数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【平和の根絶】マジュニア(巨大化)の考察

time 2016/07/16

【平和の根絶】マジュニア(巨大化)の考察

【平和の根絶】マジュニア(巨大化)の考察です。

+3000サンド時最高ATK

93160

強襲サンド時最高ATK

51465

80%upサンド時最高ATK

133810

GT3悟空サンド

76

力気玉23個取得時ATK

※非巨大化時

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

9176

ATK

7406

DEF

3342

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.35

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果…敵のDEFdown

 

【スキル】

リーダースキル

力属性のATK50%up

パッシブスキル

敵全体のATK12%down
稀に巨大化

リンクスキル一覧

BOSSキャラ

HP80%以下で
ATK,DEF25%up

魔の流儀

気力+1

一心同体

気力+1

ドラゴンボールの導き

ATK20%up

不思議な大冒険

気力+2

巨大化

気力+2

 

 

 

 

【概評】

理論上最高ATKはリンク2つ発動です。とはいえ、これはあくまで平時の最高ATKで、巨大化時には更に高いATKを出します。

 

例によって、巨大化時の火力には目を見張るものがあります。巨大化時のATKはレベル10028000ということで、こちらの記事で述べているように倍率アップのリーダースキルを効かせれば一気に強力になります。

そうでなくとも十分な火力を出し、補正抜き状態の必殺レベル1でも、必殺時のATK75000を超えます。通常攻撃でも3万程度はバカスカ出るため、1ターンで10万程度のダメージは確実に蓄積させられます。2~3ターン変身が継続することもあるので、無敵のまま一気にダメージを与えられます。

 

しかし、素の状態での性能は正直低いと言わざるを得ないですATK12%downは既に過去基準の性能のパッシブと言って良く、無意味であるとは言いませんが、例えば超強襲キャラの【最強一族の執念】コルド大王25%downですから見劣りする感は否めません。

リンクも少年編キャラなど相手を選ぶものが多く、汎用的と言えるのはBOSSキャラくらいです。変身さえすればリンクなど関係ないですが、やはり変身前においてはどちらを向いても今一歩です。

実際、必殺レベル1のリーダースキル無し条件なら、BOSSキャラを発動させてもATK27000程度、これすら無ければATK22000と、ハッキリ言ってURキャラとしては最低水準レベルです。

 

とにかく変身待ちな性能ですが、そうなると確率が『稀』という点がかなり痛いです。バーダックチームのように『ときどき』だったらまだよかったのですが…。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【恐怖の再来】ピッコロ大魔王()

気力+4,ATK20%upと一気に気力が上がります。パッシブ効果も被るため、敵のATK24%downです。

 

 

【湧き上がる力】孫悟空(少年期)(大猿)

気力+4です。大猿キャラとは気力が補正出来、誰かが1回でも変身できれば一気に戦況が傾くので、変身頻度を上げるという意味でも組むのは有効です。

 

 

【戦闘民族の誇り】ベジータ(大猿)

最も汎用的で狙いやすいリンクはBOSSキャラでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

流石にちょっと微妙な気もします。巨大化時のATKは悪くはないですが、完全に確率依存で戦略的に扱えるほどの確率ではありませんから。

まあ、20167月現状マジュニアのSSRはこれだけですから、そういう意味でのスペシャリティはありますので、後は好みとの相談ですね。

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

巨大化は確かに強力ではありますが、確率は稀ということ、素の状態では他の変身キャラクターと比較してもかなり非力な部類であるということで、ちょっと物足りない性能であることは否めません。
とはいえ、非力なキャラがほとんどの少年編ガシャのSSR枠という意味では、十分当たりの部類に入るでしょうか。

こいつに限らずサポート系のパッシブ持ちは、やはりもう少し殴れる性能であったり、リンク無視でも組み込めるくらい倍率が特化しているなどしていないと現在の環境で戦うには厳しいものがあるでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • リンク 魔の流儀 征服の野望 一心同体 BOSSキャラ ドラゴンボールの導き 不思議な大冒険 超激戦
    カテゴリ 天下一武道会 フルパワー ナメック星人 恐怖の征服 ターゲット孫悟空 リベンジ 天才戦士

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年6月19日 10:31:33 AM

  • 新フェス限予想 魔族の復讐 マジュニア
    リーダー 天下一武道会または魔の世界カテゴリの気力+4 HP130%UP,ATK,DEF170%UP
    必殺技 超爆裂魔波 1ターンATKが大幅上昇,DEFが上昇し、敵全体に超特大ダメージを与え、中確率で必殺技を封じる
    パッシブ 自身のDEF166%UP&必殺技発動時ATK166%UP 敵が1体の時、更にATK,DEF66%UP&敵が2体以上の時、敵の数1体につき気力+1 ダメージ軽減率6%UP 孫悟空の系譜カテゴリの敵がいる時、必ず会心発動 攻撃を受けたターンの終了時HP6%回復&HP66%以下の時は更に6%回復
    アクティブ 天空砕身砲 ターゲットしている敵のHPが44%以下の時発動する 一時的にATKが超大幅上昇し、相手に究極ダメージを与え、必ず気絶させる

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年6月19日 10:31:23 AM

  • ピッコロ大魔王親子は少年編、天下一にこだわらず普通にフェス限か物語イベントにして欲しいわ

    by 202.161.22.183 匿名 €2018年4月3日 3:05:42 PM

  • ドッカン覚醒決定したぞ
    どうせお察しだろうけど

    by 39.110.210.166 匿名 €2018年4月2日 1:45:21 PM

  • ドッカン覚醒はよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    これと神様とスラッグが来るんや!!!!!!!!!!!!!!!

    by 180.9.181.236 匿名 €2017年6月27日 9:06:47 PM

  • いずれドッカン覚醒が来るんじゃないかと思うとババダンクも出来ないw

    by 126.234.112.59 匿名 €2017年4月24日 10:53:26 PM

  • 贅沢言いすぎてるね
    少年ガシャなんだからw

    by 221.184.156.59 匿名 €2016年8月13日 10:10:45 AM

  • なんで12%ダウンなんて中途半端な数字に、と思ったけど
    属性特化ダウン系の25%の半分ってことか
    でもこれってRビーデルとかネイルのパッシブだし
    SSRのマジュニアならせめて20%ダウンは保証でもよかったと思う

    by 121.2.17.61 匿名 €2016年7月18日 9:51:59 PM

  • バーダックってヒーローズじゃ超3になってるからピッコロさんよりもう強いと思う
    戦闘力1万が笑っちゃうわ

    by 106.73.128.160 匿名 €2016年7月17日 10:33:25 PM

  • 誕生してから3年のマジュニアに歴戦の戦士リンク欲しいとか草生えたわ

    まぁ、ピッコロ大魔王の戦闘経験値や記憶を引き継いでそうだから、そう言う意味なら有りか

    by 182.251.244.2 匿名 €2016年7月17日 8:05:29 PM

  • マ、マジュニアカブッタだと…

    by 153.201.72.59 ルミカ €2016年7月17日 12:20:18 PM

  • バーダック云々じゃなくこのアプリピッコロさんの扱いが酷過ぎるわ、今超強襲コルドでATK25%ダウンかつ必殺MAX狙えるキャラが誰でも手に入るのにこの性能は無い

    by 182.250.253.193 匿名 €2016年7月17日 9:20:29 AM

  • せめて低コストとかならまだよかったけど
    38はないよなw

    by 114.190.124.14 匿名 €2016年7月17日 2:46:40 AM

  • 稀にしろ時々にしろ到底実用レベルじゃない。キャラ揃ってれば、趣味パでもない限り使えない。もうちょっと確立どうにかならんもんかね。

    by 182.251.250.8 匿名 €2016年7月16日 11:13:30 PM

  • ピアノ!ピアノ!ピアノ~!

    by 113.144.10.246 匿名 €2016年7月16日 8:59:36 PM

  • ナメック星人巨大化のリンクの名前はなんか思いつかないな…
    必殺が超特大のピッコロが欲しい
    ピッコロのSSRはマジュニア含めて3枚あるけどどれも微妙、俺は体と技しか持ってないけど無料配布の技属性の方が活躍してるのが悲しいな…属性バラバラのパーティはもちろん体属性パーティでも入り込むところがない
    体属性UR超サイヤ人やフルフリ入れた方がいい
    セル超激戦はパシッブで再生効果減少できない、有利属性じゃないから役立たずレベルではないけど大活躍とまではいかないな…

    by 27.147.81.107 匿名 €2016年7月16日 6:53:30 PM

  • んなこといったらバーダックなんか神コロにワンパンやぞ
    いやネイルコロにも勝てんかw

    by 153.214.69.17 匿名 €2016年7月16日 6:49:03 PM

  • マジュニアじゃサイヤ人には勝てないからね
    サイヤの咆哮に文句言っても他に組めるのいないんだし専用リンクだしても
    スラッグやネイル、ピッコロ名義のの巨大化来ないとね

    by 1.75.214.46 匿名 €2016年7月16日 5:53:57 PM

  • ラスボスなんだし超特大でいいじゃん
    まあ無料キャラだしこの頃のピッコロさんはバーダックチームやラディッツより遥かに弱いから仕方ないか…

    by 182.250.240.65 匿名 €2016年7月16日 5:06:58 PM

  • まぁ少年ガチャは無料で引けるおまけ的なやつだからこんな感じでも仕方ないのかもしれないな

    ただ使う使わないはともかく欲しいカードではある

    by 113.148.128.100 匿名 €2016年7月16日 5:02:32 PM

  • ピッコロに天才のリンクスキルがあったら他の奴らは超天才とかついてないとおかしくなる気がする

    by 119.104.98.91 匿名 €2016年7月16日 4:49:47 PM

  • マジュニアってピッコロだったな

    by 106.159.171.146 匿名 €2016年7月16日 4:39:03 PM

  • 強襲のマジュニアで技上げられたらまだ救いがあったかも知れない

    by 114.181.168.103 匿名 €2016年7月16日 3:25:07 PM

  • そういえば神様は味方の攻防12%アップだったな
    運営はナメック星人に恨みでもあるのか…

    by 119.104.135.124 匿名 €2016年7月16日 2:21:11 PM

  • 今、天下一を周回していて、金の少年編ガシャチケットがまた来たので、気分転換にやってみたら、な、何と!マジュニア巨大化SSR、当たりましたぁ~~♪♪♪使える、使えないより、素直に嬉しいです♪第一回から、ずっと天下一やってますが、今回、初めて、少年編ガシャから、SSRを引けました!!それが、めちゃめちゃ嬉しいです♪♪♪

    by 49.96.244.173 匿名 €2016年7月16日 1:31:36 PM

  • マジュニアもピッコロさんも弱すぎ
    好きだから無理矢理入れるけど弱くて悲しくなる

    by 126.145.154.202 匿名 €2016年7月16日 12:41:41 PM

  • 言い方は余り良くないかもですが、内容は同意出来ますね
    12%ダウンはちょっと…せめて20%ぐらいじゃないと実用機が低すぎて、今のインフレには遅れてると思います。
    リンクでのAtk補正がなさ過ぎて、リンク相手も限られてる…

    巨大化確率も稀に だし、性能的には限凸救済レベル

    by 182.251.245.37 匿名 €2016年7月16日 12:26:20 PM

  • まーたキチガイ共が発狂してんのか

    by 126.130.57.162 匿名 €2016年7月16日 12:00:59 PM

  • こんなところでバーダックチームの文句言われても困るでしょ
    2chで思いっきり吐き出してきなさいな

    by 60.146.116.135 匿名 €2016年7月16日 11:54:02 AM

  • そんなやつ勝手に草生やさせとけ

    by 126.110.234.40 匿名 €2016年7月16日 11:24:06 AM

  • ↑↑
    3番目にコメントしたが下2つは知らんぞ
    みんなバーダックの優遇にうんざりしてるってことだろ
    ピッコロ云々の話じゃなくてな
    まともに反論できないから煽るんか?

    by 153.214.69.17 匿名 €2016年7月16日 11:10:32 AM

  • まぁ無料ガチャから出るキャラなんだから性能云々はしょうがないでしょ

    by 180.51.100.71 匿名 €2016年7月16日 11:05:34 AM

  • ↑の3人おそらく同じ投稿者で草生える

    by 121.115.71.104 匿名 €2016年7月16日 11:04:39 AM

  • サイヤ人共は糞みたいに形態違いでリンクするんだからピッコロさんもリンクすべきだろ、歴戦の戦士、天才くらいはつけて欲しかった。子供悟空に孫一族やまだ自分がサイヤ人とも知らない悟空に戦闘民族リンク付いてたりすんだからマジュニアにもナメック星人付いてていいだろ。ピッコロとネイルとの専用にこだわってどうすんだよ

    by 126.110.234.40 匿名 €2016年7月16日 10:43:59 AM

  • バーダックチームとかいうゴミキャラをSSRにして超特大必殺技まで与えてしかもサイヤの咆哮とかいう新リンクまで作るクセにマジュニアは特大、ピッコロとのリンクは無しパッシブも時代遅れというカス扱い

    by 126.110.234.40 匿名 €2016年7月16日 10:40:32 AM

  • バーダックチームとかいう訳分からんオリキャラ優遇しすぎなんだよ

    by 153.214.69.17 匿名 €2016年7月16日 10:35:20 AM

  • ピッコロさんのUR自体希少ですしね

    by 121.2.63.179 匿名 €2016年7月16日 9:56:02 AM

  • ガチャ一回目で早速当たった
    多分使わない

    by 60.110.195.214 匿名 €2016年7月16日 8:19:43 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム