数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【完成された力】アルティメット孫悟飯の考察

time 2017/09/06

【完成された力】アルティメット孫悟飯の考察

【完成された力】アルティメット孫悟飯の考察です。

 

理論上最高ATK

リーダー補正無し

206400

50%upサンド

393862

70%upサンド

468847

90%upサンド

543832

120%upサンド

656309

ATK130%,
DEF170up
サンド

693802

気玉リーダーサンド

303

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

超力

コスト

40

HP

8243

ATK

9899

DEF

4068

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.50

必殺技倍率

5.05(超絶特大レベル10)

5.65(3度目の必殺)

6.25(5度目の必殺)

必殺追加効果…戦闘中ずっとATK上昇(必殺倍率+0.30)

 

【スキル】

 

リーダースキル

『混血サイヤ人』カテゴリの気力+2,HP,DEF140%up,ATK100%up

パッシブスキル
『最強戦士の片鱗』

超属性の味方全員のDEF30%up
自身のATK100%up
全ての攻撃をときどきガード

リンクスキル一覧

孫一族

DEF15%up

サイヤ人の血

気力+1

Z戦士

ATK15%up

インファイター

攻撃した敵DEF10%down

ATK10%up

驚異的なスピード

気力+2

神から授かりし力

必殺時ATK+2500

 

 

 

 

【カテゴリ】

混血サイヤ人 

 

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 【完成された力】
アルティメット孫悟飯

【潜在パワーのすべて】
アルティメット孫悟飯
 

主な必殺レベル上げの手段

ガシャ産同名SRカード

 老界王神カード

 

 

 

 

【概評】

フェス限定排出のキャラクターです。【超激戦】目覚めし究極の力のメダル77枚で【潜在パワーのすべて】アルティメット孫悟飯へとドッカン覚醒します。

 

性能的な特徴とその強さについては覚醒後考察でさんざん述べましたからそちらを参照ですが、この状態ではSRの同名カードで技上げ可能な点、それから覚醒前にして『140%』という倍率のリーダースキルを持っている点は特異でしょう。

 

SR【大きな成長】アルティメット孫悟飯を用いた技上げは一度ドッカン覚醒させてしまうと確率が大幅に下がってしまうので、この状態でのみ技上げ可能です。

最近は同名SRカードが同時実装されるフェス限、というパターンが非常に多いので、しっかり上げられる分は上げておきたいです。

 

また、覚醒前にしてステータス補正の倍率がとんでもないため、このままでも普通に高難易度ステージで勝負になります。

 

フレンドに覚醒後を捕まえられればHP30万をすら大幅に超えるくらいで、十分に形になるでしょう。

気力はともかくとして、耐久力は120%リーダーで挟んだ時を大幅に超えてしまう程ですから。

 

ただ、超激戦の難易度は現状では最も高い方ではあるでしょう。

一部の超激戦なんかは、『その超激戦でドッカン覚醒するキャラ』を持っていれば、それをリーダーに、覚醒後をフレンドに選べば手持ちが貧弱でも突破可能であったりしますが、この悟飯は必ずしもそうではなく、手持ちやゲーム進行度が低い状態ではかなり苦戦を強いられるでしょう。

 

※参考・【超激戦】目覚めし究極の力『究極の姿』攻略情報。ノーコンデッキなど

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

リーダー補正無し

354503

50%upサンド

687257

70%upサンド

820358

90%upサンド

953459

120%upサンド

115万

ATK130%,
DEF170up
サンド

121万

気玉リーダーサンド

537

 

 

 

被り無し解放時最高ATK

リーダー補正無し

258786

50%upサンド

497510

70%upサンド

592999

90%upサンド

688489

120%upサンド

831723

ATK130%,
DEF170up
サンド

879468

気玉リーダーサンド

386

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。攻守どちらも非常に強力ですから解放の恩恵は十分でしょう。詳しくは覚醒後の考察を参照です。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【筆頭戦士の真価】超サイヤ人2孫悟飯(青年期)

驚異的なスピードを繋げる混血キャラは中々に貴重です。

 

【鍛錬の極意】スーパーパイクーハン

超力デッキなんかで使う場合、ATK低下を入れさえすれば全員が全くダメージを通さない程にも成り得ます。

 

【ポタラの真価】ベジット

『神から授かりし力』はニッチであり、またその効果もインフレによってかなり微妙になってきています。倍率上昇になればまだ救いはありますが…。

 

【老界王神は使うべき?】

SRを使って上げられますが、それを使い切ったのであれば十分使用を推奨出来るレベルです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

排出対象のドッカンフェスで引き当てることになります。

多くのフェス限定キャラの中でも相当にバランスの良い力を持っている、間違いなく当たりと呼べるキャラクターです。

カテゴリリーダーとしての立ち位置が強いですが、個としての強さもトップクラスで、単属性デッキや、今後振られる新たなカテゴリデッキでの活躍も十二分に見込めるでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 極限予想 潜在パワーのすべて アルティメット孫悟飯
    リーダー 混血サイヤ人カテゴリの気力+3 HP,DEF180%UP,ATK140%UP
    必殺技 爆裂ラッシュ(極限) ATKが大幅上昇し、超絶特大ダメージを与え、中確率で気絶させる
    パッシブ 究極戦士の片鱗 超系の味方の気力+3 DEF58%UP&自身のATK158%UP,DEF58%UP 高確率で全ての攻撃をガード&HP58%以上の敵がいる時、必ず全ての攻撃をガード 攻撃を受けるとバトル中更にDEF58%UP&ガードが決まると5ターンの間必殺技が追加発動

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年7月18日 2:54:37 PM

  • 1年以上コメントがないキャラ・・・微妙すぎる

    by 101.1.232.195 匿名 €2019年4月1日 7:46:38 PM

  • こいつって初登場してから、その後ってピックアップされてましたっけ?前回当たらなかったから、すごく欲しいのですが。。

    by 121.85.233.162 匿名 €2017年12月1日 5:23:06 PM

  • 物語イベントのアルティメット悟飯の速を
    混ぜれば50%で上がるよ

    by 27.92.66.188 匿名 €2017年10月3日 2:32:33 PM

  • まあ引けた嬉しさでリーダー設定してるんだろうけどレベル1はないわな
    そりゃ切り捨てるわ

    by 182.250.250.233 匿名 €2017年9月8日 6:16:12 PM

  • 悟飯をリーダーでフレンド申請してきたり、バカの一つ覚えで嬉しげにリーダーに立てるカス野郎共を切り付けたらフレンド70人から45人になったわ。 ストックの申請30人を選んで補充したけど、

    by 126.60.31.105 匿名 €2017年9月7日 9:11:24 PM

  • この悟飯の絵右手首切断されてるように見えるの俺だけですか??

    by 126.212.130.70 匿名 €2017年9月7日 11:33:21 AM

  • こいつは20連で出たけど、レジェンドないと本領発揮できない?のかな。ゴジータ4パーティーとこいつパーティー(レジェンドなし)どちらもアイテムなしでボスラッシュクリア出来たけど時間がかかるイメージかな。やっぱりゴジータ4パーティーかなぁ。俺としては新規キャラパーティーで遊びたいが。

    by 122.130.13.207 匿名 €2017年9月7日 10:48:10 AM

  • 速も知も体も技も全部餌にしたよ、どうせ使わないし

    by 49.98.153.172 匿名 €2017年9月6日 10:32:52 PM

  • 速と知と体のアル飯はエサにしちゃっていいのかな?

    by 125.30.51.15 匿名 €2017年9月6日 10:10:53 PM

  • ぎこちゃんってガシャやってるだけで、ゲームはやってなくね?ランク60代だよ。ただの閲覧数稼ぎじゃん。
    てか、アル飯でねーんだよ!

    by 49.98.151.103 匿名 €2017年9月6日 9:37:38 PM

  • ぐっちはドカバト飽きたんじゃない?最近ぎこちゃんって人がガシャ回しまくってるガシャだけ。

    by 1.66.104.59 匿名 €2017年9月6日 9:18:42 PM

  • 舞わしたら→回したら
    訂正します。

    by 153.198.105.56 匿名 €2017年9月6日 7:10:17 PM

  • 気分転換に単発1回舞わしたらキタ!SSR!!
    速フルパワーボージャック!!いらんやつ!!

    by 153.198.105.56 匿名 €2017年9月6日 7:08:45 PM

  • 超激戦が強っ!

    by 126.247.75.234 匿名希望 €2017年9月6日 6:42:06 PM

  • 詫報酬の石でキタ
    やっとフェス限コンプ

    by 106.161.128.214 匿名 €2017年9月6日 6:39:58 PM

  • 気分転換にシングルで回したらポッド7機。
    期待してたら3枚目のアル飯‥嬉しいけどジャネンバか3ベジータ欲しかった。
    最近、確定神龍はなくなったの?

    by 49.98.84.49 匿名 €2017年9月6日 6:25:21 PM

  • グッチキモいから消えてくれて良いよ

    by 182.250.250.227 匿名 €2017年9月6日 5:50:29 PM

  • ぐっちおるぞ
    調べたら出たし

    by 182.251.250.36 匿名 €2017年9月6日 5:50:14 PM

  • ぐっちは知らんけど ハト様様様は凍結くらったね

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年9月6日 5:46:58 PM

  • 1.75.241.48

    年度末じゃなくて、半期でしょ。

    by 1.75.252.98 匿名 €2017年9月6日 5:28:31 PM

  • ぐっちって消えた?
    今回のフェス動画なくね?

    by 114.167.163.207 匿名 €2017年9月6日 5:10:11 PM

  • 確かに輪に見えるけどオーラだよな

    by 1.66.105.208 匿名 €2017年9月6日 4:17:22 PM

  • この悟飯死人の輪がついてるぞ!

    by 182.251.251.19 匿名 €2017年9月6日 4:11:32 PM

  • なんでオラにはアルテマット悟飯全然来ないんだよ

    by 153.189.178.130 匿名 €2017年9月6日 4:11:11 PM

  • 報酬で即引いて
    パンプーキン猿www
    久々スーパーサイヤ人3まで
    発展したから期待したらwww
    ネタかよ

    by 110.133.158.16 匿名 €2017年9月6日 4:07:35 PM

  • 次のフェス限はフルフリ、ベジータ、ビルスのSUPER2か新しいキャラだな!

    by 126.249.23.188 匿名 €2017年9月6日 4:07:18 PM

  • LRでちったw

    by 49.98.140.246 匿名 €2017年9月6日 3:48:06 PM

  • ゴジ4パの穴うめしたかった(届かぬ思い)こんなんじゃ(穴埋め)無理にきまってるよなぁ!?

    by 114.159.169.240 特命 €2017年9月6日 3:22:27 PM

  • やっと報酬きた

    by 110.165.197.225 匿名 €2017年9月6日 3:21:16 PM

  • ベジータ初登場時は茶髪な
    そんで戦闘服がオレンジだよ

    by 49.104.26.5 匿名 €2017年9月6日 2:56:01 PM

  • よりによって何故フュージョンズ回した

    by 58.183.87.209 匿名 €2017年9月6日 2:46:40 PM

  • 報酬石でフェス10連SSR無し。通算50連目、パーセルが欲しいけど出ない。

    by 114.181.126.248 匿名 €2017年9月6日 2:45:19 PM

  • 配布されましたね報酬

    by 114.181.39.108 匿名 €2017年9月6日 2:39:09 PM

  • 1.75.241.48
    ありがとう
    その節有力ですな

    by 153.157.140.218 匿名 €2017年9月6日 2:19:37 PM

  • 報酬でフュージョンズガシャまわしたらチャオマン一体で…泣いても…いいですか?

    by 114.159.169.240 特命 €2017年9月6日 2:17:52 PM

  • 今月は年度末だからどのガシャもぼったくりそう(-_-;)
    ただでさえ糞ガシャなのに更に糞倍率上がってるよ…(´д`|||)

    by 1.75.241.48 匿名 €2017年9月6日 2:05:24 PM

  • やっと報酬来たよ

    by 61.126.134.11 匿名 €2017年9月6日 2:02:07 PM

  • クソゲーだし配信終了でいいよ

    by 49.104.25.64 匿名 €2017年9月6日 1:49:23 PM

  • 劇場版カテゴリーとかこないかな。
    ブロリー、ジャネンバ、クウラとか入る。

    by 49.98.75.179 匿名 €2017年9月6日 1:40:11 PM

  • 流石に今日の朝には配布来てると思ったんだがな…
    ノロマすぎたろ運営の糞っぷりがハンパないな

    by 182.250.250.228 匿名 €2017年9月6日 1:09:29 PM

  • そういえばアニメでの初登場時はベジータ赤髪だったんだよな

    by 119.82.181.84 匿名 €2017年9月6日 12:59:36 PM

  • ゴジ4でよくねー

    by 126.236.3.179 匿名 €2017年9月6日 12:58:37 PM

  • 勝てんぜ俺は

    by 118.83.221.234 匿名 €2017年9月6日 12:35:50 PM

  • もう廃課金カテゴリでいいよ

    by 49.98.133.137 匿名 €2017年9月6日 12:35:28 PM

  • やること無さすぎ
    中身スカスカの糞ゲー

    by 60.68.158.116 匿名 €2017年9月6日 12:22:03 PM

  • こいつのせいで早さのゴジ4、安定のイーシンロンだったイーシンロンの立場が無くなった

    by 126.255.8.9 匿名 €2017年9月6日 11:59:48 AM

  • こいつはブウにすぐやられたから、HPとATKは逆で良いも思う。

    by 60.34.214.213 匿名 €2017年9月6日 11:54:26 AM

  • なんか交換所が~ってお詫びがきましたね。クッソ少ないけど… そんなことより早く報酬を配ってもらいたいものです

    by 114.159.169.240 特命 €2017年9月6日 11:52:19 AM

  • ベジータは地味に茶髪だし…これもうわかんねぇな

    by 114.159.169.240 特命 €2017年9月6日 11:36:20 AM

  • 強さよりも今回のアル飯はかっこいいから使いたくなるしこのクソゲーを続けていく上で1番の敵は最新の超激戦じゃなく己のモチベーションだけだからな
    そういう意味でアプリのアイコンからフレンド選択まで超4見続けるよりアル飯に出迎えて貰った方が大分やる気は出る

    by 1.75.3.99 匿名 €2017年9月6日 11:27:30 AM

  • 悟空4どうでしょうね笑
    ゴジ4は少し赤いからその場合無理なのかな?

    ハゲカテゴリとかムキムキカテゴリとか
    無理したらカテゴリってネタ切れしないな。
    運営はしばらくリーダースキルの献立考えるの楽になったやろね。

    by 49.98.130.42 匿名 €2017年9月6日 11:10:29 AM

  • 関係ないけどさ…黒髪サイヤ人カテゴリって仮にきたとしたら超4悟空ってはいるのかな…?

    by 114.159.169.240 特命 €2017年9月6日 10:57:16 AM

  • LRなくてもアイテム駆使すれば困まるほどでもないね。
    その内安売りしてくるアカツキ千夏さん
    LR悟空が物語っているしね。
    面白いイベントなどしないと
    そろそろ引退するよぉ〜

    by 111.239.32.50 匿名 €2017年9月6日 10:42:06 AM

  • SRのほうが好き

    by 49.104.40.64 匿名 €2017年9月6日 10:39:59 AM

  • LRいないと微妙とか言うけど、LRいなくてもこいつでサンドしたら味方全員カッチカチやぞ?

    by 114.187.104.125 匿名 €2017年9月6日 10:27:00 AM

  • LR無し、当ご飯2凸持ちですが、やはりフュージョンパに比べると明らかに弱いです。でも、こいつは今後どこかのパーティに入れた時にもDEFサポート役として使える点が◎ですね。

    by 126.21.148.221 匿名 €2017年9月6日 10:23:36 AM

  • そだね
    人それぞれだね
    絵なんて、こんなもんなら全然気にならん

    by 180.30.144.94 匿名 €2017年9月6日 10:14:04 AM

  • 人それぞれだけどこれはドッカン覚醒後の方がかっこいいと思う

    by 106.154.92.125 匿名 €2017年9月6日 10:06:03 AM

  • 運営さっさと報酬よこせや

    by 121.115.200.47 胸 €2017年9月6日 9:59:37 AM

  • 昇竜祭とか俺やんないし、LRはブロリーだけだから今回はジャネンバの凸狙いで少し回して辞めてて
    混血ガシャは魅力ないけどなんとなーく10連すりゃLR悟飯来ちゃって
    おお?と思って20連すりゃトランクスまで来ちゃって
    大乱戦メダル分の秘宝は無駄に使わず取ってあったからLRにしちゃって
    ならアルハンほしくなるじゃんとなってしまった俺

    by 180.30.144.94 匿名 €2017年9月6日 9:52:48 AM

  • しばらくガチャも無さそうだしやることねぇな

    by 58.183.87.209 匿名 €2017年9月6日 9:03:04 AM

  • ドッカン後よりこっちの絵のほうがカッコいいな。

    by 61.205.85.126 匿名 €2017年9月6日 8:41:34 AM

  • 今更だけど、4ゴジータのカテゴリリーダーとは違って、この悟飯はカテゴリにしか補正かからないんだね。4ゴジータに技属性補正かかるスキルがあるのは編成難易度が考慮されたためかな。
    混血はキャラ多いもんね。LR2人も入るし。

    by 126.199.153.79 匿名 €2017年9月6日 8:37:59 AM

  • LRないと、かなり微妙、、、。かといってLR狙う程ではない。
    まぁ、狙ってもあたらないが。
    ゴジータ4パでしばらくは十分過ぎます。

    by 1.72.4.162 匿名 €2017年9月6日 8:30:39 AM

  • LR持ってる人には最強だやね。
    持ってない人は知らんけど。

    by 126.247.75.234 匿名希望 €2017年9月6日 8:22:28 AM

  • 覚醒後も思ったより微妙だった…

    by 110.233.113.115 匿名 €2017年9月6日 8:19:22 AM

  • 報酬遅い。
    せめていつ頃配るのか、公表しないのか、、、

    by 1.72.4.162 匿名 €2017年9月6日 8:17:59 AM

  • ゴジータ4が出た今、アル飯とかいらん。2週目いらん。もう目玉キャラはいない

    by 49.106.216.100 匿名 €2017年9月6日 7:53:48 AM

  • 報酬遅くない?

    by 124.241.32.239 匿名 €2017年9月6日 7:51:40 AM

  • これ以前にハト様の追悼式はあああああ!!????

    by 106.154.87.121 匿名 €2017年9月6日 7:41:29 AM

  • アル飯がフレに1人しか湧いてないけど当たった人はこれフレ運用できるの?

    by 118.20.209.143 匿名 €2017年9月6日 7:41:13 AM

  • DEF70%UPの超体ピッコロなんか入れた日には全員超4ベジータ並に堅くなる

    by 182.251.252.33 匿名 €2017年9月6日 7:14:49 AM

  • 管理人も向こう1週間は
    記事のネタに困りそう

    やることないわー

    by 182.251.250.40 匿名 €2017年9月6日 7:05:26 AM

  • いちか?

    by 126.14.78.180 匿名 €2017年9月6日 6:59:37 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム