数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【奔放な破壊神】シャンパの考察

time 2016/08/12

【奔放な破壊神】シャンパの考察

【奔放な破壊神】シャンパの考察です。

+3000サンド時最高ATK

325047

強襲サンド時最高ATK

178761

70%upサンド時最高ATK

429028

ゴッドSSベジータサンド

264

体気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

9099

ATK

7332

DEF

4584

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.4

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

体属性のHP,DEF60%up

パッシブスキル

中確率でATK200%up

リンクスキル一覧

神の次元

ATK15%up

グルメ

HP5%回復

無邪気

ATK10%up

見た目と違って

ATK300up

圧倒的な戦闘力

ATK10%up

 

 

 

 

 CpnqPuGVUAATix3

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク4つ発動です。現実的には神の次元や無邪気辺りがせいぜいでしょうか。

 

超高倍率パッシブにより、発動時の火力は全キャラクター中でみてもトップクラスの熾烈さです200%というトンデモ倍率は限界突破UR【滅亡の審判】ビルスと同じで、これだけで超火力を発揮出来るキャラクターなのは想像に難くないでしょう。

実際、完全無補正の必殺レベル1ですら、そのATK77000程にも達してしまいます。これは限界突破の【勝利を掴む拳】超サイヤ人3孫悟空のフルリンク条件とほぼ同じで、リンクにすら頼らず超3悟空の最高ポテンシャル並みの火力を発揮出来るとなればやはり強力という他ないです。

ビルスなんかと組んでリンクを乗せればそのATK10万近くにも達し、その火力だけを見ればゲーム最強集団のキャラクター達にも匹敵する程です。

 

ただ、リンクスキルは貧弱と言わざるを得ません。ビルスやウイスと似た感じですが、驚異的なスピードのような貴重な気力リンクの代わりに、見た目と違ってとかいう訳の分からんリンクを組み込まれているのはかなり痛いですね。何故か圧倒的な戦闘力なんかも入ってますが、こいつをナッパとかと組ませたいでしょうか…?

 

また、リンクにも頼りづらいということで、この火力は完全にパッシブの確率に依存したものになります。

以前記事ビルス高確率つい検証、おおよそ50~60%という結論でしたが、中確率ということでこれは間違いなくそれ以下でしょうから、やはり確率的には厳しいものがあるでしょう。

現状、似た性能のビルスがほぼ完全に上位互換として存在してしまっているため、結構印象的にも悪いですね。この中確率が40~50%ならまだ良いでしょうが…。いつか引けたら検証するかもしれません。

 

圧倒的な火力を持っているのは確かですが、その反面かなりの扱いにくさを持っているのも事実です。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【振り下ろされた罰】ビルス

ATK25%upに回復です。5%とはいえ、二人合わせて10%なので結構回復します。

 

【謎に満ちたパワー】ウイス

ビルスとほぼ同じで、無邪気が発動しない程度です。現状、ビルスとウイスが最も相性の良い相手でしょうか。

 

【戦闘民族の誇り】ベジータ(大猿)

何故圧倒的な戦闘力なんでしょうか?

 

【老界王神は使うべき?】

どちらとも言えません。パッシブの確率やリンクの面では使いにくいものはありますが、火力に関して言えば確かに抜け出たものはあります。ビルスのようにドッカン覚醒が来ればいいですが、現在のドラゴンボール超を見る限り、そこまでの見せ場も貰えそうになさそうではあります。

 

【引けたら当たり?外れ?】

最高火力には目を見張るものがありますが、流石に使いにくさが目立ち、それらを吹き飛ばす程の火力を発揮する環境も現実的には成立しづらく、外れとは言わないまでも、ちょっと微妙な感じと言わざるを得ないですね。

ただ、火力の高さという非常に分かりやすく有用な点で十分差別化が出来ているということで、一山いくらの見所の無いキャラクター達よりはよっぽど恵まれているのは確かです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ドッカン覚醒はよ

    by 106.73.171.128 匿名 €2019年1月26日 2:50:41 PM

  • 海外版だとドッカン覚醒済んでるし、性能書いとく

    『第6宇宙』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF120%upまたは体属性の気力+3,HP,ATK,DEF70%up
    パッシブスキル:『第6宇宙』の味方の気力+2,ATK,DEF40%up
    中確率で自身のATK200%up
    必殺追加効果:敵DEF大幅低下

    40%サポートな時点で優秀なのに、自身の火力も乗算で中確率ATK320%になるからめちゃくちゃつええぞ
    今弱いからって売るなよ?絶っっ対売るなよ?(フリ)

    by 182.251.243.6 匿名 €2019年1月12日 11:44:38 AM

  • ヒーローズだとむっちゃ強いのにな
    今日初めて出たけど、逆に現環境レベルに性能上げられて覚醒すんだろな、
    と安心して待つことにしよう

    by 219.126.32.64 匿名 €2018年10月31日 8:43:36 PM

  • ジャンパアンドヴァドス出ないかなぁ。
    見せ場がなかったとは言え兄弟姉妹のこのふたりくさらすには勿体ない

    by 126.247.13.54 匿名 €2018年10月7日 7:11:09 PM

  • ↓おいらも とりあえずストック用意でドッカン?待ち

    by 202.137.44.192 匿名 €2018年3月8日 3:56:44 PM

  • 爺突っ込んで潜在も解放しようとしたところでこれ見て思い止まった

    by 60.60.184.175 匿名 €2018年2月25日 12:41:13 PM

  • ドッカンしてくれなきゃ使い道が…
    とはいえ、そもそも人気ありそうな気がしない。

    by 221.242.1.45 匿名 €2017年7月12日 1:33:00 PM

  • そろそろドッカン覚醒しないかなぁ〜〜

    by 202.70.191.84 匿名 €2017年4月10日 6:34:21 PM

  • しばらくレベル1のまま
    ずっと倉庫番かな〜

    by 106.172.94.195 匿名 €2017年2月6日 8:31:47 PM

  • 気力補正のリンクが一個もないのはマジでキツイ。

    by 106.168.193.151 匿名 €2016年10月31日 11:39:01 AM

  • こいつでリセマラ終了する奴いたらスゲーな。

    by 125.192.119.81 匿名 €2016年8月13日 8:34:23 PM

  • ↑ネタにマジレスすんなってw

    by 182.250.250.234 匿名 €2016年8月13日 10:57:10 AM

  • 叫んだら強くならないのかという
    勘違いレスには呆れたが

    by 221.184.156.59 匿名 €2016年8月13日 9:20:26 AM

  • 超3悟空と超3ベジータの様に
    ビルスドッカンしてるし、そのうちシャンパもあるかもね
    そうなったらパッシブ確率も使いやすくなりそう
    まぁ
    要らないけど

    by 221.184.156.59 匿名 €2016年8月13日 9:19:43 AM

  • せめて、第6宇宙の戦士があればそれで固めたデッキ作れて遊べたのに

    by 126.205.213.109 ガーリックjr €2016年8月13日 1:00:15 AM

  • 20パーセントくらいの発動率な感じです

    by 126.79.9.29 匿名 €2016年8月13日 12:23:00 AM

  • ビルスが超ってのも違和感あるけどねw
    まあ、ウイスが極なのはもっと違和感あるし、合わせたんだろうけど

    by 182.251.242.4 匿名 €2016年8月12日 11:53:18 PM

  • そう言えば
    ビルスは超属性でシャンパは極属性なんですね
    ヒットといいどうにも極属性は微妙な性能ばかりにされますね

    by 49.250.201.33 匿名 €2016年8月12日 10:46:02 PM

  • 「見た目と違って」は意外な組み合わせが出来るので結構お気に入りのリンクなんですが、ATK300UPは寂しいですね。

    by 126.207.211.191 匿名 €2016年8月12日 3:13:40 PM

  • 前はただのヴァドスの自称でウイス否定してるしアニメでは同等としか言われてないのでプロットにもないよ

    by 1.75.255.104 匿名 €2016年8月12日 2:35:36 PM

  • ヴァドス>ウイス シャンパ<ビルス

    by 182.251.248.3 匿名 €2016年8月12日 2:18:16 PM

  • まぁ未だにまともな戦闘シーンが無いからリンクや性能が決めづらいのもあるんじゃないかな

    by 182.250.253.200 匿名 €2016年8月12日 1:32:09 PM

  • そこはSR追加に期待したいね

    ヴァドスだして欲しかったなぁ

    by 118.19.232.119 匿名 €2016年8月12日 12:27:06 PM

  • ビルスと違って老界王神使わないと必殺上げれないのも辛いな。

    by 125.203.243.164 匿名 €2016年8月12日 11:49:49 AM

  • リンクがカスだなあ…
    ビルスとの専用リンクがあればまだ活躍の場あったかもな

    by 182.251.242.1 匿名 €2016年8月12日 11:03:11 AM

  • 漫画でも同じようにビルス>シャンパ言われてるから
    鳥山さんのプロット通りかと

    by 1.75.255.104 匿名 €2016年8月12日 10:56:09 AM

  • なんの魅力もないクソデブ猫

    by 126.130.57.162 匿名 €2016年8月12日 10:29:43 AM

  • アニメでヴァドスがビルス>シャンパ的な発言(体型を見れば~)をしたばっかりに完全下位互換扱いになってる気がする、、、

    by 182.251.243.40 匿名 €2016年8月12日 10:24:45 AM

  • 基本的にデブは体力がないから短期決戦つけてもよさそう

    by 182.251.248.2 匿名 €2016年8月12日 9:48:07 AM

  • ブルー界王拳も超ベジットも当たらずシャンパ当たったクソ

    by 119.172.122.184 匿名 €2016年8月12日 9:43:46 AM

  • 超でいつかダイエットしたシャンパが来るさ。

    by 182.250.250.5 匿名 €2016年8月12日 9:15:17 AM

  • 驚異的なスピードはデブで合わないから対になりそうな語呂のを選んだのでは

    by 1.75.255.104 匿名 €2016年8月12日 9:02:35 AM

  • 曲がりなりにも破壊神だし…
    いつか限界突破くるかも?

    by 182.251.250.40 匿名 €2016年8月12日 8:52:57 AM

  • 力SRベジータと同じ中確率ですが、こいつはかなりの頻度でパッシブ発動します。体感でも覚醒ビルスとそこまで変わらない?位発動します。検証は少ないですが50%近くはありそう

    by 60.94.172.168 匿名 €2016年8月12日 8:12:58 AM

  • 叫んだら強くなるんじゃないのか

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年8月12日 7:52:26 AM

  • こいつ引いたけど嬉しくも何ともないわ
    おそらく使う機会もないだろうな

    by 49.98.174.31 匿名 €2016年8月12日 7:51:05 AM

  • ビルスが攻撃特化型のステータスなら、シャンパはゴルフリと同じ防御特化のパッシブ付けたほうがよほど魅力あったでしょうね。

    by 126.236.213.134 匿名 €2016年8月12日 7:40:30 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム