数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【第7宇宙10人目の戦士】ゴールデンフリーザ(天使)の考察

time 2017/10/03

【第7宇宙10人目の戦士】ゴールデンフリーザ(天使)の考察

【第7宇宙10人目の戦士】ゴールデンフリーザ(天使)の考察です。

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

リーダー補正無し

111409

7385

50%upサンド

222818

14770

70%upサンド

267382

17724

90%upサンド

311945

20678

120%upサンド

378791

25109

150%upサンド

445636

29540

気玉リーダーサンド

179

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

極力

コスト

27

HP

7570

ATK

6352

DEF

5275

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)

4.80(追加効果後)

必殺追加効果…3ターンATK上昇(必殺倍率+0.50)

 

【スキル】

リーダースキル

力属性の気力+2,極力属性のHP,ATK,DEF40%up

パッシブスキル
『欲求不満の発散』

ATK,DEF40%up
2体以上で更に気力+4,ATK40%up

リンクスキル一覧

天才

ATK10%up

宇宙最凶

ATK15%up

復活

気力+2

宇宙最強の一族

気力+2

残虐

ATK10%up

力の大会

気力+3

悪夢

ATK10%up

 

 

【カテゴリ】

宇宙サバイバル編 

 復活戦士

 

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 【地獄での時間】

フリーザ(最終形態)(天使)

 【第7宇宙10人目の戦士】

ゴールデンフリーザ(天使)

主な必殺レベル上げの手段

物語イベント周回

 

 

 

 

 

【概評】

【物語イベント】『ドラゴンボール超〜宇宙サバイバル編〜』で入手出来る【地獄での時間】フリーザ(最終形態)(天使)を同イベントのメダル20枚でドッカン覚醒させた姿です。

 

フェス限定の同名カードと同時実装されたイベント産キャラということで、完全に技上げ用に設計されているキャラクターです。

 

言うまでもなく、フェス限の方の【帝王の真の輝き】ゴールデンフリーザ(天使)はとんでもなく強力であり、こちらの技上げ用キャラとしての価値は尽きません。

 

老界王神カードも最近ではかなり入手経路も増えましたが、例えばフェス限定の方のフリーザをこのフリーザだけでレベルMAXに出来た場合、使うはずだった9枚の老界王神カードをそのままデッキのサブキャラクターに回せる、というような考え方も出来ます。

 

最近は『属性』『カテゴリ』などでキャラクターが分散し、あらゆるデッキの面子を全員技レベル10で埋める、なんてこともかなり難しくなってきており、その中で『イベントで技上げ出来る』ということの価値はやはり高いです。

 

 

また、自身もドロップキャラとしては中々に戦える方ではあります。

 

そもそもからして『リンクがそこそこ汎用的・無条件ATK,DEF40%up・必殺が超特大』というだけで、普通に過去のドロップキャラよりずっと高いレベルで恵まれています。

 

更に必殺追加効果持ちであり、敵が2体以上の時は更に安定感も増しますから、ハマればATK30万、40万といった破壊力も発揮出来ます。 

受け性能もそれなりなので、ドロップとしては中々の水準でしょう。

 

しかし、戦闘力は本当に『そこそこ』程度なので、基本的には技上げ用に量産されるキャラクターではあるでしょう。

 

素のATK値は相当低く、パッシブの『敵2体以上』というのも安定した発動は全く期待出来ないため、実際には120%サンドでATK20万も出せればいい方です。(ドロップとしてはこれでも悪くはないですが)

これからのドロップキャラは、範囲が狭く面子が揃えにくい『カテゴリ』編成なんかでの穴埋め要員としての活躍が主でしょうが、このフリーザは出たばかりの『復活戦士』カテゴリでは、リーダーキャラと同名カードとなってしまうのでまず出番はありません。

 

もう一つのカテゴリである『宇宙サバイバル編』はまだ実用的なリーダーが未実装ですし、既存の広範囲リーダー下ではそこまで活躍が見込める程の性能でもないでしょう。

まあ、キャラクターが少ない『極力』デッキにおいては割と穴埋めという意味での活躍も期待できるかもしれませんが。

 

ただ、今でも技上げ用の価値は非常に高く、編成次第ではある程度の戦力としての期待も出来るでしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

 

最高ATK

最高DEF

リーダー補正無し

194523

11249

50%upサンド

389046

22498

70%upサンド

466855

26998

90%upサンド

544664

31497

120%upサンド

661378

38247

150%upサンド

778092

44996

気玉リーダーサンド

313

 

 

 

被り無し解放時最高ATK

 

最高ATK

最高DEF

リーダー補正無し

140735

9065

50%upサンド

281469

18130

70%upサンド

337763

21756

90%upサンド

394057

25382

120%upサンド

478497

30821

150%upサンド

562938

36260

気玉リーダーサンド

226

 

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。ATK,DEFはどちらもパッシブで伸びますが、そこまで大きくは伸びません。戦力として扱うならそれなりに解放しておきたくはありますが…。

『連続攻撃』での効果重複は当然狙えますが、『3ターン必殺倍率+0.50倍』では全振りする程でもないでしょう。会心と中庸程度が一番無難ではあります。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【悪の取り引き】フリーザ(最終形態)(天使)

同じくドロップ産キャラでリンクも丸被り、ATK35%up,気力+7です。『宇宙サバイバル編』カテゴリなんかが来れば、ドロップキャラ同士で非常に良い穴埋めになるでしょう。

 

LR【恐怖の君臨】フリーザ(第一形態)

極力デッキで使う場合なんかでも、リンクはそこそこ通るでしょう。

このLRフリーザとはフリーザ一族専用リンクが通りますし、その他のキャラとも残虐・悪夢などはよく通ります。

 

【闘いの中での成長】ヒット

DEFサポートを入れると相当ガッツリ守れるようになります。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要は0です。イベントを周回して10枚集めましょう。特攻を効かせれば二重抽選も狙えますし、比較的楽な方ではあります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターです。

個の性能としてもドロップキャラとしてはそこそこ優秀であり、更にフェス限定キャラの技上げも可能ということで、作る価値は十分過ぎる程にあるキャラクターです。

技上げのために量産するのは大変ではありますが、該当ステージは特攻を効かせれば重複ドロップを狙えるので、この辺をしっかり利用してやりたいです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ドッカン覚醒すらこないよ、
    身勝手とか1718はきたのに、

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年3月29日 12:26:41 AM

  • ドロップ150%で回してるけどマジで落ちない
    10週回して0泥とか草も生えない

    by 222.150.97.40 匿名 €2018年4月2日 7:29:18 AM

  • スゴロクとかも、冒険でわざと敵のところに止まるようにされてまう。まじでうざい。ちゃんと考えてやらなあかんかった。

    by 58.85.96.158 匿名 €2018年3月12日 12:46:15 PM

  • 管理人めっさ上から目線でコメントしてんなぁ!
    何様のつもりやねん?

    by 126.74.86.145 匿名 €2017年12月9日 1:49:47 PM

  • 今回のフェスで初めてゴルフリ天使が当たったので、宇宙サバイバル篇のイベント復活してほしいのですが。。

    by 114.160.208.42 匿名 €2017年11月30日 6:01:38 PM

  • 折角再開したのに全然ドロップしないからログインオンリーに戻った…つまらなすぎる。。

    by 219.102.207.135 匿名 €2017年10月11日 9:12:21 AM

  • 全然ドロップしない

    by 60.238.130.134 匿名 €2017年10月10日 8:45:46 PM

  • ↓あるある。仕方ないからミノムシも作ってやるよ

    by 49.106.211.56 匿名 €2017年10月4日 5:11:47 PM

  • あと一体だーって時に2枚ドロップするあるある
    とても憎たらしい

    by 1.75.6.116 匿名 €2017年10月4日 4:36:37 PM

  • すみません。やはりZハードを廻る方が良さそうですね。ありがとうございました。

    by 49.241.150.3 匿名 €2017年10月4日 4:28:30 PM

  • Z-HARDで2枚ドロップもちょこちょこありましたよ

    by 125.215.70.245 匿名 €2017年10月4日 4:15:33 PM

  • Z-HARD

    by 49.106.204.100 匿名 €2017年10月4日 2:41:59 PM

  • このフリーザ集めた人、ノーマルとZハードどっちで集めました?昨日Zハード廻ってドロップ0、今日ノーマル廻ってとりあえず0なんで。

    by 49.241.150.3 匿名 €2017年10月4日 2:40:53 PM

  • パラマウント、ピクサー、WB、コロンビア、ユニバーサル、ディズニー、21thcenturyFox「ワタシ アカツキ キニクワナイ」

    あかつき「なんでやー、しゃーないこうなったら…

    ログインボーナス、なしw」

    by 218.41.14.110 伊藤パイ児 €2017年10月3日 9:26:27 PM

  • 極限の悪のゴルフリ達はもう救済なさそうだし全部フェス限に食わせていいかな?
    ここでドッカンして超強くなって帰ってきてくれると少し期待したけど(元が第3形態の奴はアタック低下と味方全員火力アップ追加、元が技最終形態の奴は火力とリンク改善で超激戦がつくとか)

    by 202.81.84.216 匿名 €2017年10月3日 9:20:45 PM

  • ゲーム自体も??ですけど、ここのコメント欄も??になってしまいました…(´-ω-`)

    by 126.212.170.27 匿名 €2017年10月3日 9:16:12 PM

  • クソゲーすぎ

    by 49.98.79.210 匿名 €2017年10月3日 8:54:03 PM

  • ログインして潜在解放回って終わる日々笑笑
    追加なりしてさ歯応えなのある超激戦ラッシュを食わせろよな

    by 103.5.140.167 匿名 €2017年10月3日 8:49:36 PM

  • ソシャゲって時点で普通のゲームと比べたらゴミみたいなもんだしな

    by 1.75.6.116 匿名 €2017年10月3日 8:30:31 PM

  • あかつき「日本にこんなアニメありまっせ、映画作りまへんか?ガチャ資金で援助しまっせ」

    「こっちの事業が上手くいったら先行き不安なソシャゲ業界なんて切ってやる。上手くいかんでも今の内に集金や」

    by 218.41.14.110 伊藤パイ児 €2017年10月3日 8:28:44 PM

  • 関係ない質問ですみません。

    androidのバージョンについて、以前最新バージョンには対応していない旨のお知らせがあったかと思いますが、その後対応状況ってどうなってるんでしたっけ?分かる方いますか?

    あとドッカンバトルがサポートするandroidバージョンってどこまでか分かる方いらっしゃいますか?
    いいかげんにバージョンを上げたいなと思いまして質問しました(笑)

    どなたかご存知の方、ご回答宜しくお願い致します。

    by 183.177.142.230 匿名 €2017年10月3日 8:05:26 PM

  • 文句ばっかりの汚いクソユーザーも同じかそれ以下だな

    by 49.97.102.115 匿名 €2017年10月3日 7:50:36 PM

  • こんな汚ねぇキャラ絵で映像事業やるのか

    by 1.66.104.196 匿名 €2017年10月3日 7:48:04 PM

  • 単純作業飽きて爺9枚投じてやったわ!

    by 61.205.8.76 匿名 €2017年10月3日 7:32:13 PM

  • クソゲーってのと糞運営ってのはみんな共通なんだな笑

    by 49.104.48.162 匿名 €2017年10月3日 7:29:13 PM

  • クリカスいらんやん、ゴミやで

    by 61.204.99.212 満呼 €2017年10月3日 7:23:31 PM

  • そりゃガシャばっかですな。

    今回のカテゴリガシャも新規はカテゴリ
    古参はLRで両方取れるとみてるんでしょうね!

    課金を辞めて良かったわ!
    3周年に期待をして無課金で石を貯めてます。

    by 153.231.154.145 匿名 €2017年10月3日 7:21:46 PM

  • アホくさ

    by 182.251.251.51 匿名 €2017年10月3日 7:20:40 PM

  • 今日の日経にあかつきが海外で映像事業始めるために資金提供してるって記事ありました。
    なるほどそのためにクソゲー作って資金を巻き上げていたんだと合点致しました。

    皆のお金があかつきのパワーとなり間もなく元気玉は完成しそうですね。勿論完成した元気玉は速攻私たち目掛けてきますから私はよだれ玉で応戦するつもりですが、あかつきの現金玉には敵いません。

    by 218.41.14.110 伊藤パイ児 €2017年10月3日 7:05:10 PM

  • そういえば新形態悟空のリダスキ話題無いな

    by 61.205.8.76 匿名 €2017年10月3日 6:54:10 PM

  • 確かに思えば天津飯は必殺専用モーション持ちの属性特化サポになったし
    ヤムチャは使うかはともかくゲーム中数少ないATK大幅低下持ちだしチャオズは天下一で使えるし
    クリリンだけピッコロのコスプレしてる奴がドッカンしたくらいでいまいちだな

    by 202.225.192.170 匿名 €2017年10月3日 6:51:01 PM

  • 強い弱い関係なしに第七宇宙カテゴリが出ないかな
    不遇なクリリンにそろそろ活躍の場を与えいいと思うんだけど

    つーことで、配信終了カウントダウンログインボーナスはよ

    by 182.251.244.44 匿名 €2017年10月3日 6:27:11 PM

  • 糞ゲーには違いないけどキャラ更新するたびにトップ10入りするくらいの売上だからねぇ終了はあり得ないよw

    by 182.250.250.235 匿名 €2017年10月3日 6:21:46 PM

  • 所詮ソシャゲだしどのゲームも結局似たり寄ったりだしいつ配信終わってもいい程度に楽しむのが一番かな

    by 49.106.210.90 匿名 €2017年10月3日 6:20:39 PM

  • 49.98.76.228
    結局知らんのかーい

    by 153.184.162.159 匿名 €2017年10月3日 6:20:05 PM

  • やったことはないがナルトはツイッターの広告でリプ欄が荒れてたのを見たな

    by 1.75.6.116 匿名 €2017年10月3日 6:17:02 PM

  • ナルトとかハンターのアプリはやったことないけどドカバトより運営マシなんじゃないの?ここの運営より叩かれてはないんじゃない知らんけど

    by 49.98.76.228 匿名 €2017年10月3日 5:53:35 PM

  • ユーザー無視して搾取だけに走る糞運営に未来はない
    というわけで配信終了カウントダウンログインボーナスはよ。

    by 123.255.130.77 匿名 €2017年10月3日 5:47:20 PM

  • ↓だからかまってほしいの。ともだちがほしいの。
    無視すればいなくなるよ。

    by 49.97.100.155 匿名 €2017年10月3日 5:24:13 PM

  • ドッカンバトルよりも売り上げが凄く低い3周年のハンターハンターや、ナルトのアプリがまだ続いてるのになぜドッカンバトルが配信終了すると思ってるの?

    by 202.244.32.242 匿名 €2017年10月3日 5:21:06 PM

  • 新形態悟空楽しみ
    めちゃくちゃかっこいい

    by 220.52.94.70 匿名 €2017年10月3日 4:56:55 PM

  • ミノムシとこいつの技レベ10完成。自然回復のみであとアル飯とユーリンの技10作らねば

    by 49.104.8.54 匿名 €2017年10月3日 4:16:27 PM

  • クソゲーだし配信終了カウントダウンログインボーナスはよ

    by 49.104.37.104 匿名 €2017年10月3日 3:58:46 PM

  • by 126.247.213.202
    部屋にでも貼って毎日拝んでろ

    by 221.190.126.212 匿名 €2017年10月3日 3:56:59 PM

  • きっとWi-Fi切り替えとかしてID変わったと思ったんだな
    おつかれ

    by 106.139.13.143 匿名 €2017年10月3日 2:52:25 PM

  • 暇や。

    by 182.251.243.37 匿名 €2017年10月3日 2:37:23 PM

  • ユーリン技10にしたけどよえーなやっぱ。

    by 49.106.210.221 匿名 €2017年10月3日 2:29:17 PM

  • ユーリンとかいうマンコキャラを泥産にしたのは意外だった、適当なガシャから排出させたらけっこう金になったと思うが

    by 61.204.99.212 満呼 €2017年10月3日 2:19:34 PM

  • 自演ワロタ

    by 133.137.217.249 匿名 €2017年10月3日 2:15:50 PM

  • やり始めた頃はやる事もあるしマンネリも何もないから楽しいな

    今回はイベントにイベント用カテゴリキャラドロップに報酬の爺に普通にいい感じのイベントだが
    それでも批判の嵐なのはそれほどまでに運営の信用が地に落ちてるってことなんだよな

    by 202.225.192.170 匿名 €2017年10月3日 2:04:31 PM

  • すべて自演です。
    下の画像は同じアカウントで連投したケース

    by 49.97.100.155 匿名 €2017年10月3日 1:52:20 PM

  • 配信終了くん

    by 49.97.100.155 匿名 €2017年10月3日 1:50:45 PM

  • マジで不快だ
    めっちゃ楽しいっつーの
    あとは運営さんが頑張ってくれれば言うことなし。
    それでも今回はまだ新しいイベントやってるから許す
    ガシャの更新もいいけどユーザーの事も考えてほしい
    一流企業なんだから

    by 61.196.17.226 匿名 €2017年10月3日 1:24:10 PM

  • ここらで日頃プレイしていただいているユーザー様たちに感謝として潜在能力玉ドッカンとプレゼントしてくれや

    by 61.204.99.212 満呼 €2017年10月3日 1:21:32 PM

  • そろそろ運営見直したわって言わせてほしい(切実)

    by 202.225.192.170 匿名 €2017年10月3日 1:03:21 PM

  • 暇かww

    by 1.79.87.193 匿名 €2017年10月3日 12:46:09 PM

  • 課金してるやつはアホだからな

    by 49.104.5.43 匿名 €2017年10月3日 12:32:43 PM

  • 石はもう買いたくならないし
    回復用に石を使うとやること無くなるから
    自然回復でまったりやった方が良いよ!

    by 1.75.238.69 匿名 €2017年10月3日 12:10:27 PM

  • 団地妻フリーザかな

    by 182.251.242.35 匿名 €2017年10月3日 12:10:01 PM

  • 配信終了カウントダウンログインボーナスはよ❗️

    by 126.247.213.202 匿名 €2017年10月3日 11:58:28 AM

  • クソつまらないって思ってたけど、当たれば楽しくなるね。
    もっと当たる確率上げた方が良いよ、当たればact回復用の石も買いたくなるし

    by 126.233.78.217 匿名 €2017年10月3日 11:53:07 AM

  • 49.97.100.155

    是非貼って欲しい、マジで

    by 182.251.253.18 匿名 €2017年10月3日 11:13:34 AM

  • ほんっとにくだらない事いうよね
    こっちはまだ楽しいからこのサイトにも来てるのに
    配信終了なんて言うやつはこのサイトに来るなよ
    不快です
    害虫と一緒

    by 106.139.13.143 匿名 €2017年10月3日 11:12:52 AM

  • こいつ9体作るのめんどくさいなぁ…

    仕方ねぇ、知の天使ゴルフリ当たっちまったし、頑張るか

    by 182.251.253.18 匿名 €2017年10月3日 11:12:17 AM

  • 貼ってやれ。とことん追いつめてやれ

    by 49.104.36.243 匿名 €2017年10月3日 11:08:25 AM

  • 配信終了君はさみしがり屋の自演だから相手にしないように。過去に間違えて同アカウントで自演投稿した恥ずかしいスクショもあるよ。貼ってやろうか?擁護も批判もひとりだから(笑)

    by 49.97.100.155 匿名 €2017年10月3日 10:53:28 AM

  • 欲求不満のハッサン

    by 61.205.80.125 匿名 €2017年10月3日 10:37:28 AM

  • パッシブ名草

    by 49.98.136.138 匿名 €2017年10月3日 10:35:31 AM

  • アル飯ステージ回ってる時の予備の壁で使ったわ
    速アル飯は流石に受けれないけど1ラウンド目は優秀

    by 126.245.7.152 匿名 €2017年10月3日 10:02:25 AM

  • いらん考察ばっか書いとらんと先に石配れや

    by 153.189.178.130 匿名 €2017年10月3日 9:31:35 AM

  • 老海伸欲しい
    でもモチベ上がらんからやる気がない

    by 182.250.250.233 匿名 €2017年10月3日 8:54:27 AM

  • 配信終了カウントダウンログインボーナスはよ

    by 49.104.34.179 匿名 €2017年10月3日 8:50:42 AM

  • 終わるコメしてるのは110億の売上を理解出来てない子供か日本のゲームが憎くてしょうがないチョンだけだよ

    by 182.250.241.104 匿名 €2017年10月3日 8:46:16 AM

  • 交換所の老界王神はやる気がなくなった
    めんどくさいし交換しても誰に使うか悩む
    新しいSSRやLRが出てくれないからもういいや

    by 182.251.252.2 匿名 €2017年10月3日 8:41:04 AM

  • クソゲーだし糞運営だし配信終了の流れだね

    by 49.104.34.179 匿名 €2017年10月3日 8:37:59 AM

  • どうせ知ゴルフリ引ける分けないから
    こいつを技MAXで育てるの

    by 182.251.250.19 匿名 €2017年10月3日 8:36:36 AM

  • なんか
    まだ終わるはずないのに配信終了って言ってる人見るとすごいかっこ悪い(笑)

    by 106.139.12.67 匿名 €2017年10月3日 8:36:14 AM

  • エンペラーデスビームの方が好きだなあ

    by 203.135.232.225 匿名 €2017年10月3日 8:35:23 AM

  • 配信終了カウントダウンログインボーナスはよ。

    by 126.247.213.202 匿名 €2017年10月3日 8:23:33 AM

  • みんな交換所の老界王神全て取ってる?

    by 131.147.238.9 匿名 €2017年10月3日 8:18:48 AM

  • しばらくログインだけの日々ですね
    まぁのんびり次のイベントを待ちましょう

    by 126.241.239.117 匿名 €2017年10月3日 7:58:12 AM

  • やばいマジでドカバト飽きてきた

    by 1.21.36.2 メタルクウラ €2017年10月3日 7:46:54 AM

  • 違う、そうじゃない

    by 1.75.244.229 匿名 €2017年10月3日 7:41:53 AM

  • 嫌いじゃない。

    by 110.4.192.131 匿名 €2017年10月3日 7:34:03 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム