数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【闘いの中での成長】ヒットの考察

time 2017/08/11

【闘いの中での成長】ヒットの考察

【闘いの中での成長】ヒットの考察です。

 

理論上最高ATK

リーダー補正無し

78156

50%upサンド

156311

70%upサンド

187574

90%upサンド

218836

120%upサンド

265729

150%upサンド

312623

気玉リーダーサンド

125

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

極力

コスト

32

HP

8705

ATK

8014

DEF

4880

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.35

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)

必殺追加効果…敵まれに気絶

 

【スキル】

 

リーダースキル

極力属性の気力+3,HP,ATK,DEF50%up

パッシブスキル
『成長による対抗』

力属性の気力+3,極力属性は更にATK,DEF40%up

リンクスキル一覧

至高の戦士

気力+1

歴戦の戦士

ATK10%up

冷静な判断

DEF20%up

インファイター

ATK10%up

攻撃した敵のDEF10%

6宇宙の戦士

気力+2

驚異的なスピード

気力+2

 

 

 

 

【カテゴリ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 未実装

 

主な必殺レベル上げの手段

老界王神カード

 

 

 

 

【概評】

属性ガシャ限定排出キャラクターです。

 

言わずと知れた属性超特化のサポートパッシブで、味方のATK,DEF,気力、全てを大幅に増強してくれます。

 

特に、極力属性というのはマトモなサポートキャラクターがほぼ存在しないような属性です。

※参考・【ドッカンバトル】『極力属性』について。主要キャラ・デッキ編成など

 

そういう意味でも相対的な価値は高く、ただでさえ手駒の少ない極力属性においては大きな存在感を発揮出来るでしょう。

 

自身も気力は常に+3であるので必殺を撃ち損ねることもなく、ほぼ毎ターン『稀に気絶』の抽選も出来ますし、取り敢えず置いておけば活躍出来るという、非常に扱いやすいサポートキャラクターです。

 

しかし、それ以上の価値という点を考えると中々厳しいものがあります。

 

同時実装された【純粋な憧れ】超サイヤ人キャベなどはサポートに留まらない強力な防御性能、更にイベントによる技上げなどの付加価値を持っていましたが、このヒットについてはサポート以外の付加価値は低めではあるでしょう。

 

気絶が狙えるには狙えますが稀にですし、リンクスキルの汎用性も低く、火力を出すにも老界王神カードやらを注ぎ込む必要もあり…。

 

とはいえ、パッシブだけを切り取っても十分過ぎる程強力なのは他の属性ガシャ限定キャラ達と同じではあります。

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

リーダー補正無し

153636

50%upサンド

307272

70%upサンド

368726

90%upサンド

430181

120%upサンド

522362

150%upサンド

614544

気玉リーダーサンド

247

 

 

 

被り無し解放時最高ATK

リーダー補正無し

104474

50%upサンド

208948

70%upサンド

250738

90%upサンド

292527

120%upサンド

355212

150%upサンド

417896

気玉リーダーサンド

168

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。サポートキャラなので自身の伸びしろも低く、そう適性のある方ではないです。

『連続攻撃』による気絶の二重抽選も狙えますから、防御性能を高めたいならこちらでしょう。ただ、絶対にこちらを優先と言う程のアドバンテージでもないですし、アタッカーとしてなら『会心』ですし、お好み程度です。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【邪悪な侵犯】スーパージャネンバ

やはり極力デッキでは抜群の強さです。全てのおいて力を底上げしてくれます。

 

【絶望のマイナスエネルギー】超一星龍

素ステータスが7000を超える程のDEFは更に高まり、ATK低下も相まって鉄壁になります。

 

【寡黙な処刑人】魔人ブウ(純粋悪)

気力をためづらいキャラのサポートとしても非常に有用です。

 

【老界王神は使うべき?】

使うのはもったいないです。元々他のキャラを活かすためのサポートであり、性能的にはこのヒットを育てる意義は薄めでしょう。それは技上げしなくても十分働ける、ということの裏返しではありますが。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

属性ガシャ限定排出のキャラクターです。

同じ括りの属性ガシャ限定キャラの中で見たらスペシャリティに欠ける性能ではありますが、極力では唯一の強力なサポート役であり、当たりと言えるキャラクターではあるでしょう。

 

しかし、つい昨日【可能性の拡大】ヒットのドッカン覚醒も実装され、矢継ぎ早にこれですから、フェス限定キャラとしての登場などはかなり可能性が薄くなってきた感じもあります。一応章ボスを務めたキャラではありましたが…。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 182.250.250.226
    ホントだ。キバりすぎたら頭のてっぺんからなんか出てきそうだ。

    by 114.181.126.248 匿名 €2017年8月13日 12:57:31 AM

  • ジャネンバセルフリーザリルドナマズまでいてブウがいないのは落ち着かないから
    ドロップのアルブウ入れてるわ

    by 1.75.214.109 匿名 €2017年8月11日 9:20:15 PM

  • ゴテンクスブウはリンク合わんから必殺技打てない可能性も普通にあるし、固定位置的に必殺封じの魅力半減だし、そもそも回復力凄まじいから必殺封じる必要性もないし、でメンバーに入れる必要ないと思ってるわ。

    by 182.250.243.233 匿名 €2017年8月11日 7:18:03 PM

  • ここの運営語呂合わせ好きで2億だから2回ひけるってだけとちゃう?

    by 60.128.131.180 匿名 €2017年8月11日 6:24:34 PM

  • 極力は両面ジャネンバ固定は確定として
    Pセル超一星龍LRフリーザと1,2番固定候補が3人もいるから特化サポなんて3番目固定だし
    こいつを入れる場合メタルリルドとゴテンクスブウのどちらかを外すわけだが
    3ターンに1回10%回復とATK低下or必殺封じと3ターンに1回ATKDEF40%どっちを重要視するかだな
    俺は性能的には必殺封じなくてもジャネンバが受けれるしナマズが居たりセルが食らっても致命傷にならないし
    ゴテンクスブウの代わりに入れてもいいと思うが
    ボスキャラ勢揃いの極力で魔人ブウを抜きたくないからやっぱり使わんな

    by 110.233.132.211 匿名 €2017年8月11日 6:16:52 PM

  • でも、老界王神からそんな変な予想立てなくても、どの道そろそろ新LRだすころだろ

    by 182.251.251.46 匿名 €2017年8月11日 5:20:35 PM

  • 49.98.136.21
    単純に新フェスや2億フェスでやっと手に入れた連中が老界王神足らないだろうからとか、割引石分とかまだまだあって既にゴジ4とか凸も出来て石溜め込んでるとか盆だしサイフの紐ゆるい今こそとかの場合の方が固いけどな
    2回

    by 182.251.251.46 匿名 €2017年8月11日 5:18:58 PM

  • 属性ガシャは全くしてなくて、フェスの被り狙いでラストスパートとか思って40連してる最中に間違えて1回やってしまいコイツが出た 笑

    だったら体属性やりたかった
    石はまだまだあるけど属性ガシャはやらないな

    by 182.251.251.46 匿名 €2017年8月11日 5:12:37 PM

  • 悟空&ベジータのLR超ベジットって馬鹿かよおまえw
    ベジブルLR化イベントが来るんだよ!

    by 182.250.250.226 匿名 €2017年8月11日 5:05:39 PM

  • 老界王神ガシャ2回あるということは、新しいLRが来る
    体属性でベジットブルーのLRはないとして。
    悟空&べジータからのLR超ベジットが来るはず。

    by 49.98.136.21 匿名 €2017年8月11日 4:53:13 PM

  • 極力は、ジャネンバ・LRフリーザ・一星龍・セル・必殺封じブウ・メタルリルドで組んでるが、
    メタルリルドに変えてこのヒット入れるのも悪くないな
    ブウと並べておけば必殺撃ち損ねが無くなるだろうし、ジャネと組ませれば更にガチガチになる
    フリーザとかとなら突破力も若干は上がりそう
    ただ、極力はコイツいなくても元々強いから無理して追うほどでもない
    リルド外すと変身タイプが一人減るしね

    by 182.250.242.85 匿名 €2017年8月11日 4:30:14 PM

  • 16号もそうだけど極にしなくてもいいだろってキャラたまにいるよね…

    by 122.26.220.94 匿名 €2017年8月11日 4:29:50 PM

  • 配信終了

    by 49.104.46.63 匿名 €2017年8月11日 4:13:27 PM

  • ヒットの頭が亀◯にしか見えないんだがwwww

    by 182.250.250.226 匿名 €2017年8月11日 4:11:11 PM

  • さすがに体属性のにはLR入ってなかったね

    by 111.239.146.97 匿名 €2017年8月11日 3:47:56 PM

  • ヤクザの下請けのバーダックたちは超属性なのにね

    by 126.77.135.27 匿名 €2017年8月11日 3:35:40 PM

  • 仕事で殺し屋やってるだけなのに極属性
    根っこはストイックで熱血で借りを返せるいい漢なんだけどな

    by 126.233.141.146 匿名 €2017年8月11日 3:32:22 PM

  • 連続考察お疲れ様です

    そういえば2億個まだかなぁ

    by 119.82.181.84 匿名 €2017年8月11日 3:27:54 PM

  • 極力にこいつはいらないって言う人どんなパーティー組んでんだ?
    気玉変換ブウとチェンジして使った方が総合火力上がって良いと思うんだが。

    by 182.250.243.229 匿名 €2017年8月11日 2:57:16 PM

  • 二回って事はLRやっぱ来るな!石無いけど…

    by 49.98.137.21 匿名 €2017年8月11日 2:53:40 PM

  • ヒットって格好良いですか?
    キャラとしては格好良いかもしれないですが、ビジュアルがあまりと思うのは私だけですかね?

    by 114.160.208.42 匿名 €2017年8月11日 2:45:22 PM

  • 老界王神ガチャ2回回せるとか運営神すぎませんか。
    手の平返しますわこんなん

    by 112.70.172.29 匿名 €2017年8月11日 2:41:37 PM

  • 汚ねぇ頭だ

    by 60.128.131.180 匿名 €2017年8月11日 2:39:37 PM

  • 墓参りは明日だ。

    by 1.75.214.55 匿名 €2017年8月11日 2:32:29 PM

  • 老界王神ガチャ2回できるらしいね

    by 111.217.14.194 匿名 €2017年8月11日 2:25:20 PM

  • 無意味な殺戮を行わない敵キャラだからこそリンクが弱くなっちゃう

    by 221.118.105.10 匿名 €2017年8月11日 2:19:50 PM

  • 極力属性をちゃんと作れる人間から言わせると
    力属性ガシャにおいてコイツはハズレ
    入る枠無し

    以上

    by 211.1.200.173 匿名 €2017年8月11日 2:17:11 PM

  • おめぇら墓参りいってこいや!!

    by 1.79.84.235 匿名 €2017年8月11日 2:08:47 PM

  • ヒットはセルの顔に似てるからな

    by 110.165.150.118 匿名 €2017年8月11日 2:03:18 PM

  • なんでヒットは極なのにキャベは超なのだろうか…

    by 1.75.235.221 匿名 €2017年8月11日 1:56:08 PM

  • ヒットはスーパーキャラにしてはDBキャラって感じがするデザインでいいな。キャベのせいで相対的にそう見えるのかもしれないが。

    by 101.1.84.175 匿名 €2017年8月11日 1:33:56 PM

  • こいつのおかげで極力の火力の底上げができて属性パーティー最強感が高まったな。
    しかしヒットやらウイスやらフェス限として出せるほどのキャラなのにもったいないもんだ。

    by 182.250.243.229 匿名 €2017年8月11日 1:09:38 PM

  • テッテレ〜3

    by 49.96.19.7 匿名 €2017年8月11日 1:07:13 PM

  • 絵はカッコいいんだけどな・・・。

    by 126.84.120.44 匿名 €2017年8月11日 1:06:37 PM

  • ジャネンバと絶妙に合わないリンク

    by 125.193.64.199 匿名 €2017年8月11日 1:00:30 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム