数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【新たな領域】超サイヤ人3孫悟飯(青年期)の考察

time 2017/11/22

【新たな領域】超サイヤ人3孫悟飯(青年期)の考察

【新たな領域】超サイヤ人3孫悟飯(青年期)の考察です。

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK
(
必殺2度目)

最高ATK
(
必殺3度目)

最高DEF

リーダー補正無し

212038

234125

6477

50%
サンド

395046

436196

12954

70%
サンド

468249

517025

15544

90%
サンド

541452

597853

18135

120%
サンド

651256

719096

22021

150%
サンド

761061

840338

25907

気玉リーダーサンド

297

328

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

超知

コスト

32

HP

8243

ATK

8865

DEF

4048

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)

4.80(2度目の必殺)

5.30(3度目の必殺)

必殺追加効果…6ターンATK上昇(必殺倍率+0.50)

 

【スキル】

リーダースキル

知属性の気力+2,
ATK,DEF60%up

パッシブスキル
『全力の衝突』

ATK,DEF60%up
必殺時さらにATK60%up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

サイヤ人の血

気力+1

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

歴戦の戦士

ATK10%up

短期決戦

気力+3

限界を超えた姿

必殺時ATK+2000

 

 

 

 

【カテゴリ】

 混血サイヤ人

 超サイヤ人3

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

未実装 

 

主な必殺レベル上げの手段

老界王神カード

 

 

 

 

 

【概評】

『ドラゴンボールヒーローズコラボガシャ』限定排出のキャラクターです。

 

完全にフェス限定キャラクターの域に足を踏み入れている、通常ガシャ産としては最高峰の火力を誇るキャラクターです。

 

パッシブの倍率は計算タイミングの関係で実質『ATK156%up,DEF60%up』というとんでもなさですし、必殺追加効果も連戦で持続するため、初動の遅さを差し引いても実戦においては『ATK150%upで超絶特大必殺持ち』とほぼ変わりません。

 

その火力については、同属性のコスト48フェス限定キャラである【戦闘民族の熱き思い】超サイヤ人ゴッドSSベジータと完全に互角レベル、と言えば非常に実感しやすいでしょう。

フルリンク状態の比較ならほぼ変わりませんし、汎用リンクでの比較なら断然こちらに軍配が上がり、被り無し解放ですら、場合によってはATK100万の域にも届き得ます。

 

誰とは言いませんが、それこそ下位レベルのフェス限と比べれば圧倒的に上回る程であり、火力は文句なしのレベルです。

 

更に火力だけでは終わらず、DEFの方にも補正が入り、それなりの受け役すら可能です。

被り無し解放さえすれば、120%サンドでもDEF33000程であり、来る『超サイヤ人3』カテゴリが150%以上の倍率であれば4万近くにもなります。ピックアップ確定ガシャから出てくるので、被りやすいという利点もあるでしょう。

 

火力だけでもコスト48フェス限級なのに、高DEFというオマケまで付いているのですから、カタログスペックとしてはフェス限級です。

仮にコスト48の面々にこれだけのスキル持ちのキャラがいたとしても浮きはしないでしょう。

 

こんな性能のカードが確定ガシャから出てくるのはとんでもないですが、もう少し言うならDEFに関しては素体値が低めで、そこまで過度な期待は出来ません。

 

潜在開放して素体値を上げれば悪くありませんが、無解放で使う場合などはDEF3万にも遠く届かないレベルなので、そういう場合はアタッカー専程度の扱いにはなるでしょう。

 

しかし、ここまで強いと比較対象は完全にフェス限にしかならず、強力なカードであることに疑いの余地はありません。

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

 

最高ATK
(
必殺2度目)

最高ATK
(
必殺3度目)

最高DEF

リーダー補正無し

364516

397355

14477

50%
サンド

695466

758121

28954

70%
サンド

827846

902427

34744

90%
サンド

960226

104

40535

120%
サンド

115

126

49221

150%
サンド

135

147

57907

気玉リーダーサンド

536

584

 

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

最高ATK
(
必殺2度目)

最高ATK
(
必殺3度目)

最高DEF

リーダー補正無し

269159

295547

9677

50%
サンド

507472

557225

19354

70%
サンド

602798

661896

23224

90%
サンド

698123

766567

27095

120%
サンド

841112

923574

32901

150%
サンド

984100

108

38707

気玉リーダーサンド

3867697

424

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。ATK,DEFを同時補正出来るタイプなので恩恵は高く、またピックアップのに確定ガシャから出てくるので最初から被らせるつもりなら被らせやすくもあります。

『連続攻撃』による追加効果の重複は6ターン継続なので、一度の発動でも恩恵が尾を引くので悪くはありません。攻撃を重視するなら『会心』と半々程度でしょうか。

ただ、受け性能もそこそこなので、防御を任せたいなら『回避』によって壁役の価値を高めるのもありでしょう。自分の手持ちに壁が少ないならその方が良いでしょうし、手持ちと相談です。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【最強の奥義】超サイヤ人3孫悟空

来る『超サイヤ人3』カテゴリにおいては気力の問題というのは全く0でしょう。気力+3の『短期決戦』が一貫するのですから。

 

【燃え立つ融合戦士】超サイヤ人3ゴテンクス(青年期)

混血サイヤ人』カテゴリで使う場合、やはり超サイヤ人3のゴテンクスと組ませたいです。同時に登場した超3トランクスでもいいですが。

 

【悪を砕く光】超ゴジータ

超知属性』で使う場合、リーダー・フレンドのゴジータと『ATK20%up,気力+3』でリンクするので非常に使いやすいです。ゴジータのATK低下と高DEFも相性は良いですし。

 

 

【老界王神は使うべき?】

性能的には十分に使用を推奨出来ます。何せコスト48フェス限と変わらぬ火力なのですから。性能だけを切り取るなら、ここで渋ったらもうコスト58LRにしか使えません。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

『ヒーローズコラボガシャ』で引き当てることになります。

『ピックアップSSR確定』という、極めて当たりやすいガシャから出てくるにも関わらずコスト48フェス限並みの性能を持つという、非フェス限キャラとしてはトップクラスの当たりキャラクターと言えます。

この性能でありながら限界突破URですらないというのも異常ですが、何にせよ『引きやすさ』という点でも非常に大きなアドバンテージを持っているキャラクターです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • by 126.177.151.160>>そうでもないっすよ

    by 220.254.134.157 匿名 €2019年11月7日 7:35:30 PM

  • カードイラストすごい好き
    かっこいい

    by 42.124.158.232 匿名 €2019年5月26日 2:12:35 PM

  • 覚醒来ないかな…

    by 125.205.108.200 匿名 €2019年4月8日 1:39:07 AM

  • 220.102.72.152
    あのお方は火力だけは出せるからやめて差し上げろ

    by 14.8.148.32 匿名 €2019年1月23日 5:41:29 PM

  • なお一生ドッカン覚醒はこない模様

    by 126.177.151.160 匿名 €2018年12月3日 11:25:21 PM

  • >誰とは言いませんが、それこそ下位レベルのフェス限…

    誰やろなぁ…(すっとぼけ)
    極技リーダーかな?

    by 220.102.72.152 匿名 €2018年7月11日 4:25:33 AM

  • ↓画像忘れた

    by 126.234.34.40 匿名 €2018年6月20日 2:16:52 PM

  • 右下左上解放、3バーダックのパッシブ乗った上で、必殺三発目の火力

    ドッカン前でこれは異常ですよ

    by 126.234.34.40 匿名 €2018年6月20日 2:16:13 PM

  • 必殺技あんまり格好良くないのでドッカン覚醒希望

    by 124.215.118.41 匿名 €2017年12月23日 3:22:12 PM

  • とにかくスピンオフ形態出さないと続かないからな、特に弾が新しくなる毎にレアカードが変わる向こうは
    主要キャラ殆ど出揃った今ゼノだの本編に無いが設定上出来そうな奴を出してる

    by 220.156.9.152 匿名 €2017年12月21日 8:54:15 AM

  • 1本だと悟空と被るからだろ

    でも悟飯の前髪って基本ずっと1本なんだよなぁ
    2本にしたらしたで、今度はベジットss3と被ったし、安直に新形態増やすべきじゃないよね

    by 126.237.114.20 匿名 €2017年11月27日 2:03:38 PM

  • ヒーローズ知らないからわからないけど
    なんで垂れてる髪が二つあるの?

    by 153.172.228.15 匿名 €2017年11月27日 12:31:34 AM

  • コイツ取っておいて、次のフェスバーダックが知だからリンク合うな

    by 182.251.251.35 匿名 €2017年11月26日 4:04:10 PM

  • 前髪クワガタやん。
    必殺打つ時のポーズも変。
    結果いらん

    by 202.226.217.177 匿名 €2017年11月25日 12:29:48 PM

  • 右下開けとけって

    by 115.124.48.15 匿名 €2017年11月25日 9:36:15 AM

  • この悟飯あと1枚被りがあるんですが、
    レベル1だけ技上げするのと、洗剤開放右上開けるのだと
    どっちが火力上がりますか?

    老界王神注ぎ込む予定が無いので、今のところ左上のみ開放してあります。

    by 60.152.51.84 匿名 €2017年11月25日 5:33:37 AM

  • 確率超あがってたから単発で引いてたら2回目で出た。

    by 182.250.246.207 匿名 €2017年11月24日 8:10:42 PM

  • 218.131.218.139
    コスプレって実は悟飯じゃ無くて超サイヤ人3孫悟空(ピッコロ服)とか?

    by 116.70.229.105 匿名 €2017年11月24日 11:46:10 AM

  • 超知のパーティにフェス限の未来トランクスがなかなか引けず火力不足やったので、この悟飯の誘惑に負けて30連でやっと引けた。
    早速、超知のパーティで組んでみるとLRのピッコロと組めるあたりで2人の絆を考慮して知にしたのか?超3トランクスは超速のベジータ4との親子で掛け合ってるのかとか思えてきた。今は、超3のバーダック欲しくなってきた‥年末の超3バーゲンセールやな。

    by 175.108.139.201 匿名 €2017年11月24日 12:44:33 AM

  • ゴジータ4以降のフェス限などある程度の課金では当たらなくなりました。あきらかに確率いじってます。

    確か課金額などにより確率が変わるような記載もありましたが全く当たらないドッカンテーブル?

    個々のボイスも出ないドッカンは詐欺だよね〜

    by 106.172.94.195 匿名 €2017年11月23日 11:46:47 PM

  • 所詮シナリオも何もないヒーローズのキャラだからな

    by 106.73.128.160 匿名 €2017年11月23日 9:09:47 PM

  • 全然悟飯感がないな
    コスプレみたい

    by 218.131.218.139 匿名 €2017年11月23日 7:04:36 PM

  • 今話題に上がってるドッカンテーブルって此処ですかー⁉️

    by 182.250.250.227 匿名 €2017年11月23日 3:20:03 PM

  • 荒らしスルーどころか真っ向勝負に行く惑星ベジータばりの血の気の多さの掲示板やぞ

    by 60.140.226.149 匿名 €2017年11月23日 3:16:01 PM

  • ドッカンテーブル仲間だな
    運営に搾取される仲間

    by 1.66.101.151 匿名 €2017年11月23日 11:09:40 AM

  • 楽にいこうよ。ここに書き込みするのなんて閲覧者の中の1%にも満たないんだから。100人いても1人いるかいないかの人間の集まりだよ。何かしら書き込んだ時点でもう異端者仲間じゃん。

    by 182.251.255.37 匿名 €2017年11月23日 10:20:08 AM

  • たかがゲームで株価株価ってバカすぎw

    by 49.98.13.96 匿名 €2017年11月23日 10:13:47 AM

  • by 116.70.229.105

    君のコメントは考察関係ないけどいいのかい⁇

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年11月23日 9:58:28 AM

  • 管理人さん、サイヤ人3トランクスとトワの考察もお願いしますm(_ _)m

    by 219.106.35.165 匿名 €2017年11月23日 9:49:58 AM

  • 節操ておっさん肩の力抜けやw

    by 1.75.212.99 匿名 €2017年11月23日 9:46:25 AM

  • あれ?ここ悟飯3の考察だよな?

    あんな事やった運営を批判するのは当然だが節操ないとただのアホに見えてくるよ~
    逆に批判の流れの心象悪くするために擁護派ワザとやってんのか?と思えてくるほど節操ないわ…

    by 116.70.229.105 匿名 €2017年11月23日 9:43:03 AM

  • 先に身勝手ベジータガシャだろ
    目玉だけ何故か出ないフェスのガシャで

    by 1.75.212.99 匿名 €2017年11月23日 9:07:40 AM

  • 実際に返金あるかなないかじゃなくて返金騒ぎ起こるだけでよいよ。また株価下がって見てるこっちも楽しいし。一度目をつけられて投資家のおもちゃになってるからちょっと炎上すればすぐに株価に影響するし。2枚目の身勝手出して兆ドッカンしなくても全然問題ない。アカツキの株価がドッカンしてくれた方がよっぽど面白いってこの前教えて貰ったから。

    by 182.251.255.37 匿名 €2017年11月23日 9:07:11 AM

  • ことごとくユーザーの期待を裏切ってきたからなあ

    by 49.98.151.132 匿名 €2017年11月23日 9:04:35 AM

  • ところがドッカンガシャなんですよ
    映画にあわせて身勝手悟空新キャラくるよw

    超激戦?知らねw(鼻ほじ
    ドッカンテーブルでも返金ないのに返金するわけねーだろげぇじ共www

    by 49.98.166.156 匿名 €2017年11月23日 8:54:31 AM

  • 悟空は前回ドッカンするよりも延びるだけ延びたほうがいいでしょ 前回ドッカンしてたら次にやべっかっこいいってなったときにまたガチャかよって萎えるぞ

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年11月23日 8:47:34 AM

  • ケフラはドッカンさせなくても問題ないけど、兆ドッカンさせないとまた返金騒ぎになるだけ。でもインフレ加速させ過ぎてるからよっぽど魔改造しないと今の兆ベースでドッカンしたところでインパクトあるような強さにはならんよね。

    by 182.251.255.37 匿名 €2017年11月23日 8:47:15 AM

  • 悟空とケフラは先週放送と同時にドッカンして欲しかったな。。。
    まぁ、色々あって無理だったんだろうけど
    3悟飯と3トランクスはドッカンしそう!
    てかして欲しいな!

    by 126.233.67.173 匿名 €2017年11月23日 8:38:26 AM

  • サイバイマンしつこ過ぎんだろwww

    by 121.200.129.103 匿名 €2017年11月23日 8:34:11 AM

  • 兆し悟空はフェス限だし、いずれはドッカン来ると思うよ

    by 211.124.92.6 匿名 €2017年11月23日 8:22:53 AM

  • 別に既存からドッカンしなくて良いから超2ケフラ出して欲しい
    悟空が滑り込みかめはめ波みたいな事した時にケフラが撃った技を必殺技にしてくれ

    by 1.75.241.205 匿名 €2017年11月23日 8:09:50 AM

  • ケフラは来なくても問題ないけど、身勝手はそれっぽいことお知らせに書いてたしまた返金騒ぎになるぞ

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年11月23日 8:09:11 AM

  • ずっと昔のガシャ目玉のターレスとか赤髪ゴッド悟空も来てないな。ケフラや兆悟空もそのパターンはあり得る。

    by 49.98.166.156 匿名 €2017年11月23日 7:59:57 AM

  • こりゃ身勝手悟空マジで新キャラ来そうだな。草

    by 1.75.233.152 匿名 €2017年11月23日 7:54:28 AM

  • 182.250.250.233
    来るわけないじゃんw

    by 1.75.196.51 匿名 €2017年11月23日 7:38:27 AM

  • ドッカン覚醒なんか金にならねーな
    せや兆悟空も新キャラだしたれ

    これだろドッカン覚醒なんてこないよ
    それがバカツキ

    by 49.98.135.176 匿名 €2017年11月23日 7:34:36 AM

  • 何か気付けば滅茶苦茶スレ荒れてんね(゜ロ゜;ノ)ノ今年のドッカンバトルの流行語は…..『ドッカンテーブル』で!ペッ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

    by 1.75.4.134 匿名 €2017年11月23日 7:26:28 AM

  • ケフラは劇中で超2になったからなドッカン覚醒は来るよ
    カリフラ、ケールも一緒にドッカンありそうやね

    by 182.250.250.233 匿名 €2017年11月23日 7:21:29 AM

  • 孫誤表記「オラにおめぇたちげぇじの現金(元気)をもっとわけてくれ」

    by 1.75.235.217 匿名 €2017年11月23日 6:12:33 AM

  • 【金色の戦士】スキル付け忘れられてるこいつ

    by 114.134.158.35 匿名 €2017年11月23日 5:57:00 AM

  • ご飯の顔キモいからいらない

    by 182.249.244.2 匿名 €2017年11月23日 5:49:36 AM

  • 何か足りないと思ったらナッパはエリートだったのか

    by 114.181.39.108 匿名 €2017年11月23日 5:45:50 AM

  • 考察で「フェス限並の強さ」とか言われても、完全に冷めた目で見る様になってしまった
    ホントにインフレさせ続けてガシャ引かせるだけのアプリにしたいみたいだな
    ってか管理人も文とは裏腹に、スッゴい冷めた目で書いてる様に見える

    by 49.106.188.96 匿名 €2017年11月23日 5:29:16 AM

  • マント無しの方が良い気がする
    悟空の色違いになっちゃうけど

    by 126.209.55.50 匿名 €2017年11月23日 5:28:52 AM

  • もぅケフラもドッカン覚醒は無いですよ
    身勝手の極意 兆 孫悟空も覚醒しませんからね
    次回に新しい身勝手が出ますしケフラも同じです
    次出るのがドッカン覚醒しますよ滅茶苦茶
    無茶苦茶カッコいいですよ楽しみ早く早くです
    写真も見せてもらいました今からワクワクしてます

    by 49.104.34.226 竜二 €2017年11月23日 5:23:38 AM

  • 126.207.151.217
    ドッカンチンポ?(乱視)

    by 61.204.99.212 おちんぽハメ太郎さん €2017年11月23日 3:25:03 AM

  • ケフラドッカンはよ

    by 111.87.58.130 匿名 €2017年11月23日 2:59:03 AM

  • 早く支給日にならないかな~。

    by 182.251.251.33 匿名 €2017年11月23日 2:52:26 AM

  • 海外でもドッカンティボゥ言われてんだなww
    不名誉ながらも有名になれて良かったやんアカツキ

    by 126.207.151.217 匿名 €2017年11月23日 2:50:01 AM

  • 超はまだ終わらないんだよなぁ…
    そしてこれからの爆死報告でドッカンテーブルのせいにするやつは確率0%と知りながらガシャ引いて爆死したマヌケって事になるんだな
    流石に3周年フェスは引くだろうけど
    そもそも3周年までもつかもわからんが

    by 219.119.165.210 匿名 €2017年11月23日 2:17:44 AM

  • ドラゴンボール作者 鳥山明も 脱税疑惑あるし
    https://smart-flash.jp/showbiz/28427?sp
    ドラゴンボールは詐欺コンテンツ。
    ドラゴンボール超が終わるのも納得
    ドッカンバトルテーブル疑惑も納得

    by 180.17.199.114 匿名 €2017年11月23日 2:05:30 AM

  • ガシャの話ばっかしてないで楽しいラディッツイベントの話をしようぜ

    by 42.124.151.129 匿名 €2017年11月23日 1:56:30 AM

  • 153.210.43.180の温度差にワロタ

    by 126.209.25.82 匿名 €2017年11月23日 1:53:12 AM

  • なんで悟飯の考案でガシャの話してんだお前ら…

    by 153.210.43.180 匿名 €2017年11月23日 1:50:37 AM

  • そうなのか
    流石ウソツキだわ

    by 1.75.238.5 匿名 €2017年11月23日 1:45:08 AM

  • 超3カテゴリって情報でてるからもう確定してるぞ⁇

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年11月23日 1:44:01 AM

  • 超3バーダックのリーダースキルが
    超3カテゴリーになりそうでスゲー嫌なんだが

    by 1.75.238.5 匿名 €2017年11月23日 1:39:35 AM

  • by 125.13.182.124
    いい加減くどいからその辺にしといたら?読み飛ばしすにしてもスクロールする手間の分邪魔。

    by 58.190.43.51 匿名 €2017年11月23日 1:31:47 AM

  • by 125.13.182.124

    みたいなのか原因って方言かなにか⁇それともみたいなのが原因ってこと⁇

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年11月23日 1:26:05 AM

  • by 182.251.251.49 匿名 €2017年11月23日 12:55 AM

    ツイッターのやつは、無課金をバカにしたつもりだったんだが 無課金は運営の擁護して俺って正義って結構やってるでな

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年11月23日 1:24:00 AM

  • 今回の事件以降、「私はドッカンテーブルにより、爆死させられました。死ね!バカツキ!」は「私は確率0%と知りながら、ガチャをひいたただの間抜けです。」と同義になりました。
    これ以降はこれをふまえつつ爆死報告をお楽しみください。
    バカツキめ!なんて卑劣な罠を仕掛けてくるんだ!絶対に許さないぞ!(笑)

    by 49.104.12.151 匿名 €2017年11月23日 1:22:01 AM

  • ケンカすな、みっともない

    by 219.118.160.209 匿名 €2017年11月23日 1:13:52 AM

  • ドッカンテーブルはあります!
    反論は認めません。証拠はありません。SSRでません。
    文句ありません。今月の小遣いありません。
    運営は血も涙もありません。
    スタップ細胞はあります!

    by 182.251.255.2 匿名 €2017年11月23日 1:08:58 AM

  • by 118.103.63.145
    ネットイナゴなんざどいつもこいつも開き直ってる奴ばっかりだからそんなん言っても無駄
    みーんなもう気づいてること並べて達観したつもりになってるほうがよっぽどガキっぽいよ

    by 126.199.198.245 匿名 €2017年11月23日 1:05:43 AM

  • 他人の発言にいちいち目くじら立ててたらネットなんかやってらんないぜ

    by 182.250.248.33 匿名 €2017年11月23日 1:05:06 AM

  • アホの一言で全ての格を下げるのいいね!

    by 126.209.25.82 匿名 €2017年11月23日 1:01:05 AM

  • by 42.124.158.211
    そうやって、いちいちつっかかる君みたいなのか原因だけどね。

    by 125.13.182.124 匿名 €2017年11月23日 12:58:38 AM

  • 42.124.158.211
    そーかなぁ
    無課金も結構ウダウダ言ってるぞ
    お前が無課金だからなのか、自分と同じやつはよく見えてるだけだぞ 
    石せっかく貯めたのに、テーブルがどーのこーのって言ってるぞ
    アホ

    by 182.251.251.49 匿名 €2017年11月23日 12:55:35 AM

  • by 118.103.63.145

    それは君じゃないかな⁇ヒカルは知ってるけど炎上したのは知らなかったし 君はそういうのに敏感だから詳しいのかもね

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年11月23日 12:46:34 AM

  • お前らただ炎上が好きなだけだろ?
    素直になれよ。youtuber ヒカルの時みたいさあ
    炎上してるところに群がり 正義感フリがさして 叩きたいだけなんじゃない? 気持ちいもんな 憂さ晴らしできて
    ガキみたいな奴ばっかりやな。

    by 118.103.63.145 匿名 €2017年11月23日 12:41:47 AM

  • 爆死=ドッカンテーブルってスラングとして定着し続けるよ

    by 182.250.248.33 匿名 €2017年11月23日 12:38:05 AM

  • テーブルの話題するのは課金者 いつまでそんな話してんの⁇運営さん頑張ってってつぶやくやつ無課金 ツイッター見てると面白いな

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年11月23日 12:37:40 AM

  • いつまで闇鍋ドッカンテーブルの現実から逃避してるんだ?せめて逃げるならドッカンバトルから逃げてみるくらいやってみたら?

    by 202.122.189.73 匿名 €2017年11月23日 12:35:09 AM

  • 間違えた
    ドッカンテーブルが有るものだと思ってるのにガシャ回して爆死報告は矛盾してるかも
    そりゃよほどぶっ壊れがいるガシャなら引くのはわかるが

    by 219.119.165.210 匿名 €2017年11月23日 12:29:26 AM

  • ドッカンテーブルというのが出た以上仕方のない話
    何十連でドッカンテーブルは流石にネタだろうけどね
    ただドッカンテーブルが入ったとか言っといて爆死報告するのは確かに矛盾してるかも

    by 219.119.165.210 匿名 €2017年11月23日 12:27:36 AM

  • 言い方はアレだけど言ってることはごもっともだわな
    あんな騒動になったからにはテーブルの話題がされなくなることなんてないだろうし
    もうテーブルの話聞きたくないってんならゲームやめるしかない
    猫を追うより皿を引け

    by 126.233.206.216 匿名 €2017年11月23日 12:19:51 AM

  • あまりにもダサい&寒い
    AFとかを笑えないレベル

    by 49.98.61.213 匿名 €2017年11月23日 12:19:36 AM

  • コメ欄削除の時はアクセス数とか管理人の収益で反対するのにテーブル云々の話題では転じて互いが出て行け言い合ってアクセス数減ることに迷いがないスタイル嫌いじゃないよ

    by 126.209.25.82 匿名 €2017年11月23日 12:19:17 AM

  • 118.103.63.145
    うんそうだね。
    ドッカンテーブル聞きたくないなら君がここから消えたほうが早いと思うよ?w

    by 126.224.145.18 匿名 €2017年11月23日 12:13:46 AM

  • 確率の数字が変わってるならまだしも一部キャラだけ減ったり二行になったりだし
    ソースコードの通りIDをキャッシュ含めた複数箇所から参照してるの方が腑には落ちる
    それ以前に操作があろうが他所よりピックアップは働く(少なくとも表示確率はましな部類)
    マギレコとか設定確率から低すぎてガチで☆4出ないからな

    by 106.73.128.160 匿名 €2017年11月23日 12:13:21 AM

  • いつまでもテーブルの話題してるのキッズと古事記だけ

    by 118.103.63.145 匿名 €2017年11月23日 12:12:08 AM

  • アメリカでもドッカンティボゥ浸透し過ぎてて笑うww
    全世界に日本のソシャゲ運営の汚さを代表で露呈してるアカツキさすがっすわw

    by 126.224.145.18 匿名 €2017年11月23日 12:11:18 AM

  • 不満なら回さなければいいだけのこと
    今回はスルーで
    年末回す

    by 111.239.238.133 匿名 €2017年11月23日 12:05:50 AM

  • ガシャ0%やのに確率の話でごちゃごちゃいってるやつがおるってまじ?
    あほなん?w

    by 180.32.53.245 匿名 €2017年11月23日 12:05:13 AM

  • by 183.182.188.127さんの言う通り。

    by 175.177.45.58 匿名 €2017年11月23日 12:01:19 AM

  • ドッカンテーブルなら収束しないだろw
    まあテーブル説はあるわけだから無理に否定しなくてもいいんじゃない。テーブル派なのにまだ爆死報告したらアホだと思うけど。

    by 183.182.188.127 匿名 €2017年11月22日 11:58:58 PM

  • いらんかな
    中途半端だし
    覚醒来たらまた考えるわ

    by 49.98.90.149 匿名 €2017年11月22日 11:57:36 PM

  • 期待値が違ったら文句言いだすだろ?

    by 175.177.45.58 匿名 €2017年11月22日 11:56:27 PM

  • 運営擁護しても、なんも得しないけど、ガチャ回しまくって、爆死して、テーブルテーブル言ってるやつは非常に滑稽に見えるので、だいぶ損している。

    by 49.104.12.151 匿名 €2017年11月22日 11:56:10 PM

  • 1000回回したら確率が収束する根拠は何だ?ってw
    試行回数が増える程収束するに決まってるだろうが
    別にガシャ引かんでもサイコロ振れば分かる
    6回だけ振って全ての目が一回ずつ出るなんてことほぼなくて、何十回何百回と振って各目が出る確率が6分の1に近付いてくんだからな

    by 126.236.83.156 匿名 €2017年11月22日 11:54:20 PM

  • テーブル使ってても期待値が一緒ならよくない?? 

    by 1.79.86.84 匿名 €2017年11月22日 11:51:40 PM

  • 荒らしに反応とかいつの時代の掲示板なんですかね…

    by 126.209.25.82 匿名 €2017年11月22日 11:49:54 PM

  • by 182.251.255.2 匿名 €2017年11月22日 11:23 PM

    だから、嫌ならゲームを削除してこのサイトにも来なければいい。
    日本語理解できてるか?

    青筋立てて捲し立ててるけどヤクザと変わらんぞお前。

    by 126.130.236.95 匿名 €2017年11月22日 11:48:40 PM

  • もう少し、自分の発言がどう他人に思われるのか想像した上で発言した方がいいと思うよ。

    by 175.177.45.58 匿名 €2017年11月22日 11:45:34 PM

  • 600連してSSRゼロの大爆死した事ある俺から言わせればそんな程度でテーブルテーブル喚くな

    by 123.103.151.8 匿名 €2017年11月22日 11:45:07 PM

  • 182.251.255.2 匿名 €2017年11月22日 11:23 PM
    世の中には統計学ってもんがあってだな・・・

    テーブル説を知っていながらガシャを回して、結果にイラついて他人に八つ当たりするのはやめとけ
    ガシャ引かないか、無理なら病院行け

    by 49.97.107.73 匿名 €2017年11月22日 11:39:19 PM

  • 確率って99%当たるってなってても、残り1%掴んじゃえば当たらんのだよw

    by 175.177.45.58 匿名 €2017年11月22日 11:39:04 PM

  • ドッカンゲージを溜めてテーブル発動だ❗️
    テーブル下落待った無し‼️

    by 182.250.250.225 匿名 €2017年11月22日 11:34:21 PM

  • 確率云々じゃないとか頭沸きすぎだろ(笑)
    もう一回小学校行ってこい

    by 126.75.107.25 匿名 €2017年11月22日 11:33:29 PM

  • それはただのバカだろ

    by 106.156.145.160 匿名 €2017年11月22日 11:31:38 PM

  • 石1000個使ってスーパー3のご飯トランクスどちらも0体ですが?

    by 211.124.66.133 匿名 €2017年11月22日 11:30:23 PM

  • 0.13%とか言ってる奴ってなんなの?運営擁護なんかして何の意味あるんだ?1000回ガシャの統計?誰がそんな大金使ってまわすんだ?そもそも1000回回したら確率が収束する根拠はなんだ?確率云々じゃねぇ!
    当たらねぇんだよ 糞が!

    by 182.251.255.2 匿名 €2017年11月22日 11:23:25 PM

  • バカツキの暴挙はドッカンテーブルキッズを生み出してしまったのだ

    by 106.156.145.160 匿名 €2017年11月22日 11:23:05 PM

  • どっちにしてもテーブルテーブル言いながら課金してガシャ回すってそれ楽しいの?とは思う。

    by 126.169.51.222 匿名 €2017年11月22日 11:21:02 PM

  • 客に対して偽りの情報を流すのはありえないけど、それでも不確定の要素がある状態でそれを最終決定と公式で発表しているのであれば、それを認識した上でガチャ回してる人には申し訳ないが、文句を挟む余地すらないよ。

    by 175.177.45.58 匿名 €2017年11月22日 11:20:14 PM

  • なにがどうであれ、ここは超サイヤ人3悟飯の考察だから、そういう不満は他で書いてくれ

    by 49.104.16.153 匿名 €2017年11月22日 11:19:10 PM

  • しょうがないでしょ事実がどうであれ一生言われ続けるよ

    カツ丼頼んだらカツ全抜きでご飯だけ提供とか平気でやってきそうだし

    by 150.147.211.227 伊藤パイ児 €2017年11月22日 11:12:15 PM

  • 未だにテーブルテーブル言ってる人は確率の計算が理解できないような人間だから何言っても理解できないんでしょ。
    ちゃんとした確率で出るのか知りたきゃ1000回くらいガシャして統計とればわかること。
    182.251.255.6さんの60連のやつも0.13%でありえる話だから

    by 122.27.129.6 匿名 €2017年11月22日 11:03:14 PM

  • 青年期じゃなくて、少年期で超3だったらキャラのビジュアルもっと良かったかも

    by 219.208.178.109 匿名 €2017年11月22日 11:02:03 PM

  • 右のクソいらないのばかりかぶりで30体以上でて、左の二体は1体も来てないワイの話する? ウソツキはさっさと倒産しろ

    by 211.124.66.133 匿名 €2017年11月22日 10:47:50 PM

  • 当たらなかったらドッカンテーブルだとか、じゃあ回すのやめりゃいいじゃんw
    学習能力ないのか、頭悪いのか知らんが、自分にとってマイナス要因が起こる可能性を分かった上で回してるなら自己責任ね。

    by 175.177.45.58 匿名 €2017年11月22日 10:39:41 PM

  • トワが一番欲しいわ

    by 49.98.75.150 匿名 €2017年11月22日 10:24:54 PM

  • やっぱ強いじゃん

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年11月22日 10:08:01 PM

  • 60連で確定枠以外SSR0えげつないテーブル
    トランクス2 ゴテンクス1 ジャネンブウ2 ミラ1
    しかもご飯無しテーブルでした。

    by 182.251.255.6 匿名 €2017年11月22日 10:05:34 PM

  • 正直ガシャよりもラディッツが今回のイベントでは最優先ってそれ一

    by 125.58.113.114 匿名 €2017年11月22日 10:03:02 PM

  • インフレの架け橋ですね

    by 27.85.206.158 匿名 €2017年11月22日 10:02:20 PM

  • テーブル回し過ぎだろw

    by 182.250.250.229 匿名 €2017年11月22日 10:01:28 PM

  • 悟飯とトランクス以外だけやたら出るのって、またおかしいって思ってしまう

    by 126.255.141.38 匿名 €2017年11月22日 9:56:46 PM

  • お、なにードッカンテーブルだってー!

    by 182.251.254.38 匿名 €2017年11月22日 9:49:44 PM

  • テーブルガチャ引くバカが、まだたくさんいるんだ。
    まだ課金してる人とか病気だよ、、、。

    by 121.119.147.95 匿名 €2017年11月22日 9:46:03 PM

  • 虹のLR悟飯ちゃんの魅力には勝てんよ。

    by 126.130.236.95 匿名 €2017年11月22日 9:42:41 PM

  • by 124.241.22.216 匿名 €2017年11月22日 9:20 PM
    ほんとそれ
    テーブルって言葉が出てから、乱用しすぎ
    たった20連で何言ってんだか

    by 49.97.107.73 匿名 €2017年11月22日 9:42:26 PM

  • 普通に強い

    by 106.156.145.160 匿名 €2017年11月22日 9:35:41 PM

  • 今回はスルー!!

    by 111.239.238.133 匿名 €2017年11月22日 9:31:57 PM

  • 126.233.67.173
    なんでそんな少ない試行回数でそんなこと言えるの?

    by 124.241.22.216 匿名 €2017年11月22日 9:20:29 PM

  • 大当たりじゃん!

    by 118.109.50.52 匿名 €2017年11月22日 9:17:48 PM

  • 悟飯欲しくて20連したら最初の10連はジャネンバベビー2枚、20連目はゴテンクス2枚だったわ。
    ガシャするごとにテーブルが決まるみたいだね。

    by 126.233.67.173 匿名 €2017年11月22日 9:04:41 PM

  • 少年期かと思ったら青年期なのね

    by 119.239.147.32 匿名 €2017年11月22日 9:01:45 PM

  • 大体がに股やろ(笑)
    ゴジ4のがに股きもいねん

    by 182.251.246.7 匿名 €2017年11月22日 8:57:38 PM

  • ラディッツくそ強くてわろた

    by 42.124.151.129 匿名 €2017年11月22日 8:56:10 PM

  • ストア8位まで上がってるし…ホントーにアホばっかなんだなと実感。そりゃ運営も何を変えるでもなく助かるな。

    by 126.199.198.57 匿名 €2017年11月22日 8:55:15 PM

  • ブルー界王拳はそのうち極限Z覚醒くるからこいつより性能下でも構わん

    by 182.250.250.230 匿名 €2017年11月22日 8:51:31 PM

  • テーブルの問題があるから引かない

    by 106.154.10.48 匿名 €2017年11月22日 8:50:36 PM

  • 知アル飯ビルス力体ブロリー「なんだぁ…テメェ」

    by 1.75.3.226 匿名 €2017年11月22日 8:44:49 PM

  • SS3悟空にピッコロの服着せたみたいでダサい

    by 219.111.143.98 匿名 €2017年11月22日 8:43:54 PM

  • 必殺技のがに股が無理

    by 49.98.149.136 匿名 €2017年11月22日 8:43:10 PM

  • 管理人ちゃん、そろそろアイテム使用枠フル解放してくれよ
    バトルロードクリアできんわ

    by 153.189.178.130 匿名 €2017年11月22日 8:26:28 PM

  • ガチャ右側は被り20体で左側は0体 ウソツキはさっさと倒産しろ

    by 182.251.243.48 匿名 €2017年11月22日 8:19:03 PM

  • ブルー界王拳よりは使えるよ

    by 182.250.248.38 匿名 €2017年11月22日 8:18:44 PM

  • 早くラディッツの考察おねしゃーす!

    by 218.45.107.245 匿名 €2017年11月22日 8:18:18 PM

  • 忘却キャンペーンやってくれないかな~

    by 114.181.39.108 匿名 €2017年11月22日 8:16:35 PM

  • ドロップ率150%でラディッツ周回してるけど全然落ちん

    by 126.44.194.147 匿名 €2017年11月22日 8:14:51 PM

  • 潜在能力解放状態が悟飯の最強形態だから3化はただの弱体化だしな

    by 106.73.88.0 匿名 €2017年11月22日 8:12:39 PM

  • 強いけどなぜかそそられない
    原作に居ないし青年期のss3って半端感がなんとも…

    by 106.172.15.253 匿名 €2017年11月22日 8:10:07 PM

  • 誰とは言いませんが(初期ブロリー)

    by 119.104.121.33 匿名 €2017年11月22日 8:09:36 PM

  • かっこいいしつおい

    by 153.232.75.24 匿名 €2017年11月22日 8:08:34 PM

  • ピッコロ衣装なのに、「青年期」ってのが凄く違和感ありますね。

    by 106.154.110.3 匿名 €2017年11月22日 8:07:22 PM

  • まあ強いけど引かないよね
    ユーチューバーくらいでしょ

    by 111.107.161.206 匿名 €2017年11月22日 8:01:07 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム