数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【進化を続ける伝説】超サイヤ人ゴッドSSベジータの考察 ※2016/9/6改定

time 2016/09/06

【進化を続ける伝説】超サイヤ人ゴッドSSベジータの考察 ※2016/9/6改定

【進化の確信】超サイヤ人ゴッドSSベジータへのドッカン覚醒が実装されました。考察は画像をクリック

img_2164

【進化を続ける伝説】超サイヤ人ゴッドSSベジータの考察です。

+3000サンド最高ATK

142931

強襲サンド時最高ATK

89682

70%upサンド最高ATK

189392

ゴールデンフリーザサンド

107

速気玉23個取得時ATK

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

7895

ATK

8025

DEF

4780

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.25

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

速と体と力のATK,DEF25%up

パッシブスキル

必殺時ATK,DEF60%up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

天才

ATK700up

神戦士

ATK1200up

超神激戦

ATK15%up

復活の「F

ATK700up

 

 

 

 

 速ssベジ

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク5つ発動です。多いですがゴッドSS悟空と組めば一気に4つ発動、ゴールデンフリーザでも3つ発動なので、ニッチながら特定の相手さえいれば苦労はしません。

 

『必殺時にATK,DEFが同時に上昇する』というのがキャラクターとして最大の特徴でしょうか。およそ他に類を見ないパッシブであり、近年では【比類なき黄金の気】超ベジットなど、DEFを爆発的に上げるリーダースキルの登場により、DEF上昇効果も馬鹿にはなりません。

こいつの場合、ベジットをリーダー、フレンドに置けば、必殺時のDEFは18000を超えるため、生半可な通常攻撃程度は全て2,3桁ダメージまでシャットアウト出来る程度には上がります。

ATKに関しても、ゴッドSS悟空と組めばそれだけでATK25%,1900upなので、リーダースキルの補正無しの必殺レベル1でもATK5万を越えるので、今の水準でも中々ではあります

 

 

 

ただ、やはり火力に関しては悟空と組んでやっと見れる程度で、単体では相当キツイです。サイヤ人デッキで発動するのはせいぜい超サイヤ人や天才くらいで、そうなるとATKも4万を切ってくるレベルで、これは【駆け抜ける光】超サイヤ人孫悟空(GT)などと同程度の、かなり過去のキャラクターとしての水準です。

しかも必殺威力は特大、老界王神カードでレベルを上げても恩恵は小さいです。おまけに気力リンクも0ということで、攻撃性能にかけてはかなり厳しい立ち位置にいるというのが現状です。

 

それから、必殺時にDEFを上げるというのも正直噛み合わない部分はあります。要するに、『自分の必殺直後に攻撃してくる敵にのみ発動』ということで有効な範囲が狭く、しかも気力リンクが0で必殺も発動しづらいです。特徴的な性能ではありますが、実用性を伴うためにはせめて気力リンクくらいはないと厳しいです。


火力はそこそこ、気力は0、必殺威力は特大ということで、
現在ではかなり厳しい状況にいるキャラクターであるということは否定出来ません。


【相性の良いキャラクター一例】

【究極レベルのサイヤ人】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

基本的には、火力を発揮するならゴッドSS悟空と組むほかありません。

【金色の帝王】ゴールデンフリーザ

そうでないなら、やはりATKを上げられるのはゴールデンフリーザくらいになってしまいます。

 

【老界王神は使うべき?】

流石に推奨できるレベルではないでしょう。威力は特大、気力補正もなしですから。絵はカッコイイですが、まあ性能だけを切り取ってみれば厳しいですね。

 

【引けたら当たり?外れ?】

現在の環境においては優れているという部分がほとんど失われてしまっており、残念ながら性能的には外れキャラクターと言う他にはないでしょうか。

ただ、同じくゴッドSSの悟空は、わざわざ『界王拳』の名を付けずにフェス限として実装され、かつてのフェス限定超サイヤ人3ベジータはフェス限定超サイヤ人3悟空と対になるように実装されたので、もしかしたらゴッドSSベジータにも超激戦が来るかもしれません。

爆発的に強くなった【究極レベルのサイヤ人】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空の例を見れば、もしかしたらこいつも日の目を見る日が来るかもしれません。というか、来て欲しいです…。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • これ絵クソかっこいい

    by 125.198.146.224 匿名 €2019年7月2日 12:53:35 PM

  • 靴裏が見えるって最高にださいな

    by 182.250.251.196 匿名 €2017年2月15日 12:38:10 PM

  • ドッカンきて臨戦つけば新たな速の壁役として輝けるはずなんや、、早く来てくれ〜

    by 1.47.198.215 匿名 €2016年12月5日 12:31:37 PM

  • 超激戦きてドッカンでスタメン級にパワーアップする未来が見えますよ

    by 163.131.7.98 匿名 €2016年11月12日 9:33:39 AM

  • ベジータは超サイヤ人4に期待ですね

    by 210.224.236.182 匿名 €2016年9月7日 2:06:17 PM

  • ↑アラレちゃんオッスオッス

    by 60.93.81.80 匿名 €2016年9月6日 10:18:16 PM

  • うんち!

    by 27.127.60.141 匿名 €2016年9月6日 10:12:29 PM

  • ドッカン覚醒なら力のベジータだろうな・・・
    考察にもあるように、70%サンドでの必殺でDEFアップしたときの被ダメはかなり軽減されるけど、ダメージ○○%カット系のスキルに比べてDEFアップの被ダメ軽減はそれほど恩恵も大きくないし、、スタメン起用はなかなか遠い。
    絵はカッコよくて好きなんだけど

    by 126.247.21.208 匿名 €2016年9月6日 9:36:55 PM

  • 個人的には、力属性の元気玉悟空を知ベジータがリンク一つで抜いたように、一定条件下ではあるけど超えられる、とかになってたら熱いなぁ。
    まぁこの場合は気玉パッシブだし一撃のみの最大Atkだけど。

    そういう風に、キャラ性能のどこかに、
    何らかのカカロットを超える可能性が組み込まれていて欲しいな。

    by 182.251.243.48 匿名 €2016年9月6日 9:33:23 PM

  • SS3と同じパターンなら、防御特化の新SSGSSとしてでそう

    by 182.250.242.89 匿名 €2016年9月6日 8:54:03 PM

  • 不遇キャラと超不遇キャラを比べられてもそりゃあピッコロに比べればまだましだと思うけど
    まぁちょっと贅沢な悩みだったかもしれないです

    by 1.66.96.245 匿名 €2016年9月6日 8:52:38 PM

  • 悟空に一歩及ばないってのは原作でも変わらないしな、きちんと形態分けされて超激戦も作られて全体攻撃持ちも出て頻繁に新カード追加されてるだけでも十分扱い良い方だと思う。セル編までは悟空達と抜きつ抜かれつしてたピッコロなんて未だにSSR2枚でしかも二枚目追加されるのに1年以上かかってる

    by 126.110.234.239 匿名 €2016年9月6日 8:12:18 PM

  • なんで原作もってくるの?
    だったらゴッドベジータより強いキャラが溢れてる現状をどう説明するのよ?

    by 1.66.96.245 匿名 €2016年9月6日 8:11:04 PM

  • 原作でもわりとそうだし
    上だったのはサイヤ人編だけで、あとはセル編の最初期にギリギリ互角だっただけ

    by 1.75.243.206 匿名 €2016年9月6日 7:37:53 PM

  • なにしても悟空の劣化
    これがドッカンバトルのベジータの立ち位置
    ベジータ好きとしてはほんとに残念

    by 1.66.96.245 匿名 €2016年9月6日 7:34:07 PM

  • いつかゴッドSS悟空みたいにドッカン覚醒してくれることを祈ります

    by 27.231.36.108 匿名 €2016年9月6日 7:18:19 PM

  • 必殺威力アップと気力リンク追加だけでも大分かわりますよね

    by 182.250.250.198 匿名 €2016年9月6日 7:10:25 PM

  • 威力超特大、気力9以上でATK&DEF80%upとかになれば強そうだな

    by 126.110.234.239 匿名 €2016年9月6日 7:07:52 PM

  • ドッカンして倍率を上げるにしても悟空との差別化はとってほしいなぁ。悟空より弱くされるとか以外で

    by 125.215.109.232 匿名 €2016年9月6日 6:46:36 PM

  • ドッカンしたら強そう

    by 1.75.3.225 匿名 €2016年9月6日 6:45:35 PM

  • 必殺時の台詞は自分自身に向けられてるようですね。。
    覚醒あるなら力属性も含めてまるごと希望します。

    by 49.98.130.228 伝説の超惰眠人 €2016年9月6日 6:43:57 PM

  • 自分がドカバト始めた頃はブロリー追加のちょっと前だったんで、ブルーの悟空&ベジータのコンビが一世風靡してた時代だったので、某別サイトのリセマラランキングにベジータがトップ3にいたもんですから、このベジータで始めたのでかなり思い入れが強いキャラなんで是非ドッカンしてほしいですね!

    by 223.223.105.165 Nacht €2016年9月6日 6:37:33 PM

  • ピックアップの所にこいつ居たから1ヶ月以内に限界突破するぞ()

    by 221.118.46.123 納豆 €2016年9月6日 6:19:03 PM

  • 必殺威力特大だから技レベルも上げる気にならず……ゴッドSSが倉庫番て不遇過ぎる。

    by 1.79.76.80 匿名 €2016年9月6日 6:17:42 PM

  • 今月半ばに来るであろう超激戦で超強化することを願う。あと知のゴルフリ。

    by 1.79.76.80 匿名 €2016年9月6日 6:15:45 PM

  • このゲームでのベジータは不遇
    ドッカン済みのSS3ベジータなんか最近見ないし
    こいつらより先にGT悟空の方が強化されそう

    by 133.204.231.247 匿名 €2016年9月6日 6:06:29 PM

  • イラストカッコイイからもうちょっと使える性能になってほしいけどねぇ

    by 219.75.160.8 匿名 €2016年9月6日 6:05:54 PM

  • 青髪悟空が超強化されたからこっちも超強化されねぇかなぁ・・・・。

    by 125.54.22.118 匿名 €2016年9月6日 1:47:20 PM

  • 気力系サンドであれば問題なく実力を発揮できるでしょうね。SSGSS特有のリンクの少なさは痛いですが、性能は中と言ったところでしょうか?

    by 114.156.27.115 匿名 €2016年6月28日 12:09:53 AM

  • w

    by 221.184.156.59 匿名 €2016年4月12日 10:23:53 AM

  • 書くところ間違えたw

    by 221.184.156.59 匿名 €2016年3月22日 10:57:19 AM

  • フルパワーフリーザが出て一気に変わりましたね
    若干負けているにしても、ワンパンクラスが新たに出来ましたし
    今は体ベジフルフリコンビを使ってます。

    by 221.184.156.59 匿名 €2016年3月22日 10:56:37 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム