数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【破壊による主導権】シャンパの考察 ※極限Z覚醒

time 2023/10/15

【破壊による主導権】シャンパの考察 ※極限Z覚醒

【破壊による主導権】シャンパの考察です。

リーダー評価:7.5/10.0点

サブ評価:8.7/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリテ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 極体
コスト 40
HP 13375
ATK 10387
DEF 6454
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.45倍
必殺技
『破壊玉』
必殺技倍率
5.30倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンDEF30%up、3ターン敵DEF50%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
「第6宇宙」カテゴリの 気力+3、HPとATKとDEF130%UP、 または体属性の気力+3、HPとATKとDEF90%UP
パッシブスキル
『独自の提案』
自身のDEF160%UPし、 攻撃時に更にDEF120%UP
「第6宇宙」カテゴリの 味方全員の気力+2、ATKとDEF40%UPし、 ターン開始時にHP60%以下の場合、 更にATKとDEF20%UP
高確率で自身のATK400%UP
中確率で更にATK600%UP
低確率で会心が発動
アクティブスキル
なし
リンクスキル
見た目と違って Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK,DEF10%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
神の次元 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK15%up,会心率5%up
グルメ Lv.1 HP5%回復
Lv.10 HP7%回復,DEF7%up
無邪気 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
圧倒的な戦闘力 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK,DEF10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up

 

 

【カテゴリ】

神次元 第6宇宙
ドラゴンボールを求めし者 惑星破壊
師弟の絆 兄弟の絆
宇宙をわたる戦士

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
 【奔放な破壊神】
シャンパ


【破壊による主導権】
シャンパ
必要メダル
ヒット超激戦
35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
12枚 20枚 12枚 12枚 1400万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは攻撃時の部分のみ掛け算形式、最大DEF補正は追加効果含めて行動前DEF220%up,行動後DEF815%up相当です。

ATKに関しては全て足し算形式、高確率の発生確率は50%、中確率の発生確率は30%でそれぞれ独立に判定され、確率内訳と最大補正倍率は以下の通りです。

ATK60%up:35%
ATK460%up:35%
ATK660%up:15%
ATK1060%up:15%

②低確率会心の発動確率は10%です。

※参考・【ドッカンバトル】『会心』スキルの効果について。仕様・確率・おすすめの付け方など

 

【概評】

【奔放な破壊神】シャンパをヒット超激戦のメダルでドッカン覚醒させた姿です。

『第6宇宙カテゴリ』に超特化した、『超⇔極補正を受けづらいDEF50万級サポーター』という立場を掴んだ極限Z覚醒キャラクターです。

元々からして第6宇宙サポーターだったシャンパですが、今回の極限ではシンプルにその強みがサポート倍率という点でも自身の戦闘力という点でもシンプルに底上げされています。

 

サポート倍率はHP条件次第で『気力+2,ATK,DEF60%up』という凄まじい領域に到達するし、自身の補正も最大で『ATK1,060%up,DEF815%up』というインパクト抜群な倍率、『第6宇宙』チームで3枠目を歩かせたいサポーターです。

取り敢えず、その『第6宇宙』リーダーである【強靭な想いの力】ケール(暴走)と並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

リンクは超激戦1個だけという厳しい条件、誰と組んでも大抵こんなもんですが、これでも確率勝ちすればATK800万くらいは出せ、DEFも40万は超えて来ます。

しかも『第6宇宙』のキャラは専用スキル玉でDEFも盛りやすく、フルに盛ってやれば行動後DEFは50万をも超えて来るレベルで、しかもシャンパは極系なので敵に極系キャラが多い現環境だと『超⇔極補正』も無視しやすいです。

現行最難関イベントである『未来編レッドゾーン』でも敵の初動ATKは50万ほどなので、極系でDEF50万あればこれを完封出来ますから通常攻撃耐性は十分に高いと言えます。(超系だとDEF50万あっても8万ダメージくらい)

今は『極系である』というだけで防御性能が一段上乗せされると言っても良い時代、そこも含めてカテゴリ特化サポーターとしては十分な実力も持っているとは言えるでしょう。

 

しかし発展途上の『第6宇宙』以外では全く使い物にならない性能ではあるし、その微妙な『第6宇宙』ですら170%補正しか受けられず、ちょっとは通常攻撃耐性のあるサポーター以上のものではありません。

最大で『ATK1,060%up,DEF815%up』という倍率を見ると凄まじい実数値も出しそうなものですが、実際には200%補正も受けられなければリンクを組むのも現実的ではなく、基礎戦闘力だけで戦うのは無理があります。

 

上の表を見ても分かる通り、僅か15%の確率勝ちをしてようやくATK800万程度ではアタッカーとしても全然大したもんじゃないし、確率負けすればATK100万すら出せないし、守りも付加価値一切無しのDEF40万~50万程度では『まあ通常攻撃耐性はある』以上のものでもないでしょう。

そういう意味では第6宇宙で超高倍率サポートをしてくれる、というのが唯一の差別化点ですが、そのサポート倍率もHP依存でブレはするし、そもそも『第6宇宙』自体がまだまだ発展登場感もあるカテゴリですから、そこまで実用性のある存在であるとも言い難いです。

 

超高倍率サポーターとは言え、この程度の地力だと駒が揃って来たら真っ先に外される程度の立ち位置ではあるし、せめて200%補正くらいは欲しかったのが正直な所です。

 

とは言え、地力で劣れど楽しく遊ぶのであれば60%もの超高倍率サポートは魅力的でもあるし、通常ガシャ産極限としてはまだ差別化点もある方です。

第6宇宙』カテゴリが盛り上がって来れば価値が上がる所もあるだろうし、その辺の更なる展開に期待したいです。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放は『第6宇宙』で楽しく遊びたければ…という感じでしょう。

スキルは『回避』全振り一択です。追加効果はショボいし火力は終わってるパターンのが多いし、消去法で回避しかないかなという感じです。

回避全振り、残り連撃で良いでしょう。

 

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…DEF+

『金』推奨…DEF+&回避+

【物語イベント】『集結!第6宇宙の戦士たち』で手に入る専用スキル玉を装着可能なキャラクターです。

第6宇宙』の3番手サポーターという立ち位置が全てなので、DEFを盛って実数値を引き上げるのが一番でしょう。+1700まですれば行動後DEF50万超えも狙えます。

DEF以外なら回避を底上げするくらいで、とにかく受けを重視です。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【強靭な想いの力】ケール(暴走)

170%補正でリンクも1個しか繋がらないですが、サポーターなのでこのケールサンドで使う以外の用途はないでしょう。

ここが居ないと使い道すらないので、まずはこのケールありきです。

 

【激情の破壊神】ビルス

ビルスとは当然リンク相性が良く、ATK50%up,DEF12%up,気力+2,HP7%回復,会心率5%upまで行きます。

体属性神次元染めで…と言うには実力がしょっぱ過ぎるし、実用的な組み合わせでは全くないですが。

 

【限界を突破した高み】ケフラ

第6宇宙』面子へのサポート性能が全て、このケフラのように掛け算パッシブと相性の良いキャラへの影響力は猶更です。

まあ今は極限待ちですが、今後の同カテゴリの盛り上がり次第ではサポーターとしての重要性も上がって行くでしょう。

 

 

 

【老界王神は使うべき?】

物語イベント・【物語イベント】『集結!第6宇宙の戦士たち』で手に入る【自由自在な来訪】シャンパで技上げ可能です。こちらを利用しましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

特化したカテゴリ自体がまだ発展途上という残念さはありますが、『超⇔極補正を受けづらいDEF50万の超高倍率サポーター』というのは中々見所もあり、『今後』という所まで見据えれば通常ガシャ産としては悪くないキャラクターになりました。

どうしても『今後の第6宇宙次第』という事にはなってしまいますが、そこが盛り上がって来れば最低限の通常攻撃耐性がある40%~60%もの超高倍率サポーターというのはベストメンバーになるかはともかく楽しく使える所もあるだろうし、更なる展開に期待です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • よっわいなぁ……

    by 119.63.180.162 ωウルージストω €2023年10月16日 9:00:43 PM

  • 破壊神カテゴリはよ

    by 14.12.7.194 匿名 €2023年10月16日 9:14:49 AM

  • ジャンプチに天使無双悟空実装ね

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年10月16日 7:54:15 AM

  • 先行公開→データイン(リーク)って流れだし別に今までと変わらんくない?

    by 219.59.84.30 匿名 €2023年10月16日 7:41:05 AM

  • 海外と足並み揃ったらいつもの外人にリークされまくりだろうからなぁ
    こうやって先行公開までワクワクできるのもあと数回だね

    by 49.98.170.85 匿名 €2023年10月16日 7:22:34 AM

  • 知らん、100

    by 125.193.220.184 匿名 €2023年10月16日 7:21:08 AM

  • なんでこいつらの極限をケールキャンペーンでやらんかったの?

    by 126.253.219.37 匿名 €2023年10月16日 5:30:53 AM

  • パチンコやソシャゲで大金使って対価を得られなくて相当惨めな気持ちになって落ち込んじゃうよな
    その時は何か欲しい物をお金じゃなくて確実に得られる物に変えるといいかもしれない

    by 49.97.25.117 匿名 €2023年10月16日 3:12:00 AM

  • 大乱戦って前半極、後半超使う人の方が多いと思うし、前半の敵に負けるなんて事そう無いだろうから大乱戦で使えるってのは基本フォローにならないんだよね

    by 42.145.193.173 匿名 €2023年10月16日 1:59 AM

    前半超の2軍、後半極、保険で超の1軍だろ

    by 220.150.250.167 匿名 €2023年10月16日 2:32:33 AM

  • by 153.198.0.214 匿名 €2023年10月15日 11:43 PM

    ここまで来たらGAとか通う方がええかもな
    ギャンブラーアノニマスっての。
    俺も元パチンカスやから分かるけど自分の力だけではなかなか抜けられへんやろ…

    by 1.113.32.240 匿名 €2023年10月16日 2:13:28 AM

  • 大乱戦って前半極、後半超使う人の方が多いと思うし、前半の敵に負けるなんて事そう無いだろうから大乱戦で使えるってのは基本フォローにならないんだよね

    by 42.145.193.173 匿名 €2023年10月16日 1:59:02 AM

  • by 153.198.0.214 匿名 €2023年10月15日 11:43 PM

    死ぬ直前までお前は同じセリフいって人生ずっと後悔して生きるよ
    自分がクズなのを他人にどうにかしてもらおうとするところがクズ

    by 147.161.199.79 匿名 €2023年10月16日 1:29:41 AM

  • すぐ病院とかカウンセリング言う奴って実際受けた事あるのかな

    by 49.105.100.223 匿名 €2023年10月16日 1:12:11 AM

  • 勝ち負け関係なしに自制できなきゃ依存性でほぼ間違いなしだから付き合い方を考えるか辞めたいなら病院かの二択。
    自分で辞めるのは無理だと考えた方が良い、そんなことできたら突っ張ってねえから。

    by 126.182.154.236 匿名 €2023年10月16日 1:00:49 AM

  • 153.198.0.214
    勝ち方を知ることが特効薬なんだから釘読み勉強して回る台だけ打ちなよ。ソシャゲも同じようなもんだしヤケになって課金することも無くなるで。

    by 110.163.11.166 匿名 €2023年10月16日 12:42:31 AM

  • by 1.33.122.32 匿名 €2023年10月16日 12:01 AM
    by 1.75.216.127 匿名 €2023年10月16日 12:08 AM

    答えてくれてありがとう
    冷静になっていろいろ考えてみます
    俺は人間が…好きだぁ

    by 153.198.0.214 匿名 €2023年10月16日 12:37:58 AM

  • 153.198.0.214 匿名 €2023年10月15日 11:43 PM

    自分で稼いだ金を好きに使ってるだけやん何も悪く無いよ
    次の日曜も行ってこいよ

    by 1.75.216.127 匿名 €2023年10月16日 12:08:24 AM

  • まーたいつもの論争ですか、、、
    みんな違ってみんな良いとはならないんですかね、、

    by 153.243.82.6 匿名 €2023年10月16日 12:07:38 AM

  • 超やGTと比べたらどっちかと言えばZの方が好きだけど出来だけなら優劣はないくらいかな
    どう考えても原作の良さ損なってるだろ…って部分はあるにはあるし
    セルゲームでトランクスが殺された時の反応とかZだとただ単にプライドの為になってて無いわーって思ったし

    by 180.198.171.115 匿名 €2023年10月16日 12:04:20 AM

  • by 153.198.0.214

    病院に行って、カウンセリングを受けた方がよいと思います。
    それかパチンコ行きたいと思ったら、その資金で株を買いましょう。

    by 1.33.122.32 匿名 €2023年10月16日 12:01:14 AM

  • まあZは作画に関してはかなり持ち上げられ過ぎ感はある
    良いときはまじで良いけど、悪い時はホントに悪いからな
    なのにまるでほぼ毎話作画良かったかのように言うやつ多いイメージある

    by 60.130.87.67 匿名 €2023年10月16日 12:00:21 AM

  • 改のセル編のOP映像めちゃくちゃ好き
    超サイヤ人の悟飯の後ろ姿のシーンとかベジータVS18号、ピッコロVS17号のシーンとか内容知っててもめちゃくちゃワクワクした

    by 153.198.0.214 匿名 €2023年10月15日 11:55:03 PM

  • 改ははしょり多いからな
    なんせ初っ端はしょりまくりだ

    by 138.199.21.195 匿名 €2023年10月15日 11:51:59 PM

  • 宇宙樹悟空の説明回りくどくてすこ

    by 138.199.21.195 匿名 €2023年10月15日 11:50:47 PM

  • 改と言えばこの悟空が金払ってるレアシーンも端折られてるらしいな

    by 125.195.62.64 匿名 €2023年10月15日 11:46:29 PM

  • by 49.98.16.17 匿名 €2023年10月15日 10:11 PM

    改はあと点滅を明るさを落としたり遅くするんじゃなくて、トレースで完全に無くしてるから迫力が落ちちゃってる場面もあるし、ブウ編以降は妙に緑っぽい上にノイズが多くてリマスターが雑なのがね……

    by 180.60.142.140 匿名 €2023年10月15日 11:45:06 PM

  • ジレンの村滅ぼしたやつも入れて下さい

    by 126.167.23.89 匿名 €2023年10月15日 11:44:33 PM

  • パチンコで1ヶ月で30万負けた
    週6日夜の21時まで働いて、唯一休みの日曜日を1日パチンコで浪費した挙げ句残業代以上のお金を一瞬で捨てて…
    何やってるんだろう
    今はもうパチンコなんて二度と行かないと思ってるけど少し経ったらまた行きたいと思ってるんだろうな…
    みんな、おれを罵ってくれないか

    by 153.198.0.214 匿名 €2023年10月15日 11:43:47 PM

  • 合体ザマスてベジブルより強いしジレンより強くても全く不思議ではない

    by 212.102.51.244 匿名 €2023年10月15日 11:40:10 PM

  • ドラゴンボール最強は神聖樹ブルー悟空だぞ

    by 212.102.51.244 匿名 €2023年10月15日 11:39:11 PM

  • by 106.73.225.33 匿名 €2023年10月15日 11:00 PM
    ヒーローズアニメは参考にならんでしょ

    by 180.198.171.115 匿名 €2023年10月15日 11:25:31 PM

  • by 49.98.16.17 匿名 €2023年10月15日 10:11 PM
    改は声優の劣化を痛感するしBGMもクソダサいしお前も本当に頭がおかしいよ

    by 42.127.171.253 匿名 €2023年10月15日 11:22:05 PM

  • なぜかブルー界王拳とかに対応されてたけど、ザマスとブラックの合体って考えたら合体ザマスってジレン以上あってもおかしくないよや

    by 116.65.133.151 匿名 €2023年10月15日 11:18:41 PM

  • ミッションで冒険のいずれかのステージで1000万ダメージ出すやつクリアしたのにクリアしてないことになってるんだけどなんで?
    by 153.139.3.143 匿名 €2023年10月15日 10:58 PM

    イベントはダメで「冒険」な。あとアクティブはカウントされてなかった。

    by 27.91.128.224 匿名 €2023年10月15日 11:04:34 PM

  • 付き人はどれくらいなん?

    by 60.111.188.47 匿名 €2023年10月15日 11:04:21 PM

  • ヒーローズのアニメでジレンは合体ザマスにボコられてたけどこれ内緒な

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年10月15日 11:00:38 PM

  • ミッションで冒険のいずれかのステージで1000万ダメージ出すやつクリアしたのにクリアしてないことになってるんだけどなんで?

    by 153.139.3.143 匿名 €2023年10月15日 10:58:39 PM

  • 身勝手よりゴジータブルーのほうがつよいんだー。

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年10月15日 10:57:23 PM

  • DB最強ランキング

    EX 全王
    SSS 無限ザマス
    SS 大神官
    S 天使 身勝手悟空 ジレン
    A ゴジータブルー ベジットブルー 悟飯ビースト 合体ザマス 
    B ブロリー ビルス ベルモット セルマックス
    C 進化ベジータ ホープソードトランクス オレンジピッコロ キテラ 破壊神トッポ 残りの破壊神
    D ケフラ 界王拳ブルー悟空 ロゼ アニラーザ ヒット 
    E 怒りトランクス ガンマ1号 ガンマ2号 ディスポ ゴルフリ

    by 1.73.23.240 匿名 €2023年10月15日 10:48 PM

    身勝手とジレンをBに下げれば妥当なランキングになりそう

    by 126.166.102.152 匿名 €2023年10月15日 10:53:14 PM

  • by 1.73.23.24
    あんまり野暮なことは言いたくないけど流石にジレンと身勝手高すぎる

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年10月15日 10:51:27 PM

  • DB最強ランキング

    EX 全王
    SSS 無限ザマス
    SS 大神官
    S 天使 身勝手悟空 ジレン
    A ゴジータブルー ベジットブルー 悟飯ビースト 合体ザマス 
    B ブロリー ビルス ベルモット セルマックス
    C 進化ベジータ ホープソードトランクス オレンジピッコロ キテラ 破壊神トッポ 残りの破壊神
    D ケフラ 界王拳ブルー悟空 ロゼ アニラーザ ヒット 
    E 怒りトランクス ガンマ1号 ガンマ2号 ディスポ ゴルフリ

    by 1.73.23.240 匿名 €2023年10月15日 10:48:20 PM

  • 実装早よ

    by 153.181.2.130 匿名 €2023年10月15日 10:44:42 PM

  • 粘着っていうのはこいつみたいに特定の相手にへばりつくナメクジみたいなやつの事を言うんだけどな?日本語分からんのか

    by 1.66.101.104 匿名 €2023年10月15日 9:56 PM
    ここに1000日毎日へばりついてるやつも同じだと思うよ

    by 49.109.0.248 匿名 €2023年10月15日 10:42:49 PM

  • LR力身勝手極限はよ

    by 49.98.150.214 匿名 €2023年10月15日 10:38:12 PM

  • 超後半〜スーパーヒーローの作画で改やるのが最強だよな

    by 126.253.201.24 匿名 €2023年10月15日 10:27:36 PM

  • 対戦相手への嫌がらせが目的で観客席を攻撃するジレンは誰よりも極系だと思う

    by 153.198.0.214 匿名 €2023年10月15日 10:25:00 PM

  • ザマスはあくまで歪んだ正義だしジレンみたいに超系だったりしたら面白かった

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年10月15日 10:14:31 PM

  • GTが1番な奴は本当に頭がおかしい奴だと思ってる
    あれ、最初から最後まで通して見れるか?
    拷問に近いと思うけど

    それ言ったら超もそうなんだけど…

    結局Zのアニオリ省いた改が1番見やすく感じる
    作画については聞かないでくれ

    by 49.98.16.17 匿名 €2023年10月15日 10:11:32 PM

  • 粘着っていうのはこいつみたいに特定の相手にへばりつくナメクジみたいなやつの事を言うんだけどな?日本語分からんのか

    by 1.66.101.104 匿名 €2023年10月15日 9:56 PM

    自分は粘着してますって自供してて草

    by 49.96.229.63 匿名 €2023年10月15日 10:06:28 PM

  • 粘着っていうのはこいつみたいに特定の相手にへばりつくナメクジみたいなやつの事を言うんだけどな?日本語分からんのか

    by 1.66.101.104 匿名 €2023年10月15日 9:56:43 PM

  • すごい今更だけど、不死身補正は考えないで合体ザマスとジレンってどっちが強かったんや?

    by 220.100.38.31 匿名 €2023年10月15日 9:55:03 PM

  • ヴァドスさんが極限すればなぁ。

    by 1.73.15.230 匿名 €2023年10月15日 9:53:22 PM

  • 超とかGTとかZで喧嘩するやつは全員アホ

    by 1.66.101.104 匿名 €2023年10月15日 9:38 PM

    言い返せなくなったら相手バカにしてブーメラン
    本当に無敵だなこのゴミニート、自分はモンストパズドラの売り上げガーってドヤってんのに
    まあ今日も無駄な粘着頑張れよ

    by 1.66.99.216 匿名 €2023年10月15日 2:43

    さっそくIP変えて粘着してて草

    by 49.96.229.63 匿名 €2023年10月15日 9:51:40 PM

  • ダイマはGTみたいにパラレルワールドになりそう

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年10月15日 9:50:30 PM

  • 実際こいつに悪逆非道ついてるし超系なのあながちミスじゃないでしょ。求めし者と願いの力は付いてないのに

    by 49.109.5.9 匿名 €2023年10月15日 9:49:55 PM

  • リ、アルヒット様降臨してください!!

    by 126.142.81.13 匿名 €2023年10月15日 9:40:13 PM

  • 超とかGTとかZで喧嘩するやつは全員アホ

    by 1.66.101.104 匿名 €2023年10月15日 9:38:10 PM

  • で、出たぁ~wwwサ終サ終って感じの内容を言わないと天に召される病気の人~www

    by 49.96.8.25 匿名 €2023年10月15日 9:35:13 PM

  • 懐古厨は本当にアカン、コンテンツにとって毒だと思ってる

    by 106.146.159.230 匿名 €2023年10月15日 9:35:03 PM

  • 去年の10月2週目と比べたらコメント増えてるから過疎ったどころか逆に人は増えてるけどな

    by 1.73.151.169 匿名 €2023年10月15日 9:34:42 PM

  • ここもほんと過疎ったなぁ
    悲しいが静かに終わっていくんだな

    by 1.73.155.29 匿名 €2023年10月15日 9:25:32 PM

  • 来年のアニメ
    声優は野沢雅子さんやるのかな?

    by 60.102.186.186 匿名 €2023年10月15日 9:22:34 PM

  • 単純におもんない以外はガチ

    by 121.83.94.195 匿名 €2023年10月15日 9:18:28 PM

  • 【悲報】ドラゴンボールZさん、ドラゴンボールの恥晒しだった

    ・クソみてえなアニオリ要素
    ・ゴミみたいな作画の連発
    ・原作は別に引き伸ばしてないのにドラゴンボール=引き伸ばしというイメージを付ける
    ・厄介な老害を生み出しまくる
    ・単純におもんない

    やっぱ原作>>>>>越えられない壁>>>>>GT≧超≧大魔>>>>無印>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>>Zやね

    by 126.253.138.245 匿名 €2023年10月15日 8:46 PM

    思いっきりネタに走ってそうな割にはGTを超の上においてる辺りがガチでそう思ってそうで見苦しいな

    by 150.66.82.69 匿名 €2023年10月15日 9:15:30 PM

  • 超のブロリーとシャンパが極系なのはケールとビルス属性を逆にしただけでしょ

    by 49.105.74.124 匿名 €2023年10月15日 9:11:40 PM

  • 5周年のイベlrの覚醒前ザマスも超属性とか意味わかんない事やってたなそういや

    by 153.243.82.6 匿名 €2023年10月15日 8:55 PM
    覚醒前はまだ歪みきってなかったのを属性で表しただけだろ

    by 125.195.63.96 匿名 €2023年10月15日 9:09:09 PM

  • 内情はともかく悪い事はしてなかったし・・・

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年10月15日 9:08:59 PM

  • ザマスが超はミスじゃなくね?
    元は善性で〜って描きたいんだろ
    本編でも元々善性ねーだろってツッコミは知らん

    by 14.10.86.65 匿名 €2023年10月15日 9:03:19 PM

  • 虚無THEドッ寒バトル期間中

    by 118.8.210.10 匿名 €2023年10月15日 9:03:18 PM

  • 5周年のイベlrの覚醒前ザマスも超属性とか意味わかんない事やってたなそういや

    by 153.243.82.6 匿名 €2023年10月15日 8:55:27 PM

  • 引き伸ばし以外全部GTも当てはまってそう

    by 90.149.231.252 匿名 €2023年10月15日 8:54:41 PM

  • 因みに破壊神集結のシャンパは超属性というね
    バーダックチームやブロリートリオといい超極の判断基準がガバガバなんだよなぁ、、、

    by 153.243.82.6 匿名 €2023年10月15日 8:54:31 PM

  • 【悲報】ドラゴンボールZさん、ドラゴンボールの恥晒しだった

    ・クソみてえなアニオリ要素
    ・ゴミみたいな作画の連発
    ・原作は別に引き伸ばしてないのにドラゴンボール=引き伸ばしというイメージを付ける
    ・厄介な老害を生み出しまくる
    ・単純におもんない

    やっぱ原作>>>>>越えられない壁>>>>>GT≧超≧大魔>>>>無印>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>>Zやね

    by 126.253.138.245 匿名 €2023年10月15日 8:46:43 PM

  • 今日はアマプラで9万円分の釣り具買いました

    by 202.222.33.188 匿名 €2023年10月15日 8:43:30 PM

  • 大乱戦でこいつ使うって何?
    サポートできる相手もいなくてデバフもなくてそもそもカテゴリ補正ないから120%以下で実数値もゴミになるこいつがなんで大乱戦?

    by 49.97.9.75 匿名 €2023年10月15日 8:38:48 PM

  • DAIMA発表された途端全員ヒエッヒエのオワコンと化したなドラゴンボール

    by 61.46.40.18 匿名 €2023年10月15日 7:32 PM
    まだ一応新作ゲームの続報があるから…

    by 49.106.217.79 匿名 €2023年10月15日 8:12:04 PM

  • 極体最凶の一族、天使フリーザ使えて楽しいから好き

    by 217.178.64.86 匿名 €2023年10月15日 8:11:45 PM

  • マジで冒険の追加大型中にして欲しかったわ

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年10月15日 8:06:59 PM

  • バーダックチームも普通に考えたら全員極系のはずだし(あくまでフリーザに裏切られ反抗してただけだから)、そこはドッカン初期ゆえに設定がかたまってなかったのかも

    by 133.149.90.77 匿名 €2023年10月15日 8:06:14 PM

  • ヒットメダル3体分集めるの面倒すぎんか

    by 133.106.34.179 匿名 €2023年10月15日 8:05:20 PM

  • 大抵の人が終わってるレッドゾーンをわざわざ所持率も人気もクソな第6でやることになんの意味があるんだよ
    虚無考察

    by 1.73.22.164 匿名 €2023年10月15日 7:46:14 PM

  • 大乱戦の極体はフルパワー&劇場版BOSSで組んでるな

    by 49.129.242.174 匿名 €2023年10月15日 7:38:48 PM

  • フロストが1番席ありそう
    雑に使える9.1ってまあまあ強いよね

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年10月15日 7:34:19 PM

  • DAIMA発表された途端全員ヒエッヒエのオワコンと化したなドラゴンボール

    by 61.46.40.18 匿名 €2023年10月15日 7:32:33 PM

  • 極体なら劇場BOSS染めもあり
    駒合わせに壁役で違う属性のゴルフリ入れれるし

    by 111.188.110.56 匿名 €2023年10月15日 7:26:36 PM

  • なんでこいつ極系なんだ?
    破壊神の中で唯一の極系
    ドカバト運営的には極悪の神って感じなんかこいつは

    by 220.150.250.167 匿名 €2023年10月15日 7:25:23 PM

  • 極体にこいつ並みのディフェンス出せるやつ何体いるんだよって話。

    by 1.66.101.104 匿名 €2023年10月15日 7:25:20 PM

  • 49.98.115.205
    数字で見ればわかるが大乱戦で使えますよ

    by 49.96.229.214 匿名 €2023年10月15日 7:22:08 PM

  • 大乱戦の極体染めってコンビネーションと最凶の一族以外にまともなやつある?

    by 1.73.15.6 匿名 €2023年10月15日 7:21:52 PM

  • 体はゴッドベジータサンドと弱虫レタスサンドで2つ作れるからなぁ

    by 219.125.86.188 匿名 €2023年10月15日 7:19:31 PM

  • なんでこいつ覚醒できないの?

    by 126.157.142.83 匿名 €2023年10月15日 7:16 PM
    リバースドッカンでもしてるのでは?

    by 36.11.229.152 匿名 €2023年10月15日 7:18:39 PM

  • なんでこいつ覚醒できないの?

    by 126.157.142.83 匿名 €2023年10月15日 7:16:02 PM

  • 極体にこいつの席なんかなくて草
    揚げ足取りたくてピーピーしてんな

    by 49.98.115.205 匿名 €2023年10月15日 7:15:35 PM

  • 大乱戦なら十分使える。
    こういうの作ってないやつが大乱戦勝てなくてピーピー言うんよ。

    by 49.106.217.237 匿名 €2023年10月15日 7:13:13 PM

  • 破壊神の極限が1番弱いってのはどうなのよ

    by 106.146.8.151 匿名 €2023年10月15日 7:07:42 PM

  • コメント数少なっ!

    by 60.101.115.76 匿名 €2023年10月15日 7:05:59 PM

  • 運ゲーキャラなんやからあと高確率回避くらいは欲しかったわ
    第6とかもうしばらくは強化ないやろし意味のない極限

    by 126.166.11.110 匿名 €2023年10月15日 7:00:40 PM

  • 神コロが宇宙サバイバル編で遊ぶときにこっそり入れてそう

    by 153.140.60.123 匿名 €2023年10月15日 6:41:32 PM

  • 遊び枠のサポーターとしては十分な性能
    どこかの紙様もこれぐらいやれればね

    by 220.144.109.173 匿名 €2023年10月15日 6:36:04 PM

  • ヴァドス懐かしいな
    悟空伝時代はシャンパより体ビルスと相性良かった気がするヴァドス

    by 202.243.84.78 匿名 €2023年10月15日 6:22:49 PM

  • 相性のいいキャラにヴァドスいないってマ?

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年10月15日 6:12:52 PM

  • シャンパ&ヴァドスはよ

    by 126.158.71.59 匿名 €2023年10月15日 6:12:44 PM

  • 今回はLRリーク無しか

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年10月15日 6:12:04 PM

  • こいつでも8.7あるんだな

    by 153.181.2.130 匿名 €2023年10月15日 6:08:30 PM

  • 何もきてないのさすがに自分だけだよね?

    by 60.47.130.199 匿名 €2023年10月15日 6:02:00 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム