数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【共に鍛えた師弟の絆】アルティメット孫悟飯&ピッコロの考察

time 2021/01/31

【共に鍛えた師弟の絆】アルティメット孫悟飯&ピッコロの考察

【共に鍛えた師弟の絆】アルティメット孫悟飯&ピッコロの考察です。

 

リーダー評価:7.5/10.0点

サブ評価:8.0/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

20%up時 80%up時
ATK DEF ATK DEF
補正無し 323620 22348 462314 31926
70%サンド 776688 53636 110万 76623
100%サンド 970859 67045 138万 95778
120%サンド 110万 75984 157万 108549
130%サンド 116万 80454 166万 114934
150%サンド 129万 89393 184万 127704
170%サンド 142万 98332 203万 140475
気玉リー
ダーサンド
553万 790万

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 超技
コスト 40
HP 10194
ATK 8591
DEF 4936
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『かめはめ波&魔貫光殺砲』
必殺倍率
4.80倍(超特大レベル10)

必殺追加効果…1ターンATK50%up(必殺倍率加算)し、30%の確率で会心が発動

 

 

【スキル】

リーダースキル
『師弟の絆』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF130%up
パッシブスキル
『史上最高のテンション』
ターン開始毎に自身のATKとDEF20%UP(最大80%)
必殺技発動時にさらにATKとDEF120%UPし、攻撃した敵を超高確率で気絶させる
攻撃する相手が気絶状態の場合、必ず会心が発動
自身の他に攻撃参加中の「第7宇宙代表」カテゴリの味方がいるとき「第7宇宙代表」カテゴリの味方全員の気力+2、ATKとDEF20%UPし、必殺技発動時に敵のガードを無効化する
アクティブスキル
なし
リンクスキル
冷静な判断 Lv.1 DEF20%up
Lv.10 DEF25%up
頭脳派 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 ATK,DEF15%up
的確なアシスト Lv.1 ATK10%up,敵全体DEF15%down
Lv.10 ATK15%up,敵全体DEF20%down
スピードタイプ Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up,回避率5%up
かめはめ波 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
力の大会 Lv.1 気力+3
Lv.10 気力+3,ATK,DEF7%up

 

 

【カテゴリ】

再起する力 宇宙サバイバル編
第7宇宙代表 頭脳戦
かめはめ波 師弟の絆
コンビネーション

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【第7宇宙チームのリーダー】
アルティメット孫悟飯

【共に鍛えた師弟の絆】
アルティメット孫悟飯&ピッコロ
必要メダル
身勝手超激戦
35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
ガシャ産SRカード

 

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『ターン毎に20%up(最大80%up)』と20%サポートの部分が足し算で、これが『必殺時120%up』と掛け算になるので、1ターン目は『ATK,DEF208%up』で、仕上がり後は『ATK,DEF340%up』相当になります。

②超高確率気絶の発動確率は70%で、持続は1ターンのみです。

③『敵のガードを無効化』の仕様は下記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】『敵のガードを無効化(ガードブレイク)』の仕様と所持キャラクターについて

 

【必殺追加効果仕様】

30%会心の追加効果がありますが、これはLR【真の戦闘民族】超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)などの例を見る限り、追撃発動時は確率が足し合わされる(追撃必殺の会心率が60%になる)可能性があります。あちらと違って検証しづらいので何とも言えませんが…。

 

【概評】

【第7宇宙チームのリーダー】アルティメット孫悟飯を身勝手超激戦のメダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

『第7宇宙代表』カテゴリにおいては攻撃・防御・サポート・気絶となんでもこなす、非常に器用で短期決戦も長期戦もイケるキャラクターです。

ターン開始毎に性能をアップさせるキャラクターなので長期戦だとATK,DEFが仕上がる訳ですが、スーパーバトルロードのような短期決戦においては性能が未完成でも『70%気絶』が活きますし、とにかく『サポートが発動して』『力の大会リンクが通る』ような編成、具体的には『宇宙サバイバル編』や『第7宇宙代表』では安定した実力を発揮します。

第7宇宙代表』のリーダー・LR【真の極意】孫悟空(身勝手の極意)と並ぶという汎用条件を想定し、その時のATK,DEFを見てみましょう。

このように、1凸もしていれば初動から『ATK170万・DEF12.5万で70%気絶を入れられるサポーター』という事になるので中々の実力、加えて会心も出やすいし『連撃必殺』が引ければ確定会心のトリガーを引けるようになるケースもあるでしょう。

 

長期戦イベントでは気絶は基本通りませんがその分ATK,DEFは大きく成長し、『熱闘悟空伝』なんかでも凸が進めば全ラウンドで通常攻撃を完全カット出来る領域になりますし、火力もATK250万~300万+30%会心というレベルになって来ます。

 

『気力+2,ATK,DEF20%up』というサポート性能に加えてこれだけの仕事が出来るのであれば、基礎性能は十分でしょう。

『火力だけ』『防御だけ』『サポートだけ』と一つ一つの要素だけを見るとそこまで大した印象はありませんが、総合的な性能は十分ハイレベルと言えます。

 

…が、リンクスキルはニッチなものばかりで実戦ではあまり活かせず、オマケにパッシブの気力補正も第7宇宙キャラと併用しないと得られないので、使える編成は極々限定的です。

スピードタイプだの冷静な判断だの、組みにくいリンクを持っている点もいただけませんが、それ以上にキツいのがこのカードは気力リンクを『力の大会』しか持っておらず、しかもパッシブによるサポートも『第7宇宙代表』のキャラが居ないと発動してくれない事です。

 

例えば『師弟の絆』とか『頭脳戦』とかで使おうとしても、気力リンクは通らないわ気力サポートも出来ないわでこのカードは必殺を撃ち損じるケースも多発するでしょうし、そうなるとATK,DEFすら上がらないし気絶を入れる事すらままならなくなるので、何も仕事が出来なくなります。

 

例えばLR【真の極意】孫悟空(身勝手の極意)なんかとセット運用するなら使えるカテゴリの幅も多少広がりますが、身勝手からしてくればこのカードとセットで運用するメリットなど大してないし、結局は『第7宇宙代表』専用くらいになりがちな所があるのは否めません。

 

しかもその狭い範囲ですら、『長期も短期もイケる』くらいのバランス性能なので強いは強いけど特定のイベントでズバ抜けて超活躍出来る、という感じでもなくなっているし順列縛りの気も強いしで、ちょっと立ち位置が中途半端な所はあるでしょうか。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

20%up時 80%up時
ATK DEF ATK DEF
補正無し 609385 44986 870550 64266
70%サンド 146万 107967 208万 154239
100%サンド 182万 134959 261万 192798
120%サンド 207万 152953 295万 218505
130%サンド 219万 161950 313万 231358
150%サンド 243万 179945 348万 257064
170%サンド 268万 197939 383万 282771
気玉リー
ダーサンド
1042万 1488万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

20%up時 80%up時
ATK DEF ATK DEF
補正無し 423894 31403 605563 44862
70%サンド 101万 75368 145万 107669
100%サンド 127万 94210 181万 134586
120%サンド 144万 106772 205万 152531
130%サンド 152万 113052 218万 161503
150%サンド 169万 125614 242万 179448
170%サンド 186万 138175 266万 197393
気玉リー
ダーサンド
724万 1035万

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。使い所は少ないですが、『第7宇宙代表』ではベストメンバーを狙えるレベルの実力もあるし、解放する価値はあるでしょう。

スキルは『連続攻撃』を優先したいです。必殺追撃が出れば『確定会心』を誘発出来るケースもあるし、そうでなくとも追加効果で会心を出せるタイプなので、潜在能力は連撃全振りで良いでしょう。

残りは会心で十分です。

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+

 

銅はDEF+一択です。倍率の暴力で実数値を稼ぐタイプなので恩恵も大きく、+500が+1万以上になるケースも普通に存在します。

銀・金は連撃優先でしょう。前述のように旨味が大きいです。

 

【相性の良いキャラクター一例】

〇【生存をかけた共闘】ゴールデンフリーザ(天使)&アルティメット孫悟飯

リンク的には一番の相手で、ATK57%up,DEF47%up,回避率5%up,気力+3と爆発的に強くなります。特にDEF補正は圧巻です。

…が、どちらも1番手適正は低く、ましてや6周年LRも居る第7宇宙代表などでこの2体を1,2番手固定するというのはかなり接待染みた行為でしかないので、たまに2,3番手でリンクするくらいが関の山ではあるでしょう。

 

LR【真の極意】孫悟空(身勝手の極意)

現実的なリンク条件を考えるとこの悟空と並ぶくらいでしょう。ATK37%up,DEF7%up,気力+3なので、まあ悪くはない補正ではあります。

他のカテゴリに突っ込む時も、この悟空と1,2番手固定くらいで回すと結構仕事は出来ます。他のキャラを押しのけてまで固定する意味があるかは微妙な所ですが。

 

【善と悪の学び】ゴワス&ザマス

このゴワス&ザマスなんかとはリンクでATK50%up,DEF40%upで大幅にパワーアップし、更にサポートも入るので必殺もそれなりに撃って行けるでしょう。

サポートや気玉変換の介護が前提なら、特定カテゴリ以外でもやって行ける所はあるでしょう。そこまでして使う程か、というのはまた別の話ですが。

 

 

【老界王神は使うべき?】

【物語イベント】『ドラゴンボール超〜宇宙サバイバル編〜』でドロップする同名カードで技上げ可能です。

餌もZ覚醒済みで落ちてラクなので、是非こちらを利用したいです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

使い所はかなり限定的ではありますが、『第7宇宙代表』ではベストメンバーを狙えるくらいの確かな実力を持っている、当たりと言えるキャラクターではあるでしょう。

演出面も通常ガシャ産キャラクターとしてはかなり凝っている方であり、そういう面での魅力もあるでしょうか。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 極限して第7宇宙&師弟の絆のサポートにならないかな

    by 210.232.254.6 匿名 €2024年2月25日 9:34:45 PM

  • 極限案

    パッシブ
    ターン開始毎に自身のATKとDEF40%UP(最大120%)
    必殺技発動時にさらにATKとDEF120%UPし、攻撃した敵を超高確率で気絶させる
    攻撃する相手が気絶状態の場合、必ず会心が発動
    自身の他に攻撃参加中の「第7宇宙代表」カテゴリの味方がいる時そのターン中受けるダメージを30%軽減し、「第7宇宙代表」カテゴリの味方全員の気力+2、ATKとDEF50%UPし、必殺技発動時に敵のガードを無効化する

    必殺技
    必殺:1ターンATK,DFE50%upし、50%の確率で会心が発動

    by 126.107.171.132 匿名 €2023年9月16日 6:21:08 PM

  • 極限で全サポートになってくれたら
    オレコロと組めるんだが

    by 60.117.233.112 匿名 €2023年3月8日 5:31:27 PM

  • 超HERO追加

    by 60.87.115.81 匿名 €2022年12月29日 10:17:55 PM

  • コイツ使うと誰相手でも股間に魔貫光殺砲ぶち抜くの草

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年1月18日 2:41:22 AM

  • LRにしない運営は無能

    by 133.208.213.216 匿名 €2021年10月21日 11:51:18 AM

  • 股間に魔貫光

    by 133.202.82.23 匿名 €2021年9月13日 3:33:26 PM

  • サポート倍率が低いのが何とも歯痒いですね。必殺後なら破壊神イベでも通用するくらい硬いし、演出も良い!バトロでの気絶からの追撃会心で活躍して貰おう。

    by 126.53.56.224 匿名 €2021年2月26日 11:01:40 PM

  • ヒットのヒット貫かれてて草

    by 14.132.189.36 匿名 €2021年2月26日 2:48:58 PM

  • 身勝手引けなくてこいつ2凸したんだけど結構強い
    確かにイベ産天津飯&亀仙人の方が強いかもしれんけどこっちは会心バンバン出してくれて気持ち良い、何よりこの師弟コンビ好きだし必殺演出も中々

    by 60.95.108.24 匿名 €2021年2月24日 9:58:41 PM

  • ハゲコンビに完敗してるじゃん…

    by 59.86.140.118 匿名 €2021年2月23日 3:30:47 PM

  • このシーンの回サバイバル編の中で身勝手回の次くらいに印象に残ってるわ。シャンパや第2宇宙の最期もよかった

    by 36.11.229.199 匿名 €2021年2月20日 3:44:41 PM

  • ピッコロが男女関係なしに容赦無くアソコを狙って魔貫光殺砲撃ってるのが最高に面白いっす‼

    by 106.154.4.133 匿名 €2021年2月18日 12:36:44 AM

  • アル飯&ゴルフリは、全属性ガード発動しないとペラペラだけど、こいつは虹なら1ターン目からそこそこDEFあるからなぁ 仕上がった後はDEF20万だし、サポートキャラこれならめっちゃ強いよね 

    by 49.104.0.69 匿名 €2021年2月17日 10:40:04 AM

  • 第七で固めて三枠目ぐるぐるさせる運用めっちゃいいやん
    表6周年コンビ、裏周年身勝手と知身勝手で固めて三枠目を痩せブウLR仙人とこのピコハンコンビで回すの快適だぞ

    by 221.38.58.7 匿名 €2021年2月16日 11:17:38 PM

  • こいつ強い 三枠目で適当に回すだけで仕事するし会心も勝手に出すからストレスがたまらん しかも演出も良いしな

    by 58.183.58.104 匿名 €2021年2月11日 10:18:18 PM

  • LR亀仙人クッソ強いし、身勝手も極限したし、こいつとアル飯ゴルフリコンビの席なくなっちゃったなー、この辺がいなかったら第7宇宙で使おうと思ってたんだけど

    by 60.155.250.111 匿名 €2021年2月10日 10:50:56 PM

  • コイツにステッカー貼ろうと思ったけど、つけれないのね。ショック。

    by 1.72.5.8 匿名 €2021年2月7日 12:06:05 PM

  • LRにしなかった運営は無能

    by 211.127.60.64 匿名 €2021年2月7日 10:44:54 AM

  • 身勝手引いてこいつも引けたけど忘れてたわ

    by 49.129.124.32 匿名 €2021年2月6日 12:02:01 PM

  • こいつらLRにしなかった運営一生恨む

    by 133.200.34.224 匿名 €2021年2月6日 1:02:08 AM

  • これ覚醒前のバトルカードめっちゃかっこいいから今回の新SSRキャラ枠普通にご飯のままで出して欲しかったわ。
    それで頂でLRコロ飯ボイス付きで出してもらいたかったわ。
    ほんと運営センスないわ。
    またせたなのボイスないとかまじでちゃうわ。
    それにそっちの方が売り上げもいいやろ?

    by 126.99.189.90 匿名 €2021年2月5日 11:35:40 PM

  • 覚醒前第七宇宙チームのリーダーって二つ名なのにリーダースキルが師弟の絆リーダーなの本当草

    by 118.87.22.31 匿名 €2021年2月5日 7:25:57 AM

  • アル飯はホントにリンクが酷いな。
    せめて驚異的なスピードくらいは入れて欲しかった。

    by 124.110.153.164 匿名 €2021年2月4日 2:48:27 PM

  • ピッコロはこういうことする

    by 125.204.74.224 匿名 €2021年2月4日 9:21:43 AM

  • これはフェス限かLRってぐらい演出いいけどゴルフリ&悟飯のあの手抜き感は何なんだ

    by 182.251.116.183 匿名 €2021年2月3日 2:36:20 AM

  • 表で身勝手と進化、裏でゴクフリとコイツ並べてるだけ雑に強い

    by 106.72.41.193 匿名 €2021年2月2日 1:46:37 PM

  • このコンビなんだから師弟の絆カテゴリーのサポートもつけてほしかったな。第7の3枠目まわしには入れやすいけどね。限定的すぎてもったいないな

    by 222.145.20.73 匿名 €2021年2月2日 12:58:36 AM

  • こいつ虹にして死ねとか言ってる奴
    マジで羨ましいわ
    くれ

    by 219.67.107.139 匿名 €2021年2月1日 10:46:02 PM

  • ステッカー貼ろうとしたら対応してなかった
    気玉・集中線・漂う気があるからLR並みになると期待してたのに残念

    by 61.116.29.24 匿名 €2021年2月1日 12:19:53 PM

  • 絵かっこよすぎるな。
    それだけで欲しい。

    by 124.110.153.164 匿名 €2021年2月1日 11:35:02 AM

  • こいつは確かにLRであってほしかった
    この魔貫は超必殺で見たかった

    悟空&ピッコロはLRで頼むぞ?

    by 117.74.21.2 匿名 €2021年2月1日 12:28:24 AM

  • 身勝手は2凸ってるのに未だこのアル飯でない…

    このコンビをこんなとこで出すんじゃねーよ…

    by 126.166.29.223 匿名 €2021年2月1日 12:09:20 AM

  • ヒットとケフラで6宇宙強くなってほしい

    by 124.25.206.142 匿名 €2021年1月31日 9:23:11 PM

  • ヒットのLRに期待してる

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年1月31日 8:51:13 PM

  • こいつLRで良かったでしょ…
    結末のシーンは温存されるとして、他にLRで2枚も出せるようなカードあるんか?片方は17号関連で行けるとしても
    この2人押しのけてLRアニザーラとかやられたら泣けるわ

    by 133.200.34.224 匿名 €2021年1月31日 8:07:53 PM

  • ほしい
    でない
    ほしい(´;ω;`)

    by 118.17.171.193 匿名 €2021年1月31日 7:52:00 PM

  • ワロタw
    流石陰謀論ブーム

    by 126.237.42.209 匿名 €2021年1月31日 5:04:50 PM

  • キッズの妄想だから仕方ない、トリニクってなんの肉レベル

    by 49.98.224.92 匿名 €2021年1月31日 3:08:01 PM

  • アンドロイド(笑)がアカツキの指示に従って不正するメリットもないだろ。

    by 133.106.39.46 匿名 €2021年1月31日 3:01:32 PM

  • いや、アンドロイドはOSの名称でしょ
    セルラン管理してんのはGoogleやん

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年1月31日 2:01:24 PM

  • あんどろいどにいってんだろ

    by 133.206.58.160 匿名 €2021年1月31日 1:28:45 PM

  • ドッカンはガチャが始まる前が一番面白い!
    6周年のピークは昨日まででしたね。

    by 182.251.51.139 匿名 €2021年1月31日 11:55:29 AM

  • そもそもアンドロイドに言うってなんだよw
    Googleだろうよ

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年1月31日 11:50:47 AM

  • >運営がたぶんセルラン一位になんないように更新遅くしろってアンドロイドに言ってんだろ

    子供じゃないなら真面目に一度社会にでたほうがいい
    このコメ欄の中でも断トツで狂ったこと言ってる

    by 153.134.35.129 匿名 €2021年1月31日 11:45:20 AM

  • 今回のアル飯のイラスト LRと間違えそうな見た目だけで欲しい、 LRアル飯はよ

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年1月31日 11:26:17 AM

  • >運営がたぶんセルラン一位になんないように更新遅くしろってアンドロイドに言ってんだろ
    >ベジットの時とか遅すぎて明らかに変だったし
    >運営に100個配るメリットもないし

    キッズの発想ってすごいな(笑)

    by 60.101.245.222 匿名 €2021年1月31日 11:22:14 AM

  • 案の定更新止まってるか

    by 221.171.22.85 匿名 €2021年1月31日 11:08:19 AM

  • 昨日の11時から更新とまってんなAndroid

    by 106.128.45.32 匿名 €2021年1月31日 11:01:08 AM

  • 運営がたぶんセルラン一位になんないように更新遅くしろってアンドロイドに言ってんだろ
    ベジットの時とか遅すぎて明らかに変だったし
    運営に100個配るメリットもないし

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年1月31日 9:14 AM

    ↑そんなことできるのかな。ほかのゲームが更新早くしろってアンドロイドに言ったら、
    ガシャ時期はかぶってるのに、結果の繁栄がゲームによって早くなったり遅くなったりするって事?

    by 220.111.228.41 匿名 €2021年1月31日 10:49:10 AM

  • パッと見、通常産もここまで来たかと思ったけどリンクや使える編成をアレにしてバランス取ってるんだな。良い感じにインフレ抑えてる・・・のか?

    by 1.72.8.155 匿名 €2021年1月31日 10:26:21 AM

  • 頂キャラが17号関連だとするなら、単体は昔のフェス限が今だに有用だから&か/で名義変えて欲しいなー

    by 59.146.43.232 匿名 €2021年1月31日 9:49:16 AM

  • むかーし両プラ一位でも石配られないのかっていうのを問い合わせした人がいた気がするわ

    その時運営の返答は毎回必ずしも配布するわけではありません的な返答もらってた気がする

    by 126.233.170.141 匿名 €2021年1月31日 9:47:17 AM

  • 七夕のは怪しかったからじゃない?

    by 49.98.212.142 匿名 €2021年1月31日 9:25:54 AM

  • 七夕のあれはマジでひどい
    明らかに一位取ってんのになしにされたからなぁ
    たぶんその月に配れる量決まってるからそれ超えるからなしにしたんだろうけど

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年1月31日 9:21:58 AM

  • なんなら七夕の時に両プラとったのに配らなかったしね

    by 221.171.22.85 匿名 €2021年1月31日 9:19:48 AM

  • 運営がたぶんセルラン一位になんないように更新遅くしろってアンドロイドに言ってんだろ
    ベジットの時とか遅すぎて明らかに変だったし
    運営に100個配るメリットもないし

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年1月31日 9:14:57 AM

  • 破壊神どころか極限カテゴリバトロも半分近く終わってないから
    まだまだやること残ってるわ
    楽しみというより、課題山積みなだけだけど・・・

    by 125.197.103.166 匿名 €2021年1月31日 9:12:17 AM

  • 毎週日曜のパチンコだけが僕の生きがいなんです

    by 106.132.216.44 匿名 €2021年1月31日 8:55:00 AM

  • また今回もランキング更新サボるんだろうなー
    そしてモンストでガチャが始まった瞬間に更新っと

    by 221.171.22.85 匿名 €2021年1月31日 8:52:13 AM

  • by 106.132.216.44

    分かるわ。どうせガシャしかすること無いからな。あたってもあたらんくてもやることは無い。メダルもキャラもすべて自然回復でしか集める気が無いわ。すぐやることなくなるんだから自然回復で済む

    by 126.124.85.229 匿名 €2021年1月31日 8:51:10 AM

  • 泥のランキングは考えるな、ストレスで禿げるぞ

    by 180.36.152.173 匿名 €2021年1月31日 8:49:37 AM

  • ぱ、ちん、こ、、?
    く、右腕が、、うずく

    by 126.156.6.65 匿名 €2021年1月31日 8:45:35 AM

  • とりあえずだな早く生放送の石を届けてください。
    ガシャとパチンコしか楽しみがないんです。

    by 106.132.216.44 匿名 €2021年1月31日 8:42:33 AM

  • 頂きは17号&ゴルフリと見たで
    条件を満たせば後ろに悟空が立つ

    by 180.63.85.169 匿名 €2021年1月31日 8:42:30 AM

  • 性能はそこそこだけど演出がかっこいい

    by 126.61.245.142 匿名 €2021年1月31日 8:21:19 AM

  • 課金プレイヤーは年末フェスで課金して龍石貯めてるだろうし案外両ストア一位行かないかも

    by 49.98.14.115 匿名 €2021年1月31日 8:20:56 AM

  • 周年がドッカンより早くてiOSで60位くらいのDQMSLがまだ結構上だしAndroidの結果が出るのはもう少し先でしょ

    by 49.98.10.187 匿名 €2021年1月31日 8:09:51 AM

  • まあこれで1位とれないわけないし気にせんでもいいんじゃね

    by 124.25.206.142 匿名 €2021年1月31日 8:05:37 AM

  • 多分今日の夜あたりには更新されるだろうし10以内には間違いなく入ってると思うよ

    by 27.95.232.55 匿名 €2021年1月31日 8:05:36 AM

  • アンドロイドは反映遅いって何度言えば定期
    結果分かるのは2、3日後でしょ

    by 125.197.103.166 匿名 €2021年1月31日 8:05:32 AM

  • 今122位だけどいくら遅いとか数日の平均とはいえ一日経つのにこれはやばくない?それともガシャ始まってから更新されてないのか?

    by 153.220.225.249 匿名 €2021年1月31日 8:04:01 AM

  • 泥ランキングは更新が遅いだけよ

    by 122.197.0.130 匿名 €2021年1月31日 8:03:28 AM

  • 122位?んなバカな。
    Android勢はストライキでも起こしたの?それともみんなアップルに乗り換えたのか?

    by 49.98.133.234 匿名 €2021年1月31日 8:01:44 AM

  • この絵見る度後ろのピッコロさんがメタルクウラに見えるのは自分だけ?

    by 122.135.197.123 匿名 €2021年1月31日 7:59:30 AM

  • 何時ぐらいに石くると思います?

    by 122.26.71.4 匿名 €2021年1月31日 7:59:17 AM

  • 俺は240連で新通常産二種類は一体も出なかった
    新身勝手出たけど新ベジータ出なかった
    新ベジータほしい

    by 126.163.146.24 匿名 €2021年1月31日 7:53:47 AM

  • これからはスピードタイプが流行り出すから震えて待て

    by 153.203.67.206 匿名 €2021年1月31日 7:53:03 AM

  • 今更スピードタイプw
    なんのつもりだろう?

    by 36.11.225.222 匿名 €2021年1月31日 7:45:06 AM

  • こいつは虹になったの俺だけやろ死ねや

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年1月31日 7:43:16 AM

  • ドッカン122位になってるけどまだレジェンズより下で草

    by 60.108.84.167 匿名 €2021年1月31日 7:40:13 AM

  • さぁ 今日は聖闘士星矢 海皇覚醒 稼働最終日ですな。
    お別れしてくる ありがとう

    by 106.132.216.44 匿名 €2021年1月31日 7:33:55 AM

  • 身勝手、必殺動画のリツイート数ま伸びないな
    結局両プラ1位もただの空き巣で実はそんな人気無かったってことか

    by 49.104.19.55 匿名 €2021年1月31日 7:33:38 AM

  • フェス限の引き数はいいけど…なんかドンマイです()

    by 118.105.100.166 匿名 €2021年1月31日 7:28:02 AM

  • お知らせで1番上に来なかったので知らない人もいますよね

    by 118.105.100.166 匿名 €2021年1月31日 7:26:39 AM

  • 昨日さらっと更新されてます。今日から順次配布です

    by 118.105.100.166 匿名 €2021年1月31日 7:25:42 AM

  • 昨日の配布龍石いつ来るか決まってたっけ
    詳しい人教えてくださいお願いします何でもしますから

    by 153.196.148.46 匿名 €2021年1月31日 7:22:09 AM

  • この時の魔貫光殺砲は最高にカッコいい

    by 122.130.105.192 匿名 €2021年1月31日 7:15:35 AM

  • 飽き防止とか?3回だと負けてもいいや感薄れるしより集中して出来る

    by 106.132.81.221 匿名 €2021年1月31日 7:14:16 AM

  • 今さらだけど、破壊神ステージってなんで3回だけ消費0なんだろう
    無制限で挑まれると困ることでもあるのか?

    by 125.197.103.166 匿名 €2021年1月31日 7:11:41 AM

  • 途端に盛り下がるな

    by 60.113.104.239 匿名 €2021年1月31日 7:04:11 AM

  • ファイナルかめはめ波は3周年ゴジータのアレがそれっぽいけど

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年1月31日 6:06:58 AM

  • それと超の最終回のラストに悟空とベジータがブルーの姿で最初に戦った時の構えで向き合うシーンがあるけどあれ実装してくれたら嬉しいな!
    演出は昔のギャリック砲と界王拳かめはめ波をそのままブルーバージョンでやってくれたら胸熱!

    by 126.233.160.60 匿名 €2021年1月31日 5:23:03 AM

  • 6周年は破壊神ある分楽しいな!追加もあるし!
    リンクスキルもあるから新キャラがじわじわ強くなっていくのも悪くない。
    5周年も極限バトロをサイヤの日まで延ばさず実装してればもう少し楽しめたろうに。
    サイヤの日にはバトロ追加あるだろうしそれも楽しみだ。

    by 126.233.160.60 匿名 €2021年1月31日 5:19:59 AM

  • 今回でサバ編の演出だいぶ使い果たしたよね
    残ってるのってトリオデデンジャーズ戦のファイナルかめはめ波とか17号絡みくらい?

    by 126.25.168.116 匿名 €2021年1月31日 4:47:54 AM

  • 頂まさかLRゴルフリだったりしてな

    by 60.130.161.12 匿名 €2021年1月31日 4:44:42 AM

  • 初登場時のイキリトランクス大好きなんや
    あのミステリアス感と煽りスキルの高さがたまらん
    そして何よりイケメン

    by 126.73.243.235 匿名 €2021年1月31日 4:41:22 AM

  • トランクスは未来にいると(未来)が付いて、現代にいると(青年期)のみ
    技が変身トランクスだとすると(青年期)(未来)になり、メカフリ殺した時のトランクスは現代にいるので(青年期)のみになる(はず)だから同名は回避出来る

    by 180.198.35.246 匿名 €2021年1月31日 3:40:43 AM

  • メカフリ戦の変身トランクスずっとほしいと思ってる
    トランクス(青年期)に強いキャラは存在しないし、いつか出るっしょ

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年1月31日 3:33:21 AM

  • メカフリーザの時のトランクスって通常スタートだったら技トランクスと同名だっけ?
    トランクス(青年期)とトランクス(未来)みたいな感じに分かれてるんだっけ?

    by 126.193.120.235 匿名 €2021年1月31日 3:19:39 AM

  • 脈絡もクソもないけどメカフリーザ戦のトランクスをフェス限で出して欲しい
    通常からのアクティブ変身でコレ
    by 126.73.243.235 匿名 €2021年1月31日 2:36 AM
    いいね

    by 182.164.98.183 匿名 €2021年1月31日 3:17:24 AM

  • スピードタイプと驚異的なスピード間違えて入れた説すらあるだろこれ

    by 60.90.185.193 匿名 €2021年1月31日 3:01:37 AM

  • 短期戦ならブウとか

    by 126.193.11.185 匿名 €2021年1月31日 2:52:38 AM

  • その運を分けてくれェ。。。。

    by 126.35.139.235 匿名 €2021年1月31日 2:52:01 AM

  • 今なんとなく勢いでキラベジ側1セット回したら
    キラベジ、ベジット出たわ
    これで身勝手、キラベジ1凸できた・・・ついでにベジット2凸
    嬉しすぎる・・・

    by 125.197.103.166 匿名 €2021年1月31日 2:48:52 AM

  • 俺最近気づいた。
    技ヒット一枚も持ってない。笑

    by 126.171.58.188 匿名 €2021年1月31日 2:45:04 AM

  • 脈絡もクソもないけどメカフリーザ戦のトランクスをフェス限で出して欲しい
    通常からのアクティブ変身でコレ

    by 126.73.243.235 匿名 €2021年1月31日 2:36:47 AM

  • オワコンビじゃね?虹とれれば全然強いしリンクも合うし。使いにくいのがほんとに痛いけど

    by 14.133.73.211 匿名 €2021年1月31日 2:35:07 AM

  • 90連してこれ
    ヒットきたときまじで発狂した

    by 126.35.155.122 匿名 €2021年1月31日 2:21:38 AM

  • 2100個分全部回したけど、こいつと極力のゴルフリ悟飯だけ出んかったわ

    by 36.11.229.173 匿名 €2021年1月31日 12:53 AM

    身勝手とキラベジ引けてんだから勝ち組じゃん

    こいつらいらんよ

    by 60.64.19.193 匿名 €2021年1月31日 2:05:50 AM

  • 第7宇宙代表のスタメンって表に身勝手・キラベジで、裏に身勝手・身勝手(兆)は決まりであと何入れればいいんだろ

    by 131.147.184.20 匿名 €2021年1月31日 2:05:14 AM

  • 17号はサポート能力はともかく、自身の守りがさすがにちょっと厳しい
    ダメカが常時発動なら良かったんだけどね・・・

    by 125.197.236.202 匿名 €2021年1月31日 2:04:24 AM

  • カテゴリ縛ってる割に倍率がなぁ…。
    第7宇宙オンリーならatk、def 40%アップくらいで良かったと思うんだけど

    by 126.234.177.109 匿名 €2021年1月31日 1:59:39 AM

  • 第7宇宙にいれるサポート役17号 回避全振りあり?

    by 131.147.184.20 匿名 €2021年1月31日 1:55:26 AM

  • 第7宇宙代表のスタメンはもう表に身勝手・キラベジで、裏に身勝手・身勝手(兆)で決まってる感じあるから17号とゴクフリ並べる枠が無いでしょ。

    by 122.220.149.240 匿名 €2021年1月31日 1:24:34 AM

  • ここまで対象カテゴリ縛るなら40%サポートでも良かった気がする

    by 59.86.140.118 匿名 €2021年1月31日 1:23:22 AM

  • _人人人人人人人人_
    > スピードタイプ <
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

    by 133.209.116.5 匿名 €2021年1月31日 1:22:35 AM

  • タッグキャラは種族カテゴリ全部入れるようにしていいと思うけどなぁ!別種族のコンビキャラ原作的にはアツいのにカテゴリ貧者にも程があるんだよ

    by 180.198.35.246 匿名 €2021年1月31日 1:21:01 AM

  • ぶっちゃけサポートと考えるならフェス17号の方が使えると思うけどね
    ゴクフリとの相性も考えるとね

    by 60.56.92.148 匿名 €2021年1月31日 1:12:04 AM

  • 単体は強いとは思うが、サポート倍率が微妙すぎるわ
    狭い範囲でこの倍率は

    by 133.106.181.22 匿名 €2021年1月31日 1:06:53 AM

  • 管理人も書いてるけど、使い所が極めて限定的(第7宇宙専属と言って過言ではないレベル)
    その分サポートに加えてそれなりの単体性能持ってるんだから第7宇宙に限って言えばあんまり文句は無いかな
    第7宇宙自体極端に狭いカテゴリだから穴埋めとしても十分やし
    汎用的な強さを求めたら使えないけど、それを言い出したらカテゴリ系サポートキャラの大半は使えない事になるからな…

    by 60.56.92.148 匿名 €2021年1月31日 1:05:15 AM

  • こいつといいフリ飯といいなんで絵柄がLRっぽいんだろ

    by 60.137.45.96 匿名 €2021年1月31日 1:01:05 AM

  • なんで天津飯やピッコロブウの宇宙サバイバルバージョン的な性能にしてくれなかったんだ
    サポート範囲狭いくせに倍率微妙だし

    by 60.64.18.172 匿名 €2021年1月31日 1:00:25 AM

  • クリリンはガシャ産出ただろ

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年1月31日 1:00:01 AM

  • 技アル飯と相性良さそうに見えて
    カテゴリ1個も被ってないの笑う

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年1月31日 12:58:45 AM

  • なんか強いイベ産みたいな性能だな

    by 126.156.28.239 匿名 €2021年1月31日 12:58:33 AM

  • 普通にLRでよかったやん…
    あとなんで脅スピ外すんだよ

    by 49.98.212.17 匿名 €2021年1月31日 12:57:35 AM

  • 2100個分全部回したけど、こいつと極力のゴルフリ悟飯だけ出んかったわ

    by 36.11.229.173 匿名 €2021年1月31日 12:53:43 AM

  • 演出のピッコロ一瞬すぎて空気。フリ飯はてきとー演出だし迫力もない

    by 14.133.73.211 匿名 €2021年1月31日 12:53:12 AM

  • 今更ですがランチさんて金髪になっても金色の戦士リンクないんですね、、、

    by 119.104.82.141 匿名 €2021年1月31日 12:51:41 AM

  • アプリ本体だけでなく、このサイトすらもインフレしてるのだ

    by 126.73.243.235 匿名 €2021年1月31日 12:48:53 AM

  • 10点満点中の8点で低めってなんかファミ通のレビューみたいだな

    by 125.195.62.64 匿名 €2021年1月31日 12:44:21 AM

  • おまけのチライレモと単品クソソンを比べるなよ

    by 49.98.224.92 匿名 €2021年1月31日 12:44:18 AM

  • いやこんな性能泥産でやれよ
    あたりに見せかけたどハズレ

    by 211.18.135.88 匿名 €2021年1月31日 12:43:03 AM

  • 性能的にはゴル飯の方が好きだけど、この師弟コンビええよなぁ。

    by 60.142.24.129 匿名 €2021年1月31日 12:42:01 AM

  • 8点って低めだなって思ったけど、第7宇宙代表か宇宙サバイバル編くらいでしかまともに使えないから仕方ないのか

    by 221.77.165.167 匿名 €2021年1月31日 12:41:12 AM

  • サポート持ちで気絶とかも狙えるからバトロでも使えて長期戦でも強いから普通に強いと思うけどなぁ ちょっと前のザンギャや四星龍とかよりは当たりだと思う

    by 49.104.1.128 匿名 €2021年1月31日 12:38:34 AM

  • 史上最高のテンションってサンシャイン池崎みたいに叫ぶピッコロと悟飯が思い浮かぶ

    by 89.107.58.193 匿名 €2021年1月31日 12:37:31 AM

  • 最近新規フェス限よりも新規ガシャ産SSRの方が出ない
    貴重な第7サポートだし欲しいわ

    by 114.172.204.136 匿名 €2021年1月31日 12:37:12 AM

  • チライレモだののポッと出がガシャ産LRなってんのにクリリンはまだイベ産しかないってどうなってんだ?いい加減そろそろ出せよ

    by 126.73.243.235 匿名 €2021年1月31日 12:36:01 AM

  • by 106.128.8.247 匿名 €2021年1月31日 12:25 AM
    辛辣だけどその通りで草

    by 126.2.141.51 匿名 €2021年1月31日 12:35:24 AM

  • 通常ガシャとかまず使わないんだよ
    書いてあることがいくら強かろうが結局使わない

    by 211.18.135.88 匿名 €2021年1月31日 12:34:30 AM

  • 10連じゃ分からん

    by 220.106.189.195 匿名 €2021年1月31日 12:32:04 AM

  • 体コロとこいつ以外ピッコロは
    皆殺しにされとる

    by 106.128.45.32 匿名 €2021年1月31日 12:31:47 AM

  • 両方10連ずつ回したところ、17号とゴルフリ天使と両方右端が出ちゃったんですけど、流れ的に悪いと考えて時間あけた方がいいですかね?

    by 61.21.138.214 匿名 €2021年1月31日 12:25:25 AM

  • ピッコロ使えるってナメック持ってないピッコロなんている意味あんの

    by 106.128.8.247 匿名 €2021年1月31日 12:25:15 AM

  • 頂伝説降臨は17号とヒットやな

    by 182.168.59.70 匿名 €2021年1月31日 12:24:05 AM

  • ピッコロの使えるカードってだけで価値ある

    by 106.128.45.32 匿名 €2021年1月31日 12:23:56 AM

  • 見た目はLR !

    by 119.229.140.234 匿名 €2021年1月31日 12:22:58 AM

  • いやよく見ろよ影でごまかしてるだけで顔ひどいだろ

    by 211.18.135.88 匿名 €2021年1月31日 12:21:26 AM

  • 今回17号だけなんもないから頂は17号が絡んできそう。

    by 126.233.105.119 匿名 €2021年1月31日 12:19:39 AM

  • 絵だけならLR飯天と遜色ないよな。

    by 111.239.253.53 匿名 €2021年1月31日 12:16:49 AM

  • こいつらがlrじゃないのか

    by 49.97.95.127 匿名 €2021年1月31日 12:16:45 AM

  • アル飯のお供に出来るかと期待したけど、ダメでした

    by 106.129.115.253 匿名 €2021年1月31日 12:16:16 AM

  • 第七宇宙狭いから席ある

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年1月31日 12:09:57 AM

  • 最近の通常ガチャ産の中では外れの部類だろうな

    by 183.76.248.198 匿名 €2021年1月31日 12:09:51 AM

  • 第七宇宙代表でしか使わんし、驚スピいらんやろ
    力の大会リンクで十分

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年1月31日 12:09:36 AM

  • 5周年の時はオマケの通常ガシャ産が気合入って汎用的で強かったけど
    今回はメインが強くてオマケは弱いって感じですね

    by 126.58.196.212 匿名 €2021年1月31日 12:08:01 AM

  • イラストカッコいいな
    フリーザは出たけどこいつも欲しいわ

    by 220.106.189.195 匿名 €2021年1月31日 12:07:56 AM

  • 技アル飯のパートナー期待したけど新規アル飯2枚ともコンビネーションにして外してくるとは…まぁ技アル飯にベストパートナーはやれないって確信犯かね

    それにしてもスピードタイプとかいうゴミリンクいらんわ、せめて驚スピやろ

    by 119.47.223.193 匿名 €2021年1月31日 12:07:31 AM

  • フェス限ピッコロの変身トリガーにはなれずか・・・
    いずれ出るであろう悟空&ピッコロも駄目だろうな

    by 125.197.236.202 匿名 €2021年1月31日 12:06:22 AM

  • ナメック星人カテも付けておくれよ…

    by 118.158.168.136 匿名 €2021年1月31日 12:05:26 AM

  • 宇宙サバイバル編のピッコロと天津飯の単体カードは出ないんかな
    二人共扱いが悪くて影が薄かったから仕方ないが

    by 125.197.236.202 匿名 €2021年1月31日 12:05:11 AM

  • スピードタイプじゃなくて驚異的なスピードでよかったじゃん、他のアル飯もそうなんだから

    by 60.155.250.111 匿名 €2021年1月31日 12:05:07 AM

  • 絵はいいんだけどな

    by 124.141.57.240 匿名 €2021年1月31日 12:05:01 AM

  • 仕事はえーな

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年1月31日 12:04:53 AM

  • 演出好みだし、性能も良き

    by 223.219.103.159 匿名 €2021年1月31日 12:02:52 AM

  • フリーザと組んだ時やたら演出のやる気ないの露骨だぞこいつ

    by 14.13.51.225 匿名 €2021年1月31日 12:02:22 AM

  • 冷凍ご飯より演出いい気がする

    by 221.240.9.138 匿名 €2021年1月31日 12:02:07 AM

  • アル飯人気ッスね

    by 153.180.96.211 匿名 €2021年1月31日 12:01:03 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム