数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【鍛錬の極意】スーパーパイクーハンの考察 ※2017/6/7改定

time 2017/06/07

【鍛錬の極意】スーパーパイクーハンの考察 ※2017/6/7改定

【鍛錬の極意】スーパーパイクーハンの考察です。

リーダー補正無し

111578

50%upサンド

159989

70%upサンド

179353

90%upサンド

198718

120%upサンド

227764

気玉リーダーサンド

84

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ


属性


コスト

UR(Z覚醒)


超力


27

HP

8497

ATK

7873

DEF

4197

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.3

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…ATK大幅低下

 

【スキル】

リーダースキル

全属性のHP,ATK20%up

パッシブスキル

敵が1体の時ATK10000up

リンクスキル一覧

紳士

気力+2

頭脳派

ATK300up

DEF1000up

タフネス戦士

DEF1500up

驚異的なスピード

気力+2

歴戦の戦士

ATK10%up

至高の戦士

気力+1

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

未実装

主な必殺レベル上げ方法

老界王神カード

 

 

【概評】

ドラゴンボールヒーローズコラボガシャ限定排出のキャラクターです。

 

キャラクターとしての最大の特徴は、20176月現在、全キャラクター中でも5体しかいない『ATK大幅低下』の追加効果でしょう。

現在では高倍率のリーダースキルの登場によりDEFも大きく上がって、ATK大幅低下効果によるダメージカットの威力は増すばかりです。

一度入れただけでも十分なダメージカットになり、特に重ね掛けした後などは完全にシャットアウト出来てしまう程の超強力な防御手段として成立します。

DEFの高いキャラであれば一度いれただけでダメージ3桁くらいまで持って行ける場合もあり、編成・登場順を考えて回せば圧倒的に防御を固められるキャラクターとなります。

 

 

 

しかし、それ以外の面ではあまり価値を持っていないというのは正直あります。

パッシブは火力特化ですが、これも例えば120%upなら『ATK37%up』程度の効果です。リンクスキルも割と壊滅的で、結局出るATKとしては全然大したことはありません。

気力に関しては驚異的なスピードがある分全然いいですが、ここで上手く組めない場合は必殺を撃ち続けるのにも苦労はあるでしょう。

また、ATK低下も非常に強力ではありますが、敵の形態変化でリセットされる等の穴はあるので過信は禁物です

常に入れ続けるためには1番目に固定するくらいの必要に迫られたりということもあるので、運用するならその辺についてはちゃんと考えておきましょう。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺技威力UP+5選択時)

リーダー補正無し時最高ATK

170035

50%upサンド時最高ATK

265886

70%upサンド時最高ATK

304226

90%upサンド時最高ATK

342567

120%upサンド時最高ATK

400077

気玉リーダーサンド

161万

自属性気玉23個取得時ATK

 

 

被り無し解放時最高ATK

リーダー補正無し

132518

50%upサンド

197463

70%upサンド

223441

90%upサンド

249418

120%upサンド

288385

気玉リーダーサンド

111

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。定数上昇のパッシブですし、ステータス的には噛み合う方ではありません。

しかし、『連続攻撃』によるATK大幅低下の重ね掛けはやはり強力でしょう。仮に解放するならこれを最短距離で取得する、程度で十分ではあります。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

○【愛と正義のヒーロー】グレートサイヤマン(力属性)

イベント入手のSRキャラではありますが、同じく力属性の大幅低下キャラで、一緒に使えば一気に敵を無力化出来ます。気力の問題は互いに残りますが…。

 

【究極進化の超サイヤ人】超サイヤ人4孫悟空

強力なリーダースキル下では圧倒的に敵のダメージを減らせます。更にこの悟空はDEFも上がり、驚異的なスピードも持っていますし、超力のキーキャラクターと噛み合うというのはやはり大きいです。

 

【滅亡の審判】ビルス

リンク的に狙うのは驚異的なスピード一択です。必殺を撃ち続けなければ仕事を全うできないので。

 

【老界王神は使うべき?】

流石に使うのは微妙です。火力的には全く期待出来ません。

どちらかというと、潜在能力ルートの右下を進みたい場合にのみ考慮されるといったところでしょう。貴重な老界王神カードを潜在能力のためだけに使うか、というのは流石に悩みどころですが。

 

【引けたら当たり?外れ?】

ATK大幅低下という非常に希少かつ有用な性能を持っており、ヒーローズコラボガシャキャラの中で最も代わりの効かない性能で、このラインナップの中では最も当たりと言えるキャラクターかもしれません。

20169月に実装され、今回のガシャ復刻までに9ヵ月経ちましたが、その間新たな『ATK大幅低下』キャラは1体も追加されていません。それ程までにATK大幅低下は貴重です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • いっせいりゅうw

    by 114.173.32.237 匿名 €2017年11月25日 3:21:57 PM

  • 果たして本気でイッセイリュウと読んでいたのか

    by 118.109.174.80 匿名 €2017年6月12日 4:32:42 PM

  • いっせいりゅう俺ももっとる

    by 1.21.144.33 匿名 €2017年6月9日 9:23:08 PM

  • ピッコロ封じ
    new!!イッセイリュウ

    by 115.163.146.116 匿名 €2017年6月8日 10:34:52 PM

  • すまん馬鹿にしたいわけじゃないんだがイッセイリュウはすげえ面白いわ
    ネタで言ってるんだとしても俺は好きだぞ

    by 61.193.114.116 匿名 €2017年6月8日 7:33:24 PM

  • 一星龍←イーシンロン

    by 49.98.137.26 匿名 €2017年6月8日 2:19:10 PM

  • 4悟空
    チビ3悟空
    3壁ジータ
    ゴジータ
    イッセイリュウ
    ジャネンバ

    40%サポートが出たら〜って意見があるけどもうすでに居場所なくねえ?
    まあ俺はイッセイリュウじゃなくて速ゴルフリ入れてるんだけどw

    by 49.239.78.121 匿名 €2017年6月8日 12:46:40 PM

  • IP変わってるけど一番上に自分のコメントがあるのなんかハズい
    しっかし超4出た当初はこいつもかなり評価高かった気がするが
    最適化が進んできて力ジャネンバまで出たせいで一瞬で影薄くなったよな
    超4出てすぐ復刻してたら結構回す人多かったんだろうな

    by 61.193.114.116 匿名 €2017年6月7日 8:12:58 PM

  • 超3ベジータと超一神龍と力ジャネンバで防御手段間に合ってるから入れる枠が無いんだよなぁ

    by 122.214.5.97 匿名 €2017年6月7日 6:29:02 PM

  • 力40%サポキャラ出たら枠完全ないよねーパイクーハン。

    by 49.98.140.29 匿名 €2017年6月7日 5:41:11 PM

  • セッコいキャンペーン追加しやがって、絶滅計画ACT半分てなんすか?

    by 126.236.165.135 匿名 €2017年6月7日 5:39:05 PM

  • こんなガチャ回すかよ、龍石10連10個なら考えるわ

    by 114.184.52.197 匿名 €2017年6月7日 5:28:29 PM

  • 今ドッカンやることなくてログインゲーになってるんだけどwww

    by 126.237.112.2 匿名 €2017年6月7日 5:15:55 PM

  • 49.241.150.3
    同意です。もうとっくにメダル集めてるし、新規イベントはよしてくれ。

    by 182.250.246.230 匿名 €2017年6月7日 5:11:17 PM

  • 大幅低下を入れた後のダメージは大体50%か40%だと思いますよ。しかしATK1万アップになる位なら気力アップの方がよかったなぁ

    by 60.42.214.157 匿名 €2017年6月7日 5:07:51 PM

  • 絶滅計画じゃなくLRを半分にしてくれ。

    by 49.241.150.3 匿名 €2017年6月7日 5:06:34 PM

  • 高倍率サポートの属性ガシャ今の所どのくらいのスパンで来てるか把握してる人いる?

    by 221.36.3.179 匿名 €2017年6月7日 5:01:04 PM

  • コラボいらん

    by 61.205.88.120 匿名 €2017年6月7日 4:46:31 PM

  • こいつはいらなくなるよ。力40%UPのサポート来たらね。

    by 182.251.240.38 匿名 €2017年6月7日 4:11:02 PM

  • 今すぐ消してどうぞW

    by 49.98.148.206 匿名 €2017年6月7日 3:47:47 PM

  • DBの新しいソシャゲが待ち遠しいな
    配信されたらドカバト速攻で消すわ
    こんな糞ゲーはよ消させてくれ(笑)

    by 182.250.245.36 名前が無い@ただの名無し €2017年6月7日 3:33:06 PM

  • スーパーパイクーハンてダッセー名前だな。
    何がスーパーなんだよ。

    by 126.236.165.135 匿名 €2017年6月7日 3:19:23 PM

  • サンダーフラッシュ(炎)

    by 111.64.165.216 匿名 €2017年6月7日 3:00:09 PM

  • 技パイだけで十分だ

    by 220.4.6.125 匿名 €2017年6月7日 2:55:43 PM

  • これが体属性なら出るまで回したんだけどな

    by 219.162.190.15 匿名 €2017年6月7日 2:44:14 PM

  • 技パイと力パイだと結局どっちのパイパイがいいんだ?技の片パイしかないんだが

    by 182.251.249.14 匿名 €2017年6月7日 2:43:26 PM

  • 本当にクソゲーだなー!Googlプレイカードは用意してあるけど、課金する気になれん(T_T)

    by 126.234.54.140 匿名 €2017年6月7日 2:40:05 PM

  • いまタガタメやってるけどドカバトと違ってやること多すぎる

    by 61.126.134.11 匿名 €2017年6月7日 2:33:05 PM

  • というか、これから相当な目玉キャラ出すか、ゲーム自体を充実化させないとどんどん売上は落ちる一方でしょうな、、、。
    ガチャない期間に冷静になると、このゲームに金を払う価値がないことがはっきりとわかる

    by 1.66.104.30 匿名 €2017年6月7日 1:56:10 PM

  • コラボで回したのアラレを少々しかないな

    by 153.200.130.72 匿名 €2017年6月7日 1:51:34 PM

  • 今回のコラボガシャ、売上最低記録になるんじゃね?

    by 182.251.252.44 匿名 €2017年6月7日 1:31:50 PM

  • ゴテンクス狙いで30連でバビディ、パイクーハン2枚づつで落ちてましたが記事の見てでパイクーハンでよかったです。

    by 126.247.200.121 匿名 €2017年6月7日 1:26:28 PM

  • 手持ちが足りない自分の超力パではスタメンですね
    こいつがいなかったらボスラッシュクリア出来なかったかもしれない

    by 121.119.67.98 匿名 €2017年6月7日 1:18:01 PM

  • 昨日、10連で引いたら、スーパーパイクーハンとバビブウ!

    by 49.96.36.39 浦和ゴクウレッド €2017年6月7日 12:55:00 PM

  • 前回のコラボで引いてたから、今回のガシャはスルー。
    技パイのほうがパッシブで気力上がるし、必殺撃ち漏らしないという点で使いやすさはある。

    4悟空パだとベジータ1枚で壁は充分だし、悟空&ゴジータが大概ワンパン、ツーパンで倒しちゃうから、こいつ入れててもほとんど空気。

    by 126.255.195.247 匿名 €2017年6月7日 12:38:40 PM

  • どっちが上とか全然関係ない
    コイツはあると良いってわかってるけど、今フェスとかよく開催される今、コイツを回そうとまでは思わないわぁ
    あるといいってことはわかってるけどね

    by 182.251.251.40 匿名 €2017年6月7日 10:54:38 AM

  • 中途半端な火力を手に入れた代わりに、技のような
    便利さがなくなった超パイクーハン

    by 182.250.246.226 匿名 €2017年6月7日 10:25:51 AM

  • 超3ベジータもパイクーハンもどっちも入れてる

    少なくとも入れて困ることはない

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年6月7日 10:07:18 AM

  • 自分は超4悟空はGT超3悟空より超一星龍と組ませて安定型にしてる。GT超3悟空の無駄な大猿で超3ベジータのパッシブ消したくないし。三枠目に置くキャラが今の所超4悟空とジャネンバは確定してるけどもう1体が悩ましい感じ。このパイクーハン欲しいわ。

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年6月7日 9:52:47 AM

  • 大幅低下って実際何%くらい下がるんやろか?
    30%以上下がる?

    by 182.250.242.8 匿名 €2017年6月7日 9:22:36 AM

  • 力パはゴジータとベジ3のターン、悟空4とGT3悟空のターンで回すのが最強過ぎてもはやここ固定で3巡目どうするかみたいなところある

    by 126.199.79.29 匿名 €2017年6月7日 9:17:08 AM

  • こう見えて超4並の強さなんだぜ

    by 113.150.247.83 匿名 €2017年6月7日 9:11:15 AM

  • こいつもドッカン覚醒するなら、狙いに行くのになぁー。
    引けても感動薄そうだし、今回のガチャはスルーだな。

    by 1.66.104.30 匿名 €2017年6月7日 8:52:16 AM

  • 持っていたら選択肢に挙がるかもしれないが、現状スーパーパイクーハン持っていればな…って思ったステージが無い
    悟空4パなら超一星龍でいいやってなる

    by 49.104.11.192 匿名 €2017年6月7日 8:52:00 AM

  • 超激戦やら超サイヤ人が噛み合うやろ
    それに気力リンクはゴジータや黄金大猿と短期決戦が噛み合う
    リンク的にも性能的にも3ベジータ

    by 126.247.217.217 匿名 €2017年6月7日 8:35:29 AM

  • こいつに限らずパイクーハンはどれも必殺モーションがダサいから使いたくない

    by 59.170.28.71 匿名 €2017年6月7日 8:27:35 AM

  • ベジ3のほうが強いのは間違いないけど4悟空とリンク合わないからあんまりいれたくないのはある

    その点こいつは驚スピ持ちで噛み合うから編成の優先度としてはトントンくらいかと思う

    by 182.251.247.33 匿名 €2017年6月7日 8:26:47 AM

  • 超3ベジータ、スーパーパイクーハン、俺はどっちも持ってねぇ……。超4悟空、超一星龍、ビルスは持ってるが……。

    by 49.98.147.141 ガシャゲー €2017年6月7日 8:10:17 AM

  • ベジータはフェス限だもの。そらベジータのほうが強いよ

    by 182.251.253.46 匿名 €2017年6月7日 8:03:28 AM

  • 「アタマに置いて必殺を撃つ」ってのをキッチリやり続けるのって相当難しいからな
    前に集中砲火とかザラにあるし、回避でも取ってないとそれだけで瀕死
    リンクもキツいから撃ち損ねも普通にある
    やっぱベジータの方が上

    by 182.250.242.32 匿名 €2017年6月7日 8:00:17 AM

  • べジータ3よりこいつが上はありえないわ

    by 49.96.20.69 匿名 €2017年6月7日 7:55:44 AM

  • アタック低下かけてチマチマ戦うより火力でゴリ押す方が早いし楽だからその間に壁として機能する3ベジータでいいわ。リンク的にも

    by 126.247.217.217 匿名 €2017年6月7日 7:49:39 AM

  • 超力のATK低下持ちURってこいつとスーパーウーブしかいないのか

    by 153.194.48.168 匿名 €2017年6月7日 7:45:37 AM

  • いや、ベジータは良くて3回軽減(複数攻撃ならもっとだが)気絶も確率でさらに気絶無効のステージがある今ではスーパーパイクの方が優勢と思う

    by 183.74.207.254 匿名 €2017年6月7日 7:39:36 AM

  • 超激戦BOSSラッシュ3のスーパー3クリアしてもらった石で当ててやったぜ
    んでもってブウとジャネンバ出たけど、ゴテンクス欲しかったなぁ

    by 111.239.143.201 匿名 €2017年6月7日 7:38:05 AM

  • 超3ベジータとこいつなら、前者の方が圧倒的に良いやら。

    by 49.104.12.54 匿名 €2017年6月7日 7:36:02 AM

  • 出るといいなー、1回引くかぁ…

    出た…変なところで運使っちまった…

    by 60.127.214.205 匿名 €2017年6月6日 10:36:49 PM

  • こいつ欲しい復刻ガチャで当たるといいなー。

    by 118.241.247.199 匿名 €2017年6月2日 11:17:51 PM

  • 超4悟空パのスタメンなんだよなぁ

    by 182.251.255.40 匿名 €2017年6月2日 6:30:33 PM

  • 超一星龍との噛み合わせも凄い良かったから
    そのあたりからぱったり酷評消えてて草
    今は気絶しない超激戦も出てきたし壁サポ一枚に拘るなら
    超3ベジータよりスーパーパイクーハンの方が優勢か

    by 180.13.196.45 匿名 €2017年2月25日 5:58:56 PM

  • コラボキャラだから復刻も絶望的なんだよな
    ヒーローズコラボ第二弾とかあるかもしれんが

    by 60.239.201.168 匿名 €2017年2月9日 11:13:29 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム