数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

スーパーバトルロード・『ベジータの系譜』ステージ攻略ページ

スーパーバトルロード・『ベジータの系譜』ステージ攻略ページ

スーパーバトルロード』の『ベジータの系譜』ステージの攻略ページです。

※参考・【ドッカンバトル】『ベジータの系譜』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など

 

クリアした後の『クリアタイム詳細画面』や立ち回りなどを投稿してくださるとありがたいです。

後程私のクリアデッキや立ち回りなども掲載予定です。

※一部、画像のファイル形式などの都合で貼れない場合があります。

 


☆適正キャラまとめ

リーダー候補キャラ   
最適性キャラ
適正キャラ

 


☆登場する敵(3ラウンド)

 


☆管理人クリアデッキ

敵の火力が高めに設定されており、また面子も揃えにくい所があるので、新カテゴリバトロの中では最も厳しい部類のステージです。

一応、超3ベジータは流石に入れるとして、残りは初出が古めの通常ガシャ産キャラでまとめてクリアしてみました。

リーダー・フレンドで2体揃う超4ベジータの動かし方が中々難しく、この2人に『常に超必殺技を撃たせる』という事が出来れば守りもかなり安定してくるのですが、中々どうしてそれが難しいです。

2体揃うキャラが紙になってしまうとかなり厳しい展開になってしまうので、気玉運が無い時はさっさと諦めた方が良いかもしれません。

 

この編成だと超3ベジータ・速超2ベジータを表と裏のターンの守りの軸にして、後は気絶を頼みつつとにかく集中攻撃で1体ずつ落として行く感じです。

正直、正攻法で行くと一番苦戦する部類なので、極限したばかりの魔人ベジータや技超1ベジータなどを使って気絶頼みで戦った方が光明が見えて来る所もあるかもしれません。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 開幕必殺はもはや定番になってますな

    by 111.217.219.99 匿名 €2023年11月11日 7:46:45 PM

  • 弾けて混ざったら楽しかったw

    by 106.129.69.129 匿名 €2022年12月26日 12:25:30 AM

  • 超3ベジータは言うでもなくバトロ安定。
    親子LRも言わずもがなの強さ。極限超4ベジータ2つも強い。
    技LRレベジータも強い、どれも強い。インフレ…

    by 122.132.160.208 匿名 €2022年8月6日 7:54:38 AM

  • 止めて殴るだけ

    by 153.165.110.129 匿名 €2022年2月18日 7:31:44 AM

  • 超ベジータ強すぎて草

    by 114.18.101.52 匿名 €2021年12月9日 3:22:08 PM

  • 自分もヒーローズチームでクリアできた

    by 123.217.89.83 匿名 €2021年11月27日 2:47:19 AM

  • インフレって怖えええ(初クリアのレコード残したいからゴールはしてない)

    by 126.194.108.179 匿名 €2021年11月26日 1:27:21 PM

  • お借りしたGTベジータが強すぎたw

    by 106.128.122.245 匿名 €2021年11月20日 11:34:12 PM

  • GTベジータ初めて使わせてもらったけど強すぎワロタ

    by 153.188.10.1 匿名 €2021年10月31日 6:25:49 PM

  • 極限トランクス優秀でした
    体トランクスはLR魔ベジのサポートで入れたけど
    守りがきつかったので入れない方が良いかもしれないです。

    by 139.101.128.188 匿名 €2021年9月12日 4:45:17 PM

  • 力ベジ4は罠だな入れない方が楽

    by 153.205.59.178 匿名 €2021年9月5日 10:56:02 AM

  • 気絶頼みでした。魔ベジの為にトランクス入れましたが、トランクスに攻撃くるとヒヤヒヤ。クリアしてから気づいたけど、極限覚醒忘れてました。

    by 14.13.226.35 匿名 €2021年8月15日 3:10:39 PM

  • ブルマ使って高火力で倒していくのめちゃくちゃ楽しいわ

    by 115.179.92.21 匿名 €2021年8月7日 9:27:35 PM

  • 気絶させてその間にベジータの会心で落とせばいけます
    ベジータ4から超ベジータにリーダーを変えたらすんなり行けました

    by 182.171.159.66 匿名 €2021年8月5日 10:15:47 AM

  • 133.123.94.110
    黒仮面のサイヤ人がいるので発動するのでは?

    by 1.72.9.57 匿名 €2021年5月25日 3:53:42 PM

  • ちょっと操作ミスったら苦手属性にほぼ間違いなく必殺来るの萎える
    もちろん操作ミスってる俺がしょうもないけどすごい高確率

    by 59.140.178.189 匿名 €2021年5月24日 6:50:13 PM

  • 217.178.192.50
    これ暗黒仮面王のガード発動せんけど、ほんまにクリアしたんか?

    by 133.123.94.110 匿名 €2021年5月5日 9:14:34 PM

  • 最後の最後まで唯一残ったバトルロード。
    超ベジ(GT)のおかげで勝ったわ。それにしても超3ベジの防御性能は腐らんな。ノーアイテムで苦手属性でも余裕過ぎる。気絶も入れてくれるし未来永劫使えそうだ。

    by 219.103.179.96 中根ゲートウェイ €2021年5月2日 8:48:38 AM

  • 4ベジリーダーで一向にクリア出来なかったので、好敵手リーダーベジータに変えたら一発でクリアできました!

    by 42.125.49.177 匿名 €2021年4月4日 7:00:25 PM

  • 今回入手出来たキラベジ入れて初見でクリア出来ました。
    3ベジと魔ベジをセットにすると必殺撃ち易かったです。
    2ベジや体ベジも堅くて助かりました。
    勿論気絶が決まるか、何処で必殺撃たれるか等運もあったと思います。

    by 126.150.127.47 匿名 €2021年2月28日 12:36:51 AM

  • このステージ考えた奴知的障害者だろ

    by 126.33.135.174 匿名 €2021年2月27日 6:46:12 PM

  • 貼り忘れ

    by 126.193.189.105 あかさたな €2021年2月17日 3:12:23 PM

  • 第1ステージの
    じっちゃん
    少年悟空すらクリアすんのに苦労した
    気絶ゲー
    入らなかったら無理
    二度とやりませんw
    最後もなんとか勝てた感じ

    by 126.193.189.105 あかさたな €2021年2月17日 3:11:03 PM

  • 貼り忘れです。

    by 202.143.195.37 匿名 €2021年2月16日 4:38:43 PM

  • ようやく勝てました。

    by 202.143.195.37 匿名 €2021年2月16日 4:38:06 PM

  • なんとか3回目くらいで。
    守りは辛いし火力も出ないけど極限トランクスは連れていった方がいいかな、やってみると分かるけどとにかくベジータの系譜だと気力がさっぱりだ。なのでサポーター1人は入れないと平気で打ち損じが出る。
    属性有利が取れる状況最後くらいしかないのでSS4ベジータよりは体極限ベジータの方が安定だった、倍率は下がるけど全WAVE通して悟空の系譜なので特攻発動しっぱなしだし、力属性多いと1戦目と2戦目で苦労する。

    by 220.221.109.180 匿名 €2021年2月15日 8:39:09 PM

  • 20〜30回くらい挑戦してやっとクリア…
    フレンドリーダーを4ベジータ→変身ベジータに変えたら1発クリア
    4ベジータだと気玉取らなきゃいかんし、最後速の悟空だから変身ベジータの方が良かった。
    3ベジータは言わずもの強さ、2ベジータも強かった
    気絶次第ってのはある

    by 126.33.34.166 匿名 €2021年2月15日 9:17:55 AM

  • 表をキラベジ4ベジ 裏を3ベジ魔ベジで固定して片方を集中して狙う

    by 49.98.64.88 匿名 €2021年2月14日 5:30:33 PM

  • なんかやけに苦戦するなぁと思ったら体ベジと力魔ベジに自前分のリーダースキルしかかかってないのを中盤あたりで気付いて草生えた

    by 36.11.224.8 匿名 €2021年2月11日 2:02:50 AM

  • 超3ベジータと超サイヤ人ベジータを並べて必ず一人は気絶狙うようにする
    魔ベジの気絶は保険程度に考えてあまりアテにしないこと
    ベジ4入れる場合アクティブ時はタスキル→並び変えで会心出るまで粘ろう

    by 118.18.252.135 匿名 €2021年2月10日 11:04:48 PM

  • 力サイヤ人4ベジータや最近極限したベジータがいなかったり、技気絶ベジータを入れても運悪く気絶が入らなくてそのまま被弾したりと中々クリアできないままでしたが、気絶は諦めて気玉を多く取るべきキャラに取らせるように意識したら、なんとかクリアできました。

    by 126.182.96.189 匿名 €2021年2月8日 11:15:06 AM

  • やっとクリアできました。
    とりあえずマイターン気絶が入って常に1人からしか
    攻撃されない状況を作り出せたのがよかった。

    by 14.10.103.33 匿名 €2021年2月5日 11:26:45 PM

  • 暗黒仮面王が強い
    4ベジータ苦手属性ばっかりだったしいない方が安定したかも

    by 1.75.0.144 匿名 €2021年2月3日 10:30:46 PM

  • 極限ベジータと新キラベジが強すぎた。

    by 14.11.40.64 匿名 €2021年2月2日 4:18:03 PM

  • 伝説のアッパーベジータ入れたらだいぶ安定した戦いが出来た

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年2月2日 8:32:09 AM

  • こんなパーティでも行けた。

    by 153.183.229.1 匿名 €2021年1月31日 11:28:51 PM

  • 全然勝てなかったけど技気絶ベジータ入れたら楽勝でした。フレベジ4出なくて力の虹魔ベジお借りしたけど、火力高くて割と早いクリア出来た!1戦目はベジ3が最初に来て気絶入れてくれたからノーアイテム突破。ナースで速ベジ2を育てながら、お化けで無限上昇組も育てた!回復は力魔ベジと技ベジブルが気玉でしてくれるからいらないと思う!ウイスとハイヤーが残りました。

    by 106.73.97.192 匿名 €2021年1月27日 10:41:14 PM

  • 極限ベジータ強かった
    アイテムは蛇姫とハッチャン1枚ずつ残った

    by 153.167.9.159 匿名 €2021年1月13日 3:59:34 AM

  • 極限ベジータが強い

    by 172.119.57.233 匿名 €2021年1月13日 12:16:16 AM

  • 暗黒仮面王を入れたら安定して勝てました

    by 217.178.192.50 匿名 €2020年11月23日 12:43:11 AM

  • 暗黒仮面王強かった。3ベジータの気絶がそこそこきまったのが結局1番大きいけど。

    by 126.33.86.252 匿名 €2020年11月22日 6:05:44 PM

  • 何気にまだクリアしてないわ

    by 125.195.85.130 匿名 €2020年10月18日 3:24:57 PM

  • 気絶入りまくって、余裕でした。

    by 60.148.198.220 匿名 €2020年10月3日 1:38:57 AM

  • ベジ天使だとクソ簡単だぞ

    by 111.239.172.226 匿名 €2020年10月1日 4:20:13 PM

  • 低めのチームHPをある程度補えるのと気玉管理が楽になるので未来トランクス結構良かったです

    by 106.154.123.107 匿名 €2020年10月1日 7:07:38 AM

  • ベジ4サンドでクリア。
    超3と超1技ベジがいかに気絶させるかの運ゲー編成です。

    by 126.141.241.207 匿名 €2020年9月30日 11:34:41 PM

  • 3ベジータの気絶入んなかったら次のターンチチナースでしのぐなどでこんなデッキでも
    勝てました

    by 119.240.32.250 匿名 €2020年9月25日 1:30:48 AM

  • コメ欄の新ベジータ真似さしていただいてクリアできました!
    3ベジータの気絶がいい感じに入ってよかった

    by 61.211.224.35 匿名 €2020年9月22日 6:19:43 PM

  • 初クリア⭐︎テレビ観ながらなのでタイム遅し

    by 152.165.170.226 匿名 €2020年9月20日 11:47:50 AM

  • 新LRベジータの安定感でした

    by 126.35.87.180 匿名 €2020年9月19日 12:26:49 AM

  • 初見です。
    二回戦までは安定、アイテム一つですが、
    最後はなかなか

    by 153.197.4.1 ドラゴンボールオタク €2020年9月16日 12:20:16 AM

  • スーパーバトルロード、ベジータの系譜だけクリア出来ず悩んでましたが、運良く管理人様とソックリ同じパーティが組めたためチャレンジしたところ、やっとやっとクリアする事が出来ました!ホントにありがとうございました。

    by 126.236.101.76 ボラム €2020年9月9日 5:30:12 PM

  • ほんとに運ゲー、初戦1番目にベジ3来て気絶入るまでリタマラしてたら、運良くやっと勝てた

    by 182.169.27.209 匿名 €2020年9月9日 1:54:07 AM

  • 初見クリアー。気絶を入れながら一体ずつ倒すのが王道です。

    by 115.38.131.99 匿名 €2020年9月7日 9:42:52 PM

  • 超1、超3で気絶を与え超2、超3で敵の攻撃を受けつつ超4のアクティブと魔人ベジの鬼火力でゴリ押す感じで行けました。参考までに

    by 106.128.44.40 匿名 €2020年9月7日 7:55:06 PM

  • 意外にLR魔神ベジータ使えますよ!
    試してみてください!

    by 118.157.165.51 匿名 €2020年9月6日 3:27:49 PM

  • まさに、気絶ゲーです。
    超サイヤ人3ベジータと技の超サイヤ人ベジータをペアに。
    裏のターンは技のブルーベジータを先頭にして、
    攻撃と受け担当にしました。

    まぁ、運ゲーですね。

    by 27.82.234.167 匿名 €2020年8月25日 2:44:12 PM

  • 超3ベジータと魔人ベジータは固定で気絶狙いました。
    裏は基本、超2ベジータと超1ベジータ
    無凸の超1ベジータの被ダメがヤバいので危ない時は他と入れ替え。
    全部右側を先に倒しました。

    by 126.35.12.168 匿名 €2020年8月25日 7:55:23 AM

  • ベジータ3の気絶がいつもに比べて結構決まってくれたので安定して突破できました。気玉の調整が難しくLR4ベジータはあまり超必殺技を打てませんでしたがアクティブ必殺は大いに役立ちました。

    by 126.247.109.15 匿名 €2020年8月24日 8:14:48 AM

  • 参考までに!

    by 60.149.172.48 匿名 €2020年8月23日 11:56:20 PM

  • 最終戦だけアイテム使ったけどそれまで全部気絶入ったわ
    貼り忘れた

    by 126.79.51.119 匿名 €2020年8月23日 11:02:43 PM

  • 最終戦だけアイテム使ったけどそれまで全部気絶入ったわ

    by 126.79.51.119 匿名 €2020年8月23日 11:01:59 PM

  • 2回目で勝てたけど皆が言ってる通り結局気絶ゲーだった

    by 153.166.199.28 匿名 €2020年8月20日 4:39:40 AM

  • めっちゃ負けたけどいけた

    by 49.98.213.122 匿名 €2020年8月19日 12:27:08 PM

  • ご参考までに

    全くクリアできそうに無かったので、色々メンバー入れ替えてやってみました。
    体の未来のトランクスと技のブルーベジータ の
    DEFアップサポートがいい感じで、この2人を入れたら安定してクリアできました。

    ご参考までに

    by 126.33.219.22 匿名 €2020年8月19日 4:08:27 AM

  • すみません
    中々クリア出来ないのですがこの手持ちでは絶望的ですか?いけるとしたら編成組んで欲しいです
    技魔ベジは極限したと考えてください

    by 217.178.111.242 匿名 €2020年8月18日 10:24:47 PM

  • 参考までに!
    力魔ベジリーダーのフレ3凸4ベジータお借りしてクリアしました!
    はっきり言って気絶ゲーですので気絶キャラ2体いると攻略が楽になるかと思います。

    by 49.104.26.177 匿名 €2020年8月18日 4:29:06 AM

  • (キツすぎて)俺はもう…戦わん…

    by 106.128.14.59 匿名 €2020年8月17日 6:53:29 PM

  • 初見クリア参考までに

    by 116.65.124.208 匿名 €2020年8月17日 5:06:04 PM

  • リーダー持ってないのでこれで言ったけど高確率気絶に全頼りの運ゲーですね。30回ぐらい挑んでは気絶を外すわ裏ターンで必殺食らうわでだるかったです。ベジータ4フレンド様に感謝…

    by 42.148.147.8 匿名 €2020年8月16日 10:02:35 PM

  • べジータの系譜はゴミばかりで使えない。
    高確率気絶?低確率の間違いじゃないの?

    by 182.251.70.115 匿名 €2020年8月16日 7:17:57 PM

  • 左から 虹 虹 虹 3凸 3凸 2凸 2凸です
    ベジータ3は必殺技をわざと打たないよう(追撃で1度だけ必殺技を打ちましたが)にしたところ、気絶を一度もさせることなく勝てました。
    ただし、ステージ2で一度ベジータが必殺技を無効化しました。
    凸が進んでるのであまり参考にならないかも知れませんが、気絶が入れば勝てるかもしれませんね。
    参考になれば…

    by 49.104.1.14 匿名 €2020年8月16日 2:47:21 PM

  • 力ベジータ3と技ベジータ1を並べて、先制を守りつつ気絶狙い。
    裏は速超2ベジータとダメカ持ちの力超トランクスで守る。
    どちらにせよ敵の火力が高すぎて守りキャラ以外や苦手属性に必殺がくるとアウトなので、気絶させるまでアイテムで凌いでクリアする形でクリアしました。

    by 125.9.170.39 匿名 €2020年8月16日 12:42:34 PM

  • 最終戦気絶外しまくったけど最初に入れまくってノーアイテムでいけたからすごく楽にいけました

    by 133.175.103.13 匿名 €2020年8月16日 6:03:52 AM

  • 気絶運ゲー
    50%くらい気絶入ると勝てた

    by 153.221.121.120 匿名 €2020年8月15日 9:03:37 PM

  • 安定の気絶ゲー

    by 153.252.199.135 匿名 €2020年8月15日 8:09:54 PM

  • ありがとうございました

    by 118.17.216.50 匿名 €2020年8月15日 6:49:26 PM

  • もう2度とやらん

    by 203.124.91.152 匿名 €2020年8月15日 4:26:25 PM

  • ベジータの系譜ゴミしかおらんのに何が悟空の系譜とほぼ同レベルにしてんだよ頭おかしいだろバカツキ

    by 203.124.91.152 匿名 €2020年8月15日 3:50:12 PM

  • ベジータ4はサンドにするより、片方は凸の進んでるキラベジや変身べジのほうが安定するかも。
    ベジ4は超必殺撃たないと相当ペラいからこいつのためだけに気力問題背負うと詰む。

    by 222.145.59.202 匿名 €2020年8月15日 3:38:17 PM

  • ベジータもっと強化して欲しい

    by 106.128.14.146 匿名 €2020年8月15日 10:42:47 AM

  • 多分ここが一番難しいんじゃないかな
    気絶が決まらないと無理な気がする
    てか力ベジ4がお荷物すぎてびっくりした

    by 60.98.164.48 匿名 €2020年8月15日 8:05:38 AM

  • 気絶が入らないと、まず無理ゲーに近い。
    たまにだけど、こういうフレンドを見るたびに枠を増やすべきと思う。

    by 126.193.2.11 匿名 €2020年8月14日 11:16:49 PM

  • 気絶決まればかなり楽勝でした

    by 126.78.237.124 匿名 €2020年8月14日 8:39:39 PM

  • リンクが入らず、気力不足で必殺技を撃てなかったのも敗因。

    by 60.92.69.111 匿名 €2020年8月14日 8:22:39 PM

  • 技魔ベジの気絶が決まらなければ撃沈。
    (超3の気絶は悟空に決まってます)
    ハッチャンよりハイヤーが良かったかもしれない。

    by 60.92.69.111 匿名 €2020年8月14日 8:19:26 PM

  • 技魔ベジの気絶が決まれば、ここまでノーアイテム。
    ウィスを使って7ターンに勝ち。

    by 60.92.69.111 匿名 €2020年8月14日 8:16:45 PM

  • 再挑戦にも孫から非情な攻撃
    苦手属性じゃなくても、得意以外は無理ゲー

    by 60.92.69.111 匿名 €2020年8月14日 7:59:58 PM

  • 開幕の先手

    by 60.92.69.111 匿名 €2020年8月14日 7:58:29 PM

  • なかなかの鬼門でした。いろいろ言われている4ベジータもハッチャンを使えばDEF15万、必殺後は30万いくので使い方次第かと。
    凸数は左から、1、1、1、0、2、虹、虹です。

    by 126.243.93.145 匿名 €2020年8月14日 7:19:48 PM

  • 3戦目の速悟空が厄介すぎる
    すっげぇタフだし

    by 106.128.32.28 匿名 €2020年8月14日 4:21:01 PM

  • ベジ4どう考えても最適性じゃないし力魔ベジは適正高いだろ

    by 49.97.93.177 匿名 €2020年8月14日 3:41:55 PM

  • 力魔ベジリーダーだとクリアできなかったので速ベジで
    とにかく気絶が入るかどうかの運ゲーでした

    by 61.22.81.108 匿名 €2020年8月14日 11:07:56 AM

  • ベジータブルーとトランクスをサポートに代えたら、自前リーダーベジータ4無凸、フレンドは常設ベジータ4でいけた(゜ロ゜;
    とりあえず、ベジータ3と極限技魔ベジータが有能すぎる‼️

    by 153.131.106.10 匿名 €2020年8月14日 12:50:48 AM

  • 106.180.12.205
    技魔ベジも最適性レベルで強いぞ
    気絶入れるし火力出すし最後の切り札バトロでも大活躍した

    by 49.97.108.238 匿名 €2020年8月14日 12:34:39 AM

  • 力魔ベジと技超サイヤ人ベジ作って、1発目で何とかいけた。これで一通り終わった、良かった良かった…。
    後は、クウラとかブルベジでストレス発散するだけや…笑

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月14日 12:07:16 AM

  • 高確率気絶のことが信じられなくなりました、もうやりたくないぜ

    by 153.246.132.16 匿名 €2020年8月13日 9:20:14 PM

  • ご飯食べたりして放置してたから時間かかってるけど
    極限技魔ベジ結構使えた。ベジ3と気力つながるし、属性アドバンテージ取れるステージ多いし。
    気絶要因3人入れてこいつらが仕事するかにかかるステージやな。
    4回ほど考えて、結局キラベジリーダーにしたわ。

    by 126.107.152.114 匿名 €2020年8月13日 8:55:35 PM

  • 知極ベジータはいらんかった。
    知トランクスにすれば安定ますかな。
    10分きれんわ

    by 121.3.154.14 匿名 €2020年8月13日 7:35:01 PM

  • 適正キャラの二段目のベジ2の横不自然に空いてるからなんか貼れてないんじゃね

    by 163.49.206.231 匿名 €2020年8月13日 6:15:50 PM

  • 適性には乗ってないけど管理人が力魔ベジ使ってるぞ

    by 49.98.133.228 匿名 €2020年8月13日 5:20:51 PM

  • そういやこの記事適正キャラに力魔ベジ無いのか
    ATK250万とか出せてDEFも高いから結構適正あると思うけど

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年8月13日 5:00:40 PM

  • 無凸ベジ4持ってたけど気玉整理キツ過ぎて外して変身ベジにしたら結構余裕あった

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年8月13日 4:58:24 PM

  • 虹解放の超4リーダーサンドで初見突破しました。
    超技と超3の気絶は言わずもがな、たまに極限魔ベジが敵をまとめて気絶させてくれたのもあって楽でした。
    確かにリーダーの火力はもう少し欲しいところだけど、その分をアクティブで稼げると思えば、まぁまぁ我慢できる範疇かな(笑)

    by 110.163.13.177 匿名 €2020年8月13日 4:06:23 PM

  • ベジ4最適性ないのは確かにそうだな。
    3ベジは言わずもがなだが、速超2ベジや力魔ベジが本当の最適性。

    あと技魔ベジ使った人いますか?
    使用感を知りたいです。

    by 106.180.12.205 匿名 €2020年8月13日 2:36:00 PM

  • 極限バトロのVs超速もそうだけど、最高の壁キャラがいるところは難易度上げる基準でもあるんかの。
    向こうはゴルフリでこっちは超3ベジがいるとこだから、上げてきたんか…

    by 114.188.248.218 匿名 €2020年8月13日 1:43:08 PM

  • これバグ?

    by 126.33.79.52 匿名 €2020年8月13日 1:27:45 PM

  • ここだけは難しかった

    by 126.242.194.174 匿名 €2020年8月13日 1:11:35 PM

  • ベジ4はお荷物なのでフレンドで選ぶのやめた。
    魔ベジと3ベジを固定で回してあとは臨機応変に。

    by 114.166.247.86 匿名 €2020年8月13日 11:51:20 AM

  • 特効と極補正まで付いて自前で変換できる魔ベジに平均30~40%程度のパッシブしか出せないベジ4が火力で勝てる要素ないじゃん

    by 122.130.80.119 匿名 €2020年8月13日 10:09:09 AM

  • 4ベジ最適性は流石にない むしろお荷物
    火力が通常ガシャ産どころかイベント産レベル
    力魔ベジに気玉集めた方がよっぽど仕事する

    by 49.96.21.14 匿名 €2020年8月12日 10:56 PM
    序盤力魔ベジの方が火力出るのは間違いないが、イベント産レベルは下げるために言ってるとしか思えんくらいのエアプ発言だぞ、極限色褪せぬ悟空とかなら話は変わるがコイツより火力出せる奴なんてベジ4どころかそれこそ力魔ベジでもかなりキツい

    by 14.9.131.0 匿名 €2020年8月13日 9:45:48 AM

  • ここだけ何度もトライしたわ

    他は初見で全部クリアしたけど

    ここは破格に難しかった

    by 126.233.92.255 匿名 €2020年8月13日 9:42:58 AM

  • 皆様のクリア編成や戦い方を参考に無事突破することが出来ました。ありがとうございます!

    by 220.254.134.157 匿名 €2020年8月13日 6:12:15 AM

  • 技トランクスサンドでクリア。
    左から、虹、2凸、1凸、虹、1凸、2凸です。
    特殊な例として参考になれば

    by 106.128.48.186 匿名 €2020年8月13日 3:48:07 AM

  • ここが1番難しかった
    てか1戦目と3戦目の速属性が苦戦の元凶
    ベジータ4は超必殺打ち損ねると途端に雑魚になるし
    出た当初は悟空4よりもベジータ4の方が強いと言われてたけど、どこがやねん(怒

    by 36.11.228.205 匿名 €2020年8月13日 3:13:22 AM

  • 変身魔ベジに気絶ありましたが一度も変身できませんでした。

    by 61.192.17.34 匿名 €2020年8月13日 2:33:22 AM

  • 左から1凸 虹 1凸 3凸 虹 1凸 ゲスト1凸

    気絶無し 火力でのゴリ押しです

    by 61.192.17.34 匿名 €2020年8月13日 2:30:36 AM

  • なけなしの爺さんを力魔ベジに注ぐ時が来たか…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月13日 12:56:23 AM

  • 左から2凸 2凸 2凸 虹 無凸 2凸です
    結構難しいと思います。
    気絶がやっぱり大事ですね

    by 60.151.29.112 匿名 €2020年8月13日 12:44:16 AM

  • 奥さんこりゃ気絶ゲーですわー
    敵一体まで減らせれば気絶ループでなんとかなりそう。
    敵の数も少ないので、一体を徹底的に気絶させれれば行けそうです。
    3ベジータは魔人ベジータと固定です。必殺技が安定して打てます。
    裏は技超サイヤ人ベジータと速ベジか技ブルベジータ固定で安定します。つまり、臨機応変ですが、3枠目4ベジータです笑 気絶ループ狙いましょう笑
    左から0(技lv.15)、2、2、虹、3、虹、フレンドさん1凸です。
    3ベジータと技超サイヤ人ベジータは凸って連撃上げておくとより安定すると思います。

    by 49.98.61.180 匿名 €2020年8月13日 12:42:24 AM

  • やっぱりここ難しいんやな。たしかにクリアできたの最後やった
    管理人の言う通り、超3ベジータと速超2ベジータで守って、超3ベジータと技超サイヤ人ベジータで気絶を狙う戦い方になった

    by 60.109.186.11 匿名 €2020年8月13日 12:33:58 AM

  • バトロ終わったけどここが一番苦戦したわ
    守れる奴とそれ以外の差が激しい上に気絶入るかどうかってとこもあって一番相手の必殺と攻撃運次第感があった

    by 126.193.106.214 匿名 €2020年8月12日 11:10:11 PM

  • まあベジータ4はなんだかんだで活躍してくれるけどリーダーフレンドで2枚だとお荷物に感じる事がかなり増える気がする
    リーダーフレンドのどちらかは別リーダー立てた方がいいかもしれない

    by 103.209.119.223 匿名 €2020年8月12日 11:02:56 PM

  • 4ベジ最適性は流石にない むしろお荷物
    火力が通常ガシャ産どころかイベント産レベル
    力魔ベジに気玉集めた方がよっぽど仕事する

    by 49.96.21.14 匿名 €2020年8月12日 10:56:59 PM

  • 力魔ベジは最適正やろ。

    by 27.134.158.173 匿名 €2020年8月12日 10:44:04 PM

  • ここだけめちゃくちゃ難しかった…( ˙ω˙ )

    by 106.128.189.203 匿名 €2020年8月12日 10:34:47 PM

  • サイヤ2ベジータを技と速どっち起用するか悩むな
    atk出ないがすぐカチカチになってくれる速か、
    atk,defそれなりで最終ステージで属性優位もとれる技か・・・

    by 153.240.166.8 匿名 €2020年8月12日 8:29:05 PM

  • ここはいくら強いキャラでも属性相性が悪いと事故る。
    技と力に強キャラが集中してるから偏りがちになるけど、バランス良く入れた方が簡単だと思う

    by 111.239.182.113 匿名 €2020年8月12日 8:27:20 PM

  • 絶妙に気力リンクが絡まない部分があるよな
    必殺技不発になってやられる

    by 125.52.75.203 匿名 €2020年8月12日 8:03:34 PM

  • とりあえず毎ターン必殺技するクソ爺、わざわざ苦手に必殺技をする同名の孫は消えてほしい。

    by 60.92.69.111 匿名 €2020年8月12日 7:53:54 PM

  • 敵の火力というか、耐久力の方がやばい、ここだけ敵が中々削りきれん

    by 210.163.185.109 匿名 €2020年8月12日 7:37:24 PM

  • ベジ4初ターンは火力低いし超必殺撃てないと脆いしでキツイなぁ
    無凸のベジ4リーダーにするくらいなら変身ベジリーダーのがいいのか?
    でもそれだと技の気絶ベジ超1が入らんしどうすればええんや
    ここだけ絶望感ある

    by 110.163.11.86 匿名 €2020年8月12日 2:37 PM

    まあ無凸だとちと超必殺撃てないだけで怖いからね、極限力魔ベジとかリーダーに出てこない?

    by 14.9.131.0 匿名 €2020年8月12日 6:48:00 PM

  • 速魔ベジータくんが頑張ってくれました。

    by 49.106.206.6 匿名 €2020年8月12日 6:46:20 PM

  • 気絶運とかあったけどリーダーをキラベジにしたらあっさりクリアできた。

    by 58.189.48.202 匿名 €2020年8月12日 6:40:23 PM

  • 1番苦戦した
    3回目でクリア
    極限バトロでも超4ベジの気玉で苦労した

    by 122.221.128.229 匿名 €2020年8月12日 5:57:52 PM

  • バトロやっぱ気絶ゲーだ
    気円斬ベジータ持ってないから一番苦労した

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年8月12日 4:16:30 PM

  • ベジ系譜だけクリアできん。

    by 114.18.186.157 匿名 €2020年8月12日 4:10:33 PM

  • 最終戦の速悟空を倒すのにめちゃ苦労しました。
    キラベジが連撃会心と大活躍

    by 126.193.5.173 匿名 €2020年8月12日 3:07:32 PM

  • 下で言ってる人もいるけど魔ベジと3ベジータは並べないと3ベジータは必殺打てない
    あと3ベジータの気絶はあんまり期待しない方がいい

    by 126.194.161.50 匿名 €2020年8月12日 2:58:19 PM

  • ベジ4初ターンは火力低いし超必殺撃てないと脆いしでキツイなぁ
    無凸のベジ4リーダーにするくらいなら変身ベジリーダーのがいいのか?
    でもそれだと技の気絶ベジ超1が入らんしどうすればええんや
    ここだけ絶望感ある

    by 110.163.11.86 匿名 €2020年8月12日 2:37:13 PM

  • ブルーベジータ技とフェス限知どっちが適正高いですか?

    by 106.128.5.51 匿名 €2020年8月12日 12:20:42 PM

  • 気玉運悪い時の超4ベジータがほんとクソ雑魚すぎてきつかったなあ

    by 60.96.82.226 匿名 €2020年8月12日 11:29:13 AM

  • フェス限は無凸、後は2凸です。
    3ベジータは魔ベジと並べないと必殺安定しない

    by 126.147.187.133 匿名 €2020年8月12日 10:03:40 AM

  • 左から無、虹、虹、虹、3、2
    気絶トリオがうまくハマってくれた
    凸の進んでない4ベジは完全お荷物だがアクティブでの攻撃はやはり優秀

    by 60.96.26.188 匿名 €2020年8月12日 9:17:25 AM

  • 技超ベジと3ベジが強い

    by 126.243.93.222 匿名 €2020年8月12日 9:08:14 AM

  • 守り担当3ベジ、4ベジ、技超2ベジ(?)
    火力担当4ベジ、力魔ベジ、進化ブルベジ(?)
    サポート担当力魔ベジ、トランクス
    気絶担当3ベジ
    後は埋め合わせで変身ベジ入れた感じ(速極限超2ベジで良かったかも)
    何かお荷物だ何だって言ってる人いるが苦手属性以外の通常攻撃普通に受けれるし超必殺撃ちやすいし必殺まで返してくれるしアクティブ強いしでベジ4普通に強かった(リンク相性良いキャラが全然いないが)
    後は超3ベジでどれだけ受けて気絶入れて火力でゴリ押すかやな

    by 14.9.131.0 匿名 €2020年8月12日 7:36:06 AM

  • 3ベジは気絶入ればラッキーくらいの感じ
    壁役と思ってた方がいいです
    みんな言ってるけど4ベジがお荷物だった
    一戦目が一番キツかったです

    by 106.132.130.148 つーやん €2020年8月12日 7:35:47 AM

  • 魔ベジもブルーも全く気玉変換してくれねぇ…

    by 49.98.133.243 匿名 €2020年8月12日 7:22:33 AM

  • 気絶が入れば簡単、入らないとちょっとキツいです
    フレンドのLR超4より自前の通常ガシャ産の方が活躍してました

    by 113.158.236.174 匿名 €2020年8月12日 3:33:32 AM

  • 無凸、2凸、フル凸、3凸、無凸、2凸
    なんか2戦目の孫親子でアイテム消費させられた。
    最後の孫一家は超3ベジータとメタクラ戦ベジータが気絶を毎ターン入れてくれたおかげで速悟空から受けたダメージほぼ0やった。
    逆に超4ベジータはほぼお荷物やった。フェス限LR、、、、

    by 126.233.111.116 匿名 €2020年8月12日 2:35:50 AM

  • 4ベジータ、魔ベジ2凸、2ベジータ無凸。
    3ベジータと魔ベジ、トランクスと2ベジータで回しました。
    4ベジータの超必殺技が安定するとかなり楽だと思います。
    このトランクスは古き良きキャラクターやな。

    by 126.242.136.245 匿名 €2020年8月12日 2:25:13 AM

  • クリアした後によくよく考えたら魔ベジの方がリーダーとして優秀なのにサブにしてるというマヌケなことしてるけどこんなでもクリアできるということで許して
    3と魔ベジで並べて裏はブルーと気円斬と2を適宜上手い具合に回しつつ気絶が入ることを祈る感じです

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年8月12日 2:14:58 AM

  • みんなのやつを参考にしたら行けました。
    超2ベジータを技のフェス限から 
    極限の速2ベジに変えたらかなり楽になった。

    あとフレのアクティブにもお世話になりました。
    最終戦でベジ4二人とも必殺返して脳汁出た。 

    魔ベジとブルーベジータもつえぇ。

    by 106.130.47.24 匿名 €2020年8月12日 2:14:52 AM

  • ベジータズ。二戦目が中々大変。超4ベジータに上手く超必殺打たせるの難しいな。メタルクウラ映画のベジータが気絶入れてくれると安定する。

    by 133.204.161.0 匿名 €2020年8月12日 2:02:37 AM

  • ベジータ3、サポのベジ4が3凸・魔ベジ、ゴッドベジータ、超サイヤ人ベジータが2凸・ベジ4、超トランクス1凸です。
    ベジータ3と超トランクス、魔ベジと超サイヤ人ベジータをセットで回してました。1ターン目に左の敵にベジータ3で気絶を入れ、2ターン目に超サイヤ人ベジータで右の敵に気絶を入れるだけの作業ゲーです。連撃極振りしてたのでかなり入れてくれました。入らなかったら次のターンにハイヤーかウィス使いつつまた気絶を狙えば3回に2回くらいは入れてくれます。後はもう魔ベジに粉砕して貰うだけです。

    by 153.183.17.77 匿名 €2020年8月12日 1:48:12 AM

  • ベジータ3が気絶入れんくてかなりキツかった

    by 180.145.208.230 匿名 €2020年8月12日 1:17:39 AM

  • ベジータパでクリア
    やっぱ気絶入れられると強い

    by 106.168.203.16 匿名 €2020年8月12日 1:10:46 AM

  • ベジ3、サポート入れるか魔ベジで短期決戦繋げないと必殺全然撃てないね

    by 60.95.108.24 匿名 €2020年8月12日 12:47:46 AM

  • ベジータ3強すぎたな
    やっぱりほぼ無条件ダメカと高確率気絶の短期決戦の制圧力パネエ

    by 114.177.90.130 匿名 €2020年8月12日 12:11:45 AM

  • ご参考までに

    by 106.128.125.37 匿名 €2020年8月12日 12:09:54 AM

  • 適正キャラが足りなくて今回追加された中で1番辛かった
    力3ベジータが強すぎた

    by 60.144.104.71 匿名 €2020年8月11日 11:52:43 PM

  • 気絶一回も入らんかった。
    クソ熱戦、ありがとうございやした!!

    by 175.177.182.65 匿名 €2020年8月11日 10:39:12 PM

  • やっぱベジータ3は神だわ

    by 121.104.136.65 匿名 €2020年8月11日 10:39:11 PM

  • 気絶ありがとう

    by 124.150.229.75 匿名 €2020年8月11日 10:11:31 PM

  • 自前無凸超4だけど特に足引っ張る事もなかったぞ
    まあ編成とか状況次第か
    ラストは魔人ベジータ達がゴリゴリ削って超4アクティブで飯天倒して終わった
    個人的には悟空の系譜の方が難しかったな

    by 221.91.225.133 匿名 €2020年8月11日 9:37:34 PM

  • ちょいちょい危なかった

    by 180.20.4.33 匿名 €2020年8月11日 9:24:36 PM

  • 超2ベジータが割と火力を出していい感じ。

    by 119.150.5.41 匿名 €2020年8月11日 9:23:10 PM

  • 気絶ゲー。

    by 27.134.158.173 匿名 €2020年8月11日 9:13:37 PM

  • ここだけ滅茶苦茶時間かかった…
    まさかドッカンモードを2回拝むことになるとは…
    ていうかベジータ4無凸だったら超足引っ張るんだが()

    by 133.175.35.140 匿名 €2020年8月11日 9:01:25 PM

  • めっちゃ簡単だったぞ
    超2ベジータがとにかく火力出してくれた

    by 111.239.176.35 匿名 €2020年8月11日 7:55:02 PM

  • アクティブ、気絶にダメカと優秀な面々も多い。
    気玉変換も優秀

    by 125.101.24.170 匿名 €2020年8月11日 7:49:38 PM

  • 貼り忘れ

    by 133.209.131.213 匿名 €2020年8月11日 6:54:18 PM

  • オールベジータでクリア。力属性メインだから最後の速悟空に苦戦した

    by 133.209.131.213 匿名 €2020年8月11日 6:54:00 PM

  • ひとまずクリア、LRベジ4未所持
    とりあえずアイテムを使えば難しくは無いと思う
    左から 虹 3凸 虹 2凸 3凸 2凸 フレ3凸

    by 119.244.150.169 匿名 €2020年8月11日 6:07:21 PM

  • 相手の体力が多いのか防御が硬いのかわからんけどとにかく相手の体力が全然減らなかった。相手の火力はめっちゃ高いってほどではなかったからアイテムを併用しながらダメージカットキャラで守ることを考えれば良いかな。
    ただ守るキャラが多すぎてもジリ貧になりそうなんである程度の火力キャラもいると思う

    by 219.106.144.137 匿名 €2020年8月11日 6:03:07 PM

  • 神次元さぽも活かしにくいな

    by 160.13.155.106 匿名 €2020年8月11日 3:34:30 PM

  • 確かに敵悟空まみれだったら適正ないか…

    by 61.205.94.209 匿名 €2020年8月11日 3:31:52 PM

  • ベジータの系譜キツそう

    by 180.20.4.33 匿名 €2020年8月11日 3:28:49 PM

  • 適性ないってことなんじゃないか?
    管理人の判断だしなw

    by 49.104.4.19 匿名 €2020年8月11日 3:23:41 PM

  • フェス限の未来編知ベジ忘れてますよ

    by 61.205.94.209 匿名 €2020年8月11日 3:17:32 PM

  • 初コメや

    by 60.152.232.134 ラリッサ €2020年8月9日 10:15:18 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム