数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【卑劣な最終手段】ゴールデンフリーザ&ソルベの考察 ※極限Z覚醒

time 2022/06/24

【卑劣な最終手段】ゴールデンフリーザ&ソルベの考察 ※極限Z覚醒

【卑劣な最終手段】】ゴールデンフリーザ&ソルベの考察です。

 

リーダー評価:5.0/10.0点

サブ評価:7.6/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 極技
コスト 32
HP 10545
ATK 9923
DEF 6163
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『万が一の作戦』
必殺倍率
5.30倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…50%の確率で敵2ターン気絶,1ターン極系の味方ATK,DEF20%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
「コンビネーション」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF77%UP
または技属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP
パッシブスキル
『綿密な予備策』
自身のATKとDEF120%UP
登場から7ターンの間、更にATKとDEF100%UP
登場から8ターン目以降は、DEF100%UP
攻撃を受けるとそのターン中、自身の気力+6、必ず会心が発動し、攻撃した敵を必ず気絶させる
HP50%以下で更にATK50%UPし、自身が受けるダメージ50%軽減
アクティブスキル
なし
リンクスキル
新生フリーザ軍 Lv.1 ATK,DEF20%up
Lv.10 ATK,DEF25%up
卑怯者 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,会心率5%up
征服の野望 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK,DEF15%up
頭脳派 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 ATK,DEF15%up
冷静な判断 Lv.1 DEF20%up
Lv.10 DEF25%up
天才 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up

 

 

【カテゴリ】

コンビネーション 恐怖の征服
頭脳戦 最後の切り札

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【生まれて初めてのトレーニング】
フリーザ(第一形態)

【卑劣な最終手】
ゴールデンフリーザ&ソルベ
必要メダル
物語フリーザメダル
20枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 30枚
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは全て足し算、追加効果のDEF部分は掛け算になるので、最大補正倍率は『ATK270%up,行動前DEF220%up,行動後DEF284%up』相当です。

②確定気絶の持続は1ターン、必殺追加効果の高確率気絶の持続は2ターンです。

③パッシブのHP判定はターン開始時で、敵の攻撃を受けてターンの途中でHPが49%を切ってもダメージカットは発動しません。

※参考・【ドッカンバトル】『会心』スキルの効果について。威力・仕様・おすすめの付け方など

※参考・【ドッカンバトル】気絶の仕様について。効果やターン数、確率など

 

【概評】

物語イベント 「帝王復活! 復讐のトレーニング」で手に入る【生まれて初めてのトレーニング】フリーザ(第一形態)を同イベントのメダルでドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。

ピンチ状態での堅い守りと1番手配置からの会心・気絶でバトロ適正を発揮するイベント産キャラクターです。

『50%2ターン気絶』『先手受けすると1ターン100%気絶』というバトロでの気絶性能が最大の持ち味となるキャラクターですが、注目すべきは『1番手に置いた時に多数のメリットが得られる』という点でしょう。

・弱点の気力問題が完全に解消
・100%会心が発動して火力上昇
・100%気絶で敵1人無効化
・後続の味方に掛け算のDEF20%upサポート付与

上記のような多数のメリットが受けられ、特に後続の味方は敵の攻撃回数が減る上にサポートも入れてくれるので一気に動きやすくなります。

一例として、170%サンド下において、極系汎用の征服の野望リンクを組んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

HP50%以下の時は『DEF15万+50%ダメージ軽減』になるので1番手適正は十分に高く、通常攻撃はATK30万まではノーアイテムで封殺するし、アイテム1個使えばダメージカット倍率の足し算で必殺技に対しても無敵になれます。

100%会心になるので実質ATK400万級のダメージも稼げるし、敵を行動不能にしてDEF上昇サポートもあるので2番手・3番手に置いたキャラクター達は安全に行動しやすくなるでしょう。

 

そうでなくとも追加効果には『50%の確率で2ターン気絶』があるので2,3番手に配置しても気絶の抽選が行えるし、取り敢えず『スーパーバトルロード』系のイベントや、『バーチャルドッカン大乱戦』の気絶が有効なステージでは気絶役として採用出来る余地があります。

 

しかし、『それ以外の局面での採用価値はほぼ0』『カテゴリが4つしかないので肝心のバトロでの対応範囲も狭い』という事で汎用性が非常に低く、更にはそのバトロですらも扱いづらさを残すし、『ATK30万オーバー』という現環境最前線のバトロではそもそも対応出来るかどうかすら怪しい、というのが実際の所です。

バトロにおいては『HP50%以下』になる瞬間というのはあるだろうけど、基本的に戦闘の大部分は51%以上になる訳で、そうなると1番手に置くには不安が大き過ぎる性能です。行動前DEFは征服の野望を組んでもDEF15万程度しかない訳で…。

昔のヌルいバトロならアイテム前提でどうとでもなりますが、最近のバトロは『敵のATKが30万オーバー』とかもザラですし、ここに超⇔極補正まで入った場合、ダメージ40%軽減のウイスを使っても『通常攻撃で5万以上のダメージを通されるし、必殺技で40万以上のダメージが通る』という事になるので、全くお話になりません。

100%会心・100%気絶・後続サポートというメリットがあるとは言え、孕むリスクの大きさを考えればとても1番手には置きたくないでしょう。『敵火力がショボい昔のバトロなら1番手に置ける』というのはあれど、最新のバトロ・極限バトロではおよそ安定しない性能です。

 

『じゃあピンチの時だけ1番手に置いて、その他の時は2,3番手に置こう』という所に関しても、リンクが最悪過ぎるので2番手配置は論外だし、3番手配置でも『パッシブ気力補正が無し、気力リンクもボロボロ』という気力の弱さがあるので必殺を撃ち損じる事もままあるでしょう。

必殺を撃って50%気絶の抽選すら出来ないなら置物も良い所ですし、やはり全てがアンバランスと言わざるを得ません。

 

気力が潤沢な編成なら3番手で気絶をかましつつ、たまに1番手に入れればまだ…という感じですが、そこまで前提条件を付けてもそこまで大したもんでもないし、カテゴリ弱者で多数の条件を取りまくる上でこの程度の性能だと、やはり今の環境では色々と物足りない印象です。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK
会心込
DEF
行動前 行動後
補正無し 137万 54245 65094
100%サンド 411万 162735 195282
120%サンド 466万 184433 221319
130%サンド 493万 195282 234338
150%サンド 548万 216980 260376
170%サンド 603万 238678 286413
200%サンド 685万 271225 325470
気玉リー
ダーサンド
2345万

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。所属4カテゴリの中で、どうしてもバトロ戦力が足りない所があれば…という感じでしょう。

スキルは『連続攻撃』全振り一択です。高確率気絶の二重抽選が出来るし、条件が合えば確定会心も出せるので、全振りで全く問題ありません。

連撃Lv.15にしたら、まあ残りは回避なり会心なりお好きなようにという感じでしょう。直近の『敵ATK30万~』なんてバトロを想定した場合、アイテム込みでもピンチの時以外は普通に1番手に置きたくないし、2,3番手で気絶お祈りするだけなら回避のが良いかもしれません。

 

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…属性防御UP+

『銀』推奨…属性防御UP+

『金』推奨…属性防御UP+

 

正直、使える範囲が狭いので汎用スキル玉は勿体ない感じです。

大乱戦で気絶が効く相手の場合は1番手で敵を封殺とかも出来るので、そういう極々狭い範囲を見据えて普段使わない属性防御を付けておくくらいがコスパは良いかもしれません。

汎用的に強くしたいなら連撃玉やDEF玉になるでしょうが…。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【完璧な存在の追求】セル(第二形態)

気力+4リーダーやサポートキャラと併用するなら、気力の弱点は十分に補完出来ます。

気力さえ確保出来れば2,3番目でも『高確率気絶』を毎回抽選出来るので、最低限の仕事はしっかり出来るでしょう。

 

【とびっきりの究極パワー】クウラ

『恐怖の征服』の正規リーダーのクウラは50%サポートを入れてくれるし征服の野望リンクが通るので、そこそこDEFも仕上がります。

まあ現在ではこのクウラが筆頭リーダーかと言われれば…というのはあるので、極限すれば…とかそういう話にはなりますが。

 

【新たな歴史の創造】シーラス

DEFリンクは山盛り持っているので、例えばこのシーラスと組むとリンクだけでATK35%up,DEF60%up,気力+2なんて形にはなったりします。

まあ、正直現実的な並びではない所もありますが、しっかりリンクを組めると普通に1番手におけるようになるポテンシャルも無くは無いです。

 

【老界王神は使うべき?】

不要です。物語イベントを周回して技レベル15を目指しましょう。

極限後は餌用のレベル5をもう1体作る必要があります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

特定のシチュエーション下においては中々の存在感を示せる力は持っていますが、ほぼバトロ専な上にカテゴリもたった4個なので対応バトロも少なく、そのバトロですらHP条件やら確率依存やら隊列・気力問題など色々な使いづらさも抱えており、イベント産ならまあこんなもんかな、程度のキャラクターです。

直近の極限バトロ級の火力を想定すると得意のバトロですら色々怪しい感じもあるし、イベント産とは言え色々とあと一歩足りない感もある性能でしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • やっぱガンマはいつの日かコンビであの特攻を
    見たいからなぁ。あれがガンマの魅力を一気に
    引き上げたし

    by 42.145.203.124 匿名 €2023年1月19日 9:22:41 AM

  • 映画見た上でだけど物語上のキャラとしては好きになったけど、バトルゲームで使いたい魅力があるかといえばそれは全く無いなガンマ。
    まぁビジュアルのせいなのか言葉にできない魅力の無さがある。
    ど派手な必殺技シーンがないせいかもな。

    by 49.96.24.102 匿名 €2022年6月29日 6:37:20 AM

  • 俺も映画見る前はなんだこいつらとか思ってたけど、見終わったらガンマめちゃくちゃ好きなキャラの1つになったんだよなぁ

    by 49.98.175.246 匿名 €2022年6月27日 1:26:46 PM

  • ガンマが人気出ないとか映画見たやつは絶対言えないセリフなんだよなあ

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年6月26日 1:39:44 PM

  • 映画見ててガンマ好きにならないほうが難しい。
    映画という短い中でも描写も存在感もしっかりあって懐かしいドラゴンボールを見させてもらったと感じたわ。

    by 60.112.77.157 匿名 €2022年6月26日 6:23:43 AM

  • 自分はガンマ好きになったよ
    映画見終わったらレジェンズのガンマガシャ引いちゃった

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年6月25日 7:35:21 PM

  • ガンマは映画視聴後と前で印象が180°変わるキャラだからイベント産止まりは絶対無いと思うよ、センスないね君
    俺も映画見る前は出来損ないのウルトラマンって馬鹿にしてたが見た後はすっかりファンになっちまったんだもの

    by 126.53.104.242 匿名 €2022年6月25日 6:51:56 PM

  • ガンマは売り上げ上がらなそうな割に声優が豪華だからコストがかかりそう
    まあボイスなしのイベント産なら出しても良さげだけど

    by 1.66.98.136 匿名 €2022年6月25日 5:24:34 PM

  • ガンマの2人は十二分人気集めたと思うんだが…
    声優が大物だしストーリー的にも良キャラだったし絶対ラディッツやビーデルとかパイクーハンより売上上がるわ

    by 183.74.206.98 匿名 €2022年6月25日 2:01:24 PM

  • by 61.25.141.128 匿名 €2022年6月25日 10:18 AM

    ガンマだけのガチャとか出すわけねーだろ。
    イカれてんのか?

    by 153.214.151.92 匿名 €2022年6月25日 11:14 AM
    ガンマ出しても売り上げならんやろそゆこと

    by 1.66.98.136 匿名 €2022年6月25日 11:18 AM
    ラディッツとかギニューとかビーデルだののフェスやってる今更何を言う
    売上もクソもないだろ

    by 61.25.140.139 匿名 €2022年6月25日 12:38:50 PM

  • ガンマ出しても売り上げならんやろそゆこと

    by 1.66.98.136 匿名 €2022年6月25日 11:18:46 AM

  • by 61.25.141.128 匿名 €2022年6月25日 10:18 AM

    ガンマだけのガチャとか出すわけねーだろ。
    イカれてんのか?

    by 153.214.151.92 匿名 €2022年6月25日 11:14:20 AM

  • 放置も何も公式が発表してないから連動なんてあるわけない早くて8月遅ければ年末

    by 1.66.98.136 匿名 €2022年6月25日 10:00 AM
    だからなぜ悟飯とピッコロ出さなきゃいけない前提なんだろう
    発表済みのガンマとか出しようあるじゃん

    by 61.25.141.128 匿名 €2022年6月25日 10:18:05 AM

  • 放置も何も公式が発表してないから連動なんてあるわけない早くて8月遅ければ年末

    by 1.66.98.136 匿名 €2022年6月25日 10:00:05 AM

  • by 106.146.5.24 匿名 €2022年6月24日 1:43 PM
    まじでこの辺理解せず映画連動やれって奴未だに多いよな
    ガンマフェスやれって奴も居るけど2号特攻の演出も出せない、ドッカンオリジナルの演出で満足できるのかと…

    by 1.75.253.76 匿名 €2022年6月24日 1:50 PM
    それ諸々込みにしても普通にやってほしいわ
    ずっと過去キャラ使い回してたドラゴンボール関連で久しぶりに新鮮味のあることが起こったのになのにカスみたいなイベントで使い物にならない悟飯出して放置(ドッカン覚醒もいつするのかわからない)の方がつまんねえよ
    放置とオリジナル演出ならオリジナル演出の方がずっとマシだわ

    by 61.25.141.128 匿名 €2022年6月25日 12:40:45 AM

  • 自身のATK120%UP&DEF220%UPにすればパッシブ欄がスッキリする気がするんだが

    by 126.234.173.185 匿名 €2022年6月24日 11:32:37 PM

  • ソルベのせいで最強の一族カテゴリもらえないのほんとクソ

    by 124.211.164.225 匿名 €2022年6月24日 10:08:50 PM

  • 元が弱いやつは極限してもダメだな

    by 14.13.17.97 匿名 €2022年6月24日 9:29:46 PM

  • 最近4DXでみてきたけど水滴かかるよ
    霧吹き?みたいな感じでバーっと

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年6月24日 6:10:30 PM

  • by 126.194.194.27 匿名 €2022年6月24日 5:14 PM
    椅子が動き、風が吹き、場合によっては水滴がかかります。(コロナだから無いかも)
    おそらく小学生のお子さんならば、アトラクションとして楽しめると思います。

    by 106.146.56.221 匿名 €2022年6月24日 5:44:34 PM

  • そろそろ映画冒頭5分始まるな

    by 92.202.25.220 匿名 €2022年6月24日 5:42:33 PM

  • 新形態悟飯は少年期の演出持ってくるのもアリやな

    by 220.153.230.162 匿名 €2022年6月24日 5:39:53 PM

  • 60.69.157.237さん
    たびたびすんません。You Tubeで見た感じめっちゃ席揺れてたんですがドリンクとかこぼれないんですか?

    by 126.194.194.27 匿名 €2022年6月24日 5:36:57 PM

  • 4DXでまた映画みたいけど小学2年と4年て耐えれそうですか?観た事ある人アドバイス下さい!怖がる可能性あり?

    by 126.194.194.27 匿名 €2022年6月24日 5:14 PM
    小学生なら大丈夫だと思う幼稚園児だと泣きそう

    by 60.69.157.237 匿名 €2022年6月24日 5:27:26 PM

  • 孫悟空 身勝手の極意(兆)(精神コントロール)はよ

    by 49.98.253.225 匿名 €2022年6月24日 5:22:22 PM

  • 4DXでまた映画みたいけど小学2年と4年て耐えれそうですか?観た事ある人アドバイス下さい!怖がる可能性あり?

    by 126.194.194.27 匿名 €2022年6月24日 5:14:21 PM

  • 交代なら有り得るのでは?

    by 221.133.69.75 匿名 €2022年6月24日 5:00:20 PM

  • 92.202.25.220 匿名 €2022年6月24日 4:49 PM
    カテゴリ法則的にそれはないだろうと思うで

    by 126.208.232.96 匿名 €2022年6月24日 4:58:24 PM

  • by 111.217.49.97 匿名 €2022年6月24日 4:22 PM
    もしかしたら今の悟飯がドッカン覚醒したら悟飯/ピッコロみたいな交代キャラになるかもしれへんで

    by 92.202.25.220 匿名 €2022年6月24日 4:49:17 PM

  • 映画はフェス限になれそうなキャラがめちゃくちゃいるからお松が言ったように複数に分けてやるんやろなぁじゃずっと映画キャンペーンがずっと続くてことやな

    by 92.202.25.220 匿名 €2022年6月24日 4:46:30 PM

  • てか、くっそ今更だけど映画連動イベントのタイトル的に後々ピッコロもドロップするの確定してるようなもんなんだね

    是非ともフェスピッコロの最高の相方になってくれ

    by 111.217.49.97 匿名 €2022年6月24日 4:22:31 PM

  • 超ベジータはマジでカッコよかったな

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年6月24日 4:08:33 PM

  • パラガス『私は超パラガスでございます腐☆腐』

    by 49.98.230.68 匿名 €2022年6月24日 4:06:11 PM

  • 考えてみたら冒頭の神作画も素晴らしかった作画監督の久保田さん書き下ろしがいいわ
    完全体セルや超ベジータの絵ヤバかった

    by 126.194.194.27 匿名 €2022年6月24日 4:00:01 PM

  • そうか?とよたろうよりはよっぽどふぇにょんの方が鳥山明に寄せれてると思う
    まあ連載する難しさっていうのはあるんだろうけど

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年6月24日 3:58:58 PM

  • ふぇにょんなんてイラストレーターやんけ、いくら上手くても1枚絵だから漫画家とは勝負にならんよ

    by 49.97.99.16 匿名 €2022年6月24日 3:58:13 PM

  • 最近おすおらと無課金勇者見ないけどどこ行ったん

    by 126.254.131.150 匿名 €2022年6月24日 3:48:56 PM

  • ふえにょん上手いけど二次創作感がして鳥山絵って感じはそこまでじゃない

    by 115.36.232.97 匿名 €2022年6月24日 3:47:02 PM

  • 今のへたっぴ鳥山書き下ろしよりふぇにょん書き下ろしの方が何十倍も嬉しい

    by 126.194.194.27 匿名 €2022年6月24日 3:41:40 PM

  • 既に2回観たから3回目は悩む
    序盤中盤がストーリーものだから2回みたらもう充分なんだよな
    戦闘シーンだけは何回も観たいが

    by 126.53.90.184 匿名 €2022年6月24日 3:40:09 PM

  • 白ご飯どうせ変身したら弱くなる

    by 60.77.212.114 匿名 €2022年6月24日 3:21:17 PM

  • シンウルトラマンも今日冒頭公開すんのか

    by 126.220.30.160 匿名 €2022年6月24日 3:13:47 PM

  • 明日から配布される鳥山書き下ろし楽しみだなー

    by 111.101.198.65 匿名 €2022年6月24日 3:04:06 PM

  • あと3日

    by 202.209.27.1 匿名 €2022年6月24日 2:46:44 PM

  • そろそろ映画3回目行くか

    by 106.132.109.143 匿名 €2022年6月24日 2:40:48 PM

  • 何かしらの情報まだですか

    by 122.22.18.69 匿名 €2022年6月24日 2:35:20 PM

  • ガッカリステッカーランキングで1位を争う男
    他の候補は技界王拳や力ゴッドベジータなど

    by 126.205.95.204 匿名 €2022年6月24日 2:34:40 PM

  • カルビを食べるソルベ

    by 124.219.213.212 匿名 €2022年6月24日 2:27:08 PM

  • ベジフルってにゃにぃー??

    by 133.106.73.33 匿名 €2022年6月24日 2:16:17 PM

  • まあ、何はともあれまずは七夕よ

    月曜には超激戦予告でキャラわかるから、そっから一盛り上がりありますぞ

    ベジブルならベジフルで、ここでベジブル切るんかよって言う奴もいれば、トランクス(&ベジータ)だったらフェスLRの格が〜、って感じで一波乱あるで

    by 126.205.87.173 匿名 €2022年6月24日 2:11:11 PM

  • by 60.121.128.18 匿名 €2022年6月24日 1:56 PM

    米してる時点でお前も暇人だから安心しろ

    by 92.203.8.173 匿名 €2022年6月24日 2:03:52 PM

  • 皆んな暇そうだな
    俺の仕事手伝ってくれよ

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年6月24日 1:56:24 PM

  • それっぽいこと言ってるけど的外れ過ぎるだろ
    単純に公式が発表してないから連動もなにもないだけよ焦りすぎ

    by 49.97.99.16 匿名 €2022年6月24日 1:53:37 PM

  • コメントしてる奴いて草

    by 153.243.82.6 匿名 €2022年6月24日 1:52:04 PM

  • by 106.146.5.24 匿名 €2022年6月24日 1:43 PM
    まじでこの辺理解せず映画連動やれって奴未だに多いよな
    ガンマフェスやれって奴も居るけど2号特攻の演出も出せない、ドッカンオリジナルの演出で満足できるのかと…

    by 1.75.253.76 匿名 €2022年6月24日 1:50:56 PM

  • 映画連動はアカツキにはどうしようもないし決定権一切ないでしょ
    集英はじめとした企業連の兼ね合いやバンナムの戦略で全部決まる

    ヒーローズやレジェンズは瞬発力でしか金にならんから先行でキャラだしまけど、ドッカンは現状ドラゴンボールビジネスとして見ると大エース
    一番金になるから溜めて溜めて8月CPと周年で放出するんだろ

    by 106.146.5.24 匿名 €2022年6月24日 1:43:48 PM

  • ステッカー貼ってみたくなったじゃねぇか

    by 153.166.68.33 匿名 €2022年6月24日 1:26:25 PM

  • お前ら自分には1ミリも関係ないのに売上ガー売上ガー言うよなw
    売上気にしてるフリして本当はセルラン石の事しか考えてない乞食のくせに(笑)

    by 49.98.167.245 匿名 €2022年6月24日 1:25:59 PM

  • 今日の18時から公式がYouTubeでスーパーヒーロー冒頭5分公開するらしいな。またあの神作画レッドリボン軍おさらいが観れると思うとワクワクすっぞ!

    by 61.25.140.190 匿名 €2022年6月24日 1:19:39 PM

  • 悟飯の魔貫光殺砲、クオリティは間違いないだろうけど効果音が不安
    体の悟空ピッコロのポチョッみたいなショボいのはやだ…

    by 60.99.51.122 匿名 €2022年6月24日 1:18:50 PM

  • 映画連動のイベ産はCM・予告バレしてる部分だけでええやん
    悟飯はアル飯or超サイヤ人まで、ピッコロは潜在解放まで、とかね

    ネタバレになる部分はしばらくお預けになるってのは同意

    ブロリーの時の悟空・ベジータなんかオリジナル演出だったしね

    by 126.158.24.89 匿名 €2022年6月24日 11:10 AM
    悟飯とピッコロにこだわらずガンマフェスで出せばいいのに
    久しぶりにユニット技持ちでさ

    by 61.25.141.128 匿名 €2022年6月24日 1:17:15 PM

  • ドッカン的にスーパーヒーローの良かったところはピッコロが強化され、且つ同名問題がかなり解消されそうなところ

    もしかしたら映画連動でフェスLRのピッコロだって出るかもしれないし

    1年くらい前とかピッコロがフェスLRとして出そうだなんて考える人いたとしてもめちゃくちゃ少なそうだし

    by 126.236.251.39 匿名 €2022年6月24日 1:12:21 PM

  • ステッカー貼った時の落差、体ケフラを超えてくると思わなかった

    by 106.146.13.43 匿名 €2022年6月24日 1:10:05 PM

  • by 106.146.13.43 匿名 €2022年6月24日 12:50 PM

    オーラ纏ってるキャラなんだからそんなわけねぇだろって感じ付けてみたら予想以上にウンチでしたわ。

    by 220.144.109.23 匿名 €2022年6月24日 1:07:59 PM

  • 今回の悟飯の新形態なんか一瞬やったし演出で使えるところもどんなんになるかも予想つきやすいしマジでヒエヒエになりそう

    by 106.128.105.154 匿名 €2022年6月24日 1:04:13 PM

  • ゴジータブルーとかすぐ熱冷めたし早めにやらんと日本の売り上げきつそう

    by 126.33.164.252 匿名 €2022年6月24日 12:58:05 PM

  • ベジータ3のステッカーのカッコよさは異常

    by 106.129.116.93 匿名 €2022年6月24日 12:57:23 PM

  • by 106.146.13.43 匿名 €2022年6月24日 12:50 PM

    興味本位で貼ってみたら本当に酷くて草

    技ゴルフリの黄金オーラはちゃんと輝くのになんやコイツ

    by 202.209.27.1 匿名 €2022年6月24日 12:56:58 PM

  • 映画連動のガシャは早くとも夏の大型(世界同時CP)くらいかねえ

    日本の熱が冷めてても、海外はアッツアツの時期だろうし

    by 126.152.115.188 匿名 €2022年6月24日 12:53:22 PM

  • こいつ、ステッカー貼って後悔したランキング1位だわ。みんなもステッカー余ってたら是非貼って戦慄してくれ

    by 106.146.13.43 匿名 €2022年6月24日 12:50:20 PM

  • by 126.208.232.96 匿名 €2022年6月24日 9:05 AM

    by 1.75.155.31 匿名 €2022年6月24日 10:12 AM

    ありがとう。秘宝足りなくて極限はできないけどメタルクウラ軍団をリーダーにしてメカフリーザを穴埋めにして挑んでみます

    by 126.168.93.130 匿名 €2022年6月24日 12:43:46 PM

  • 銀髪悟飯

    by 106.128.63.90 匿名 €2022年6月24日 12:40:50 PM

  • 悟飯の新形態の事やろ。知らんけど

    by 106.128.106.245 匿名 €2022年6月24日 12:39:08 PM

  • by 60.69.157.237 匿名 €2022年6月24日 11:27 AM
    狼悟飯って何?

    by 126.220.30.160 匿名 €2022年6月24日 12:24:22 PM

  • 映画連動第二弾は早めにやって欲しい

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年6月24日 12:22:24 PM

  • 映画連動遅いって
    熱がさめちまうぞ

    by 49.97.12.88 匿名 €2022年6月24日 12:06:21 PM

  • ブルー倒したんだからもっとぶっ壊れにしろ

    by 220.97.108.101 匿名 €2022年6月24日 12:05:00 PM

  • サイレント更新されてて草

    by 153.243.82.6 匿名 €2022年6月24日 12:02:24 PM

  • by 60.69.157.237
    全く何のキャラがわからんな

    by 133.106.62.64 匿名 €2022年6月24日 11:50:25 AM

  • 50%軽減はもう無条件で良かったな

    by 220.153.230.162 匿名 €2022年6月24日 11:34:53 AM

  • 夏の大型は海外同時だしちょうどいいって感じだったのかね
    海外は公開遅いみたいだし
    予定通りの公開だったらどうなってたんだろうか

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年6月24日 11:30:06 AM

  • 映画飯は夏の連動までお預けや
    ザイコー飯とオレンピコもまだ公式では非公開だし

    by 49.97.99.16 匿名 €2022年6月24日 10:57 AM
    それに狼悟飯、ウニコロ、セルシオ夏フェスだと思う

    by 60.69.157.237 匿名 €2022年6月24日 11:27:58 AM

  • 海外は7周年と同時にスカウト始める有能

    by 131.147.158.99 匿名 €2022年6月24日 11:14:51 AM

  • 映画連動のイベ産はCM・予告バレしてる部分だけでええやん
    悟飯はアル飯or超サイヤ人まで、ピッコロは潜在解放まで、とかね

    ネタバレになる部分はしばらくお預けになるってのは同意

    ブロリーの時の悟空・ベジータなんかオリジナル演出だったしね

    by 126.158.24.89 匿名 €2022年6月24日 11:10:28 AM

  • &じゃなくて/なら最強になれた
    いや弱いわ

    by 60.77.212.114 匿名 €2022年6月24日 11:05:55 AM

  • 管理人がバレとるよ…ってサムネの動画出した時大体合ってないよな

    by 126.220.30.160 匿名 €2022年6月24日 11:02:22 AM

  • 映画飯は夏の連動までお預けや
    ザイコー飯とオレンピコもまだ公式では非公開だし

    by 49.97.99.16 匿名 €2022年6月24日 10:57:21 AM

  • ソルベいらない
    フリーザお前が光線撃て

    by 106.129.110.62 匿名 €2022年6月24日 10:38:06 AM

  • 復活のF再現パにも入れない哀れなキャラ

    by 131.147.158.99 匿名 €2022年6月24日 10:36:05 AM

  • こいつ実装されて極技バトロで使えそうで使えなかったんだよな

    by 118.111.199.71 匿名 €2022年6月24日 10:29:24 AM

  • by 61.25.140.255 匿名 €2022年6月24日 9:36 AM

    今の映画連動キャンペーンが7/7までだから、その間にはやってくれると期待してる

    じゃないと、映画悟飯以外はログインボーナスもらうだけのキャンペーンになっちゃうし

    by 126.158.24.89 匿名 €2022年6月24日 10:12:25 AM

  • こいつのzエリアって簡単なん? アタック低下無効らしいからきつそうに見えるけど

    by 126.168.93.130 匿名 €2022年6月24日 8:48 AM
    メタルクウラ軍団がワンパンするだけやぞ

    by 1.75.155.31 匿名 €2022年6月24日 10:12:24 AM

  • 覚醒前のフリーザと並べたらdefエグそう

    by 49.98.14.29 匿名 €2022年6月24日 9:56:22 AM

  • 早く映画悟飯のドッカン覚醒頼む

    結構楽しみにしてんだから

    by 126.158.24.89 匿名 €2022年6月24日 7:44 AM
    気持ちはわかるけど現時点でまあまあ使えるレベルには強いから当分先なんじゃないの

    by 61.25.140.255 匿名 €2022年6月24日 9:36:12 AM

  • シャオミ端末のデュアルアプリとセカンドスペース初めて使ったわ。ドッカン一つの端末に3つ入れて7日ログインするだけの作業。ランク100までとかはやってられん
    他2個の古い端末使って30個で我慢する

    by 217.178.130.14 匿名 €2022年6月24日 9:32:32 AM

  • 極限したけど使いづらい

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年6月24日 9:17:08 AM

  • フルリンクなら
    DEF85%もあがるのか
    新生フリーザ軍って何気に凄い効果だな
    フリーザすら持ってないけど

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年6月24日 9:12:18 AM

  • セブンスリー用極限73覚醒ステージはよ

    by 218.45.117.144 匿名 €2022年6月24日 9:07:32 AM

  • zエリアをアタック低下ありきでクリアするってこと今までなかったし平気だろ。知らんけど

    by 126.208.232.96 匿名 €2022年6月24日 9:05:11 AM

  • by 49.98.167.166
    本当そう思うわ。今までアホみたいにカテゴリ増やしてきたんだし、それくらい良いよな。

    by 133.106.62.64 匿名 €2022年6月24日 9:01:52 AM

  • Zエリアはほとんど簡単だぞ

    by 133.209.116.228 匿名 €2022年6月24日 8:59:27 AM

  • こいつのzエリアって簡単なん? アタック低下無効らしいからきつそうに見えるけど

    by 126.168.93.130 匿名 €2022年6月24日 8:48:30 AM

  • カテゴリが6個以下になるコンビカードは片方でも所属してたらそのカテゴリもくれてやっていいだろ。こういうゴミが混ざってるせいでカテゴリが減るのほんとしょーもない

    by 49.98.167.166 匿名 €2022年6月24日 8:48:06 AM

  • 頭スッカンバトル

    by 126.186.43.125 匿名 €2022年6月24日 8:13:00 AM

  • セブンスリーはよ

    by 106.185.158.224 匿名 €2022年6月24日 8:00:06 AM

  • こいつはカテゴリバトロというか初心者に極技バトロをクリアさせるために出したんだと思う

    by 126.167.58.239 匿名 €2022年6月24日 7:53:38 AM

  • 極限前も極限後もksだったなこいつ

    by 210.198.245.41 匿名 €2022年6月24日 7:51:35 AM

  • 早く映画悟飯のドッカン覚醒頼む

    結構楽しみにしてんだから

    by 126.158.24.89 匿名 €2022年6月24日 7:44:09 AM

  • 金玉ボール

    by 114.178.19.44 匿名 €2022年6月24日 7:40:31 AM

  • もうやることないや…

    by 126.208.114.117 匿名 €2022年6月24日 7:32:39 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム