11:47:34 PM

  • 49から始まるIPの奴マジでヤバイのしか居ないな

    by 110.163.143.10 匿名 €2019年4月6日 11:42:34 PM

  • by 49.98.13.230 匿名 €2019年4月6日 11:15 PM
    おめー、編成してスクショ貼るのにどれだけ時間かかってんだよ。

    やっぱキミもゲェジか。

    by 49.98.152.226 匿名 €2019年4月6日 11:40:48 PM

  • さてさてくだらない無駄話しはそのくらいにして、地味にこの4体揃ってないゲェジ相当おるよな?wwwwww 地味になwwwwww
    by 49.98.13.230 匿名 €2019年4月6日 11:15 PM
    だそうです

    by 49.98.157.69 匿名 €2019年4月6日 11:32:39 PM

  • by 49.98.13.230 匿名 €2019年4月6日 11:15 PM

    そんな無凸だらけの意味の無い画像貼ってねーで、

    俺が貼った画像と同じ編成で
    〝俺はザコじゃありません〟って証明しろや。

    by 49.98.152.226 匿名 €2019年4月6日 11:30:59 PM

  • by 49.98.13.230 匿名 €2019年4月6日 11:15 PM
    きたきた、早く貼れよ。

    ザコなの?

    by 49.98.152.226 匿名 €2019年4月6日 11:18:00 PM

  • さてさてくだらない無駄話しはそのくらいにして、地味にこの4体揃ってないゲェジ相当おるよな?wwwwww 地味になwwwwww

    by 49.98.13.230 匿名 €2019年4月6日 11:15:24 PM

  • 虹なんかしょせん高尾で言えば激熱止まり。
    いちごと大差ねぇよ。

    by 126.179.1.96 匿名 €2019年4月6日 11:09:39 PM

  • by 123.48.222.203 匿名 €2019年4月6日 10:51 PM
    なんかガシャ産の〇〇もってないザコおりゅ?
    みたいな書き込みしょっちゅー見るけどさ、
    回しまくったけど、当たらない人が可哀想で、
    そうゆう書き込んでる奴らに
    虹にしてないザコおりゅ?って言われた時の気分を味わえって思う。

    とりあえず
    コイツ

    by 49.98.13.230 匿名 €2019年4月6日 9:51 PM
    からのスクショをまつ(笑)

    by 49.98.152.226 匿名 €2019年4月6日 11:01:28 PM

  • 本来は全部ガシャ産でイキるところを敢えてイベ産でイキるというギャグだったのにそれを察せないなんて!?

    by 124.40.101.236 匿名 €2019年4月6日 10:59:55 PM

  • 色々とキモすぎ

    by 211.125.255.29 匿名 €2019年4月6日 10:57:31 PM

  • 49.98.13.230
    さすがに釣り針デカすぎだから誰もつっかからないと思ったらてつやくん反応してて草

    by 126.233.113.37 匿名 €2019年4月6日 10:57:00 PM

  • by 49.98.152.226 匿名 €2019年4月6日 10:48 PM

    てっちゃんに勝てるくらいやりこんでるのはそうおらんよw

    by 123.48.222.203 匿名 €2019年4月6日 10:51:26 PM

  • 上には上が居るって現実を教えてやりたい(激寒)

    by 1.75.249.131 匿名 €2019年4月6日 10:49:58 PM

  • by 123.48.222.203 匿名 €2019年4月6日 10:43 PM

    実名はちげーけどね(笑)

    なんかああゆう他人をバカにしてようなヤツ見てるとイライラすんだよね。

    上には上が居るって現実を教えてやりたい

    by 49.98.152.226 匿名 €2019年4月6日 10:48:21 PM

  • 相変わらずゴミ共がマウントの取り合いしとるな。

    by 60.105.172.100 匿名 €2019年4月6日 10:45:28 PM

  • by 49.98.152.226 匿名 €2019年4月6日 10:38 PM

    金カンストすげーなてっちゃん

    by 123.48.222.203 匿名 €2019年4月6日 10:43:53 PM

  • 106.171.15.156

    ヒットの見た目的に、毛が生えたって表現はちょっと・・・www

    by 49.98.173.88 匿名 €2019年4月6日 10:40:51 PM

  • by 49.98.13.230 匿名 €2019年4月6日 9:51 PM

    おい、そんなに人をおちょくるのが好きなんじゃ、もちろんコレと同じ編成も出来るよな?
    むしろ貼れないわけなよな?

    ウーブはもちろん2凸で。
    同じ編成で画像貼れや。

    全てイベント産だから貼れて当たり前、貼れなきゃキミもザコ

    by 49.98.152.226 匿名 €2019年4月6日 10:38:20 PM

  • どした?管理人さん!
    さっき動画見てきたけど最近の爆死続きと
    仕事のストレスでヤられたか?
    元気だせよ。毎回楽しみにしてるからw

    by 118.12.60.73 匿名 €2019年4月6日 10:38:14 PM

  • 安全じゃないのはコメント欄だろうな

    by 210.139.45.129 匿名 €2019年4月6日 10:27:56 PM

  • LRクリリン&18号の必殺技は100倍太陽拳で混乱かな

    by 126.33.106.137 匿名 €2019年4月6日 10:27:20 PM

  • by 49.98.13.230 匿名 €2019年4月6日 9:51 PM

    パパ

    by 123.48.222.203 匿名 €2019年4月6日 10:12:44 PM

  • このサイト開いた時安全ではありませんって出たんだけど実際どう?

    by 1.75.248.171 匿名 €2019年4月6日 10:09:14 PM

  • LRギニューの虹いないわ

    by 219.115.44.142 匿名 €2019年4月6日 10:03:43 PM

  • 49.98.13.230
    それはさすがにちょっとおもろいわ

    by 106.171.14.172 匿名 €2019年4月6日 10:02:24 PM

  • すまんおるよな?www もちろん全虹なwww

    by 49.98.13.230 匿名 €2019年4月6日 9:51:17 PM

  • きっと会心極ふりなんだよ()

    by 218.217.33.144 匿名 €2019年4月6日 9:29:22 PM

  • フェス限の方がこれに毛が生えた程度っていう
    なんなら回避あるこっちの方が…

    by 106.171.15.156 匿名 €2019年4月6日 9:19:41 PM

  • by 49.98.13.230 匿名 €2019年4月6日 9:11 PM
    そのメンツで
    玉全部取ってもカンストしなくねぇ?w

    by 143.189.166.182 匿名 €2019年4月6日 9:16:59 PM

  • おるかー?www

    by 49.98.13.230 匿名 €2019年4月6日 9:11:20 PM

  • 合体技(意味深)

    by 111.98.89.185 匿名 €2019年4月6日 9:05:02 PM

  • 18号&クソソソンのLR出るんか?
    合体技は…(ボロン

    by 182.251.241.40 匿名 €2019年4月6日 8:58:10 PM

  • わけもわからず自分を攻撃するんでしょ(適当)

    by 60.108.192.110 匿名 €2019年4月6日 8:57:06 PM

  • by 126.33.79.12 匿名 €2019年4月6日 8:13 PM
    そのぼくのかんがえたさいきょうのきゃらにはゲームバランスって概念が無さすぎて呆れる
    まぁ、フェス限ヒットもDEFUPと回避くらいはあっていいと思うけど

    by 126.209.251.232 匿名 €2019年4月6日 8:55:57 PM

  • フランス版のドッカンで、新キャラリークでましたね。LRクリリン&18号。新状態異常、混乱ってなんなんでしょうね?

    by 49.98.150.98 匿名 €2019年4月6日 8:43:36 PM

  • 覚えたてのエアプ

    by 153.182.59.156 匿名 €2019年4月6日 8:38:49 PM

  • 管理人ヤク中やったん?

    by 123.103.151.8 匿名 €2019年4月6日 8:30:46 PM

  • ピットブルやな、こいつ。

    by 126.179.1.96 匿名 €2019年4月6日 8:25:50 PM

  • 管理人がヤバイ動画上げてて草

    by 211.124.184.155 匿名 €2019年4月6日 8:22:49 PM

  • そりゃそうだろ
    海外版はメタルクウラ今出たばっかなんだぞ

    by 1.75.251.46 匿名 €2019年4月6日 8:20:39 PM

  • 管理人さんがようつべにアップした新着動画が正気の沙汰じゃなくて草

    by 110.135.214.40 専属調教師ジャネンバ €2019年4月6日 8:20:20 PM

  • 海外版のピックアップ日本版と違うのか

    by 126.33.79.12 匿名 €2019年4月6日 8:17:38 PM

  • ↓変換&回避&攻防UP&気絶&軽減&デバフってぼくのかんがえたさいきょうきゃらかな?
    気絶付与も入れ忘れてそう

    by 218.217.33.144 匿名 €2019年4月6日 8:17:05 PM

  • フェス限ヒットの理想「高確率回避+気玉変換+開始時攻防120%+50%カット+気絶時攻防120%+デバフ」これぐらい無いとフェス限と呼べん

    by 126.33.79.12 匿名 €2019年4月6日 8:13:05 PM

  • フェス限ヒットに回避が付いても結構強いレベルで収まりそう。
    回避+DEFアップが付いたら壊れだけど、属性とカテゴリの関係でそこまで問題ないかな。

    by 119.239.24.248 匿名 €2019年4月6日 7:48:18 PM

  • 覚醒してないとはいえDEF低すぎ
    虹にしてやっと5000越えとか

    by 220.102.9.239 匿名 €2019年4月6日 7:47:10 PM

  • まぁフェス限ヒットも弱くはないレベルではある
    積極的に使うか?と言われれば必殺の絵がかっこいいとしか…

    by 175.132.46.69 匿名 €2019年4月6日 7:32:46 PM

  • by 182.251.251.33 匿名 €2019年4月6日 7:18 PM
    状態異常の通用しないイベントの方が多いんだし中回避かDEF60%くらいはあってもいいと思うわ

    by 1.75.245.138 匿名 €2019年4月6日 7:31:10 PM

  • 普通に海外のドッカンが調整下手なだけ

    by 49.106.201.37 匿名 €2019年4月6日 7:31:04 PM

  • イチ※兄さん

    by 111.89.234.218 匿名 €2019年4月6日 7:28:29 PM

  • もしフェス限の方に回避かdefUP付いてたら若干壊れ感出てくるから難しいところだね

    by 182.251.251.33 匿名 €2019年4月6日 7:18:39 PM

  • フェス限より格好良いイラスト

    by 45.64.243.61 匿名 €2019年4月6日 6:48:11 PM

  • フェス限ヒットは気絶が聞くステージしか輝けんからなあ

    by 1.0.91.88 匿名 €2019年4月6日 6:46:05 PM

  • ポッタマゲッタも結局微妙でしたな。バトロ専用機みたいな感じだったんだけど
    リンクぶった切るから知サタンでいいし、回復した後はガード性能まったくないっていう。
    シャンパなんてイベント産のヴァドスに完敗してるし完全に失敗したよね。

    なお目玉のメタルクウラはガッツリゲット出来た模様

    by 123.48.222.203 匿名 €2019年4月6日 6:39:11 PM

  • ペラリーはボロカス言われてるのにヒットは話題すら出ないと言う……

    by 182.251.241.35 匿名 €2019年4月6日 6:37:25 PM

  • 回避も所詮防御力あってこそみたいなとこあるしなあゴジータブルーとジャネンバみると

    by 125.203.32.239 匿名 €2019年4月6日 6:35:45 PM

  • フェス限もその多くが技上げ可能だから、ジジイが余ってくるな。
    LRや極限キャラの技11以降に使うことが多い。

    by 58.189.227.183 匿名 €2019年4月6日 6:34:40 PM

  • 相手の攻撃を無効化しつつ痛撃食らわす感じのスタイルなんだからさ、個人的には回避か高確率必殺反撃くらいは欲しかったなぁ…
    こいつに回避つけるってことは僅かでもフェス限にも回避の構想はあっただろうに…

    by 1.75.2.168 匿名 €2019年4月6日 6:30:34 PM

  • 極技、極力、極速、極知、そしてこいつ自身
    ヒット全部の技上げチカレタ…
    かれこれ100体以上はドロップしたと思う

    by 111.239.161.173 匿名 €2019年4月6日 6:28:51 PM

  • 殺意の投影のヒットでてほしい

    by 124.41.73.188 匿名 €2019年4月6日 6:16:23 PM

  • フェス限ヒットはヒットの一番の強みなはずの成長が加味されてないのがもやもやする
    ディスポみたいに顔出すごとに回避率upは欲しかった
    追撃とか会心のパッシブもイメージに合うのにどうしてこうなった

    by 182.251.240.39 匿名 €2019年4月6日 6:09:11 PM

  • DEF60%アップ付いてる天下一報酬のヒットが最強じゃね

    by 128.22.114.80 匿名 €2019年4月6日 6:05:15 PM

  • 新フェス限のヒットも回避付いてたら評価だいぶ変わってたのにな

    by 220.214.211.144 匿名 €2019年4月6日 6:00:25 PM

  • おつかれやま

    by 118.159.14.75 匿名 €2019年4月6日 5:59:58 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム